2009.07.16 (Thu)

クレイマークレイマー

b08004.jpg
袖の下デスお収めくださいませo(__)oペコ
欲しい(*∀*)笑




=映画=




<クレイマー、クレイマー>★★★★★1979年
第52回アカデミー賞受賞
クレイマー
あらすじ:
ジョアンナ・クレイマー(メリル・ストリープ)は結婚して8年。今日も夜通し帰らぬ夫を待ってついに夜明けを迎えていた。最初は幸せだった結婚生活も今ではもう無意味なものに感じられていた。夫テッド(ダスティン・ホフマン)は仕事第一主義で帰宅はいつも午前様だ。会話すらなくなっていた




★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★




<チャーリーズ・エンジェル>★★★★★2000年
70年代後半に人気を誇ったTVシリーズのリメイク作品
tya-ri-.gif
解説;
姿を見せないボス、チャーリーの探偵事務所で働くのはディラン、ナタリー、アレックスの美女3人。今回彼女たちに下された指令は、誘拐されたノックス・テクノロジー社の創立者を救出するというもの。エンジェルたちは巨大企業オーナーであるコーウィンが犯人と見て危険な潜入捜査を決行する。(allcinema ONLINE)


★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★




<チャーリーズエンジェル・フルスロットル>★★★★★2003年
エンジェルたちが帰ってきた~~!
チャーリーズフル
解説:  
3人のエンジェルにある日、新たな指令が下る。今回のミッションはテロリスト集団によってアジア大陸の奥深く、モンゴルとシベリアの国境に拉致された米警察機構要人の救出。エンジェルたちは早速いつものように得意の変装でアジトに潜入、、、


先日亡くなったファラ・フォーセットは第1シリーズだけです





0722ANI.gif
===o゚д゚oカランコロン===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚===o゚д゚oカランコロン===o゚д゚o===



=記念日シリ~ズ=


7月17日<東京の日>
0717CUT.gif0717ANI.gif1868年、江戸が東京府に改称
1893年、伊豆七島や三多摩を含む、ほぼ現在の地域が確定
1948年に現在の23区制に


━─━─━─[そーだったんですかー]━─━─━─━



7月18日<光化学スモッグの日>
0718CUT.gif0718ANI.gif日本で初めて光化学スモッグが発生したのが1970年
東京都杉並木の高校で体育の授業中に突然目の痛み頭痛などを訴えて40数人が病院へ運ばれました
この原因が光化学スモッグと断定


窓を閉めて外出を控えることだそーです
━─━─━─[スモッグ(-"-)]━─━─━─━




7月19日<マーッターホルン北壁登頂の日>
0719CUT.gif0719ANI.gif1967年、東京女子医大山岳部の今井通子と若山美子の二人がアルプス三大北壁の一つであるマッターホルンの北壁から登頂に成功
女性だけのパーティーでの北壁登攀(とうはん)は世界初
その後、今井通子は女性としては世界で初めて三大北壁をすべて完登


━─━─━─[快挙♪祝v(^O^)v祝♪]━─━─━─━




7月20日<Tシャツの日>
0720CUT.gif0720ANI.gif愛知県のファッションミシマヤが夏の定番であるTシャツを
PRするために提唱
「T」がアルファベットの20番目の文字にあたることや、
この日が以前「海の日」であったことにちなんで


━─━─━─[何でもアリですねー(*∀*)笑]━─━─━─━




7月21日<自然公園の日>
0721CUT.gif0721ANI.gif1957年「自然公園法」が制定
国立公園、国定公園および都道府県立の自然公園を総称して自然公園と言う


━─━─━─[自然は残して~~]━─━─━─━




7月22日<下駄の日>
0722CUT.gif0722ANI.gif1991年に全国木製はきもの業組合連合会が制定
昔は男物の下駄は7寸7分、女物の下駄は7寸2分と決まっていたので
7月の7は下駄の寸法から、また22日は下駄の歯形が漢数字の「二」と
よく似ていることにちなんで


下駄箱で眠っています
━─━─━─[ニの字ニの字の下駄の跡]━─━─━─━
でしたっけ?




7月23日<米騒動の日>
0723CUT.gif0723ANI.gif1918年、富山県魚津町の港で起こった米騒動は全国に波及し、ついには軍が出動するほどの騒ぎに
ことの発端は、漁師の妻たちの井戸端会議だったとか ̄m ̄

先日のゴルフ 『ワンオンチャレンジ』
絶対の自信を持ってチャレンジ!! ところが、、、
ワンオン米
コレ1袋 参加賞のみアハハ(*∀*)笑
あら! 旨い!=洗うまい ナ~ル


==今週も良い日でありますよーに♪==



*~+~おんぷ*~+~*~+♪~*~+*~



41P2S79289L.jpg 51H+8iM9l4L.jpg
は-と
51iiA11oA0L.jpg 61VMH04EXQL.jpg
『イルディーヴォ』9月13日名古屋公演 予約完了~~
愛しの愛しのイルディーヴォ
キャーどーしましょドキが胸胸です~~



因みに
9月9日(水)大阪城ホール
9月10日(木)大阪城ホール
9月13日(日)日本ガイシホール
9月14日(月)日本武道館
9月15日(火)日本武道館
9月17日(木)日本武道館


Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:05  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(70)

Comment

おはよう!

だれも本当の顔を知らない....
七色仮面!
参上!

呼んだ?

ほほ~っ!
今日は好きな話題満載!
ついに活躍の場が出来た :*:・フッフッフッ( ̄∀ ̄)感無量・:*:

出だしから「クレマー・クレマー」 (;_;)
よか映画だったねー
しかも総天然色
家族・夫婦・親子.....考えさせられるね
ダスティーは一番好きな俳優です^^
因みに私七色仮面は「なんくしぇまん」として登場します
その時は「クレーマー・クレーマー」となります(*´Д`)=з

7月19日<マーッターホルン北壁登頂の日>
今井さんや田部井淳子さん(世界最高峰エベレストに女性世界初の登頂)
お二人の講演に行ったことがあります!
今みたいに装備も充実していない時代
正に偉業ですねー
尊敬しています^^

7月22日<下駄の日>
はいはい
大好きな下駄の日ざんすか!
普段は下駄の生活...
真冬でも下駄を履くアホでございます^^

普通の下駄(2本歯)を3足(杉1 桐2)
右近下駄/竹皮・山葡萄の蔓・虎斑竹張り各1足
これほど下駄を愛している男はいないと自負しておりますよ^^
えっ? 自慢? 
そう自慢ですがなにか?(*´Д`)=з

フッ!
言いたいことを言ったら
スッキリした^^
かぁえろーーーーっと^^
これから爽やか系おじ様を目指しているので
あっさりと帰りますね^^

このグループはこまちゃんが大好きだもんねー^^
「イルディーヴォ」 
カッコイイねー
私は「居るでよ ぼーーっ」と

んっ!
ハイハイ
帰ればいいんでしょ(`∀´)
たくっ......ブツブツブツ...ブツブツブツ.....
♪祝いめでたぁ~の わかまつさまよ~♪
んっ?
近所迷惑?
ブツブツブツ...ブツブツブツ.....
七色仮面 |  2009.07.16(木) 10:45 | URL |  【編集】

チャーリーズエンジェル、映画は見てないんですけど
TVシリーズは見てました。
思春期の男子にはちょっと刺激が強すぎたような…

先日亡くなったファラ・フォーセットは第1シリーズだけなんですね。
流石に記憶があいまい。
shin |  2009.07.16(木) 10:48 | URL |  【編集】

七色仮面さん

┏━━━━━━━━★┃ 
七色仮面=イコールなんくしぇまん (こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
好きな話題だなぁって思ってたら やっぱ案のじょう君だねアハハ(*∀*)笑
だけど ダスティンだし、、ダスティ ってお茶とちゃうし、、(-"-) いいのいいの気を取り直してっと 30年前だよ 強烈な印象だったねー ダスティンはいい映画に出てるよねー
マッターホルンでさぁ ホントは写真お借りしたかったのよーあの雄姿の写真を だけど屋根を借りたばかりだし、、遠慮した  
下駄の日でお借りしたかったのよーあの雪の中の雪駄の写真を だけど、、遠慮深いのねー私って(-"-)
爽やかおじさん!? やめて~~似合わんっ!! 笑えるー
「イルディーヴォ」  覚えてくれてた? 9月13日 どーしょーキャー
「居るでよ ぼーーっ」アハハ(*∀*)笑 ある意味どーしょー(≧ω≦)ギョェ~!! 
ブツブツって大仏さんってか!? (=。=)ふ~…全然 爽やかちゃうし、、
祭り気分 抜けてないし、、 ̄m ̄ 気をつけてね 体と、、(^_^)/~~またネ
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.16(木) 11:13 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃    
shinさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
(゚m゚*)プッー やっぱ強烈だった?  ナイスなプロポーションに大胆な演技
鼻血ブーもの (*∀*)笑 
そうそうファラ・フォーセット  丁度のニュースだったので言いたかった けど 忘れてた
追記するわねー
彼女 幸福だった? それとも不幸だった?
女性として複雑な気分になった(-"-)
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.16(木) 11:18 | URL |  【編集】

こまみちさん こんにちは!

クレーマークレーマーのフレンチトースト作るシーン見て、フレンチトースト作るの覚えましたよん。
クレイマーと一文字違いで大違いですねー。
ダスティン・ホフマンは「卒業」のイメージが大きくて、見るといつもドキドキしてしまいます(*^-^*)
ムーミンパマ |  2009.07.16(木) 12:41 | URL |  【編集】

 オペラ

ドキが胸胸の 四人組 私も聞きたい!
 ファラ・ファーセット 残念です。 ナイス・・・でしたね。
 一時 メジャースを つけて 名のってました。
 バークレー牧場の頃の りー・メジャース 素敵でした。
 母親役の バーバラ・スタンウイックも よかったあ。
 大昔の テレビ番組だけど みたなあ。
 
小紋 |  2009.07.16(木) 13:38 | URL |  【編集】

こんにちは~
七色仮面は知らないけど月光仮面は知ってます!
あ!いえ・・聞いた事があるような・・(歳がばれる!)
男は仕事一筋でいいです
晩御飯の準備いらないし、自由時間持てるから~
(これって冷めてるって受け取られそうですね・・違うけど・・笑)
エンジェルは1作目が強烈すぎて2作目はちょっと・・
私は黒髪じゃないファラじゃないブラウン髪(?)の女性が綺麗だと思いました
(記憶曖昧で名前も覚えてません・・アハッ!)
お中元時期ですが、届くのは旦那のビールばかり(当たり前か!)
誰か奥さんに・・と何か送って~!
現金なら飛び上がって発狂します~!(絶対ないだろうけど・・爆!)
はな |  2009.07.16(木) 16:04 | URL |  【編集】

自然公園の日

こんにちは!! 

小規模な 「自然公園」 繁盛に自然保護銘打ってあちら此方に ○○の森・里・郷 等など
身近に、目立つ様なりましたねェ~ 

"んで" 出かけると 豚でもない「障害者」バリアフリーらしきものははトイレのみ。。。。。(笑)
立つ |  2009.07.16(木) 16:37 | URL |  【編集】

ムーミンパマさん

┏━━━━━━━━★┃   
ムーミンパマさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
フレンチトーストねー 確か最後の朝食もそーでしたよね
娘の離乳食に作りましたよー あの頃としては ハイカラでしたよね(*∀*)笑
題名は『クレイマー』 (゚m゚*)プッ 一文字違うと  気が狂う~アハハ(*∀*)笑
ご夫婦だから『クレイマークレイマー』ってことだね? 
ダスティンは いい作品が多いね 『卒業』いつか載せますねー( ´∀`)σ 
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.16(木) 17:30 | URL |  【編集】

小紋さん

┏━━━━━━━━★┃ 
小紋さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
『イルディーヴォ』最高~ 車にもCD乗せて聞いてます(*・∀・*) ドキが胸胸 (*∀*)笑
ファラ・フォーセット ザンネンですねー まだ若いのに、、
バークレー牧場、、、うーんっ わからん、、テレビ番組、、、気になるー
ちょっと後で調べてみまーす
小紋さん よくご存知ですよねー映画友達が増えて嬉しいなぁThanks(v^-^v)♪               
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.16(木) 17:37 | URL |  【編集】

はなさん

┏━━━━━━━━★┃ 
はなさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
月光仮面 知ってるよー 場面もちょっとだけ覚えてるー バレるね(*∀*)笑
七色仮面とナンクシェマンとかけてるんでしょ? たぶん (*∀*)笑
チャーリーズ、、私はシリーズ1はTVで見て 姿を表さないボス チャーリーに憧れた
シリーズ2は映画で観てるけど やっぱ姿を表さない(゚m゚*)プッ こちらは全員の名前はわかるよー
私だって欲しい~~現金(゚m゚*)プッ~~
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.16(木) 17:44 | URL |  【編集】

立つさん

┏━━━━━━━━★┃  
立つさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
○○の森・里・郷 ホントだ 県内でも あちこちにありますよねー
TVで宣伝してる大府の『元気の里』 友達が地元だけど 宣伝を見て客が増えて
渋滞で困ってるって なんだかなーですね
豚でもない、、ってシャレ? (*∀*)笑 次回に豚を出すので 立つさんの先取りかーって驚いた(*∀*)笑 
トイレだけですかー 広いでしょうから いい案あればいいですね
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.16(木) 17:50 | URL |  【編集】

毎日暑いわねー
袖の下の分厚さに一瞬暑いのを忘れられたわよ。アハハ

Tシャツには毎日お世話になっています。
いいものをよくぞ作ってくれました。
これが無いと不自由です。

女性の登山家はすごいですね。
私には考えられません。
まず体力ないし、根性も無い ムリムリ

下駄はめったにはかなくなったけれど
盆踊りの時履いた下駄をぬぐと
足の裏がペッタンコになって変な感じだったのを
懐かしく思い出します。

散歩道 |  2009.07.16(木) 18:27 | URL |  【編集】

(o^0^)o コンバンワァ♪
えぇ=こまみちさんイルさんファンだったの
私も大好き、素敵な4人だよね
いいなぁ~名古屋にくるんだぁ~
札幌にはこないもんなぁ~
CDとDVDで我慢します~
袖の下も欲しいし?
まこ |  2009.07.16(木) 20:44 | URL |  【編集】

散歩道さん

┏━━━━━━━━★┃ 
散歩道さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
昨夜は熱帯夜 流石に寝苦しかった(-"-)
この分厚さにフラーッてきそう お宮さんみたい で 中身は新聞紙 アハハ(*∀*)笑
愛知県のミシマヤって知らんよねー でもお陰様 ジャブジャブ洗えるTシャツさまさま~~
特に夏は とっかえひっかえしても気楽なTシャツが一番!!
(;゚σ゚) え!?さんちゃん体力無いのー?
めちゃバリバリ主婦を想像してたー(*∀*)笑
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.16(木) 21:40 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃   
まこさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
♡→ܫ←♡ イルさんって呼ぶのー?キャー 仲間?
素敵だよねーイルさん!! もう私はファン暦3年 早々の頃からよー
でもコンサートは初めて 名古屋に来るのは初めてなのよー
世界中を飛び回ってるからね 忙しいのよ彼らは
海外まで追っかける友達もいるよー(゚m゚*)プッー
袖の下 欲しい?いいよ贈るよー 中身は新聞紙 アハハ(*∀*)笑
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.16(木) 21:46 | URL |  【編集】

こんばんは~。

東京は梅雨が明けたんですよね。
東京の日か・・・。
たまに行くと目が回って・・・。
みんな、なんであんなに忙しそうに歩くんだろ。
田舎から出てきたばっかりの人って、すぐわかるそうですが
歩く速さかな?やっぱり。それとも虫さされのあとが多いとか・・・。
うちはナンも私も虫さされの跡がいっぱい!!
蚊が多いんです。とほほ・・。

下駄の日。うちにもあります。
今、靴箱に眠っています。
一本歯の下駄ってあるんですよね。
履いてる人を見てびっくりでした。
だって、天狗みたいに大きな鼻。
えっ??もしかして??まさか…。

今でもよくわかりません。   キーマ
my_utuwa |  2009.07.16(木) 22:40 | URL |  【編集】

こんばんは!
あ、チャーリーズエンジェルは知ってます!
テレビで見てました!
とても楽しかった記憶があります~♪
光化学スモッグ、最近はあまり騒がれないけど
やっぱり怖いですよね。
自然公園(^0^)ノもっともっと増えて~♪
下駄のカランコロンって音、大好きです!
Sippo☆ |  2009.07.16(木) 23:02 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.16(木) 23:32 |  |  【編集】

お久し振りで~す

『イルディーヴォ』 のコンサートですって?
すてき~v-352v-354v-352
9月が楽しみですね v-343
あら?  確か・・・8月もお楽しみが待ってるのよ、 ネ?
凄いワァ~。  人生、 謳歌なさってますね~v-516

クレイマーvsクレイマー!
渡米してから 観た 初期の映画のひとつ。 思い出深いです。
ダスティン・ホフマン・・・ あの後も 良い作品 沢山出してますね!

ファラ・フォーセットのニュースがあの朝 入って来て・・・同日の夕方にマイケル・ジャクソンでした!
ファラの長年のボーイフレンド、 ライアン・オニールのインタビューが放映される予定になっていて 前日 予告でちょっと観たんですけど 病床でのプロポーズに頷いてくれた、 って涙顔で語ってたんですよ。

ライアン・オニールはある愛の物語以来 大ファンでしたし ファラはセンセーションを巻き起こしましたよねぇ・・・
梓の小鳥 |  2009.07.16(木) 23:42 | URL |  【編集】

山に登る

7月19日<マーッターホルン北壁登頂の日>、7月21日<自然公園の日>ということで、なるほど、なるほど。
私は29、30と南アルプスの仙丈ヶ岳(3033M)に登ります。
何度も登っている山ですので、特に心配はないのですが。
目の前に富士山と北岳と日本1位と2位の山が見えますよ。
晴れることを期待します。
ダスティホフマン…私の青春が甦ります。
もう、しばらく映画を見たことがありません。
いや、何年もかも知れません。
おじさん同盟 |  2009.07.17(金) 03:34 | URL |  【編集】

キーマさん

┏━━━━━━━━★┃         
キーマさんG(o`'o)d morning
(゚m゚*)プッー虫刺されの跡が多くて 早歩き!? 見られたくなくって?(*∀*)笑
それにしても皆の動きが早いよねー 電車のホームなんかで感じる 
私も友達に早い!!って言われるヨ 何でもそーなの そー言えば『江戸っ子?』ってよく聞かれたっけなぁー 
(;゚σ゚) え!?天狗? ヤコとか天狗とか やっぱ肝試しはキーマさんちに決定~~!!
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.17(金) 07:23 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃ 
Sippo☆さんG(o`'o)d morning
シリーズ1はTVで見れたよねー シリーズ2は『洋画劇場』とかで もう やったかも、、
スモッグはね 私も調べたら 意外や意外 ここ数年でも『注意報』が発令されてるのよ
関東とか九州に、、ビックリだよねー
もーすぐ夏祭り お嬢さんと浴衣を着て カランコロンとお出かけしてね(*・∀・*)               
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.17(金) 07:29 | URL |  【編集】

☆☆さん

┏━━━━━━━━★┃     
☆☆さんG(o`'o)d morning
All ri(~g~h)t♪です
後ほど連絡しま~す(*・∀・*)
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.17(金) 07:30 | URL |  【編集】

梓の小鳥さん

┏━━━━━━━━★┃       
梓の小鳥さんG(o`'o)d morning
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ ~~
そーなのよーイルディーヴォ 名古屋はお初 もうめちゃ楽しみ~~
8月ね フランス インフルの影響で一応キャンセルしたの その後色んな状況変化を見ながらとゆーことで ここまで来たんだけど 1ヶ月以内のリミットが明後日まで  で 9月にしよーかと (*∀*)笑 凄い迷ってるでしょ こんなの初めて 
マイケルの事件で ファラが薄くなったけど 彼女の最後のプロポーズ 感動とともに
何故 今まで待たせたの!? ライアンに怒りも感じた ねぇ 彼女 幸福だったと思う?          
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.17(金) 07:42 | URL |  【編集】

おじさん同盟さん

┏━━━━━━━━★┃ 
同盟さんG(o`'o)d morning
懐かしい~~ 仙丈ヶ岳!! 羨ましい~~ 長野は登りたい山ばかり 気持ちはあるけど 限られた期間の中で登ることがナカナカ実現出来なくて、、焦る、、  
ねー 晴れるといいですねー きっと大丈夫!! 7月末は絶対晴れますって 富士山と北岳を眼前に大きく息を吸って 晴れ晴れとした おじさんの顔が浮かびます どんな顔かわからんけどアハハ(*∀*)笑
日焼け止めをちゃんと塗ってね 山の紫外線はキツイからね         
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.17(金) 07:52 | URL |  【編集】

こまちゃーーーん!
おはようございます!
アタシ肩に激痛あって、頭が働かないのよ~
うん?いつもと変わりないって???もぉ!
まっそーなんだけどさっ・・・

下駄箱・・・下駄も入っていないのに下駄箱
子供は意味わかってるのかしらん???
時代と共に名称を変えるものがあるよね!
ひまあゆ |  2009.07.17(金) 07:54 | URL |  【編集】

お久し振りで~す♪

こまちゃん、いつもありがとうね
為になりますねぇー
へぇ~そうなんだぁ~が沢山!
あら! 旨い!=洗うまい ネーミング最高じゃない
こちらでは見たこと無いけれど、面白いのがあるのですね
所でお味の方はいかがでしたか?
ねじまま |  2009.07.17(金) 09:32 | URL |  【編集】

深謝!

こまみちさん、 お優しい~ィ!
感激しました!  だって 貴重なお時間 あんなに事細かに色々教えて下さって!
すっかり納得出来ましたよ。 そしてこれからどんな風に付き合って行こうか 方針も決まりました。  何か・・・とってもすっきりしたわ、 お陰さまで。
無理せず でも庇い過ぎず 焦らず でも治るんだ、 とゆったり構えることにしま~す。  どうも、 本当にお世話様でした!v-435 

こまみちさんのお住まいの方に 足を向けて寝れません、 これからは・・・

☆~★~☆

インフルエンザに振り回されてしまいましたねぇ!!!
シャクねぇ、 全く!
でも 9月だと 季節的にも もっと楽しめるかも・・・ですよね。
実現しますよ~~に v-421

それから・・・
ライアンは 以前にもプロポーズした庫とがあったんだけど OKして貰えなかったんだって、 ファラに。
ライアン・オニール、 若い頃 素敵だったけど 今はすっかり・・・(シ~~ッ)
それにしても あのライアン・オニールにプロポーズされて蹴り続けたとは!
勿体無い~v-9

あら、 調子に乗り過ぎて 地を出してミーハー的な面をお見せしてしまいました (とっくに知ってた?  ・・・赤面)
こまみちさんのご親切が あまりに嬉しかったものですから・・・御免なさいね、 馴れ馴れしく急になったりしてしまって e-351
梓の小鳥 |  2009.07.17(金) 10:08 | URL |  【編集】

袖の下・・・
しかと受け取りました!
ちと足らないわよ~ もっと頂戴!!

えぇぇぇ・・・さぼって何をやってるのかって?
はい!
預金通帳の「0」を数えていました(笑 
ウソです。バレばれか~~
休暇です、今日は。

そんな訳で、これからお客様が泊まりに来ます。
3人も泊まるので、午前は大掃除をしました!
明日はこまちゃん方面を通過しての一泊の新幹線旅行です。
帰りはもちろん都心のシティホテルに後泊です(笑
(唯一の贅沢です・・・)

今度はこまちゃん近くの駅で降りるからランチでもしてね♪
ではでは。。。。


元気☆姉さん |  2009.07.17(金) 12:50 | URL |  【編集】

こんにちは。
お立ち寄り有難うございます。
モモは八重咲きの花桃で実はなりますが、小さく、白桃の二分の一ぐらいです。
香りや、食感も劣ります。
映画の解説有難うございます。いろんな記念日も、お陰さまで物知りになりました。
お邪魔しました。
たまみち |  2009.07.17(金) 14:27 | URL |  【編集】

東京の日か~
仕事場が東京なので
人生の半分は都内にいるにも関わらず、
都政への参政権がないというのがちょっとひっかかる今日この頃。
shin |  2009.07.17(金) 16:15 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃     
あゆちゃん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
(*∀*)笑 現代は靴箱と言いますかー?下駄箱なんて如何にも日本らしいね
肩に激痛? もしかして あゆちゃん俗に言う50肩?
私 経験者よー 痛くて泣きそうだった
頭が働かないのは疲れもあるかも ちょっとノンビリしてて~~
又 のぞきに行くから(*・∀・*)
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.17(金) 17:38 | URL |  【編集】

ねじままさん

┏━━━━━━━━★┃          
ねじままさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
いつも為になりますかー?Thanks(v^-^v)♪
『あらうまい』は愛知のお米だから、、
無洗米なので いざと言う時の為に まだ封を切ってません
たぶん 味は普通 特別なものじゃないと思いますよー
      ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.17(金) 17:42 | URL |  【編集】

梓の小鳥さん

┏━━━━━━━━★┃  
梓の小鳥さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ホントー? よかったー 昔のことなので思い出しながら書いたけど ちょっと自信がなかったのよ 大変なのに わざわざThanks(v^-^v)♪ねー
(*∀*)笑 バージニアから西方向ね じゃ私は東方向に向けて寝るので 頭をくっつけてお喋りしながら寝ましょう 何だか楽しいですねー( ´∀`)σ
今年は世界的にインフルに振り回される年になったわねー 9月ならいいかなぁ
先日 映画の整理をしてて『ある愛の詩』ライアンを見つけてファラのこと考えてたの 2人には子どももいたのよねー フリ続けるなんて どんな訳なんでしょう 縁は異なものねー(-"-) でも彼女が幸福だったなら 何の文句もない ヨカッタ そーだライアンは『デスパレートな妻たち』に出てるのねー 面影あるある アハハ(*∀*)笑
馴れ馴れしいだなんて もっと  馴れ馴れしくして~~~(*∀*)笑
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.17(金) 18:06 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃
元気☆姉さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
『越後屋そちも悪よのーウヒョヒョ~~~』 なーんちゃって ちょっと もっとーって 新聞切るのも大変なのよーアハハ(*∀*)笑
あらまぁ名古屋駅 素通りなの? 冷たいわねー ミクニでご馳走しますのに、、
0が9個も続くお方に ご馳走だなんて 私もまだまだねー出直すわ
何だか贅沢な楽しい連休の匂いがプンプンね どーぞ私のことなぞ 忘れて自分だけ楽しんできて~~(-"-)ウジウジ
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.17(金) 18:14 | URL |  【編集】

たまみちさん

┏━━━━━━━━★┃     
たまみちさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
花桃ですね 失礼いたしました 写真では大きく見えますねー( ´∀`)σ
こちらこそ Thanks(v^-^v)♪です
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.17(金) 18:16 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃ 
shinさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
そーだねーサイタマだもんね 先日の都議選も傍観者だったのねー
人生の半分が東京ってのも オモロ~~な主張 ナットクした(*∀*)笑
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.17(金) 18:20 | URL |  【編集】

おぉ~~~!ドキが胸胸♪♪
↑久し振りに聞いたぞっ(^m^)

コンサートまで指折り数えちゃいますね~~←解る!!
イルディーヴォじっくり聴いたことはないんですが・・・
なかなかのイケメン揃いですね!
ちなみに、4人のうち誰が一番(*^^*)!とか、あるのかしら~??

Tシャツ大好き!!
あの木綿のさらっとした感触がたまらなくて
、一年中愛用していますよ。
ジーンズ&Tシャツ最高~~!
猫ねこりん |  2009.07.17(金) 19:15 | URL |  【編集】

来たぞ~~~~♪

こまちゃ~~~~ん
こんばんは~~♪
早くしないと寝る?・・焦って来たど~~~~(笑)
毎日が私の日としているのでバタバタですよ。
まったく上手く時間を使えなくって夜中になるんです、早寝早起きは誰がするのか考えてしまいます。ァハハッハ
お中元ありがとう~~♪
私からは元気いっぱいの気持をビュンビュン飛ばすネ。
ダブル、イャ・・トリプルで~~~
暇になったらまたゆっくりと来るね~~~~バタバタ・・・・
明日はGですか?日焼けに気をつけてください、お嬢さま。
では又ね  これからは真っ黒スズラン

ピンクすずらん姫 |  2009.07.17(金) 20:02 | URL |  【編集】

猫ねこりん さん

┏━━━━━━━━★┃    
猫ねこりん さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ヤッホ~~~~ドキが胸胸 わかる年頃なのねー(*∀*)笑
『イルディーヴォ』4人ともめちゃイケメン 揃ってのアルマーニのスーツ 似合うのよねー
私の中では ちゃんとランク付けされてるよー ①セバスチャン 右上写真の一番左の人
フランス人  ねーカッチョイイでしょう?
あと何日 指折り数えて、、当日 熱がタ出たりするんだよねー(*∀*)笑
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.17(金) 21:46 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃   
真っ黒スズランさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
明日は6時にゴルフに出かける ホントは早く寝なきゃいかんよねー だけど困ったよ
今から全英オープンの応援をしなきゃー 
あらーお中元 届いたー? いいのよ お返しは気にしなくて 中身は新聞だから(*∀*)笑  今日もバタバタみたいねー
元気があれば 時間なんて上手に使えなくても許すわよー
①に元気②に元気③④はよく食べ⑤に元気だからね どんだけ~~~
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.17(金) 21:57 | URL |  【編集】

ねえさん、クレイマークレイマーはな、ボクチンが中学の頃、初めて映画館に見に行った映画なんじゃで(。-_-。(。-_-。(。-_-。(。-_-。)。-_-。)。-_-。)。-_-。)ポッ♪
でもな、この映画は字幕じゃってな(・m・ )クスッ、わて近眼でな(´m`)クスクス、まだメガネもってへんかったから(な。・m・)クスクス、字も絵も全然見えんし、音声もなにをしゃべりょんかさっぱりわからんかったんじゃで(='m')くすくすっ♪ 唯一覚えとんは、あのテーマソングだけじゃ~(〃⌒∇⌒)ゞエヘヘ♪
taka |  2009.07.18(土) 16:11 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃
Takaさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
きょうは顔文字がめちゃ多いなー
暇やったん?ボクチン君 連休やのに撮影に行かんかったん
この頃が中学生!? 若ーっ やっぱボクチン君 ハンサムで若いなー(スリスリ)
(゚m゚*)プッー テーマソングだけ!? 何しに行ったん?(*∀*)
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.18(土) 21:54 | URL |  【編集】

こんばんわ!

ダスティン・ホフマンは大好きです。
私の年齢では、やっぱり「卒業」です。
その映画を見て、主人が似ていたので友達と騒いだのです。
それから付き合って、結婚しました。
デレーッと思い出してしまいました。
ダスティン・ホフマンの映画は一杯みましたよ。
「ヒーロー」は余り話題にならなかったけれど大好きな映画です。
見てみてください。
もととし |  2009.07.19(日) 00:00 | URL |  【編集】

もととしさん

┏━━━━━━━━★┃
もととしさんG(o`'o)d morning
そーですかー!! ご主人さん似てみえたんですか
いい男だったんですね それで付き合って 結婚までいくなんて 映画みたい~
大勢のファンの中で もととしさんが射止めたんですねー(*・∀・*)
ダスティンの映画は いいものばかり パピヨン・レインマン・コンフィデンス・ネバーランド・・
ヒーロー ですか 聞いたことあるような無いような 寝起きの頭では、、
ちょっと思いつかない、、 もととしさんのお奨めなら是非観ます!!(*・∀・*)
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.19(日) 08:47 | URL |  【編集】

こんにちは

励ましのコメントありがとうございました。
おかげで時間がとれ、インプットをせっせとしています。
そして、こうして週末(?)に皆さんのところを訪問しています。
ただ、このスタイルがいいのかどうかわかりません。

こまみちさんのスタイルもいいなぁとも思っています。
もう少し試行錯誤しながら考えていきたいと思います。

ところで、○○の日…
みんななんでその日なのかということに十分考えがあるんですね。
Tシャツの日…アルファベットの20番目、以前は7月20日…
なるほどねぇ 思わず感心してしまいました。
空飛ぶミケ猫 |  2009.07.19(日) 16:50 | URL |  【編集】

おおっ!袖の下とな?
たんまりと入っていそうな(笑)最初に見た時、現金の文字が見えなくて
消しゴムかと思いましたぞっ^^;

クレイマークレイマーは、観たいと思いながらまだ観ていません。
観ていないのに、なんとなくストーリーはつかめている気になっておりましたが
実は何にも知らないのでした。

ついでにイルディーヴォも、知らないわ。。。
こまみちさん、コンサート楽しみですね♪
ドキが胸胸しすぎて倒れないようにねぇ(笑)
nakatugawa |  2009.07.19(日) 21:53 | URL |  【編集】

こんばんは^^

いつもコメントありがとうございます!!

先日TVでチャーリーズエンジェルしていましたね~
これはすべて観ています というか パパが好きみたいです^^
三人ともかわいいな~って言いながら(笑

イルディーヴォ 知らないですーー
何処の国の方達ですか!?
コンサート 楽しみですね~^^

田舎ママ |  2009.07.20(月) 00:42 | URL |  【編集】

袖の下,・・・・思わず手が手ちゃいました(笑)
一度でいいからもらいたいよ~!

女性の登山家
尊敬いたします。
自然は素晴らしい、けど厳しくもある。
本格登山となると、選ばれた人だけの世界かしら・・・・


Tシャツ大好き。愛用しています。
シンプルなものからお洒落なものまで色々あるよね。
今年、丈の長めTシャツを買いました。
☆萬華鏡☆ |  2009.07.20(月) 16:51 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さん

┏━━━━━━━━★┃  
空飛ぶミケ猫さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
毎日┗(^∇^*オツカレ♪”さまです
ブログのスタイルには 悩みますよねー 試行錯誤しながら 一番いい方法をやっていきたいと思っています
=記念日シリーズ=も偶然始めたシリーズですが これも今秋で終了です
その後どーするか、、 ゆっくり考えたいと思います
どうぞ 体調に気をつけて下さいね
★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.20(月) 22:01 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃ 
nakatugawaさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
袖の下ですよ~~さぁどうぞ お仕舞いくだされ~~
(゚m゚*)プッ そうだ消しゴムに見える!! 台無しだー(-"-)
有名な映画って あちこちで聞く間に 見た気になったのよ きっと 
イルディーヴォは 見逃さないでー DVDが出てるから チャンスを作って~~
ドキ胸よnakatugawaも、、(-ι_- ) クックック
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.20(月) 22:06 | URL |  【編集】

田舎ママさん

┏━━━━━━━━★┃  
田舎ママさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
こちらこそー 忙しいのにThanks(v^-^v)♪ねー
『チャーリーズ、、』 有名だから広く知られてるわねー 確かに3人ともイケテル(*∀*)
イルディーヴォはねー アメリカ・フランス・スペインの3カ国だったと思う
其々がオペラ出身で 誰かのプロデユースで ポップとオペラで『ポペラ』と呼ばれる新ジャンルを作って6年目  マイジェットで世界中を飛び回る超売れっ子です
今回は 東京と大阪だけだったのを 名古屋も入れてくれたみたいで
CDが4枚ほど出てるので チャンスがあれば聴いてほしいなぁ               
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.20(月) 22:23 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃          
曼華鏡さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
袖の下 一度でいいのー? 送るよ 新聞紙だけど、、(*∀*)笑
登山で思ったんだけど 先日 北海道の登山ツァーの事故  名古屋の人でしょう
年齢も近寄ってるので 他人事じゃないって ゾッとした
ちゃんと先輩に付いて登らないと 山は怖いね
今年の流行 ちょっと長め コレいいよね お腹とお尻が隠れるし (*∀*)笑
     ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.20(月) 22:30 | URL |  【編集】

連休だぞ~~~♪

こまちゃ~~~ん
こんばんは~~♪
寝てるよねぇ・・ぁははは、静かに覗いているからね。
明日と明後日は休みなんです、もちろん静かにします!?
自然公園の日なら近くの海浜公園にでも行きたいけれど・・家の中を人が住める状態にしなければ・・・?(クモの巣、網戸、ガラス窓・・)
でも姑を病院に連れて行ってのんびり考えます・・、
ある人が私の事をフォレストガンプの主人公のような人?と言っていますが・・どうしてかな?映画を見てないんです!(苦笑)
一途に突き進むから~~(納得)か次々と問題を起こしてバタバタ?
恋をする?・・な訳は無いし・・・馬鹿だからかもぉ~~♪
やっぱり・・泳いで、食べて、動き回るとするかなぁ。
では さいなら~~~~~~~~~♪
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.07.21(火) 00:37 | URL |  【編集】

夏?

下駄の日って、冬のような気がしてました。
雪の上の二の字二の字の下駄のあとってイメージなのかな。
考えたら夏の下駄の方が涼しげでいいのね。

ファラ・フォーセット、よかったなあ・・・
こみ |  2009.07.21(火) 00:45 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃    
すず姫さんG(o`'o)d morning
さぁ連休が終わった 普通に戻るわよー 眠たいけど、、
今日は友達の畑に野菜の収穫に行くの どんだけでもいいよ~~って
だから こちらの友達も連れて行くの 楽しみ~~
家の中を人が住める状態にしなければ・・・ってオーバーでしょ? それともホントなの!?
フォレストガンプの主人公のような人・・・うーんっ 当たってる(*∀*)笑
ひたすら走り続ける純真な人 止まったら死んじゃう人、、ねっ思い当たるでしょ?
その人 よーく観察してるわねー(*∀*)笑
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.21(火) 06:44 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃  
こみさんG(o`'o)d morning
そーねー 下駄は浴衣に似合う 夏のイメージかなぁ
昔の男性は 一年中下駄だったでしょう 吉田拓郎の歌みたいな、、
やっぱ ファラ・フォーセットを知ってる年代ね
ホントに美しい人だったよね ザンネン
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.21(火) 06:49 | URL |  【編集】

自然公園の日

国立公園と国定公園の違いって何でしたっけ?

それにしても山は気をつけないと…
筑波山で下山前に真っ暗になっちゃって遭難の恐怖をチラっと感じたことありますが。
遠足レベルの山でも夜は怖いです。
shin |  2009.07.21(火) 18:30 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃
shinさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
国立公園と国定公園の違い!? むづかじぃ~~
今 主人に聞いたら 管理するところが国か地方自治体かの違いだって
登山に油断は禁物だね 最近も事故があったばかり
名古屋の団体さんだったんだよ 悲しいねー
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.21(火) 20:45 | URL |  【編集】

いまさらですが。

確か、この「クレイマークレイマー」でフレンチトーストを知ったのでした。
なんだかうまそ~
って思って、でも食べたのはずいぶんたってからだったなあ。
間違ってたらごめんなさいね。
こみ |  2009.07.21(火) 22:33 | URL |  【編集】

おはようございます!

長い休みになってしまいましたが、本日復帰出来ました..
また、楽しい話を聞かせてください..
よろしくお願いします..

映画は、クレーマークレーマーですね..
よかったですね..
ホフマンさんの絶妙な演技に感動でした..
子役が、素晴らしかったです..

今日は、下駄の日なんですね..
凄い発想の記念日ですね..(爆!)

花は、以前撮ったものですね..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.07.22(水) 06:15 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃     
こみさんG(o`'o)d morning
そうそうピンポ~~ン 大当たりー フレンチトースト 
結構 大きなポジションだったよねー 
私も ハイカラな食べ物に カルチャーショック で 早速 娘の離乳食に作ったよ
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.22(水) 06:33 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃ 
humsumさんG(o`'o)d morning
♪祝v(^O^)v祝♪ 復帰  長くかかりました 大変でしたねー
後で 伺いますね
クレイマー、クレイマー 観られましたか いい映画でしたねー
そう確か 子役が 最年少で何か賞を取りましたよね いい演技でした
花39~~です 久しぶりに使えた このフレーズ (*∀*)笑
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.22(水) 06:44 | URL |  【編集】

こまみちさま♪ おはようさん❤
ドキが胸胸・・・懐かしすぎます♪
もうドキドキって若いからするのよね~今気づきました♪
白ばらはどんな事が起きてもドキドキしないもの~ねっ
あっ こまみちさまはドキが胸胸でしたねっ
袖の下(現金)貰うともしかしてドキが胸胸になるてひっくりかえるかも~です
試しにこま様お願いしますぅ・・・

下駄は可愛い鼻緒の下駄履いてv-342オンモにでます~
オンモって何処~? 
白ばらクイーン |  2009.07.22(水) 08:44 | URL |  【編集】

下駄の日

昔、妙に和風の物に凝ってた時期があって下駄も履いてたことありました。
カランコロンという音が気持ちよくって。

調子にのって下駄履きのまま自転車に乗ってたら
ペダルを踏み外してえらい事に!
shin |  2009.07.22(水) 15:34 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ばらちゃん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
私たちも ドキ胸するでしょ? まだ若いって証拠ねー
動悸・息切れかもー!?アハハ(*∀*)笑
袖の下 欲しい? いいよ贈るよー 厚さ何㌢程? 新聞切るのも大変なのよー
紅い鼻緒の下駄履いてオンモへ出たいと、、うんっ? オンモって お外よ
お外へ出たいって泣いてるの 私たちって桐の箱入り娘だもんねー
たまには 外の空気吸いたい って 毎日ジャン (゚m゚*)プッー               
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.22(水) 16:44 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃    
shinさん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
shinさん=下駄=浴衣 筋肉に意外と似合うかもー
今時のホテルは 浴衣と下駄のサービス付き 好きなの選べるんだって
お得だよねー あれって返すのかなぁ
自転車もだけど 車もダメだよー気をつけてー
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.22(水) 16:49 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、米騒動の日なんですね..
字だけでを見たら..
また、アメリカで、騒動が起こったのかと
思ってしまいました象!(苦笑)

米のネーミング、最高!です!!
「 あら! 旨い!=洗うまい 」

昨日は、太平洋上からの皆既日食の中継に
感動でした..次回もみれるかな..(微笑)

花は、以前撮ったものですね..
(「URL」クリックでお願いします) 
humsum |  2009.07.23(木) 05:21 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃ 
humsumさんG(o`'o)d morning
カリフォルニア米食べたけど美味しくなかった やっぱ日本の米が旨い象~~
皆既日食 興奮したよー ニュースで見ました ホントに真っ暗になるのねー 当たり前だけど 
東京の硫黄島沖でもダイヤモンドリングが見れたのね 46年ぶりの天体ショーは 鳥肌モノだった 嬉しかったなぁー
次回は26年後? まだまだいける象~~~(*∀*)笑
花39~~です
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.23(木) 06:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1111-9a19e584

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |