--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2009.04.14 (Tue)

イタリア⑥ローマ

今回のイタリア地震はローマのすぐ東横アブルッツォ州でした
ニュ~スによると捜索も打ち切ったとか、、
大変胸が痛みますが 私の旅日記を仕切りなおして 再開したいと思いますo(__)oペコ


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o



世界遺産[ローマ歴史地区]
憧れの『永遠の都』
過去と現在が交錯する魅力的な都市ローマ
古代ローマ帝国時代の遺跡・ショッピングで充実♪
250px-Italyrome.png
北緯41度 函館と同じです


ローマに出発する前にフィレンツェの街を一望できる
<ミケランジェロ広場>へちょっと寄って写真だけ、、
ローマ
ミケランジェロのダビデ像


ローマ1
バスに揺られてローマ到着~
歪んで見えますが撮り方の問題で真っ直ぐな建物(*∀*)
ヴィットリーオ・エマヌエーレ2世記念堂
地元のローマ市民には「ウエディングケーキ」「タイプライター」「入れ歯」などと呼ばれ評判がよくないそうです(*∀*)笑


ローマ2
<コロッセオ>
周囲527㍍高さ48.5㍍収容人数役5万人の4階建ての円形闘技場
当時は残酷な闘技会が市民の最大の娯楽で毎日のように繰り広げられていたとか


Colosseum.jpg
中はこんな感じ (写真拝借です)
かつて多くの殺人(公開処刑を含む)が行われた場所であることから現在では死刑廃止のイベントのために使用されてる


ローマ3
小ジャレたレストラン 確か、、忘れました 
何かを食べたハズなのに、、(*∀*)笑 ヤバイね

ローマ4
<トレビの泉>
これがそうなのだ~後ろを向いて左の肩越しにコインを投げる
1個ーローマに又来れる
2個ー願いが叶う
3個ー離婚が出来るアハハ(*∀*)笑 なんで~~
因みに「何個欲しいの?」「2個ちょうだい」って(*∀*)笑
ポーリ宮殿の壁と一体となったデザインで中央に水を司るネプトゥヌス(ポセイドーン)が立ち、左に豊饒の女神ケレス(デメテル)、右に健康の女神サルース(ヒュギエイア)が配置されている


ローマ5
「ピッコロ ジェラード(小さいジェラード1個クダサイ)」
オードリー・ヘップバーンのローマの休日
これを食べるのが夢だったのよー本場のジェラード
なのに何故主人が持って私が撮ってる!?
因みに《マンゴとヨーグルト》まぁまぁ美味しい
雰囲気だけ味わって~Σ(´θ`)


ローマ6
<スペイン広場>
ローマの休日を真似したカップルがわんさか
私は淋しく一人で座っている、、(-"-)
因みにこの階段は137段です


ローマ8
階段から見た風景<コンドッティ通り>



ローマ9
ローマなのに何故<スペイン広場>と呼ぶか、、
↑スペイン大使館の前だから な~んだーそうだったの


さて充分アン王女になりきって遊んだ後は


ローマ12
<カンツォーネディナー> 
私だけお酒飲めずにお水で盛り上がった(*∀*)笑
携帯で撮りました
隣の席はどこかの新婚さん3カップル 全く消沈
疲れてそんなどころじゃないとか、、(゚m゚*)プッ~~



ここから下の写真は次ぎの日
だけどバチカン市国は写真が多いので今回に回しました


ローマ10
ローマ郊外の<カステル・ロマーノアウトレット>
各店舗が独立して其々工夫した建物です
日本のアウトレットとは全く雰囲気が違いますねー


お買い物タ~イムparty0002.gif


ローマ14
フェラガモの靴~~ヤッホ~~
そして今回の土産を入れるサムソナイトのスーツケース


ローマ15
何故かローマ三越でいただいたシェルスパゲッティー


なんだか駆け足で書いちゃいました
次回は最後のバチカン市国です
芸術作品で目がテンになりました(*∀*)笑
どうぞ楽しみに待ってて下さいね

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
15:50  |  イタリア・バチカン市国  |  トラックバック(0)  |  コメント(72)

Comment

こんにちわ!!

仕切り直しですね..
やはり「ローマの休日」がらみへ
先に行ってしまいました..(微笑)
「スペイン広場」です..
素敵なロケーションです..
ここへ行ったら、先ずは「ジェラード」ですね..
ヘップバーンさん、本当に可愛かったぁ..
噂で聞いたのですが..スペイン広場では
ジェラードを食べてはイケナイとか..
これは、ホンマですか??
humsum |  2009.04.14(火) 16:06 | URL |  【編集】

こんにちは!

ほほ~っ!

ちゃんとアップされてるね~!(b^ー°)
やはり、「ローマの休日」でしょう!
スペイン広場でジェラードを! ヨシヨシ!
ありゃ?
.....
「真実の口」が.....???
どげんしたと?
これがないといかんやろ....
驚いたときのアン女王(オードリー)の
顔が可愛くて....

あっ! こまちゃん!
身分を隠すため
髪は短く切っていったとね?


またおみやげっすか?
フェラガモ???
生憎...
合鴨しかしりましぇん :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
薄雪草 |  2009.04.14(火) 16:22 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃
humsumさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ハイ仕切りなおしました( ´∀`)σ
やっぱローマの休日ですかー 私もですが、、(*∀*)
先ずはジェラード 各種色んな味がいっぱい揃ってました
このマンゴとヨーグルトは相性バッチリです 味は、、日本がいいですねー(-"-) 
(;゚σ゚) え!?スペイン広場で食べちゃいかん?
どーりで 誰も食べてなかった ガイドさんもトレビの泉で食べて下さいねーって言ってたっけ
ホンマかも知れない きっとホンマだと思いますヨ
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.14(火) 16:38 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃
うすにいさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
やっとUP出来たじょー
やっぱローマの休日かいなっ うちらの年代はそーやなー
真実の口は ちょっと離れた教会にあって 小さい所やから行かないって その代わりに三越にレプリカがあるので一応手を突っ込んだ その写真がさぁ クク
口よりも バッチリ私の顔が写って気持ち悪か~~よアハハ(*∀*)笑 載せれんっちゅうに
ぅおっ??髪の毛切ったって? どれを言ってるかー??
フェラガモ 合鴨アハハ(*∀*)笑~~~ やってくれるねー
食べれんっちゅうにー (=。=)ふ~…Thanks(v^-^v)♪
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.14(火) 16:47 | URL |  【編集】

コロッセオは、こんなにも巨大ですよね。やっぱり現物の中に身を置かれて、沢山の感動を味あわれたでしょう。
他に娯楽が無い?かもしれ無くても、処刑を見るなんて、それに猛獣や殺し合いを楽しんだのでしょう。
トレビの泉ですね。ローマの休日、テレビでですが複数回見ました。あの王女様の気分でジェラードだったのでしょう。(にこにこ)
フェラガモの靴もゲットです科。ご旅行目的のお一つかな?。
ローマにも三越、そういえば東南アジアにも日本の店がありましたね。
kazuyoo60 |  2009.04.14(火) 17:14 | URL |  【編集】

kazuyoo60さん

┏━━━━━━━━★┃
kazuyoo60さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
お待たせ致しましたやっとUP出来ました( ´∀`)σ
昔はすることが無かったのでしょう 殺戮現場ですよね
最近ではフセインの死刑廃止デモがあったとのお話でした
有名なローマの休日 トレビの泉 ジェラード スペイン広場
どの世界の人も知ってる場所 大混雑でした(*∀*)笑
イタリアは買い物も一つの目的 日本で買うより安いです
特に今は円高でラッキ~~~です( ´∀`)σ
東南アジアの三越は上海と台湾ですか わざわざ海外で
三越に入らなくてもねぇ~~(*∀*)笑                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.14(火) 17:52 | URL |  【編集】

こまみち姉さま、待ってました!!

わ~い、ローマだ。
コロッセオの前って、え?日本人ばっかりだあ。
ここって、ちょっと怖いですよね、聞いた事ありますよ・・。

ジェラート、溶けかかってて、思わず口を開けそうになりました。早く食べなっくちゃ!!ってね。
そこそこだったんですか?お味のほうは・・。
でも、美味しそうに見えますよ~。

素敵な靴・・。は~、ため息が出ちゃいます。
ローマって、さぞパスタの美味しいところなんでしょうね・・・。やっぱり、行きた~い!!!  
                                       キーマ




my_utuwa |  2009.04.14(火) 18:33 | URL |  【編集】

キーマさん

┏━━━━━━━━★┃
キーマさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
待っててくれたー? 先回ミスったの見た?クク
コロッセオは処刑場になった時代があったから 怨念かも怖いね~~(x_x)タマタマ日本人が固まってたけど 近くに外国人もいたんだよ(゚m゚*)プッ
ジェラードそこそこアハハ(*∀*)笑 そこそこって使うよ こちらでも(*∀*)笑 もっと美味しいかと思ったけど 甘系は日本が一番だと思った ピザとパスタは美味しい さすがだよね 
フェラガモはちょっと細身なのできつい
ダイエットしないと疲れそ~~(゚m゚*)          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.14(火) 19:28 | URL |  【編集】

わぁ~いヽ(´▽`)/~記事が上がってる~!
ローマといったらヘップバーン
どこも観光地は人でいっぱいですね
(日本人が多いですか?)
トレビの泉でコイン3個投げ入れたら離婚が叶う・・
そんなお願い聞いていいんでしょうか(゚m゚*)プッ
スペイン広場にこまみちさん座ってる?
(どこ、どこ?・・わかりません)
フェラガモの靴、色がいいわぁ~
今日も楽しかったでーす(*^ ^* )V
はな |  2009.04.14(火) 19:39 | URL |  【編集】

はなさん

┏━━━━━━━━★┃
はなさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
お待たせ~~ヘップバーン ローマの休日ですよー
日本人も多いけど トレビの泉とスペイン広場は外国人の観光客も多かった もちろんカップル(*∀*)笑
3個で離婚はキリスト教が離婚を禁止していた反動とか、、
私?座ってますよ~ウォーリーを探せ~~状態です(*∀*)笑
Thanks(v^-^v)♪次回のバチカン市国も待っててね~~
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.14(火) 20:38 | URL |  【編集】

こんばんは

コロッセオ
“多くの殺人(公開処刑を含む)が行われた場所”なんですか、知りませんでした。
でも、建物は重厚で素晴らしいですね。
外観も中も…。

トレビの泉…テレビで見ただけです。
一度行ってみたいですね。
いつの日か…(笑)

空飛ぶミケ猫 |  2009.04.14(火) 21:36 | URL |  【編集】

ローマには映画で見るような建物がたくさんありますね。
入れ歯は面白いです。
そういえばそんな風にも見えますね。
残酷な闘技会や処刑の場所は
今も怖い感じですが、
実際その場で見ると恐怖を感じますか。
スペイン広場の階段は
こうして座って景色を見るんですか。
今回の地震でこまみちさんの見られた所も
被害がでているんでしょうか。
散歩道 |  2009.04.14(火) 22:07 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さん

┏━━━━━━━━★┃
空飛ぶミケ猫さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
コロッセオは杮落としのようなイベントに3ヶ月間で数百人の剣闘士が亡くなったとか  最初から血生臭い場所とゆうことですね
紀元前の建築物ですから重厚であることにナットクですね
ここの大理石は 他の建物とかにも取られていったようです 中は地下の施設がむき出しになって このような無残な形になってるようです このような説明もガイドさんと仲良くしてたので色々と聞けたとゆうことで、、ラッキ~~でした( ´∀`)σ
トレビの泉はTVで見たよりキレイな水で 爽やかでした
が 人の混雑を掻き分け コインを投げる状況でした
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.14(火) 22:09 | URL |  【編集】

散歩道さん

┏━━━━━━━━★┃
散歩道さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ローマは永遠の都と呼ばれるほどだから映画やTVで数回見たよねー コロッセオは昼間に行ったので 怖い感じは全くないし すぐ隣に凱旋門があるので いい観光地 けれど さすがに夜は恐怖感(想像だけど、、)
スペイン広場には世界の色んなカップルが<ローマの休日>に浸ってましたよ~(*∀*)笑 立ってるのが辛いから座ってるって印象、、かなー イタリア地震は ここローマのすぐ右隣 私は行ってない場所だけど ローマもかなり揺れたみたい 建造物・遺跡も壊れたって書いてあった
辛いし勿体無いことだよねー(-"-)                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.14(火) 22:20 | URL |  【編集】

待ってました~
「真実の口」に手を突っ込んだ私の写真があります!
ひどいの何のって(-_-;)

それにしてもフェラガモの靴良いですねぇ♪
デートには最高!!!
元気☆姉さん |  2009.04.14(火) 22:28 | URL |  【編集】

こんばんは!
地震のこと、心配ですね。
でも気持ちを取り直していきましょう^^
コロッセオってそんな歴史があったのですね。
過去の過ちに学び、今後に生かしてもらいたいですね。
わ~、素敵なパンプスですね♪(^^)ノ
Sippo☆ |  2009.04.14(火) 22:33 | URL |  【編集】

おー、さすがに私でも知ってる風景がありますね。
さすがに荘厳な感じです。
なにしろすべての道がここに通じてるんだから。
それにしても、料理の写真がないなんて。
何を食べたかも忘れちゃったの?
「お昼ご飯はまだかい?」なんて言わないでね。
カンツォーネディナーの写真。
歌手の人かな、迫力ある~。
こみ |  2009.04.14(火) 22:50 | URL |  【編集】

ローマ~☆

有難う!  こまみちさん!
若い頃の想い出が蘇って来ましたよ~v-9
30年以上も前の写真は記憶と比例、 色あせてしまってるので こまみちさんのアップして下さったお写真で 感動を味わってます~~♪

でも・・・下のアウトレットはなかったわぁ、 当時。 v-407

お土産の趣味がとっても好いわぁ、 こまみちさん~e-328
梓の小鳥 |  2009.04.15(水) 02:15 | URL |  【編集】

ダビデ像

ミケランジェロのダビデ像、何度も画集などで目にした作品です。本物に触れれれてこられたこと、羨ましい限りです。大理石の本物は美術館の中に置いてありますがそれもご覧になったのでしょうか。5メートル近い大きな作品で、迫力がありますね。右足に重心をかけたS字曲線のポーズが彼の表現性の豊かさを感じさせます。
また、次の芸術鑑賞を楽しみにしています。
ナシは真っ白、それに比べリンゴは薄紅を差しているので遠目でもよく分かります。今度ゆっくりご覧になってその違いを見比べてはいかがでしょう。食べる果物の花も可憐で美しいのがたくさんありますね。今年も当地へ林檎狩に来られるんでしょうか。
hiougi |  2009.04.15(水) 04:17 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃
元気☆姉さんG(o`'o)d morning
お待たせ~~
真実の口 行きたかったー だけど時間が足りないからって連れてもらえなかった 三越のレプリカで一応 お約束のポーズしましたよ~ アハハ(*∀*)笑 私も酷い写真
載せれませんクク
フェラガモいいでしょう?デート!! したいっ!!
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.15(水) 06:35 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃
Sippo☆さんG(o`'o)d morning
さぁっ再開ですよ~~Thanks(v^-^v)♪ー
コロッセオ 紀元前からですからねー 歴史は古くて重いものがあるんですね 初めて知りました でも今は立派なローマの観光名所ですお役にたってますね( ´∀`)σ
フェラガモの靴はお気にです~~(〃⌒ー⌒)/             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.15(水) 06:40 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃
こみさんG(o`'o)d morning
そうそう それを言いたかったのに忘れとったー
「全ての道はローマに通じる」深いなぁー
ご飯タシカに色んな食べたハズやのに、覚えてない(*∀*)笑
なんや知らんけどパスタとピザの印象が強くて、、
まぁええがな 昨日の晩御飯が、、ナンダッタッケ???
あっちの人デッカイよー 毎日の食事が想像できるやろ
住まんほうがええでーこみさんアハハ(*∀*)笑                ┃★━━━━━━━━┛


こまみち |  2009.04.15(水) 06:48 | URL |  【編集】

梓の小鳥さん

┏━━━━━━━━★┃
梓の小鳥さんG(o`'o)d morning
30年前が甦りましたかーヨカッタですね~
もっといっぱい写真ありますが厳選しました(*∀*)笑
気に入って貰えるといいなぁ
このアウトレットは最近のオープンですって まだ新しい美しい建物でした もっと詳細を追記してみますね 皆さんツマラナイかなーと思ってカットしました
興味が一緒で嬉しい~~デス                 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.15(水) 06:58 | URL |  【編集】

hiougiさん

┏━━━━━━━━★┃ 
hiougiさんG(o`'o)d morning
ミケランジェロのダビデ像 迫力ですねー 大理石の本物はアカデミー美術館(記憶も薄らいできてますが、、)に所蔵のようです とにかく どちらを向いても芸術・芸術の宝の山ですからガイドさんの説明を録音すべきですね
次回のバチカン市国めちゃ楽しみにしてくださいねー
姫リンゴなら我が家にも以前あったですが リンゴとは違いますかね 今年も行きます♪~~               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.15(水) 07:04 | URL |  【編集】

やっと落ち着き、よかったですねー。!
ローマは確かに、一日には、たちませんね。w
古代帝国の、面影があります。トレビの泉の、ヘップバーンは、忘れられません。
処刑場跡をみると、剣闘士のことが、浮かびます。次回の、バチカン王国も、楽しみにしています。!!
荒野鷹虎 |  2009.04.15(水) 10:15 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃
荒野鷹虎さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
お待たせしましたo(__)oペコ
ローマの歴史は古いですもんね  古代ローマ帝国 さすがに
一日にして成らずですね
やっぱ ヘップバーンですか 私達の世代は絶対これですね
娘達もそうです 女性は特に憧れます ローマの休日は
最高傑作だと思います(〃⌒ー⌒)/
バチカン市国も めちゃ充実でした 待っててくださいね
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.15(水) 10:45 | URL |  【編集】

こまみっちゃん(*^∇^*)ノ⌒こんにちわぁ~♪

待夢のパソコンが悪いのか?
画像が×で見えない~~~(; ̄ー ̄)...ン?
どうしたんだろう~~~~(; ̄ー ̄)...ン?

また出直すよ。。。
待夢 |  2009.04.15(水) 11:46 | URL |  【編集】

(;^_^A アセアセ・・・

カキコ投稿して記事に戻ったら画像が表示されてた(;^_^A アセアセ・・・

良いなあ~ローマで休日だもんね。
ローマへの旅かしたい~~いつの日が行くぞ~~!!
フェラガモの靴が良いね(^^)v
さあ~旦那が買える時間だから帰るね。
トレビの泉に3コイン投げて帰ろう(*^皿^*)
(^.^)/~~~またね♪
待夢 |  2009.04.15(水) 11:52 | URL |  【編集】

入れ歯ってなんすか、入れ歯ってw
それにしてもコロッセオってどんな構造してるんだか不思議です。
shin |  2009.04.15(水) 12:19 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

┏━━━━━━━━★┃
待夢つぁ~ん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
出んかったのー??(゚m゚*)
お~いっ 聞き捨てならんよー
コイン3個って 、、(-"-) 
まぁええよな お互いにここで愚痴ってこ(゚m゚*)プッ
(=゚-゚)(=。_。)ウンウン ここじゃ誰にもバレんし、、クク
(^o^)/~~バイバイ~!                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.15(水) 18:10 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃
shinさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
(ノ゚ο゚)ノオォーッ入れ歯に食いついたかーっ
訳わかめだけどガイドさんが、、ローマの新名所になると
言いながら不満そーやったよ
コロッセオの地下の部分がむき出しになった図
2000年まえの建物が残ってること自体w(゚o゚)w
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.15(水) 18:14 | URL |  【編集】

ローマは一日にして成らず♪
歴史を感じる建物が多いいですね~
なんてったってローマ・・・ローマの休日の映画の偉大さを感じます♪ 昔昔の映画なのに皆がアン王女になってジェラード食べたりスペイン広場に座ったり❤
凄い映画なんですね~ 白ばらも一番好きな映画ですが
白ばらはバイク乗って走り回りたい・・・プッ
フェラガモの靴は白ばらには無理♪ 
きついちゅうの・・・クククッ
白ばらクイーン |  2009.04.15(水) 20:27 | URL |  【編集】

おおっ!
素晴しい♪行きたいとこばかり。
コロッセオ
これは自分の目で見なきゃね。
トレビの泉
やはり私も2個欲しいザンス。
因みにこまちゃんは何をお願いしたのかしら?

造形芸術の後はお土産、、、、
お土産も素晴しいね♪
フェラガモの靴、私の足にピッタシ(笑)
☆萬華鏡☆ |  2009.04.15(水) 21:14 | URL |  【編集】

(o^0^)o コンバンワァ♪
とれびの泉、3個の離婚って?
スペイン広場は皆さん座って憩っているのね?
ヴィットリーオ・エマヌエーレ2世記念堂、例えがぴったり、私は入れ歯に1票?
フェラガモもくつも素敵^^
素晴らしい旅行ですねぇ~

まこ |  2009.04.15(水) 21:24 | URL |  【編集】

まってました~~ローマ!

こまちゃ~~~ん
こんばんは~~♪
天気が良い日の夜は洗濯済みの山(宝の山かぃ?)ですよ。
待ってましたよ、ローマを・・・v-221
これも何度もv-216通わないと納得しないです・・(笑)
「トレビの泉」は皆様と同じく映画で知った事。
私の髪もショートでv-20アン王女風?・・がクセっ毛で朝は爆発!
顔はパーツは数も同じだけれど~~何かが違うのです。v-12
可愛い女には逆立ちしても見えない!?ァハハッハ
ダメなら気持だけでも、まぁ~いいか!
v-20女王さま(その気)は帰ります~~~バィバィ
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.04.15(水) 21:39 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃
ばらちゃん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
なんてたってーローマの休日 アン王女だよね~
ジェラード、スペイン広場、そしてそしてバイク ばらちゃんは
バイクを外しちゃいかん(-ι_- ) クックック
だけど どこにも無かったよバイク どーしたんだろー
だからバスに乗ってカンツォーネディナーに行った ムード無いよね
フェラガモの靴23㌢ きついの?ザンネンねー アン王女も23㌢だよぉー 想像だけど、、アハハ(*∀*)笑                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.15(水) 22:01 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃
曼華鏡さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
コロッセオ そうだ 生を見て感想を聞きたい
コイン2個かいなー まぁそーだわなぁ普通 私? 何だか凄い混雑の中で ポーズとって写真撮るのが必死で何を願ったのか、、勿体ないね せっかくなのに、、
曼華鏡さん身長高いから23㌢じゃいかんでしょう
悪いねーせっかくなのに、、(-ι_- ) クックック
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.15(水) 22:08 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃ 
まこさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
キリスト教が離婚を禁止していた反動とか、、
離婚したい人が多かったちゅう話しで、、(*∀*)笑
階段で座り込みだから 間を「ごめんなすってー」と言いながら上がってった ローマの休日に浸ってるのよ皆
私も座れと言われて どっかの国のカップルの横に座ってやったよー(*∀*)笑 Thanks(v^-^v)♪です              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.15(水) 22:15 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃
すず姫さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
待っててくれた~ローマだよ~~
ショートカットで王女みたいなの? やったねー一緒じゃん!!
パーツが同じなのに何が違うー!? 片目をつぶって見たら王女に見えるよー と 思うよー知らんけど(*∀*)笑
アハハ(*∀*)笑 王女様のお帰りだぁ~~
(^_^)/~~またネ また明日ジェラード食べに来て~~             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.15(水) 22:21 | URL |  【編集】

アイス、o(=^○^=)o アーン♪
ところでねえさん、うふふっ(*゚v゚*)♪まだ眉毛あるんか?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ねえちゃんとこでのコメント、おもしろ~!!
taka |  2009.04.16(木) 00:07 | URL |  【編集】

こまみちさん、こんばんはぁ(^◇^)

ローマの休日大好きでした(*^。^*)
オードリヘプバーンさんが大好きで、他の映画も借りに行った記憶が・・・。ティファニーで朝食をでしたっけ?

私もジェラート食べたいなぁ(^◇^)
何かアン王女になれそうだし(笑)

無理か・・・・。
清家淳子 |  2009.04.16(木) 00:21 | URL |  【編集】

おはようございます!

昨日の定期検診、なんとか
「普通」を貰ってきました..
ネット続行です..また、よろしくお願いします!!

ヴィットリーオ・エマニュエーレ2世記念堂..
当方には、素敵な建物に見えましたが..
かなりの酷評ですね..入れ歯には、笑って
しまいました..
スミマセン..エマニエル夫人!(南野紅茶っ!)

花散歩で撮ったアジュガです..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.04.16(木) 03:19 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃
TakaさんG(o`'o)d morning
ハイあ~ん (*・~・*)モグモグΣ(´θ`)うめぇ~
ありがとよTaka坊 これからも 姉さんの面倒見てな
(≧ω≦)ギョェ~!!ま眉が無かった!!
バレちまったかーっ                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.16(木) 06:39 | URL |  【編集】

清家淳子 さん

┏━━━━━━━━★┃
ずんこさんG(o`'o)d morning
やっぱー永遠の憧れだねー
ティファニーで朝食を、マイ・フェア・レディ、おしゃれ泥棒・・・
可愛いよねヘップバーン☆*(у^∨^у)*☆
ジェラード食べてその気になってる女性が わんさかいたよ(*∀*)笑                
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.16(木) 06:44 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃
humsumさんG(o`'o)d morning
ヽ(*^▽^*)ノワォ~~ネット続行よかったですね~~
(゚m゚*)プッ エマニエル夫人 懐かしい~~南野紅茶!!
酷評だのに 新しいローマの名所になるなんて解せないですよねー(゚m゚*)プッ
アジュガっていうんですか39~~です                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.16(木) 06:47 | URL |  【編集】

おはようございます!
きましたねー!
トレビの泉・・・悩みますねぇ・・・
やっぱ!2個デショ!
すべてに通じますから!爆

こまちゃんが、どこにいるのかしらん?と
よーーーく眺めたら・・・黒塗り・・・笑

フェラガモ・・・ステキ!
と思ったら・・・おみやげ用にスーツケースの購入???
それがすげーーー!
さすが!こまちゃんだ!
ひまあゆ |  2009.04.16(木) 06:57 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃ 
あゆちゃんG(o`'o)d morning
やっぱ2個よねー 3個の内容も含めるし、、(*∀*)笑
ジョーダンジョーダン  (;゚σ゚) え!?~~見つけた!?
黒塗りを!?どんだけ いい目をしてるの~(◎。◎)!
だいたい私は荷物が多いのがキライ なので大きなカバン1個に2人分詰めて行く すると帰りの荷物が入らない
だから安いのあちらで買う の 繰り返しで今8個
「いい加減にして!!」って言われてるアハハ(*∀*)笑
いいの大丈夫 これ兄弟とか友達とかショップに行くんだから ムダじゃないよ ちゃんと役にたってるから
フェラガモ少々きつい ナイショだけど 汗タラ~~
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.16(木) 08:25 | URL |  【編集】

こんばんは!

今日も満員御礼ですね!(^^)
 
ヨーロッパの方は、地形的に地震のないところだから、
遺跡がたくさんそのまま残っていると・・・聞いた事がありますが、
やっぱり、地球は変化しているのでしょうね!?

イタリアは、ローマだけ行ったのですが、
今日の画像の所にも行きましたよぉー(^^)(と、言うか?一日は、観光でガイドさんに連れられて行きますよねぇ?)

フェラガモの靴・・・ステキです。(^^)

tourien |  2009.04.16(木) 22:23 | URL |  【編集】

こんばんは。
素晴らしい映像ばかりですね。
コロッセオには行ってみたいです。
うらやましい限り♪
さすらい |  2009.04.17(金) 00:35 | URL |  【編集】

おはようございます!

コロッセオを拝見しました..
映画「グラディエーター」を想い出しました..
監督は、「ブレードランナー」のリドリースコットです
主演のラッセル・クロウさんがいいですね..
かなり苦労されたのでしょうね..(微笑)
映画館で見ました..話は、ヤクザ映画と変わらない
ジャン!!って思ってしまいましたが..
なんと、アカデミー賞を貰ってしまいました..
リドリーさんに、ゴメンナサイ!!しました(微笑)

花は、元気色です..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.04.17(金) 04:44 | URL |  【編集】

tourienさん

┏━━━━━━━━★┃ 
tourienさんG(o`'o)d morning
Thanks(v^-^v)♪です
ヨーロッパに地震が多発すると大変ですね たくさんの遺跡・建築物が耐えれるように補強しないと、、
ローマの観光はここが中心ですもんね ガイドさんの説明も覚えきれないです、、
靴ちょっとスマートすぎてキツイけど(*∀*)笑Thanks(v^-^v)♪
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.17(金) 07:05 | URL |  【編集】

さすらいさん

┏━━━━━━━━★┃
さすらいさんG(o`'o)d morning
苦手な写真ですが Thanks(v^-^v)♪です
コロッセオ男性は興味があるでしょうね
特に歴史を思うと余計に本物は迫力を感じました
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.17(金) 07:09 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃
humsumさんG(o`'o)d morning
「グラディエーター」ね ラッセルクロウの 巨大なコロッセオはCGらしいですね セットを作ったのかと、、無理ですよね(*∀*)笑
私は娘とDVDで観ました「おもしろいー」って言ったそうです(今、娘がそう言うから自分でちょっと意外ですけど、、)アカデミー・ゴールデングローブ総なめでしたね
剣闘士=コロッセオ なるほどね~
元気な花39~~です                  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.17(金) 07:16 | URL |  【編集】

トレビの泉、一個コイン投げたけど、もう一度行けるのかしら?(笑)
スペイン広場はなんか怖かったイメージがありますね。
そんなに階段の数があったんだ~(知らなかったです)
まりごま |  2009.04.17(金) 13:37 | URL |  【編集】

こんにちは♪

イタリアの、各地を旅されたんですねー。羨ましいわー。

日本と違って、町にチラシや広告がなく、スッキリとした町ですねー
ローマの休日の、オードリ、へップパーンはチャ-ミングで、素敵!!

フェラガモの靴、オシャレ!! 私も欲しいーー。
あまりおシャレ過ぎて、私、田舎者には、似合わなーい。v-209
弥生 |  2009.04.17(金) 15:37 | URL |  【編集】

まりごまさん

┏━━━━━━━━★┃ 
まりごまさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
コイン1個はもう一度ローマに戻れる、、ってガイドさんが
言ってました 私ももう一度行きたいです( ´∀`)σ
スペイン広場が怖かった!? どーしてだろー、、
アツアツカップルがわんさかいてアン王女になりきってましたよ
137段 数えた訳じゃないけどガイドさんから聞きました
             ┃★━━━━━━━━┛


こまみち |  2009.04.17(金) 18:05 | URL |  【編集】

弥生さん

┏━━━━━━━━★┃
弥生さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ハイ行って来ました~
街にチラシが、、そう言えば気づかなかったけど 写真を見る限りナイですねぇ 観光地だから掃除が行き届いているのかなぁ ヘップバーンは誰しも憧れですね( ´∀`)σ
フェラガモ イタリアのブランドなので狙ってました(*∀*)笑
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.17(金) 18:09 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

すごいステキなお写真や風景に
ワクワクしながら旅行気分味わえ
ました~♡♡♡

ありがとうございます(*^^)v
次回UPも楽しみです☆
あっちゃん |  2009.04.17(金) 20:44 | URL |  【編集】

「ローマの休日」は、あまりにも有名だし、誰もがここで
ヘップバーンを思い出しながら歩くんでしょうね。
トレビの泉もスペイン広場も、テレビでしか見たことないけど、行ってみたい場所。
ジェラードもヘップバーンのように食べてみたい(笑)
コロッセオも歴史を感じますね。
ミケランジェロのダビデ像って、外に置いてあるんですか!
知らなかった。

nakatugawa |  2009.04.17(金) 21:36 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃
あっちゃん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
旅行気分味わってもらえて良かったです(〃⌒ー⌒)/
次回は 最後のバチカン市国
頑張るから待っててね~~                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.17(金) 22:25 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃
nakatugawaさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
殆どの人が『ローマの休日』を意識してるよねー(*∀*)笑
トレビの泉の水が意外にキレイだったので驚きました
何か工夫がしてあるのかなぁ、、
このダビデ像はレプリカです 本物は今どこかの美術館に所蔵ですって それにしても色んなホンモノも平気であちこちに置いてあるので感覚が変になりそうアハハ(*∀*)笑
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.17(金) 22:33 | URL |  【編集】

なんという

ボリュームでしょう!
こんだけイタリアの写真が
並ぶとは....
行きたくなります...
ステキ。
grassyspot スタッフ |  2009.04.18(土) 06:28 | URL |  【編集】

grassyspot スタッフさん

┏━━━━━━━━★┃  
grassyspot スタッフさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ようこそ いらっしゃいませー
イタリアの写真 気に入ってもらえて嬉しいです
是非どうぞ行ってきてくださ~い
イタリアの回し者です(*∀*)笑
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.18(土) 21:12 | URL |  【編集】

シンデレラの靴~~♪

こまちゃ~~~ん
こんばんは~~♪
あたたかくいい日がやってきたねぇ。v-46
雨が降らないと水まきが大変だし、雨だと洗濯物で悩むし・・・
どっちにしても大変は同じだねぇ・・・ァハハッハ
フェラガモの靴は可愛いいねぇv-77・・私にも似合いそう?
が、履いて出掛ける所が無いんです~~♪
スニーカーが仕事靴では全然色っぽくないよ(笑)
いいとこの奥さん用で・・・(嫉妬)
私は雑草と戦う毎日になりそうです。
一年中・・何かと戦う女かぃ?似合ってる・・かも!
戦闘モードが続いてい、いつになったら暇になるやら・・・
ふぅ~~やれやれ・・が又楽しいのです。
では又ね ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.04.18(土) 22:43 | URL |  【編集】

シンデレラ~どぇーっす!?

┏━━━━━━━━★┃ 
すず姫さんG(o`'o)d morning
昨日のゴルフは凄い日焼けした!!(-"-)
今日もいい天気だねー
シンデレラク靴 私もまだ履いてない いいとこの奥さんじゃない私が持ってるのもナンダカナ~~飾ってこうか(*∀*)笑
1年中何かと戦ってる(=゚-゚)(=。_。)ウン似合う似合う
今日は何と戦ってるの?雑草?
暇なすず姫さんは絵にならないよ~~(゚m゚*)プッ
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.19(日) 07:46 | URL |  【編集】

シンデレラ様^^

上品で素敵な靴ですね~
こまみちさんが、この靴で颯爽と歩く姿が
目に浮かびます(^^*←イメージ、イメージ♪
「永遠の都ローマ」まさに、そうですね!
コロッセオの茫漠とした感じに圧倒されたのは、
殺戮の現場だった・・・ってこともあるのね。
こわっ(@@)
猫ねこりん |  2009.04.19(日) 13:35 | URL |  【編集】

ガラスの靴じゃないけど、、

┏━━━━━━━━★┃
猫ねこりん さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
颯爽と歩く姿、、イメージ的に豚足だぁ~~アハハ(*∀*)笑
ブログで良かった(*∀*)笑
コロッセオは意味を知ると切ないよね 普通に競技場ならいいんだけど、、知らなければ立派な遺跡だよね
不死身の ぺこりんちゃんお大事にね~~( ´∀`)σ
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.19(日) 18:34 | URL |  【編集】

おはようございます!

トレビの泉..
やはり、「ローマの休日」のシーンを想い出します..
ヘップバーンカットの写真を撮りたい新聞記者さん..
泉を撮影している女の子のカメラを借りようとする..
かなり強引に..引率の先生..らしかったです(微笑)
わーつ、三回で離婚かぁ..発想が凄い..(微笑)

週末は、少し散歩してきました..
新シリーズにしたいと思っています..

花散歩で撮りました..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.04.20(月) 03:55 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃
humsumさんG(o`'o)d morning
今週の始まりでーす
あまりにもローマの休日の印象が強くて誰しもがコメントに入ってました( ´∀`)σ ヘップバーンは今でも人気が高い証拠ですネ 私も憧れの女性です
3個で離婚、、離婚禁止のキリストの反動らしいです 皮肉ですね(*∀*)笑
新シリーズ楽しみ!!花39~~です
今日こそバチカン市国のUPしますねー     
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.20(月) 07:04 | URL |  【編集】

こんにちはっ!

もうそろそろかなぁー?
旅の更新は.....

福岡は午後から雨らしい^^
薄雪草 |  2009.04.20(月) 10:36 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃
うすにいさんG(o`'o)d morning
今 捻りハチマキで格闘中(≧ω≦)アセアセ
目がおかしくなりそ~~~タズケテ~~(゚m゚*)
外は曇りなりん              
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.04.20(月) 11:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.23(木) 16:49 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1096-d21064ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
