--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2009.03.27 (Fri)

イタリア②ミラノ

Buon giorno(ヴォンジョルノ)おはよう~~
イタリア最初の朝~6時半のモ~ニングコ~ルに起こされて
「期待しないで」と言われていた朝食も
ちゃんと揃ったバイキング( ^o^)ホッ=3
いよいよミラノの観光に出かけま~す
ミラノ
イタリアの一番北 北緯45度 稚内市と同じ位
イタリアンブランドの本店から個性的な専門店まであり
ミラノコレクションでも有名 皆オシャレさんでした

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o

<スフォルツェスコ城>

1辺約200㍍の長い城壁に囲まれた14世紀建造の城 
内部は美術館
1450年にミラノ公爵フランチェスコ・スフォルツァがヴィスコンティ家の居城を改築して現在の姿となった
公爵の援護を受けていたレオナルド・ダ・ヴィンチが設計に手を貸し天井画を残している
イタリア6

イタリア9

イタリア10

イタリア11
↑いざと言う時の石弾(*∀*)笑
イタリア12
↑窓がある住居部分
イタリア13
↑窓がない要塞部分 実際は平和だったので使うことはなかったそうだ
ブツブツ開いている穴は「銃眼」たくさんに見せかけたようだ
今は鳩の巣になってる(*∀*)笑
ピエタ
ミケランジェロ(89歳)の「ロンダニーニのピエタ」(未完成)が展示
腕が意に沿わず削り取り作り直そうとした時に亡くなったそう
最後の作品ということで価値が高いんでしょう

初っ端からダ・ヴィンチ、ミケランジェロの巨匠に触れてしまっていた


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o

<ドゥオモ(ミラノ大聖堂)>

イタリア最大のゴシック様式の建造物
1386年~500年かけて完成
正面の完成を命じたのはナポレンらしい

イタリア21

イタリア21ウ
↑ステンドグラスがキレイでも写しにくい(-"-)
800px-Duomo_di_milano_keski.jpg
↑は拝借デス実際は真っ暗でこのような写真は撮れません
イタリア21ア
↑↓モクレンの花が咲いていた
イタリア21イ

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o


<ビットリオエマヌエレ2世ガレリア>

長さ100㍍のガラス天井付き歩行者通路
レトロなアーケード街
あちらに見える<スカラ座>と先ほどの<ドゥオモ>を繋ぐ道
雨降っても傘いらないし明るいし大理石で豪華
イタリア16

イタリア15ア
↑ここが中心部 ぬぁんとプラダの上階が7つ☆ホテル
<タウン・ハウス・ガレリア>名前は陳家だね(゚m゚*)プッ
どんだけ凄いかって
・各部屋にバトラー(執事)が付く
・外出にはベンツのサービス
・各部屋スィートルーム
・旅行前にバトラーが荷造りの手伝いに
・レストランは宿泊客のみ 
も~どんだけ~~って感じ
イタリア17
↑この通路の中心部のモザイクの牛の陰部を靴のかかとで踏んで2回時計の反対回りをすると幸福が訪れる との言い伝えで大勢が踏む為穴が開き何度も修理してるとか
イタリア20ア
この通路のオ~プンレストランでランチ
PASYL-6395A.jpg

イタリア20
↑(≧ω≦)ギョェ~!!半端ナイ量!!でも完食なりんashamed0004.gifアハ(*∀*)笑

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o


<スカラ座>

※館内はカメラ厳禁でザンネン
18世紀後半ミラノの有力者達が資金提供をして再建されたスカラ座には彼らが自分の家にいるように鑑賞できるプライベ~トスタイルのバルコニ~席がありスカラ座はミラノの社交場となりました
スカラ座正面
ミラノ・スカラ座フィルハ~モニ~管弦楽団のリハ~サルが見れたラッキ~~
point1_ph03.jpg
これが桟敷camera厳禁なので拝借
豪華絢爛~~ 是非オペラを観劇したい!!
イタリア18ア
正面左横から<スカラ座博物館>へ
↑そして「カラヤン」の特集も\(◎o◎)/!
動画もあり暫くウットリ 3月いっぱいですって
モ~ツァルトの遺髭・ショパンの楽譜etcが展示
イタリア19ア
目の前を路面電車が走ってるスカラ座と電車ミスマッチ(*∀*)笑
イタリア22

イタリア22ア

イタリア23
↑↑↑スカラ座広場 ウォ^リ~を探せ状態です(*∀*)笑

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o

ミラノの免税店でお買い物タ~イムparty0002.gif

カメオ
やった~~!!やりました<カメオ花シリ~ズ>
まだ日本には入って来てないようです
花の大きさ・高さ・色・形全てに満足 一目ぼれデスlove0001.gif

(=。=)ふ~…ミラノ終了で~す
次回は<水の都ヴェネツィア>どうぞお楽しみにして下さいバイバイ


Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
23:23  |  イタリア・バチカン市国  |  トラックバック(0)  |  コメント(67)

Comment

はぁ~、なんというか圧倒されます。

大規模でかつ繊細。

人類の遺産ですね。
ビリー・C・ボツワナ |  2009.03.28(土) 00:40 | URL |  【編集】

「ピエタ像」

この「ロンダニーニのピエタ像」(未完成)は彫刻をする者にとってはとても興味深い作品です。なぜなら、我々が見る作品は完成されたものばかりだからです。この作品は未完成だから価値があります。ミケランジェロがどういう手順で彫り進めたか、またどんな鑿を使い彫っていったのか、そして彫る方向までもがその鑿あとから知ることができるのです。途中だからその制作過程を見ることができ、そこにはミケランジェロが鑿を持ったままの止まった時間があります。仕上げは細かいやすりで磨き上げていきますが、そこに至るまでの前段階の姿を垣間見ることができ興味をそそられます。ああ、まさにルネッサンスですね。ありがとうございました。
hiougi |  2009.03.28(土) 04:43 | URL |  【編集】

ビリー・C・ボツワナさん

┏━━━━━━━━★┃
ビリー・C・ボツワナさんG(o`'o)d morning
やっぱねー ヨ~ロッパは歴史がありますからねぇ
建築物が日本と違って・・式とゆう 様式の種類が多いですから見て楽しいですね
そして芸術家も多い 学校で習った人達がズラ~っと
まだありますから待ってて下さいね                 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.28(土) 06:50 | URL |  【編集】

hiougiさん

┏━━━━━━━━★┃
hiougiさんG(o`'o)d morning
さすが彫刻家のhiougiさん この作品に反応してくださると思っていました
私が見ても さっぱりわからない?? ミケランジェロは亡くなる10日前まで掘り続けたんですって 途中であることは さぞかしザンネンでしたでしょうね
現地のガイドさんが付いて説明してくれますが 早口だし専門用語だし次回から録音機持参します(*∀*)笑
初日から 知らず知らず2大巨匠に触れてしまっていたことに自分でビックリです                 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.28(土) 07:06 | URL |  【編集】

歴史好きです♪

第二弾、楽しみでした\(^o^)/
現地のガイドさん・・・よ~くわかります。
プライドが高くて、早口ですよね(ここだけの話)
聞いても答えてくれない事が多いらしいです。
でも姉さんは理解するまで聞いたのです(笑)
もちろん予備知識は勉強して行きましたけど。。。

全てを脳に焼き付けて来ましたか(^_-)-☆

元気☆姉さん |  2009.03.28(土) 08:55 | URL |  【編集】

暖かい国のイメージを持っているのに、稚内と同じ、それは頭では分かっていてもです。
今は鳩の巣、これがいちばん平和です。汚れたり傷んだりするでしょうね。
ミラノ大聖堂、綺麗な建物ですね。この尖塔を作られた、人の力の偉大さです。
あら~、こちらも木蓮の時期でしたか。綺麗ですね~。
道?、床?、モザイクが綺麗ですね。
本物のビザ、それにしても大きいですね。
この綺麗なカメオを買われたのですか~。素晴らしいです。
沢山の綺麗なお写真、ずいぶんいろいろ回られましたね。
kazuyoo60 |  2009.03.28(土) 08:58 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃
元気☆姉さんG(o`'o)d morning
お待たせ~ 何だか資料をあっちこっち 引っ張り回して やっと書けた脳内インプットに限界アリ ク~
そう ここだけの話しよ ヨ~ロッパは時間拘束のガイドだから 契約の時間内に喋ろうとするもんだからペラペラペラ~ノ (*∀*)笑 そんでもって日本語喋れないイタリア人ガイドも一人付く 決まりなんですって 余分だよ全く
予備知識も乏しいもんだから チンプンカンプンって所も多くて 写真の順番を見て 無理やり理解 アハハ(*∀*)笑
 次回頑張りま~す
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.28(土) 09:52 | URL |  【編集】

すばらしいですね

はじめまして。
日本の神社仏閣もすごいけど、
やっぱりヨーロッパはおしゃれな気がしますね!
(ないものねだりでしょうか?(笑)
素晴らしいレビューありがとうございます^^
朗 |  2009.03.28(土) 10:04 | URL |  【編集】

kazuyoo60さん

┏━━━━━━━━★┃
kazuyoo60さんG(o`'o)d morning
緯度は稚内でも気候は地中海 と 言っても居る間は14~16℃で ちょっと肌寒い日のほうが多かったです
ヨ~ロッパの教会は桁ハズレに大きい どれだけ財産持ってるの~~ってw(゚o゚)w まだ この先も世界一が出演しますから(*∀*)笑 待っててくださいね
この通路 床って表現がピッタリですね Thanks(v^-^v)♪
ピザもパスタも一人前ですよ これで!! ホント大食家です
カメオやりましたよ~ たくさんの中から選ぶのは大変 だけど 今つくづく眺めると素晴しい~~
大満足です 眺めているだけです(*∀*)笑 
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.28(土) 10:06 | URL |  【編集】

ミラノ

おはよう御座いますっ 花冷えと花粉症 体調良くありませんっ
「ミラノ」といえば日本の京都みたいな所 画像含めてそんな印象受けました。。。。?「立つ」どちらも行ってませんが (ホンノチョットだけ京都)例によってこのブログで行った事にしますっ(笑)
立つ |  2009.03.28(土) 10:09 | URL |  【編集】

朗さん

┏━━━━━━━━★┃
朗さん いらっしゃいませ~
コメントThanks(v^-^v)♪です
ヨ~ロッパは歴史が古いですから 建物も色んな様式を経てきてるので面白いと思います 洋ものはおしゃれですね
まだ 続きますので よかったら 又どうぞ覗いてください( ´∀`)σ
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.28(土) 10:25 | URL |  【編集】

立つさん

┏━━━━━━━━★┃
立つさんG(o`'o)d morning
あらぁ~花冷えと花粉症 両方ですか もう暫く続きますね お大事にネ
京都 ある意味そ~かもです 歴史と芸術ある所には惹かれますね 初めてだったけど馴染みました(*∀*)笑
ハイ行った気になれるように 次回も頑張ります!!                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.28(土) 10:30 | URL |  【編集】

すごーい!!!!!

ただただ圧倒です・・・。

こまみちさん、いいですね(*^。^*)
モーツアルトやショパンの楽譜って(^^)
私もぜひぜひ見てみたい(^○^)

絶対お米たくさん売れたら、一回行くぞ~~~~(*^。^*)

で、こまみちさん、もしよろしければぜひぜひリンク申請させて頂きたいんですがよろしいでしょうか?

またお返事お待ちしてます!(^^)!


清家淳子 |  2009.03.28(土) 11:19 | URL |  【編集】

清家淳子さん

┏━━━━━━━━★┃
清家淳子さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
楽譜は古かったですよ~ 当たり前だけど
たくさん売れ~~お米!!(*・∀・*)
リンクの件 もっちOK!!です こんなんですが
私もリンクさせてクダサイね
ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デ~ス♪
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.28(土) 12:46 | URL |  【編集】

一目ぼれ、わかるーーー!
アタシも好き!好き!
いい色ねぇ!ステキだわーーー!

建物はスケールが違い過ぎて、目を見張るものばかり・・・
行った気!買った気!ありがとう!
ひまあゆ |  2009.03.28(土) 13:00 | URL |  【編集】

こんにちは、古代ローマ時代から、石造の建造物ですよね、15世紀という比較的新しい時代にもやはり伝統が息づいているのでしょうね。パックスロマーナといわれる平和が、洗練された美しさに磨きをかけたのでしょうね。日本にはない歴史の重みを感じます。
zincoro |  2009.03.28(土) 13:15 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃ 
あゆちゃん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ねっステキでしょっ 一目ぼれの気持ちわかる?
嬉しいなぁ 買い物を褒められると めちゃ嬉しい
アハハ(*∀*)笑 行った気 買った気 Thanks(v^-^v)♪
次回は「ベネチアングラス」です 待っててね~~               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.28(土) 13:19 | URL |  【編集】

zincoroさん

┏━━━━━━━━★┃
zincoroさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
イタリアに強いんですねzincoroさん
文化・環境の違いは感じますね 石とか煉瓦の建物
でも何だか暖かい雰囲気がいいです 昨年スペインへ行ったんですが 似通っているけど イタリアの街の雰囲気が馴染みやすいです 
歴史の重み タシカニ感じました( ´∀`)σ               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.28(土) 13:24 | URL |  【編集】

お邪魔してまーす。
これがミラノですか
建物がりっぱですね。
写真一枚一枚に、オーと声が出ますよ。
バトラーが一人欲しいわね。
モクレンがイタリアにも咲いてるんですね。
気候はどうなんでしょう。
高そうなカメオ、
買っちゃったのね。オオーヒューヒュー
散歩道 |  2009.03.28(土) 18:12 | URL |  【編集】

(^O^)/ ~~ こんばんは♪
素晴らしい写真の数々 
建物は歴史の重みを感じます
大きく広いんでしょうね
木蓮が、日本と同じような時期に咲きあるのですね^^
カメオ、花の感じとか私も好きぃ~~~
素敵です、写真など整理、アップ大変でしよ
では、次期待してます、ありがとう♪(#^ー゚)v
まこ |  2009.03.28(土) 19:53 | URL |  【編集】

今回の旅行の写真もどれもこれもうっとりです♡

↓ファーストクラスみたいな機内ですね!!!

海外の航空会社のコックピットって気さくですよね~
私、覗き込んでたら座られて貰ったことがあります♪
20歳位の頃だったんですが日本人は若く見られるのか
子供と間違われてたようです 笑

ステキなカメオ♡♡♡
とっても上品ですね!!!

ちらっと写ってるGUCCIの路面店も気になり
ます^^

次回もとっても楽しみです♪

あっちゃん |  2009.03.28(土) 22:24 | URL |  【編集】

こんばんは!
建物の素晴らしさ、堪能させて頂きました\(^ ^)/
ミラノ大聖堂、圧巻ですね!
モクレンが咲いているとは・・・^^
でもとても良くお似合いですね!
お花のカメオ、素敵~~♪
Sippo☆ |  2009.03.28(土) 22:35 | URL |  【編集】

散歩道さん

┏━━━━━━━━★┃
散歩道さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
どうぞ お邪魔して~~
バトラー一人お願い!!な~んて 言いたいよねぇ
でもさぁどこにでも付いて来るんだよ ど~するクク
気温は14~16℃くらいだけど地中海気候なので日本とはちょっと暖かいかも
カメオ頑張って買ったよー暫く贅沢禁止だす
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.28(土) 22:49 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃
まこさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ヨ~ロッパの建物は歴史の重さを感じますよねぇ
天井が高いと思う 木造と違うところなのかなぁ
ねっカメオいいでしょう 一目ぼれだったムフフ
先ほど「世界不思議発見」でベネツィアやってましたね              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.28(土) 22:54 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃
あっちゃん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ファ~ストクラスが無くてビジネスとエコノミ~のみなので2列目の席が取れたってことみたいで、、ユッタリノンビリ~
座れたの?ラッキ~ あっちゃんはファ~ストクラスだったんだね
カメオど~これ いいよね いっぱいあるから迷うけどこれは一目ぼれした まだ使ってないんだけどね
グッチ写真で見て初めて気づいたアハハ(*∀*)笑                 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.28(土) 23:01 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃ 
Sippo☆さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ドゥモ500年もかけるなんて凄いよねー
花はけっこう日本と同じようなのが咲いてましたヨ
ねっカメオステキでしょ 一目ぼれムフフThanks(v^-^v)♪               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.28(土) 23:04 | URL |  【編集】

いいですね、イタリア

私もドイツに留学中に二度イタリアに行って来ました。
イタリアの食事最高ですね!さすが食の国!

いいですな~。私も行きたいです。
umasugi |  2009.03.29(日) 11:57 | URL |  【編集】

わぁ~~、写真すごく綺麗に撮れてますね!
イタリアはどこを切り取っても絵になりますね。
歴史の重みを感じられる建物がいっぱいで、
圧倒されますよね!
デキアイでない美しさが訪れる者を
包み込んでくれるというか・・・
安心して身を置ける感じがします♪
初めてガレリアを見たときに、
反射的に中野ブロードウェイを思い出してしまった。
やっぱ、本物は違うのね~~(^^;
猫ねこりん |  2009.03.29(日) 12:18 | URL |  【編集】

イタリアともなると、古代建築が多いですね。石造りが多く見られますね。日本の建築とは、ちょっと違いますね。流石、勇敢な有閑マダムさんらしい旅行記でした。!!ありがたく、ただで、旅行した気分になりました。!w
荒野鷹虎 |  2009.03.29(日) 12:24 | URL |  【編集】

イタリア~

先日『世界不思議発見』でベニスをやってておどろいたんですが、
ミラノはさらにすごいですね~
イタリアって繊細なのにおおらかって感じ。
食事にしても、日本人と通じる気がしますね。
ところで、スカラ座の前で写真を撮ってるのはこまみちさん?
こみ |  2009.03.29(日) 18:55 | URL |  【編集】

umasugiさん

┏━━━━━━━━★┃
umasugiさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ご無沙汰です
イタリア2回も行かれたんですか 楽しめたでしょうね
私も1回じゃモノ足りないと思っています(*・∀・*)
美味しいけど量が多すぎる
ずい分太りました(*∀*)笑
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.29(日) 19:52 | URL |  【編集】

猫ねこりん さん

┏━━━━━━━━★┃
猫ねこりん さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
キレイに撮れてる写真は主人のデジイチだと、、(*∀*)笑
猫ねこりん さんも行かれたんですよねー 途中でもいいから気づくことあったら突っ込んでね~~
中野ブロ~ドウェイは知らんけどガレリア豪華だよねー(*・∀・*)
デキアイでない美しさナ~ル 歴史の違いかなぁ
もう一回行きたい一緒に行く?きっと楽しいよ~ムフフ             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.29(日) 20:02 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃ 
荒野鷹虎さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
やっぱヨ~ロッパは石・煉瓦が多いですネ
通路もそうですから 歩くのに疲れます
勇敢じゃなくて 有閑なんですよ 
閑がある と読みます(*∀*)笑 
閑があるマダムなんてアブナイですかねアハハ(*∀*)笑               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.29(日) 20:26 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃
こみさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
見た!! ちょっとだけ見ました~~~
ビックリした あぁここ先週いた所だって
あのマスケラ(仮面)次回に載せますね まっとってな
スカラ座の女 クク ちょっと弁解さしてんか スプリングコ~トの前がはざけてるので 太って見えるだけ
見えるだけだからね~アハハ(*∀*)笑
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.29(日) 20:31 | URL |  【編集】

素晴らしいですね!イタリア♪^^
一瞬にして、ミラノ観光満喫した気分です。
ミケランジェロという人は偉人ですね。
89歳にして、この力強い作品を手がけるとは!
死ぬ間際まで作り続けていたんですね。
ドゥオモ(ミラノ大聖堂)、500年もかけて作るなんて、想像を絶しますね。
こまみちさん、その七つ星ホテル、「タウン・ハウス・ガレリア」に泊まったんですか?!
nakatugawa |  2009.03.29(日) 21:07 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃ 
nakatugawaさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
今 おたくから戻ったところです(*∀*)笑
ちょっと~泊まれるハズナイ 泊まりたいアハハ(*∀*)笑
ザンネンだけど見るだけ見るだけ~~
ミケランジェロは天才・巨匠ですよねぇ
腰が曲がり視力を無くしても掘り続けたそうです
ガイドさんの説明で尊敬の念が生まれました               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.29(日) 21:28 | URL |  【編集】

遅くなりました~~♪

こまちゃ~~~ん
こんばんは~~♪
昨日からチラチラ覗き見をしていたのですが、いろいろ入ってしまってゆっくりと見てから・・・と思っていたら今日もバタバタ(笑)v-29
常会の引き継ぎやら・・と、お店に夕方顔を出したら集まりの客で忙しいので手伝って(基本は昼間)今帰ったのです~~~!
が、又餅つきをしながらパソコンに向かっています。
東京の姉に(昔10年居候・・?)送ろうと、3回つきます。
ァハハハです、忙しさを自分から作っています~~~♪
ながら族の私ですが後2日・・・・
明日のんびり?ゆっくりv-216復習するね。
では又 ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.03.29(日) 22:49 | URL |  【編集】

こんばんは

写真(一部借り物もあるようですが…)キレイに撮れていますね。
モクレンの花と建物の組み合わせとか…
とっても素晴らしい写真です。
それに雰囲気がとってもよくわかります。

こういう写真を見せられると
やっぱり旅行に行きたくなりますね。
ダ・ビンチとかミケランジェロ…
そんな言葉を聞くとたまりません。

ランチの量がハンパないと書かれていましたが、
旅行記①のコメントの量もハンパないですね(笑)
みんなきっと楽しみに見ているんですね。
すばらしいです。

今度は旅行記③を楽しみにしています。
空飛ぶミケ猫 |  2009.03.30(月) 00:09 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃
すず姫さんG(o`'o)d morning
毎日バタバタで忙しそうだねー 健康な証拠だね
常会、、今年からお役なんだねご苦労様( ´∀`)σ
又餅つき? 凄い 蓬もいっぱい残ってるんでしょ
摘むのも趣味のうちだもんねー
東京のお姉さん 初登場だね(*∀*)笑 これからも
チョクチョク出演させてあげて~~出演料タダでアハハ(*∀*)笑
今日はノンビリ出来るの?珍しいね
私はエステ 海外の水は合わないのでサメ肌になったし昨日のゴルフで日焼けしたし ボロボロだすよって(゚m゚*)プッ              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.30(月) 06:35 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さん

┏━━━━━━━━★┃
空飛ぶミケ猫さんG(o`'o)d morning
苦手な写真ですので褒めていただくと嬉しいです
主人のデジイチと私のコンデシ2台で撮ってますが区別は私なりについています(*∀*)笑 道具も大事ですね
撮ったつもりがキレイに撮れてないとか 撮影禁止の場所(今回は3箇所)をど~しても見て貰いたいとかの場合はお借りしてUPしました バチカン市国(最終日)もその一つです 世紀の巨匠の名前を耳にすると たまりませんねぇ 1回では見切れてないです もう一度行くと満足な見方が出来るハズですけど、、
大食漢にはビックリです 1年滞在したら 関取になってそうアハハ(*∀*)笑 いつもThanks(v^-^v)♪です
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.30(月) 06:47 | URL |  【編集】

よーーーく見ると・・・
こまみちさんやご主人様が・・・
もっと、デッカク出してちょうだいよーーー!
いい雰囲気は伝わってきますが~(*^-^*)

何度見てもカメオいーー、いいわーーー!
ひまあゆ |  2009.03.30(月) 09:38 | URL |  【編集】

なるほど、ミラノはイタリアの京都!
それにしてもどこをどう切り取っても絵になりますね。
これは写真の整理が大変だ~!

それにしてもピザ食べたい!
shin |  2009.03.30(月) 11:10 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃
あゆちゃん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ホントは出演拒否したいんだけど 他に写真が無くて
それでも紹介したい場所だし、、(*∀*)笑
目をつむって景色だけ見て~~~
カメオいいでしょ 私もじ~っと眺めてるよー
まだ使ってない やってくような所がないアハハ(*∀*)
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.30(月) 17:38 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃
shinさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ある意味京都かも 
歴史が古いと 写真の撮りどころがいっぱいだよねー
ピザ半端ないよ 生地は薄いけど 皆 平気で食べてた
大食漢だよね そんでもって めちゃ旨だった    
 ┃★━━━━━━━━┛

こまみち |  2009.03.30(月) 17:43 | URL |  【編集】

あ~っ!こまねえさん見っけ!!
そこそこっ、レトロなアーケードで緑色の服着とるおねえさん(^_-)-☆
それにしても凄い建築物じゃなあ!
ド~モはチクチクして触ったら痛そうじゃで~。
スパゲッティうまそうじゃなあ o(=^○^=)o アーン♪


taka |  2009.03.30(月) 19:02 | URL |  【編集】

フムフム~~~♪

こまちゃ~~~ん
こんばんは~~♪
今日は良い天気でしたねぇ・・!
今夜は早くきました~~、早寝早起きの練習だぃ!?v-75
って無理ですが・・ァハハハ
さすがイタリアだねぇ~~、建造物、彫刻、ステンドグラス、お花・・とどめに大食い選手権?イャ大盛りのランチ。
本物を見る事は、逃げない教養がペタペタと貼り付いてますから眩しいくらいに輝きだしたのね!
って始まったばかりだねぇ・・(笑)
しっかりお土産ゲットして~~~♪
うんうん、ここまでは理解してついてこられたよ!v-221
お疲れさ~~~ん。
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.03.30(月) 19:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.30(月) 20:39 |  |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃
Takaさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ぼくちん ええ目しとるなぁー (゚m゚*)プッ
あの建物は針みたいに痛かったで~(*∀*)笑
やっぱさ 触ったらあかんっちゅう話しでさね
スパは私のや よーわかったな 粉チ~ズめっちゃ かけて完食やで ピザは一切れ貰って食べた旨い!!                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.30(月) 21:33 | URL |  【編集】

こんばんは~
凄い景色だな~
モザイク画見てるみたいだよ
良い旅だったみたいだね^^
ぽん母 |  2009.03.30(月) 21:40 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃ 
すず姫さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ええ天気やったねー 早寝早起きの準備万端じゃん
アハハ(*∀*)笑 めっちゃ大盛りでしょっ!!でも完食だよ
逃げない教養ってThanks(v^-^v)♪次の日は殆ど忘れてるアハハ(*∀*)笑 でもいいの ブログに残して又見れるからね有難いよ~ 
そう!!今回の買い物は 凄く大満足
毎回載せるね~是非見てね 次回はベネツィアだよ
又これが いいんだなー Thanks(v^-^v)♪ね~
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.30(月) 21:42 | URL |  【編集】

☆☆さん

┏━━━━━━━━★┃ 
☆☆さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ようこそThanks(v^-^v)♪です
こちらこそ おじゃまさせていただきますね~               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.30(月) 21:44 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃
ぽんさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
モザイク画ね ナ~ル ぽんさん言い得てるっちゃ(*・∀・*)
床も壁も天井も 今から思い返しても モザイク多かった
ヨ~ロッパの特徴だね 
(=゚-゚)(=。_。)ウンいい旅だったヨ Thanks(v^-^v)♪                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.30(月) 21:47 | URL |  【編集】

こんばんは。
訪問ありがとうございます。
綺麗で良い風景ばかりですね。
また楽しみにしています。
それでは。
さすらい |  2009.03.30(月) 22:39 | URL |  【編集】

さすらいさん

┏━━━━━━━━★┃ 
さすらいさんG(o`'o)d morning
こちらこそThanks(v^-^v)♪です
鍼灸のお話 見せていただきにいきますね               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.31(火) 07:40 | URL |  【編集】

こんばんわ~ 
建物が凄すぎてコメ出来ない・・・
見てるだけで首が疲れそう 一日目でこんなだったらどんだけ~観光も大変・・・
カメオのネックレスは素敵❤ 買い物はイタリア最高かも~♪
白ばらクイーン |  2009.03.31(火) 21:09 | URL |  【編集】

行ってきます~~♪

こまちや~~~ん
こんばんは~~~~~♪
明日から仕事に出掛けてきます・・・オォ~!v-221
とうとうその日がやってきました。
これを4年間?待っていたんですぅ。
働きものかぃ?ァハハッハ・・
では又来ますね。
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.03.31(火) 21:57 | URL |  【編集】

私はどこにも行けてないんです。
大塚美術館に行って、行ったような気になって見てきました。
やっぱ、全ての雰囲気が違うようです。

素敵な、カメオです。
こんな上品な物が似合うのですね。
いいな~
もととし |  2009.03.31(火) 23:58 | URL |  【編集】

おはようございます!

長い休みになってしまいましたが..本日復帰出来ました..
お見舞いのメッセージ、ありがとうございました..
また、よろしくお願いします..
イタリア旅行されたのですね..
当方の憧れの地です..飛行機が駄目ですから..
生涯行くことはないとおもいます..(苦笑)
記事で、楽しみます..
一番、気に入ったのは..
「ビットリオエマヌエレ2世ガレリア」です..いいなぁ..
他もまた拝見に来ます!!

以前の花散歩で撮りました..
(「url」クリックでお願いします)
humsum |  2009.04.01(水) 03:21 | URL |  【編集】

素敵な旅ですね~!

早速遊びに越させていただきました!
なんと素敵なお写真の数々・・・!
ミラノは美しいですね♪
ドゥオモに感動しました!
イタリアはやっぱり暖かいのですね。
木蓮がもうこんなに綺麗に咲いているなんて・・・。
こちらはまだ蕾です。
素敵な写真にこちらまでイタリアに行った気分です!
又足を運ばせていただきますね!

yuko |  2009.04.01(水) 05:21 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃
ばらちゃんG(o`'o)d morning
アハハ(*∀*)笑ブログ観光の一日目で疲れたら あと4日分ど~すんの~~
私が縄で引っ張って行こうかー(゚m゚*)プッ
(・ω‐*)ъねっカメオ素敵でしょ!! 手彫りだから一つずつ違って たくさんの中からこれだって一目ぼれ
私もイタリアの買い物は最高だと思う!!Thanks(v^-^v)♪          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.01(水) 06:41 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃
すず姫さんG(o`'o)d morning
いよいよ今日という日がやってきたね
4年も待ったんだね エイエイオ~~~
今頃緊張して準備してるんだろーか、、
何だか親心のように ドキドキしてるよ(*∀*)笑 
道中 気をつけて 事故起こさないようにね
いってらっしゃ(^~^)い♪ 気をつけて~~               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.01(水) 06:47 | URL |  【編集】

もととしさん

┏━━━━━━━━★┃ 
もととしさんG(o`'o)d morning
大塚美術館って大きいんですってね
遠いけど私も行ってみたいです 
もととしさんは特に最近 雑誌のインタビュ^とか展覧会とか講演とか忙しかったですもんね
カメオいいでしょう褒めて貰って嬉しい でも付けて行く場所に出かけてないので眺めるだけ~~(*∀*)笑
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.01(水) 06:56 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃
humsumさんG(o`'o)d morning
復帰♪祝v(^O^)v祝♪ 大変でしたねー
ホント驚きました
伺って詳しく聞けるかもですが 戻られるのお待ちしてました 
ハイ行ってきました 
「ビットリオエマヌエレ2世ガレリア」ですか 大理石の通路が床のようで重厚な建物とマッチして明るくて綺麗でした
花にら39~デス
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.01(水) 07:03 | URL |  【編集】

yukoさん

┏━━━━━━━━★┃
yukoさんG(o`'o)d morning
Thanks(v^-^v)♪ 音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける 素晴しい活動ですね オペラ歌手なんですね 大好きなオペラに縁が出来たこと感謝です 活動拠点はオーストリアですか? そして先日は用事でドイツ? 混乱していますが(*∀*)笑
又ゆっくり読ませていただきます きっと理解出来ると思います(*∀*)笑 
心より応援させていただきますね~( ´∀`)σ
★━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.01(水) 07:13 | URL |  【編集】

[イタリア語でベネツィア 英語でベニス]<>

恥ずかしながら、一つ勉強になりました。汗
水の都ですよね、映画に良く出ます。ミラノの旅は、楽しくて、同行したかったです。!良い旅だったみたいで
私まで大変楽しくなり㎡下。!!何時も、コメント有り難うございます。!お休みなさい。!
荒野鷹虎 |  2009.04.01(水) 23:37 | URL |  【編集】

ヴォナ!

初めて!御邪魔させて頂きました。
私が・・・、或いは日本人が・・・ラテン系なのか?
欧州中でもイタリアは、W.A.S.P.国々と違い居心地が良く肌合い近い感覚在って、過去数度訪問している国です。

初回訪問は、写真三昧!
ところがファインダー覗きっぱなしへ後悔し、二回目は視力信じテブラで・・・・、しかし記憶着いて往けない事気付き、三回目は時間確保しスケッチ旅行と、色々試行錯誤しました?でも未だ足りない様です。

こまみちサンの、伊国各都市写真とても懐かしく拝見させて頂きました。
take10n |  2009.06.08(月) 23:12 | URL |  【編集】

take10nさん

┏━━━━━━━━★┃         
take10nさんヴォナ~~!!
ようこそ いらっしゃいませー
私もラテン系なのか シックリきましたねー スペインは思わないけど イタリアはもう一度行きたい国です 今となっては もっと写真も工夫すれば良かった あのシーンを撮り忘れた なんていっぱい後悔があります 
4回目に挑戦ですかー 羨ましい~~
又どこかの国へ行こうと思ってますが それまでは今のブログ(映画・記念日シリ~ズ)に懲りずに遊びに来てクダサイねー
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.09(火) 06:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1091-1012d40b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
