2009.07.02 (Thu)

クィーン

q0290.jpg

集中豪雨の地域の方 お見舞い申し上げます



=映画=



<クィーン>★★★★★2007年

できれば知りたいダイアナに対するロイヤルファミリ~の本音
アカデミ~賞でヘレン・ミレンが主演女優賞を受賞
キャッチコピ~は『全世界が涙したその日、ただ一人、涙を見せなかった人がいた』
この映画は強烈でショックでした
20090224-065715-46034900.gif
あらすじ;
1997年8月パリでダイアナが交通事故に遭い帰らぬ人になった。王家においてダイアナはいつも頭痛の種で民間人となっていたダイアナの死は本来関係のないことであった。女王はコメントを避けるがダイアナを称える国民の声は次第に高まっていく。やがてダイアナの死を無視し続ける女王に国民の非難が寄せられるようになる。若き首相ブレアは国民と王室が離れていくことに危機を感じ、その和解に力を注いでいく。




★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★




<タイタニック>★★★★★1997年

第70回アカデミー賞受賞
12年 過ぎて返って新鮮かも、、説明は要りませんね
20090223-214546-00013100.gif
あらすじ;
1912年イギリスのサウザンプトン港から豪華客船タイタニックが処女航海に出発した。新天地アメリカに夢を抱く画家志望の青年ジャックは上流階級の娘ローズと運命的な出会いを果たし、二人は互いに惹かれ合う。そこにはローズの婚約者である資産家キャルや保守的なローズの母親などの障害が横たわるが、若い二人はそれを超えて強い絆で結ばれていく。しかし、航海半ばの4月14日タイタニック号は氷山と接触。船は刻一刻とその巨体を冷たい海の中へと沈め始めていた……。




0703ANI.gif
*~+~*~+~サザン*~+~*~+*~+~サザン*~+~*~+~*



=記念日シリ~ズ=


7月3日<波の日>
0703CUT.gif0703ANI.gifサーフィンやウインドサーフィンの愛好家が「な(7)み(3)」の
語呂合わせで

ヤッホ~~~
つっつっつっつ
(((((((
\\\○\\ヽ
ヾ(~⌒∇~\\ヽ
\ヾ\ Л\\\\ヽ
\\ヾ\__)\\\ヽ
\\\\ \\\\\\ヽ[波
゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚




7月4日<梨の日>

0704CUT.gif0704ANI.gif「な(7)し(4)」の語呂合わ
梨は数少ない国産の果物で詳しいルーツは??「日本書紀」には梨の
栽培技術が書かれています
梨
毎年ありがと義お兄さん鳥取二十世紀梨



━─━─━─[梨梨はジューシ~~で新線]━─━─━─━





7月5日<ビキニスタイルの日>
0705CUT.gif0705ANI.gif1946年フランスのルイ・レアールが世界で最も小さい水着として
ビキニスタイルを発表
この発表の4日前にアメリカがビキニ環礁で原爆実験をしたためヒントを得て
ひらめいたビキニという言葉が使われたという説がある
397px-PiazzaArmerina-Mosaik-Bikini.jpg
ローマ時代のビキニですってヽ(・_・)!


━─━─━─[画期的~~線]━─━─━─━



7月6日<ゼロ戦の日>
0706CUT.gif0706ANI.gifゼロ戦の試作器による試験飛行が始まったのが1939年


━─━─━─[ゼロ線怒り!!]━─━─━─━





7月7日<七夕 たなばた>
0707CUT.gif0707ANI.gif七夕とは わし座の牽牛(けんぎゅう)星と、こと座の織女星が旧暦の7月7日の夜(七夕)に出会う伝説は中国で生まれたものです
彦星と織姫は夫婦ですって  kazuyoo60さん情報です

 

( ^-^)ノÅ←テルテルボウズ
━─━─━─[jumee☆rain降りま線よーに]━─━─━─━




7月8日<屋根の日>
0708CUT.gif0708ANI.gif漢字の「八」が屋根の形に似ていることから
200906070917259ad.jpg 2009060512251109b.jpg
博多の<おいしゃん>ち御殿の屋根 おちょん姫が日向ぼっこw(゚o゚)w
1泊3食付 無料御殿めぐりツァー 応募者はこちらまでー
注;草取りをやらされるって もんぺ持参ですってよーアハハ(*∀*)笑
ウソ(*∀*)笑

━─━─━─[やーね~ って スミマ線]━─━─━─━





7月9日<くじらの日>
0709CUT.gif0709ANI.gif1993年、日本捕鯨協会が京都で国際捕鯨委員会を
開催
給食でくじらの竜田揚げを食べた記憶が、、


==今週も良い日でありますよーに♪==



゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚jumee☆friday12デジphoto゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚jumee☆friday12デジphoto゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚jumee☆friday12デジphoto゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚




6月26日フレンチMIKUNI
マリオット・アソシアホテル52階
IMGP2508.jpg IMGP2509.jpg

IMGP2510.jpg IMGP2511.jpg

IMGP2512.jpg IMGP2513.jpg

IMGP2514.jpg IMGP2524.jpg

IMGP2516.jpg

IMGP2522.jpg
やっぱミクニは美味しいねΣ(´θ`)




Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:00  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(72)

Comment

こまちゃん おはようございます。 今日もi-3
おっと一番乗りかしら? これは珍しい・・・
どちらも何度も見ました~(#^.^#)
“屋根の日”まであるのですね~
日本瓦と漆喰壁の住宅が少なくなりましたね。
スペシャルディナー美味しそう!!
J−ママ |  2009.07.02(木) 08:03 | URL |  【編集】

おはようございます!
こまちゃんったら~こんなにステキなディナーを頂いてるじゅあないですかぁ!
アタシには行けそうもありま線!


梨の日・・・うちも毎年鳥取二十世紀梨が届くよ!
ジューシーでおいしいよね!
個人的には豊水が好きだけれど

ビキニの日・・・こまちゃん!二人で張り合う?←何を?笑

屋根の日・・・おいちゃんさんちはホントにお城みたい!
殿も姫もいらっしゃる・・・わかる気がする!

今日はアタシ、ヒネリがなかったわi-201
いつもありがとう!
ひまあゆ |  2009.07.02(木) 08:34 | URL |  【編集】

おはようござま~す!

タイタニックは見ました。
えぇーっ! もう12年も経つんですか……。
年をとるわけですね。

先日も触れましたがまた褒めますね!
拙ブログで私が誕生日のことに触れる前に
祝福のメッセージをいただいて実はびっくりしていたんです。

そしてどこかに書いたかなぁとさかんに思案……
ようやく味噌の日を思い出したしだいで……

そしてこまみちさんのブログを見て知った方からも
祝福メッセージをいただいて……
驚くやら、うれしいやらの日でした。
ありがとうございました。
空飛ぶミケ猫 |  2009.07.02(木) 08:36 | URL |  【編集】

オハヨーゴザイマス♪

鯨の肉、子どもの頃は市場に売ってありました。

赤いベーコン、白と茶色の湯引き、いろいろありました。
どれも、好きです。
給食にも出てましたね。
アラ?世代が一緒かしら^^
うらら |  2009.07.02(木) 09:18 | URL |  【編集】

Jーママさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ママさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
こちらは今上がりましたー でもわかんないわね梅雨だから
そーよ一番さん いらっしゃいませー(*∀*)笑
昔ながらの住宅が減りましたねー コストが高いですから、、
これでもランチですよー ちょっと多いね だけど完食です( ´∀`)σ
ミクニは野菜が多くて 薄味フレンチで口に合ってます♪
東京が本店ね
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.02(木) 11:40 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃     
あゆちゃん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ランチなのよー量が多いけど完食だよ どーゆーふー(*∀*)笑
━─━━─[名古屋に来ればすぐ上だから行けま線ことないってばー]━─━─━ 
ちょっとービキニで張り合うって、、3段腹!? 絶対勝つヨ私
アハハ(*∀*)笑 ヒネリねー先回の魚ーー周! よかったねー今回もイイヨ!!
うんじゃ次回を期待してるねーThanks(v^-^v)♪
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.02(木) 11:47 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さん

┏━━━━━━━━★┃
空飛ぶミケ猫さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ねーもう12年 干支を一回りしたのねー 早っ!!
又褒めてくださるのー もう(っД`*)照れ照れだがねー いい気持ち(*∀*)笑
味噌=空飛ぶミケ猫さん これがミソねー 
あゆちゃんでしょ 彼女は気の効く いい女性ね 想像だけど、、(*∀*)笑
何度もThanks(v^-^v)♪ねー
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.02(木) 11:51 | URL |  【編集】

うらっちさん

┏━━━━━━━━★┃
うらっちこんち
アラッ同世代? って うらっちが5つぐらい若いはず だった はず、、
もー忘れるねー 昨年ぐらいに聞いたのに、、(*∀*)笑
鯨が給食に、、 絶対 同世代だ!!
ねぇ豪雨 大丈夫だった?
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.02(木) 11:54 | URL |  【編集】

こんにちは、もんぺ持参(笑い)には参りました。そろそろ終戦の日が近づいて、平和を思い起こす夏ですが、6日が中島飛行機のゼロ戦の日だとは知りませんでした。また一つ知識が増えましたよ。
zincoro |  2009.07.02(木) 12:53 | URL |  【編集】

彦星と織姫って夫婦だそうですね。先日新聞で知りました。
屋根の日もあるのですか。猫はこんな場所でも平気なのですよね。
超一流のお店、綺麗なお料理群、良かったでしょうね~。羨ましいです。
kazuyoo60 |  2009.07.02(木) 12:55 | URL |  【編集】

zincoroさん

┏━━━━━━━━★┃  
zincoroさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
もんぺを知ってること自体に笑えますよねー
夏=終戦 私は戦後生まれですから 戦争を知らない世代 だけど女性にとったら
戦争は敵ですから 敏感です
ゼロ戦で散った若い子を想うと切ないですね
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.02(木) 13:03 | URL |  【編集】

kazuyoo60さん

┏━━━━━━━━★┃ 
kazuyoo60さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
彦星と織姫が夫婦? そーですか 不倫でなくて 何だかホッとしたような、(*∀*)笑
このこと載せますね
ミクニ そちらには無いんでしたね 名古屋駅の上です 52階で空気薄ですが(ジョーダン)(*∀*)笑 寄ってみてください
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.02(木) 13:09 | URL |  【編集】

こんにちは!!

タイタニック、もう12年になるんですかぁ~。
早いものですね><;
何度も観ました~。

ビキニってそんなに昔からあるんですね!
昔ってレベルじゃないですよね!!w
勉強になります・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )フムフム
ビキニなんて何年着てないかな・・・、
って考えてしまいました(ノ∀\*)キャ

おちょん姫、可愛いですね^^
癒されます~♪
Shiro*Noir |  2009.07.02(木) 16:16 | URL |  【編集】

どうも~~♪
「タイタニック」は、さすがに映画館で観ました!!
セリーヌ・ディオンの主題歌もぴったりで、色褪せないですね。
いまだに大きい船をみると、あのポーズしたくなりますね(^^;

鯨の竜田揚げ・・・私も食べたぞ(@@)
いや、、ここだけの話・・・ポリポリ、、
全国区だったんですね!
オテル・コ・ミクニ☆憧れのお店です♪
いいなぁ~~、美味しそうねぇ~~
猫ねこりん |  2009.07.02(木) 17:26 | URL |  【編集】

王家にも嫁と姑のようなものがあるのかしらね。

タイタニックが沈み彼が沈む時、
どうして板に乗せてあげないのか
身分の違いなのか
今でも納得できないのは私だけ?

ビキニは一生着ることも無さそうよ。

ほほ~、これがおいしゃん家ですかー
りっぱな、、、豪邸でございます。
姫がお住まいですからニャー
散歩道 |  2009.07.02(木) 17:50 | URL |  【編集】

Shiro*Noirさん

┏━━━━━━━━★┃ 
Shiro*Noirさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
何度も観たのー?あまりにも有名な映画 アノ頃はこの話題で持ち切りだったわねー
ビキニ=ローマ しっくりこないね(*∀*)笑
Shiro*Noirさんは まだまだいけるでしょー? (ノ∀\*)キャ ってキャワイイ~~
おちょん姫に癒される!? NO!! あぁ実態を知ってほしいーー(*∀*)笑
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.02(木) 18:21 | URL |  【編集】

猫ねこりん さん

┏━━━━━━━━★┃ 
猫ねこりん さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
どーも~~♪ セリーヌ・ディオンって一気に有名になったよねー いい歌 ピッタシだぁね
この歌にはちょっと思い出があるんだー
竜田揚げ (゚m゚*)プッー同世代か!! 
東京ではオテル・コ・ミクニって言うんだね 結婚式挙げれるでし 披露宴も
猫ねこりん さん仕事したのでは、、?  こちらは「ミクニ名古屋」って言う名前
野菜が多くて 薄味で私にピッタシ お気にデース
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.02(木) 18:29 | URL |  【編集】

散歩道さん

┏━━━━━━━━★┃   
散歩道さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
そーだねー王家でも我々と一緒の人間なんだね それ以上に苦しいかもね 
王家に入ったことないで わからんけど(*∀*)笑 
タイタニックは腑に落ちんかった ブラピかわいそーって泣けたりして 
おいしゃんち もんぺ持参だって ビキニももんぺも買わなーアハハ(*∀*)笑            
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.02(木) 18:35 | URL |  【編集】

チョット、チョット~~~♪

こまちゃ~~~~~ん
こんばんは~~♪
ランチにしては・・チョット,チョット(笑)
美味しい、見た目がキレイ・・のお料理はいつでも食べたいです。
が~~微妙に太ってきました、なぜ?ァハハハハ
今日はタワシの日→ひと工夫するとこんなに便利なものなのに~~♪
当たり前に使っていてはダメだね、何か考えながら仕事すると妙案が浮かぶかな・・? 凡人には無理かぃ?
波の日はいいねぇ~~、若ければ絶対やりたかった事。
もう間に合わないから遠くで見ていますがグヤシイぞ~~~~。
たのしんでやれる人に寛い気持で譲ります。
う~~~ん、まだ引きずっているけど・・ネ。
楽しい仕事が友達のような今は余計な事はなるべく考えないようにします。
大人ですから~~~!?
又きます。しつこく・・・・どうよ?
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.07.02(木) 19:30 | URL |  【編集】

ヒカーッ......ピカーッ......

呼んだ?
ピカーッ........
福岡は久しぶりにはげ間じゃなくて晴れ間が^^

ところで今回は?????
ナニナニ????

7月3日<波の日>
サファーじゃないけど
今日はよくも無く、悪くも無い
並みの日でした(*´Д`)=з

7月4日<梨の日>
今日は
良いこともなし
悪いこともなし
なしなしの日でした(*´Д`)=з

7月5日<ビキニスタイルの日>
ブライアン・ハイランドの
「ビキニスタイルのお嬢さん」という歌が
すぐに頭に出てきた.....この歌は知ってる?

7月6日<ゼロ戦の日>
中島飛行機は後に富士重工業となります
こちらではゼロ戦を「じぇろしぇん」といいます.....

7月7日<七夕 たなばた>
私たちの所は8月7日に七夕をします.....
どうなんでしょう????
実は年に2回逢っていたということですか?
ガハハハハハッ......

7月8日<屋根の日>
いやーーっ!
ここにお住まいの方は
物静かで上品でしょうねーo(^-^)o
何となくそんな感じがしますよ!

7月9日<くじらの日>
今でもこちらではベーコン・うね・塩鯨を売っています......
えーーーーっ?
販売しているのは
こちらだけですかね???

ということで
お疲れモードなので早くねまーす(*´Д`)=з
では飛んで帰りますバイ......ヒカーッ......ピカーッ......

逆さ蛍 |  2009.07.02(木) 20:24 | URL |  【編集】

こんばんは
お立ち寄り有難うございます。
映画の解説と沢山の記念日、勉強になりました。有難うございます。
タイタニック~日本人生存者 細野さんだけ記憶していました。
星形朝顔三色=綺麗ですね、スズメも綺麗に撮れていますね。
アジサイが終わって庭は淋しくなりました。来年はもう少し種類を増や
そうと思っています。お邪魔しました。
たまみち |  2009.07.02(木) 20:48 | URL |  【編集】

こんばん~~は^^
7月文月になってしまいました
タイタニックはなんとか見てます^^;
流石、三国さんの料理は美味しいですか
北海道の道北田舎の出(私も道北の田舎の出ですが^^;)で
成功した方ですね

義兄さんってなんかユニークな方じゃなかった?
なし美味しそう~もう出来ているのね

こちらの七夕は8月7日です

まこ |  2009.07.02(木) 21:23 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃  
すず姫さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
チョットー そーでしょー ランチにしてはチョットーなのよー でも完食アハハ(*∀*)笑
太ってきたの? 食べすぎってこったねー それとも運動不足か?
サーフィン私も絶対やってみたい!! でも海はもう卒業したのよ さんざん行ったからね
今はゴルフと旅行と時々トレッキング 小遣いと体がゼイゼイよ(゚m゚*)プッー
(=゚-゚)(=。_。)ウン 又来てね~~しつこく(*∀*)笑
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.02(木) 21:25 | URL |  【編集】

こんばんは!
わ、タイタニックだ~!!
これだけは、はい、胸を張って観たと言えます!!
映画館で2回、DVDでも、テレビでも観ました
本当に感動しました、あれだけ泣いたのは、学生時代以来かも。
あ~、もうすぐ七夕ですね~♪
今年はちゃんとお飾り、作ろうかな(*^-^*)
毎年、適当に終わっちゃってるので^^;
Sippo☆ |  2009.07.02(木) 21:43 | URL |  【編集】

逆さ蛍さん

┏━━━━━━━━★┃ 
逆さ蛍さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪ いらっしゃーい
呼んだ呼んだわよーピカッー 午後からはげまになってヨカッタネー
(゚m゚*)プッー並みの日ねー 想定外だー   「ビキニスタイルのお嬢さん」!? ナニそれ 全くわからーんっ  中島飛行機 やっぱ知ってるのねー 団塊世代のお方達は、、 私は知らんかった、、    
彦星と織姫は夫婦ですってよービックラだね
待ってましたー屋根の日 ここのお殿様とおちょん姫がねー ちょっと訳ありなのよー 大きな声では言えんけど、、私の口から言うのもナンだし、、1泊3食付 無料ツァーが終わるまではナイショとゆーことで、、私も悪よのークク
ピカーピカーッ ホントお疲れモードね 出張ご苦労様!!
体に気をつけてね 明日も朝が早いでしょ ゆっくり休んでね
歯ブラシした? 腹巻した? いい夢見てねー★*♪。☆*(^∇゚*)ノオヤスミィ♪
たまに優しくされてキショイやろ うなされるな~~(*∀*)笑 
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.02(木) 21:48 | URL |  【編集】

たまみちさん

┏━━━━━━━━★┃ 
たまみさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
タイタニック日本人生存者 細野さんでしたねー よく覚えてみえましたね
有名な方のお祖父さんでしたっけ、、
梅雨のアジサイも終わり 夏の花に向けて模様替えです
アジサイの種類は多いですから たくさん増やしてくださいね( ´∀`)σ              
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.02(木) 21:52 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃        
まこさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
7月です 早いわねーw(゚o゚)w
三国さん 流石に美味しいよー 野菜が多くて薄味で 上品なフレンチ♪
そう 北海道ですってねー 食材がいいの揃ってるから 口も肥えたんでしょー
今、ミクニ名古屋は「柳内さん」です 何番弟子でしょー? 20日は三国さんがみえて
スペシャルがあるみたい ご挨拶もあるんですって
梨は昨年の写真 今年はまだよー 
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.02(木) 21:59 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃   
Sippo☆さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
タイタニックねー やっぱね リピーターが多いのよね
あまりにも有名な映画なので 紹介するまでも無いかとも思ったのよー
泣きました 私も(T T);;; 実話なので ホント見るのも辛かった
子どもさんと七夕を飾るのは夢があっていいわね♪
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.02(木) 22:02 | URL |  【編集】

こんばんは~
今日は午後から晴れたから蒸し暑かったよー
そっちはどうだった?
タイタニックは大好き・・音楽も!
梅雨はいつあけるのかなー
ぽん母 |  2009.07.02(木) 23:01 | URL |  【編集】

もぉ~~~~~

何でこんな美味しいのを一人で召し上がっているの~???
姉さんも呼んで頂戴な♪
どこでも行きますから~ね。
お待ち申しあげておりまする。。。

熟女が二人で・・うふふ。。。
元気☆姉さん |  2009.07.02(木) 23:20 | URL |  【編集】

タイタニックって、12年も前の映画ですかぁ?
ちょっとびっくりしてしました(笑)
時間の流れは早い~!!!

すっごくおいしいそうなお食事~!!
さすが世界一のグルメの国、日本ですねー。
アメリカは、たとえお金を出しても、
こんなにおいしいものには出会えませんよー。

☆☆
わたしがいつも行っている国立公園は、
3800mまで車でいけます。
標高の高いところは、寒いのでフリースが必要ですが、
雪は溶けてますから、トレッキングなら
このくらいの軽装でも大丈夫です。
アメリカ人は短パンが好きなので、短パンの人も多いです。
だるまこ |  2009.07.03(金) 01:19 | URL |  【編集】

ふふふ

こまみちさん
お元気ですか!

今回のタイタニック...
テレビで見ましたけど、
やっぱりこれは
映画で見るべきですよねー

おおげさじゃなく、
映画ってほんと
面白さ3割増しに感じます。


うわー、52階でお食事ですかー
美しいお料理に
眺め最高!
器も素敵ですねー

grassyspot |  2009.07.03(金) 04:08 | URL |  【編集】

7/3は波の日と、その説明の創作絵文字が最高です。
サーフィンしている感じが良く出ていますね。
キキョウは「野生でほとんど姿を消している」との記事がありました。
万葉や平安の人々にも愛された花が消えゆくのは淋しいですね。
花言葉は「変わらぬ愛」、その優しく美しい花姿にふさわしい。
こまみちさんにぴったり。
おじさん同盟 |  2009.07.03(金) 04:32 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ぽんさんG(o`'o)d morning
こっちもそーだったよー
急いで洗濯物を外に干して 夕方には乾いてくれた お日様アリガタヤ~~~
セリーヌ・ディオンねー ピッタシな歌だ いい想い出があるんだよー
梅雨は中旬頃まで もう少しお待ちくだされ
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.03(金) 06:37 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃  
元気☆姉さんG(o`'o)d morning
も~~~やだ~~~~呼ぶがね呼ぶがねー
新幹線でひとっ飛び 駅の上だから超便利
熟女って コワイ話しするのよー ムフフ 楽しみ~~
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.03(金) 06:40 | URL |  【編集】

だるまこさん

┏━━━━━━━━★┃    
だるまこさんG(o`'o)d morning
ねー干支を一回りもしたなんてーw(゚o゚)w
やっぱ飽食日本? シェフも繊細で親切よねー 私は解らないことは質問するタイプなので大体のことを理解しながら食べてるつもり、、 今回のメニューもね
3800まで!?車で!? あり得ん~~やっぱアメリカねー ガードレールが無いのはゴメンだけど是非ローッキー山脈に行きたい!! どこに旅行しても半パン・サンダルはアメリカ人
これってチョット有名よねー(*∀*)笑
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.03(金) 06:48 | URL |  【編集】

grassyspotさん

┏━━━━━━━━★┃
grassyspotさんG(o`'o)d morning
ふふふ元気よ Thanks(v^-^v)♪あなたもお元気?
映画館の迫力には勝つものないよねー ただしホラーは家でちんまりと ね
52階 空気薄で倒れそうーウソ(*∀*)笑 エレベーターで一気に上がるからあっという間に52階 ノンストップで数秒
器!! 気づいてくれてアリガト 大倉陶園なのよー 和食もフレンチも器で食べるよね
今回は殆どが「ブルーローズ」 上段左は「四季シリーズ」私は秋 何故 今?(*∀*)笑
次回は再来週くらい どこの器を使うか密かな楽しみ♪
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.03(金) 07:02 | URL |  【編集】

おじさん同盟さん

┏━━━━━━━━★┃  
同盟さんG(o`'o)d morning
サーフィン絵文字わかってくださってアThanks(v^-^v)♪ それなりに見えるでしょ?
ヤッホ~~~ってのが若ぶってるけど(*∀*)笑
野生はムツカシイですね 特に繊細なモノは、、
チョットー 朝から 何ですって? その優しく美しい花姿に、、ですって?
もっと言って~~アハハ(*∀*)笑 ホント ブログで良かった リアルに会えないですよねー
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.03(金) 07:08 | URL |  【編集】

クイーン

 これが王室の道というのがあるのですが 国民の感情を 思い 進言する首相
 そして 女王のゆれる思いを描いて よかったですね。
 捕らえられた鹿を 見に行って 何かをけつだんしたのでしょうか。
 いつもは渡る川が 渡れなかったり 内面の思いをあらわす芸 
こまかったですね。
 父君の俳優「ベイブ」に出ていました。毎日というほど見ているので・・・
小紋 |  2009.07.03(金) 12:42 | URL |  【編集】

こまちゃん、こんにちは。
みんなこまちゃんって呼ぶんだ。ならば私も・・・。

なになに、波の日?
のってけ、のってけってやつですね。
サーハーじゃないのよね~。これ言ったら、おしまいです。

七夕さま。年に一度の逢瀬。
ロマティックというか、気が長いというか・・・。

豪邸の屋根の上のお嬢様。
あっ、あぶない!!
おいしゃんが飛んできそうですね。
うちの猫も、たまに落ちてきますよ、屋根から。
お嬢様もおいしゃんも、お気を付けくださいね~。

ほほ~、これがフレンチジュレですか・・・。
美味しそう!目がくらみそう!
スープ仕立て?黄色い色は、なんだろう…。

どれどれ、下のほうのジュレは何かな?
サラダ風かな?デザート風かな?見た目も鮮やか。
美味しかったでしょうね。
52階?
ひゃ~、高所恐怖症なんです、わたし。
背中がず~んと来て、せっかくの味も、分からないかも・・・。 あちゃ~。
                                  キーマ
my_utuwa |  2009.07.03(金) 12:48 | URL |  【編集】

小紋さん

┏━━━━━━━━★┃      
小紋さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
王室と首相 とてもリアルでしたね 想像の域は出れませんが、、
鹿の狩りのシーンに涙 ちょっと じーんと来ました 
ベイブってアニメの? そーですか 小紋さん 毎日と言うことは もしかしてお孫さんと一緒に 見られているのね? いい感じです( ´∀`)σ
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.03(金) 17:24 | URL |  【編集】

並み一丁!

サーフィンはやりませんが
なんちゃってボディボードはやります。
安いボードでもお手軽に楽しめますよ。
スーツを着ないのでお腹が真っ赤になっちゃいますけど。
shin |  2009.07.03(金) 17:25 | URL |  【編集】

キーマさん

┏━━━━━━━━★┃     
キーマさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
いいわよー こまちゃんと呼んでねー( ´∀`)σ
彦星と織姫は夫婦なんですってよー 不倫でなくて( ^o^)ホッ=3だよ 
他人事ながら心配してたんだから、、(*∀*)笑  
キーマさんは高所はダメ? 残念ね ミクニに招待しようと想っていたのに、、覚えておくわねーアハハ(*∀*)笑 
黄色のは 南瓜のスープ 白の上に載せてるのが コンソメジュレ メニュー拡大しても見にくいねo(__)oペコねー   もう一つが 小夏とソルベ シャルトリューズ風味のジュレ寄せ ライチのシャンパンが入ってた たったこんだけで酔った(*∀*)笑 
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.03(金) 17:37 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃ 
shinさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
はいよっ! 並み一丁!!
なんちゃってサーファーさん 大事なチャンピオンの体 傷付けない程度に遊んでよー
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.03(金) 17:40 | URL |  【編集】

昨日、以前ご紹介いただいたフェイスオフをDVDで観ました♪
とっても面白かったです~~~。
タイタニックは、お正月に親戚一同で当時のビデオテープで観ましたよ♪
なが~いビデオ観賞会でした(笑)

梨の日は7月4日ですか?
梨が美味しいのは、もう少し先ですね♪
小学生の頃、地球儀でビキニ島を見つけて喜んでいたけど、水着の
ビキニと本当に関係があったとは!
しかも原爆実験という何の関係もないことからビキニの名がつけられているなんて
驚きですね^^;

相変わらず、美味しいものを食べているこまみちさん♪^^
お口が肥えてますね~~~。
nakatugawa |  2009.07.03(金) 21:03 | URL |  【編集】

FC2はイジワルです(泣)アクセス集中とやらで送信受け付けず(2回も)
ちょっとお茶して怒りを静めてきました(今度は大丈夫か?・・汗)

またしても、2本共見てない私ですが
クイーンのお写真、本人?(まさかねぇ)、そっくり女優さんですか?
しかし女王の非難、はたまた事故に関する映画って・・スンゴイ内容ですね

梨の日・・7月4日に何処で梨は食べられるんでしょう?(好物です)
くじらの日・・ケチャップで味付けしてませんでしたか?(遠い記憶です)
七夕・・こちらは7月7日ですが・・
     逆さ蛍さんと違うのはなぜでしょう?(爆!)

あっ!おちょん姫御殿の1泊食べ放題に参加します
草むしり、お任せください。根っこから引っこ抜いてさしあげます
で、申し込みは何処でしたらいいんでしょう?
はな |  2009.07.03(金) 21:44 | URL |  【編集】

乗ってけのってけ♪のってけサーフィン波に波に波に乗れ乗れ♪
踊れ踊れ踊れサーフィンv-342太陽のかなた~♪

夏のお嬢さんビキニがとっても素敵刺激的よ~v-341

笹の葉さらさら軒端に揺れるお星さまキラキラ~v-341

シャボン玉飛んだ~屋根まで飛んだ~屋根まで飛んで壊れて消えた~v-342・・・
わ~せっかく飛ばしたシャボン玉  おちょん姫が食べた~くやじーです(くじらーしです) プッ

ゼロ戦なんて・・・そんなのナシにして~  かナシいから~v-395
今日は苦戦しました~クククッ

そうそう1泊3食付 無料御殿めぐりツァー もんぺ持ってるし参加します プッ
もうスイカ出来てるかな~クククッ
 
白ばらクイーン |  2009.07.03(金) 22:45 | URL |  【編集】

クイーンという映画は、女王さんも苦労されたのですねー。それだけ、
妃殿下が人気があったのですねー。変死は気の毒ですねー。
複雑な、内容のようで、見てみたいと思います。丁寧な編集感心しました。
荒野鷹虎 |  2009.07.04(土) 16:25 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃    
nakatugawaさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
Ю゙(^∀^ )ただいま!ゴルフで遅くなってごめんねー 『フェイスオフ』観ました? 
トラボルタとニコラスケイジねー ナイスなキャスティングですよねー大好き!!
梨は9月に入ってからきっと来るハズ~~ この写真は昨年のモノ です
ビキニのことはビックラ 何だか納得いかんですね  チョットー お口が肥えてだぬぁんて、、いいのよ いいのよ~~正直に、、肥えてるのは、、(-"-)
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.04(土) 19:39 | URL |  【編集】

はなさん

┏━━━━━━━━★┃  
はなさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
遅くなってごめんねー お茶して待っててくれたー?(*∀*)笑
『クィーン』ね 女王役のヘレン・ミレン 実にクリソツでしょう アカデミー賞を取ったんだよ 
内容がリアルで切なかった 何気にダイアナを応援してたもんで、、
鯨のケチャップは覚えてないけど 逆さ蛍のことは解るよー(*∀*)笑  
近所でも仕来たりが違うってことね  
あっツァー参加ねAll ri(~g~h)t♪~~申し込みは私でOK!!
もんぺ持ってる? 忘れないでよ~~アハハ(*∀*)笑
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.04(土) 19:48 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ばらちゃん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
あちゃぁ~~歌シリーズなのねー上手い!!(* ̄▽ ̄)ノ{山田君 ばらちゃんに座布団1枚持ってきて~♪  
苦戦って こんな扇子 ちゃう センスいいのにー
あっばらちゃんもツァー参加?All ri(~g~h)t♪ もんぺ あるの?さすが里山~~
すいか? 確認しとくわねー やっぱ草取りにはスイカよねーアハハ(*∀*)笑            
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.04(土) 19:52 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃ 
荒野鷹虎さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
イギリスの王室も大変ねー 庶民で良かったわー(*∀*)笑
チャンスがあれば是非ご覧下さいね 第三者の目で観るからオモシロイです
編集は私じゃないんです 映画のサイトからお借りしてそのまま載せてます
ガッカリさせました? ごめんねーo(__)oペコ
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.04(土) 19:56 | URL |  【編集】

タイタニックがもう12年前とは、私もびっくりしました。
ポセイドンアドベンチャーを見て
「助かって!]
と叫んだ時は確かまだ乙女でした。
でもタイタニックを見たときは、もう熟女になっていたような。
映画は見た時のことを思い出しますよね。

こまみちさんはたくさん食べても運動が足りているから、
スマートなんでしょうね。

もととし |  2009.07.04(土) 21:19 | URL |  【編集】

えっ?

ビキニの日?
そんなものは・・・とぉっ~~くに着れないし(泣
「ハミ肉」が邪魔しています。
残念^^;
元気☆姉さん |  2009.07.05(日) 00:32 | URL |  【編集】

もととしさん

┏━━━━━━━━★┃              
もととしさんG(o`'o)d morning
ポセイドン・・の頃が乙女だった?
ムフフ もととしさんやっぱ同世代ねー 想い出す タシカにあの時は清純な乙女だった
(*∀*)笑  タイタニックどちらも豪華客船で旅もいいなー
私がスマート?、、やっぱ逢わないほうがいい アハハ(*∀*)笑
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.05(日) 10:22 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃  
元気☆姉さんG(o`'o)d morning
「ハミ肉」? ナイナイ姉さんは あの写真見る限り 超細い
だからビキニも大丈夫よー、、 ビキニよりもセパレートがいいかっ、、よりもワンピーがいいか
よりも短パン付きがいいかも~~アハハ(*∀*)笑
今から母を囲んでの食事会 ちょっと控えめに食べてくるね、、そのつもり             
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.05(日) 10:26 | URL |  【編集】

タイタニック
観ましたが、12年前!!!!!!
今より随分若かったよ~(泣)

我が町でも梨園をよく見かけます。
キズものをいただいたりしますよ~♪
幸水・豊水・・・・美味しいよね。

ビキニ・・・・ね~
ウインドーショッピングで終わりました。
食べても食べても痩せていた娘時代
勿論、胸も痩せて、、、、、致命傷(~_~;)
☆萬華鏡☆ |  2009.07.05(日) 11:13 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃    
曼華鏡さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
12年前 干支の一回りも前w(゚o゚)w お互いに若かったよねー
そちらの方の梨も有名だよね あの凄くデッカイの 名前は忘れたけど
食べても痩せてた? いい時代があったのねー曼華鏡さん
今も そんなに太ってないでしょ? そんなイメージだよー( ´∀`)σ
(*∀*)笑 胸も? そりゃお気の毒に、、アハハ(*∀*)笑
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.05(日) 17:17 | URL |  【編集】

(/ω゚\)チラッ♪(*/0\*)きょ~てぇ♪
52階いうたら、で~れ~ぼっけえ高えとこじゃがな~!
これ、窓から見える景色なん???ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ぼくちん、高い所は怖いんよ(^^ゞ
足ガタガタ・・・おしっこちびりそうじゃで(笑)
でも料理はヾ(@⌒¬⌒@)ノ うまそうじゃ~♪
taka |  2009.07.05(日) 19:07 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃ 
TakaさんG(o`'o)d morning
アハハ(*∀*)笑 ぼくちん君 高所ダメなんだよねー
ご馳走したいのに呼べないんだってば 旨いでーザンネンや(-"-)
そう52階の窓からの風景 これは名古屋駅の裏側 反対の表側は 世界のトヨタビル
ミッドランドスクエア 同じ位の高さ(*∀*)笑 どちらもダメだねー 
ちょっとー大人なんだからさぁ ちびらんよーにな (゚m゚*)ウシシ             
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.06(月) 06:32 | URL |  【編集】

零戦

男の子なんでね~
昔はよくゼロ戦のプラモを作りましたよ。
同時に時代背景とかの歴史も勉強するはめになりました。
shin |  2009.07.06(月) 13:11 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃
shinさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
やっぱ男子だねー ゼロ戦のプラモだなんて
時代背景の勉強 コレはいいね 歴史を知ることは大事だもんね
私は子どもの頃 社会科ってゆーのが嫌いで、、今は後悔してる
もっと勉強しとくべきだったって
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.06(月) 16:35 | URL |  【編集】

出遅れですいません~

梨、すきー!
当たり外れは大きいけど、
おいしい梨はホントにおいしいよね。
ああ、ホントに私の好きな日が多いなあ。
もちろんビキニも好きだし・・・
屋根が好きです。
ちょっと瓦の写真撮ったりしました。
高いとこは怖いんだけど。
こみ |  2009.07.06(月) 21:48 | URL |  【編集】

明日は曇り~~♪

こまちゃ~~ん
こんばんは~~~♪
明日は七夕なのに天気予報は曇りです。
星空が見えないし~~~(笑)「夜空の星に~♪祈りを~♪・・」が出来ないで凹みそうです。
かなり星にも期待している私。まぁ~良いかです。
タマには乙女心って言うヤツも欲しいこの頃なんですが~~ァハハッハ
8日はおちょん姫の日?
お転婆、我がまま、我が道を行く・・・と似ている所が多くって参ってしまいます。(性格は変えないけど!)
一週間も終わりに近く、何をしていたのやら・・と思ってしまうよ。
真面目に生活しようと思えば思う程、ズッコケおばさんやってます。
明日は休みだけど、姑の薬からスタートで一日予定をこなします。
頑張るぞ~~~~~~~~~♪
又来ます。 ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.07.06(月) 23:07 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃   
こみさんG(o`'o)d morning
イエイエ駆けつけてくださってThanks(v^-^v)♪
野菜と果物は切ってみないとわからんでしょう それが問題なのよー
近所の安売りのスーパー 確かに安いけどハズレがある、、(-"-)
ヨカッタネ好きな日が多くて ルンルンの1週間にして って あと3日しかないけど
ビキニ好きなの? あっそう じゃ私のビキニ写真送ろうか きっとキライになるよ(*∀*)笑
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.07(火) 06:30 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃
すず姫さんG(o`'o)d morning
こっちもー天気悪そう カワイソーネ せっかくのデート日なのに 彦星と織姫は夫婦なんだって じゃ別居ってことか 色々あるのねー星の世界も、、(-"-)
たまには乙女心? ムリ(*∀*)笑 ジョーダン たまにはカワイイ女性になってご主人さんを驚かせてあげてー
そうだね 今日休みだね たまーの休日 ゆっくり出来ると思いきや やることいっぱいでしょ って言うよりゆっくりしたくない でしょ?(*∀*)笑
雨降るかもよ 運転気をつけてねーいってらっしゃ(^~^)い♪
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.07(火) 06:37 | URL |  【編集】

スポーツクラブのフロントのお姉さんが浴衣姿。
身近で七夕を感じさせてもらえる唯一の存在。
shin |  2009.07.07(火) 11:55 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃         
shinさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
同じ~!! こちらも浴衣だったー
おにいさんたちも(*∀*)笑
昨年もそーだったけ??   情緒があっていいものねー
    ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.07(火) 16:55 | URL |  【編集】

こまみちさん こんばんは!

七夕の今夜、長崎は残念!雨になりました(; ;)
お願い事は毎度毎度の「宝くじが当たりますように!」
なかなか叶わないなぁ。
タイタニックを劇場で5回は観た上にDVDも買いました。
でも、買ったら安心してそれ以来観てま線。
ムーミンパマ |  2009.07.07(火) 21:04 | URL |  【編集】

ムーミンパマさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ムーミンパマさんG(o`'o)d morning
雨だったのー?ザンネンね デートは来年に持越しねー
(*∀*)笑 宝くじねー毎回『今年こそ当たる気がする!!』って思うよー
ムーミンパマさん当たるといいね お祝いだねー お茶おごって~~
タイタニック5回も!? そりゃ凄いわー 私の周りでは最高だわー
今日は『天使と悪魔』を観に 映画館に行って来るわねー明日が最終だからって駆け込み(*∀*)笑     ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.08(水) 06:38 | URL |  【編集】

こんにちは~

 七夕の空をほとんどみられませんでしたが、こまみちさんはいかがでしたか?月が明るい夜でしたね。
 タイタニックは、3時間長くて途中でトイレに走った記憶があります。不朽の名作ですね。クイーンのエリザベス女王はそっくりですね。びっくりしました。
 草むしりくらいで良いのならぜひぜひ、御殿に招かれてみたいです(笑)。 
もうやだ |  2009.07.08(水) 16:45 | URL |  【編集】

もうやださん

┏━━━━━━━━★┃   
もうやださん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
せっかくなのに こちらは雲っていたので見れませんでしたー ザンネンね
タイタニック 長かったよねー 途中で休憩が入ったし それもいい思い出
ヘレン・ミレンそっくりでしょう 他の映画では そうでもないので たぶん化粧とか髪型で似せてるのね きっと
アハハ(*∀*)笑 草むしりやる? ホントに こんなツァーあったら参加するよねー
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.08(水) 20:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1109-85c628a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |