--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2009.05.28 (Thu)

水無月

水無月 6月image72.gif今年はどんな梅雨でしょう




=映画=


今回は1999年モノ 2本いきまーす


<アメリカンビューティー>★★★★★1999年
第72回アカデミー賞受賞ファミリー・ドラマ。
20090224-074203-78298700.gif

解説;
あるサラリーマン家庭の崩壊劇を陽気かつシニカルに描写。現代人の抱える孤独感や不毛感を可笑しさと残酷さを交錯しながら捉える。ある日突然リストラされてしまった、不動産ブローカーのレスター。そんな中、彼らの隣に新しい住人が越してきた事から平凡な一家の歯車が徐々に壊れてゆく。(allcinema ONLINE)


===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚



<シックスセンス>★★★★★1999年
ブルース・ウィリス主演のサスペンススリラ~
又又オスメント君の登場~~( ´∀`)σ
20090224-135707-28790100.gif
解説:  
高名な精神科医のマルコムは、かつて担当していた患者からの凶弾に倒れてしまう。リハビリを果たした彼は複雑な症状を抱えた少年コールの治療に取り掛かる事に。コールは常人には無い特殊な“第6感”――死者を見る事ができる能力――を持っていた。コールを治療しながら彼によって自らの心も癒されていくマルコムそして彼には予想もつかない真実が待ち受けていた……。(allcinema ONLINE)





0531ANI.gif

♪~(^O^)(^O^)(^O^)禁煙ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)禁煙ラララ~♪♪~


=記念日シリーズ=


5月29日<こんにゃくの日>
0529CUT.gif0529ANI.gifこんにゃくの種芋の植え付けが5月に行われることから「こん(5)にゃ(2)く(9)」の語呂合わせで1989年に制定
主成分の食物繊維などがコレステロールの低下に役立つ アリガタヤ~~~
dojyo_img2.jpg konnyaku.jpg
                      こんにゃくの花 めちゃ臭いんですって


━─━─━─[こんにゃくアリガタイじゃございま線かぁー]━─━─━─━



5月30日<ごみゼロの日>
0530CUT.gif0530ANI.gif関東地方知事会が1982年から実施、全国に広まっています
「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」の語呂合わせ
ごみやタバコのポイ捨てはやめる、ごみはごみ箱に、マナーを守りましょう
因みに名古屋は7種類のゴミ分けです


←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←



5月31日<世界禁煙デー>
0531CUT.gif0531ANI.gif世界保健機関(WHO)が発足40周年を記念して1989年に制定
今や喫煙者は肩身が狭いですネ


━─━─━─[私はタバコは吸いま線(*∀*)笑]━─━─━─━



6月1日<スーパーマンの日>
0601CUT.gif0601ANI.gif1938年アメリカのDCコミック社がコミック「ACTION COMICS」を創刊
その中で爆発的な人気を得たのがスーパーマン
以後バットマンやスパイダーマンなどが続々と登場~
映画でお世話になってまーす
017.jpg


━─━─━─[女子なのでスーパーマンごっこはしたことありま線]━─━─━─━



6月2日<横浜港・長崎港開港記念日>
0602CUT.gif0602ANI.gif1858年に締結された日米修好通商条約に基づき、
翌年のこの日、神奈川(横浜)と長崎が開港
この条約は江戸幕府が米国総領事ハリスとの間に調印した14箇条からなるもので自由貿易を求める米国に対し神奈川・長崎・新潟・兵庫の開港を
約束したものです


←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←



6月3日<測量の日>
0603CUT.gif0603ANI.gif1949年に「測量法」が公布
imgcb4a0781zik6zj.jpeg

地球の大きさ
赤道面での直径 12,756.274 km
半径 6,356.752 km(極半径)
表面積 5.09949
×108 km2
体積 1.083219
×1012 km3
質量 5.974 ×1024 kg


えーと、1周約4万㌔でしたっけ。
寛平ちゃんはスゴイですね~(shinさんより)
━─━─━─[どんだけ~~~想像つきま線、、、]━─━─━─━



6月4日<虫の日>
0604CUT.gif0604ANI.gif漫画家・手塚治虫らのよびかけで1988年に設立された
日本昆虫クラブが記念日として提唱
「6(む)4(し)」の語呂合わせで昆虫が住める街作りを願っています
カブトムシで有名な福島県・常葉町が提唱する「ムシの日」でもあります
beetle.jpg
カブトムシも虫のうち?
鹿もカモシカも鹿だが確かアシカは鹿ではない、、
(=゚-゚)(=。_。)ウン言えた よしっ衰えてないぞ~私の口 (゚m゚*)プッ



。.:゚*:.。Corteo。.:*゚:.。。.:゚*:.。Corteo。.:*゚:.。。.:゚*:.。Corteo。.:*゚:.。


コルテオ名古屋公演
さすがのシルクドゥソレイユ 夢のような一夜でしたー( ´∀`)σ

R00102521.jpg

R0010254.jpg R0010256.jpg
↑3枚クリックしてね 大きくなります♪


演技はcamera厳禁なのでHPからお借りしましたo(__)o
クリックしてね 多少は大きくなります♪
 intro02.jpg intro03.jpg intro05.jpg 
intro07.jpg intro09.jpg intro10.jpg
intro11.jpg intro13.jpg intro14.jpg
intro17.jpg intro18.jpg intro19.jpg
サーカスも大きく変わりましたねー\(◎o◎)/!




Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:13  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(90)

Comment

おはようございます!

残念です..
映画二本立ては、両方とも、見てなかったです..
でも、内容はわかります..
ネットの映画評とかで、見た事がありますから..

これでは、コメントにならないですから..
「コルテオ名古屋公演」を拝見してきました..
本当に、サーカスも演出が変わりましたね..
昔、「木下サーカス」を長崎で見た事がありました..
感動でした..
humsum |  2009.05.28(木) 08:20 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃     
humsumさんThanks(v^-^v)♪
私は たっくさんの映画を観てるので正直ゴチャゴチャになってる分が多くて(*∀*)笑
勿体無いでしょう
オスメント君 この頃は可愛くていい子役だったのに これ又 勿体無いですねー
コルテオ 39~ 凄技の連続には目を見張るばかり
木下サーカス 見たことないけど サーカスの名前に時代と夢を感じますねー
今回は日本人男性が一人出演してます(〃⌒ー⌒)/
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.28(木) 09:00 | URL |  【編集】

げっ!コルテオってサーカスだったの?
ミュージカルだと思ってた・・・アセアセ・・・
それならば、言葉もいらなくて、ただ迫力あるのみなのね!
きれいだし、誰がみても楽しそうですね!

六月四日
むしの日、虫、虫、蒸し、蒸し、そんなの無視!無視!
暑い夏がやってきますねー!
負けずにいこーねー!
ひまあゆ |  2009.05.28(木) 09:43 | URL |  【編集】

おはよう!

もう6月
はやかねーっ!
6つの扇子
切ない演技とは無縁のナンクシェマンです........

ということで
この間忙しくて疲労もピーク!


今回はなんですくわぁ~~っ?

5月29日<こんにゃくの日>
こんにゃくの日???
うーーーん......
こんにゃくう.....
こんにゃ食う
今夜食う
お後がよろいようで.....
月亭八方塞がり

5月30日<ごみゼロの日>
.......家でこの日
処理されるかも.....
次回登場してなかったら
処理されたと思って......( ̄○ ̄;)

5月31日<世界禁煙デー>
はい!

6月1日<スーパーマンの日>
小さいときマント代わりに風呂敷を首に巻いて
両手を広げて
外を走り回っていました.....
気分は飛んでいました^^
童心に返ってやってみるかなぁー......
痛い人にみられるかなぁー( ̄○ ̄;)

6月2日<横浜港・長崎港開港記念日>
ほほーっ!
西洋の文化が堂々と入ってきたときですねー
私は逆行していますが......
下駄等そろえているので
あとはチョンマゲを結いたい.....

6月3日<測量の日>
スケールが大きすぎて.....
私は自分の頭の砂漠化が進んでいるので
その面積を測っています.....
きつい状態です (*´Д`)=з

ではでは
拙者は商いがあるので
さらぶぁじゃ!

♪おかをこえいこーよ
くちぶえふきつーつ.......

ナンクシェマン |  2009.05.28(木) 10:18 | URL |  【編集】

あちゃーっ!

6月4日<虫の日>
の日を無視してしまった(◎o◎)

お後がよろしいようで.......
ナンクシェマン |  2009.05.28(木) 10:37 | URL |  【編集】

遅ようございます

シックスセンスは確か見たはずなのに内容覚えてません…
あれ?怖かったんでしたっけ。

28日は花火の日ですか。(朝早いからもう過去の話じゃないですか)
昔は墨田(両国)の花火はしょっちゅう行ってたんですが
年と共に人込みが苦手で行かなくなりました。
帰りの浅草駅なんか大パニックなので上野まで歩くんですが
それもしんどくって…(飲んでるから)
shin |  2009.05.28(木) 11:26 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃       
あゆちゃん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
夢のスーパーサーカスと呼ばれ 見る側からミュージカルと言われれば そのようなもの
歌こそナイケド進行役の道化師が物語を進めるようなかんじだった
虫=蒸し 6月は梅雨 きっと蒸すねー やだねー
その後は夏 嬉しいけど暑い そーだ負けずにガンバローねー極暑はヤメテだねー
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.28(木) 15:43 | URL |  【編集】

ナンクシェマンさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ナンクシェー(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
6つの扇子=シックスセンス 朝から(゚m`;)アチャァ…参ったよ(゚m゚*)プッー
月亭八方塞がり (゚m゚*)プッ 来たかー月亭 想定外だった(-"-)
来週顔見せなかったら粗大ゴミ、、ウーンお気の毒に、誰かに伝えることあれば言って
スーパーマンごっこで遊んだ風呂敷をお母様が、、ウーン、、せっかくの手作りに そんな裏があったとは、、(-"-)  
チョンマゲ結うものあればカツラ買わんっちゅう話でさー、、
(;゚σ゚) えー商いで もう帰っちゃうのーそんなら気をつけてね  
そーだ禁煙しろよ!! 腹巻忘れるな!! 扇子、、まぁいいか
♪空は澄み 青空 牧場をさしてー♪♪~~
って おいっ 雨降っとるtっちゅうのー(=。=)ふ~…行っちゃったよ               
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.28(木) 15:59 | URL |  【編集】

ナンクシェさん

┏━━━━━━━━★┃  
ブー ナンクシェ まだ おったのー!? (゚m゚*)プッー
虫=無視 ハイハイ言いたかったのねー 月亭だもんね
雨降ってるから気をつけてよ
うんじゃ来週(^_^)/~~またネ 元気でね~~
Οо。(>。<≠)ふぅ~ もういないよね、、
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.28(木) 16:03 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃   
shinさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
あちゃホントだ 昼休憩直前だ
シックスセンスは一応サスペンススリラーだけど 私には怖くない 出演者がこの顔だもの、、関係ないか(゚m゚*)プッ  6月中旬に怖いもの1本出すね アカデミー賞取ったもの
捕らえ方では凄く怖い(*∀*)笑 気になる? なら教えるけど、、
最後の日 カワイソウね 準備終了したから更新したよ~~(*∀*)笑            
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.28(木) 16:11 | URL |  【編集】

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは~*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
今日もナンクシェマンさんとこまみちさんの掛け合いが面白~い!
お笑いのセンス・・ナイス!ですね

私も6つの扇子、あ!違うか!シックスセンス見ましたー
心臓に悪いから突然大画面に現れるなよっ!って場面を除けば
そんなに怖くなかったかも・・(やせ我慢です)

ごみの出し方は都道府県で違いますが
福岡県でも私の住む所はビン缶、ペットB、家庭ごみ、プラの4種です
ここには何でも燃やせる高熱焼却炉があるけど、お国の方針で
分別するようになりました。でも、ごみ袋、たっか~い!!
んでもって、持ち手がプツッと切れるんです(ゴラゴラ~!です)
はな |  2009.05.28(木) 17:48 | URL |  【編集】

シックスセンス、思い出したわー
予想のつかない真実、、、そうだったわ
これだけは言っちゃお終いよねーお口にチャックです。

上のコンニャクちゃんのクネクネ感が
かわいくていい感じ。

もうすぐ梅雨ですね。
じめじめして体にカビがはえそうで梅雨は嫌いよ。

虫もいやね
害虫はゾゾっとしちゃいます。
散歩道 |  2009.05.28(木) 18:03 | URL |  【編集】

カモシカ

 カモシカのような足にあこがれていますが 今はウマシカに 
むかっているような・・・
 ブルームーン探偵のころから ブルース・ウイリスのフアンですが
もうちょっと 口が大きかったら・・・・・・彼ではないかも。
小紋 |  2009.05.28(木) 20:09 | URL |  【編集】

こんばんは、こぶさた御免なすって。わたしとこミルキィお褒め頂感謝です。
このところ忙しく、更新も滞っておりますが平にご容赦を!!
6センスって、見てないですが日本語にしますと第六感といったところですかな。
ブルース・ウィルスの最近作なんでしたっけ。
zincoro |  2009.05.28(木) 21:08 | URL |  【編集】

こんばんは!
あ、こんにゃくの花だ~!
これ、開花した時に見に行きました!
とっても背が高くて・・・においまで到達不可能でした(笑)
わおっ6/4は虫の日~~~☆^▽^☆
お祝い、しなくっちゃ!!
Sippo☆ |  2009.05.28(木) 21:55 | URL |  【編集】

やっと見た映画が出てきましたが・・・
6個のセンス プッ 見ました~
ビデオに撮ってた画面が忘れられません
プッ なんて言える映画ではないですぅ~
なんでも忘れる白ばらが覚えてるんですから衝撃的な映画でした~

一番苦手なゴミの日・・・なんで~分別して捨てないと行けないの~
どんだけ大変か~ナスオさんが・・・
とっても白ばら出来ない~v-393
白ばらクイーン |  2009.05.28(木) 22:33 | URL |  【編集】

見たー

シックスセンスは見ました。
私は面白かったです。
いろいろ言えないけど。

こんにゃく芋、植えたことありますよ。
なんだか南国っぽい木でした。
こんにゃくはつくれなかったけど。

シルクドソレイユ、見たいなあ~
DVD出してもらえないかなあ。
もちろん生で見たいんだけど、今までのも見たいです。
こみ |  2009.05.28(木) 22:48 | URL |  【編集】

こんばんは

シックスセンス……見ました。
最後の最後で“えっ そうだったの?”
“そうだよね~”
……それでスタートから全てのことが私の頭の中でつながった記憶があります。
私はとっても感動したんです。

映画っていいですよね~
おもしろそうな映画をたくさん紹介していただいてありがとうございます。
でも、でも、なかなか見る時間が取れないのが寂しい~

コメントありがとうございました。
こまみちさんは言われなくても“する子”だったんですね。
さすが~
空飛ぶミケ猫 |  2009.05.28(木) 23:05 | URL |  【編集】

こんばんは~

シックスセンス面白かったですねー。
最後のオチがわかると2回とは見られないですけど。
オスメント君どうかしたんですか?
なにか悪いことやっちゃった?可愛いのに残念。
わたしは子役といえば「小さな恋のメロディ」のマーク・レスターが大好きです。
ムーミンパマ |  2009.05.28(木) 23:17 | URL |  【編集】

こんばんは~
もう今週で5月も終わり
来週は6月、早いっちゃねぇ~^^
この調子で12月か!なんちって^^;
コルテオ御殿場高原ビールにも来るね
そんなに手に汗握るんだ!感動の嵐なんだ
見て見たいもんだわぁー
インフル大丈夫みたい^^!それより仕事でマスク使うんで
インフルの余波で仕事のマスクも入り難くなってるの・・・
日常ではこまちゃんの手作りハンカチマスクが良いのにね~
ぽん母 |  2009.05.28(木) 23:22 | URL |  【編集】

おはようございます!

なんでこんにゃくの日??と
思ったのですが..
凄い語呂合わせですね..ゴロゴロ音がする位です..(南野紅茶!)
>━─━─━─[こんにゃくアリガタイじゃございま線かぁー]━─━─━─━
線シリーズが上手いッス..
ドンドンアイディアが出てきますね..
こちらへ訪問して一番、感心したのは企画力です..
記念日を取り上げるなんて、凄いです..(大拍手!!)

5月です..薔薇です..中学校のではナイッス..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.05.29(金) 03:39 | URL |  【編集】

いやー

なんといっても
お気に入りは
シックスセンスです。

ストーリーに隠れて
目立たないけど、
その映像美が
結構きにいってます。

もちろん、ラストの
絶望感は、
よりこの映画を好きに
なる要素ですしね。

そして、
行っちゃいましたか!
シルクドゥソレイユ...

まるで絵画の中の
世界観が、
圧倒的な機動力で
爆発力をみせる
舞台は圧巻ですよねー

grassyspot |  2009.05.29(金) 04:07 | URL |  【編集】

530

私のところでも530の活動が続いています。
月に一回(30日)はそんな環境美化活動となります。
こんにゃくは当地でも生産が盛ん、特産ともなっています。
禁煙…私はこれまで煙草に縁がありません。
王林の可愛い花、ようやく咲きました。
秋の稔りを楽しみにしているところです。
気まぐれ娘さんを大事に育てて行きます。
おじさん同盟 |  2009.05.29(金) 04:28 | URL |  【編集】

はなさん

┏━━━━━━━━★┃  
はなさんG(o`'o)d morning
おそらく年上であろう方をつかまえてナンクシェ呼ばわりするなんて 普通ないよねー
それが出来る、、一番最初にコメント下さった方で長いつきあいなのよー 身内感覚になっちゃってます(*・∀・*)
シックスセンスけっこう人気が高くてビックラ 私も恐怖は感じなかった 役者が違っていれば又印象が違うかもねー はなさん ゴラゴラーの意味が?? おせーてー
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.29(金) 06:28 | URL |  【編集】

散歩道さん

┏━━━━━━━━★┃ 
散歩道さんG(o`'o)d morning
シックスセンス いよいよ登場だよー 先回この事だったもんね そうチャックチャック(゚m゚*)プッー 映画も本も劇も 皆それぞれだな感想でホントおもしろいねー皆で集合してお茶飲みながら感想発表会やりたい(*∀*)笑  梅雨と虫 なんかイヤな週になりそう? 
今日の天気予報は曇りなのに 今ガンガン晴れ どーなる今日
個人的には日曜日さえ晴れてくれれば文句ナシ!!(*∀*)笑 
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.29(金) 06:41 | URL |  【編集】

おじゃましまーす!

おぉ~!
「シックスセンス」はなんだか、懐かしい映画で。
大学時代の楽しかった日々を思い出して、
嬉しくなってしまいましたぁ。

それにしても、毎日が記念日づくしなんですね。
江戸末期から明治時代に興味があるわたしとしては。。。
開港記念日が気になるところです!

ごみの日。。。アメリカはエコな国ではないので
残念ながら。。。分別なしで捨て放題です。
だるまこ |  2009.05.29(金) 06:50 | URL |  【編集】

小紋さん

┏━━━━━━━━★┃     
小紋さんG(o`'o)d morning
カモシカ、、確かに 憧れの象徴だわー 現実は厳しいよねー って私のこと!! 小紋さんはスマートな感じよー想像だけ、、(*∀*)笑
ブルームーン探偵 小紋さん長いお付き合いね 彼と(*∀*)笑  掛け合いがおもしろかった記憶が、、
口、、うーん そこに来たかー 私が整形に行きたいっちゅう(゚m゚*)プッー           
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.29(金) 06:51 | URL |  【編集】

zincoroさん

┏━━━━━━━━★┃    
zincoroさんG(o`'o)d morning
こちらこそゴメンなすってよーお忙しいようで何よりです 心配しないでね勝手に読み逃げしてますから 夜逃げじゃないよ (*∀*)笑
=第六感 上手い!!そーかも よく考えたらそーかも ナール 気づくの遅い?
最新作は ダイハード4 私は3までしか観てないけどね チェックだけはしてますよー
ゆっくりノンビリの更新でいいですから体に気をつけてねー
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.29(金) 06:59 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃                       
Sippo☆さんG(o`'o)d morning
虫の日ですよー 虫=Sippo☆さんのイメージよー(*・∀・*)
こんにゃくの花を見に? 東京って多いのネ こちらでは見たことも聞いたこともないのに 東京の知り合いの方が言ってみえたから、、
到達不可能?臭くて?(*∀*)笑
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.29(金) 07:04 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃  
ばらちゃんG(o`'o)d morning
お待たせー6個扇子 言うよねー笑っちゃったよ 
確かに(゚m゚*)プッは使えないよねー
何てたってサスペンススリラー部門だから でも不思議に怖くなかった 役者のせい?
どんだけ大変かーよねー ってナスオさんがかいっ!! いいわねーナスオさん 何でもやってくれて 
うちは働いて給料くれるだけ、、これ一番いいんですけど、、アハハ(*∀*)笑
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.29(金) 07:12 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃             
こみさんG(o`'o)d morning
おもしろかった 色々言えないけど、、って もしかして忘れた?老化現象ねー
私も人に言えないけど、、(゚m゚*)プッ
コンニャクイモ作ったの?臭かったでしょ?伊勢の噂 聞いたよ こみさんの畑臭いよーってアハハ(*∀*)笑 何でも作っちゃうんだねー エライ!!
コルテオ今なら名古屋ドームの横 次は大阪に行っちゃうよ 
DVDあれば買いたいけど 売り出してほしいよねー
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.29(金) 07:22 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さん

┏━━━━━━━━★┃      
空飛ぶミケ猫さんG(o`'o)d morning
私も!! 最後になって そーだったのかーって繋がった 見直しはしなかったけど、映画ってホントいいですねー 水野晴夫さんの気持ちわかります~~
時間がねー 最低でも2時間は拘束される訳で、、落ち着いて観ないと内容を忘れるし、、私は暇が出来れば すぐDVDを回すって癖になってて 今はアメリカドラマに嵌ってます シーズン制なので何種類も観ることになって 頭の中ゴチャゴチャ 
私は”する子”じゃなく”出来ない子” とてもザンネンなお知らせです(*∀*)笑         
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.29(金) 07:31 | URL |  【編集】

ムーミンパマさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ムーミンパマさんG(o`'o)d morning
シックスセンス やっぱ最後が印象に残ってますねー
オスメント君、、飲酒運転・マリファナ所持で自動車事故、、ねー最悪なことになってるでしょ 子役で売れる子って 何か事件起こすよねー
小さな恋の物語 ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪ーマークレスター 観ましたよー懐かしい~~今で言う 美少年イケメン 整った顔してたよねー 彼の存在を忘れてました
今は役者を辞めたらしい 勿体無いですねー               
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.29(金) 07:41 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃  
ぽんさんG(o`'o)d morning
1週間の早いこと!! あっという間 毎週木曜日に更新してるじゃんねー 前もって準備はしてるんだけど焦る時もあるよ  
ぱんちゃんもーすぐだね 楽しみに待ってるね 体に気をつけてねー
コルテオそちらに行くの? 手に汗を握るほどじゃないよ けど目を離せない だって勿体無いじゃんねー
ハンカチマスクは仕事用にはムリかも だけど応急にはOK~~               
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.29(金) 07:58 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃          
humsumさんG(o`'o)d morning
語呂合わせも強引で凄いけど 南野紅茶も凄い コレいただき~~(*∀*)
線シリーズいいでしょう 今のところお気に入り だけど そのうち飽きられるかも、、
企画力ねー (っД`*)照れるわぁ そんな言われるほどのものじゃござんせんので
でも次ぎの企画がゼロなんっすよー困った、、
廃校じゃないっすのー? どこのでも綺麗 薔薇39~~です
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.29(金) 08:06 | URL |  【編集】

grassyspotさん

┏━━━━━━━━★┃  
grassyspotさんG(o`'o)d morning
おー映像美にきましたかー鋭い洞察力 そこに来た方はお初ですよー 映画にも通じてるのねー これからもドンドンいきます 待っててねー(*・∀・*)
行っちゃったわよーシルクド たぶん福岡にも行くと思うわよ 大阪の次に
まるで絵画の中の 世界観が、 圧倒的な機動力で 爆発力をみせる 舞台は圧巻ですよねー ・・グンバツこの表現!! もっと早く言ってほしかったわー本文に載せたかったー(*∀*)笑
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.29(金) 08:13 | URL |  【編集】

おじさん同盟=hiougiさん

┏━━━━━━━━★┃   
おじさんG(o`'o)d morning
今やあっちのおじさんはナンクシェ ちゃんと使い分けれて便利よー
長野はキレイな県の印象 やっぱ530やってたのねー 
こんにゃく特産でしたっけ? どっちかと言うと群馬とかの印象だけど、、
タバコいかない?ヨカッター仲間仲間 今時喫煙者は肩身が狭い 気の毒ねー(*・∀・*) って言うよりこの際やめれば?って
綺麗なお嬢さん 育てがいがあるし 美味しいし、、アハハ(*∀*)笑 ウラヤマシイ               
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.29(金) 08:21 | URL |  【編集】

だるまこさん

┏━━━━━━━━★┃   
だるまこさんG(o`'o)d morning
ようこそ いらっしゃいませー
大学時代にシックスセンスを、、やっぱお若いわー ウラヤマシイ、、(*・∀・*)
そう毎日が何らかの記念日 ??のようなのもあるから笑えるけど
歴史に興味が?Thanks(v^-^v)♪ ピッタリかもー って言っても つまらないことも多いのでガッカリしないでねー(*∀*)笑
グァムで エコゼロでビックラ アメリカこそ薦めてほしいわねー 
懲りずに又来てくださいねー Thanks(v^-^v)♪
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.29(金) 08:33 | URL |  【編集】

こんにゃくというと井森美幸を思い出しますが…

味噌田楽食べたい!!
shin |  2009.05.29(金) 12:02 | URL |  【編集】

<5月31日<世界禁煙デー>はこわいですねー。^^
一日でも禁煙してみようかなー^^
よくたくさん映画を見ていますねー。!
私の観た映画が余りなく残念ですが。
解説を読み、今後の参考にしようと思っています。!!
荒野鷹虎 |  2009.05.29(金) 15:12 | URL |  【編集】

茨城弁で挨拶を~~♪

こまちゃ~~~ん
「おばん方です~~」(笑)茨城弁で夕方ごろの挨拶です。
夜になると「おばんです」ァハハハ 晩におが付いてます!v-12
ねぇ~~何か変でしょう? 田舎ではこの挨拶です。

こんにゃくの日ですか、私は昨年初めてこんにゃく玉を植えて元気に育ちました。v-91
3年位(暮に掘り起こして植え替えするらしいです)でコンニャクは作れる様になるらしい?~~~♪
が、花が咲く様になると玉が使えないらしいので・・・。
コンニャクを作るか花を見るか考え中!ってエラそうにゴメン。
初めて栽培したのです。
今年はコンニャクの回りに子供が出来てもうすぐ芽がでます。
ダメで元々の人ですが、ァハハッハ
又明日ネ。ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.05.29(金) 18:13 | URL |  【編集】

追伸!

おばん方(かた)と言います。
ピンクすずらん姫 |  2009.05.29(金) 18:15 | URL |  【編集】

シックスセンスは見ましたね~
映画館で。
そのころの僕はなんだろうなにかもてあましていて
映画館という逃げられない空間でホラー見てとことん自分を追い詰めてやろうと思って観にいったのです。
(テレビだと怖くなるとトイレ行ったり、テレビ消したり、ミュートにして逃げちゃうw)
しかし、シックスセンスは・・・
怖いは怖いとこもあったけど、最終的には感動系の話でちょっと残念だったのです。
まぁ感動しに行く人にはいいでしょうけどね。
ウナム |  2009.05.29(金) 19:46 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は「ごみゼロの日」なんですね..
上手い事、語呂合わせしていますね..
凄い!!(微笑)
新宿の少し昔..本当に、ゴミで溢れてました..
最近の新宿は、綺麗になりましたよ..東京の他のトコロも
綺麗です.. なんだか東京自慢ですね..(微笑)

明日は、休眼日します!!また来月!!4649!!
来週と書いて、訂正を..(微笑)
最後の花は、やはり薔薇で〆を..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.05.30(土) 04:13 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃       
shinさんG(o`'o)d morning
こんにゃく=井森美幸 ???わからーん
もしかして こんにゃくゼリーのCMとか、、彼女だったっけなぁー
私も味噌田楽食べたいー 豆腐も大好き!!
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.30(土) 07:36 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃      
荒野鷹虎さんG(o`'o)d morning
あらまー肩身の狭い喫煙族ですかー(-"-)
せめて一日だけでも頑張ってー
映画は色んなのを観てます 観過ぎて頭の中ゴチャゴチャ 整理が出来ていない分もいっぱいです(*∀*)笑  これ読んで参考にしてくださるなら もっと頑張って観ますよー(〃⌒ー⌒)/
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.30(土) 07:40 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃ 
すず姫さんG(o`'o)d morning
おばんでーす って朝になっちゃったよー 昨夜は打ちっぱなしで10時まで練習で遅くなってゴメーンo(__)oペコ 明日のゴルフにちと力を入れてるもんで、、
おばんです・・全然変なことないよ TVで聞き慣れているので 普通に可愛い感じがするよー
こんにゃく植えたの?凄いねー 何でも揃ってるね 花が咲くと臭いらしいけど その時は教えてね そっかー 花を見たいなら玉はダメになる? 困ったね 半分ずつにするとか、、
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.30(土) 07:50 | URL |  【編集】

ウナムさん

┏━━━━━━━━★┃  
ウナムさんG(o`'o)d morning
ホラーを観て自分を追い詰める、、うーん 私はホラーを観ると 誰かの側にくっ付きたくなる 一人じゃ絶対観ない(*∀*)笑
サスペンススリラーと言っても怖いシーンは少なかったですねー 
6月の中旬に怖いもの1本載せますねーお楽しみに待っててくださいねー(*・∀・*)
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.30(土) 07:56 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃  
humsumさんG(o`'o)d morning
出ました!!お好きな語呂合わせですよー ゴミゼロ想像通りですね(*∀*)笑
新宿は大都会 ゴミでいっぱいのイメージ それが綺麗になったの? ビックラ いつ どーしてそんなことに? 嬉しいビックラですねー
休眼日All ri(~g~h)t♪   明後日は6月 来週だけど来月
月が変わる事で 何かを変えようと思って新鮮な気分です(*・∀・*)
薔薇39~~です 5月の華やかな〆でいいですね~~
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.30(土) 08:04 | URL |  【編集】

井森美幸は群馬県下仁田出身【こんにゃくの産地】なんですよ。
ドライブインのこんにゃく売り場だったかでバイトをしていたらしく
写真が飾ってあったんです。
スキーの帰りに毎年寄っていたので妙に印象に残っていたのでした。

ゴミはゴミ箱に、今日はなぜかコントロールが悪くて
投げたゴミがゴミ箱を外してばかりです…
shin |  2009.05.30(土) 13:56 | URL |  【編集】

こまみちさん、こんにちわ♪
いつも出遅れちゃいます~~(汗)
スーパーマン☆永遠のヒーローだね!!
子供心にクラーク・ケントに憧れました(^^*

「コルテオ」観たんですね!羨ましい^^
私は、むか~~し「サルティンバンコ」(←古っ!)で観ました。
技術も凄いけど、芸術的ですよね~
サーカスというには、あまりに美しすぎる。。
びっくりしたり&うっとりしたり・・・
まさに、現代のスーパーマン(&ウーマン)だぁ(@@)
猫ねこりん |  2009.05.30(土) 14:25 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃      
shinさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
こんにゃくの件All ri(~g~h)t♪ー
投げたゴミ、、で思い出した ゴルフのアプローチの練習 下手でゆっくりゴミをポーンと投げるようにやる
これを何回もやるんだった 思い出したーThanks(v^-^v)♪
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.30(土) 20:53 | URL |  【編集】

猫ねこりん さん

┏━━━━━━━━★┃             
猫ねこりん さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
いいのいいの気にしないでー 私も訪問して更新ないから黙って読み逃げしてるんだからー 
私も許してチョンマゲ~~
もしかしてコルテオよりサルティンバンコの方が派手かもよー 凄いよねシルクドソレイユって
サーカスのイメージがすっかり変わったThanks(v^-^v)♪って感謝だよ
スーパーマンに絡んだ 上手いっ!!(〃⌒ー⌒)/
   ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.30(土) 21:05 | URL |  【編集】

今月も終わり~~♪

こまちゃ~~~ん
こんばんは~~~~♪
天気がイマイチですよ・・ん、雨でもv-224Gはするのよね!
楽しんでおやり。(笑)
いま大洗でのゴルフで盛り上がっています。
石川・・がカッコイイとかステキとかです。
お客さんがボランティアして見たとか・・で人気最高です。
(輪の中に入れません!!)v-12
ゴミの日は毎日です、片付けたと思ったらまた散らかっています。
同じ事をいつも繰り返しているのか?と楽な方法を考えています・・って一番散らかしているのは私です(笑)v-91
すぐに片付けながら行動をしていますが・・・ものが多いのか?
夜にお掃除や洗濯をしていても間に合わない事はあるのね!
それを承知で仕事を始めたんだからいいけれど、キチンとしたお部屋は憧れます。v-20
ではこれから洗濯物をたたみます~~~ふぅ、ヤレヤレ。
何事も言い出しっぺ(約束ごとなど最初に言い出した人)だから頑張るね~~~~ァハハッハ
ピンクすずらん姫

ピンクすずらん姫 |  2009.05.30(土) 21:47 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃   
すず姫さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
もっち雨でもやるよー大雨で中止にならない限りね
明日は午前中 弱雨の予報 テルテル坊主作ろうかなー(*∀*)笑
大洗 盛り上がってるねー TVで少しだけ見てたよー 遼くんね 後半よくなったんだっけ? あんなイメージを描いて 明日にかける っと 理想理想~(*∀*)笑
うちは娘が2人なので 私が留守だとナントカやってくれる 明日も出かける時間を聞いて「洗濯やってくよー」って アリガタヤ~~~ 仕事の両立は大変でしょ? ムリせず頑張ってねー(ムツカシイねー(*∀*)笑)
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.30(土) 22:14 | URL |  【編集】

そうなんか~っ!アシカって鹿ちゃうんか~!?
じゃあねえさん聞くけどな、風の谷のナウシカいうたら鹿なんか?(゚_。)
もうすぐ梅雨じゃ~!蒸し暑うなるなあ・・・えっ?6月4日は虫?
虫だって暑い!蒸し暑いのだ!!( ̄^ ̄) b
taka |  2009.05.30(土) 23:38 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃  
Takaさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
って言うかG(o`'o)d morning(*∀*)笑
ちょっと昼寝したら寝れんよーになったっちゅう(-"-)起きたらゴルフやのに、、
ボクチン君 よーゆってくれた!! ナウシカはなぁ 風の谷に住んどる女子はホントはナウい鹿やったっちゅう話でサ、、ウソ アハハ(*∀*)笑
虫、、(*∀*)笑 やっぱボクチン頭ええ~~
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.05.31(日) 00:11 | URL |  【編集】

シックスセンス
観ましたよ。
おぼろげですが思い出しました。

こんにゃくの花 
変っている。初めて見ました。

スーパーマン、懐かしい。
スパイダーマンも観ています(^.^)

ゴミ分け大変です。
何回言っても、守ってくれない旦那
いい方法あったら教えて下さいな。
☆萬華鏡☆ |  2009.05.31(日) 11:51 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、「スーパーマンの日」なんですね..
最初は、テレビで見ました..結構ハマリました..
大平透さんの声もよかったですよ..
(もしかしたら、見てないでしょうか..)
映画も何作あったでしょうね..結構みました..
俳優さん、不慮の事故でした..
いろんな話題がありますね..
昨日は、「スーパー」に行ってきました..
余り関係なかったような気が..(爆!)

新たな月、よろしくお願いします!!
クレマチスを撮ってみました..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.06.01(月) 03:41 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃ 
曼華鏡さんG(o`'o)d morning
映画も昔に観たものは忘れてしまうねー たっくさんのものを観ているのでゴチャゴチャと混乱もする 老化現象、、(-"-)
こんにゃくの花 以前友達のブログで始めて見てビックラ 臭いらしいよー
ゴミの仕分け?主人以外でやってるよ(*∀*)笑 覚えられないってゆうから まとめて置いてもらって それを私が仕分けして出すダスよ 会社のゴミは娘が仕切って 皆に協力してもらってる 大変なことだよねー
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.01(月) 06:34 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃  
humsumさんG(o`'o)d morning
もしかして 見てない、、(*∀*)笑 大平透さん 名前はわかるけど、、有名な方ですよねー アトムとか鉄人28号はハッキリ覚えてるのに 昔のスーパーマンは記憶が、、 ちょっと時代がズレテルのかなー
スーパーは毎日行ってるけどスーパーマンにはちっとも会わないよーアハハ(*∀*)笑
クレマチスやっぱ綺麗ねー39~~です
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.01(月) 06:46 | URL |  【編集】

クリストファー・リーブのスーパーマン好きでしたね~
当時、日本のヒーローにはない気さくさがスゴイ新鮮に感じました。

TVシリーズのヤングスーパーマンも好きなんですが以前の放送は途中で終わってしまったのが残念。

ただスーパーマンごっこというのはあまり聞かないですね。
子供にはわかりづらいんでしょう。シュワッチとか変身ポーズとかないんで。
shin |  2009.06.01(月) 12:28 | URL |  【編集】

お久しぶりです~(*^_^*)

地球の大きさ…計算して答えが出せても???ですよね(笑)

コルテオすごいんでしょうね。
テレビで紹介してるのを見ててもすごいんだから。
私も見たい~。こまみちさん、いいな~(笑)
ああいうのやってる人って、体のラインが綺麗ですよね。
うらやましい…(爆)
まりごま |  2009.06.01(月) 13:34 | URL |  【編集】

こんにちは^^

映画 二本とも観てます!!
アメリカンビューティー 話題になりましたし
普通の家庭の話でリアルにありそうな感じだったかな!?
シックスセンス この最後は衝撃的でしたーー!
そういう事かーー って、、、

コルテオ これサーカスですか?
すごいですね!!
田舎ママ |  2009.06.01(月) 16:04 | URL |  【編集】

こちらでは初めまして^^
すごいコメント数ですね!
ま、混じっちゃって大丈夫かな・・・

6月4日は虫の日かぁ・・・
どうしても苦手ですが、この日だけはちょっと好きになってみよう・・・かな。。?
ヒサノ |  2009.06.01(月) 17:35 | URL |  【編集】

(^O^)/ ~~ こんばんは♪
今日から水無月、早いですね~
毎月、毎月、早い早いで人生が終えそうです^^;

こんにやくの花って初めて見ましたが
くさいの????

コルテオ・・・・凄い!!
札幌へ来たら見たいけど、来ないよね^^;
凄いね、サーカスと言うより芸術鑑賞?
まこ |  2009.06.01(月) 22:03 | URL |  【編集】

明日は晴れだ~~~ぃ!

こまちゃ~~~ん
こんばんは~~~~♪
明日は晴れること間違いないね!うれしい~^^。
休みで晴れるとなると気持が忙しいです。v-29
予定をメモしながら・・・な~~んて実行は出来ないです。
シルクド・・・は見たいです~~~~♪v-238
お転婆には憧れの職業?いゃイャ見るだけです。
でも今は無理・・・。
機会があったらいいなぁ・・・(笑)v-217
今夜はお台所をピカピカにしたいです・・?
梅雨時期はカビが暴れないように早めの対策です!じゃなくってお客さまが泊まりにきるかも・・。 ァハハハハ
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.06.01(月) 22:11 | URL |  【編集】

追伸!

きるかも?
方言では無いです(笑)
間違い・・・
来るかもでした。
ピンクすずらん姫 |  2009.06.01(月) 22:14 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は..
「横浜港・長崎港開港記念日」
なんですね..記念日を全部憶えたら..
かなりの歴史通になりますね..
横浜、長崎..共通項があります..
「中華街」です..
長崎だと、ちゃんぽん、皿うどんが美味しいでっせ!!
(って何故か..関西弁!..微笑)

花散歩の紫陽花です..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.06.02(火) 03:53 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃
shinさんG(o`'o)d morning
クリストファー・リーブ、、きっと一番古い人?若くで逝ってザンネンだったねー
風呂敷を肩にかけてスーパーマン気取り、、兄達はやってたよ 電話ボックスで着替えないかんで忙しくて大変な変身 年代が古いよーー(*∀*)笑
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.02(火) 06:54 | URL |  【編集】

まりごまさん

┏━━━━━━━━★┃ 
まりごまさんG(o`'o)d morning
プチご無沙汰でーすo(__)oペコ
どんだけーって測り知れないね 外から地球を見たことないし、、 美しいでしょーねー
コルテオは 名古屋ー大阪ー東京ー福岡ー仙台 どこかで行けるといいね
シルクドソレイユの舞台裏をTVで見たことあるけど 凄い練習 そりゃ贅肉つかないわー
今回は 日本人男性が一人参加してるよ
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.02(火) 07:03 | URL |  【編集】

田舎ママさん

┏━━━━━━━━★┃     
田舎ママさんG(o`'o)d morning
アメリカンビューティー意外やアカデミー取ってるんだね
こんなことが自分に起きたらイヤだよねー引越したい
シックスセンスは大勢の方が観ていてビックラ 有名な映画って改めて知ったよー 結末を観ないと損をするね(*∀*)笑 
コルテオは昔で言うサーカス イメージは多少のストーリーを感じるスマートな雑技団って感じ
シルクドソレイユの一部門でドラリオン・アレグリア・キダム・サルティンバンコとかも 以前に来てるよ         
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.02(火) 07:14 | URL |  【編集】

ヒサノさん

┏━━━━━━━━★┃    
ヒサノさんG(o`'o)d morning
ようこそいらっしゃいませーいつも猫ねこりん さんちではお会いしてました
混じって混じって~~仲間になってねー( ´∀`)σ
虫の日でも ムリしないでー(*∀*)笑
懲りずに又来てくださいねー
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.02(火) 07:17 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃            
まこさんG(o`'o)d morning
梅雨時なのに 水無月って可笑しいね(*∀*)笑
こんにゃくの花は臭いーーってどなたかのブログでも見ました 実際はどの位か、、
コルテオは凄い団体 シルクドソレイユはどれも凄すぎるー そう芸術鑑賞のよう サーカスのイメージをすっかり一新しましたねー 仙台までは行くようですよ
    ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.02(火) 07:22 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃  
すず姫さんG(o`'o)d morning
朝からスッキリ晴れだよーー そうだ休日だね( ´∀`)σ
コルテオの東京公演が追加になったよ 11月4日~12月20日 チャンスだよー
台所をピカピカに? 理想だ いつも思っていても出来ない 鏡のように反射するステンレス眩しい~~って言ってみたい(*∀*)笑 お客さまがきるかも?
一瞬 方言かと思ったよ(*∀*)笑  今日も磨くの?
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.02(火) 07:31 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃  
humsumさんG(o`'o)d morning
そうだ共通項ありましたねー 中華街 ちゃんぽん 皿うどん わかりまっせー
長崎の友人が作ってくれたのが 美味しくて忘れられないよー
ネーミングにはビックラで イメージと違うものが出来上がって さらにビックラ(*∀*)笑
アジサイは大好きな花 39~~です
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.02(火) 07:36 | URL |  【編集】

今年は横浜開港150周年のイベントを色々やってるみたいですね。
長崎の方はどうなんでしょ。
shin |  2009.06.02(火) 14:04 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃ 
shinさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
さすがshinさん 私も横浜港のことは宝塚市の友達から聞いて知ってたんだけど これを読んで長崎港の情報をどなたか教えてくれないかなーって期待してたのよー
長崎はやっぱ遠いのかなぁー??
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.02(火) 17:54 | URL |  【編集】

シックスセンスは大好きな映画なんです。
一度見て、もう一度、最初から見直して見てそうだったのかなんて考えました。
映画って良いなと思わせるいい映画でした。
亡くなった人が見えるのは怖いでしょうね。
見えるとテレビに出てる方は怖くないのでしょうかね。
もととし |  2009.06.02(火) 21:33 | URL |  【編集】

こんばんは
お立ち寄り感謝いたします。
映画の解説、沢山の記念の日、知らない事ばかり、勉強になり有難うございました。           サツキの“若恵比須〟は大好きな花で大事にしています。まだ蕾が残っています。            満開になったら、またアップします。 お邪魔しました。
たまみち |  2009.06.02(火) 22:17 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、「測量の日」なんですね..
兎に角、なんでもありの記念日ですね..
身近な測量..直ぐに思いつかないです..
鼻の下が、何cmなのか測ってみようかなぁ..
(何通紅茶っ!)(爆!)

昨日は、息子が休みで、急遽..海行きでした..帰りには
横浜でぐずぐずして、遅くなってしまいました..
大桟橋辺りからです..(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.06.03(水) 03:45 | URL |  【編集】

もととしさん

┏━━━━━━━━★┃   
もととしさんG(o`'o)d morning
やっぱー シックスセンスは大人気ですねー
最後まで観て やっとハッキリ理解出来た映画でしたー  亡くなった人が見える、、今、アメリカのTVドラマ『4400』を観ています 60年間で4400人の人間が突然消えた そしてある日 超能力を植えつけられて全員が歳を取らずに戻ってきた、、というストーリーですが シーズン2まで観ました 面白いです 超能力を欲しいなぁって思います
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.03(水) 06:34 | URL |  【編集】

たまみちさん

┏━━━━━━━━★┃  
たまみちさんG(o`'o)d morning
記念日は毎日ありますが つまらないのも いっぱいあります
どうぞ お気軽に読んでくださいね( ´∀`)σ
若恵比須の蕾が全部 咲ききったら見事でしょうね
楽しみに待ってます(〃⌒ー⌒)/
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.03(水) 06:39 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃    
humsumさんG(o`'o)d morning
(*∀*)笑 鼻の下 何センチでしたか?
やっぱ昨日は湘南ボーイ? 潮風に吹かれて気分が良かったでしょう
横浜だったら 開港記念の楽しいイベントやってたでしょ?
賑やかだったのでは?
夜景 綺麗ですねー39~~です
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.03(水) 06:47 | URL |  【編集】

えーと、1周約4万㌔でしたっけ。
寛平ちゃんはスゴイですね~
shin |  2009.06.03(水) 14:25 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃          
shinさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ナイス!! ナイスコメント 欲しかったな もうちと早くこのコメント
本文に入れたかったなー 明朝更新するから、、でも今からでも入れようーっと
Thanks(v^-^v)♪      
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.03(水) 17:46 | URL |  【編集】

そろそろ更新?

こまちゃ~~~ん
こんばんは~~~~♪
今夜泳いできたので、元気がつながっていますぅv-29(笑)
そろそろ更新でド~~~ッとコメが入るのですよね!でその前に・・
虫の日はいいわぁ。v-221
お店の箱の中(発泡スチロール)にカブトムシの幼虫がごろごろ入っています。(20~30匹?)
太い芋虫が木屑の上にいるんです。
そろそろカブトムシになるのに木屑の中に潜るらしい。v-12
ミミズやナメクジが嫌いなお客さん(女性)が「ぎゃ~~~ぁああ」っと大声で騒いで大変でした。
太い芋虫が一匹?ころころ箱からにげだしてムクムクと・・・ァハハハ
私は平気でつまんで箱の中に入れたら、ず~~っと変な目で見られました。これって何かおかしくない?
小さな親切もいい加減にしたいです。
ピンクすずらん姫

ピンクすずらん姫 |  2009.06.03(水) 23:45 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、虫歯予防の日だろうと..
思っていた当方です..無視されました..(爆!)
「虫の日」なんですね..
説明に登場した、常盤町..息子が小さい時分に
自然学習でお世話になった農家があって..
それ以来の付き合いになっています..
毎年美味しい野菜をどっさり!!送ってくれます..
素敵なお母さんです..(違う話になりました..微笑)

明治神宮御苑でも花菖蒲が見頃になると
思います..(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.06.04(木) 03:59 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃       
すず姫さんG(o`'o)d morning
おーやっぱスイミングが元気の元なのねースイスイだねー 
幼虫って芋虫みたいなの、、出来ればころげ落ちないでもらいたいー
ナメクジも花を食べてイタズラをするから 仕方なしに退治するけど 出来れば現れないでほしいー ミミズは害はないので無視無視(*∀*)
これでも母になってから強くなったんだよー そー言えばカブトムシって高いらしいよ 30匹もいれば凄い財産ジャン そりゃ落ちたら絶対拾って戻すよーアハハ(*∀*)笑
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.04(木) 06:41 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃  
humsumさんG(o`'o)d morning
私も!! 虫歯の日だろーと予測してたのに外れた、、(*∀*)笑
常盤町ですか 間違えてたゴメンねー でもすぐ更新だからいいかっ(゚m゚*)プッ
長いお付き合いになってますねー 野菜をいただく?  仲間に入れてほしいー
新鮮な野菜はお金を出しても手に入れるのは大変 市外の友達が畑を買って作っているので時々いただけるのが凄く嬉しいです やっぱ野菜よねー
菖蒲、、スマートね39~~デス
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.04(木) 06:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1104-5deedb35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
