2009.03.15 (Sun)

フェイスオフ


ワタシ留守ですがゆっくり見ていってクダサイね
留守中の迷惑コメは娘に削除を頼みました
それでも気分を害するコメがあったら目をつむってo(__)oペコ

=映画=


<フェイスオフ>★★★★1997年
この作品でトラボルタのファンになりました
あの歩き方 私のツボなんです(*∀*)笑
画像
↑↑マウスオ~バ~(写真の上にマウスを乗せてください)
あらすじ;
FBI捜査官のショーン・アーチャー(ジョン・トラボルタ)は、6年前に息子をテロリストのキャスター・トロイ(ニコラス・ケイジ)に殺されて以来、キャスター逮捕に執念を燃やしていた。そんな中、キャスターが弟と共に空港でチャーター機を借り逃亡を図る情報を知ったFBIは、罠をはり激戦の末キャスターを逮捕した。
ついに宿敵を逮捕したショーンだが、キャスターがロサンゼルスに細菌テロを仕掛けていることを知る



===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚===o゚д゚o



<パイレーツオブカリビアン呪われた海賊たち>★★★★2003年
映画館だけどディズニ~に行った気分~~♪
20090220-075445-60011200.gif
あらすじ:
密かに恋していた女性エリザベス(キーラ・ナイトレイ)を目前で海賊たちにさらわれてしまったウィル(オーランド・ブルーム)。彼は彼女を取り戻すべく一匹狼の海賊ジャック(ジョニー・デップ)とともに船出する






ヾ(@^▽^@)ノわはは ヾ(@^▽^@)ノわははヾ(@^▽^@)ノ




=記念日シリ~ズ=



3月16日<万国赤十字加盟記念日>

0316CUT.gif0316ANI.gif1886年 日本の博愛社がジュネーブ条約に加盟し、翌年日本赤十字社に改称しました



3月17日<漫画週刊誌の日>

0317CUT.gif0317ANI.gif1959年、日本初の少年週刊誌「少年マガジン」と「少年サンデー」が創刊されました。
「少年マガジン」は一冊40円で、表紙は大関朝汐でした。
「少年サンデー」は30円。表紙は長嶋茂雄です。


3月18日<精霊の日>
0318CUT.gif0318ANI.gif 万葉集歌人の柿本人麻呂、女流歌人の和泉式部と小野小町、この3人の忌日が3月18日であると伝えられていることから記念日となっています
何でもありですね(´∀`笑))


3月19日<アカデミ~賞設立記念日>

0319CUT.gif0319ANI.gif1927年アメリカで映画芸術科学アカデミー(AMPAS)が設立
第1回アカデミー賞はウィリアム・A・ウエルマン監督の「つばさ」が作品賞を受賞
因みに今回は<スラムドッグ$ミリオネア>8部門受賞
興味深い映画です



3月20日<電卓の日>

0320CUT.gif0320ANI.gif1974年、日本の電卓生産数が世界一になったことを記念して制定
1973年シャープが発売した世界初の液晶表示電卓「エルシーメイト」の量産化が大きく貢献しました。



今日の誕生花
20090219-170208-96225500.gif


Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
17:00  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

Comment

電子計算機ですよね。ガチャガチャと手回しの計算機も知っています。電卓、便利ですね。1234と出て--、面白いアニメです。
ミツマタのこの色好きです。黄色のも良いですね。トサミズキも好きな花です。
kazuyoo60 |  2009.03.15(日) 17:23 | URL |  【編集】

ごめんなすって.....

こっそりと.....

ナニナニ?
フムフム.....
ホホーッ!
ヘーッ!
ナルホドネ~!

今回のお題はもう一つ
しっくりこんねー( ̄○ ̄;)

そうそう
私が小さいとき
少年サンデーに
「おそ松くん」「おばけのQ太郎」
が連載されていたような????
なつかしかーっ^^


今日は地域の役員改選で
疲れたので帰りまーす^^


その前に
「なんかしぇなかがすーすーす」
「このしぇきはあたきがとっとっと」
これを標準語になおしなさい
:*:・フッフッフッ...( ̄∀ ̄)・:*:

娘さん
お留守番ご苦労様^^
ささらばじゃ!
薄雪草 |  2009.03.15(日) 18:12 | URL |  【編集】

こんばんは!
わはは、わははのアニメが楽しいです☆^▽^☆
週間マンガ雑誌、少年チャンピオンよく読んだものです^^
電卓、昔は高かったけど今は100円でも買えちゃうのが
不思議(・_・;)
Sippo☆ |  2009.03.15(日) 22:29 | URL |  【編集】

行ってらっしゃ~い ♪

愈々、 なんですね!
お嬢様はお留守番?
頼もしくて好いですねぇ ♪
うんと楽しんでらしてくださいね。
お土産話を楽しみにしておりま~すよ~ぉ v-345
梓の小鳥 |  2009.03.16(月) 03:34 | URL |  【編集】

(。・ω・。)ノ~~

(o・。・o)あっ! もう行っちゃいましたか・・・
春の嵐と1日ずれて良かったですね

オーランド・ブルームもジョニデも
パイレーツ・オブ・カリビアンで
すっかりファンになり
その後、出演の映画を全部観ました
どれも超素敵(/o\)キャー♪
こま姉様と趣味が合いますな(*^-^*)ウフフ♪
(ナンの趣味だか・・・(/o\)イヤン)
raku |  2009.03.16(月) 04:56 | URL |  【編集】

そろそろ向こうに着いた頃ですかね。
お土産話楽しみにしてます。
shin |  2009.03.16(月) 11:51 | URL |  【編集】

お出かけされましたね!
飛行機は何時間乗るのかなぁ・・・
お昼ごはんは機内食?

気をつけて、いろいろ見てきてね~!
ひまあゆ |  2009.03.16(月) 11:52 | URL |  【編集】

お留守なんですね。。。

こまみちさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

このところ、バタバタしておりまして。。。
久し振りにお邪魔したら こまみちさんご旅行中
なんですね。。。
お土産話&お写真 とっても楽しみです~!
((o(^∇^)o))わくわく
素敵な旅となりますように~☆彡
マリア |  2009.03.16(月) 13:39 | URL |  【編集】

もう行かれたのですか?
楽しい旅行をしてください。
お土産話し楽しみにしています。

映画の「パイレーツオブカリビアン」
私は、はまりましたよ。
大好きな映画です。

帰ってこられて又、映画の紹介を楽しみにしています。


もととし |  2009.03.16(月) 13:53 | URL |  【編集】

こまちゃん行ってらしゃーい。
私はイタリアには行けないから昨日
デパートのイタリア展に行って来たわよ。アハッ

ジャックのコミカルな所が好きですよ。

漫画も昔は安かったんですね。
ブックオフより安い
そろばんが使われず
計算機が100円でも買える
時代はどんどん変わっていくね


散歩道 |  2009.03.16(月) 18:50 | URL |  【編集】

今頃はイタリアで楽しんでいらっしゃるんでしょうか~♪

「パイレーツオブカリビアン」は三女と映画館で観ましたよ。
あの時、ジョニー・デップの印象が強すぎて素敵過ぎて、
オーランド・ブルームを完全に食ってるな~って思ったものですが、
やっぱりジョニー・デップ、人気が上がりましたね。
nakatugawa |  2009.03.16(月) 22:00 | URL |  【編集】

15日

うぬう、私が区の総会に出ているというのに旅行だなんて。
きー!
『フェイスオフ』は面白かったなあ。
この話、ちゃんと収まるのか心配になったもの。
で、雑誌はサンデー派です。
ラムちゃんのファンだから。
こみ |  2009.03.16(月) 22:47 | URL |  【編集】

ねえさん、みやげ話を楽しみにしとるで~!
なに~っ?ライオンの口から手が抜けんようになったじゃて~っ?(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
taka |  2009.03.16(月) 23:37 | URL |  【編集】

行ってら・・・・

今頃はお楽しみ中ですね。
お土産話を楽しみにしています!
元気☆姉さん |  2009.03.16(月) 23:42 | URL |  【編集】

こまちゃ~ん
今夜だよー(笑)
異国の空は何見える?
薄兄さん、こまちゃん帰って来てから
標準語訳またやらせて~
ぽん母 |  2009.03.17(火) 00:01 | URL |  【編集】

アカデミー設立の日!
ヘェェ!
そして電卓の日!
凄い!

日々 何かしら起きてるんですね。
ひょっとしたら 今日だって 歴史に残る日、 になるかも知れないんですよね~♪
梓の小鳥 |  2009.03.17(火) 06:38 | URL |  【編集】

サンデーとマガジンは同時期の創刊だったので
漫画家さんの争奪戦やら発売日の決定やら
価格の決定やら熾烈な戦いが印刷所まで続いたそうですよ。
shin |  2009.03.17(火) 12:23 | URL |  【編集】

おっと御留守・・
娘さんと一緒じゃないの?
ファッションショーしたでしょ?
薄兄さん・・・任せて♪ おっとこま姉さん帰ってきてから~ ねっ♪ 
白ばらクイーン |  2009.03.18(水) 20:54 | URL |  【編集】

こんにちは、サタデーナイトフィーバーだったかな?
のj・トラポルタってかっこいいですよね。なんともいえない雰囲気をもっております。身のこなしが 
いいですね。
zincoro |  2009.03.19(木) 07:46 | URL |  【編集】

(^O^)/ ~~ こんばんは♪
今頃は、凄く楽しんでいることでしようねぇ~
いいなぁ、いいなぁ~
お土産話と写真楽しみにしていますね^^
無事にお帰りなさい~
まこ |  2009.03.19(木) 21:22 | URL |  【編集】

こんばんw

お帰りなさい。
親戚の子がベネチアにいて、お正月に里帰りしていた。
「華やぎ作品」持って行って欲しかったのに、味噌を持って帰った。
お笑い作品は、「食い気」に負けました。(涙)
「作品のレベルアップ図らねば…」と痛切に思いましたが、UPに目途が立ちません。(笑)
写真のUP、楽しみにしてます。
チャオ!

華やぎ |  2009.03.24(火) 00:49 | URL |  【編集】

皆様へ

┏━━━━━━━━★┃              
皆皆さま(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
コメントの遅れをとってしまって許してねーo(__)oペコ
全部読ませていただきました
が コメする余裕がなかったのo(__)o
又 宜しくお付き合いくださいませ
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.25(水) 15:49 | URL |  【編集】

フェイスオフ

初めまして
フェイスオフで検索してて、参りました

この映画は大好きです。。ニコラスもジョンも好きです。。
フェアリー |  2009.09.12(土) 20:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1080-10733578

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |