2009.03.10 (Tue)

シカゴ


15日から出かけますが自動更新しますので
お暇なら覗いてください(・ω‐*)ъねっ

♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ) ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ) ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)


=映画=


<シカゴ>★★★★★2003年
アカデミ~賞、ゴ~ルデングロ~ブ賞の総嘗め
ブロ~ドウェイミュ~ジカルの映画化
映画館で迫力満点で観ました
シカゴ

あらすじ;
1920年代、シカゴ。ヴォ~ドヴィルのスタ~を夢見るロキシ~(レニ~・ゼルウィガ~)は人妻でありながら自分をショ~に売り込んでくれるというケイスリ~と浮気していたが、その言葉が嘘だったことを知り彼を撃ち殺し逮捕されてしまう。一方ロキシ~の憧れの歌姫ヴェルマ(キャサリン・ゼタ・ジョ~ンズ)も殺人罪で逮捕されていた。しかしヴェルマは女看守長ママ・モ~トンを買収して敏腕弁護士ビリ~(リチャ~ド・ギア)を雇い夫と姉に裏切られた被害者として自分を演出しスタ~としてのスティタスをさらに上げている、、



===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚===o゚д゚o



<君のためなら千回でも>★★★★★2008年
友情とは何?、、、涙ナシでは観れません
アメリカのベストセラ~小説の映画化
<ネバーランド>と同じ監督の作品です
画像
↑↑マウスオ~バ~(写真の上にマウスを乗せてください)
あらすじ;Wikipediaより
1978年冬アフガニスタンの首都カブ~ル 12歳のアミ~ルはハザラ人の親友ハッサンと仲良く遊ぶ日々を送っていた。アミ~ルは父ババと共に恵まれた生活を送っておりハッサンは父アリと共にアミ~ルの家で召使いとして働いていた。
恒例の凧合戦の日、子供たちは二人一組で糸巻きと糸の操作を分担して、巧みに糸を操り他の凧の糸を切るのを競っていた。街中の人々が勝敗に熱狂するこの凧揚げでアミ~ルとハッサンは見事優勝する。しかし凧を拾いに行ったハッサンは日頃から嫌われているバシュトゥ~ン人のアセフたちに襲われてしまう。ハッサンを探しに行ったアミ~ルはその現場を目撃するが何もできずその場を去ってしまう。それを機に二人の間には距離ができたまま1979年にソ連によるアフガニスタン侵攻が始まりアミ~ルは父と共にアメリカへと亡命する、、






(^ε^)chu♪(^ε^)chu♪(^ε^)chu♪(^ε^)chu♪(^ε^)chu♪



=記念日シリ~ズ=



3月11日<パンダ発見の日>

0311CUT.gif0311ANI.gif1869年フランス人神父は中国・四川省奥地の民家で白と黒の奇妙な熊の毛皮を見せられた
これがパンダでした
因みにパンダは熊猫ジャイアントパンダは大熊猫です



3月12日<サイフの日>

0312CUT.gif0312ANI.gif「さ(3)い(1)ふ(2)」の語呂合わせ(*∀*)笑
因みに二つ折りタイプを「札入れ」横長タイプを「束入れ」と言う


3月13日<サンドイッチデ~>

0313CUT.gif0313ANI.gif2個の「サン(3)」が「イッチ(1)」を挟んでいることから決められた日
語源はカ^ドゲ^ム好きのサンドイッチ伯爵(イギリスの政治家サンドイッチ4世がゲ~ムをしながら食べられる物として考案されたとか
「サンド(砂)とウィッチ(魔女)」以外は何でもはさんで食べれる万能メニュ~だからとか
因みに食べ過ぎて太りました(-"-)



3月14日<ホワイトデ~>

0314CUT.gif0314ANI.gifバレンタインデ~の返礼として考えられた これも又菓子メ~カ~の謀 迂闊に乗りません(゚m゚*)プッ

<数学の日>
日本数学検定協会(数検)が制定
円周率の近似値3.14に因んで
現代文明を支えている数学の一層の発展を願って祝う日
↑コチラの方が面白いですね( ´∀`)σ



3月15日<靴の記念日>

0315CUT.gif0315ANI.gif陸軍の創始者・大村益次郎は輸入した軍靴が大きすぎるため日本人の足に合う洋靴(西洋草履)を作る提案
これにより1870年、西村勝三が東京・築地入船町に日本初の西洋靴の工場・伊勢勝造靴場を開業しました



今日の誕生花
20090219-154338-56396700.gif

Thanks(v^-^v)絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
15:08  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(78)

Comment

1869年までパンダは地元の人だけのものだったのですね。
サイフですか。この財布は使ってもずっとお金が残っていそうですよ。(にこにこ)
円周率の3.14、これも楽しいですね。
綺麗なアネモネです。レンゲソウも滅多に出合えません。サンタンカが枯れてしまいました。雪柳は咲きだしてきました。
kazuyoo60 |  2009.03.10(火) 15:42 | URL |  【編集】

kazuyoo60さん

┏━━━━━━━━★┃
kazuyoo60さん。.:゚*:.。Нёιισ
パンダはそーゆーことなんでしょうね
主婦にはガマ口が一番使いやすいと思います が 出しやすいのも問題ですけどね(*∀*)笑
さんたんかの花があったんですか?
kazuyoo60さんちは 花の種類がいっぱいですね
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.10(火) 16:29 | URL |  【編集】

こまちゃん 呼んだ(?_?)

今日はよか天気^^
久し振りに朝から青空
きもちんよかー^^


今回はんやろか?
フムフム.....

3月11日<パンダ発見の日>
最近忙しくて目の周りがパンダです.....( ̄○ ̄;)
新種のパンダとして捕獲されないように
気をつけないと(@_@)

3月12日<サイフの日>
長財布とこじぇに入れを使っていますが
こじぇに入れはまん丸になっています...
こじぇにを数えて出すのが面倒で....
それで社員が両替してくれます....

3月13日<サンドイッチデ~>
三度一致はどうも....
これを食べるなら
あんパンを食べまする^^

3月14日<ホワイトデ~>
これまた
縁がなかとです.....(//▽//)

3月15日<靴の記念日>
高校の時から靴はリーガル
普段履きは下駄か草履だすよ^^
これはゆずれましぇん(*´Д`)=з

今日は忙しくて
冴えないコメントでした~っ!

そこで
クイズです^^

「しぇんしぇいがたは、しぇんきょしぇんきょ
というけど、しぇんきょがはじまったら、
かくしぇいきのおとが
たいがいしぇからしかもんねー」

を標準語になおしなさい。

では長靴の国を楽しんでね^^

さらばじゃ(*´Д`)=з










薄雪草 |  2009.03.10(火) 17:27 | URL |  【編集】

やっと、やっときたわ~!

がま口はなつかしいわー!
パチンと開け閉めするんだよね!
今はファスナーだわ!

サンドイッチデ~
これは子供のおやつですね!
ごはんにはならないそうです
かつ、ハムかつ入ってると喜びますね♪

ホワイトデ~はばあさんに返すくらい・・・可哀想だなー
今にこの子の良さを発見してくれる可愛い子が・・・くると信じているわーーー!

靴は小さいサイズだからお安くなるといいんだけれどねぇ・・・ナイか・・・

ゆきやなぎは横浜で見てきたわ!
あちらは梅も満開ですっかり春だったわ!
アタシんちも雪減って、山が黒くなってきたわよ
もうすぐかしらん!
花粉はきてるんだけどねー!

気をつけて楽しんできてねーーー!
いってらっしゃーーーい!


ひまあゆ |  2009.03.10(火) 18:02 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃              
うすにいさん呼んだよ~ わかったー?
目の周りがパンダって 確定申告で!?一緒やなー
男性の小銭は誰しも困りモノ ポケットはカッチョ悪いしな 
私にくれりゃぁ問題ナッシングだってばさ( ´∀`)σ
三度も一致!? めっちゃ確率高いじゃんアハハ(*∀*)笑
あんぱんも気をつけや~よ 太るっちゃよクク 
ホワイトデ~ 関係ない 同感なり~~(゚m゚*)プッ
リ~ガル 懐かしかー やっぱ同世代やなぁ
着物を着るチャンスが減ったら 草履の底は減らんよーになった(*∀*)笑 先日の記事も草履やったな ちゃんとチェックしとるやろ エライなクク
クイズ よっしゃーー 『先生等は選挙選挙って ゆっとるけど 選挙が始まったら 拡声器の音が煩いでいかんがね ええ加減にせ^よーあほんだらー』??
あっとるのか あってないんか 1回キリやもんで さっぱりわからんでいかんがね どこでもええで 返事しといてちょー 長靴国へひとっ飛びしてくるっちゃね ほならバイナラマタネッ(*^-゚)/~Bye♪Thanks(v^-^v)♪
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.10(火) 18:31 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃              
ひまあゆさん。.:゚*:.。Нёιισ
Thanks(v^-^v)♪ねー 主婦にはガマ口が使い安いと思って パッチンが付いてるのを探して母にあげたよ 5円玉を入れて『ご縁が出来た~』って喜んでた(*∀*)笑
カツサンド大好き!! ご飯の代わりにもなる うちは女子だからね( ´∀`)σ  息子さんのホワイトデ~ 気がかり? やっぱ母やねぇ(*・∀・*) そうだね横浜に行ったんだよね 忙しかったでしょう ちょっとは落ち着いた?
(=゚-゚)(=。_。)ウンありがと ミ(o・ω・)oイッテキマス♪
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.10(火) 18:50 | URL |  【編集】

再び参上:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しぇいかい!
これでこまちゃんは
博多弁・初等科を卒業です!
おめでとう(*´Д`)=з
よかったねー!

でも
私は紳士ですから
「ええ加減にせ^よーあほんだらー」
までいってましぇん....



薄雪草 |  2009.03.10(火) 22:07 | URL |  【編集】

今UPしようとしています~~♪

こまちゃ~~ん
今、ブログUP(動画)の最中、元気だから・・・
又来ます~~~~♪
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.03.10(火) 22:13 | URL |  【編集】

こんばんは~
ハハまた語呂合わせの日が多いズラね~
念のためズラは静岡弁でズラの事ではないずらよ~
ああーん薄兄さん答え合わせが早いズラよー
せっかく書き込みしようと思ってたずらにー(怒)
ませっかくだから書き込みするずらね~
国会の先生様はやれ選挙だって騒いでるけど
選挙が始まった矢先にゃぁ拡声器がガアーガアー
鳴いて煩くってたまらんずらよープンプン!!
こまちゃん楽しんで来てちょー^0^
ぽん母 |  2009.03.10(火) 22:24 | URL |  【編集】

こんばんは、こまみち様m(_ _)m

ご丁寧なコメントに大感謝です。

マッチのコレクションされてたとは!感動。

これからもぜひよろしくお願いします。





ビリー・C・ボツワナ |  2009.03.10(火) 22:43 | URL |  【編集】

再々登場 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ぽん母様

しぇいかい!
でも「ズラ」が引っかかります。
よって、初等科落第とします(//▽//)
じゃんねん!

薄雪草 |  2009.03.10(火) 22:46 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

はい!!!
しっかり見に来ちゃいますよ~☆

先日、大阪の高島屋行った時大好きなブランドで
お財布 衝動買いしちゃてって…
いつから使い始めよう?
って思ってたんです!!!
お財布の日があるなんて☆
こまみちさん ありがとうございます(*^^)v
その日から新しいお財布に変えるの決定です!!!
で…次の日はサンドイッチ作って食べます~♪

15日からご旅行ですか?
あっちゃん |  2009.03.10(火) 22:52 | URL |  【編集】

納得いかん!

そうだー!
ホワイトデーなんて企業の罠だー!
だいたい「バレンタイン」に対して名前が安易すぎる。
しかも何を返したらいいのか定まってない~

財布の日。
最近の財布って厚すぎません?
下駄ぐらいあるもんね。
もっと小さいのが欲しいです。
中身がないけど。
こみ |  2009.03.10(火) 23:57 | URL |  【編集】

あ~面ろかった~♪ 
三人バトル・・・クククッ

ぽん母さん初等科落第・じゃんねんじゃったねっ プッ
こま姉さん博多弁初等科卒業おめでとうさん ニコッ
あ~あ~白ばら  卒業証書貰い損ねた~ プッ
答え分かったのに~ プンプン


白ばらクイーン |  2009.03.11(水) 00:20 | URL |  【編集】

吃驚

あぁ、 驚いた!
こまみちさん、 ご旅行なさるって言ってたから シカゴへ?! っと思ってしまいましたぁ。
もう直よね? 確か・・・
レポを楽しみに。 お気をつけてね。

そうそう・・・
『君のためなら千回でも』
観ましたよ!  最初気乗りがしなかったの、 DVDを娘が借りて来た時。 しぶしぶ観てたら、 あらら・・。 すっごく感動的!
あまり気に入ってしまったんで その後 図書館から本を借りて来て読んだくらい。

こまみちさんの読者さん皆に読んで欲しいわ~v-9
梓の小鳥 |  2009.03.11(水) 02:14 | URL |  【編集】

雪柳

懐かしい円周率まで出てきて、思わず口ずさんでみました。高校時代に頭に入れたその数字、3.14159265…今でも30桁くらいはすらすら出てきますよ。
こちらの雪柳も少し膨らんで色が見えて来ました。
いよいよですね。またの紀行文を楽しみにしています。
hiougi |  2009.03.11(水) 04:27 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃              
うすにいさんG(o`'o)d morning
ヤッタ~~政界 ちゃう 正解だぁ~~
やっと初等科卒業か Thanks(v^-^v)♪クク
ええ加減にせ^よーあほんだらー これは言ってない
言っちゃいかんね うちら紳士淑女は(゚m゚*)プッー
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.11(水) 06:29 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
すず姫さんG(o`'o)d morning
おかえり~ って 又今日もでしょう
いってらっしゃ(^~^)い♪ (*∀*)笑
動画 ダメだったの? 
大きなトラは見えたよ ゆっくりコメに行きますね~
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.11(水) 06:34 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃              
ぽんさんG(o`'o)d morning
語呂合わせ多いずらよ 好きずら?
ずら 知っとるよ 三河弁ずら? あっ三河は だらーだ そ~だらーとか いかんだらーとか、、
(゚m゚*)プッ ちょっと遅れをとったずらね 次回は、、そっか留守だからクイズはないから、、次次回だね がんばんべ~Thanks(v^-^v)♪行ってくるっちゃよ
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.11(水) 06:42 | URL |  【編集】

ビリー・C・ボツワナさん

┏━━━━━━━━★┃              
ビリー・C・ボツワナさんG(o`'o)d morning
いいえ こちらこそ有難うございます
マッチ収集 ホント懐かしいです マッチを見れば行ったお店もわかりますからね 便利でした
これからも 宜しくお願いします
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.11(水) 06:46 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃              
うすにいさん再来歓迎~~ヤッホ~~
って思ったら ぽんさんかいっ!!(゚m゚*)
(;゚σ゚) え!?初等科 落ちたの ぽんさんアハハ(*∀*)笑 気の毒に、、(-ι_- ) クックック
伝えに行ってくる クク
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.11(水) 06:50 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃
あっちゃんG(o`'o)d morning
ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪ーブランドの財布
やったね あっちゃん 12日におろすと縁起がいいよ
貯まったら回してよ~~(゚m゚*)プッー
そうイタリアに8日間行ってくるね 円高だからサイフいいのがあれば買えるかも、、ローマ帝国を模した大きなアウトレットにも行く予定なので も~ワクワクだよ
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.11(水) 07:03 | URL |  【編集】

心ウキウキでしょうね。
良いなぁ~
私・・・16日からのドイツの旅が行けなくなってしまった(-_-;)
キャンセル待ちがダメでした、残念。
元気☆姉さん |  2009.03.11(水) 07:04 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃              
こみさんG(o`'o)d morning
そうだ!!そうだ!! 企業の罠だー!!
って同感と思ったら そんな理由かなっ(゚m゚*)プッー
そうやなーサイフは下駄の代わりやもんなぁー お金をお足って言うやんかな 上手い!!私 アハハ(*∀*)笑
こみさん どんなん使っとんの?クク
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.11(水) 07:10 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃              
ばらちゃんG(o`'o)d morning
オモロ~~ ばらちゃん博多弁って 博多に住んでるんだと思ってたヨ 東京から博多へ 違ったっけ?
Thanks(v^-^v)♪私は無事 初等科卒業 中等科ってどんなん 次は私はイタリア語で『グラツィエ』だからね 日本語忘れとるっちゅう話しで アハハ(*∀*)笑
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.11(水) 07:21 | URL |  【編集】

梓の小鳥さん

┏━━━━━━━━★┃              
梓の小鳥さんG(o`'o)d morning
そうでしょう私もちょっと勘違いするかなって思ったの紛らわしいねゴメンネo(__)oペコ
Thanks(v^-^v)♪ミ(o・ω・)oイッテキマス♪
『君のためなら千回でも』観られましたかぁ嬉しいなぁ
溢れる涙で画面が曇りましたヨ 感動でしたね
アメリカのベストセラー作品なんですね さすが梓の小鳥さん
読まれたんですね 感動が再びでしょう( ´∀`)σ
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.11(水) 07:32 | URL |  【編集】

hiougiさん

┏━━━━━━━━★┃
hiougiさんG(o`'o)d morning
覚えましたよねー円周率
今でも?hiougiさん30桁も 凄い!
若き頃の記憶は薄れないのねー
ハイいよいよテンションも少しずつ上がってきたような、、
Thanks(v^-^v)♪です 頑張って書きますね
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.11(水) 07:37 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃
元気☆姉さんG(o`'o)d morning
ドイツが流れた うーんザンネン!!
ドイツはマイセンの工場見学で カップのお買い上げ出来るんですってね めちゃザンネンですねー
日本は高くて 揃えるの大変
又のチャンスにかけるとしますかっ
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.11(水) 07:47 | URL |  【編集】

こまちゃん こんにちは。
サンドイッチのことだけは知っていましたが
いろいろな日にいちいち感心しています。
まもなく出発ですね~ヽ(^。^)ノ
楽しんできてくださいませね!
J-ママ |  2009.03.11(水) 12:50 | URL |  【編集】

そういえば去年パンダの映画見に行きました。
「パンダフルライフ」
やべー、パンダ超やべー!
てくらい可愛かったです。
shin |  2009.03.11(水) 15:10 | URL |  【編集】

こんちわ~^0^
ううーざむねむ!落第かぁ~^^;
ズラは標準語だと思ってたずら(笑)
チッ!!標準語に直してしぇいかい!っと
思ってたずらに
こまちゃん、だらぁ~だもんねも静岡弁だらぁ?
三河と似たようなもんか!
ぽん母 |  2009.03.11(水) 15:11 | URL |  【編集】

Jーママさん

┏━━━━━━━━★┃              
ママさん。.:゚*:.。Нёιισ
サンドイッチ伯爵のことですね
私も それだけは知っていました (*∀*)笑
ハイもうすぐ だんだんテンションが上がってきそうな、、
楽しんできますねThanks(v^-^v)♪
ママさんは品がいい 行間に溢れてますね( ´∀`)σ  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.11(水) 18:08 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃
shinさん。.:゚*:.。Нёιισ
パンダフルライフ ドキュメント映画 shinさんよく知ってたねー
私はフォトギャラリーで写真を見たけど 一緒一緒
チョ~ヤベ~チョ~ヤベッチ たまらんちねー♥♡♬☺
ど~にかしてほしー くらい!!
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.11(水) 18:14 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃
ぽんさん。.:゚*:.。Нёιισ
ぽかねむなりん 
ずらはひょうずんごでナイずらよー 
だらぁ~もそっちずらか 陸続きで一緒だら
次回は合格したいだらー中等科で待ってるずら
おいしゃんにズラは気をつけろアハハ(*∀*)笑える~~                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.11(水) 18:21 | URL |  【編集】

こんばんは!(。・▽・)ノ

(∩´∀`)∩オォ♪

そう言えば~もうすぐお出かけですね・・

気をつけてくださいね・・・・
又素晴らしいお土産を楽しみにしていますね・・

(人'▽`)ありがとう☆です
畑ちゃん |  2009.03.11(水) 18:52 | URL |  【編集】

遅くなりました~~♪

こまちゃ~~~ん
こんばんは~♪
やっと2日間が終わったよ・・・(笑)v-91
しばらくは病院ともお別れで寂しいような・・病院大好きなんです?
もういくつ寝るとv-233・・だから、急いで伺いました~~♪
なになにパンダの日ですか・・どこから見てもぬいぐるみの様で可愛いねぇ、でもトラが好きなんです(笑)
優しい気持は見えないよねぇ~~~どないしょ?
それと、リチーャド・ギァも大好きv-238~~ァハハッハ
コノォ~~面食いが?って言われそう?映画の役で好みが変わるけど・・好きずきだからネ。
では、又ネ ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.03.11(水) 20:45 | URL |  【編集】

こんばん~~は^^
ほんとにいい映画観てますねぇ~
シカゴも君の為なら千回でももいいですねぇ~
観てないなぁ~
ここで見た気分?
さいふの日があったなんて^^;
そろそろお出かけですね~いいなぁ~
お気をつけて~~
まこ |  2009.03.11(水) 21:19 | URL |  【編集】

畑ちゃん

┏━━━━━━━━★┃              
畑ちゃん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ハイ もーすぐです
だんだんテンションが上がってきたような、、(*∀*)笑
Thanks(v^-^v)♪です
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.11(水) 21:43 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
すず姫さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
(*'-'*)ノ 才 力 工 └| ♪・☆゚:*:゚2日間q(*^O^*)pお疲れさま~ 暫くお別れ? 何よりだと思いますよー
その分 どこかへ出かけることが出来るじゃん 春だしお花見とか トラ見とかアハハ(*∀*)笑
前の記事でも読んだよトラ好きのこと 檻に入ってるからね 草原で出会ったら腰抜かすよ(゚m゚*)プッ
リチャ~ド・ギアのファン?よかった いっぱいあるよ
近いうちに載せるね 又明日ねThanks(v^-^v)♪~
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.11(水) 21:51 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃              
まこさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
嬉しいなぁ 映画のこと褒められると、、
私が出演してる訳じゃないのにアハハ(*∀*)笑
今回の2本もお奨めです
ハイ そろそろです だんだんテンションが上がってきたような、、まだ全然準備はしてない、、パスポ~トとサイフとカ~ドだけは忘れなければ何とかなるよね( ´∀`)σ
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.11(水) 21:55 | URL |  【編集】

こんばんは、いやー賑わっていますね。楽しいですね。シカゴは観てみたいと思いました。オールドフアッションもいいですね。゛ロードウェイも今年からは、厳しさが予想されるとか?不況のせいですかね。
zincoro |  2009.03.11(水) 21:57 | URL |  【編集】

zincoroさん

┏━━━━━━━━★┃
zincoroさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
Thanks(v^-^v)♪です
『シカゴ』がオ~ルドファッション 嬉しいなぁ いい所に目をつけてもらって 1920年代の設定ですからね いい感じですよね ブロ~ドウェイ・ハリウッドも不況の波が押し寄せてくるのは当然でしょうね 日本の映画界・TV局も危ないところもあるようだし、、世界的な不況 こんな時は明るい映画が助けになるようです( ´∀`)σ 
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.11(水) 22:04 | URL |  【編集】

こんばんは!
パカパカ開くがまぐちが可愛い☆^▽^☆
もうすぐホワイトデーですね~
なんか最近のホワイトデーは何でもアリになってますね^^;
数学の日、なるほど円周率ですか^^;
私は苦手でした(笑)
Sippo☆ |  2009.03.11(水) 22:33 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃
Sippo☆さんG(o`'o)d morning
こーゆータイプのがまぐちが主婦の買い物には便利
だけど あまり売ってない(-"-) 昨年末の香港で見つけて(日本製だった(゚m゚*)プッ)  母に5円玉を1個入れてプレゼント めちゃ喜んでました
ホワイトデ~ も趣向を凝らしてるようですね
昔は主人が貰ったチョコのお礼を買いに走り回ったものでした どこかの戦略のようでグヤジ~~(゚m゚*)プッ
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.12(木) 06:54 | URL |  【編集】

束入れって…
なるほど確かに札束は折れません。
お札は折らない方が貯まるらしいですね。
折れる程度の中味しかないので札入れ派ですけど。
shin |  2009.03.12(木) 12:40 | URL |  【編集】

サンドイッチの日

こまみちさん、こんにちは!
サンドイッチの意味、はじめてしりました(^◇^)
すごいですね!!!!
すごく雑学王になった気分です(笑)
また遊びに来させて下さい~~~~~!

もうすぐ出発なんですね(*^。^*)
お気をつけて(●^o^●)
清家淳子 |  2009.03.12(木) 13:16 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃
shinさん。.:゚*:.。Нёιισ
タシカニ札束は折れない 私なんか折れないし 重くて持てないし、オホホ~~~ 
って言ってみたい よねぇ、、、               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.12(木) 17:49 | URL |  【編集】

清家淳子さん

┏━━━━━━━━★┃
清家淳子さん。.:゚*:.。Нёιισ
ようこそ コメントまでありがとうございます
記念日シリ~ズ けっこうオモシロイでしょう 1年分は続けていくつもりですので これからも見てくださいね
ハイミ(o・ω・)oイッテキマス♪ 
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.12(木) 17:53 | URL |  【編集】

『君のためなら千回でも』、ぜひ観ないと!!
涙なしでは観れない物語、好きなんですよ~。
私、テレビや映画で悲しくても涙は流さなかったのですが、
この頃涙腺も(?)緩んだのか、涙が止まらない~(笑)
「さ(3)い(1)ふ(2)」の日も、サンドイッチの日も面白い!!

nakatugawa |  2009.03.12(木) 21:42 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

お陰さまで今日お財布入れ替えました!!!

イタリアの8日なんて素敵です♡♡♡
きを付けて思い切り楽しんで来て下さいね~(*^^)v

楽しい報告に今からワクワクです♪
あっちゃん |  2009.03.12(木) 22:25 | URL |  【編集】

こま姉さん??って本当に姉さん?
白ばらは博多ではないんだよっ・・・
住んでた事はあるけど博多弁使いましぇん♪
東京も住んでた事あるけど銀ブラもしたけど東京弁?
も使わないだちゅうのっ プッ 
小倉生まれの玄海育ちだっちゅうの・・・

もうすぐイタリアに旅立ちですねっ
イタリア弁覚えて来て~だちゅの・・・プッ

白ばらクイーン |  2009.03.12(木) 23:03 | URL |  【編集】

2日間でも留守にすると忙しいかもぉ・・

こまちゃ~~ん
こんばんは~♪
2日間でも、留守にすると忙しいです。v-29
8日間も留守になる~~とは、私は恐ろしや~~?
今日は天気もいいし~~でバタバタですよ・・(笑)
夜中に跳ね回るのか、今の時間が一番v-216いいんです。
私の財布は大きいですが、中身はサッパリ・・・
レシートで膨らんでいるんです!
金は天下のまわりもの・・って本当です。
コツコツ貯めて、大きく遊びたいでスゥ~~~ハハハ
元気になるととんでもない事を考えています。
ではね ピンクすずらん姫


ピンクすずらん姫 |  2009.03.12(木) 23:25 | URL |  【編集】

もぅすぐ出発ですね~♪お気をつけて!
しかし、自動更新って…パワーありすぎ(^^;)
パンダの目って…以外と悲しくて怖~い感じがするんだけど(>_<)私だけ??全身黒かったらデカい熊だよな。。と、ショーもない私です(汗)
リチャードギアはセクシーだよね♪
「シカゴ」観たくて見逃してる映画です!
猫ねこりん |  2009.03.13(金) 01:34 | URL |  【編集】

おはようございます。

出発は明後日ですね。
いっぱい楽しんで来てください。
お土産話期待して待ってます♪
クリックママ |  2009.03.13(金) 05:36 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃
nakatugawaさんG(o`'o)d morning
アハハ(*∀*)笑 涙腺もゆるんだ 一緒だ~アハハ(*∀*)笑
この子役(左側)が上手くて 感動しましたよ
利不純な世の中をど~捉えているのか、、
アフガニスタンの文化と歴史を理解していることを条件にアフガン救援機構から探してきた子どもだそうです 
俳優を目指していくんでしょうかねぇ 
まっすぐ伸びることを祈るのみですね
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.13(金) 06:52 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃
あっちゃんG(o`'o)d morning
サイフ おろした?
3月12日 サイフの日 絶対忘れんね( ´∀`)σ 
円高で ユーロが昨年より50円ほどお得
何よりもイタリアブランドだけじゃなく 世界のブランドが集まってるカステルロマーノアウトレット 6日目に行く予定なんだ
昨日のニュースで『プラダ』も恐慌のため値下げしたとか、
ヴィトンもシャネルもグッチも お願い下げて~~
よっしゃーちゃんと報告すっからね待っててねー               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.13(金) 07:01 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃
ばらちゃんG(o`'o)d morning
も、もしかしてばらちゃんの方が姉さん!?
アチャパー 記憶違いか~        
なんかさぁ 九州の配置図がムツカシイんだよ だから皆 博多になってる、、ゴメンm(*д*)mお許しを…
これからは一緒に うすにいさんのヘンテコクイズに入門してね 私が負けると思うけど(-ι_- ) クックック
イタリア弁 Quannto costa?(クァント コスタ)いくらですか?
なんせアウトレットで交渉せないかんでね こーゆーことには燃えるでやんす(゚m゚*)プッ
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.13(金) 07:13 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃
すず姫さんG(o`'o)d morning
忙しいのも 暫くないからよかったね
いくら病院通いが好きでも飽きるでしょ(*∀*)笑
昨日はいい天気だったね 洗えるものは全部洗った3回も回したよ(*∀*)笑
帰ってからも洗濯の山だろうし 私は洗濯が好きみたい昔は母もそうだった、、パァ~って洗ってパァ~って干してパァ~ってたたんでパァ~って仕舞うアハハ(*∀*)笑
最近の買い物はカ~ドが多くて現金の持ち歩きが減った
今日も薄~いサイフ持って出かけてくるね~~                 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.13(金) 07:23 | URL |  【編集】

猫ねこりん さん

┏━━━━━━━━★┃
猫ねこりん さんG(o`'o)d morning
Thanks(v^-^v)♪気をつけるわね~
そうよーコツコツと記事を書いてたんよ って言っても超簡単なものばかりだから期待しないで
ただ返事が出来ないのが悪いけど、、
パンダ あの体系にあの態度 めちゃかわゆす~でも目が笑ってない 私も気づいてたよ 本人は笑ってるつもりかも だのにお気の毒やねぇ(*∀*)笑
リチャード・ギアのファンは多いね『シカゴ』も渋かったっすよ
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.13(金) 07:30 | URL |  【編集】

クリックママさん

┏━━━━━━━━★┃ 
クリックママさんG(o`'o)d morning
いよいよ明後日 今日あたり荷物の整理をせねば、、と思っていたのに用事で出かけることに(゚m゚*)プッ
明日やるわね
Thanks(v^-^v)♪下手だけど写真撮ってくるわね~~               ┃★━━━━━━━━
こまみち |  2009.03.13(金) 07:33 | URL |  【編集】

明るいうちに来たよ!

こまちゃ~~~ん
こんにちは~♪
曇りの一日になるかもぉ・・・?
今日でしばらくメールはお休み~~か?v-216
イャイャ~~明日までか分らないからきたよ・・(笑)
見送りは明日、朝一番がいいかぃ?
私を貼付けてv-233(ほくろでいいからぁ~^^)出掛けて頂戴!
家を出ればこっちのもんだから~~ァハハハ
サンドイッチは美味しいねぇ・・肥るから控えてます。
こまちゃんは、パンを手作りするからいろんなバリエーションが増えていいね。v-274v-271
今から姑の病院(例の血圧だけ・・)で一日家の中で暗~~く過ごします!?な訳はありませ~~ん。
では、コメントによってはもう一度伺います~~イャかぃ?
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.03.13(金) 09:30 | URL |  【編集】

サンドイッチは好きなのでよく食べます。
一時、生クリーム一杯のフルーツサンドにはまって
作りました。食べました。太りました。(~_~;)

イタリアもう直ぐですね。
旅慣れたこまちゃん、後は15日を待つだけ。
楽しい旅のハナシを待っていますよ~♪
☆萬華鏡☆ |  2009.03.13(金) 13:19 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃
すず姫さん。.:゚*:.。Нёιισ
こちらは出かけてる間に雨ヽ`个o(・_・。)`ヽ帰りが寒かったー 明後日の早朝に出かけるのでブログは明日の夜までやるでね 準備は明日 そろそろ本気モ~ド出さないといい加減で怒られるヨ(゚m゚*)プッ
Thanks(v^-^v)♪見送りだなんて泣けるがね (*∀*)笑
私もサンドイッチ大好き!!ホント太るよねぇ それさえなければ毎日でもOK!!  パンは焼いてるけど食パンばかり 友達が順に待ってるので毎日一生懸命に焼いてるよ
(゚m゚*)プッ一日家の中で暗い生活!?あり得ないね
どーだった? 当たりでしょ(゚m゚*)プッ~
何回でも来て 大歓迎よ~~私も又行くでねー               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.13(金) 17:47 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃
曼華鏡さん。.:゚*:.。Нёιισ
私も大好きなんすサンドイッチ  生クリ~ムいっぱい!?
美味しそうだけど絶対太る!!            いよいよ明後日 明日準備するね 何にもやらんもんでそろそろ怒られそうなんだ って言っても着替えと化粧品を入れるだけ パスポ~トとカ~ドさえありゃ ど~にかなるって だから準備もはかどらんアハハ(*∀*)笑
Thanks(v^-^v)♪ 行ってくるでねー
    ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.13(金) 17:52 | URL |  【編集】

こんばんは~っ!

明日は忙しいやろから....

ちゃんと
持ち物には名前と電話番号は書いた?
水筒、ハンカチ、ちり紙、お小遣い、旅のしおりは
リュックに入れたね?
あっ! お小遣いは300円までよ!
再度チェックしてよ(*´Д`)=з

それに
留守中はしんぱいしぇんでよかよ!
:*:・フッフッフッ...( ̄∀ ̄)・:*:
楽しんできてねー
いってらっさ~いo(^-^)o
薄雪草 |  2009.03.13(金) 19:31 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃
おいしゃん こんばんは~っ!
(=゚-゚)(=。_。)ウン 今ハンカチとクツシタとパンツに名前書いとんねん チリ紙はこの前 名古屋駅に行った時に駅前で配ってたポケットテッシュを5個貰ったのを持ってくし 水筒は重いで嫌やし しおりはもう一回ちゃんと読んでから入れるわな これでヨシッと
(;゚σ゚) え!?お小遣い300円まで!? 今回は せめて500円にして~なー チョコとガムとみかん買わないかんで 足りんのやって そしたら 留守中は何事もないように しっかり頼むわな 風邪ひかんよ~に 皆を中等科まで引っ張りあげといてよ~(゚m゚*)プッ 
ほならThanks(v^-^v)♪ミ(o・ω・)oイッテキマ~ス♪ 
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.13(金) 21:19 | URL |  【編集】

お早うございます~~~~~♪

こまちゃ~~~ん
お早うございます~~~♪^^
まだ、外は暗いです!
今日は荷作りで忙しい・・(笑)からv-91手伝いにきました?
イャイャ、邪魔しに朝早くから来ましたよ。(^0^*)/V
外は風が少々強いかな、でも気にしないねぇ。
ホワイトデーも、数学(馬鹿でダメ)もパスv-13
日本を離れるんだから、健康面だけは気をつけてくださ~~い。
海外に行って私の分まで、弾けて来てねぇ・・・v-18
留守番はまかして頂戴よ~~、しっかり頑張るから?
荷物は2回位チェックして完了!
さぁ~~元気で出発してくださ~~~~い(爆笑)
v-82フレェ~~v-82フレェ~~♪v-233
しばしのお別れに涙を滝の様に流しているよ!?
では 楽しいお土産をv-216期待して待っています。
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.03.14(土) 05:38 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃ 
すず姫さんG(o`'o)d morning
盛大なる見送りThanks(v^-^v)♪ (っД`*)照れるわぁ
今日は本気で荷物を出さなきゃキレられそうアハハ(*∀*)笑
って言っても着替えと化粧品 コレコレこれがなくっちゃ
ノ~メイクで過ごすことに、、キャ~恐ろしい~クク
午後から娘と服を選ぼうってことになってるんだけど
さて間に合うか(゚m゚*)プッ
ハイ土産話を待っててね 風邪ひかないよ~にね
Thanks(v^-^v)♪ ミ(o・ω・)oイッテキマ~ス♪
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.14(土) 07:05 | URL |  【編集】

おはようございま~す。
昨日は込み合ってて入れなかったんですよ。
ここのブログはすごいわ・・・。

えっ?またまたおでかけ?
いいなあ~!!
今日はホワイトデー、ナンから可愛いチョコレートをもらっているんですよ。
なんでチョコだかわからないけど、なんでもいいの。
やっと今日は食べられます。
14日になったらたべてって言われてたんです。

お菓子食べながら、お土産話待っていま~す。
気を付けて、いってらっしゃ~い!!
my_utuwa |  2009.03.14(土) 08:59 | URL |  【編集】

my_utuwa さん

┏━━━━━━━━★┃ 
キ~マさんG(o`'o)d morning
私も自分の所に入れなかった何分も こんなことって
あり!? たぶんfc2の混雑だと思うんだけど 今まで
何回も、、私んちの混雑ならホント嬉しいけど まぁ
あり得ないしね(゚m゚*)プッ
ナンさんからチョコを!! も~いつもラブラブなんだから~
今頃 美味しいコ~ヒ~と共に食べている、、?
余談だけどチョコとコ~ヒ~は相性が合うんだよね( ´∀`) 
ハイ  明日からイタリア行って来ますねー
午後から やっと準備 も~キレられそう 切羽詰まらないと出来ない性分なんで(゚m゚*)プッ
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.14(土) 10:45 | URL |  【編集】

こんばんは

とっても忙しそうじゃね
忘れ物無い様に何度もチェックチェック
まぁ手慣れているこまちゃんはそんなこと無いだろうけど・・・
お気をつけて行ってらっしゃぁーい
ねじまま |  2009.03.14(土) 18:45 | URL |  【編集】

いってらっしゃ~~~~い!

くれぐれもスリ・強盗にはお気を付けあそばせ~♪
しっかり留守番していますから・・・。
イケメンのお土産もお願いしますだ。。。
うふふ。。。
元気☆姉さん |  2009.03.14(土) 19:55 | URL |  【編集】

こんばんは~
もう切羽詰まったよ!
準備は出来たかいね^^?
目一杯楽しんで来てちょう~^0^
いってらっしゃぁ~い!気いつけてねぇぇぇーーー
ぽん母 |  2009.03.14(土) 20:57 | URL |  【編集】

ねじさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ねじさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
忙しくはないですよ~
娘と洋服の組み合わせをしてる間にファッションショ~になって先ほどやっと出来上がり カバンに詰めてもらいました
パスポ~トとカ~ドがあれば何とかなるからねー
ミ(o・ω・)oイッテキマス♪
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.14(土) 22:40 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃ 
元気☆姉さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ミ(o・ω・)oイッテキマス♪
スリ・強盗ね 充分気をつけますねー
アハハ(*∀*)笑 イケメンのお持ち帰りですね よっしゃ~任しておくんなせ~ 若くていきのいいのイッチョ連れて来るでね 楽しみに待っててね~~~アハハ(*∀*)笑             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.14(土) 22:47 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ぽんさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ハイヨ もーすぐだぁ テンション上がってきたような、、クク
娘とファッションショ~になっちゃって やっと先ほど荷物の出来上がり カバンに詰めてもらった たいがい主人がキレそ~だった(゚m゚*)プッ
(=゚-゚)(=。_。)ウン楽しんでくるね
ミ(o・ω・)oイッテキマス♪
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.14(土) 22:51 | URL |  【編集】

おお遅かった~もう行った~かな~❤
白ばら遅くなりましたがこま姉さんのお見送りに参上致しました~♪
気を付けて楽しんで来て~ソフトクリーム食べてバイク乗って~❤ ローマの休日楽しんで❤❤❤
行ってらっしゃい♪


白ばらクイーン |  2009.03.15(日) 01:16 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃              
ばらちゃん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
おお遅かったってことなかった
そー言えば起きてすぐ見たけど 生憎 コメする余裕がなかったんじゃった 許してたもれ~~
ジェラ~ドね 食べたよ バイクは乗らんかったけどクク
又 ククと(゚m゚*)プッ やるよ~ 弟子だったっけ?
昨日のことも忘れるのに 10日前以上なんて覚えちゃいね~よ(゚m゚*)プッ
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.25(水) 15:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1078-d74fd2a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |