2009.06.25 (Thu)

ふみづき


ふみづき7月たなばた彦星と織姫デートできますか?
クリックしてね私の願い隠れています♪



=映画=

今回は23と13の数字に拘りました( ´∀`)σ


<ナンバー23>★★★★2007年
ジム・キャリ~のサスペンスミステリー
あれから”23”が気になって(゚m゚*)プッ

あらすじ;
ある日ウォルター(ジム・キャリー)は導かれるようにして1冊の本を手にする。背筋が凍るような殺人ミステリーに震え上がりながらも食い入るように読みすすめていくウォルター。そこに描かれるのは自分の生い立ちによく似た物語と執拗なまでの“23”という数字。謎が謎を呼び、やがて彼の周りで次々と謎の事件が起こり始める…。



★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★



<13デイズ>★★★★★2000年
ハリウッドが初めてキューバ危機の真実に迫った社会派サスペンス・ドラマ
ケビン・コスナーカッチョよかった~~~
20090222-192409-26088200.gif
解説:  
1962年10月16日ケネディ大統領の寝室に衝撃の知らせが届く。カストロ将軍による社会主義政権下の隣国キューバ上空から撮影された写真から、ソ連が弾道ミサイルを運び込んでいることが確認されたのだ。アメリカからわずか140Kmしか離れていないキューバに核兵器が持ち込まれたことにホワイトハウスは震撼した。ミサイルを取り除くことは絶対に必要だが、対応をひとつでも間違えれば第三次世界大戦に発展しかねない。大統領は重大な決断を迫られる……。(allcinema ONLINE)



0628ANI.gif
。.:゚*:.。コケ。.:*゚:.。。.:゚*:.。コケ。.:*゚:.。。.:゚*:.。コケー。.:*゚:.。。.:゚*:.。コッコ~~。.:*゚:.。




=記念日シリ~ズ=

6月26日<雷記念日>
0626CUT.gif0626ANI.gif930年、平安京の清涼殿に落雷があり大納言の藤原清貴がなくなりました
この事件は政治的な策略によって太宰府に左遷された菅原道真のたたりであると信じられたため道真の学者として名誉を回復し学問の天神様として祭られるようになったとか、、


←←←←雷雷←←←←移動←←←←←←←←←←←




6月27日<日照権の日>
0627CUT.gif0627ANI.gif1972年、最高裁判所で日照権は法的に保護するのに値するという判決が下された
これ以来、日照権が確立し、法的な保護が与えられるようになりました
昭和40年代に中高層マンションが増加したことが裁判の原因だとか、、


━─━─━─[日照は主婦にとって妥協できま線]━─━─━─━



6月28日<ニワトリの日>
0628CUT.gif0628ANI.gif「に(2)わ(8)とり」の語呂合わせから日本養鶏協会などが
1978年に制定
因みに人間とニワトリの関わりはすでに5000年以上にもなるとか
古くは時を告げる鳥として「時告げどり」と呼ばれていたんですって


━─━─━─[アメリカはコケコッコーとは言いま線ねー]━─━─━─━



6月29日<星の王子様の日>
0629CUT.gif0629ANI.gif「星の王子さま」や「夜間飛行」などの作家アントワーヌ・ド・サンテグジュペリが1900年、フランスのリヨンに生まれた日
彼は飛行士でもありリビア砂漠に不時着した事件が「星の王子さま」のヒントに
なったそうです


━─━─[へぇー何がきっかけになるかわかりま線ねー]━─━─━



6月30日<みその日>
0630CUT.gif0630ANI.gif「みそか(三十)」にひっかけて全国味噌工業協同組合連合会が1982年毎月30日を記念日として制定
味噌と言えば名古屋だがねー 知っとる?味噌カツ・味噌煮込、みうどん・
味噌おでん・味噌田楽・回鍋肉・みそ焼きおにぎり、、
IMGP2491.jpg
超便利な味噌煮込みうどん用 右は3袋入り¥155、-
何でも来いの左は全国どこでも売ってますよね??
いつも失敗ナシの変わらず同じ味 家族にはバレているはず(*∀*)笑
クリックしてね 大きく見れます♪
 

━─━─━─[線]━─━─━─━



7月1日<山形新幹線開業記念日>
0701CUT.gif0701ANI.gif1992年、東京から山形までの山形新幹線が開業
 


━─━─━─[新幹新幹線線]━─━─━─━


7月2日<たわしの日>
0702CUT.gif0702ANI.gif1915年、西尾商店(亀の子束子西尾商店)の西尾正左衛門が「亀の子束子」の特許を取得
妻がシュロでできた玄関マットを切って丸めて使っていたことがヒントになった
そうです




*~+~*~jumee☆saturday12デジphoto*~+~*jumee☆saturday12デジphoto~+~*~jumee☆saturday12デジphoto*~+~*


名鉄グランドホテル中華『涵梅舫カンメイホウ』
第8回 美食会 6月20日
<テーマ>国賓料理
IMGP2481.jpg IMGP2483.jpg
IMGP2484.jpg IMGP2486.jpg
IMGP2487.jpg IMGP2488.jpg
野菜の彫刻ヽ(*^▽^*)ノ♪ー

<前菜6種類>
フォアグラ(塩漬け)・もち米入り蓮根の煮込み金木犀のソースかけ・焼き鴨・細切りセロリ、レモンソースかけ・皮付き豚肉焼き・サザエの辛味和え
<一品料理8種類>
きぬかさ茸、蟹肉、白菜入り極上スープ・フカヒレのオイスターソース姿煮・帆立貝の唐辛子炒め・大正海老の三東風煮こみ・帆立貝入り鮑焼き・龍井茶入り川海老炒め・魚の頭入り特製スープ煮こみパイ添え・極細揚げ麺
<デザート>
棗、胡桃シロップ煮

全部で15皿 「写真は止めなさい」の主人の一声で撮れませんでした(-"-)
HP用の撮影が5分ほどありましたが「顔は写しませんのでご安心を、、」との
説明に一同( ^o^)ホッ=3



Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



web拍手 by FC2
07:00  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(81)

Comment

野菜の彫刻ですか。氷の彫刻もありますね。とにかく見事なのばかり、実際に見たらもっと楽しいでしょうね。
こんなに素晴らしい料理を、良い機会でした。羨ましいです。
kazuyoo60 |  2009.06.25(木) 09:58 | URL |  【編集】

えへっ!
おはようございます!
こまちゃん、いいタイミングでしたよ~!
いつもながらサンキュ!です

味噌の日
味噌は大好き☆
味噌おでんが食べてみ魚ーーー周!←どぅ?笑

>いつも失敗ナシの変わらず同じ味 家族にはバレているはず(*∀*)笑
 それじゃ、たまには失敗しなくちゃ~!爆

 それにしても3袋¥155は安いわねー
 それじゃぁ~使うよねぇ!使わなきゃ!
 夏も味噌煮込みうどんはイケるもんねー!
 
こまちゃんの願いがかないますように!
ひまあゆ |  2009.06.25(木) 10:11 | URL |  【編集】

みそ
味噌料理大好きです。
嫌いな肉も味噌カツにすれば食べれます。
たくさんのキャベツを添えてね・・・美味しいで~す♪

七夕
こまちゃんの願い事
    「ある」と思います(^.^)
楽しみにしているからね・・・。

新幹線
7月の九州旅行は新幹線で行きます。
九州も近くなりました。

美食会
串カツで飲んでいる私とは天と地の光景(泣)
料理・・・想像もつきません。
こまちゃん〝お幸せ〝

PS:幸せは幸せを呼びます。
   〝ホールインワン〝
   あると思います(^_-)-☆
☆萬華鏡☆ |  2009.06.25(木) 10:28 | URL |  【編集】

伊賀の国から参上した
影丸の子孫で「禿丸」でこじゃる!
決して怪しいものではごじゃらぬよ
安心めしゃれい^^
ニンニン(*´Д`)=з


今回のお題は.........
そうだった!
今日は締め日だった@@
そうそうに帰らないと....
スマン!
内輪のことであった(*´Д`)=з

6月26日<雷記念日>
うーーーーっ
辛い話で......
私は頭に雷が.....
燃えました......
でも野焼きみたいに若毛が出るかも(^_^)v
ガハハハハ........

6月27日<日照権の日>
当時「日照権」が叫ばれていましたね......
田舎住まいでは関係ないと思っていましたが
都会では切実な問題ですねー
因みに杉も枝打ちや間引きをしないと日が当たらないので
弱々しいものや曲がったものが出来ます(//▽//)
陽の光は生きるもの全てに大事なものですねー

おーーーーーっと
真面目になってしもうた!
はんしぇい......

6月28日<ニワトリの日>
朝を告げる鳥.......
私によく似ている.....
私は5時に起きて
6時半に娘夫婦を電話で起こし
7時に家族を起します.......
今度は「コケコッコー」と鳴いてみようかなぁー(//▽//)

6月29日<星の王子様の日>
わしのこと?
白いタイツ姿が似合うシジイです.....
ひと呼んで「梅干シジイの往時」です

6月30日<みその日>
ゲゲッ
味噌は「みそ汁」でしかダメですわ....
他の料理に使われるのはに苦手だす....(//▽//)

7月1日<山形新幹線開業記念日>
飛行機が苦手な私にはどこまでも
新幹線が延びて欲しいどえ~す^^

7月2日<たわしの日>
ぱっとみたら「わたしの日」に見えましたよ(ρ°∩°)
タワシを使わなくなったワタシ

てなことで
今日は忙しいのでかえるばーい!
どろん!  どろん!
んっ!
見えてる????

誤魔化しに......
♪すみれーーーーーの
はな さくころーーーーー
はじめて きみをしりぬ♪

鳳蘭 受けたばい!(b^ー°)

伊賀の禿丸参上! |  2009.06.25(木) 11:43 | URL |  【編集】

ぎゃはははぁ~!
禿丸さんの後でコメ忘れそう~!(今回はHNも禿丸ですね・・爆!)

おほん!では・・
数字のタイトルの映画って、それだけで怖いです
謎が謎呼ぶって感じがします(でも、コレ見てましぇ~ん)
今日の動くコケコッコーも可愛いな~と思ってたら・・
あら?ニワトリの日ってあるんですね
私はお肉は食べないのでパスでーす
そのお味噌、ドリンクかと思いました。お初にお目にかかります
こっちでは売ってましぇ~ん(多分・・今度確認してみます)
こまみちさんのお願い、クリックしなくても見えました
(おかしいなぁ~老眼のはずか・・爆!)
ここで、今日も元気をもらいました~
有り難うございまーす!
はな |  2009.06.25(木) 14:31 | URL |  【編集】

こんにちは!!

今日の映画は両方見てないです・・・(´Д⊂ヽ

味噌の日、毎月あったんですね!!
献立いろいろ味噌は便利ですよね~♪
あと、つけてみそかけてみそ(笑)

こまみちさんのお願い、しっかり拝見しましたよ!!
七夕の日、晴れるといいですね^^
(-人-)叶いますように・・・

ではでは~^^ノシ
Shiro*Noir |  2009.06.25(木) 15:32 | URL |  【編集】

kazuyoo60さん

┏━━━━━━━━★┃           
kazuyoo60さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
素晴しい作品でした が 写真になると半減です 残念です
食事が始まる前に撮りました 全部で4テーブルだったのでチョイチョイと
あとの2枚はコースの途中に付いてきたもをサッと
あんな席で写真は勇気が要りますねー
     ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.25(木) 15:46 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃ 
あゆちゃん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
エヘッて可愛く登場なのー?こちらこそ いつもThanks(v^-^v)♪
食べてみ魚ーーー周!←どぅ?笑  わかるわかるーオモロ~~~(*∀*)笑
3袋¥155 一人前50円ちょっと いいよねー絶対使うでしょ
明日の晩も作るよ 味噌煮込みうどん 私はお昼が会食だから夜は簡単に
ちゃんと考えてるのよ 自分の都合をアハハ(*∀*)笑
Thanks(v^-^v)♪ 早く達成したいよー 
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.25(木) 15:57 | URL |  【編集】

 お食事しますが・・・

わたしもね よそで食べたお料理の写真 とるのいやなのね。
 ほとんど 載せま線。
 まずい自分の料理は アップしますが・・・・
 映画 どちらもみてないです。みたし。
 今は 9時からの 刑事ドラマを 録画して みることが出来るか 出来ないか
(時間がとれるかどうか) それが 問題です。
 
 
小紋 |  2009.06.25(木) 16:02 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃   
曼華鏡さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
お肉嫌いなんだよねー でも味噌カツならOK!! 
どこのお店でもキャベツいっぱい付けてくれるよねー
アハハ(*∀*)笑 あると思います?嬉しいなぁ ゴルフ保険を毎年かけて まだ使ったことない(-"-) 
ねー曼華鏡さん 叶ったら絶対 記念品送るねーヤッホ~~~
美食会 あんな量はいらない そして飲めない私も会費が一緒 ナットクいかん!!
まぁ美味しいから許すけど 次回は9月 もー止めるかも、、
キャーホールインワン!! お願い!!
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.25(木) 16:04 | URL |  【編集】

伊賀の禿丸さん

┏━━━━━━━━★┃     
禿丸さん ようこそいらっしゃいませー めちゃ怪しいジャン 
そーね締め日なのねー って正体バレバレじゃん いいよ許すよニンニン
アハハ(*∀*)笑いきなり頭が野焼き バカ受け~~気の毒~~
そーねー陽の光は生きるもの全てに大事なものですねー 頭にも ねー
真面目で反省って、、ナニモノ!? (;゚σ゚) え!?娘さんって結婚されたのー?
タシカこの前まで独身だったのに、、よかったね♪祝v(^O^)v祝♪
星の王子様が「わし」とは言わんってば ワタシとかボクとか言うでしょ普通(-"-)
私も最初<ワタシの日>って見えたのよー で 何を書こうかなーって
今更だけど自己紹介でもしよーかなー 吉永小百合です って アハハ(*∀*)笑
シャンシャン♪スミレの花咲く~~♪ 鳳蘭ってーのも古かった?(*∀*)笑
(^_^)/~~またネ 体に気をつけてお仕事頑張ってね~~~
今頃 会議やってるに 真面目な顔して、、クク
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.25(木) 16:18 | URL |  【編集】

はなさん

┏━━━━━━━━★┃ 
はなさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
そーねーHN間違えなかったねー そのこと自体気づいてないかも、、(*∀*)笑
あらダメなの?コケコッコー 美味しいのに、、やだ 可愛いのにって言いたかったのに、、
売ってない?お味噌 やっぱ名古屋だけ? 超便利 超簡単 私にもってこい
七夕 見えたの? おかしいなぁ ━─━─[私は見えま線]━─━─━けど、、
あーた 目いいのね やっぱ私より若いのね、、グヤジー
でも来てくれてThanks(v^-^v)♪
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.25(木) 16:25 | URL |  【編集】

Shiro*Noirさん

┏━━━━━━━━★┃   
Shiro*Noirさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
やっぱー知ってたのねーいろいろ味噌 これって名古屋だけなの?
そーそー つけてみそ かけてみそアハハ(*∀*)笑 載せればよかったー
七夕 見てくれた? Thanks(v^-^v)♪ 頑張る
晴れるといいね でわでわ( ´∀`)σ
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.25(木) 16:28 | URL |  【編集】

小紋さん

┏━━━━━━━━★┃
小紋さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
━─━─[ ほとんど 載せま線のー?━─━─━ (*∀*)笑
私の友達ばかりの時は「ごめんなさいねー」って パチリって出来るけど 
主人とその仲間だと言えないし 勇気も出ないですねー
映画どちらも見たし? 見てくれたし
録画をしても見る時間がない それは大きな問題ねー
やっぱ 録画よりリアルタイムで見たし ね( ´∀`)σ
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.25(木) 16:37 | URL |  【編集】

すごい立派なお料理ですね。
形が・・・すごすぎます。
15皿のお料理は、こまみちさんも全部召し上がったのですか?
メニューを見ていて、急におなかがすいてきました~。
sunnylake |  2009.06.25(木) 17:53 | URL |  【編集】

sunnylake さん

┏━━━━━━━━★┃    
sunnylake さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
途中までは 凄い張り切ってめちゃ食いしました 私はソフトドリンクしか飲まないから
食べなきゃーと思って
前菜の6皿は完食  その後 一品料理に入って最後の3皿は 殆ど主人の方に回したら 主人も残してました お酒の量が多いですからね デザートが主人から「お礼」って、、
申し訳ないけど満腹ですから、、
凄いことに 友人はご夫婦共に完食ですよ!! 心で拍手しました(*∀*)笑         
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.25(木) 18:09 | URL |  【編集】

最近、映画ばなれしとります。いかんよねー
そろそろ又見たくなってきたわ
やっぱりサスペンスが面白いわよね。
 
今年は雷がよくなりますよ。
スカッとするけど、こわいんよ。
落ちやんでもらいたいわ。

名古屋岡崎の八丁味噌が有名だがね。キャハハ
日本人なら味噌無しでは生きてけーへんでねー。

七夕のタンザクをこっそり見せてもらったわよ。
叶うといいわね。私の願いは何にしようかなー

美食会のご馳走はかつて見たことが無いような物が並んで、、、
何処をどう食べていいか分かんないよー。
散歩道 |  2009.06.25(木) 18:28 | URL |  【編集】

星の王子様

「心の目で見ないと何も見えないよ」
王子のこの言葉が、幾つになっても私の心に残ります。
そして、そうありたいと「心の目で」人を、事を、ものを見ようと心がけています。
でも、なかなかそんな澄んだ眼が備わらないのが現実の私です。
でも、これからもそんな王子のような心を持ちたいと思うおじさんです。

皆さんは「伊賀の影丸」をご存じないかも知れませんが、その当時少年達に人気のあった横山光輝作「少年サンデー」に連載された漫画なのです。神出鬼没、八面六臂、自由自在の「伊賀の禿丸」はきっとその子孫なのだと思います。だからたぶん今でも作務衣や雪駄姿から離れられないのでしょう。時には忍者衣装でそこらを深夜に徘徊しているかも知れません。ときどき怪人二十面相のようにいくつもの顔や名前を持っていたりしますのでご注意ください。
おじさん同盟 |  2009.06.25(木) 20:51 | URL |  【編集】

明るい

雷に日照権にニワトリ、
星の王子様に新幹線。
光関係の日が多い週ですなあ。
ま、メインは七夕、晴れるといいな。
お願いかなうといいね~
うわさではすごい出費になるそうだけど。

味噌、ばんざーい。
ウチは味噌は味噌屋で買ってますよ。
まさに今日買ってきました。
キュウリ用のもろみ味噌も買いました。
こみ |  2009.06.25(木) 21:35 | URL |  【編集】

散歩道さん

┏━━━━━━━━★┃    
散歩道さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
最近見とらんのーそりゃいかんですわー どっちかと言うと13デイズの方が見やすいよ ケビンコスナーちゃんも出てるし
雷すごかったね先日 落ちやんで、、ってさんぽちゃん三重?ムフフ こみさん三重やに
アハハ(*∀*)笑 八丁味噌有名だがねー 生きてけーへんよ、、ってやっぱ名古屋か
美食会の写真は野菜の彫刻 飾り用だで食べれーせんよ 食べるのは写真撮れんかった 主人の「やめなさい」の一声で 権限強いでね何も言えんってアハハ(*∀*)笑            
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.25(木) 21:53 | URL |  【編集】

おじさん同盟さん

┏━━━━━━━━★┃  
同盟さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
あらまぁ今回は夜に? 珍しいのねー いらっしゃいー って私はおかみさん?
「心の目で見ないと何も見えないよ」 有名な言葉ね 同盟さんも王子を目指してるのね
オジサン達ってロマンチストが多いのよねー現実は別として、、(*∀*)笑
そーなのー?伊賀の影丸 全然知らんかった 禿丸さんが子孫ねー、、
自己申告だから 実態はわからんよ そー色んな形で現れるので 気が抜けないね
脳の活性化に丁度いいから アリガタイ 同盟さんも変身するかもねアハハ(*∀*)笑
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.25(木) 22:03 | URL |  【編集】

こんばんは!
もうすぐ7月・・・早いものですね~。
七夕セットなども売られていて、先日娘に買ってあげました^^
味噌の日、たわしの日・・
古くからの日本文化を記念日ごとに思い出し、大切にするって
素敵なことですね♪
あ~、我が家にも「自家製」と呼べるお味噌があったらなあ♪
夢のまた夢です^^;
Sippo☆ |  2009.06.25(木) 22:07 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃
こみさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ホントだー光の関係者が糸を引いたかもねー ニワトリと光?どーゆー関係?
ゴルフ保険かけてるのよー 50万円の 足が出ないようにちゃんと調整するから大丈夫!! と ゆーよりも保険ばかりかけて 使ったことない
あぁー使いたい!!保険!!  
今時 味噌屋があるの!?伊勢って凄いよね 醤油も美味しいし、、もろみ味噌
レタスにも付けると美味しいよ レタスは もう要らない?
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.25(木) 22:12 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃
Sippo☆さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
もーすぐ7月 ホント早いわねー
ナンだカンダでもう12月になりそー
七夕セット!? 凄い 時代 色紙はあるけど 竹が手に入りにくいのね
裏にいっぱい竹があるから 私はタダだけど、、
自家製味噌 コレが一番ですね!!私も欲しい♪
   ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.25(木) 22:17 | URL |  【編集】

こんばんは~

6月30日は味噌の日?
へぇ~ そんな日まであるんですか。
実は6月30日はもうひとつあります。

それは“空飛ぶミケ猫”の誕生日でした~

いつもありがとうございます。
こまみちさんがコメントしてくださると、
なんか明るくなる感じがしてうれしいです。
空飛ぶミケ猫 |  2009.06.25(木) 22:27 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さん

┏━━━━━━━━★┃  
空飛ぶミケ猫さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
味噌の日が誕生日!? *<(*^-')ノ☆お;:*め:;☆:で☆;と:*:;
何歳ですかー? って聞いてもいいのよねー男子だから
そんなー(っД`*)照れるってばー もっと言って~~アハハ(*∀*)笑
そんなに褒めていただいたら日参しなきゃねー
交通費出してくれますかー?(*∀*)笑
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.25(木) 22:32 | URL |  【編集】

こんばんは~^0^
ホールインワンどうぞ入ります様に・・・!
私からもお祈りしましたぞい^^!
叶ったらお祝いパーチーだね~
ぽん母 |  2009.06.25(木) 22:59 | URL |  【編集】

味噌煮込みの味噌☆みました~ヽ(・∀・)ノ
なんか、鍋の素と同じような感じでしょうかね。
日本のスーパーで見つけたら、ためしてみま~す!

山形新幹線開業~!
懐かしいなぁ~。山形で国体があった年?で、
わたしも、だらだら・いやいや(笑)、
国体の手伝いをしたのを覚えています(笑)

中華料理。
品数、多い~w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!!
全部食べるの大変そうですね~。

☆☆
ティラピアが、鯛として売ってることもあるなんて。。。
かなり衝撃的です(笑)
味は、わたしが食べた限り。。。
鯛とはいえないような。。。
皮をとってしまえば、似てるかな??
だるまこ |  2009.06.25(木) 23:58 | URL |  【編集】

さすが~
セレブこまみち様♪
由緒正しい貧乏人・姉さんは・・・?
うぅぅぅ・・・がなしぃ(-_-;) 

写っている美人さんは?
うふふ。。。

元気☆姉さん |  2009.06.26(金) 00:03 | URL |  【編集】

ああん!

<ナンバー23>って
映画公開した時から
気にはなっていたんです...

まだ見れてないので
みたい...

こまみちさんのブログを
みてると、見てないことに後悔する
映画が次から次へと....


それにしても
国賓料理とは...

わたしの手に届くのは
いつのことですかね....
すごい。

grassyspot |  2009.06.26(金) 05:08 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃  
ぽんさんG(o`'o)d morning
Thanks(v^-^v)♪ どうーぞヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪
もっちパーチー呼ぶでねー来てよ ぽんちゃん連れて(*∀*)笑
ぱんちゃん いい母やってるね( ´∀`)σ
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.26(金) 06:52 | URL |  【編集】

だるまこさん

┏━━━━━━━━★┃    
だるまこさんG(o`'o)d morning
そーねー 濃縮型鍋の素みたいだね なんだか全国版じゃないみたいヨ
国体のお手伝い?美人さんはいいわねー何でもお声がかかるのね 
それで恋が始まったとか、、あり得るよねー又教えてね
中華 少量ずつと言えど 流石に残しましたよー 友人ご夫婦は完食w(゚o゚)w
美味しいので勿体無いとは思ったけれど タッパーに入れて帰りたかった(*∀*)笑
ティラピアねー情報違ったらゴメンネ ショックね(-"-)
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.26(金) 07:00 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃ 
元気☆姉さんG(o`'o)d morning
何を仰いますやら 美人キャリアウーマンさん
北の旅からお帰りの方が貧乏人だぬぁんて似合わぬお言葉よー
写ってる方、、、?見知らぬ方 偶然同じテーブルになった(其々に案内されたのでホテルが決めたのね きっと) 写真に写らないように気をつけたんだけど 丸テーブルだから仕方ないよねー 
私の右隣の紳士は『グルメコンサルタント』 色んな話を聞かせてもらって得した気分(*∀*)笑   飲めない私も会費が一緒、、不満、、(-"-)            
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.26(金) 07:08 | URL |  【編集】

grassyspotさん

┏━━━━━━━━★┃     
grassyspotさんG(o`'o)d morning
ああん! って朝から色っぽいわー(*∀*)笑
Thanks(v^-^v)♪ 今はアメリカTVドラマに嵌ってるので(昨日からPRISON BREAKシーズン3) 映画は時々しか観れてないの そして『天使と悪魔』の鑑賞券2枚もあるのに まだ映画館に行けてないとゆー 勿体無いねー 娘と時間が合わなくて、、
国賓料理 主にアメリカ・中国の国賓名が多く書いてあった
だけど食べる時にはスッカリ忘れていた(*∀*)笑
grassyspotさんはまだ若いから これからよー(*・∀・*)
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.26(金) 07:22 | URL |  【編集】

オハ~~~♪

こまちゃ~~~ん
おはようございます~~~♪
お天気がいい、洗濯物が良く乾く予定です。
朝から太陽ギラギラです。
こんな日はカミナリさまが出そうだね!
嫌いではないけど「非常に危険」だからGの時は気をつけてねぇ~~。
お料理が一番気になったよ・・・(笑)
これだけ美味しいモノをたべると,味覚が育って「美味しい料理」が作れることだわぁ~~~~ァハハハハ
良い料理をたくさん食べないと上手くならないです。
ど~~りで料理の腕が上がらないのか分ったぞ~~~♪
ミーは明日は少し遠くの水族館に行ってきます。
ユーはGですか・・・楽しんでガンバ~~~よ。
珍しく朝のコメでした、ウ~~ン爽やか!?
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.06.26(金) 09:13 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃ 
すず姫さんG(o`'o)d morning
朝から快晴ねー33℃の予報 だけど予定どおり食事会に出かけるわねー
そうGに雷は敵! 緊急避難よー 近くの茶店とか避難所があるので カートで逃げ込むから満員御礼になる(*∀*)笑 と言っても 私は2回だけの経験 真夏に多いね
味覚が育って美味しい料理が作れる? イイエ私は横に育つだけよーやーね
ユーは水族館? ミーは明後日がG 曇り時々雨だって
水族館いいね 気持ちだけでも涼しくなって
気をつけてねいってらっしゃ(^~^)い♪
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.26(金) 09:47 | URL |  【編集】

雷さまと言えば高木ブー。
あれ?ダメだコリャ。
shin |  2009.06.26(金) 14:03 | URL |  【編集】

落雷の日、ふむふむ。
そーいえば、2~3年前に近くで落ちたな~。
インターホンや、エアコンがとんじゃいました。
落雷スポットが近くにあるんですって。
早く教えてくんないかなあ・・・。

ニワトリの日。
うちの狭い実家に、20羽ぐらい放し飼いにしてたけど、
考えてみれば、御近所迷惑だったかも・・・・。
今から40年ぐらい前の話です。
あれ?通称35歳だったはず・・。

たわしの日?
これで頭をたたくと、いいんじゃないかな?
気になる人は・・・。
えっ?痛いの?
う~ん、そこまで面倒みられません、はい。

こまみちさん、ご馳走美味しかったですか?
いちばんここが、気になっています。     キーマ
my_utuwa |  2009.06.26(金) 17:36 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃            
shinさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
いかりやかっ!!
ゴメン 一応お決まりだもんで、、o(__)oペコ
    ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.26(金) 17:38 | URL |  【編集】

キーマさん

┏━━━━━━━━★┃  
キーマさんЮ゙(^∀^ )ただいま!ナイスタイミング~~
今 帰ったのよー 美味し過ぎた(*∀*)笑 
ジュレ出たよ コンソメと高地産小夏の2種類だった 
普通にジュレーっじゃないのでわかりづらいかも 
次回に載せるわねー待っててね~
落雷スポットが!? めちゃ危険じゃん 命かけて生活してるのー?気をつけてヨー
アハハ(*∀*)笑 40年前で35歳かぁ あり得るよねー私たちの世界では、、プ
今から夕飯の支度(味噌煮込みうどん定食)つ辛い、、
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.26(金) 17:48 | URL |  【編集】

ニワトリはねえ、朝日とともに吠えるから。
昔、飼っとりました。
保険、使ってみたいよね~^^
命やけがにかかわらないし

味噌屋、会社の近くです。
伊勢うどんのたれってのはたまりから作るんですよ。
わからん事は検索してみてね。

レタス、初代は終わりました。
第二弾が育ってくれるかな?
こみ |  2009.06.26(金) 21:03 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃    
こみさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
朝日とともに、、ナ~~ル やっぱ歳の功ねーこみさん 
いいね庭には2羽 裏庭には2羽 ニワトリが飼えたんだねー田舎だね♪
伊勢うどん知っとるよー 真っ黒でお歯黒になって驚いたw(゚o゚)w
(=゚-゚)(=。_。)ウン わからんことは こみさんに聞くからダイジョーブ
心配しないで~~ そんなことより『和田金』連れって~~(*・∀・*)            
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.26(金) 22:07 | URL |  【編集】

こんにちわ♪

写真の味噌ダレ?左の方、すっごく気になりました~(^^*
東京にもあるかな?大きいスーパーで今度探してみます!
やっぱり、名古屋の味噌文化はスゴいですね^^

美食会☆名前からしてセレブ感漂ってますね~
私も、最近は習慣のように「食べる前に撮る!」になってます(^^;
もう回りも解ってきて、お箸をつける前に「ほら、写真は??」
~なんて、言ってくれたり。。
でも、お店には必ず一声かけてから^^は気をつけてます~

「星の王子様」子供心に、とても影響を受けました。
いつまでもピュアな心を失いたくない!
こまみちさんみたいに*^^* ね♪

猫ねこりん |  2009.06.27(土) 14:52 | URL |  【編集】

猫ねこりん さん

┏━━━━━━━━★┃    
猫ねこりん さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
左の味噌も もしかしたら名古屋だけかも、、
食事も女性だけの友達だったら「ちょっとゴメンネー」と言って撮れるんだけど
主人は「場所をわきまえなさい」って 撮らせてくれないのよ 家族だけなら もっちOKなんだけど、、仕方ないね
(;゚σ゚) え!? 私がピュア!? やっだー(っД`*)照れるがねー
もっと言って~~アハハ(*∀*)笑 ジョーダンジョーダン よっしゃ(*∀*)笑
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.27(土) 18:21 | URL |  【編集】

お早うございます
お立ち寄り有難うございます。
映画の解説、記念日楽しく勉強しました。
テンニンギク(洋、ガイラルディア)キク科です。年中咲いている感じで、                   切り花になり重宝しています。お邪魔しました。
たまみち |  2009.06.28(日) 10:34 | URL |  【編集】

こまみっちゃあ~~ん(*^∇^*)ノ⌒こんにちわぁ~♪
暑いわ~~~今日はカンカン照り・・死にそう(笑)
亀の子束子・・懐かしい響きじゃね。
最近はカラフルな色のナイロンタワシがあるけど
やっぱり色気の無い亀の子タワシを買っちゃうよ。
豪勢な食事じゃね~(^¬^)ジュル♪
セレブマダムにお願いがあります。
おごってよ・・お願い(笑)
待夢 |  2009.06.28(日) 14:38 | URL |  【編集】

ねえさん、見ぃつけたぁ~!
涵梅舫の6枚の写真の中の1枚にねえさんが写っとる~っ!!
ねえさん、想像しとったとおり美人でスタイル抜群じゃなあ(゚ー゚☆
それに目立ち度もピカイチじゃ~!
でもなんで琵琶なんか担いどん?それに飲み過ぎなんか?体が橙色しとるで( ̄皿 ̄)うしししし♪


taka |  2009.06.28(日) 15:04 | URL |  【編集】



ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ねえちゃん!偶然じゃなあ\(◎o◎)/!
taka |  2009.06.28(日) 15:06 | URL |  【編集】

こまちゃん こんばんは~☆
“味噌の日”があったのですね~~ヽ(^。^)ノ
こまちゃん手前味噌体験ずみでしょうか。
私は2度作ったことがありますよ!
瓶に向かって丸めたお味噌投げて面白かったよ!
J-ママ |  2009.06.28(日) 19:40 | URL |  【編集】

昔昔白ばらが星の王女さまだった頃♪
お隣の星に王子さまが住んでいました・・・♪
王子さまはある雨の日雷さまが沢山集まって井戸端会議してるのを
聞きました・・・ゴロゴロ♪ピカッ~
それもミソ煮込みうどん食べながら・・・どう言う事~プッ
王女さまの美しさ❤ この世の物v-39とは思えないわよっ・・・なんて
それを聞いた王子さま一目だけでも会って見たい
アマの川を渡って会いに行きます・・・王女さまは恥ずかしくて岩に隠れました
星の国は真っ暗に・・・なんで~どういう事プッ
 皆は日照権の旗を振りかざし デモが
鶏さんもコケコッコー朝ですよっ❤
仕方なく出てきた星の王女さま・・・この世の物とは思えぬv-39
タワシ? ワタシはこの世・・・星の世界では生きて行けません 
新幹線が開通したのであの世に帰ります・・・プッ
と帰って来ました・・・里山へ  クククッ
王子さまも一緒に・・・プッ
白ばらクイーン |  2009.06.28(日) 21:19 | URL |  【編集】

こまみちさんこんばんわ

こまみちさんの願いはホールインワンなんですね。
しちゃうと大変と聞いていますが、それでもしたいもんなんでしょうか?

ゴルフの趣味はいいですよね。健康にもすっきりとするためにも
運動音痴なもんで、とうとう始められませんでした。
今からは余計に無理のようです。
私の趣味は家でのことばかりでかたよってしまいました。
ヨガを習っているのに、一番サボるものなんです。
反省中です。
もととし |  2009.06.28(日) 23:38 | URL |  【編集】

たまみちさん

┏━━━━━━━━★┃    
たまみちさんG(o`'o)d morning
こちらこそ有難うございます
ガイラルディアって別名ですか
菊の洋風ですね
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.29(月) 06:27 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

┏━━━━━━━━★┃            
待夢つぁん((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ ~~~~~
コメ欄がないから いつも読み逃げでごめんにゃんーo(__)oペコ
写真がキレイだねー
こちらも蒸し暑いよー 30度の中でのゴルフ ええ感じに暑い(゚m゚*)プッー
ヤッホー待夢つぁ~んちゃんからのお願いじゃなー 奢る? ええよー
来てーこちらまで 新幹線代は自己負担だけど いい?アハハ(*∀*)笑
モーニング・ランチ・ディナーお喋り付きだよー楽しみじゃ~~~~(*∀*)
    ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.29(月) 06:34 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃ 
TakaさんG(o`'o)d morning
そーやん 真ん中で琵琶を背負って めちゃ目立ってるやろ 
恥ずかしくて全身真っ赤になってるって、、
ちゃうやろー 人参やっちゅうねんー(。-`ω´-)
まぁええわなボクチン君も私も人参もよー似た者どうしやし、、(゚m゚*)プッー
待夢つぁんの次やなんて ええ偶然やなぁ
何かええことあるに きっと
    ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.29(月) 06:41 | URL |  【編集】

Jーママさん

┏━━━━━━━━★┃          
ママさんG(o`'o)d morning
手前味噌ねー 私が新婚だった頃 30年も前のこと 友人のお誘いで
”タッパーのパーティ”とやらに行って 目から鱗の味噌作りを体験(◎。◎)!
で 即買いして作りました 毎日タッパーをひっくり返しながら、、
結果 美味しかったのか 普通だったのか、、イマイチだったのか、、
そうだっ 妊娠出産で味噌にかまってらんなかったの
瓶に向かって投げる、、オモロそー でも どんな?想像つかない、、
      ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.29(月) 06:47 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃   
ばらちゃんG(o`'o)d morning
で出たーばら劇場だー劇団いらっしゃーい!! 
ばらちゃんが星の王女さまかぁ、、王子様だって名乗った人も一人いたけどお友達?(゚m゚*)   そーなんだー ばらちゃんこの世のモノじゃなかったのねーそんな気がしてた   日照権の旗を振りかざし、、アハハ(*∀*)笑 いいぞいいぞー振りかざせ~~  タワシとワタシ やっぱお友達なのね、、(゚m゚*) 里山に新幹線が!? やったねー
これでワタシも往来が楽になったわー 王子様を連れて帰るの?
いいよいいよ 連れて行って~~ (=。=)ふ~…
タケコプターじゃなかったのね アレってワタシのだったのね 踏み切りで泣いてたのもワタシだぬぁんて、、知らなかったの 可愛そうねワタシ、、
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.29(月) 06:58 | URL |  【編集】

もととしさん

┏━━━━━━━━★┃    
もととしさんG(o`'o)d morning
ホールインワン しちゃうと大変なので毎年 保険の更新をしてるの 
50万円下りるので越すと自腹 だから50万円で収めるように計算するわね
パーティなんぞ開こうかな 皆呼んで ドンチャン騒ぎ いいないいなー
宝くじが当たったら仮面舞踏会って言ってたわよねー もー大変
絶対 招待するから来てよ~~~ヤッホ~~
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.29(月) 07:04 | URL |  【編集】

こまみちさん こんにちは~

今日は星の王子様の日ですね。
よく覚えてないけど、へびと薔薇が出てきましたね。
おの挿絵の王子様ってマーク・レスターに似てますよね?
マイケル・ジャクソンの記事に親しい俳優のマーク・レスター氏って
出てきてビックリ!同じ人でしょうか・・・
アノ人は今みたいな番組でいま整体師やってるって言ってたような・・
別の人か・・・
七夕のお願い叶いますように(ノ^ ^)ノ・・☆☆
ムーミンパマ |  2009.06.29(月) 12:21 | URL |  【編集】

ムーミンパマさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ムーミンパマさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
星の王子さまの日ですねー タシカにへびと薔薇 出てきました
そしてマークレスター (*∀*)笑 ホントだ似てるー 小さな恋の物語だー
日本版の三田明 アハハ(*∀*)笑  マイケル とてもタイムリーね TVの特集やってますね
天才が又一人逝きました 残念ね 
マークが整体師!? 信じれん、、あのマーク・レスターが きっと同一人物だと思う
Thanks(v^-^v)♪ムーミンパマさんも願いが叶いますよーに
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.29(月) 14:17 | URL |  【編集】

━─━─[実は読んだことありま線]━─━─━
なぜか読もうと思うきっかけがなくって。
こういうのって若いうちに読まないと
心が汚れてしまった今となってはちょっとつらいような。
shin |  2009.06.29(月) 14:21 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃   
shinさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
あちゃぱー 心の汚れた男子━─━─━[読んだことありま線のー?]━─━─━─━
目が星のようにキラキラ輝く時代に終了しとくべきねー
ザンネンなお話ねー(-"-)
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.29(月) 14:34 | URL |  【編集】

こまみちさんの紹介されている映画をチェックしていたら、すっかりコメントが遅くなってしまって・・・どーもすんません<(_ _)>

雷記念日なんてのがあるんですね。
菅原道真の祟りの話は知ってはいたけど、記念日のいきさつになってるとは!
いろいろとお勉強になりますわ♪

お味噌も便利になってるんですね。
献立に困った時に便利そうですね~(毎日だけど^^;)
今度こっちでも探してみます(^^)

豪華なお料理の数々。
どうやって彫刻するんでしょうね~。
どこから食べていいか迷っちゃいますね。
こまみちさん、お人形さんも食べた?


nakatugawa |  2009.06.29(月) 17:41 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃  
nakatugawaさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
イエイエとんでもない Thanks(v^-^v)♪ー
毎日の献立 行き詰まってますよー今夜は 茄子を軽く炒めて この<いろいろ味噌>を絡めました
イケルのよねーこれが(*∀*)笑
野菜の彫刻は飾りなので食べません ザンネンね 美味しそうなのに、、
料理は豪華だったけど 主人が写真は止めなさいって ザンネン
女性同士の方が気楽ねー(〃⌒ー⌒)/
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.29(月) 21:18 | URL |  【編集】

早めにきたぞ~~♪

こまちゃ~~~ん
こんばんは~~~~~~♪
今夜は早め?にきたよ、って遅いかなぁ(笑)
星の王子さま・・う~~ん、夜空の星が大好きで毎晩でも空をみます。
が梅雨時期はキレイな夜空は無理。
あの方はどこ?じゃ~なくって王子さまはロマンです。
***
味噌は名古屋なんですね、毎日お世話になっています。
お店の常連さん所で味噌作りに毎年声がかかり手作りに励んでいますよ~~、風味がいいのと田舎作りが素朴?なんです。
もうすぐ7月。
あれ~~七夕に願いを!
達成したら言ってよ~~、訳が分らなくてもお祝いするから。
なかなか出ないホール・・・、夫も保険をかけて夢をみています。(笑)
私は世界の海~~~を潜ってみたいです。
早くしないとおばあさんになってしまうよ~~~♪どうしよう?
これもそれも元気だから夢を見られるんだと思っています。
「いつでも夢を~~~♪」
ノンビリしたいなんて言っているわりには大胆かもぉ!
又ね ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.06.29(月) 22:49 | URL |  【編集】

暫くご無沙汰しました。PC故障で、訪問も出来ず、すみませんでした。今夜から、復帰できました。いつもお世話になり感謝の、気持ちを、お返しいたしたく思います。今後ともよろしくお願いいたします。☆
荒野鷹虎 |  2009.06.30(火) 00:25 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃         
すず姫さんG(o`'o)d morning
夜空の星 いいよねー私も大好きで見上げるけど 殆ど見れない 
昔の澄んだ夜空はここでは見れないね  星の王子様もいないし、、
毎年 味噌作ってるのー? 手作りは美味しいでしょ 友達のお義姉さんが作ったのを時々頂くけど 柔らかくて溶けやすくていいね  
願い達成したら訳が解らなくても知らせるよー(*∀*)笑 一生のうちで1回出来ればいい方 出来なくて当たり前 だから夢でいいの それもロマンよー ご主人さんも?一緒だねー仲間仲間 
今日はお休みだね 又忙しいんでしょ きっと(*∀*)笑
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.30(火) 06:34 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃        
荒野鷹虎さんG(o`'o)d morning
PCの故障? 大変でしたねー ストレス溜まってませんか?(*∀*)笑
復帰(^-^)∠※PAN!
お忙しいところをThanks(v^-^v)♪です
おちらこそヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.30(火) 06:38 | URL |  【編集】

おはよう~~

今日は少し涼しいらしい\(^o^)/
たまには「ミニスカート」でも履いて行こうかな♪
でも見苦しいから解雇になるかもぉ・・・・^^;
やっぱ 精純派にしょう♪
(朝から何を言ってんだかねぇ~)
元気☆姉さん |  2009.06.30(火) 07:03 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃  
元気☆姉さんG(o`'o)d morning
(゚m゚*)プッー 姉さん朝から何を仰ってますのー
決まりよ!! ミニスカート!! その細さだもの カモシカを出さなきゃ罪よー
スパッツを履いてもOK コレ位じゃキャリアに傷付かないわよー(*∀*)笑
そうだっ私もミニスカートにしよっと 
娘の部屋にいっぱいあるのよねーアハハ(*∀*)笑             
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.30(火) 08:07 | URL |  【編集】

愛知県在住の私。
味噌煮込みうどん、よく作りますが、
やっぱり味噌煮込みうどん用の味噌(うどんについている)を使ってま~~すv-221
まるこ |  2009.06.30(火) 17:33 | URL |  【編集】

予定が無いのはつまらないよ~~~♪

こまちゃ~ん
こんにちは~~~~~~♪
昼から雨は上がったけど頑張って予定を入れないで家の中(笑)
やろうと思えばいろいろあるけれど・・・少しぼ~~~!
なんとつまらない女なんだろうと思ったよ。
やっぱりバタバタしているほうがいいかもぉ・・ァハハハ
何処かの姉さんの真似して身辺はキレイにしたがイマイチです。
夜中が勝負の私、今から動きます~~~~♪
新幹線並みの早さで頑張るぞ~~~~~~~~~♪
又ね ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.06.30(火) 18:08 | URL |  【編集】

味噌といえば
小さい頃はばーちゃんち(四国出身)の白味噌の味噌汁が苦手で…
名古屋の味噌ってしょっぱいイメージがあるけど、
たまに食べる味噌カツはけっこう好き~。

考えてみればウチは味噌汁以外で味噌使ってないですね。
別にキライでもないのになんで味噌料理のレパートリーがないのか不思議だわ。
shin |  2009.06.30(火) 18:34 | URL |  【編集】

まるこさん

┏━━━━━━━━★┃       
まるこさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
あらまぁー同県人だったのねー じゃぁ味噌にはうるさいでしょ(*∀*)笑
同じようなのを使ってるんだね 便利だよねー
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.30(火) 21:36 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃  
すず姫さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
あちゃぱぁー家にいたのー? そりゃ苦痛だったでしょー
そーねーバタバタが似合ってるね じっと大人しくされると病気かと思う(*∀*)笑
どこかの姉さんはキッチンピカピカなんしょ? 尊敬だよねー
夜中が勝負って 今頃 何にバタバタしてるんしょ まさか大掃除とか?
(*∀*)笑 新幹線にかけてくれたんだThanks(v^-^v)♪ー
明日は出勤 頑張ってちょー
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.30(火) 21:42 | URL |  【編集】

こんばんは~

こまみちさんのブログはいつもコメントの数が半端ではないですね。
これも明るいこまみちさんのお人柄かな。
ところで、この数多いコメントの中のつぶやきをよく覚えていてくださって……
お祝いメッセージ、ありがとうございました。

30? ……だといいんですけどね。
今日はカミさんが買ってきてくれたケーキを食べたし(忘れられてはいなかったらしい(笑))
素敵なメッセージをいただいたし、うれしい気持ちでいっぱ~いです。
ありがとうございました。
空飛ぶミケ猫 |  2009.06.30(火) 21:43 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃     
shinさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ばーちゃん四国? 四国って白味噌なの?
私は赤かミックス 主人が白だったけど 私に合わせてやった(*∀*)笑
愛知は普通に味噌料理があるけど 他県はそーでもナイんじゃない?
味噌食べたくなったら愛知に来て~新幹線で(*∀*)笑
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.30(火) 21:46 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さん

┏━━━━━━━━★┃  
空飛ぶミケ猫さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
又又ーもっと褒めて~ なんて言わないですよー(*∀*)笑
つぶやき、、そー 忘れないようにマイ手帳に書いてたんですよー
お付き合いも長くなってくるとリアル友達の気になるから不思議ねー
ケーキ良かったですネー 大事な大黒柱です忘れるハズがないですよ(*・∀・*)
30、、アハハ(*∀*)笑 いくつでもいいやねー
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.06.30(火) 21:52 | URL |  【編集】

(^O^)/ ~~ こんばんは♪
今日で6月も終ね
早いとしか・・・・・・
野菜の彫刻素晴らしいですよね
お料理も素晴らしい味だったのでしようね

明日から7月、そちらは暑くなることでしようね
まこ |  2009.06.30(火) 22:24 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃     
まこさんG(o`'o)d morning
あっという間ねー 今日から7月   
中華とは思えない あっさり系で美味しかったです
彫刻もさすが中国って思いましたねー
でも時間が過ぎて もう過去のこと だんだん記憶が薄れて(*∀*)
次ぎのイベントが待ちどうしいアハハ(*∀*)笑
梅雨が明けると一気に暑くなる (=。=)ふ~…だわ、、
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.01(水) 06:50 | URL |  【編集】

山形新幹線は乗ったことないけど
シルバーのボディがカッコいいっす。
初代の400系がそろそろ引退なのが残念。
shin@鉄 |  2009.07.01(水) 12:46 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃  
shinさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
鉄男さん? @が気がかりだけど、、 
シルバーのボデイ かっこいいよねー 日本の新幹線はセンスがいいね 
400系引退なの?淋しいー 次はどんなの? 
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.01(水) 17:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1108-71a282f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |