--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2009.04.01 (Wed)

イタリア③ベネツィア

VEN-Mappa.png
世界遺産
<水の都ベネツィア>

イタリア語でベネツィア 英語でベニス
シェイクスピアの<ベニスの商人>で有名ですが せっかくなのでベネツィアと記していきますね
ミラノの東隣 緯度45度で稚内市と同じ
ベネツィア湾にできた潟「ラグーナ(潟)」の上に築かれた運河が縦横に走る水の都
迷路のように狭くて曲がりくねった路地や通りに自動車は
入れず橋も歩行者専用のみ 
今は水上バスやフェリーが市民や貨物を運んでいるがゴンドラは観光に利用されている
あと『ベネツィア映画祭』でも有名です

※先日の『世界不思議発見』でベネツィアやってましたね

ベネツィア
↑このフェリーで運河を渡りサンマルコ広場に向かう
ベネツィア1
↑↓途中このような美術館とか教会とかの島がいっぱい
ベネツィア16

ベネツィア3
↑船着場にゴンドラがたくさん待機しています(*・∀・*)


ベネツィア8
ここがサン・マルコ広場 拠点となる広場
鐘楼は高さ96㍍で展望室へも上れる 
せっかくの風景にこの橋げた↑↓
コレが今ベネツィアに迫っている危機 浸水です
観光客の為の橋げた ここまで浸水したんですね
ベネツィア4

ベネツィア14
↑↓サン・マルコ寺院
ベネツィア12


ベネツィア11
↑イタリア初の喫茶店 ガイドのアントニオが「高いから入らない方がいいよー」って(*∀*)笑

ベネツィア13
↑ドウゥカーレ宮殿
共和国時代の官邸でベネツィア派絵画や歴代総督の肖像が
飾られている


ベネツィア2
こんな運河が街中にいっぱい
ベネツィア2あ
↑↓ゴンドラ遊覧しましたよ~
 今は下水が完備されたので匂わないです
ベネツィア2い
↑囚人服のような制服 皆お茶目(゚m゚*)プッ
「マダム綺麗ね~」皆に言ってましたアハハ(*∀*)笑

ベネツィア10
↑『マスケラ(仮面)』
中世で流行しカーニバルに欠かせないマスケラ どの店にも色んな種類が いっぱい
ザンネンながらカーニバルは先月でした 

ベネツィア5
ガラス工房での実演 この花瓶3分で作ってくれました
ベネツィアガラス工芸は1000年の歴史があり中世には技術の流出を恐れ職人達を島に幽閉してしまったほど 
値段も種類も実に様々で困った
ベネツィア6
ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪ーベネツィアングラス、グラス、グラス
ベネツィア7あ
全てに目を奪われたlove0046.gif


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o


<お買い物タ~イム>party0002.gif


ベネツィアグラス
「こんなんで飲めんぞっ」って イエ飾るだけ飾るだけ~~
2客は母へのお土産に

ベネツィアネックレス
ベネツィアンガラスのネックレスとピアスは自分と娘のお土産に


ベネツィア終了~デス
次回は世界遺産フィレンツェです

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
13:20  |  イタリア・バチカン市国  |  トラックバック(0)  |  コメント(88)

Comment

ベネツィアガラスすっごいキレイ!
ご当地は温暖化の影響で水位が上がってると聞きましたが…
shin |  2009.04.01(水) 14:39 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃ 
shinさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ベネツィアンガラス 見事に綺麗だったー
浸水の原因は 地下水のくみ上げによる地盤沈下とか
気象の変化による高潮だとかのガイドがあった
温暖化で更に進む(想像してもナットクだよね)
堤防を作る工事もしてるけど これまた難問みたいね 木の杭を海中に建てての街だからビックラ驚き              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.01(水) 14:52 | URL |  【編集】

こんちは!

おーーーっ!

吹きガラス^^
綺麗やねー@@
こりゃ
買ってだいしぇいかい!
すばらしい!!
ぶらぼーっ!

技術の流出を恐れ.....
これは伊万里大川内山の
鍋島焼きに似てるねー^^

薄雪草 |  2009.04.01(水) 15:17 | URL |  【編集】

そうだ!そうだ!
もったいなくて使えないよ~!
ベネツィアンガラスってこんなにキレイだったのねー!
>全てに目を奪われた
わかる!わかるぅ!

アタシ、飾り物はあんまり好きでないし、
似合いもしないけど、
こまみちさんの選ぶもの好きだわー!

ひまあゆ |  2009.04.01(水) 15:45 | URL |  【編集】

こんにちわ!!

わーつ、本物のベネチアングラスですね..
素敵過ぎです..
というのは、箱根に「ガラスの森美術館」と
いうベネチアングラスの美術館があるのですが..
設備が、ベネチアを模して作られているって
説明です..今回拝見したら..
飛んでもないですね..
愛で楽しみました..行ってみたいなぁ..(微笑)
humsum |  2009.04.01(水) 16:05 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃
うすにいさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ねっブラボ~~っしょ!?  あまりにの種類の多さに選ぶのに迷ったよー 中でも落ち着いた感じのコレに
だいしぇいかいかなぁ~ Thanks(v^-^v)♪
うすにいさんの鍋島焼きの記事 覚えてるよ
技術の流出を恐れたんだよね そ~ゆ~時代やったんだね
どの工房も同じ技術なので似たりよったりの作品
ガイドさんが連れて行く店で買うことにした(*・∀・*)
仕事益々いそがしそうやね 読んだよ
体に気をつけてな クイズは暇になってからな

┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.01(水) 16:18 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃
あゆちゃん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
めっちゃキレイだったー
でがっしょ 勿体無くて使えんよね~(*∀*)笑
女性って買い物を褒められると嬉しいんだよね
これはさぁ たくさんの中から落ち着いた感じのものにした もし使ったとしても洗いやすいことも考慮して
やっぱ この辺が主婦なんだよねアハハ(*∀*)笑
Thanks(v^-^v)♪ね~~                 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.01(水) 16:26 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃
humsumさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ベネツィアングラス本物です 素敵すぎでしょう(*∀*)笑
箱根の「ガラスの森美術館」友達に聞きました
設備がベネツィアを模して、、見てみたい~~
ガラスは輸入してる それとも職人さんが来てる?
どちらにしても値段が高そうですね でも見たい!!
このグラスは日本の半額ぐらいで買えました( ´∀`)σ
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.01(水) 16:32 | URL |  【編集】

この美しい街も浸水騒ぎがたびたびなのでしょう。困ったことですね。
有名なベネチアングラスでしょう。綺麗ですね~。ワインも洋酒も飲みませんが、このグラス飾っておくだけでも良いですよ。
お土産に買われましたか。良い記念になります。
kazuyoo60 |  2009.04.01(水) 16:46 | URL |  【編集】

こまちゃん こんにちは。
↓ゆっくり見させていただきましたよ~ヽ(^。^)ノ
マスケラに興味深々!!
怪しい美=こまちゃんを連想しました。
ベネツィアンガラスはゴージャスですよね。
こんな素敵ではないですが娘が買って来てくれました。


J-ママ |  2009.04.01(水) 16:50 | URL |  【編集】

kazuyoo60さん

┏━━━━━━━━★┃
kazuyoo60さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
この橋げたまで浸水したらしいですよ
それでなくても温暖化で心配なのに、、堤防の工事もしてるけど反対もあったりで大変困っているようです
ベネツィアングラス種類が多すぎて選ぶのに迷いました
飾るだけ飾るだけ~~ですアハハ(*∀*)笑                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.01(水) 17:33 | URL |  【編集】

Jーママさん

┏━━━━━━━━★┃
ママさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
マスケラが街中にいっぱいでした 
丁度先月カ~にバルを終えたようで マスケラの写真も何枚も撮ったけどコレをUPです
怪しい美 ママさん私は怪しい豚です もーブログでよかった 隠し通すことを誓いますアハハ(*∀*)笑~~
オペラ座の怪人を想像して マスケラを買おうとしたけど止めました(*・∀・*) ベネツィアンガラスはゴ~ジャスです
娘さんから いいお土産いただきましたねー                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.01(水) 17:42 | URL |  【編集】

ベネツィアはベニスの事だったんですかー
水の都も水害にあっては恐いですね。
しかし、どの建物もおとぎの国のようです。
ベネツィアンガラスのアクセサリー欲しいワー。
本場に行ったら、やっぱりゲットしときたいですね。
コップは割れずに持ち帰れましたか。
散歩道 |  2009.04.01(水) 18:32 | URL |  【編集】

次はベネッィアだね!

こまちゃ~~~ん
こんばんは~~~♪
迷わないでついて行きますよ~~、ベネッィア!
水の都と言うだけあって凄い、泳ぎたい~~?
でも、どうやってこの建物を造ったのかなぁ・・と
不思議だわぁ。v-12
土の上でも建てるのに大変なのにね(素朴な疑問)
ガラス工房・・トンボ玉で目がてんなのに、素晴らしいコップを作ってしまう職人技が見たいです。v-28
お土産は絶対ピアスが欲しい私。いつもキャッチが行方不明!
何度見ても良いとことだわぁ~~~♪v-216
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.04.01(水) 19:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.01(水) 20:16 |  |  【編集】

散歩道さん

┏━━━━━━━━★┃
散歩道さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
そう ベネツィアはベニスのことだったのね~ 
私も知らんかっとってん
地盤沈下とか気象による高潮とかで浸水するなんて気の毒やよねー 沈む前に又行きたいよー
ベネツィアンガラスのアクセサリ~ いっぱいあったけど 全部カワイイ
壊れてても文句言えんし、、って開いたら ちゃ~んと頑丈に箱に仕舞ってあって無事 流石やね
6個全部 そのまま~~Thanks(v^-^v)♪
        ┃★━━━━━━━━┛


こまみち |  2009.04.01(水) 20:59 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃ 
すず姫さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
(*'-'*)ノ 才 力 工 └| ♪┗(^∇^*オツカレ♪”~
ベネツィアだよ迷ってな~い?(*∀*)笑
いいこと聞いてくれてThanks(v^-^v)♪ 木の杭をウワ~って埋めてあってその上に街が出来てる信じがたいよねー
木も見てきたよ 腐らないのか!!!???
ピアスはめちゃカワイイよ 一目で決めた ちょっとキラキラしててハ~ト型になってる これは娘へのお土産
キャッチも大事にね~~Thanks(v^-^v)ね~♪               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.01(水) 21:06 | URL |  【編集】

☆☆さん

┏━━━━━━━━★┃ 
☆☆さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
こちらこそThanks(v^-^v)♪です
又 是非どうぞ~           
    ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.01(水) 21:08 | URL |  【編集】

こんばんは~
ベネツィアングラス素敵~
ガラス工芸大好きなの^^
こまちゃんのお土産も可愛くて素敵だね~
水の都素敵だなぁ
ぽん母 |  2009.04.01(水) 21:33 | URL |  【編集】

(o^0^)o コンバンワァ♪
素晴らしい建物や風景
水の都ベニス、( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪ベニスの商人ね
ベネッイアングラス、お土産に選んだの素敵ね
ネックレスも優しい色合い、とても目の保養が出来ました、:*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├♪
では次をよろしくねえ~
まこ |  2009.04.01(水) 22:00 | URL |  【編集】

こんばんは!
さすがに建物もどれも素敵ですね!
そしてベネチア・グラス!
なんて美しい芸術でしょうか・・・
これに比べて我が家のコップは(笑)
水の都・・・憧れます(*^-^*)
Sippo☆ |  2009.04.01(水) 22:32 | URL |  【編集】

温暖化を防止してこの都を守りたいですね!
ビリー・C・ボツワナ |  2009.04.01(水) 23:48 | URL |  【編集】

おはようございます

古く重厚な建物が圧倒的な存在感をもっていますね。
ベネツィアガラス工芸はよく耳にしますね。
でも、手にとって見たことないし…
素敵なんでしょうね。

囚人服の彼、見るからにお茶目そうですね。
旅はやっぱり愉快じゃなくちゃ!!

マスケラって言うんですか?
見た瞬間にほしくなりました。
もちろん、付けるわけではありません。
インテリアとして…
でも… とっても高価そうですね(笑)
空飛ぶミケ猫 |  2009.04.02(木) 02:54 | URL |  【編集】

おはようございます!

ベネチアのゴンドラの写真は..
ショーンコネリーの007を思い出します
第何作だったでしょうか..
最後のシーンですね..ゴンドラの中で..
ラブシーンでした..
こんなシーンは、鮮明に記憶に残っています(苦笑)

花散歩が出来ました..
近所の木瓜の花が見事でした..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.04.02(木) 04:52 | URL |  【編集】

仮面舞踏会

マスケラ(仮面)を見ると、妖艶な仮面舞踏会を思い出します。それにしても美しい。ベネツィアは街そのものが美術館ですね。右も左も芸術の香り・憧れます。他の街のリポートも楽しみにしています。有り難うございました。
沈丁花、いい香りを庭に漂わせています。
hiougi |  2009.04.02(木) 05:15 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃
ぽんさんG(o`'o)d morning
ベネツィアングラス好き?さすがだね 目が眩みそーなくらいキラキラ輝いていたヨ(*∀*)笑
買い物を褒められるとめちゃ嬉しい(*・∀・*) ネックレスもピアスも可愛いんだ
ベネツィアよかった もう一度行ってみたい
一緒に行けたら楽しいだろ~な~
      ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.02(木) 07:05 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃ 
まこさんG(o`'o)d morning
そうベニスの商人だね 有名だもんね
グラス素敵?嬉しいな いっぱいありすぎて、、でも落ち着いたのを選んだ 母の家にも飾ることを考えてね
Thanks(v^-^v)♪買い物を褒められると嬉しいんだ
次回はフィレンツェ ここもすんばらし~~デス( ´∀`)σ
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.02(木) 07:11 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃
Sippo☆さんG(o`'o)d morning
ベネツィアングラス ワンダホ~~でした(*∀*)笑
まさしく芸術ね~~
この技を伝授していってほしい宝だもんね
想像以上に水の都ベネツィアは感動的だった
又行きたいところです( ´∀`)σ      
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.02(木) 07:17 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃
荒野鷹虎さんG(o`'o)d morning
何故かコメ消えちゃってますけど、、何故??
イタリア語でベネツィア 英語でベニス 私も始めて知りました
勉強になりました( ´∀`)σ
水の都 色んなところに登場しますよね
ミラノもよかった 次回は一緒に?(*∀*)笑
こちらこそThanks(v^-^v)♪です
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.02(木) 07:26 | URL |  【編集】

ビリー・C・ボツワナさん

┏━━━━━━━━★┃
ビリー・C・ボツワナさんG(o`'o)d morning
ホント 急がないとね 世界遺産 守りたいですね
堤防の工事も難問みたいですよ、、                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.02(木) 07:28 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さん

┏━━━━━━━━★┃
空飛ぶミケ猫さんG(o`'o)d morning
ベネツィアンガラスがこんなにキレイだなんて驚きでした
目が眩みました(*∀*)笑
アハハ(*∀*)笑 マスケラ付けるわけじゃない? そんなこと言わずに付けてくださいよ カ~ニバルは皆がつけてめちゃ盛り上がるようです想像がつきます
値段はピンキリ 写真だけはいっぱい撮ったので混乱してますがチラッと見えてますね値札が 49ユ~ロ 8500円くらい
オペラ座の怪人を思い出します( ´∀`)σ
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.02(木) 07:38 | URL |  【編集】

おはようございます、映画ファンのこまみちさんにとって、まさに都といいますか、イタリア北部の有数たる商都ですね。道や建築物が、古いけれども整然としていて
とても上品に感じられます。北部地方は米食の習慣がありませんか?映画際のころ行ってみたいですね。
zincoro |  2009.04.02(木) 07:45 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃ 
humsumさんG(o`'o)d morning
007慰めの報酬のことですか?ガイドさんが撮影のこと言ってました 昨年の作品ですから 私はザンネンながら まだ観てない、、もっと前のですかねゴンドラは
さすがhumsumさん映画できましたね(*∀*)笑
ボケの花39~~デス               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.02(木) 07:47 | URL |  【編集】

hiougiさん

┏━━━━━━━━★┃
hiougiさんG(o`'o)d morning
仮面舞踏会 昨年の宝くじが当たったら名古屋駅のアソシアホテルでブログの皆さんと仮面舞踏会をやろ~と本気で盛り上がっていた
今年も挑戦しよーかなー そのために買ってくればよかった(*∀*)笑 私はオペラ座の怪人を思いました( ´∀`)σ ベネツィアも次回のフィレンツェも街そのもが世界遺産ですから全てのものが芸術美術で涎ものです(*∀*)笑
今日も沈丁花 匂っているでしょう         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.02(木) 07:56 | URL |  【編集】

zincoroさん

┏━━━━━━━━★┃
zincoroさんG(o`'o)d morning
ベネツィア映画祭 8~9月です暑いでしょうねぇ
でも行きたいですね~~
商都ナ~ル 港もあるし観光客も多いし 昔から商都だったんですね
お米、、食べなかった と言うより出なかった(*∀*)笑
イタリア米って呼ぶんですか?
最後のロ~マでおすし屋さんに入りイタリア初の米を食べました 美味しくなかった(*∀*)笑               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.02(木) 08:05 | URL |  【編集】

ベネチアじゃなくって、ベネツィアなのね。
ほんとだ、何かそれっぽく聞こえる!!

一回見てみたいな、この町。
マスケラ付けて、ド派手な格好して歩く人なんて
いまどきいないのかな?
お料理なんかも美味しいんでしょうね・・。
明日も楽しみにしています。     キーマ
my_utuwa |  2009.04.02(木) 11:18 | URL |  【編集】

こまみっちゃあ~ん(*^∇^*)ノ⌒こんにちわぁ~♪

イタリア②も③も写真が素晴らしく上手い!!
「こんな運河が街中にいっぱい」の写真は傾いてて酔いそうになったけど(;^_^A アセアセ・・・
お母さんへのお土産のグラスは綺麗やねぇ~♪
海外旅行・・海を渡ったのは四国だけ"r(^^;) ポリポリ
ベネツィア編~終了。
ご招待ありがとうね~満足♪満足♪
待夢 |  2009.04.02(木) 12:06 | URL |  【編集】

おお~~!
何にもかも凄い、圧倒!!!!!!

街中に運河が一杯!
さすが、水の都ベニスやね。
ゴンドラで街を見物、、、
酔いそう、でも乗ってみたいよ~♪

ベネツィアガラス工芸、す、すばらしいi-233
みるだけ~でいいから見てみたいな~。
こまちゃん幸せ!
☆萬華鏡☆ |  2009.04.02(木) 12:42 | URL |  【編集】

いやぁ~~、やっぱりベネツィアは素敵よね♪
陽気なイタリアにあって、このなんともいえない
もの悲しさと背中合わせな感じがたまらず好きで・・・
どう~してももう一回行きたくて、行っちゃったのよ。
そしたら二度目のサンマルコ広場は水浸しでした(@@)
(相当フトコロが暖まらないと三度目は無理だす><。)
ナイスショットの数々に、ベネツィアの郷愁と・・・
こまみちさん視点の煌びやかさがぎっしり詰まってますね!!
お土産のネックレスも素敵~♪
娘さんと共有出来るかもね(^^)
猫ねこりん |  2009.04.02(木) 13:24 | URL |  【編集】

今度テンプレ変えましたので、消えないと思います。ご迷惑を掛けました。消えるのは、一番辛いことですものね。今日は、大丈夫なはずです。ごめん!
荒野鷹虎 |  2009.04.02(木) 17:48 | URL |  【編集】

お~ベニスらしい街の雰囲気・・・って、名前しか知らない名所がズラリで感動しています。
水の上に浮かぶ、教会や美術館、なんだか不思議。
ベネツィアングラス、とっても綺麗!!
こんなの眺めているだけで幸せになれそう。
ネックレスもステキですね。
こまみちさん、お似合いなんだろうな~♪
nakatugawa |  2009.04.02(木) 21:56 | URL |  【編集】

おはようございます!

メンテをやっているのでしょうか..
何度やっても怒られてばかりで..
悄気ています..(苦笑)
昨日は、風があって、撮影は駄目だなぁと
思いながら..近所の公園まで..
桜散歩でした..
東京もやっと出そろってきました..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.04.03(金) 07:25 | URL |  【編集】

キ~マさん

┏━━━━━━━━★┃
キ~マさんG(o`'o)d morning
ベネツィアってガイドさんが言ってた、、(*・∀・*)
カ~ニバルの模様を写真で見たけど 皆めっちゃドハデ マスケラ・マント・化粧、、ド派手の方が目だっていいからね
でも それは2月の話で普段は普通(*∀*)笑 
お料理は美味しいけど量が多い で 食べすぎってことになって後が大変 胃拡張になって、ムムム
フィレンツェの準備終わり次第にUPしますねThanks(v^-^v)♪
          ┃★━━━━━━━━┛


こまみち |  2009.04.03(金) 07:58 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

┏━━━━━━━━★┃ 
待夢つぁ~んちゃんG(o`'o)d morning
ホント??写真上手い??チョー嬉しいカメラがいいんだな きっと
橋の上から撮った運河もあるので傾いた(゚m゚*)プッ
グラスいっぱいありすぎて選ぶのに困ったよ だけど
落ち着いた感じがいいかなぁ~ってコレにした
これだと母の部屋にも合うかなー
ベネツィア終了なり 招待気にいってくれてヤッホ~~~
次回フィレンツェも無料特別招待じゃよ~アハハ(*∀*)笑
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.03(金) 08:08 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃
曼華鏡さんG(o`'o)d morning
運河だらけやった(*∀*)笑 やっぱ水の都やね
昔は下水が無くて臭かったらしいよ(*∀*)笑
このゴンドラはゆっくり景色を見ながら進むから酔わないと思う 
チップ渡せばカンツォ~ネ歌ってくれるし
ベネツィアンガラス目が眩んだ 24金だから あちこちチカチカで
でも選らんだのはコレ落ち着いたモノ 今お茶漬け生活を強いられてるよ仕方ないねアハハ(*∀*)笑                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.03(金) 08:16 | URL |  【編集】

猫ねこりん さん

┏━━━━━━━━★┃
猫ねこりん さんG(o`'o)d morning
(;゚σ゚) え~~!!2回も行ったの?凄いよ凄い
行きたくなる所だよね 友達も皆そう言ってるから日本人に合うのかなぁ (;゚σ゚) え!?水浸しだったの?
大変だったねー お店の中はど~だった?
ゴンドラは乗れた?浸水は想定外だからビックラだよね
ネックレスは共有できるね ビ~ズに見えるけど全部ベネツィアンガラス 意外とどんな服にも合うのでお得だった(*・∀・*)  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.03(金) 08:29 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃
荒野鷹虎さんG(o`'o)d morning
イエイエ迷惑だなんてとんでもないです
ニューテンプレですか後ほど伺いますね~
昨夜からfc2変じゃないですか?
今も調子が悪くて、、私だけでしょうかねぇ、、                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.03(金) 08:33 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃
nakatugawaさんG(o`'o)d morning
ねっベニスらしいでしょ 水の都のゴンドラって 昔教科書に載ってたような気がするんだけど、、
実際はこんな小さいのかーってアハハ(*∀*)笑
海中に木の杭を打って建築してる 信じがたいよねー
私には似合わないけど娘には合う(*∀*)笑クソ~~
このネックレス全部ベネツィアンガラスで出来てるのワォ~
めちゃ得した気分 もっと買えばよかった、、                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.03(金) 08:40 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
humsumさんG(o`'o)d morning
やっぱ可笑しいでしょ 昨夜から変なんです
自分の所にも上手く入れないし 今でも遅いし
コメント終わってから本文に戻れないし てこずってます
ショゲナイで(*∀*)笑 
散歩に出れるまでに回復されて良かったですねー
桜39~~デス
┃★━━━━━━━━┛

こまみち |  2009.04.03(金) 08:47 | URL |  【編集】

はじめまして。

何度かブログを拝見させていただいていましたが
数年前の夏にナチポもイタリアへ行ったのですが
サンマルコ広場でのガイドがアントニオ.MRだったので
同じ人だったりして・・・と思いコメントさせていただいちゃいました。
イタリアにはたくさんいる名前ですけどね。
ちなみに143cmしかないナチポにアントニオは
「ここはサンマルコ、あなたはちびまるこ!」
といいました。そして私の友人を気に入り
キスを要求してきてキスシーンの写真を撮りました。
こんな思い出です。
やっぱりベネツィアンガラスきれいですね。
nacchipotato |  2009.04.03(金) 13:20 | URL |  【編集】

こんにちは(* ゚ー゚)
見ても、読んでも、楽しいブログですね
高所恐怖症で飛行機がダメな私には
イタリア旅行疑似体験させてもらいました(^。^/) ♪
記事内容も豊富で面白~い
また、遊びにきます・・
はな |  2009.04.03(金) 16:00 | URL |  【編集】

nacchipotatoさん

┏━━━━━━━━★┃
nacchipotatoさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ようこそ いらっしゃいませー
サンマルコのアントニオ? サングラスで禿げで若い女の子にすぐ手をだし肩くみ腕をからませ、、
絶対同じ人だー(*∀*)笑 
彼のおかげで楽しい半日でもあったけどね(*・∀・*)
ベネツィアンガラスの綺麗さは忘れないね
あと どこへ行かれましたか?
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.03(金) 16:00 | URL |  【編集】

はなさん

┏━━━━━━━━★┃ 
はなさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ようこそ いらっしゃいませー
主人も高所恐怖症で今でも 離着陸は恐がってます
私は全然平気(*∀*)笑
イタリア旅行記まだ続きます
どうぞ疑似体験してください~~( ´∀`)σ
Thanks(v^-^v)♪です               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.03(金) 16:07 | URL |  【編集】

こんばんは~~♪

こまちゃ~~ん
こんばんは~~♪
今ごろ洗濯をしながら・・遊びに来ましたよ!
昼間の~~んびりとは違うので時間を上手く使っています。v-91
3日目、少しの緊張も薄れのびのび~~と跳ね回っています。
皆のお陰で動き回れる楽しみを味わっていますよ。
海外旅行の復習をしてます・・安上がりの私 ァハハ
体も目も慣れてきたので、時間の配分を考え中・・・v-12
う~~ん、せわしい私かぃ?
では又ね ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.04.03(金) 19:47 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃
すず姫さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
(ノ▽`*)ノ[お帰り♪]~~遊びに来てくれてThanks(v^-^v)♪ねー時間配分が上手になるでしょう
最初っから緊張なんてなかったんじゃないアハハ(*∀*)笑
ベネツィア復讐?次はフィレンツェ予習だよ(*∀*)笑
エコ旅行いいね もっと詳しく勉強するから楽しみに待っててね
夜のジムにも行ってるんでしょ? タシカニ忙しいね
気をつけてね~~
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.03(金) 22:03 | URL |  【編集】

woo!

うぉ~ ベネツィアだ~!
きゃっしゅ |  2009.04.03(金) 22:32 | URL |  【編集】

おはようございます!

今朝は、スッキリ!!入れました..
よかったぁ..
ベネチアは、カーニバルが有名なんですね..
マスケラを拝見して..
以前、テレビで見たのを思い出しました..
いろんな顔を持っているベネチアですね..

明日は、いつものパターンで休みます..
花散歩で撮りました..ヤマブキでしょうか
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.04.04(土) 04:44 | URL |  【編集】

うれしいですね、ありがとう♪
ベネツィアは女性には目の保養になります。
素敵なグラスとネックレス等・・・。
記念になりますね。
私も自分へのお土産を購入しました。
元気☆姉さん |  2009.04.04(土) 07:48 | URL |  【編集】

ちわーす

凄かねー
建物の凄いこと・・・・ぽかぁーんもの
素敵なグラスにネックレス
私にとってはお宝物になりますね
って手が届かないって言う話ですよね。
綺麗だわ・・・・とっても
目が輝いてキラキラものだわ
ねじまま |  2009.04.04(土) 12:12 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

4月1日からFC2メンテナンス中とかで調子が悪くって
固まってばかりで><
やっと調子が戻ったのでゆっくり見に来れました☆

街並みも素敵だけど
ベネツィアングラス☆
すごく素敵でうっとりです(*^_^*)

あっちゃん |  2009.04.04(土) 18:13 | URL |  【編集】

(∩´∀`)∩オォ♪

ベニスですね・・
懐かしいですね~10年前に行きましたよ

ずいぶんと変わったのですね・・???

イタリア旅行~思い出しましたよ・・・(o^―^o)ニコ
(人'▽`)ありがとう☆です
畑ちゃん |  2009.04.04(土) 22:18 | URL |  【編集】

町も素敵だけど、やっぱり仮面が目をひくわ~。
カーニバルがずれてて残念でしたね。
でも、すごい町だなあ。
観光地と言ういい方はヘンだけど、
ここの住んでる人がいるってのが信じられないー。
こみ |  2009.04.04(土) 22:41 | URL |  【編集】

( ̄□ ̄;)ギョッ!ちょっと覗かんかったらずいぶん出遅れてしもうたわあ(^^ゞ
それにしてもベネチアングラスはきれいじゃなあ・・・
あの美しい仮面も気になる…
お土産のグラス、どの色がぼくちん家に届くんかもっと気になる…( ̄皿 ̄)うしししし♪

taka |  2009.04.04(土) 22:57 | URL |  【編集】

こまみちさん、 ご無沙汰~

先日は暖かい励ましのコメント、 有難うございました。 久し振りに更新出来る様になりました。
またどうぞ宜しくお願いしますね。

豪華版なイタリア旅行~♪
素敵です!
ミラノやフィレンツェは行ったんですけど ベニスは未だなんですよ。 憧れてます~v-9
こまみちさんの綺麗なお写真で益々! v-343

お土産のワイングラスが素敵、 すてき~v-352v-354v-352
いいな、 いいな~。
また 伺いますね~v-422
梓の小鳥 |  2009.04.05(日) 03:55 | URL |  【編集】

はじめまして。
ヨーロッパって素敵ですね!ずっと音楽をやってたのでヨーロッパには憧れるモノがたくさんあります。
ベネチアングラスの豪華絢爛さは、もったいなくて絶対使えないですね(>_<)
また遊びに来ます!
さとみ |  2009.04.05(日) 10:22 | URL |  【編集】

きゃっしゅさん

┏━━━━━━━━★┃
きゃっしゅさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
woo ベネツィアですよ~~
次回はフィレンツェ!!                 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.05(日) 19:01 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃
humsumさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
やっぱfc2のメンテだったんですって
私もベネツィアのカ^ニバルは最近知りました で 先日TVで見たら めちゃ大きくてビックリ 意外でしたねー マスケラの種類も豊富で ウィンドーショッピングだけでも楽しかったです
ヤマブキ39~~デ       
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.05(日) 19:05 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃
元気☆姉さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
そーですー ベネツィアガラス マスケラ ゴンドラ 確かに どれをとっても目の保養になりますよね~~ 
買い物に満足はいつまでも尾を引いて嬉しいこと
もっと買えばよかった、、元気☆姉さんも自分用に?
お互いに宝ですね~~( ´∀`)σ               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.05(日) 19:12 | URL |  【編集】

ねじさん

┏━━━━━━━━★┃
ねじさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ヨ~ロッパの建物は 日本との違って楽しいねー
ベネツィアガラスは私にも宝物だよ 高かったけど日本で買うことを考えたら安い もっと買えばよかった
グラスを母に2個あげたので4個 飾るだけ飾るだけ~            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.05(日) 19:18 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃
あっちゃん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
メンテを知らなくて 自分の所にも入れなくて故障かと思ってた(*∀*)笑
ベネツィアガラスはめちゃ素敵!! 絶対あっちゃんは欲しいと思った ピアスもネックレスも全部ガラスだよ ビックラだよねー
あっちゃん行ったら買ってきて~~(*∀*)笑                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.05(日) 19:22 | URL |  【編集】

畑ちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃ 
畑ちゃん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
10年前ですかー 変わってる?
前はど~だったんでしょうか
変化を見るのも楽しいですネ Thanks(v^-^v)♪
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.05(日) 19:25 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃
こみさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
マスケラ気になる? ムフフ こみさん仮面ごっこしたいよな
カ~ニバルの模様をTVとか雑誌でみたけど 凄い賑わい
あの中に入ったら溶け込んで その気になるかも
住民は世界の観光客相手に商売出来るで楽しいかもね
住まいは本土だと思うから心配ないしね違うかなぁ                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.05(日) 19:30 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃
Takaさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
そやろ もうベネツィアやで 明日はフィレンツェやし
(;゚σ゚) え!?グラスまだ届いてない?緑色の
広島郵便局止め『ぼくちん君』へアハハ(*∀*)笑
へんやなぁ (-ι_- ) クックック                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.05(日) 19:33 | URL |  【編集】

梓の小鳥さん

┏━━━━━━━━★┃
梓の小鳥さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
もういいんですかー?復帰されて凄く嬉しいですよ~
ミラノ フィレンツェど~でした感想聞きたいなぁー
ベネツィアガラス凄く綺麗で感動しましたよ 今となればもっと買ってくればよかったって思います
このグラス素敵でしょ嬉しいな褒めてもらって
Thanks(v^-^v)♪です                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.05(日) 19:39 | URL |  【編集】

さとみさん

┏━━━━━━━━★┃
さとみさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ようこそ いらっしゃいませ~
音楽を? 嬉しいですねー色々教えてくださいね
ローマでカンツォーネディナーというものに参加して聴いてきました
知ってる曲もあって口ずさみました( ´∀`)σ
ベネツィアグラスは飾るだけ飾るだけ~~です(*∀*)笑
Thanks(v^-^v)♪ヽです            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.05(日) 19:44 | URL |  【編集】

はじめまして

こまみちさん。
ご来訪頂きまして有難うございます。
あんまり素敵なのでリンクさせて頂きました。
貧乏暇なし先立つ物も無し
旅行などなかなか行けないのですが
時々こちらにお邪魔させてくださいね。
気分だけでも セレブに。

古い教会や お城
ファブリックの紋様など 大好きです。
ふぅ |  2009.04.05(日) 21:36 | URL |  【編集】

元気か~~~ぃ!

こまちゃ~~ん
こんばんは~^^元気かぃ?
私も大変元気ですぅ・・ワッハハハ
仕事もすっかり慣れて?バタバタやっているよ。
社会の風は私をいっそう元気にしてくれるからいいねぇ・・v-35
休みが火曜なので(定休日)イマイチ気に入らないけど仕方ないです。
しばらくはこのまま突っ走りますよ~~~♪
UPするのはしばらく無いけれど遊びにきますよ・・ムヒヒ
ホンジャ~さいなら。
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.04.05(日) 22:06 | URL |  【編集】

ベネツィアングラスも、ネックレスとピアスも最高。
あ~いいな。
お買い物タイムが楽しみです。
見たいな、見せて欲しいな~
キレイな物大好きです。
もととし |  2009.04.05(日) 23:59 | URL |  【編集】

おはようございます!

当方..ベネチアのネタ切れです..
ベニスの商人の話なんて、今更面白くないですね..
最後のベネチアンガラスのネックレスとピアスが
素敵です..きっと美人さんに似合いますね..

桜散歩の途中で、スノーフレークを見つけました
(「URL」クリックでお願いします)

humsum |  2009.04.06(月) 06:28 | URL |  【編集】

ふうさん

┏━━━━━━━━★┃
ふうさんG(o`'o)d morning
ようこそ いらっしゃいませ~
私も帰ってからが毎日お茶漬けの生活
大変です(*∀*)笑 どうぞ又見に来てくださいね
リンクの件 私もヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.06(月) 06:59 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃ 
すず姫さんG(o`'o)d morning
土曜日のゴルフついでに桜も見てきたよ~ 元気だよ~
やっぱ高速道路はいつもより混んでた 
早めに出て正解だったよ 仕事順調のようだね 暫くこの調子で続けて生活リズムを整えてね~~UPなくても覗きに行くから待っててよー明日は休みでしょ何するの?
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.06(月) 07:08 | URL |  【編集】

もととしさん

┏━━━━━━━━★┃ 
もととしさんG(o`'o)d morning
Thanks(v^-^v)♪買い物を褒められると∬>▽<) うれし~ぃっす(〃⌒ー⌒)/
一目ぼれのモノ 迷って買ったモノ 全部けなされると落ち込みますよね(*∀*)笑 娘も気にいってくれました
毎回載せますから見てくださいね~~               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.06(月) 07:12 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃
humsumさんG(o`'o)d morning
アハハ(*∀*)笑 ベネツィアのネタ切れですかー
ベネツィアグラス 綺麗~ humsumさん私は美人じゃないから
無理しなくていいですよ~アハハ(*∀*)笑
スノーフレーク39~~ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★                 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.06(月) 07:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.06(月) 10:50 |  |  【編集】

ベネツィアングラスはただ、ただ綺麗の一言に尽きますね!

見てるだけなんてもったいないから、お土産もたくさん欲しいですね。

お財布の中身が心配なうちは、とてもとても行けそうにないです(><)

ムーミンパマ |  2009.04.06(月) 12:22 | URL |  【編集】

★★さん

┏━━━━━━━━★┃ 
★★さんちゃ~~
Thanks(v^-^v)♪ベルマットレス               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.06(月) 13:11 | URL |  【編集】

ムーミンパマさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ムーミンパマさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ようこそ いらっしゃいませー
ベネツィアガラス 本当にキレイでした
目が眩みました(*∀*)笑
おサイフの中身 心配なのに行っちゃいましたので
今 大変です(*∀*)笑
   ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.06(月) 13:14 | URL |  【編集】

同人誌

無料で毎日更新してますので是非

http://anime.animeitigo100.com/
同人誌 |  2009.05.01(金) 00:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1092-7723bd83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
