--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2009.05.07 (Thu)

きみに読む物語

今年のGWは突然の豚インフルエンザの騒ぎで海外旅行を控えた方が多いのではないでしょうか、、、
私は三昧の洗濯に追われながらも 通常の生活に戻りましたー
又どうぞヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デ~~ス♪


=映画=

今回は切ない感動編2本いきます


<きみに読む物語>★★★★★2004年
記憶を失なった女性、、最後まで愛する男性
涙無しでは見れません(T T);;;
20090218-220524-88491700.gif
あらすじ;
とある療養施設に暮らす初老の女性はアルツハイマ~病によって過去の思い出を失ってしまっている。そんな彼女のもとにデユ~クと名乗る男性が定期的に通って、とある恋の物語を読み聞かせてやっている。1940年ノ~スカロライナ州シ^ブルック。家族とひと夏を過ごすためにこの土地にやってきた良家の子女、17歳のアリ~・ハミルトンは材木工場で働く地元の青年ノアと恋におちる。しかしアリ~の両親は2人の交際を認めず夏の終わりと共に彼らの仲は引き裂かれた・・・・・そして現在、アリ~とは、この初老の女性のことであり、ノアは彼女の夫であるデユ~クのことだった。アリ~はデユ~クが聞かせてくれた自分たちの若き日の物語により、一瞬すべてを思い出すが、また忘却の彼方に。しかし2人は、まもなく同じベッドで寄り添いながら共に静かに息を引き取るのだった。



===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===



<フォレスト・ガンプ/一期一会>★★★★★1994年
アカデミ~賞総なめ作品
トム・ハンクスのヒュ~マン・ファンタジ~
20090226-225632-81908800.gif

解説;
知能指数は人より劣るが、足の早さとその誠実さは天下一品という一風変わった主人公フォレスト・ガンプの半生(allcinema ONLINE)
アラバマ州グリンボウで、幼い日のフォレスト・ガンプは、母の女手一つで育てられた。母親は息子のIQが人並みに至らないと告げられた時も、背骨が曲がっていることがわかった時も少しも動ぜずに普通の子供として育てた。小学校に入ったが、友達は最初の登校日にスクールバスで席を譲ってくれた美しく優しい少女、ジェニーだけだった。ある日、同級生たちにいじめられたフォレストは、ジェニーの「走って!」という声で猛然と駆け出し、どこまでも走り続けた,,,




∫・。・∫ゎン!

★~~~~~~~~~~~★ワン★~~~~~~~~~~~★ワン★~~~~~~~~~~~★ワン★~~~~~~~~~~~★ワン



パソコン
先回の7日分UPが調子良かったので今回も7日分いきま~す( ´∀`)σ


=記念日シリーズ=


5月8日<世界赤十字デー>
0508CUT.gif0508ANI.gif1828年5月8日は国際赤十字の創始者アンリ・デュナンの
誕生日
彼の祖国はスイス、赤十字の旗はスイスに敬意を表した白地に赤十字ですナルホド~


←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←


5月9日<アイスクリームの日>
0509CUT.gif0509ANI.gif1869年、町田房蔵が横浜の馬車通りに開いた「氷水屋」で日本初のアイスクリーム「あいすくりん」を製造・販売したのがこの日
1人前の値段は2分(現在の8000円相当)高~~っ!!
我が家は真冬でも欠かせません 大好物ソフトクリーム



←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←



5月10日<日本気象協会設立記念日>
0510CUT.gif0510ANI.gif1950年のこの日に設立され、業務を開始~
主人の姉婿さんは 口ベタで予報も当たらない予報士ですo(__)oペコ(*∀*)笑


←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←


5月11日<長良川鵜飼開き>
0511CUT.gif0511ANI.gif毎年この日、岐阜県・長良川で「鵜飼い開き」を開催
松明の火でアアユをおびき寄せ飼い慣らした鵜を使ってそれを捕る古式漁法 
10月15日まで ただし満月の日は除外されます


←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←



5月12日<看護の日>
0512CUT.gif0512ANI.gif1991年に制定
この日はナイチンゲールの誕生日です看護し
以前に入院した時 看護士さんが天使に見えました(*・∀・*)



←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←



5月13日<愛犬の日>
0513CUT.gif0513ANI.gifジャパンケンネルクラブ(JK)が1994年に制定
同クラブの前身である全日本警備犬協会が創立されたのを記念して∫・。・∫ゎン!



←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←



5月14日<温度計の日>
0514CUT.gif0514ANI.gif1686年、華氏温度目盛り(°F)を定めたドイツの物理学者ファーレンハイトの誕生日を記念日に
温度(°F)を摂氏温度(℃)に換算する公式は、C=5(F-32)÷9です が 知らなくてもいいっちゅう話しですねー(*∀*)笑



母=====母=====母=====母=====母=====


さとと-赤いカーネーション母の日プレゼント~~            わぁ~~い
私から母に
CAHLPEBH1.jpg
娘から私に フェイスサウナと包丁と有田焼コーヒーカップ 日付と名前入り
CA5PB7UQ.jpg CATVONQI.jpg

CAAKT2QX.jpg

実はこのカップ ♡型なんですheart-red

要するに~朝からコーヒー飲んで~美味しいお料理作って~キレイになって~ 
ってこと!?
応えられないかもー(*∀*)笑


藤 藤あ
待夢つぁんのリクエストにお応えして我が家の昨年の藤デス クリックで多少は大きくなります 今年は撮る前に散りました(-"-)


Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
11:50  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(79)

Comment

ゴルフ場では新型インフルの方は来られませんね。楽しかったでしょう。
どちらのあらすじも素晴らしい感動編です。映画館は無沙汰続きなのです。
ナイチンゲールは良く知ってますのに、アンリ・デュナンさん覚えてませんでした。
長良川の鵜飼、昔見ました。うの姿と使う人が国家公務員と、それくらいかな。
お嬢さんからのプレゼント嬉しいですね。ハートのカップなんて初めてです。お母さん、いつまでも綺麗で、これは良いです。
kazuyoo60 |  2009.05.07(木) 14:32 | URL |  【編集】

呼んだ?

またまた1週間分まとめて.....
何が調子がよかったのやら??
味を占めましたなぁ( ̄○ ̄;)
ししかもゴルフ三昧......
私は野良三昧でした.....かなしか!


連休明けのボケボケ状態で見る
記念日シリーズは

げーーーーっ!
絡みにくい記念日ばかりやねー( ̄○ ̄;)

5月11日<長良川鵜飼開き>
20年前くらいに長良川で鵜飼をしたことがあるなぁー
因みに我が郷土の筑後川の鵜飼は5/21からです^^
で私は結婚以来、
ずっと鵜飼開き状態です(≧▽≦)

5月12日<看護の日>
潰瘍で入院中に病院を脱走してラーメンを食べたら
病状悪化.....
婦長さんからメチャクチャ叱られて....
それ以来、看護士さんが悪魔に見えました
自宅まで電話された.......

5月13日<愛犬の日>
愛猫の日は?

5月14日<温度計の日>
オーディオルームには
温度計・湿度計を置いています
但し、百葉箱にはいれていましぇん(*´Д`)=з

ということで
連休明けで忙しいから
急いで帰るねー^^

では
さらぶぁじゃーーーーーーーっ!

ドテッ
イテーーーーッ(≧▽≦)

ナンクセマン |  2009.05.07(木) 14:39 | URL |  【編集】

kazuyoo60さん

┏━━━━━━━━★┃  
kazuyoo60さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
新型インフル いつ発症してもおかしくない状況になってきましたね
どこに居ても同じだと思います(-"-)
kazuyoo60さんはイメージが婦長さんのようで いい感じです( ´∀`)
鵜飼さんの世界も後継者つくりに頭が痛いようですね 
国家公務員っていうのが いつも不思議に思っていました
♡のカップ 私も驚きました 嬉しいものですね
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.07(木) 15:20 | URL |  【編集】

ナンクセマンさん

┏━━━━━━━━★┃   
ナンクセマンさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ち違うってばー 7日周期ってのは宇宙のリズムに合って調子がいいなー ってクク
こちらは野良三昧する場所がナイ 羨ましいよ アン王女が歩く歩道が欲しいよ、、
アハハ(*∀*)笑 ずーっと鵜飼開き状態!!チョー受ける~~ はよアユ取ってきてってばー どこも一緒でオモロ~~
なんで男子って病院から抜け出す!? 主人も同じこと言ってる 死にそうになったらしいよアハハ(*∀*)笑  愛猫の日は とっくに済んだがね 又来年ね って次回は無いよこのシリーズ   湿度にも気遣うなんて完璧なオーディオルームやね 
Thanks(v^-^v)♪じゃ(^_^)/~~またネ7日後 気をつけてね~~
って おいっ!! なんで そんな所でこけてんの~~老化現象やなー(=。=)ふ~… 
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.07(木) 15:33 | URL |  【編集】

こまみちさーん!ハロー!
ゴルフは調子いい?
楽しんでる?

大丈夫よ!まだまだキレイだから!
ちゃんと応えられるって~~~!
ひまあゆ |  2009.05.07(木) 16:11 | URL |  【編集】

相互リンクのご依頼

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/weathermen/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/weathermen/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
HRZjg5ZQ
sirube |  2009.05.07(木) 16:31 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃ 
あゆちゃん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
めちゃ調子いいよ~~ 暖かくなって肩がよく回るからねー
そろそろプロデビューかぁー 55歳 遅咲きプロって どーよ
ちゃんと応えれるか どーか それが問題だぁ(*∀*)笑
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.07(木) 17:38 | URL |  【編集】

sirubeさん

┏━━━━━━━━★┃
 sirubeさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ようこそ いらっしゃいませー
相互リンクの件 All ri(~g~h)t♪
後ほど お邪魔します ヨロシクお願いしまーすo(__)oペコ
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.07(木) 17:39 | URL |  【編集】

こまちゃん こんばんは~☆
GWたぶんゴルフ三昧と思ってましたよ~~
ナイチンげールの生誕が看護の日だけ知ってました。
出ました!愛犬の日ヽ(^。^)ノ
JKの訓練競技会に参加を考えていたころが懐かしいです。
でも和犬だからね、日本犬の登録デシタ。。。
J-ママ |  2009.05.07(木) 19:05 | URL |  【編集】

はじめまして。「あと半分。」と申します。
母の日のプレゼント。洒落てますね~。
コーヒーカップの”LOVE”な形。いいですね。
ニュースを見てると、親が子を殺し、子が親を殺すという事件が多いです。
こういう時代にあって、こまみちさんの所のように家族愛が感じられる
プレゼントのやり取りって素晴らしいな~って思いました。
あと半分。 |  2009.05.07(木) 19:20 | URL |  【編集】

GWも終わり、皆さん働きに出ました。家の周りが、急に、静かになり、寂しくなりました。ゴルフ三昧は幸せです。!健康的ですもの・・・
<看護の日>はこれから、もっとも、大事な日となりそうです。!!
荒野鷹虎 |  2009.05.07(木) 19:31 | URL |  【編集】

こんばん~~は^^
なんか切ない映画だね^^どちらも

もうプレゼント頂いたの^^
パートのカップ素敵ね
子供からのはどれも嬉しいよね^^

身内に気象予報士が居るのね
当たらない^^;;;;
まこ |  2009.05.07(木) 19:58 | URL |  【編集】

こんばんわ。

娘さんもですが、こまみちさんも毎年お母様にプレゼント素敵ですね。
2人とも親孝行されて、私も見習わなければなりませんね。
クリックママ |  2009.05.07(木) 20:37 | URL |  【編集】

はじめまして

こんばんは

「きみに読む物語」
たしかBS2かなんかでやってたのを録画して後日観たのですが、感動しました。
いい映画でした。
ストーリーもよかったですが、湖が美しかったのが印象に残ってます。
レインボー・オブ・ドリーム |  2009.05.07(木) 21:00 | URL |  【編集】

こんばんは

フォレスト・ガンプは観ました。
感動した覚えがあります。
「きみに読む物語」はまだ観ていません。
こまみちさんの書いてくれたあらすじを読んだら何だか観たくなりました。
“私もこの頃記憶が…”ま、それは単に年を重ねたからですが(笑)
こまみちさんの周囲には何だかエネルギーが溢れているようですね。
こうやってブログでお付き合いさせていただいてエネルギーをいただいています。
空飛ぶミケ猫 |  2009.05.07(木) 21:36 | URL |  【編集】

お早う~、こまみちさん~☆

GWなんですね~。
鯉のぼりの五月晴れ、 でしょうか v-7
豚インフルエンザ、 なにもこんな時になって・・・ねぇ。
旅行をキャンセルなさった人たち、 悔しいでしょうね。

フォレストガンプは家族揃って楽しんだ映画なんですよ。
音楽が好きだわ!
もうひとつの映画は ビデオを探してみます。
先々週末に行って来たノースカロライナが舞台なんですね?!
あそこは奥に行くとキレイな所が沢山さるようなんです。
お城もある、 っていうし・・・v-9
こまみちさんも如何?
なんちゃって~~v-7

華氏から摂氏への計算法、 必須なんだけど 今はネットで数を入れるだけで換算してくれるサイトがあるので 便利になりました~e-328
梓の小鳥 |  2009.05.07(木) 21:58 | URL |  【編集】

こんばんは。
よらせてもらいました。

私もどへたくそだけれど ゴルフファンですよーーん。
100切ったことないけどね。

君に読む、、は本では読んだけれど 映画の方がおもろそうかなーー。
あまり 思い出せないが 読み終わったとき みょーーな さっぱり感だったような、、、

ではまた
てんこ |  2009.05.07(木) 22:04 | URL |  【編集】

こんばんは!
GW、ゴルフですか~♪楽しまれたようで何よりです!
海外行った人、少なかったでしょうね。
国内の渋滞、すごいことになってましたから^^;
母の日、カーネーションを贈られるのですね♪
そしてお嬢様からこんなに素敵なプレゼント(^0^)ノ
ハートのカップ、これ素敵ですね!
どれもお嬢様の愛情と日頃の感謝のお気持ちが込められているお品ですね♪
Sippo☆ |  2009.05.07(木) 22:15 | URL |  【編集】

雨の日々

少し前までは六月の暑さだと言っていたのに、ここへ来て20度を下回る日々。
こちらも肌寒いです。同じように慌てて足下に暖房機を置いています。
いいコンディションでボールは打てたのでしょうか。
これからますます広い芝生の上での野外活動が楽しみになりますね。
紫外線には充分な対策を。
hiougi |  2009.05.08(金) 03:54 | URL |  【編集】

Jーママさん

┏━━━━━━━━★┃  
ママさんG(o`'o)d morning
GWは人の移動が多くて動きにくいので 近場でゴルフ三昧 これが一番グーです
出ましたよー鈴駒号の日!! お利巧ちゃんのお墨をつけますからジョン君の出番を増やしてクダサイね~~
第一回(1949年)の畜犬展覧会は240頭の参加ですって、、
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.08(金) 07:11 | URL |  【編集】

あと半分さん

┏━━━━━━━━★┃
あと半分さんG(o`'o)d morning
ようこそ いらっしゃいませー
♡型のカップなんて初めて見ました ビックラでした
プレゼントのやりとり 娘はきっとお返しがあるのを知ってますから狙ってますよ(*∀*)笑
母はねーもう84歳ですから プレゼントされるだけの役目 いいですよねー( ´∀`)σ
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.08(金) 07:16 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃   
荒野鷹虎さんG(o`'o)d morning
あっという間のGWでした 私の周りも皆 出勤で静かです
ですが もう明日と明後日 お休み(*∀*)笑
看護、、、そーですね 明日はわが身かも、、気をつけますね  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.08(金) 07:21 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃   
まこさんG(o`'o)d morning
でしょー泣けましたよ それこそ明日はわが身 お互いが最後まで健康で仲良く連れ添えるのがボケ防止かも、、ね
我が家の母の日は 前から5月3日にしてるの 覚えやすいしね 嬉しいものですねー
姉婿さん 結婚式の乾杯音頭で『バンザーイ』って 会話も続かない 予報も当たらない 世渡りも下手 だから出世もナシ お義姉さんは諦めてましたよ(*∀*)笑┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.08(金) 07:30 | URL |  【編集】

クリックママさん

┏━━━━━━━━★┃  
クリックママさんG(o`'o)d morning
昨年のことも覚えてくれてたの?Thanks(v^-^v)♪
毎年の恒例の行事になってるので 心待ちされてる(*∀*) 娘からも毎年
今年は何だろーって楽しいもんだよね┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.08(金) 07:34 | URL |  【編集】

レインボー・オブ・ドリームさん

┏━━━━━━━━★┃
 レインボー・オブ・ドリームさんG(o`'o)d morning
ようこそ いらっしゃいませー
ホントに感動の いい映画ですね 自分と置き換えて泣けました
湖、、若い頃のデートの場面ですか 全体の風景も大変綺麗でしたね( ´∀`)σ ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.08(金) 07:39 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さん

┏━━━━━━━━★┃   
空飛ぶミケ猫さんG(o`'o)d morning
フォレストガンプ一期一会 切ないですネー もう15年になります あの当時は この話題で持ちきりでした やっぱりアカデミー賞 総なめでしたね
記憶が薄れる、、私はブログを始めたキッカケです 自分の薄れ行く記憶を留める為のものでした 今では すっかり嵌ってますけど(*∀*)笑
エネルギーが!? 嬉しいThanks(v^-^v)♪ 贈りますよ~~アハハ(*∀*)笑 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.08(金) 07:45 | URL |  【編集】

梓の小鳥さん

┏━━━━━━━━★┃
梓の小鳥さんG(o`'o)d morning
アメリカ 豚インフルの影響 あずさんのバージニアは どーですか? 
これで暫く世界中が振り回されるのでしょうか 旅行の足が止まりますねー(-"-)
そうそう 記事を読んで ノースカロライナへお出かけだからお知らせしようと思っていたの 自然が美しい いい雰囲気ですねー 私? 行きたい!! 行きたいですよ
あずさん 招待して~~ すぐ飛びますから~~アハハ(*∀*)笑
あっそうねー アメリカは華氏を使用してるんですね ややこしいですねー┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.08(金) 07:57 | URL |  【編集】

てんこさん

┏━━━━━━━━★┃  
てんこさんG(o`'o)d morning
ようこそ いらっしゃいませー
ゴルファー登場 嬉しいですねー 100を切ることに どれだけお金を使ったか(*∀*)笑
先ず 100の山ですね 1回越えると 後は 簡単でした ウソのように、、
又 来て下さいねー┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.08(金) 08:02 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃  
Sippo☆さんG(o`'o)d morning
ゴルフ三昧 と言っても3回ですけど そして 又明日も、、(*∀*)笑
豚インフルもハッキリするまで 海外は行けませんねー 足も心もストップかかってます
母への花は 昨年と今年はカーネーションだけど限らないの その前もその前も違う花で そのまま地植えが出来るようにしてます( ´∀`)σ
♡のカップ ステキでしょ Thanks(v^-^v)┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.08(金) 08:08 | URL |  【編集】

hiougiさん

┏━━━━━━━━★┃            
hiougiさんG(o`'o)d morning
今朝もストーブ焚いてます でも 明日は いきなり28℃ですって
hiougiさんも体調に気をつけてくださいねー
今ゴルフは上々です( ´∀`)σ 肩がよく回りますからね
明日も行って来ます UVカット めちゃ塗り捲りますねー(*∀*)笑 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.08(金) 08:13 | URL |  【編集】

タマには朝からコメも・・・

こまちゃ~~ん
オッハー ~~~~♪v-221
タマには朝からコメもいいかなぁ?ァアハハッハ
今、ここはカミナリが大暴れで・・・でも大丈夫だぃ!
カミナリもお友達さ、以外と好きなんです。(笑)
アイスクリームの日は・・私は絶対に「ラムレーズンアイス」
ばかの何とかで必ずこれです。
プレゼントは嬉しいですねぇ~~♪v-25
ハートのカップは私も欲しいぞ~~~、ハートの形も大好き。
コーヒーの中のクリームで絵を描いて飲む・・う~~ンいい。
でもブラック派ですが
では 雨の中行って来ま~~~す!!
又ね  ピンクすずらん姫v-238
ピンクすずらん姫 |  2009.05.08(金) 09:12 | URL |  【編集】

こまみっちゃん

GWも終わりゴルフ三昧もひとまず終了かな。。。
娘さんとの懐石良いなあ~~(^¬^)ジュル♪
藤の花は昨年ので良いよ~見せて~~i-84
藤は好き~~なんかわからんけど、なんとなく好き(笑)
「私から母に」・・「娘から私に」・・良いね~暖かい気持ちになる言葉だね。
ハートの形のカップが可愛い。
そうそう。いつまでも美しく、そして美味しい料理を作って欲しいって娘からの無言のメッセージだよん。
こまみっちゃん、ガンバレ~~えいえい!ヽ( ̄0 ̄ゞ=ヾ ̄0 ̄)ノおう♪
今日は暑くなりそうダー灯油代がいらないぞ~~(笑)
待夢 |  2009.05.08(金) 10:06 | URL |  【編集】

おおー明日のアイスクリームの日が気になる~
たまにはソフトクリームでも食べようかなっと。

ウチも早めに母の日のお花贈っちゃいました。
いいのを見つけたときにさっさと買っちゃったので今週末がスゴイ気楽です。
shin |  2009.05.08(金) 11:38 | URL |  【編集】

「きみに読む物語」あらすじだけで結構きますね。
1人で浸って見たいです(^^)

記念日シリーズ、楽しいです。
っていつもいつもそのテーマごとに画像貼ってあるのがすごいです!!
アイス、昔は高級品だったんですね。
今はお手軽すぎて、そんなこと思いもしませんね。

母の日プレゼントよかったですね。
ハートのカップが可愛いです。

応えられないかも~に思わず笑ってしまいました(ゴメンなさい)
けど実際のこまみちさんはきっと素敵な方なのでしょうね(^^♪
まりごま |  2009.05.08(金) 13:18 | URL |  【編集】

鵜飼の時期ですか^^

お邪魔します(*・ω・*)

「君に読むものがたり」見てみたくなりました。
とってもいいストーリーみたいで><。

全然変わりますが、もう鵜飼の時期なんですね~^^
私、鵜飼舟って乗ったことがないんです><。
是非行ってみたい!!鵜がウェッってするとこ見てみたい!!

ではまた、お邪魔しま~す^^ノシ
Shiro*Noir |  2009.05.08(金) 14:29 | URL |  【編集】

いっぱい記念日がありすぎて覚えられないっす~
中で気になるのはアイス(爆!爆!)
冬でも冷凍室にはてんこ盛りで入ってまーす

もうすぐ母の日だけど今年もないだろうなプレゼント(泣)
小さな時は「肩たたき券」とか、くれたのに・・
それも、今は昔(娘よ、働いてるんだから何か買ってくれ~!)

涙もろい私は「感動シリーズ」見たら、あら大変です
涙ボロボロでブチャイク顔。人様にお会い出来ませーん!
はな |  2009.05.08(金) 14:42 | URL |  【編集】

こまみっちゃあ~ん(*^∇^*)ノ⌒おはよ~♪

お見事~お見事~お・み・ご・と♪♪♪
昨年の記事見て来たよ。
昨年の事はスッカリ忘れてたけど・・写真見て思い出したよ。

自慢する価値ありの藤だよ。
甘~~い香りがするよ~~ありがとうね♪

来年は散る前にノ[◎]_・)ゝ☆パシャ・・・だよ(笑)
もうぜったい忘れないから~来年のUPを楽しみにしてます。
早く来年が来ないかな。。。

待夢 |  2009.05.08(金) 15:51 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃ 
すず姫さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
出勤前に寄ってくれたの?Thanks(v^-^v)♪ねー  こちらは昨夜 雷が鳴ってビックラ なんで今頃って (;゚σ゚) え!?好きなの? 物好きねーアハハ(*∀*)笑
ラムレーズンアイス、、どんなのかなー私は酒類がダメなのよー 我が家は明治のファミリア2000ml それを一人一箱ずつ(主人以外ね) それぞれ名前を書いて間違わないように(*∀*)笑 どんだけ~~でしょう ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.08(金) 16:03 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

┏━━━━━━━━★┃  
待夢つぁん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
それがさぁ 明日もゴルフなんっすよー 春だからゆるじて~~(*∀*)笑  懐石の写真も載せないかんね 食べ物シリーズ作ろうかなぁ、、 
藤 思い出してくれた?お見事やろ? 花房が長くて この界隈ではちと有名なんだ 我が家の自慢花 藤と柏葉アジサイ この二つだけ(*∀*)笑  来年はちゃんと撮るから1年間 待ってて~  娘からのメッセージだな ガンバンベ~~~ 下のコメントも合わせて ここで  ちょっとーおはよーって もう4時だべ  Thanks(v^-^v)♪(^ε^)chu♪┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.08(金) 16:14 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃ 
shinさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
嬉しいなーアイスクリーム仲間だー これからの時季 絶対必要だよ筋トレの後とか
母の日のお花 喜んでくれたでしょう 女子はいつもお花は嬉しいのよ 私も!!(゚m゚*)プッ ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.08(金) 16:17 | URL |  【編集】

まりごまさん

┏━━━━━━━━★┃ 
まりごまさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ねっきたでしょう せつなかったよー 私は特に自分と重ねて泣けそうだった 物忘れが激しいからヤバイのよ、、   =記念日シリーズ=も楽なように何度も試行錯誤してるから 思うほど大変じゃないの 心配してくれてThanks(v^-^v)♪  ブログでホントによかった ガッカリさせるから写真禁止にしたのアハハ(*∀*)笑  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.08(金) 16:24 | URL |  【編集】

Shiro*Noir さん

┏━━━━━━━━★┃  
Shiro*Noir さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
君読む(我が家では こう呼んでるの) 切ない感動編だった 本もあるみたいね  てんこさんが読んだみたいよ  鵜飼 私も隣の県だのに乗ったことないの って 現場で見たことないの  何だか カワイソウで あの細い喉に詰まったらどーしょーってドキドキ   鵜がウェッって見たいの!?(≧ω≦)ギョェ~!! 写真撮っても見せないでーー気をつけていってらっしゃ(^~^)い♪┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.08(金) 16:31 | URL |  【編集】

はなさん

┏━━━━━━━━★┃ 
はなさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
=記念日シリーズ=私も覚えれないから どんどん忘れてるよー そうしないと次が入らないのよー(*∀*)笑   又アイス仲間が登場~~  今日も2000ml3箱入ってる(゚m゚*)プッ    肩たたき券 私も貰ったなぁー 最後まで使い切ったことが無い(*∀*)笑   社会人の娘さん!? はなさんって30歳くらいだと思ってた(*∀*)笑   何か貰ったら教えてねー   ブチャイクだなんて 私の中では30歳のべっぴんさんよー 何かチョーダイ~~       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.08(金) 16:39 | URL |  【編集】

あれまー、のんびりしてたらテンプレートが
こまちゃんのお好きなゴルフになってるしー
この記事もいっぱい訪問されてるしー
私遅れちゃったようね。
最近泣ける映画見てないんですよ。
たまにはジーンと泣いてお目目のお掃除しようかな。
アイスクリームは昔と違って年中食べるようになったわね。
寒い冬に暖かいお部屋で食べるアイスもいいものよね。
もう母の日のプレゼントをもらったのね。
はや! ハートのカップとってもス、テ、キ、
藤のお花がみごとですね。
何センチあるのかしら
何年も前から育てていらっしゃるのでしょうね。
散歩道 |  2009.05.08(金) 17:50 | URL |  【編集】

散歩道さん

┏━━━━━━━━★┃   
散歩道さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
アハハ(*∀*)笑 ちょっとー私も お宅から帰ったばかり お互いにお留守にお邪魔してたのー こーゆーことも たまには あるよねー 先回からテンプレ変えたのよー 初めてだっけ?連絡ナシでo(__)oペコねー  元気だったー? そうそう目の掃除たまには せんといかんだってよー  ホントは声を出して泣きたいけど、、 藤の花40~50センチはあると思う ここ界隈で有名なんだ もう30年は経ってる 来年は敷物持参で花見に来て 無料でいいよーー(*∀*)笑 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.08(金) 18:18 | URL |  【編集】

ゴルフ三昧のGW良かったですね!
ハートのカップ超可愛い~~♪
気の利いた娘さんね~(^_^*)
三つもプレゼント!私だったら、この内のどれか一つしかあげないね(汗)
こんな娘が欲しかったわよ。羨ましい!!
猫ねこりん |  2009.05.08(金) 20:13 | URL |  【編集】

こんばんは~♪
母の日・・・この日が一番好きな日・・・❤
白ばらも貰いましたよっ♪ ウレピー♪
ハートのカップも欲しくなったです   超可愛い~ 

それにしたもこまみちさまの藤のお花豪華・・・綺麗です♪
綺麗な人の処には綺麗なお花が咲くのかな~プッ
プッ って失礼しました~クククッ
フェイスサウナでもっと綺麗になって来年の藤のお花どんだけ綺麗に・・・

白ばらクイーン |  2009.05.08(金) 21:11 | URL |  【編集】

すごーい

綺麗
昨年の藤.....

こういうことって
ありますよね...
写真取り逃がす
事って....(笑)

きみに読む物語は
気になります!
こまみちさんの
紹介文みてるだけで、
目が潤む...

映画の番宣なみですね!

grassyspot |  2009.05.09(土) 02:27 | URL |  【編集】

おっはよーこまちゃん^0^
来るの遅くなっちゃったぁーごめーん^^;
今度は真ん中寄せでますます見易くなっただすね~
連休私はねこ三昧、旦那は想像通りのゴルフ三昧だっただすよー
で今日も6:30にイソイソとGに出掛けてっただす(笑)
映画館が近所に出来ただすよ・・でもまだ行ってないっす
近々絶対行くだすよ^^v
ぽん母 |  2009.05.09(土) 08:01 | URL |  【編集】

猫ねこりん さん

┏━━━━━━━━★┃      
猫ねこりん さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
今日も行ってきましたー 皆でご飯を食べたので遅くなったけど心地よい疲れでーす
♡カップ 珍しいよね 女子の考えることよねー  うちの子はお返しがあること知ってるから 頑張るのよ まぁ私も親バカだから ちゃんと期待にこたえる、、この連続で何年も続くことに、、(*∀*)笑  遅くなったから明日伺うわねーo(__)oペコ ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.09(土) 23:01 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ばらちゃん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
貰ったのー? 何だろー気になるけど 遅くなったから明日伺うねー   藤の花はプチ自慢なんだ 花房が長くて 狭い界隈ではちと有名になっちゃったりして、(゚m゚*)プッ  綺麗な人にはキレイな花が、、その通り!! ちょっとー(゚m゚*)プッって言うー!? クク  今日の日焼けをパックで落として さぁキレイになったところで★*♪。☆*(^∇゚*)ノオヤスミィ♪(゚m゚*)プ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.09(土) 23:08 | URL |  【編集】

(* ̄。 ̄*)ウットリ…ええ藤じゃなあ♪
色もええし房も大きい・・・それにしても立派じゃ(^^)b
そりゃそうとねえさん、あの黒い丸いハチはダンゴバチじゃで~(・o・)クマバチとも言うけどなあ(o^-^o)
taka |  2009.05.09(土) 23:11 | URL |  【編集】

grassyspotさん

┏━━━━━━━━★┃
 grassyspotさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
綺麗!!でしょー 藤が!! (*∀*)笑  プチ自慢なのよー 遊びすぎてて写真が間に合わなかった(*∀*) 来年まで待っててねー   きみ読む(我が家では こう呼んでるの)は 自分と重なって切なかった  若い人にも観てほしい、、 シマッタ 又番宣になった(*∀*)笑~┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.09(土) 23:14 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃        
ぽんさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
いいのいいの気にしないでー私もG終了後 皆でご飯食べに行ったりして遅くなった けど今めちゃ調子がいいので 心地よい疲れだすよー  ご主人さん6時半だすかー うちは10時42分スタートだったので 朝はゆっくり洗濯出来ただすよ 娘が取り入れてタンスにしまって、、楽だなー  猫三昧 いいだすがねー今ぱんちゃんの大事な時だから側にいてあげたいだっしょ? 空港も映画館もできて羽振りがいいだすね静岡 明日行くダスネーー┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.09(土) 23:23 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃ 
Takaさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
(≧ω≦)ギョェ~!! ダンゴバチかいなー やっちまったねー まぁ見なかったっちゅうことで頼むわボクチン君   ええやろ藤 狭い界隈ではちと有名なんよ プチ自慢なんよー  やのに遊びに夢中になってて写真が間に合わんかった 色んなやっちまったが一杯の今日この頃ザンス 許してチョンマ~~~┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.09(土) 23:29 | URL |  【編集】

愛犬の日で思いだしちゃいました。
犬のナナちゃんと過ごした11年間
冬の寒い日でも毎日散歩していました。
あの頃は私も若かった~!
元気だった~!
今は、ヨレヨレしてます。i-241

母の日(フェイスサウナ)
いつまでも若々しく美しい母でいてね♪
素晴しいプレゼントです。
☆萬華鏡☆ |  2009.05.10(日) 13:12 | URL |  【編集】

夏日のようで~~♪

こまちゃ~~ん
こんばんは~~~♪
今日は夏日のようで、洗濯物が良く乾きました・・で忙しい(笑)v-41
お天気は当たるも八卦当たらないのも・・で丁度いいよ!
言ってやろ~♪言ってやろぅ~~義妹がおかしな事言っているよ・・と。ァハハハ 仲が良いから言えるんだよね。v-217
鵜飼の鵜はね、近所(茨城県)の鵜の岬から長良川に働きに行くんですよ~~♪言わば出稼ぎだぃ?
国民宿舎があって日本で一番の人気がある所です。
茨城は自慢する所があまりないので・・・エヘン!!?
では 又ネ ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.05.10(日) 19:03 | URL |  【編集】

 藤娘を おもう きれいな藤ですね。
 ハート型のカップで珈琲飲みながら 藤を 見たいですね。
 あわて物なので 「私から母へ」・・・を、 母から私 と読んで ええなあと
思ったのです。相変わらずで 困ります。
小紋 |  2009.05.10(日) 19:53 | URL |  【編集】

私も季節に関係なくアイス食べます♪
美味しいですよねぇ~(≧∇≦)b
MOONROSES |  2009.05.11(月) 03:12 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃  
曼華鏡さんG(o`'o)d morning
ナナちゃんだったの? そう真冬の寒い日でも毎日散歩したよねー U^ェ^U わんの世話で一番大変なのが散歩だった こっちも元気な証拠だね
プレゼントは其々一生懸命考えてくれるから嬉しいよー 綺麗でいてね、、か それはムリだけどアハハ(*∀*)笑            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.11(月) 06:26 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃ 
すず姫さんG(o`'o)d morning
暑かったねー29℃だった いきなりは困るよー  うぬ?何を?言ってやろーって子どもに戻って遊んでるよー>(*∀*)笑    鵜ってそちらから出稼ぎだったの!? 知らなかったー 自給自足じゃないんだー 日本で一番人気!? へぇーーー凄い 知らないこと多いなぁブログ様様だねー(´∀`)σアリガタヤ~~~Thanks(v^-^v)♪┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.11(月) 06:35 | URL |  【編集】

小紋さん

┏━━━━━━━━★┃     
小紋さんG(o`'o)d morning
Thanks(v^-^v)♪です 藤はちょっとプチ自慢なんですよ なのに遊び呆けて今年の写真が間に合わなかった(*∀*)笑   コーヒーで花見もオツですね( ´∀`)σ
母から私に、、何でも嬉しいけど のど飴は時々くれます余るみたいで、、(*∀*)笑 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.11(月) 06:40 | URL |  【編集】

MOONROSESさん

┏━━━━━━━━★┃ 
MOONROSESさんG(o`'o)d morning
真冬に暖かい部屋でアイス お風呂上りにアイス 食後にアイス 春夏秋冬いつも最高ですよねー 美味しいよね~~┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.11(月) 06:44 | URL |  【編集】

母の日の贈り物、すてきですね~。
親孝行なお子様たちですね。
ハートのカップって、見た目もいいけど飲みやすそうだなあ。

身内に気象予報士の人がいるんですね。
「当たらない」っていうことは、何度か天気を訊いたってことかな。
大勢に訊かれるんだろうなあ。
そうやって無口になっていったのかも。
こみ |  2009.05.11(月) 07:03 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃      
こみさんG(o`'o)d morning
母の日プレゼント どんな物でも嬉しいなぁ ♡の下の部分で飲むと溢さずに飲めるヨ
義姉婿さんは地方版の人 なので聞いたこと無い けど 噂で「当たらない」って よしずみさんみたいな感じ?(*∀*)笑 そうやって無口に、、アハハ(*∀*)笑 こみさんらしい鋭い分析!! そーかも!!  きっとそーなのねー        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.11(月) 07:47 | URL |  【編集】

鵜飼開きですか。
それにしても満月の日はお休みなんて初耳でした。
狼男みたいに変身しちゃうんですかね?

ていうか月休1日制?
shin |  2009.05.11(月) 11:18 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃
shinさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ジムの友達からのお誘いでゴルフ行って来たよー暑くて大変だったけど いい調子~~♪ 満月は休日 私も不思議??  今のところツッコミもなけりゃ質問もなく ズーット待ってた(*∀*)笑 shinさんが初めてだー 誰か教えて~~┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.11(月) 17:49 | URL |  【編集】

2本ともこの映画はみました。
長男が「フォレスト・ガンプ」をみ見て、感動して、同じナイキの靴を買ったのを思い出します。
「君に読む物語」は素敵な純愛物語なのですが、それが自分の話だとわからないのはつらいことですよね。

母の日のプレゼントが女の子はかわいいですね。
あ~いいな~
もととし |  2009.05.11(月) 23:32 | URL |  【編集】

もととしさん

┏━━━━━━━━★┃     
もととしさんG(o`'o)d morning
そうだーナイキでしたね  あの頃ナイキの靴を履いてる子どもが増えたのでは、、
君読む(我が家では こう言ってます) 自分の姿と重なりましたよ 薄れゆく記憶、、老化現象と言えど 自分が ならないとも言えないですからね 女子は 母の気持ちはわかりますからアリガタイですねー もととしさんはお嫁さんがみえるから頼んでー( ´∀`)σ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.12(火) 06:46 | URL |  【編集】

休みだ~~ぃ!

こまちゃ~~~ん
こんにちは~~~~~♪
曇りで夕方雨? 休みだ~~~~~~ぃv-221(笑)
3回も手術入院で看護士さん達にはお世話になった私。
病気は仕方がないけれど、やかましくって仕切る性格
ァハハッハ どこでもやかましく我が道です。v-91
人の為に何でもする看護士さんはエライです。
今度は姑の為にするようになる私?おばあちゃんは朝から妙な行動をしてます・・黙って見て様子を観察。
時々、記憶がなくなる事は見ていて恐ろしくなるけれど・・明日は我が身かぃ?やだねぇ~~~v-13
鬼嫁看護士さんがいるから大丈夫ですが・・。v-100
夕べ泳ぎ過ぎでエンジンかかるのが遅い・・・
こまちゃんはそろそろ更新準備でしょうか。
では バ~~ぃ ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.05.12(火) 10:30 | URL |  【編集】

看護の日

看護士さんにはずいぶんご無沙汰ですが
お尻に注射されたときは超ベテラン世代の人でホント良かったと思ったものです。
shin |  2009.05.12(火) 12:56 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃
すず姫さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
火曜日で休日だねー ゆっくりできた? バタバタ?(*∀*)笑 こちらは大晴天で暑かったー29℃まで上がったよ  3回も入院手術!? それで看護士さんを仕切ったの!? 普通それだけお世話になったら 神妙に大人しくするでしょうにー(゚m゚*)プ もう来ないでクダサイねって言われなかった? って言うより もう行かないでー(*∀*)   元気で家族だけを仕切ることに専念しましょうねー( ´∀`)σ
私も入院手術で看護士さんたちにお世話になりましたー そこまでーって言うくらいに献身的でした 天使に見えたよ お礼のつもりで肩を揉んで差し上げました( ´∀`)┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.12(火) 18:16 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃
shinさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
アハハ(*∀*)笑 お尻にベテランさん よかったねー 色んな意味で(゚m゚*)プッ
shinさんは健康的だから病院の方から逃げてくでしょうー( ´∀`) って言うより 病院通いの チャンピオンっていうのも、、ねー ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.12(火) 18:20 | URL |  【編集】

愛犬の日は猫の日みたいに語呂合わせじゃないんですね。
またワンコと暮らしたいけど毎日の散歩に耐えられるかどうか…
shin |  2009.05.13(水) 14:06 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃   
shinさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
そうそう 私も青年君のお散歩が一番大きな仕事だった 雨にも風にも風邪の熱にも負けず、、ってゆうことは元気で散歩が出来た証拠 U^ェ^U わんちゃんは可愛い~~ けど もう飼えないね ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.13(水) 18:14 | URL |  【編集】

ちわーーーーっす

皆さんお元気なので・・・
あやかりに参りました\(^o^)/

姉さんも、そこそこ元気な部類にはいるけど、さすがに負けた!!!
でも嬉しいですね、仲間がいるって・・・。
元気☆姉さん |  2009.05.13(水) 21:59 | URL |  【編集】

おはようございます!

(なんとか、再開できました..また、よろしくお願いします..)
見て居る映画がありました..
「フォレスト・ガンプ/一期一会」です..
何故か、DVDまで我が家にあります..いい映画でした..
頑張らないといけないと思いました..

今日は、体温計の日なんですね..
お世話になりました..高熱にならなくて..
よかったです..でも、ぐずぐずしてました..イカン!!

花散歩で撮ったクレマチスです..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.05.14(木) 03:31 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃ 
元気☆姉さんG(o`'o)d morning
なんとか かんとか元気でやってますよー って言うより よく食べて よく寝る それの繰り返し 取り得はそれだけですからねー お恥ずかしいことです(゚m゚*)
先日から急に暑くなり そして週末は気温がさがる、、 調節がムツカシイですねー
土曜日は合羽を着てのラウンドになりそう(-"-) 辛いけど行きます(*∀*)笑
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.14(木) 06:41 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃  
humsumさんG(o`'o)d morning
復帰♪祝v(^O^)v祝♪心配でしたよー 熱が中途半端も辛いでしょう 返って高熱がぱーっと1日で済む方が楽ですね 大変でしたね フォレストガンプは勇気と力を貰いました 頑張らないとって思いましたねー きょうは体温計じゃなく温度計の日 humsumさんお世話になったばかりだから混乱ですネ(*∀*)笑 でも同じようなもの (*∀*)笑
クレマチス39~~デス
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.14(木) 06:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1101-e620a430

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
