--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2009.05.14 (Thu)

レインマン

=映画=

今回は数年前に観たもの 新鮮さに欠けて★★★★
古いものも載せないと溜まる一方で o(__)oペコねー

<レインマン>★★★★1988年
ダスティン・ホフマンとトムクルの共演
アカデミー賞受賞
20090223-000905-69830100.gif
解説:  
自由奔放な青年が重度の自閉症の兄と出会って心を開き、忘れていた愛情を取り戻して行く過程を描いた心暖まる感動のロード・ムービー。高級外車のディーラーをしているチャーリーの元に自分を勘当した父の訃報が届く。遺産目当てに故郷に戻った彼だったが遺産の300万ドルは見た事もない自閉症の兄、レイモンドの手に渡る事を聞かされる。なんとか金を物にしようとチャーリーは施設にいるレイモンドを誘拐まがいに連れ出し、ロスに戻ろうとするのだったが……。(allcinema ONLINE)



★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★



<ボーン・コレクター>★★★★1999年
デンゼル・ワシントンはやっぱカッチョイイ~~
画像
↑↑マウスオ~バ~(写真の上にマウスを乗せてください)
あらすじ;
リンカーン・ライム(デンゼル・ワシントン)は全米でも有数の犯罪捜査官だったが、4年前の事故で寝たきりになっていた。パトロ~ル警官のドナヒー(アンジェリーナ・ジョリー)は男の惨殺死体を発見、証拠を残す手際のよさをライムにかわれ、助手に任命される。犯罪現場に残っていたのは奇妙な骨と紙片。それを分析するためライムの部屋が科学捜査班の対策本部となる。現場の証拠を元に次の犯罪を予測したライムだが、ときすでに遅く第二の犯罪が行なわれる・・・事件はいよいよ混迷の度を深めるがライムは屈せず事件の解決に乗り出すのだった




0516ANI.gif

。.:゚*:.。テクテク。.:*゚:.。。.:゚*:.。テクテク。.:*゚:.。。.:゚*:.。テクテク。.:*゚:.。。.:゚*:.。テクテク。.:*゚:.。



=記念日シリーズ=


又又パソコン7日分いい感じ~~
デカ文字がm@-@mナシでもOK いい感じ~~自己満足(*∀*)笑


5月15日<ヨーグルトの日>
0515CUT.gif0515ANI.gif1900年代ヨーグルトを健康のため毎日の食卓に欠かせない物だと主張したロシア生まれの生物学者イリア・イリノイッチ・メチニコフの誕生日を記念して明治乳業が制定
メチニコフは免疫に関する研究でノーベル生理・医学賞を受賞しています
ヨーグルトと豆腐のケーキを作ります 娘が(*∀*)笑 めちゃうま~~Σ(´θ`)

P.S 若干2名様より興味ありのようなのでレシピ載せまーす

≪材料≫
クリームチーズ 100g
絹豆腐 150g
ヨーグルト 200g
砂糖 大匙4
粉ゼラチン 3g
水 大匙2
レモン汁 小匙1

≪レシピ≫
①チーズをレンジにかけ、柔らかくする
②チーズに砂糖・ヨーグルト・豆腐・水溶きゼラチン・レモン汁の順に加え混ぜる
③容器に入れて冷蔵庫で冷やし固める

ポイント
※水溶きゼラチンはレンジで温めて完全に溶かすと良い
※ハンドミキサーで混ぜると、豆腐がなめらかになる

ネっ めちゃ簡単でしょ なのに めちゃΣ(´θ`)ヘルシ~~美味しい~~

CAVW2BBO.jpg

←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←


5月16日<旅の日>
0516CUT.gif0516ANI.gif1689年、松尾芭蕉が「奥の細道」への一歩を踏み出した日です
せわしない現代生活の中で「旅の心」を大切にし旅のあり方を考え直そうと 
日本旅のペンクラブが1988年に制定 
趣味の旅 8月はフランスの予定だけど新型インフルエンザが落ち着くまで海外は
保留になりそうね、、


←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←


5月17日<世界電気通信記念日>
0517CUT.gif0517ANI.gif国際電気通信連合(ITU)が1986年に制定
世界中の国とより速く、より正確に連絡を取る手段として電気通信の普及と
理解を深める日



━─━─━─[ぃみわかりま線]━─━─━─━



5月18日<国際親善デー>
0518CUT.gif0518ANI.gif1899年、ロシア皇帝ニコライ2世の提唱によりオランダで
第1回平和会議が開催された日



←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←


5月19日<ボクシング記念日>
0519CUT.gif0519ANI.gif1952年のこの日に開かれたボクシング世界フライ級タイトルマッチで挑戦者・白井義男がチャンピオンのダド・マリノに判定勝ち
日本初のボクシングチャンピオンの誕生です
当時、白井義男は30歳、遅咲きの栄光でした 私には??の世界です



━─━─━─[???よくわかりま線]━─━─━─━



5月20日<ローマ字の日>
0520CUT.gif0520ANI.gifローマ字社(NRS)が1955年に制定
ローマ字ってラテン語?



←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←



5月21日<小学校開校の日>
0521CUT.gif0521ANI.gif1869年、京都市に日本初の近代小学校「上京第二十七番組小学校が開校しました
当時は番組と呼ばれる行政区画ごとに小学校が建てられていたため
番組小学校と呼ばれました
住民が自分たちで開校のための資金を調達しています
寺子屋とは違うのね、、



♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~



ゴルフ場の花 5月9日 愛知県  携帯photoデス
CAK48Q4R.jpg CACEOQUJ.jpg
                 オガタマはバナナの匂いw(゚o゚)w
CALSJ2A4.jpg CAI1FF6J.jpg
オオデマリの散り方 こんなんですか!? 首からコロッですよw(゚o゚)w
CAXXFN82.jpg
1㌔程の新緑並木のアプローチ 
クリックしてね 5枚とも大きくなります♪



Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
09:20  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(94)

Comment

おはようございます!

わーつ、観た映画が登場していると
嬉しいですね..(微笑)
「レインマン」は、劇場でみました..
この映画で、自閉症のコトを知りビックリ..
電話帳を全部憶えるなんて..
この頃は、ダスティン・ホフマンがスキでみてました..
「真夜中のカウボーイ」もよかったです..

明日から記念日ですね..
正しい記念日の名前を書くコトにします..(微笑)
humsum |  2009.05.14(木) 09:30 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃       
humsumさん早速にThanks(v^-^v)♪
ダスティン・ホフマン  私は『卒業』『パピヨン』 卒業なんて中学生でしたから強烈な印象でしたー
もう70歳過ぎたでしょう まだお元気で出演されてるようですね
正しい記念日の名前 o(__)oペコねアハハ(*∀*)笑 温度計も体温計も大差ナシThanks(v^-^v)♪
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.14(木) 09:44 | URL |  【編集】

私、こまみちさんが紹介されてる映画、少しは知ってるのですが
見ていないのが多いです。
見たいなと思っても、ジャリガールが居るので落ち着いて見られません…。
またゆったり見たいです(笑)

前回、アイスの日があったときにサーティーワンへ行き
ユニセフ募金をしたら、アイスと引き換えキャンペーンを
していたので、参加してきました。
全国ニュースでは、その時点で交換していたのに
こちらは一週間後(なんで?)
でも楽しみが出来たからいいか(笑)
(ちょっとずれたコメントでごめんなさい)
まりごま |  2009.05.14(木) 10:26 | URL |  【編集】

芭蕉さんが早足で歩かれてます。お疲れになるかも。うふふふ。
ヨーグルトと豆腐のケーキ、良いのを作られてますね。
ご旅行が保留?、海外向けの修学旅行も宙に浮いたような、新聞情報ですが。
トウオガタマですね。出会ってみたいです。バナナの匂い良いですね。
我が家のオオデマリは、花弁がはらはらでしたよ。??。どなたかが摘み取られたのかも。
新緑、素晴らしいです。我が家でも緑が増えて、狭い庭がより狭くなっています。
kazuyoo60 |  2009.05.14(木) 10:38 | URL |  【編集】

参上!

最近あつかねー(≧▽≦)
朝っぱらから呼んだ?
ありゃ.....更新だすか( ̄○ ̄;)
何かいいものをもらえると思ってきたのに.....

あっ!
レインマン
私の大好きなダスティー・ホフマンの作品だから
見ましたよ!!!!!!!!


記念日は??

5月15日<ヨーグルトの日>
私の幼少の頃はこんな洒落たものがなく
今でもなじめましぇん!
私の好物は「塩くじら」です

5月16日<旅の日>
昔の旅は大変だったでしょうね
死を覚悟して「水杯」までしていってたからですねー
今は交通機関が発達して
こまちゃんみたいに洋行出来るんよねー^^

5月17日<世界電気通信記念日>
これはねーっ....
この記念日は
よー分からん( ̄○ ̄;)

5月18日<国際親善デー>
ありゃー
この日もピンとこんねー( ̄○ ̄;)

5月19日<ボクシング記念日>
戦後間もないときだから
日本人が外人を倒して世界チャンピオンに
なったのだから熱狂したでしょうねー
そのご力道山が外国選手をばったばったと
空手チョップでなぎ倒したように^^

私は大場さんが大好きでした!

5月20日<ローマ字の日>
小学校の頃に習いましたねー^^
だからノートとかに自分の名前を
ローマ字で書いていました^^
なつかしかー^^

5月21日<小学校開校の日>
へーっ!
住民がお金を出し合って(◎o◎)
すごかねー(◎o◎)

ということで.....
今回はインパクトのある記念日がなかったねー
残念でござる(*´Д`)=з

では、
仕事に戻るねー
さらぶぁじゃーーーーーーっ!

タッタッタッ.......



バーーーーン!
ウウウウウウッ
ハ ハナヂが.....

ナンクセマン |  2009.05.14(木) 10:48 | URL |  【編集】

おはようございます!
1㌔程の新緑並木のアプローチ がいいですねー!
のんびり歩いて森林浴したいなー!
さわやかな季節、ゴルフの腕もバッチリ!v-218

そうそう!アタシもヨーグルトとお豆腐のケーキ食べてみたいわ!
ひまあゆ |  2009.05.14(木) 11:47 | URL |  【編集】

まりごまさん

┏━━━━━━━━★┃     
まりごまさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
お若いからリアルタイムで観るのは限度があるわねー 私は若くないけど(*∀*)笑  見過ごしたものは 家でDVD観賞です それも又いい点もあるよねー ジャリガール 新語だぁー(*∀*)笑  可愛いね サーティーワンのチャリティー募金 初耳だぁ なんだかお得感がする1週間後? なんで
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.14(木) 12:16 | URL |  【編集】

kazuyoo60さん

┏━━━━━━━━★┃       
kazuyoo60さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
今年の旅行は インフルの影響で 番狂わせが起きそう 暫く様子見ってことですね
ヨーグルトと豆腐のケーキ 皆さん興味ありそうなら 後ほどレシピ載せますねー
オオデマリ はらはらですか? このホールだけじゃなく 他のホールでも ボタッて首から、、前日の暴風雨が関係してるのかなぁ、、
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.14(木) 12:25 | URL |  【編集】

ナンクセマンさん

┏━━━━━━━━★┃   
ナンクセマンさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
呼んだよ~~ご登場なりんーThanks(v^-^v)♪ー 暑かったねー でも又週末は寒いよ 体調管理しっかりね お互いに若くないんだからさーアハハ(*∀*)笑
その年代はダスティン・好きな人 多いね 印象強いもんね彼は   塩くじらって何物!?わからんよー 暇なときに教えてー 洋行って何時代のお方、、わたしゃハワイ帰りかいっ!! 若い人なら ヒロユキさんって読むに(゚m゚*)プッ   やっぱボクシングで引っかかった 大場さんって オバマさん 違うなー か弱い女子には??の世界 血を見る世界は苦手だす 意外って? ええとこの子やさかいにねー(*∀*)笑  ローマ字 小学4年生やったね 笑える 私も書きまくったよ 母から「かっこいい~~」って褒められた ええ想い出やろー  
おいしゃん仕事頑張ってよ~~ って 又かいなっ!! 鼻血まで、、テッシュ詰めといて 老眼鏡かけたまま走っていかんっちゅうのに(=。=)ふ~…
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.14(木) 12:44 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃
あゆちゃん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ここのアプローチは春は満開の桜道 秋は紅葉で見事なのに 車から降りて ゆっくり撮影は誰もしない かと言って 帰りは疲れてるし 陽が傾いてムツカシイし だからこれも助手席の私が 走りながらの携帯で急いでカチャッ 勿体無いでしょー(-"-)
ヨーグルトと豆腐ケーキ興味ある?  やっぱレシピを後で載せるわね よかったら参考にしてねー┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.14(木) 12:55 | URL |  【編集】

こんばん~~は^^
手作りよーぐるといいですね^^
出来上がりの感じ見たかった~
豆腐を入れる所が^^
1度作ってみます^^
オオデマリの散り方、椿みたいね^^
どの花も綺麗
趣味が海外旅行いいなぁ~リッチ
まこ |  2009.05.14(木) 20:11 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃     
まこさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
出来上がりでしょう見たいデスヨねー 「明日の夜 作ろうかなぁ」って言ってるので期待して待つことにしましたー(*∀*)笑 作ったら絶対UPするからお知らせに行きますねー
オオデマリ こんな散り方ってありますか? 何か変、、 旅行は出来れば若いうちに海外へ行って 70歳過ぎたら国内がいいかなぁ、、と思ってるだけで 思い通りになるかどーか、、         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.14(木) 20:53 | URL |  【編集】

☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆

テクテク芭蕉さんが面白~い!(でも、早足だわっ!)
こうしてみると記念日って毎日あるんですね
自分の好きな日は覚えそう・・アイスの日とか(笑)

ヨーグルト豆腐ケーキ、私も作らせようかな娘に(爆!)
母の日は気持ちだけだったたから
形あるもの作って頂戴ねっ!
はな |  2009.05.14(木) 21:44 | URL |  【編集】

こんばんは!
ヨーグルトの日♪
久々にカスピ海ヨーグルトを食べたくなってきちゃった^^
あれって買ってすぐって美味しくないんですね~。
でずっと冷蔵庫で寝かせておいて、期限切れ近くなって食べたら
めちゃ美味しくて♪
以来、ヨーグルトだけは期限ぎりぎりに食べるようにしています
ちょっと過ぎても、美味しかった^^
オオデマリ、こんな散り方するんですね!?ビックリ。
このままお家に連れて帰って、グラスに浮かべてあげたくなりますね♪
Sippo☆ |  2009.05.14(木) 22:19 | URL |  【編集】

花いっぱいのゴルフ場~~♪

こまちゃ~~~ん
こんばんは~~~~~♪
花いっぱいのゴルフ場で気持が良いでしょうv-224・・(笑)でも私ゃゴルフはパス ァハハッハ
オガタマの香りはどう?他とくらべると花は地味だよね・・って私みたいに!v-91
ヨーグルトにもお世話になった食べ物です。
食べられる事、噛める事などがこんなに簡単な事でも出来なかったんだと思い出しちゃったよ・・!
ホント、ノー天気で忘れられるからこんなに元気がいいんですが。v-41
だって頭はうみ~~♪ですから・・・
週末はお天気が良くない予報、気をつけて出掛けてよ~~風邪もはやっているようです。
では又ネ ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.05.15(金) 00:24 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、ヨーグルトの日なんですね..
最近、よく食べるようになりました..最初口にしたときは..
腐っているかと...イカンです..(苦笑)
ヨーグルトと豆腐にケーキ..美味しそう!!

近くの中学校の薔薇です..
統廃合されて、廃校が決定されました..
薔薇が勿体ないです..
(「url」クリックでお願いします)
humsum |  2009.05.15(金) 04:18 | URL |  【編集】

ダスティ・ホフマンは青春そのものです。「エレ~ん、エレ~ン」とサイモンとガーファンクルのメロディーとともに甦ってきます。勿論そのほかのだいたい見てきました。【レインマン】については何度も見ました。またそのモデル(イギリス在住)の特集もテレビで見ました。ダスティ・ホフマンは演技する上で実際に彼に会って話を聞いているんですね。
苧環には静御前の悲しい恋物語が秘められています。この貴重な深山苧環については、西洋苧環と交配しないように注意して育てています。
おじさん同盟 |  2009.05.15(金) 04:29 | URL |  【編集】

レインマン

良かったですよねぇ。

ダスティン ホフマンの
あの表情がたまらない感じでした。

ヨーグルトと豆腐のケーキ....
深夜なのに
よだれが....

誰に作ってもらおう?(笑)
grassyspot |  2009.05.15(金) 06:06 | URL |  【編集】

はなさん

┏━━━━━━━━★┃         
はなさんG(o`'o)d morning
今時の芭蕉さんは早歩きなのよー「車には乗らない 健康の為だ」とか言って アハハ(*∀*)笑 でもカワイイおじいちゃまでしょう  そう 好きな日だけ知ってもらえれば嬉しいヨ たとえば誕生日とか 、、教えて下されば調べるわよー( ´∀`)σ  今夜ヨーグルトケーキ作ることになったの 娘が(*∀*)笑  写真を撮って又P.Sで載せるわねー失敗したらどーしょー(゚m゚*)┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.15(金) 06:38 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃     
Sippo☆さんG(o`'o)d morning
カスピ海ヨーグルト 私も作っていたなー  (;゚σ゚) え!?期限切れ近くが美味しいノ!?  知らなかったー お肉と一緒ねー  熟成するのかもね(*∀*)  オオデマリの散り方 ホントにこれで正解なのか 違う気がするんだけど、、  グラスに浮かべる ナイス!!  さすがカメラマンさんは視点がステキねー( ´∀`)σ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.15(金) 06:45 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃  
すず姫さんG(o`'o)d morning
ゴルフ場のロケーションが花と緑と小鳥のさえずりで癒しになるのよー  そこを歩くだけでも健康になるような気になるの 歩くだけじゃ不満か やっぱ打ちながら歩かなきゃねー(*∀*)笑   オガタマ、、食べれないバナナって感じ 花は地味だねー私みたいに、、って そんなに毎日動いてみえる方が言うと笑われるわよー(゚m゚*)プッー そう 嫌なことは忘れるに限る 大事なことまで忘れる私みたいになってはダメダメだけどねーでも気にしないで それも忘れてよー(*∀*)笑 明日から雨予報 でも行くけどね( ´∀`)σ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.15(金) 06:54 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃
humsumさんG(o`'o)d morning
ヨーグルトは私も最初 ウェーってきました けど 今は殆ど毎日のように食してますよー 色々と体にいいんです 食事時かも知れないから言えないけどアハハ(*∀*)笑   今夜ヨーグルトケーキ作る予定です 娘が、、(*∀*)笑  写真撮って載せますねー(予定です)  中学校の廃校、、大都会でもあるんですか、、勿体無いものがいっぱいでしょーねー でも薔薇39~~です┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.15(金) 07:03 | URL |  【編集】

おじさん同盟さん

┏━━━━━━━━★┃         
おじさん同盟さんG(o`'o)d morning
『サウンドオブサイレンス』ですねーヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪ー懐かしいー 一瞬にしてあの頃に戻りましたよー  あの出だしが ゾクッてきます サイモン&ガーファンクルさん いい曲をThanks(v^-^v)♪って叫びたい!! って言いながら おじさん同盟、、どなた、、って手探りしながら (゚m゚*)プッ わかりましたよー hiougiさんG(o`'o)d morningー 昨年でしたね うすにいさんちで同盟作ってましたね そして女子の私が何故 おじさん!?(゚m゚*)プッー 静御前の悲しい恋物語、、めちゃ興味惹かれますねー★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.15(金) 07:11 | URL |  【編集】

grassyspotさん

┏━━━━━━━━★┃ 
 grassyspotさんG(o`'o)d morning
お若いのにご存知なのねー 嬉しいなぁ 娘もアナタと同い年ぐらいなのに(想像だけど、、違ったらo(__)oペコね) ダスティンホフマンのこと 「小さいけどいい俳優さん!!いい作品に出てるよねー」って 彼のDVDを持ってるよ  今夜ヨーグルトケーキ作ることになったの 娘が、、(*∀*)笑 成功したらP.Sで載せるわねーよかったら見に来てくれる?Thanks(v^-^v)♪┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.15(金) 07:22 | URL |  【編集】

おはよーっ!

おーーーーっ!
「おじさん同盟」

よかね~っ!

「おじさん同盟」は
永久に不滅です!
ナンクセマン |  2009.05.15(金) 09:33 | URL |  【編集】

ナンクセマンさん

┏━━━━━━━━★┃       
ナンクセマンさん おはよーっ!!
ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪ーおじさん同盟のご登場だ~
ちょっとー覚えてた? なつかしかね 昨年のことなのに 長野のおじさんに感謝だよ  イエッサー 永久に不滅です!! タシカ曼華鏡さんもじゃない?(*∀*)笑┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.15(金) 10:25 | URL |  【編集】

ガハハハハハッ.....

萬華鏡も入ってたよ!

「おじさん同盟」に^^

ガハハハハッ^^
ナンクセマン |  2009.05.15(金) 11:44 | URL |  【編集】

ナンクセマンさん

┏━━━━━━━━★┃     
ナンクセマンさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
曼華鏡さん 覚えてみえるかなぁー
それにしても何故おじさんズ、、(゚m゚*)プッー           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.15(金) 15:43 | URL |  【編集】

はじめまして

こんにちは!コメを有難うございます^^
今日はヨーグルトの日ですか!
今飲むヨーグルトを飲んでいます(笑)

明日は旅の日ですか~
残念ながら娘は風邪引くし^^;仕事なので駄目ですねーー;
旅は好きですよ~
海外はインフルエンザがおさまってからがいいですね~
母もキャンセルしました。

ではまた遊びに来ます。よろしくお願いしますv-410
ミンゴ |  2009.05.15(金) 17:15 | URL |  【編集】

ミンゴさん

┏━━━━━━━━★┃
ミンゴさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ようこそThanks(v^-^v)♪でーす
飲むヨーグルトね 飲みたくなったら 梅ジュースを牛乳で半分に割る すると 不思議~~飲むヨーグルトになるー 簡単です( ´∀`)σ   お母様はキャンセルされたの? 私は8月にフランスの予定を、、もう少しインフルの様子を見るってことに、、キャンセルは まだ間に合うかなーって思って、、   私も又お邪魔させて下さいねー┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.15(金) 18:21 | URL |  【編集】

なに?アポロ同盟・・アハハハ

こまちゃ~~~ん
こんばんは~~~♪
明日はv-224Gで留守になるだろうから・・来たよ(笑)
↑とアポロ同盟かぃ?ァハハハ
「旅」はしばらくは出掛けられませ~~ん、姑が夜に鬼嫁がいないとダメらしい・・です。v-12
娘さんは近くにいるけど鬼嫁が良いと?v-221
なるべく泊まりは控えて日帰りです。だから忙しいんですよ。
ダイビングも泊まりだとv-275宴会が楽しいし、朝の2時頃から出発しなくていいのに・・でも好きだから早起きして行きますが・・・。
寒くなるから気をつけて遊んでよ、私ゃちょっくら泳いできます~~~♪
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.05.15(金) 19:39 | URL |  【編集】

レインマンは見ました。
いい映画は何時までも忘れませんね。

ケーキ作ってみます。
メモメモ、、、あれっ!
お砂糖はどれだけ入れればいいかしら?
散歩道 |  2009.05.15(金) 20:53 | URL |  【編集】

遅くなりました!!!

いやぁ、 遅刻、 遅刻!
スミマセ~ン。

レインマン、 感動的な映画でした!  あまり気に入ったので本でも読みました v-9

ヨーグルトの日!  夫はコーカサス系なんでヨーグルト大好きなんですよ。
そしてチーズケーキは次女の大好物! 
ひとつ作れば両方喜びますわ!  ・・・ってしっかりメモをさせて頂きましたよ~v-411
お砂糖は ヨーグルトの甘みだけ?
ヘルシーです!  絶対気に入られそう~v-345

今日も 盛り沢山のこまみちさんのブログ、 楽しかったわ~v-9
デカ文字も 眼に優しくて、 有難う~e-328
梓の小鳥 |  2009.05.15(金) 21:10 | URL |  【編集】

こんばんは~
こまちゃんのこの初めてシリーズUPされると
ああー新しい週になったんだ・・・って思うよ^^
おおでまり大好きだけど凄い散り方^^;
でも潔くって地面から花が咲いてるみたいで
これはまた綺麗~
ぽん母 |  2009.05.15(金) 23:42 | URL |  【編集】

こんばんは~
昼間コメしたつもりが送信し忘れてた?
あれ、ヨーグルトがどうしたんだっけ?
忘れちゃいました…
shin |  2009.05.16(土) 00:37 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、「旅の日」なんですね..
上手い事、記念日を創り出しますね..
奥の細道が出てくるとは思ってなかったです..
イイ旅したいです..
一番行きたいトコロは、丹波の「伊根」ってトコロです..
寅さん映画で知りました..
(寅さん映画に登場するトコロって総て素敵です..
五島も二回登場しました..微笑)

明日は、イッチョ前に休眼日です..
昨日に続いて、中学校の薔薇です..
(「humsum」クリックでお願いします)
humsum |  2009.05.16(土) 04:11 | URL |  【編集】

旅の日か~~~

おはよう~~~~

休日なのに早起きしてしまった(>_<)
貧乏性と歳のせいで・・・仕方ないか~

旅の日なのに。今年は海外旅行は予定変更で無しにしました。
(あくまでも予定でね)
社会情勢がこんな風ですから、自粛です(泣

そんなこんなで、朝から「アップルパイ」なんて召し上がる姉さんです♪
でも美味しい物は美味しい!
好きな物は好き!!
イケメンも大好き!!!(ちゃうか~)

元気☆姉さん |  2009.05.16(土) 07:35 | URL |  【編集】

旅の日
松尾芭蕉さ~ん待ってくれ~!
歩くのはやいよ。
フ、フ、フゥ~~(~_~;)
ワタシャついていけません。この辺でオサラバジャ・・・・(笑) 

小学校開校の日
私の頃は木造だったよ。
懐かしいな~♪
ええ、寺子屋、チャイマス、チャイマス。

PS:「おじさん同盟」
まだ、ボケはきとらんと、、、、
覚えていますよ~!
何時からかな~人間として生きていますからね。
おじさんでもおばさんでもよかと、忘れられるのは寂しか(^.^)
☆萬華鏡☆ |  2009.05.16(土) 08:33 | URL |  【編集】

ゴルフ場の花

 こんにちは!! 久しぶりコメント 気後れますっ。。。。
↑「の花」 「立つ」撮れません(笑) それにしても携帯 でこんなに綺麗に撮れる 腕 ゴルフ並みですえぇ~♪ 最低限機能のしか持ち合わせてません携帯で撮った事無し(笑)

「オオガタマ」 百合の木似てますねぇ 切り取りアップ 可 プレーの合間また"撮り撮り" 掲載。。。。欲しいなぁ~   
立つ |  2009.05.16(土) 13:12 | URL |  【編集】

こんにちは!

レインマン、ボーンコレクター …どちらも気になりながら
観ないでいました。
こまみちさんのブログを読ませていただいていると
『映画みた~い!』ってなります(笑)

DVD借りてくるのもいいけど
やっぱり映画館で観るといいですよね~

でも、私は地方在住、
封切りの映画しか上映していないので、
やっぱりDVDですね。
空飛ぶミケ猫 |  2009.05.16(土) 13:39 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃   
すず姫さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
早朝5時半に出かけて弱雨の中のv-224でしたー 途中で少し傘を差しながらだったけどいい気分だー  アポロ同盟ってナニ? おじさん同盟の間違いでしょーもしかして混乱してる?(*∀*)笑  娘さんよりもいいって 凄く好かれてるんだねーいいお嫁さんってゆーのはナットクだよー 私では絶対出来ないことだ尊敬だよー( ´∀`)σ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.16(土) 17:54 | URL |  【編集】

散歩道さん

┏━━━━━━━━★┃ 
散歩道さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ごっめーんっ そしてThanks(v^-^v)♪ー 砂糖のことスッカリ抜けてた 私の頭がが抜けてる(゚m゚*)プッ  大匙4だけど微妙に調節してねー 私の場合はコレが丁度美味しいけどね   映画も暫く続けるから見てねThanks(v^-^v)♪        
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.16(土) 17:59 | URL |  【編集】

梓の小鳥さん

┏━━━━━━━━★┃    
梓の小鳥さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
遅刻ダなんて いいのよー駆けつけて下さってThanks(v^-^v)♪ねー 
ただ今ケーキの写真載せたけど今日私がゴルフに出かけた留守に娘2人が作っていたので工程の写真がないのよーザンネン で 仕上がったものを、、これで固まって食べれる状態です 好みのジャムなど乗せてね お砂糖は私のミスでして、、大匙4です どうぞ あずさんの方がステキなケーキになりますよーにー♡( ´∀`)σ    ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.16(土) 18:06 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃            
ぽんさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
7日毎の更新 私にとっては最適なんだけど いい?  今朝5時半から岐阜にv-224 予報通り前半の最後の頃から弱雨 後半も 時々傘を差しながら、、94いい気分だよー( ´∀`)σ   オオデマリの散り方 こんなんでホントにいいの?なんだか悲惨じゃない?(゚m゚*)プッ 今日も今日も色々撮ってきたから 次回に載せる、、かも、、ファミリーに毎日挨拶に行ってるよー┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.16(土) 18:14 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃ 
shinさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
o(__)oペコねー 私も時々そーゆーことあるんだよー何度もThanks(v^-^v)♪ー
ヨーグルト、、たぶんshinさんの言いたいこと、、花粉症に効果アリ、、でしょ( ´∀`)σ
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.16(土) 18:17 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃    
humsumさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
芭蕉さんの出演なんてビックラでしょ それも早足で(*∀*)笑  さすが邦画ファンのhumsumさん 寅さんですかー 丹波方面もいいですね 五島が2回も!? そりゃ凄い!! 郷愁そそられますねー 美しい海と風景が目に浮かんできます 観てないけど、、イッチョさんですか(*∀*)笑All ri(~g~h)t♪ 薔薇39~~です┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.16(土) 18:22 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃    
元気☆姉さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ゴルフのためなら毎日でも早起きOK~~(*∀*)笑    三文の徳ありましたか?-  海外は自粛、、ナットク それでも まだ少しの望みを繋げながらね  チョットー姉さん イケメンは私も大好きだってばー 何か怪しいぞー 抜け駆けヤメテ~~(ちゃうかー いや そーでもないアハハ(*∀*)笑┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.16(土) 18:29 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃ 
曼華鏡さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
やっぱオサラバジャなんてオジサンズだがね(*∀*)笑  寺子屋ちゃうんかいなータシカ隣の部屋におったがね(゚m゚*)プッー  人間として、、うちら30年 まだまだだすよー お互いガンバンベ~~~明日も雨だすよー
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.16(土) 18:35 | URL |  【編集】

立つさん

┏━━━━━━━━★┃  
立つさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
気おくれだなんて言わないでーお互い様だがねー   アハハ(*∀*)笑ゴルフ並みの携帯photo 嬉しいねーコンデジでさえ重く感じる最近 携帯で こんだけ撮れりゃええでしょ?  オガタマって百合の木に似とるの? 百合の木ってのがわからん、、  今日のゴルフは美濃市 で 打ちながら携帯でパシャパシャ撮ってきたで 次回に載せるかもー(〃⌒ー⌒)/┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.16(土) 18:42 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さん

┏━━━━━━━━★┃   
空飛ぶミケ猫さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
映画見たいーって思って下さるのー? 嬉しいです冥利に尽きますねー回し者じゃないけど アハハ(*∀*)笑    地方在住、、これから順に探っていきますねー(*∀*)笑  DVDもいいものですよ 自宅で落ち着いて お菓子ボリボリ食べながら用事で席を立つときは 一時停止をして ウヌッって思うところは巻き戻して まー一度観る 空飛ぶミケ猫さんは先生ですもんね 巻き戻しなんて必要ない?ムフフ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.16(土) 18:50 | URL |  【編集】

ゆっくりかなぁ~~♪

こまちゃ~~~ん
オッハ~~~~~~~♪v-222
朝からテンション高くきたよ。
雨だから・・誰かに言わなければ低くなるんだ!ァアハッハ
電気通信・・とかやら難しい気がするけど・・・(笑)
モールス信号とか電気的に映像・音声etcかな?
どうでもいいけれど、携帯とかパソコンとかもしかしてお世話になっているのかぃ?v-12
そうだとしたら、エライ日だと思います~~~~が!?
毎日記念日だから、毎日感謝の日にしておきます。v-238
では 行って来ま~~~~~~~す。
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.05.17(日) 09:22 | URL |  【編集】

こんちーでーす^^
そうかこまちゃん昨日G行ったんだ
で94すっげー!
旦那は珍しくってか3年ぶり位で週末G行かなかったよ・・
雨の予報だったからね~
でも暇を持て余してるみたいで、今日はGクラブ見に
スポーツショップ行ってるよ~
ぽん母 |  2009.05.17(日) 13:51 | URL |  【編集】

こんにちわ。

ヨーグルトと豆腐のケーキおいしそうですね。
私も是非作ってみたいと思います。
クリックママ |  2009.05.17(日) 17:43 | URL |  【編集】

レインマン・・・
この土日、2日間とも雨じゃった・・・
それで家で大人しゅうしとったんよ(ノ_・、)
わて、ほんまもんのレインマンじゃなあ(笑)

taka |  2009.05.17(日) 23:43 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、「国際親善デー」なんですね..
かなり古い時代の提言だったので
ビックリです...ロシアの皇帝が登場ですから..

昨日は、風が強く..買い物のお手伝いしたの
ですが..飛ばされそうでした..
軽量は、困ったものです..(苦笑)

近くの中学校の薔薇です..なんだかシリーズですね..(苦笑)
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.05.18(月) 03:54 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃    
すず姫さんG(o`'o)d morning
今日はスカーっと晴れてるねー 明日は休日だし テンションあげていこーぜー♪
言われなくても上がってるって?(*∀*)笑     電気通信のことは???サッパリ その世界は私にはムリ 気にしないでいこーアハハ(*∀*)笑   今日は国際親善の日 どーする?(*∀*)笑   それにしても昨日の雨は凄かったねー 一日違いで大変なゴルフになるところだったよ 土曜日でヨカッタ そちらは大丈夫だった?  じゃ今日も元気にいってらっしゃ(^~^)い♪( ´∀`)σ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.18(月) 06:37 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃   
ぽんさんG(o`'o)d morning
94すげ?Thanks(v^-^v)♪ー 最近調子がいいのよーまだまだいけそー報告待っちってー   あちゃぱー ご主人さん 普通の雨なら行かれるでしょう? 結果的には昨日は大雨になったけど、、 土曜日はギリギリってところ あれくらいならOK範囲 これから梅雨に入ると辛いよ   クラブいいの買えた? 4番ウッド 初おろしだったんだ めちゃ良い 150は飛ぶの これって上出来だよねー  ぽんさんはモフモフ休日できた?┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.18(月) 06:47 | URL |  【編集】

クリックママさん

┏━━━━━━━━★┃ 
クリックママさんG(o`'o)d morning
ヨーグルトケーキ めちゃ簡単 めちゃ美味しいよー♪
気軽に手軽にできて 忙しいクリックちゃんには いいかもー
ブルーベリージャムなんか載せてみてね┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.18(月) 06:54 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃    
TakaさんG(o`'o)d morning
まさしく~~レインマンじゃー ボクチン君 いつも冴えとるなー
って言うより 子どもの相手で疲れたんじゃ?(゚m゚*)プッー     ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.18(月) 06:58 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃ 
humsumさんG(o`'o)d morning
ホントだー1899年って 昔ですねー(*∀*)笑    それもロシアの皇帝が、、素晴しい提言をされていたのねー プチビックラです   昨日の大雨にはめちゃビックラ あんな予報でしたっけ? まぁお陰さまで 溜めてた用事が出来たので結果的にAll ri(~g~h)t♪でしたけど (*∀*)笑   humsumさんは極薄軽量鉄骨でしたね めちゃ羨ましいんですけどーアハハ(*∀*)笑 薔薇39~~です┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.18(月) 07:07 | URL |  【編集】

国際親善デーですか~
普段は全然外国の方と接点ないですね…
エアロもなかなか国際試合なんて出られないし、
そもそも英語なんて何年喋ってないんだか!
shin |  2009.05.18(月) 13:28 | URL |  【編集】

レインマン

 大好きな映画です。 もう一度ゆっくり見たいと思っています。
 絶妙な演技に うなったものです。すぐに出来上がる オーダースーツ。
 そして トムに聞かれて ぬれたと答えるところなんか うまかったですねえ。
小紋 |  2009.05.18(月) 14:39 | URL |  【編集】

うーん、これもう古い映画の部類になっちゃうのか...^^;

映画も面白かったですけど
リンカーン・ライムシリーズの本は非常に面白いですねー

レインマンで空に向かってサノバビーッチ!って叫ぶシーン。
時々真似します^^;
しすけん |  2009.05.18(月) 15:39 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃         
shinさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ニコライ皇帝さんエライよねーこの時代に平和会議だなんて
私らは何をすればいいのか、、、それが問題だ、、やっぱshinさん国際試合に出て応援に行くから 
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.18(月) 17:38 | URL |  【編集】

小紋さん

┏━━━━━━━━★┃    
小紋さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
おかえりなさいー  絶妙な演技、、ダスティンとトムクル2人ともですね、、トムクルこんなに若かったのねー DVDだと何度も観れるからいいですねーお疲れのところThanks(v^-^v)♪です          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.18(月) 17:42 | URL |  【編集】

しすけんさん

┏━━━━━━━━★┃  
しすけんさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ようこそ いらっしゃいませー
リンカーン・ライムシリーズ、、本ですか ボーンコレクターを本で読まれたの? 凄いですねー 私は老眼鏡が辛くて 大変 映画だけで精一杯です、、叫ぶシーン 皆さん記憶力がいいですねー 「コノヤロー 畜生~~」って感じ? 印象的ですねー どうぞ又寄ってくださいねー┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.18(月) 17:54 | URL |  【編集】

芭蕉さん可愛いです!!

お邪魔します(*・ω・*)

テクテク歩く芭蕉さん、めっちゃ可愛いです~(≧▽≦)
しばらく眺めてしまいました^^;
(*´ェ`*)ポッ

レインマン、とても感動した記憶があります^^
ボーンコレクターは映画館で見たような気がします。
すごく面白かった~><b

ではまた、遊びにきま~す^^ノシ
Shiro*Noir |  2009.05.18(月) 18:13 | URL |  【編集】

Shiro*Noirさん

┏━━━━━━━━★┃   
 Shiro*Noirさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
テクテク芭蕉さんは ちょっと早歩きになっちゃいましたー(*∀*)笑
レインマン、ボーンコレクターは観た方が多いですねー その当時に話題に上がったものを取り上げているってこともあるんですけどね、、
又 観にきてね~~┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.18(月) 18:30 | URL |  【編集】

インフル緊急事態発生ですが、、、?
関西方面に近いマダムさんは、いかが~?
全国的に自らの予防ですね。
困りましたねぇ~
元気☆姉さん |  2009.05.18(月) 21:47 | URL |  【編集】

コメ遅くなると遠いです・・・くるくるくるとやっと着きました~
あ~指が疲れた~よっとv-398
豆腐でケーキが出来る・・・これは凄い♪ヨーグルトとまぜまぜして・・・
簡単そうですねっ❤
レシピ・・・メモメモ
今度作ってアップしょう
え~8月にフランスに~又買い物に・・・くっ~恨めしい~
間違えた~う ら や ま し い の だ  プッ
白ばらクイーン |  2009.05.18(月) 21:55 | URL |  【編集】

こんばん~~は^^
ヨーグルト作りましたよ~~~
私はヨーグルト苦手なので、夫と息子に(この2人は毎日ヨーグルト)
美味しいって^^

でもね、今回の私の作り方はちょっと大雑把だったの
今度は、豆腐も滑らかになるように混ぜて
粉ゼラチンが固まったりで^^;;
要領がわかりましたので、其のうち2回目挑戦しますね^^
確かに簡単、ありがとねぇ~
まこ |  2009.05.18(月) 22:02 | URL |  【編集】

お忙しい

お忙しいんですねー!

そう言えば、ボーン・コレクターは
小説でよんでから、
映画を見ました。

やはり
デンゼル・ワシントンには、
正義側の役が
見ていて気持ちがいい。

この役は複雑な役どころでしたけど
存在感がでてましたね!
grassyspot  |  2009.05.19(火) 03:00 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、ボクシングの日ですね..
白井義夫さん..名前は知っていますが..
戦っている姿は、見た事がなかったです..
素晴らしいチャンピオンですね..
>━─━─━─[???よくわかりま線]━─━─━─━
↑上手い!!最高!!
(微笑)

近くの廃校になる中学校の薔薇です..
(なんだかシリーズですね..苦笑)
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.05.19(火) 04:13 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃    
元気☆姉さんG(o`'o)d morning
西の方からヒタヒタと迫ってくる予感で恐怖ですねー マダムイヤ~ンって感じ!?  モンスターウィルスは若い子が好みだけど この先わからないでしょう  あさってコルテオの予定なのよ 先ずは自己防衛 マスク星人で出かけまーす( ´∀`)┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.19(火) 06:45 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ばらちゃんG(o`'o)d morning
テクテク徒歩の芭蕉さんも一緒よー(゚m゚*)プッ   めちゃ簡単ケーキ 何度作っても疲れないし飽きないしヘルシー うちらにピッタシよ(*∀*)笑   恨めしいと羨ましい ホントだ よく似てるねー って似てるかーっ!!のオチを付けとくネー(-ι_- ) クックック   インフルがハッキリするまで旅行はお預けだよ どこにいても同じかも知れないけど、、┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.19(火) 06:54 | URL |  【編集】

芭蕉は県民

旅の日って変な感じだなあ。
一日で終わるものじゃないのに。
ボクシングは私もわかりません。
これも日本限定の記念日ですね。

電気通信やらローマ字やらはむずかしい~
ともかく各業界は○○の日を決めたいみたいですね。
こみ |  2009.05.19(火) 06:59 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃       
まこさんG(o`'o)d morning
作って下さったの?Thanks(v^-^v)♪ ってお礼を言うのもナンダケド アハハ(*∀*)笑   確かに簡単でしょう  負担にならないみたい(娘のネ)  ダイソーで蓋付きカップがあるので それに入れると簡単土産にもなるし、、ね 暫く続きそうでーす( ´∀`)σ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.19(火) 07:00 | URL |  【編集】

grassyspotさん

┏━━━━━━━━★┃ 
grassyspotさんG(o`'o)d morning
リンカーン・ライムシリーズって言うんですって? 昨日 コメントで知ったばかり(*∀*)笑  ブログって知識が増えるわねー  デンゼルは寝ながらの演技 ストレスが溜まったのでは、、? 大変だったでしょーねー  アンジェリーナもめちゃ若くて可愛いね┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.19(火) 07:07 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃ 
humsumさんG(o`'o)d morning
やっぱご存知でしたねー白井義夫さん イエ決して、、(*∀*)笑  若い女子には???の世界ですよアハハ(*∀*)笑   ━─━─━─[???よくわかりま線]━─━─━─━以前は使っていたのに この存在を忘れてた 先日『登録』を整理していて思い出したの コレ使わなきゃーって それで即効です  廃校薔薇シリーズ39~~です┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.19(火) 07:13 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃ 
こみさんG(o`'o)d morning
記念日は申請した者勝ちってところ? でも どこに申請するのか、、それも問題だ、、
あれっ こみさん男子なのに ボクシングわからない? 血を流すスポーツなんて 私もムリ うちらって平和主義やもんねーこみちゃん(*∀*)笑
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.19(火) 07:23 | URL |  【編集】

ボクシングはたまにしか見ないけどけっこう好きですよ。
でもボクササイズのクラスは出ません。ムキになってムチャクチャ疲れるので。
shin |  2009.05.19(火) 13:41 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃
shinさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
うちのジムにはボクササイズ無いなー shinさんの筋肉腕で殴られたら、、考えた時点で気を失った(*∀*)笑               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.19(火) 17:52 | URL |  【編集】

【きみに読む物語】は予約してあるんですが、残念ながら今は
映画を観ている時間が取れなくて(涙)
【レインマン】も面白そう♪
ヨーグルトと豆腐のケーキも、作ってみたいです。
いつもながら盛りだくさんの内容ですね~!!
ゴルフ場にもたくさんの綺麗なお花。
目の保養にもいいですね。
nakatugawa |  2009.05.19(火) 21:58 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、ローマ字の日なんですね..
ローマ字でもヘボン式のヘボン博士ゆかりの
教会を、以前..横浜にたずねたコトがありました..
指路教会です..
博士の業績は、素晴らしいものですね..

当方の頁で申し訳ないですが..紹介しています
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.05.20(水) 03:58 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃      
nakatugawaさんG(o`'o)d morning
きみ読むを予約されたんですかー? それは凄い 手が空く日が楽しみデスねー
レインマンは もう20年もたつのねー アカデミー ゴールデングローブ 総なめの作品で あの当時随分話題になったのを 覚えてます とにかくダスティン・ホフマンって凄い役者さんって感心しました トムクルの存在はまだ薄かったですけど、、、(*∀*)笑  赤ちゃんのお世話で幸せなオーラが出てますねー あやかりたいわぁー 新型インフル気をつけてねー┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.20(水) 06:36 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃   
humsumさんG(o`'o)d morning
そー言えば 確かヘボン式って聞きましたねー 何がヘボンなのか???でしたが 博士なんですかー こりゃ凄い!! 今URLで見ました 本名がヘップバーンに興味をもってしまった(*∀*)笑 博士のおかげで私達は 小学生でローマ字を覚えれたんですネ 日本に貢献してくださったことに感謝ですネー花はないけど39~~です(*∀*)笑┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.20(水) 06:44 | URL |  【編集】

KONNITIWA!
初めてローマ字を習った頃は何でもかんでもローマ字にして遊んでました。
最初に習ったのは日本式みたいです。
ち→ti
shin |  2009.05.20(水) 13:46 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃         
shinさんKONNITIWA~~
アハハ(*∀*)笑言えるー sinさんkomamitiですー こんな感じ
コンピューターを始めて使った頃(35年前頃)日本語入力で たくさんのボタンを覚えなきゃいけなくて大変だった 今はローマ字入力いいよねー SでもCでもOKだから、、
で ローマ字ってナンだろー???┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.20(水) 17:02 | URL |  【編集】

おはようございます!

記念日シリーズは..
素晴らしいですね..日本の歴史を学べます..
今日は、小学校開校の日なんですね..
日本最初の小学校、知らない知識でした..
ありがとうございます!!
「番組小学校」..某フジテレビのコントに
出てきそうな名前です..
(怒られそう..苦笑)

まだまだ、薔薇です..m(_ _)m
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.05.21(木) 04:26 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃       
humsumさんG(o`'o)d morning
記念日シリ~ズは歴史が多いですネー だから記念日なのか、、(*∀*)笑
日本最初の小学校の写真もありました が 普通の家に毛が生えたようなもの、、
人数も少なかったんでしょーねー コント humsumさんも お笑いお好きですもんね(*∀*)笑 薔薇シリーズ39~~です┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.21(木) 06:13 | URL |  【編集】

ご無沙汰しております

理由あって長くブログがSTOPしておりました、、、
また 再会する予定ですので宜しくお願いします!
スローペースではありますが 頑張っていきたいと思います!

ヨーグルトの日なんてあるのですね!?
我が家はプリンとヨーグルトならば ヨーグルト派です!
豆腐とヨーグルトのケーキ シンプルで美味しそう♪

では ご挨拶まで・・・
田舎ママ |  2009.05.21(木) 14:47 | URL |  【編集】

田舎ママさん

┏━━━━━━━━★┃
田舎ママさんG(o`'o)d morning
こちらこそご無沙汰ごめんね
心配してました もーいいですか? 無理しないで ゆっくりのんびりいきましょーねー
このヨーグルトケーキは 毎日食べたとしても 太らない安心感 かと言って毎日は食べれないけどね(*∀*)笑
丁寧なご挨拶Thanks(v^-^v)♪ー
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.22(金) 06:11 | URL |  【編集】

無料

もうすぐ夏休みだから女の一人くらいいるわな。まぁ無料なら何回でも試せるしイケるってわけ
http://ss10.ss10.net/
無料 |  2009.07.09(木) 12:13 | URL |  【編集】

エロ

若さがウリの20代若妻。旦那が単身赴任しているから時間はおまかせ
http://www.Xn--7CkA0cb3jc9dd.com/
エロ |  2009.09.18(金) 09:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1102-d1e2b616

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
