2009.03.20 (Fri)

シンデレラマン


ヤッタ~~~サムライ日本 世界一連覇!!
大興奮ですねー祝v(^O^)v祝♪
party0005.gif

留守中の雑多に終われてコメント出来ないのが心苦しいですが
旅日記は明日夕方にはUP出来るように
頑張りま~すparty0003.gif3月24日



*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○


 
Ю゙(^∀^ )ただいま!(3月22日)
今日 無事故で元気に帰りました~
留守にも拘らず訪問・コメントいただき感謝です
イタリアは芸術の国 見所満載です
ミラノ・ベニス・フィレンツェ・ローマの順に周りました
行ってホントによかった∬>▽<)
300枚ほどの写真を整理しながら後日UPします 
待っててくださいね
も~ダメ(ΘоΘ)眠い
時差8時間の壁は厚い(゚m゚*)
何とか起きていなきゃボケが直らないんですが
明日以降に訪問させていただきま~す
先ずは元気で帰れたことの報告まで
有難うございましたo(__)oペコ

P/S ピサの斜塔が見事に傾いてました
笑えるほどの傾きです(*∀*)笑



=映画=


<シンデレラマン>★★★★★2005年
絶望的な貧困の中で家族のために必死にチャンスをつかもうとする男の実話を基に描いた感動の人間ドラマ
20090226-074039-16924000.gif

あらすじ:
ボクサーとして華やかな戦歴を持つジム・ブラドック(ラッセル・クロウ)だったが、全盛期も過ぎ、ライセンスを剥奪されてしまう。そのため日雇いの仕事をしながら妻(レニー・ゼルウィガー)や子供たちと暮らしてしたがその生活は貧しく、食べ物を買うことさえもやっとだった。(シネマトゥデイ)



===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚===o゚д゚o



<紀元前1万年>★★★★2008年
紀元前1万年の世界を舞台に、愛する女性を取り戻すため旅を続ける若者の姿を描く壮大なアドベンチャー巨編
20090220-114647-57526000.gif
解説:
あらすじ: 人類や野獣、マンモスも生息していた紀元前1万年、勇気ある若者デレー(スティーヴン・ストレイト)は戦士たちを率い、襲い掛かるサーベルタイガーなどと死闘を繰り広げながら旅を続けていた。デレーは他民族の悪の帝王に奪われた最愛の恋人エバレット(カミーラ・ベル)を取り戻すため、失われた文明を目指し……。(シネマトゥデイ)










←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←


=記念日シリ^ズ=


3月21日<ランドセルの日>
0321CUT.gif0321ANI.gif 3+2+1が小学校の修業年数の6になることから、ランドセルをミニサイズに加工する店「スキップ」が記念日として提唱
なお同店のミニランドセルの大きさは15×11×7㎝ほどで、スキップ以外でも全国20軒あまりのお店が制作


3月22日<放送記念日>

0322CUT.gif0322ANI.gif1925年のこの日、東京放送局(NHK)が日本初のラジオ仮放送を始めた
東京・芝浦にある東京高等工芸学校の仮スタジオから第一声が流れたのは午前9時30分



3月23日<世界気象の日>

0323CUT.gif0323ANI.gif気象の共同観測や資料交換などの国際協力を目的に、世界気象機関(WMO)が1950年に発足
お世話になってますお陰さまです( ´∀`)σ



3月24日<マネキン記念日>

0324CUT.gif0324ANI.gif1928年、高島屋呉服店が上野公園で開かれた大礼記念国産振興東京博覧会で日本初のマネキンが登場~
マネキンは人形ではなく人、つまり「マヌカン」でした
「招金(まねきん)」に通じることから、フランス語のマヌカンではなく英語のマネキンを使ったといいます。



3月25日<電気記念日>

0325CUT.gif0325ANI.gif1878年 東京・銀座木挽町中央電信局が開設され、その祝賀会会場であった工部大学校(東京大学工学部)で日本初の50個のアーク灯が点灯
 




20090219-181705-23313900.gif
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
17:00  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(34)

Comment

レンギョウだけは我が家も咲いています。こちらの方がもっと綺麗ですが。
今頃どちらかな、楽しまれていますでしょうね。
kazuyoo60 |  2009.03.20(金) 17:53 | URL |  【編集】

こんばんは!
ランドセルの日☆^▽^☆
娘が今年から小学校に入学するんです
ピンクのランドセルをおばあちゃんが買ってくれました♪
自分の子供時代には考えられなかった色ですよね^^;
カタクリも咲き始めました
でも東京ではめったに逢えないのが残念;;
素敵な旅を楽しまれたことでしょうね♪
Sippo☆ |  2009.03.20(金) 22:34 | URL |  【編集】

今日は ♪

ランドセルの日、 なんてあるんですね!
昔は女の子は赤! って決まってた・・・というか それしかなかったものですけど 今は色んな色があるみたいですね~♪

こまみちさん、 もう直ですね、 お帰り。。。
お土産話、 早く伺いたいわぁ~v-9
梓の小鳥 |  2009.03.21(土) 02:57 | URL |  【編集】

こまみっちゃん(*^∇^*)ノ⌒こんにちわぁ~♪

22日に帰国?
お見送りに来れなかったけど(;^_^A アセアセ・・・
お帰りを楽しみに待ってるよん♪

困ったよ~kazuyooさんちにコメント出来ない(汗)
なぜだろう(; ̄ー ̄)...ン?
って、此処にこんなこと書いても仕方ないよね(汗)

お土産いっぱい待ってるね♪((o(^∇^)o))♪わくわく
待夢 |  2009.03.21(土) 15:25 | URL |  【編集】

もうすぐだすねー^^

今日は天気がよかったので
野良仕事をしよったよ^^
あしぇを流してきもちん良かった~

今回は??
うんが~っ!
ぱっとせんね~絡みにくか~っ!

私に関係あるのは
3月25日<電気記念日>だすねー( ̄○ ̄;)
ピカ~ンてか?

まあ
帰ってきたら
現実に慣れるまで
ノンビリしときんしゃい^^


薄雪草 |  2009.03.21(土) 17:17 | URL |  【編集】

22日って、今日ですね。。。
おけぇ~りなさいませ♪

元気☆姉さん |  2009.03.22(日) 10:34 | URL |  【編集】

ねえさん、おかえり~っ!!
ちゃんと手がついとるか???ライオンに噛まれんかった?( ̄皿 ̄)うしししし♪
ひとまず落ち着いてから、約束の土産話をたのむで~(^_-)-☆
taka |  2009.03.22(日) 10:38 | URL |  【編集】

おかえりなさい!!
イタリアは行ってみたい国で、
おそらく、行って楽しめる国だと思います^^
写真楽しみにしていますよ♪
最近、全然映画を見ていないなぁ~。
何か借りてこようかな。
ムタ嬢 |  2009.03.22(日) 21:26 | URL |  【編集】

こんばんは,3/22ご予定の無事帰還,歓迎とともに
ホッとしています。よかったです。また、土産話などお聞かせ願います。
zincoro |  2009.03.22(日) 21:46 | URL |  【編集】

お帰りなさ~~~~い!

こまちゃ~~~~~ん
お帰りなさい~~~~~~~♪v-222
元気で帰って来てくれて、ホッです。
ニャニャだよ~~ん。v-207
ゆっくりお休みv-75あそばせ・・・(笑)
では又きます~~~~
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.03.22(日) 22:04 | URL |  【編集】

お帰りなさい。
これから、お土産話し楽しみにしています。
どんどん知識が増えていきますね。
物知りこまみちさん頼もしいです。
もととし |  2009.03.22(日) 22:33 | URL |  【編集】

わぁ、お帰りなさい~♪

楽しかったようですね~☆
ご無事で何より~☆
楽しみにしてますが・・・先ずはゆっくりはお休みになって 身体を調整なさってから! 後でジックリ聞かせてくださいね ♪
梓の小鳥 |  2009.03.22(日) 22:38 | URL |  【編集】

おかえりなさいやせ~

たっぷり楽しんできましたね。
美食と芸術を堪能できたかな。
ちなみに、ウチの会社も傾いてます~

『紀元前一万年』って小学校の時見ましたわ。
もちろん、リメイク前のだけど。
衣装が小さくてよかったなあ。
電気記念日のイラストにドキッとする私です。
こみ |  2009.03.22(日) 23:00 | URL |  【編集】

おかえりなさいませ♪

イタリアは何回目ですか~?
私、去年の5月以来に行っていませ~~ん(泣
また行きたいです。
治安が悪いので、気を使いながらスーパーで買い物もしました。
言葉は通じなかったけど、買い物も出来たし楽しかったですよ♪

元気☆姉さん |  2009.03.22(日) 23:43 | URL |  【編集】

お帰りなさぁーい
お疲れ様、ゆっくりしてねっていっても無理か
でも少しは眠りなさいね。
ねじまま |  2009.03.23(月) 07:44 | URL |  【編集】

おはよー!
  おかえりーー!
    お疲れさまーーー!

ご無事ね!
アタシも25時間横浜準備旅に行って来ました・・・
関越、れんぎょうが真っ盛りのところがいくつかありましたよ~
高速で走っていても圧巻でした!!!

ゆっくりでいいからねー!といいつつも期待しています!
ひまあゆ |  2009.03.23(月) 10:13 | URL |  【編集】

おっかえりー!
まずは無事にご帰還されてよかったです。
お疲れ様でした。

成田が大変なことになってるのでちょっとドキドキです。
shin |  2009.03.23(月) 12:18 | URL |  【編集】

おかえりなさい(^○^)

お疲れ様でした(*^。^*)

ゆっくり休息してくださいね(*^。^*)
清家淳子 |  2009.03.23(月) 16:30 | URL |  【編集】

お帰りなさ~~い♪
無事でご帰国なによりです。
こちらの空は荒れ模様だったので
心配してました。
楽しめてよかったですね!
ゆっくりUPしてね。
楽しみにしていますよ~(^^)
猫ねこりん |  2009.03.23(月) 19:11 | URL |  【編集】

こんばんは~
お帰りなさ~い^^
もう元気になったぁ?
成田大変な事になったね
一日違いだったね・・・
また美しい風景を楽しみニシテルネ^^v
ぽん母 |  2009.03.23(月) 21:27 | URL |  【編集】

お帰り!

こまみちさん!

無事なお帰り良かったですね。
後日、写真をアップして頂けるとのこと
楽しみにしています。
tarou |  2009.03.23(月) 21:46 | URL |  【編集】

お帰りなさいませ~♪^^
お元気なご様子で安心しました。
旅行は楽しいけれど、疲れるでしょうね。
私の場合、行きたい!いつか行くぞ!って思っている時が一番楽しいかも(笑)
成田の事故を見ていて、飛行機は怖いな~って思いました。
でも、いいなぁ~イタリア!

ランドセルの日って、321でなくても123とかいろいろありそうで笑っちゃいました♪^^

nakatugawa |  2009.03.23(月) 21:49 | URL |  【編集】

足跡から来ました~
ペットがいるので海外は難しくなってきました!
イタリア、良いところですよね。
tedukuridaisuki |  2009.03.23(月) 21:53 | URL |  【編集】

お帰りなさいv-344

時差って辛いですよね><
イタリア旅行のお写真楽しみですが…
無理しないで下さいね!!!

帰って来たらいきなりお天気悪くなかったですか?

今週は寒の戻りとかで全国的に寒いみたいですので
お疲れのところ風邪ひかれないよう気を付けて
下さいね(*^^)v

あっちゃん |  2009.03.23(月) 22:31 | URL |  【編集】

ヽ(・ε・。)=))))タタタタ★,。・:*:・゚'☆

こま姉様
お留守の間にWBCの決勝トーナメントも進み
これから5回目の韓国戦
いよいよ雌雄を決する頂上決戦が始まりまっせ~!!
raku |  2009.03.24(火) 10:04 | URL |  【編集】

お帰りなさ~~~い♪
300枚の写真?
凄い凄い!!!!!!
楽しみやわ~(^_-)-☆

先ずは、
ゆっくり休息をとって下さい。
☆萬華鏡☆ |  2009.03.24(火) 10:45 | URL |  【編集】

おかえりなさぁ~い
ゆっくり休んでお土産話を
待ってます~
まこ |  2009.03.24(火) 11:16 | URL |  【編集】

お帰りなさいませ♪
ぷっ とか ばしっ がないのも寂しいですが・・・
ゆっくり休んで又師匠のプッ 聞かせて下さいませ♪
白ばらクイーン |  2009.03.24(火) 16:13 | URL |  【編集】

ご無沙汰していました。

こんにちわ

お久しぶりです。

大分、春めいて来ましたが、そちらはどうですか。?


春は 新しき物

冬色のコートが 脱ぎ捨てられて

春のコートを 身にまとう

花のように 鳥のように

このコートは 

春を告げる 踊り子
ひろ |  2009.03.24(火) 20:31 | URL |  【編集】

こんばんは~
やったねー侍日本!^^
こまちゃん無理しないでね~
ぽん母 |  2009.03.24(火) 22:23 | URL |  【編集】

サムライJAPANおめでとう

同じサムライでも大違い!
イタリアか~行ってみてー
きゃっしゅ |  2009.03.24(火) 23:47 | URL |  【編集】

皆様へ

┏━━━━━━━━★┃              
皆皆さま(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
遅くなってごめんなさいo(__)oペコ
全部読ませていただきました
雑用に追われてコメする余裕がなかったです
今記事にして  やっとUPできました
又宜しくお付き合いくださいませo(__)oペコ
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.25(水) 15:53 | URL |  【編集】

お邪魔しました(^^)

こんにちは(^^)
今日は朝から天気が悪いので、遊びには行かず
家で仕事しながら、1歳の娘とPC覗いていました(^^)
時間があるときに、またゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
ブログお互いがんばりましょう!!
それでは。失礼します。
★KEEP BLUE★ |  2009.03.25(水) 23:46 | URL |  【編集】

★KEEP BLUE★ さん

┏━━━━━━━━★┃ 
★KEEP BLUE★ さんG(o`'o)d morning
訪問コメThanks(v^-^v)♪
夢に向かって漕ぎ出したんですね
1歳の娘さんのために頑張る姿 頼もしいです
お互いに頑張りましょうね
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.26(木) 06:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1081-38f36cef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |