--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2009.05.21 (Thu)

ティンカップ

=映画=

<ティンカップ>1996年
ティンカップの意味を知って友達と大笑い~~
最後に撮影の協力を得たゴルフ場の名前が流れたことが印象的でした( ´∀`)σ
ティンカップ
あらすじ;
天才的な腕を持ちながら、どんな試合のどんな場面でも絶対に安全な道を選ばず、一か八かの勝負に出てしまうプロゴルファー、ロイ(ケビン・コスナ~)その為に自分の持ち物であったゴルフ練習場を乗っ取られ、長年のライバルのキャディーをつとめる日々を送っていた。そんな才能を持て余す暮らしに甘んじていた彼の前に、ある日一人の女性モリーが現れる。モリーに恋をしたロイは、彼女の愛を勝ち取り、自分自身の人生をもう一度生き直す為に最後のチャレンジを決意するが……。




★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★





<A  I>★★★★★2001年
またもやオスメント君の名演技です 泣けました(T T);;;
20090221-220717-29403600 (1)
あらすじ;
人間の日常生活が監視され人間に代わってロボットが雑用や労働をこなしている時代。そんな中、愛という感情をインプットされた少年型次世代ロボットとして誕生した少年は彼を開発した会社の従業員に引き取られる。母親を永遠に愛し続けるようプログラムされていた少年だったが、まもなく不治の病に冒されていた夫妻の実の息子が冷凍保存から生き返ったため、あっけなく捨てられてしまう。その時からスーパートイを道連れにした旅がはじまった。そし2000年後。地球は氷河期を迎え、従来の人類は絶滅していた。そこに生き残っていた少年は未来人たちに発見され幻想の中で母親に抱かれるのだった





0524ANI.gif

●。*゚*゚*。○。*゚*゚*。●ホールインワン●。*゚*゚*。○。*゚*゚*。●ホールインワン●。*゚*゚*。○。*゚*゚



=記念日シリーズ=


5月22日<ガールスカウトの日>
0522CUT.gif0522ANI.gifガールスカウト日本連盟が制定
ボーイスカウト発足者の妹がガールスカウトを発足した
小池百合子さん中山エミリちゃんも出身のようです
どんな働きをしているのか、、???の世界です
 

━─━─━─[???わかりま線]━─━─━─━



5月23日<キスの日>
0523CUT.gif0523ANI.gif1946年、日本で初めてキスシーンが登場する佐々木康監督の
「はたちの青春」が封切られた日
主演の大坂史朗と幾野道子がほんのわずかに唇を合わせるだけのものなのに話題になり映画館は連日満員だったとか、、(*∀*)笑
(^ε^)chu♪ それとも激しすぎ~アハハ(*∀*)笑


━─━─━─[う羨ましい、、そんなことありま線、ウソ(゚m゚*)プッ]━─━─━─━




5月24日<ゴルフ場記念日>
0524CUT.gif0524ANI.gifイギリスの貿易商アーサー・ヘスケス・グルームが1903年、日本初の場「神戸ゴルフ倶楽部」を六甲山に開場
彼は六甲山に別荘を持っていましたが、これが六甲山開発の始まりです
是非一度周ってみたいです~( ´∀`)σ
写真お借りしましたo(__)oペコ

800px-Kobe_golf_club04s1024.jpg
クリックしてね 大きくなります♪

photo02.jpg photo06.jpg
クラブハウス            バスルーム



←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←




5月25日<広辞苑記念日>
0525CUT.gif0525ANI.gif1955年、岩波書店の国語辞典「広辞苑」の初版が発行
初版の編集には7年をかけており、登録語数は20万語で定価は2000円
因みに当時のコーヒーは1杯50円、、ってことはコーヒー40杯分!!
以前はお世話になりましたー
今は コレシャープシャープの電子辞書



━─━─━─[もう 手放せま線━─━─━─━





5月26日<東名高速道路開通記念日>
0526CUT.gif0526ANI.gif1969年、東名高速道路、大井松田ICと御殿場IC間が開通し、東京から愛知県小牧市まで、346キロに及ぶ全線が完成~~
小牧ICで、先に開通した日本初の高速道路である名神自動車道と接続、東京西宮間の536キロが高速道路で結ばれました東京までが近くなって嬉しかった
800px-Fujisan.jpg
東名から望む富士山(お借りしましたo(__)oペコ)


名古屋周辺の道路網は発達していますので
━─━─━─[東名は久しく走っていま線]━─━─━─━




5月27日<百人一首の日>
0527CUT.gif0527ANI.gif1235年、藤原定家が「小倉百人一首」を撰したとされてます
小倉百人一首は、天智天皇から順徳天皇の時代まで100人の歌人の歌を一首ずつ取り上げた歌集です
『花の色は移りにけりないたづらに我が身世にふるながめせし間に』
by小野小町
一番思い出のある好きな歌です
800px-OnonoKomachi_Kahi.jpg
歌碑(京都随心院)
写真お借りしましたクリックしてね 大きくなります♪



←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←




5月28日<花火の日>
0528CUT.gif 0528ANI.gif1733年、両国川開きで初めて花火が打ち上げ~
この川開きは徳川八代将軍吉宗が行ったのが最初で、前年の大飢饉とコロリ病(コレラ)による死者の霊を慰め、悪霊を退散を祈願する水神祭として年中行事になりました



゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚携帯photo゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚携帯photo゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚



ゴルフ場の花 5月16日 岐阜県 弱雨の中の携帯photoです
CA4ZVS4M.jpg CAG2YB9J.jpg
CAK7ALV4.jpg CAO0OK1H.jpg
もみじのプロペラ発見~~ sign0093.gifヤマボウシ?

クリックしてね 大きくなります♪

21日は『コルテオ』の名古屋公演初日でした♪
さすがシルク・ドゥ・ソレイユ 目がはなせませんでしたー
次回に何らかの形でお伝え出来ればいいなぁーって思ってます( ´∀`)σ
en02.jpg
CA122HGC1.jpg
今 名古屋ではマスクが10倍に跳ね上がっています
慌てないで!! ハンカチでマイマスクを手作りしましょ~
この中にミントの葉っぱを入れてミ(o・ω・)oイッテキマ~~ス♪

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:02  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(92)

Comment

おはようございます!
ゴルフ場ってキレイなのねー!
自然もいっぱいだし、いい気分になれそー!
季節を感じるのもいいわー!


コルテオはすごそうですね!
迫力を味わってきてください!
ひまあゆ |  2009.05.21(木) 07:53 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃ 
あゆちゃんG(o`'o)d morning
そーなのよー ゴルフ場って 芝の緑と花木が癒しなの♪ それに 小鳥のさえずりだよ これだけでも エステに行くより いいかも!! エステは又 別物かぁ(*∀*)笑
今回は 偶然にも? ゴルフ関連でしたー( ´∀`)σ
コルテオ めちゃ楽しみ~~Thanks(v^-^v)♪               
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.21(木) 08:15 | URL |  【編集】

おはようございます!

見た映画が、一つでもあってよかったぁ..
「AI」を映画館でみました..
ここで、あらすじが書かれていたのを読んで..
やっと判りましたよ..見たけど、本当は..
全部判ってなかったのです..(苦笑)
オスメント君..確かに名演技です
彼は、あのままで止まっていてくれたらよかったですね.. 
ケビンは、何をやってもカッコいいのですもの
半分嫌いです..(微笑)
humsum |  2009.05.21(木) 08:58 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃     
humsumさん
ケビンに嫉妬!? (*∀*)笑 確かにカッチョイイもんねー 何本も観ましたよ いい男だからアハハ(*∀*)笑
『AI』 切なかった 映画って あらすじを知った上で観たほうがわかりやすいかも、、 子役で売れる子は何らかの問題を起こしやすいですねーザンネンね(-"-)              
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.21(木) 09:13 | URL |  【編集】

よんだー?

福岡は朝から風が強いし蒸し暑い(≧▽≦)
午後から雨が降りそうです.....
朝礼も終わったし
コーヒーも飲んだので遊びにきましたバイ^^

なになに
記念日シリーズはなんぞや?

5月22日<ガールスカウトの日>
そうそうどんな活動をしているのかわかりましぇんねー
博多どんたくのパレードでプラカードを
持っているのは見たことあるけど....
????

5月23日<キスの日>
ででたーーーーーーーーっ!
しぇっぷんの日とかあるとね????
と言うことは.....
記念日だからと言って
通りすがりの人と..... :*:・ブヒッ( ̄∀ ̄)・:*: .

5月24日<ゴルフ場記念日>
よかった! よかった! (*´Д`)=з

5月25日<広辞苑記念日>
おしぇわになっていましぇん.....
無かったので......
ででんしじしょ.....
もちましぇん......

5月26日<東名高速道路開通記念日>
記念切手を持っている!
日本が高度成長に浮かれていたときやねー( ̄○ ̄;)

5月27日<百人一首の日>
げーっ!
ひゃくにんひとくびの日だすかーっ?
なんか物騒な匂いがするねー????

5月28日<花火の日>
そっかー
それで「墨田の花火」が咲き始めたのかぁー♪(*^ ・^)ノ⌒☆
納得!

では仕事に帰るぞよ!

タタタタッタタタタッ........

ピューーーーーッ! 

アレーーーッ!
カツラが..................


ナンクシェマン |  2009.05.21(木) 11:01 | URL |  【編集】

ナンクシェマンさん

┏━━━━━━━━★┃    
ナンクシェマンさんG(o`'o)d morning
呼んだ呼んだよ~~1週間ぶりぶりっこ~~元気だったー? ってか1週間って早いね
と通りすがりの人としぇっぷん!? アチャパー (=。=)ふ~… 捕まったら私が裁判員に志願して無罪を勝ち取ってやる、、Οо。(>。<≠)ふぅ~
ちょっと~~!!なじぇゴルフをスルーするっ!!(。-`ω´-)熱くゴルフを語ろーよー最近 調子ど~?とか 今度はいつ、どこで とか ウッド替えたんだて?とか、、色々あるでしょ 先日4番ウッド替えたんだ これが又いいのよー 凄い飛ぶんだ~~ ねー聞いてる?、、(-"-) いいのいいの 仕事続けて、、
アハハ(*∀*)笑 ひゃくにんひとくび~~超うけた~~今日イチだー頭いい~~サイコー
そっかーうちの墨田の花火も咲いたの そーゆーわけかぁ、、アリエンやろ
あーあ~ それみやぁー カツラが飛ばされてったがね ゴルフ無視するで、、クク  
そんじゃ元気でねー(^_^)/~~また来週ねーピンで止めときゃ~ってー
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.21(木) 11:38 | URL |  【編集】

綺麗なゴルフ場ですね。お風呂で汗を流されて--。
この○○線、楽しいです。
広辞苑、持っていますよ。自宅と職場用に買って、どこかに2冊あるはずです。
花火は綺麗だけではなくて、なのですね。
ヒイラギナンテンの実、モミジの種分かります。ヤマボウシの花でしょうね。先ほど拝見しました。
あちこちでマスクが売り切れですね。困ったことです。
先ほど、キッチンペーパーでというのも拝見しました。
kazuyoo60 |  2009.05.21(木) 13:14 | URL |  【編集】

きゃー!今日は見たことある映画の紹介が~(嬉!)
この子の名演技に泣かされました(最近見ませんね)

電子辞書、普段から用もないのに韓国語機能付なんて買うものだから
今じゃ出る幕なしです(トホホ)
説明書読んでも脳が受け付けません(笑)
買った時は「勉強するぞ」と意志は固かったんですが
時間と共に記憶から消えていき・・(熱しやすく冷めやすいようで・・笑)

記事と関係ないですが
同郷のナンクシェマンさん、面白過ぎでーす(失礼しました)
はな |  2009.05.21(木) 13:57 | URL |  【編集】

鬼の・・・・?

こまちゃ~~~ん
こんにちは~~~!
夕べから熱が出て、病院で注射と薬で静かにしてます。v-74
仕事には行ったのですが、引き返して寝てました~~♪
ん十年熱など出なかったのに・・!
只の風邪と言われましたよ~~♪
タマには風邪ぐらいひかないと静かにしてないから良い事です。
夕方まで寝ます・・・・v-75
又ネ ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.05.21(木) 14:29 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪
いろんな日があって、感心しまくりです(^^;
「AI」映画館で見たんだけど、ちと、悲しすぎたかなぁ。。
なかなか考えさせられるお話でしたねよね・・・

インフルエンザ!こちらにも遂にやってきました(@@)
やはり、マスクは売り切れでした。。
ハンカチで手作り(!)いいアイデアですね。
そうよね、それはいい!でも私不器用だから・・・
強盗と間違われないように気をつけなくちゃ、なぁ・・(><)
猫ねこりん |  2009.05.21(木) 21:30 | URL |  【編集】

こんばんは!
先ほど訪問したのですが、コメ欄が開かなくて・・遅くなってすみません<(_ _)>
広辞苑・・・あ、変換できた~良かった^^
子供の頃、家に置いてありました。
調べ物はこれと普通の辞書、が常識でした
今は電子辞書なんですね~・・・まだ持っていない私(*_ _)
区切りの「線」が可愛い~^^
百人一首も懐かしいです^^
昔はほとんど全て暗記できたのですが、さすがに今は
ほとんど忘れてます^^;
Sippo☆ |  2009.05.21(木) 22:43 | URL |  【編集】

AI

子供のころ、
『人は死んだら
生き返れない』って
思うと絶望感に
さいなまれました。

AIは両親を持てない絶望感と
人間になれない絶望的な悲しさに
押しつぶされそうになりました...

あの映像の美しさと内容を
考えるとまさに
芸術的でしたね....

あーコルテオみたーい。
grassyspot  |  2009.05.22(金) 01:26 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

あ、 また見てみたい映画です!
これまでにもこまみちさんご紹介の映画何本か観ました。
期待を裏切られない名作でしたわ~ん~♪
それに超ヘルシーなチーズケーキも!
健康に私以上に気をつかってる夫が 旨いぞ! って食べたのよ!
美味しかったわ。 ご馳走さま~♪

そうそう、 今日はお詫びに・・・
エリザベス二号を二世号、 と載せてしまった事です。
Elizabeth II、 って言うので うっかり誤訳してしまいました。 船の名はエリザベス女王の名に因んでいるのですが エリザベスはエリザベスでも一世女王!
寵愛したと言われる サー・ウォルター・ローリーが幾度か新大陸目指して航海した七隻の内の一艘にエリザベスという名がついたそうです。 で、展示されてる船は当時の帆船をモデルに再建したので エリザベス2号と命名したようです。  誤解を招いてしまい 本当に申し訳ありませんでした~。アセ汗

梓の小鳥 |  2009.05.22(金) 03:00 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、ガールスカウトの日
なんですね..
確かに、外部からは、活動内容が
よく判らないですね..
実は、息子をボーイスカウトに入れました..
一人っ子だったので..
遊んで貰おうって発想でした..
親は、二人とも激務でしたから..(苦笑)

薔薇のシリーズは、ソロソロ中断を..(微笑)
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.05.22(金) 03:37 | URL |  【編集】

我が家では薔薇が咲き始めました。これから毎日が楽しみです。
いい季節、きっとゴルフにも最高なんでしょうね。ことしのスコアの報告を楽しみにしています。
おじさん同盟 |  2009.05.22(金) 04:37 | URL |  【編集】

kazuyoo60さん

┏━━━━━━━━★┃ 
kazuyoo60さんG(o`'o)d morning
ゴルフ場は私の癒しの場でもあり 時にはストレスの場にもなります(*∀*)笑
この○○線いいでしょう 以前はよく使っていたのに暫く忘れていました 今後は頻繁に出ます(〃⌒ー⌒)/   やっぱヤマボウシですか  キッチンペーパー 娘も言ってました┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.22(金) 06:23 | URL |  【編集】

はなさん

┏━━━━━━━━★┃
はなさんG(o`'o)d morning
オスメント事件起こしたでしょう 子役で売れた子はムツカシイのねー えなりくんは特別だね(*∀*)   電子辞書 私も7ヶ国語が付いてるの 海外へ行く時は便利化なぁって 実際 簡単英語を使うだけ あと6ヶ国語いらんじゃん って(*∀*)笑
福岡ですか? ナンクシェマンは うすにいさん又は おいしゃんのこと いろんな形で登場するよ お友達になってあげてねー 伝えるからー                
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.22(金) 06:31 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃   
すず姫さんG(o`'o)d morning
(;゚σ゚) え!? 風邪!? おぉーシンジランナーイ どー調子は、、 職場復帰で調子が狂ったとか、、  まぁね ゆっくりしなさいってことよ まさか もう朝からバタバタしてるんじゃないでしょーねー  怒るよ あとから行きますからねー             
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.22(金) 06:36 | URL |  【編集】

猫ねこりん さん

┏━━━━━━━━★┃
猫ねこりん さんG(o`'o)d morning
AI  切なかったねぇ まぁ現実にはあり得んことだけど ちと感情移入しちゃって 彼の目が何かを訴えてるじゃん いい子役だと思ってたのに、、
名古屋を飛び越えて行っちゃった マスクは売り切れ どこも一緒だね ハンカチで応急して でも気をつけてーアハハ(*∀*)笑                  
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.22(金) 06:41 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃ 
Sippo☆さんG(o`'o)d morning
イエイエ何度もスミマセン fc2って時々開かなくて入れないときがあるのよー 
広辞苑 大辞林、、今でも本棚に、、使うことないけど 捨てれなくて、、引越しでもあれば そのチャンスに、、たぶん捨てれないでしょーねー  
━─━─━─[線]━─━─━─━可愛いでしょう 以前は よく使っていたのに忘れてたのよ 又 頻繁に登場しますからヨロシクネー             
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.22(金) 06:49 | URL |  【編集】

grassyspotさん

┏━━━━━━━━★┃ 
grassyspotさんG(o`'o)d morning
AIの世界ねー まぁ現実には あり得ないけど 感情移入しちゃいましたね
私は 色んな映画観てきたけど ロボットが登城するのも多いのよ 近未来型っての 好んで選んだ訳じゃないけど(*∀*)笑
コルテオ よかった~~ 途中の休憩を30分入れて 2時間半 瞬きするのも惜しかった 中の写真を撮れないのがザンネン!! 
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.22(金) 06:56 | URL |  【編集】

梓の小鳥さん

┏━━━━━━━━★┃  
梓の小鳥さんG(o`'o)d morning
映画は新作から旧作まで まだストックいっぱい 2本ずつじゃ間に合わないよー(*∀*)笑  ヨーグルトケーキ作られました? ねっ簡単ヘルシー美味しいでしょ 私にピッタリなのよー と言っても娘が作るンだけど(*∀*)笑
あずさんの説明で充分よ 気にしないでー 1世とか2世とか???の世界 綺麗な船であることには違いないんだから(〃⌒ー⌒)/
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.22(金) 07:04 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃
humsumさんG(o`'o)d morning
息子さんがボーイスカウトに? 色んな訓練を受けたの? 忙しいご両親が預けるには安全な場所かもね ガールスカウトの制服が可愛いのは外目からでもわかります(*∀*)笑 
humsumさんバブルの多忙な時代を経て 今があるんですねー 
廃校バラシリーズ39~~です
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.22(金) 07:13 | URL |  【編集】

おじさん同盟さん

┏━━━━━━━━★┃  
おじさん同盟さんG(o`'o)d morning
出たー同盟 そちらでこの名前を使うの忘れて 昨日は悔しかったのよー
いい季節 ゴルフは今がサイコー 芝の緑、色んな花木、小鳥のさえずり、、癒しです
それを感じるのも最近になってから 以前は余裕が無かった(*∀*)笑
スコアねー 今年の90きり いつ出るか、、挑戦します( ´∀`)σ               
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.22(金) 07:20 | URL |  【編集】

おはようございます

明日はキスの日ですかv-207
最近娘にも嫌がられます(笑)

マスクね~売れきれの所多いです。
慌てないで欲しいですね。紙マスクは良いそうですが
ガーゼか布で作ればいいのです。
手洗いうがいもしなければ・・・

私は明日人混みの中へ行かなければ^^;
マスク着用の事だって~
ミンゴ |  2009.05.22(金) 08:55 | URL |  【編集】

ミンゴさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ミンゴさんG(o`'o)d morning
可愛い娘さんに嫌がられる? うちは大人の娘 (^ε^)chu♪なんぞ 遠い昔の話し(*∀*)笑  
マスクはキッチンペーパーでもいいんですって それなら簡単ね
人ごみの中は 要注意 だけど まだまだ 1割程度でしたよー               
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.22(金) 09:13 | URL |  【編集】

ガールスカウト?
そもそもボーイスカウトもよくわかっていません。
身近にやってる人がいませんでした。

マスクの予防効果は疑問視されてる向きもありますね。
気休めというかエチケット程度の話?
風邪気味の人はするべきでしょうけど。

手洗いうがいをこまめにやりましょう!
shin |  2009.05.22(金) 10:52 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃    
shinさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
マスクは他人に移さないため そして移らないため
平気でセキをする人の周りには絶対近寄らないように、、色んな注意事項はあるけど 最低限 手洗いうがいはちゃんとしてるよ~~ shinさんも充分に気をつけてね            
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.22(金) 17:41 | URL |  【編集】

コンニチハ。

↓の記事のレシピ。
おいしそうですね。

料理嫌いの私にでも出来そうな気がして、
とりあえず材料をそろえてみました。^^;

映画、みんなおもしろそうですねー
レインマンくらいかなー見たことあるの。
ダスティンホフマンの演技には、
おどろいたのなんのってもう。すごい人ですねー!

うらら |  2009.05.22(金) 17:48 | URL |  【編集】

うらっちさん

┏━━━━━━━━★┃ 
うらっち((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ ッチー
ヨーグルトケーキのこと? めちゃ簡単 めちゃ美味しい めちゃヘルシー ゆーことないっしょ 材料が揃ったら あとは台所に立って始めるだけー って 娘が作るんだけどねアハハ(*∀*)笑
レインマン良かったねー 彼はほんまもんの役者だと思った 凄いよねー
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.22(金) 18:03 | URL |  【編集】

(o^0^)o コンバンワァ♪
キスの日なんてあるんだね^^;
広辞苑、私の愛読書????
いつも使います、重い^^;
いっそ半分に切ろうかと思ったことも(重いから^^;;)
馬鹿でしよう~~

写真の花の青い実のはなんだろうね?
まこ |  2009.05.22(金) 20:57 | URL |  【編集】

そうですか~六甲山が日本のゴルフ場の始まりですか!
子どもたちが小さい時、保育園のスキー遠足で六甲へ行きました。
ゴルフ場があるなんて知らなかった^^;
そうそうマスク、パニくらないでガーゼとかで作ればいいんですよね。
人の足元を見て、10倍に跳ね上げるなんて、許せないわ。
ハンカチのマスクも可愛いね~流石はこまみちさん、考えることが
オシャレですね♪
nakatugawa |  2009.05.22(金) 21:52 | URL |  【編集】

お騒がせいたしました~~~♪

こまちゃ~~~ん
こんばんは~~~~~~♪
大変お騒がせいたしました、でもキチンと仕事には行ってきました。(笑)
夜になっても体温は上がらず(待っているけど・・)アリャ普通に戻りました。体温も大暴れをしたい時がきっとあるんだわぁ~~ァァハハハハ気をつけま~~す。v-91
明日はキスの日・・・いいねぇ~♪v-23
初めてのキスは誰と?ウ~~ンこの頃物忘れがひどい私。
24日のゴルフは堂々とパス・・チンプンカンプン
ではまたね ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.05.22(金) 22:36 | URL |  【編集】

はじめまして<(_ _)>

with htanksの小春ですっ。
以前から、何度かお立ち寄り頂いていたのに…すみません。
こちらへ何度か、コメントを…と開いたそこには凄いお友達の数々m(__:)m
なかなか書く勇気がなくて…今日に至り、申し訳ありませんでした。

『AI』は、映画館で観ました。
当時ジュラシックパークと同時上映で、家族二組で分かれて観た覚えが…
いろんな家族のあり方を深く考えさせられた映画でした。

まだブログかけ出しのような私ですが、またお邪魔させてください♪
では、季節折、お身体くれぐれもご自愛くださいませ<(_ _)>
小春 |  2009.05.23(土) 00:45 | URL |  【編集】

おはようございます!

わーつ、「キスの日」って
いうのまであるのですね..なんだろうと思ったら..
日本映画のキスシーン、初登場の日だったのですね..
長閑でいいなぁ..(微笑)
アメリカ映画でも、長いキスシーンが制限されていた
時代があったとか聞いています..
どんな味だったか、忘れてしまったです象!(爆!)

最近撮ったコバンソウです..
(「URL」クリックでお願いします)
明日は、休眼日します..

humsum |  2009.05.23(土) 04:03 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃ 
まこさんG(o`'o)d morning
広辞苑が愛読書、、わかるー PCの横に置くには場所取り過ぎ m@-@m必要、、それで電子辞書を買ったの 超お世話になってます(*∀*)笑 半分切ってもまだ重いよ(´∀`笑)) 
青い実、、ヒイラギナンテン キャディさんが言ってた たぶんそう ブログでも同じの見たし こうやって写真で見ると何かステキな物に見えるね( ´∀`)σ                 
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.23(土) 06:37 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃  
nakatugawaさんG(o`'o)d morning
六甲山のお近くだと思ってた やっぱそーなのねー よさそーなゴルフ場 是非行ってみたいです 
マスク そーよ主婦の智恵 10倍は酷いでしょう TV番組で言ってるから それを見た人は更に買い求め値上げになる、、なんてことないよーに願いたいデスネー             
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.23(土) 06:44 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃
すず姫さんG(o`'o)d morning
もー治ったの? はやー やっぱ智恵熱だったんだー(*∀*)笑 ヨカッタネ 
初(^ε^)chu♪かぁ タシカあれは同級生の、、 って何でブログで昔の公表せなかんのよー(゚m゚*)プッ お互い遠い昔の話、、若かった、、
明日はゴルフの日 なのに 母との食事会 なんで、、ナットクイカン、、(*∀*)笑                
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.23(土) 06:51 | URL |  【編集】

小春さん

┏━━━━━━━━★┃   
小春さんG(o`'o)d morning
ようこそ いらっしゃいませー
テンプレを替えたくて 見せていただきにあがっていました 小春さんの爽やかでいいなぁって こっそりとo(__)oペコねー どうぞ 良いお友達いっぱいみえますのでお友達になってくださいねー 
ジュラシック・パークと同時上映、、へぇーそんな頃でしたか よく覚えてみえますね AI彼の目が上手に訴えて 切なかったですネ どうぞ又来て下さいねー           
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.23(土) 07:01 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃  
humsumさんG(o`'o)d morning
アメリカで制限!? アンビリーバボー(*∀*)笑
(^ε^)chu♪でも 時代の流れが 時差と同じようにあったのねー 
アハハ(*∀*)笑 味? レモンの味だ象 (゚m゚*)プッーー
コバンソウ39~~です 休眼日All ri(~g~h)t♪です
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.23(土) 07:08 | URL |  【編集】

電子辞書
もう 手放せま線.....
(^.^)ええ、テバナセマセ~~~ン。
シャープの電子辞書、愛用してます。
便利ですね♪

百人一首
むか~し、むか~し、遊びました。
今は???
かるたはどうなのかな
娘の子供の頃は家でも保育園でも遊んでましたけど
今の子供たち、遊んでいるのかしら?
懐かしい遊びですね。

コルテオ
はや~い! もう観にいかれたの。
キダム、サルティンバンコだったかな?2回行きました。
今までの公演と比べてどうでしたか.....

☆萬華鏡☆ |  2009.05.23(土) 07:28 | URL |  【編集】

おはよう!

遊びに行ってきますばい!

今日はよか天気やネー^^
じーだすか?
ナンクシェマン |  2009.05.23(土) 09:04 | URL |  【編集】

オスメント君ってブルース、ウィルスとシックスセンスに出ていた子ですか。
なんか か細くって弱そうでほっとけない感じ
垂れ目が可愛くて忘れられません。

昔は百科事典を応接間に飾った時代があったけど
パソコンや電子辞書のおかげで変わりましたね。

この前はケーキの作り方、ありがとね。
今冷蔵庫で冷やしてるところよ。
つまみ食いしたら美味しかったわ。
今日のおやつが楽しみ。ウフッ
散歩道 |  2009.05.23(土) 10:27 | URL |  【編集】

ルネ・ロッソ

 大好きな女優さんです。
 メル・ギブソンとの 刑事コンビ 面白かったわね。
 わかりま線 手放しま線に 拍手
小野小町は 年取りたくありません。
小紋 |  2009.05.23(土) 14:19 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃    
曼華鏡さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
コルテオ 初日に行ってきたよー
観客参加型で 大きな風船数個に吊られた 小さな女性がフワ~フワ~って飛んでくるの それを観客が それーって 手でつ~んって突付いて飛ばす 座席さえ良ければ その楽しいことに参加できる( ´∀`)σ
キダムとサルティンバンコは最初の頃なので強烈な印象だったでしょう シルクドは今回で5回目?強烈さはなくなったけど 楽しさが増した感じ( ´∀`)σ
会場も稲沢から名古屋ドームの隣に移って行きやすくなった 曼華鏡さんからは遠くなった?
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.23(土) 17:42 | URL |  【編集】

ナンクシェマンさん

┏━━━━━━━━★┃    
ナンクシェ~~(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
早速Thanks(v^-^v)♪ー
母との食事が明日の予定だったけど 急遽 今夜になって 色んなことを動かして、、用事をこなしてた エライやろー(*∀*)笑 今から行って来るねー           
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.23(土) 17:47 | URL |  【編集】

散歩道さん

┏━━━━━━━━★┃ 
散歩道さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
シックスセンス 丁度次回に載せる予定になってたのよー 散歩道さんナイスタイミング~~ 
彼 可愛かったのに事件を起こしてから 今どーしてるんだろー、、
ヤッホ~~ ケーキ作った? で どー ? もう おやつの時間は終わった頃よね
好みだったら めちゃ嬉しい
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.23(土) 17:53 | URL |  【編集】

小紋さん

┏━━━━━━━━★┃  
小紋さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ルネ・ロッソと メル・ギブソンって言えば もしかして リーサル・ウエポン?
う~っ 今、思い出してるー けど どんな役柄、、内容、、頭が固まって 思い出せない、、最近ね 時々あるのよー 色んな映画を観すぎてゴチャゴチャ、、 まぁ早い話が老化現象ってこと?にしといてー アハハ(*∀*)笑
ルネ・ロッソのファンって ナカナカ渋いですねー( ´∀`)σ             
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.23(土) 18:00 | URL |  【編集】

ホールインワン、という言葉で
何故かHな妄想をしてしまいます^^;
しすけん |  2009.05.23(土) 18:53 | URL |  【編集】

広辞苑にはお世話になってます。
電子とリアルと両方使ってます。
一から読むことはないだろうけど、
結構使い道がありますね。

伊勢湾岸道が開通して、東名も利用しやすくなりました。
めったに使わないけどね。
刈谷のハイウェイオアシスは楽しいです。

キスの日は誰にしてもいい、ってことはないのね。
こみ |  2009.05.23(土) 19:24 | URL |  【編集】

お久しぶり~、こまみちさん!!

聞くまでもなく、お元気そうですね。
やっと復活いたしました。
又、よろしくお願いしま~す。

なになに、広辞苑の日?
そういえば、辞書を見るのが厳しくなってきました・・・。
目が、もやもやするんですもん・・。
目をこすっても、やっぱりもやもや・・・。
来ちゃいましたね、とうとう。

電子辞書か、へーきへーき、頭で勝負です!!どうよ!!  キーマ
my_utuwa |  2009.05.23(土) 20:45 | URL |  【編集】

こんばんは、こまみちさん、相変わらずの人気で、賑わいOKです。ごぶさたしとりました、私も最近忙しくしておりまして、プロク゜更新もおくれがちでございます、寛大なこころでお許しくださいますように。
zincoro |  2009.05.23(土) 22:29 | URL |  【編集】

プチご無沙汰・・・クククッ
え~今日キスの日・・・しまった ナスオはもう寝た 
キスって一人では出来ないのね~ プッ 
白ばらの初キッス  忘れたいけど忘れられない プッ
レモンのような~って言うけど レモンの味なんてしなかった・・・

ハンカチで作ったマスク・・・
可愛いわ~ こまみちさん作  やるやん♪
白ばらクイーン |  2009.05.23(土) 23:51 | URL |  【編集】

しすけんさん

┏━━━━━━━━★┃       
しすけんさんG(o`'o)d morning
迷惑メールと間違えそうでしたヨ
ホールインワン、、、一生のうちに一度でいいから経験したいと思っているのに、、 ゴルフ保険まで入って 、、(゚m゚*)プッ
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.24(日) 07:34 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃      
こみさんG(o`'o)d morning
電子があるのにリアルも使ってるのー? 義理堅い方ねぇ
たまーに三重でゴルフする時 伊勢湾岸トリトンを走るよ 少なくてマイロードのことが多かった 
刈谷のオアシスに!? 偶然にすれ違っていたかも、、温泉もあるでしょ こみさんキスしていいのは ちづるちゃんだけよ~~変なおっさんで捕まらんよーにねーアハハ(*∀*)笑
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.24(日) 07:48 | URL |  【編集】

キーマさん

┏━━━━━━━━★┃ 
キーマさんG(o`'o)d morning
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ ーq(*^O^*)pお疲れさまでしたー
あらまぁ とうとう来ちゃったの? m@-@m仲間だねー(*∀*)笑
頭で勝負!? じゃ私は若さで勝負っ!! とも 言えん うーんっ(。-`ω´-)ぐやじ~です  回覧板回すほどの距離に住みたいわねー 毎日お茶タイムで楽しくなりそーよー引っ越して来て~~( ´∀`)σ       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.24(日) 07:58 | URL |  【編集】

zincoroさん

┏━━━━━━━━★┃            
zincoroさんG(o`'o)d morning
毎日q(*^O^*)pお疲れさまですー
どうぞ体を壊さないように気をつけてクダサイねー 更新はゆっくりノンビリでも気にしないでね  私も7日毎の更新ですが 暖かい皆さんのお陰でナントカ持続しております 感謝です( ´∀`)σ ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.24(日) 08:03 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃    
ばらちゃんG(o`'o)d morning
(゚m゚*)プッーちょっとー朝から めちゃ笑わせてくれるじゃん  ナスオちゃん寝ちゃったらチャンスじゃん やっちゃえー(*∀*)笑  初キッス忘れられないのー? ウラヤマシイ 私は消したい、、ザンネンね 今 朝だから 夜中だったら調子に乗ってペラペラ喋るけど、、アハハ(*∀*)笑 今の子は<いちご味>ですって 時代は変わったのねー マイマスクがあれば怖いものナシよーー┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.24(日) 08:12 | URL |  【編集】

w( ̄o ̄)w オオー!紫色のお洒落なマスクじゃなあ♪
これ、ねえさんの手作りなん?ヤッルゥー (*^ρ^)ノ。.:♪*:・'゚♭
このマスク、たしか、この前クレオパトラがつけとったのと同じじゃなあ(⌒^⌒)b うん
taka |  2009.05.24(日) 17:49 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃
Takaさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪ークレオパトラと同じ!?
やっぱねー ボクチン君はよー見とるなー 世界三大美女か、、ムフフ
って マスクだけかいっ!!
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.24(日) 20:54 | URL |  【編集】

六甲山の近く?!
残念だけど、ちょっと違いますよ~^^;
六甲山は兵庫県、私は大阪、梅田に近いです。
空気のいい六甲山の近くだったら、もっと健康的なのかもね(笑)
nakatugawa |  2009.05.24(日) 21:20 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、ゴルフ場記念日なんですね..
記念日シリーズは..
色んな歴史を学べます..
素敵な企画ですね..
神戸の六甲山が発祥なんですね..

当方もゴルフをやっていればよかったです..
途中、忙しくなってオジャン..
左用を折角買ったのに、錆びてしまいました..

花は、ホタルブクロでしょうか..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.05.25(月) 03:37 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃
nakatugawaさんG(o`'o)d morning
梅田ですかー って言っても地理がイマイチなので 地図を見ました
大阪の中心街なんですねー 保育園のスキー遠足で六甲へ、、と聞いて近くだと思い込んでゴメンネo(__)oペコ で 神戸も大阪だと思っているほど地理オンチです
こちらから見れば皆 関西方面なんです(*∀*)笑 ハズカシイ~~      
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.25(月) 06:39 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃  
humsumさんG(o`'o)d morning
サウスポーのセットって高いでしょう それを 錆びさせた 勿体無ーい
でも やらなきゃ置いといても 荷物になるだけだもんねー
私は急な お誘いがかかっても10分で準備が出来るほど(*∀*)笑
今でも道具OK ウェアは全部セットで袋に入れてあるのでOK 洗濯干したらGO出来ますよー 家事はノロイのにねー(*∀*)笑 
ホタルブクロ39~~です          
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.25(月) 08:16 | URL |  【編集】

広辞苑?辞書なんて何年開いてないか…
今はもっぱらWikipediaに頼り切ってますね~
shin |  2009.05.25(月) 10:34 | URL |  【編集】

お久しぶりです~。

AIは泣けましたね~。
いつかロボットも感情を持つようになる日が来るのかしら。

ムーミンパマ |  2009.05.25(月) 12:46 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃        
shinさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
私の年代はよーくお世話になったのよー ここでも歳の差を感じるー
(。-`ω´-)ぐやじ~です と言うと思った?(*∀*)笑
Wikipediaで調べることも娘に教えてもらってるよーやったねー( ´∀`)σ
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.25(月) 17:48 | URL |  【編集】

ムーミンパマ さん

┏━━━━━━━━★┃
ムーミンパマさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ ですー
AI 切なかったねー
ロボットが感情を持つ時代、、あり得るね でも その前に 子どもを痛める親が無くなる事を祈りたいよねー(-"-)
★━━━━━━━━┛

こまみち |  2009.05.25(月) 17:51 | URL |  【編集】

東名だの首都高だのは無理~~♪

こまちゃ~~~ん
こんばんは~~~♪
夜中にバタバタしてますよ・・って明日はお・や・す・み(笑)
気持ゆっくり~~です。v-75
暴走運転でも、高速は常磐道だけ(実家まで20分ぐらい)しか運転はしてませ~~ん。
気が小さくって、方向オンチでダメなんです。ァハハハ
海の中まで走っているんだったら何処までも運転はすると思います。v-229
忙しいフリをしていますが、ホント事件だらけで・・す。
言えない分小さな心臓バクバクだぃ?な~~んてネ。
明日ゆっくり来ます。
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.05.25(月) 23:35 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、東名高速道路開通記念日なんですね..
 あれ~~~つ、なんか広辞苑を飛ばしてしまったような..
 しまった~~(苦笑)
1969年開通..もう、かなり昔の話なんですね..
>━─━─━─[東名は久しく走っていま線]━─━─━─━
上手い!!(微笑)

花は、黄菖蒲だと思います..勝負!!(微笑)
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.05.26(火) 03:58 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃  
すず姫さんG(o`'o)d morning
(;゚σ゚) え!?気が小さいって やめてーイメージ狂うー(*∀*)笑
私も首都高キライ 出入り口が右側で ジョイントも多すぎて わかりづらい なるべく避けて通りたいよー  事件だらけって どーしたの? 日々何かは起きてるけど解決出来ないこともあるよねー 今日はお休みだね 何するのー?             
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.26(火) 06:27 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃          
humsumさんG(o`'o)d morning
ホントだ 広辞苑を飛ばしてるー(*∀*)笑
━─━──[、、、線]━─━─━─上手いでしょ 暫く続けますよーシリーズになりそー
そう言えば日曜日に用事があって名神を走りました 東名も名神も続きで どこがどー違うって 名前が違う?(*∀*)笑
菖蒲 オヤジギャグ 古~っ(゚m゚*)プッー39~~です
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.26(火) 06:34 | URL |  【編集】

こんにちは^^

映画 AIは観ました~
オスメントくん すごいですよね^^

こまみちさんのブログはいつも勉強になります!
情報が沢山載せてあって へぇーって思う事いっぱいです!

5月28日は花火の日
そういう理由があったのですね~

六甲山のゴルフ場素敵です
って ゴルフした事ないんですけど(笑
打ちっぱなしは ありますけどボールが
どんだけーぐらい 曲がりに曲がって飛んでいきました(汗
田舎ママ |  2009.05.26(火) 12:25 | URL |  【編集】

東名はめったに走らないんですが
一度仕事で大阪まで行った時は流石に疲れました。

埼玉方面からだと神奈川から静岡にかけての山道あたりで疲れのピークがきて地獄です。
shin |  2009.05.26(火) 13:38 | URL |  【編集】

ケビンコスナーは何をやっても様になります。
結末はいかに?うらぎられるのかねー・・
富士山はいつ見ても日本一!
残念ながラゴルフできません。
さくらさんのフアンです。!
荒野鷹虎 |  2009.05.26(火) 17:09 | URL |  【編集】

こんばんは。
はじめまして、お立ち寄り有難うございます。
映画の紹介は参考になりました。緑の豊かな綺麗なゴルフ場、雄大な富士山の
写真有難うございました。紫陽花の美しい季節になります。素敵な花をアップして
くださし。これからも宜しくお願いします。
お邪魔しました。
たまみち |  2009.05.26(火) 22:21 | URL |  【編集】

おとなしくしてました~~!

こまちゃ~~~ん
こんばんは~~♪
は~~ぃ、おとなしくしていた一日です。ァハハハハ
庭・畑、花、雑草・・とやっぱり忙しいし、姑の記憶もイマイチ合わない時や夫もリタイヤするらしいし、可愛い息子(初めて登場?)の結婚の事やらで(元・ホリエモンとこの会社)・・ぐるぐる回っています。
子供がブログ見ているので載せない私。わかる?(笑)v-217
あのぉ~、百人・・はダメ、花火は写真写しが下手でパス。
ではかえります~~~♪
ピンクすずらん姫

ピンクすずらん姫 |  2009.05.26(火) 23:40 | URL |  【編集】

おはようございます!

百人一首の日..
なんですね..
日本の文化は、素晴らしいと思います..
歌を詠む..やってみようかと..名前まで用意しました
「公寒」です..これでハムサムと読みます..(微笑)
肝心の歌は..トホホ..

花散歩で撮りました..名前もトホホ..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.05.27(水) 03:43 | URL |  【編集】

田舎ママさん

┏━━━━━━━━★┃
田舎ママさんG(o`'o)d morning
オスメント事件を起こしてザンネンねーいい子役だったのに、、次回も彼 載せるけどね
情報はいっぱいあるんだけど すぐ忘れるのよー 忘れるからブログを始めたようなもの、、老化現象だと思って許して~~(*∀*)笑
ボールが曲がる、、 最初は絶対曲がる 練習して真っ直ぐ飛ぶようになるの これまでに どんだけ 注ぎ込んだことか、、アハハ(*∀*)笑┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.27(水) 06:34 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃ 
shinさんG(o`'o)d morning
私も東名は久しく走ってないので忘れたけど その辺りの長いトンネルで昔大事故があったんだよ 心臓が縮まるおもいでニュースを見ていた記憶が、、shinさんはまだ生まれてなかったかも、、運転 充分気をつけてね 娘にもこればっかり注意してるの┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.27(水) 06:39 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃   
荒野鷹虎さんG(o`'o)d morning
ケビンコスナーはいい男ですよねー この結末、、記憶が定かじゃないけどハッピーエンドじゃなかったような、、だから友達と「、、ヨカッタね」って笑った記憶が、、(*∀*)笑
さくらちゃん 先々週だったか 優勝しましたよね 丁度その場面をTVで見ました
お父さんがキャディやってる時は冴えませんでしたけどね、、(*∀*)笑┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.27(水) 06:45 | URL |  【編集】

たまみちさん

┏━━━━━━━━★┃
たまみちさんG(o`'o)d morning
ようこそ いらっしゃいませ ありがとうございます
我が家のアジサイも もう少ししたら満開のようです 写真撮って チャンスをみて載せることにします 是非見てくださいね これからも宜しくお願いしますo(__)oペコ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.27(水) 06:48 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃   
すず姫さんG(o`'o)d morning
わかるー私も娘が見ているので秘密なことは書けないのよー コメントまでは読んでないから ここは大丈夫(´∀`笑)) かわいい息子さん 初登場なのに いきなり結婚? それもホリエモン関係だった? ご主人さんがリタイヤ、、聞きたいこといっぱいだー(*∀*)笑 今日は出勤だね 気をつけてねー┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.27(水) 06:55 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃ 
humsumさんG(o`'o)d morning
「公寒」ね ナールわかりました よく考えましたねー (*∀*)笑 これから 歌をつくって載せるってゆーのは如何ですか?  流行するかもよー 私も少し興味があったから 色んなブログで見させてもらったの 皆さんお上手ですよねー とても楽しいです
花はゼラニュームだと思います39~~デス┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.27(水) 07:03 | URL |  【編集】

20年程前に行ったペンションではお客さんを巻き込んでの百人一首大会が恒例行事だったようで…
そこそこ覚えてないとツライですよね、あれは。

それ以来、目にする機会も ごさいません~
shin |  2009.05.27(水) 11:17 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃       
shinさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ペンションで百人一首、、おもろい めちゃ盛り上がりそー 娘の6年生の授業参観は親子で百人一首大会だった 『花の、、』で手はカードに飛んでる そんな得意な歌がとりあえず10首あるとオモローだよ 今は引き出しに入ったままだけど 以前は家族で盛り上がった ナツカスィー~~いい時代だった、、┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.27(水) 20:46 | URL |  【編集】

この前コメントを入れたら、込み合っています。
なんて出て入れれませんでした。
くやしいです。
私は、AIがだい好きで、泣きながら見ました。
キキのお母さんの側を離れないことや、自分を主張することが一緒なんです。

レインマンも好きです。
ダスティホフマンが大好きなんです。
亡くなった主人とにていたんです。

今日は、百人一首の日だと車のナビが言ってました。
今日は、何故かおぼえていました。

ばらばらなことを書いてごめんなさい。

もととし |  2009.05.27(水) 23:13 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、花火の日なんですね..
両国の花火..江戸の華ですね..
この行事も、徳川吉宗公が関わっているのですね
飛鳥山に桜を植えて..花見を奨励したのも
吉宗公だと聞いています..
流石に、名君ですね..
当方、ここの花火は、毎年テレビ中継ばかりなんです..
夜遊びが下手で..(苦笑)

花散歩で撮りました..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.05.28(木) 03:59 | URL |  【編集】

もととしさん

┏━━━━━━━━★┃ 
もととしさんG(o`'o)d morning
私も『混雑』とゆーことで自分の所に入れないことがあるんだけど fc2って度々あるよーですね 私もくやしいです(*∀*)笑
AI切なかった、、キキちゃんと一緒? 益々切ない、、
ご主人さんハンサムだったんですね ダスティンと一緒で心も優しかったんでしょう、、
なんだか切ないことがいっぱいです もーすぐ 更新します シックスセンスです 
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.28(木) 06:32 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃ 
humsumさんG(o`'o)d morning
真面目な生き方は伝わっていました ブログにも表れています(*∀*)笑
それと花火見物と同類されていいものか どーか、、(-"-)クク
吉宗さん色んな場面で出演、、後世に残る母親業を何か、、何も無い(*∀*)笑
名君になるのはムツカシイね 花39~~です               
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.28(木) 06:38 | URL |  【編集】

花火の日・・・いいねぇ~
姉さんの為に誰かイベントで花火をあげてくれないかな♪
いないね・・・ざんね~ん!

朝からアホな事言ってる姉さんです。
さぁ~がんばんべ!
元気☆姉さん |  2009.05.28(木) 07:13 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃ 
元気☆姉さんG(o`'o)d morning
(^-^)∠※PAN! これ花火(*∀*)笑
耳元の花火は危険ね 今度デッカイ打ち上げを用意しときますねー
って何のイベント? いいことあったのねー? 教えてくれたら打ち上げますよー
そうガンバンベー 私も更新したから徘徊にがんばんべよ
気をつけていってらっしゃ(^~^)い♪               
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.28(木) 07:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1103-113ab76f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
