--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2009.07.30 (Thu)

葉月

葉月b0010.jpg八月





=映画=




<ギャング・オブ・ニューヨーク>★★★★★2001年
年末にブラピに期待して映画館へ行きました(*∀*)笑
アカデミー賞10部門にノミネートされるも受賞出来なかった、、
ギャングオブニューヨーク
解説:  
1846年ニューヨークではアメリカ生まれの住人たちの組織とアイルランド移民たちの組織が対立している。幼少のアムステルダムは神父である父親を敵のボスに殺された。彼は投獄され復讐を誓いながら15年の歳月が過ぎる。帰ってきた頃は敵に仕切られ腐敗していた。それでも復讐のため素性を隠し敵の組織に潜り込んだ。やがてジェニーという女に出会い次第に惹かれていくのだが…


★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★



<アルマゲドン>★★★★1998年
小惑星の接近で滅亡の危機に瀕した地球を救うべく宇宙に旅立つ男たちの
死闘を描いたヒューマン・アドベンチャー
アルマゲドン
あらすじ;
地球への衝突コースを取る小惑星が発見された。もしもテキサス州の大きさにも匹敵するその小惑星が地球に激突すれば人類の破滅は免れない。これを回避する方法はただひとつ、小惑星内部に核爆弾を設置し、内側から破壊するしかない。そしてその任務に選ばれたのは石油採掘のスペシャリストたちだった


★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★



<エリン・ブロコビッチ>★★★★★2000年
巨大企業を相手に史上最大級の集団訴訟に勝利した実在の人物
エリン・ブロコビッチ
の活躍を描いたヒューマン・ドラマ
主人公を演じるジュリア・ロバーツの存在感は圧倒的!!
D112410420.jpg
あらすじ;
カリフォルニア州の小さな町。エリンは元ミスの美貌ながら離婚歴2回、3人の子持ちながら無職。職探しに出て採用面接の帰り、追突事故に巻き込まれた彼女は、引退を控えた弁護士エドに裁判の弁護を依頼するも和解金を取り損ねた





0803ANI.gif
======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ




=記念日シリ~ズ=



7月31日<蓄音機の日>
0731CUT.gif0731ANI.gif1877年エジソンが蓄音機の特許を取得
彼が最初に発明した蓄音機は「TIN FOIL」スズ泊を巻き付けた円筒状のものに録音・再生する仕組みでした
次に登場したのがモーターで作動するろう管式のレコードです


∮≒==≒==≒==≒∮∮≒==≒==≒==≒∮




8月1日<洗濯機の日>
0801CUT.gif0801ANI.gif今日は国土庁が制定した「水の日」
そこで、水に縁のあることから洗濯機の日だとか、、
最初に洗濯機の特許が取得されたのは1691年のイギリス。日本が輸入したのは1922年のこと
洗濯洗濯機さまさま~~



♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~



8月2日<パンツの日>
0802CUT.gif0802ANI.gif奈良の下着メーカー磯貝布帛工業が自社ブランド「シルビー802」の商品名にちなんで制定
おにぱん
♪鬼のパンツはいいパンツ 強いぞ!強いぞ!
5年はいても破れない 強いぞ!強いぞ!
10年はいても破れない 強いぞ!強いぞ!
はこう!はこう!鬼のパンツ はこう!はこう!鬼のパンツ♪


カワイイ~~~
━─━─━─[アハハ(*∀*)笑 私は履きま線けどー]━─━─━─━




8月3日<ハサミの日>
0803CUT.gif「は(8)さみ(3)」の語呂合わせ
山野学苑創設者の山野愛子が提唱、1977年に制定


0803ANI.gif

======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ




8月4日<箸の日>
0804CUT.gif0804ANI.gif正しい箸の持ち方から食文化の見直しまで含め、箸を考えようという民俗学研究家の提唱により、わりばし組合が1975年に制定
「は(8)し(4)」の語呂合わせ


━─━─━─[エコです マイ箸を使いましょう]━─━─━─━




8月5日<タクシーの日>
0805CUT.gif1912年、東京・数奇屋橋のタクシー会社が日本で初めてタクシーの営業を開始したことを記念してタクシー業界が1989年に制定
当時はT型フォード6台で営業していたそうです
IMGP2535.jpg
タクシーチケット重宝してます 東京でもコレでOK!
財布に2~3枚入れてます


0805ANI.gif
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━




8月6日<ハムの日>
0806CUT.gif0806ANI.gif 「ハ(8)ム(6)」の語呂合わせ
しかし「広島原爆記念日(原爆忌)」でもあるためイベントは開催されません
因みに日本のハム作りは1918年にスタート
542-018T_m.jpg
待ってまーす♪ジョーダンですけど、、(*∀*)笑


==今週も良い日でありますよーに♪==




  ☆∧_∧☆☆。◇(*゚∀゚)◇。☆||HappyBirthDay!||_______




『ミクニ』でパーチー~~♪(27日)

主役だったのでカッチョ悪くてjumee☆camera1b撮れなかった(3枚のみふるーつ☆Cultivation・汗(小)、、)

IMGP2587.jpg IMGP2588.jpg 
IMGP2592.jpg
ミクニからサプライズプレゼント バースデーケーキ
ローソク1本(*∀*)笑 心憎い演出ねー♪


IMGP2594.jpg IMGP2595.jpg
Wiiを娘2人からプレゼント♪♪
南の島を舞台にした、12のレジャースポーツ
案の定子ちゃんに嵌ってます(*∀*)笑
9月に フランス・ドイツを主人から♪


Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:07  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(72)

Comment

こまちゃん、おはようございます!
こまちゃんって、やっぱりビッグ!
ハムを待つ人ではないジャン!もォ!!!

主役だから気兼ねなく写真が取れるとよかったねー!
ホント、おめでとうございました!
ひまあゆ |  2009.07.30(木) 07:36 | URL |  【編集】

ふーーーっ!

毎日1時間半から2時間近くかかって
会社に通勤している薄雪草です(≧▽≦)
この間の豪雨で高速道路の壁面が崩落して
復旧の目途も立たず通行止めになっているからです......
それで都市高速に車が集中して毎日4~5キロの渋滞.....
でも崩落現場でご夫婦がなくなられています.....
それを思うとこのくらいの渋滞はへっちゃらです!!!

気分を変えてGO!

今回は???

7月31日<蓄音機の日>

ほほほほっ^^
これがきっかけでオーディオ狂になりました(*´Д`)=з
私が小さいときこの手回し蓄音機が家にありました^^
レコードは浪曲、ふるーい歌謡曲が主です(◎o◎)
レコード針が溝を回ると音が出る?????
不思議に思いましたよ^^
今はデジタルの音源ばかりで味気ないのですが....
その中でジャズだけは、限定版ですがレーコードを発売しています^^
やはり、アナログのレコードの方が
音が優しくて太い感じがします^^

8月1日<洗濯機の日>

これまた私が小さいときは
洗濯板に木のタライでお袋がごしごしと^^
懐かしい風景が蘇りました^^
初めて洗濯機が来たときはもうビックリ(◎o◎)
あっ!  当然脱水とかはなく
クルクル回しながら絞っていましたね!
平らになって出てきてました^^

8月2日<パンツの日>

ひぇーーーーっ!
おおお世話になっていますm(_ _)m
一回だけですが浮気をしました^^
高校2-3年までフンドシで過ごしました.....
その理由はとてもいえましぇん.....(≧▽≦)

8月3日<ハサミの日>

またもや私が小さい頃.....
うーーーーん!
何も思い出せません^^
失礼しましたm(_ _)m

8月4日<箸の日>

はいはい
マイ箸を鞄に入れていますが.....
なかなか活躍の場がありません
と言うよりも
これを使うのに勇気がいるものだと思いました(*´Д`)=з

8月5日<タクシーの日>

最近タクシーに乗ったことないなぁー^^
会社の車でうろうろするしリラックスできるのです...
タクシーの中の沈黙が嫌なんですねー
だから自ら一杯話してクタクタになります......

8月6日<ハムの日>

パオーーーーン!
ガルルルルルルルル!
ジュル! ジュル!
だだだだだいすき!(◎o◎)
ちょうだい!^^

てなことで
忙しいのですんなりかえりまーす!

んっ!
今度はドイツに(◎o◎)
こっちは髪を振り乱して働いているのに....
ブツブツブツ
飛行機は怖くないのか!(`∀´)
ブツブツブツ
.................

薄雪草 |  2009.07.30(木) 10:22 | URL |  【編集】

最初の可愛いイラスト、素晴らしいです。
ほんとに洗濯機、様様です。絞る時にローラーを回していた、今ふと思い出しました。
可愛い鬼のパンツ、うふふふふ、この文句覚えていますよ。
お誕生日おめでとうございます。豪華なディナーです。プレゼントケーキも嬉しいですね。
ご旅行ですか~。立地ですね~。
kazuyoo60 |  2009.07.30(木) 10:40 | URL |  【編集】

立地→リッチです。ごめんなさい。
kazuyoo60 |  2009.07.30(木) 10:41 | URL |  【編集】

こんにちは^^

お誕生日おめでとうございます♪
優しいご主人に優しい子供さん達ですね~
ドイツ・フランス 羨ましいかぎりです^^

ブラピの映画はまだみてませんね~
ブラピ 大好きですが^^
アルマゲドンは映画館へ観に行きました!
最後はやはり 号泣でしたね。。。
エリンブロコビッチ これは 実話だからすごい!
エリンの情熱が 勝ちました!
感動したので 今でも内容忘れてません^^
田舎ママ |  2009.07.30(木) 12:52 | URL |  【編集】

アルマゲドンはTVで見ました。
これやった頃って隕石落下とか宇宙人襲来とか
世紀末ものが多かったですよね。

しばらくアルマゲドンとディープインパクトがごっちゃになってました。
shin |  2009.07.30(木) 14:58 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃   
あゆちゃんo(*'皿^)oこんにちわ
ハムでも何でも 貰える物は欲しいってばさー
宅急便の車が止まるとワクワクだがね(*∀*)笑
そうそう自分が主役の時は写真って撮れないよねー
だからと言ってブログ用の写真は頼めないしし、、 
Thanks(v^-^v)♪ねー
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.30(木) 16:34 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃    
うすにいさんo(*'皿^)oこんにちわ
凄~い過去イチ長いコメ!!ヤッホ~~
ゲリラ豪雨 大変だったね痛ましい事故もあって、、
初知り 通勤時間 長いんだね 毎日┗(^∇^*オツカレ♪” なのに肩も揉んであげれなくてゴメンねo(__)oペコ 優しいね 私
さてと 蓄音機ザンネンながら記憶に無い 5歳も違うと大きいねー
洗濯機 ロールで絞ってペチャンコになって(*∀*)笑 でも嬉しかったよね
フ フンドシー!? (≧ω≦)ギョェ~!!想像したくもない!! 笑える~~
それで浮気!? って あぁパンツに浮気かぁ ビックラ 理由って何っ??
マイ箸 勇気いるねー 私もカバンに入れてはいるけど、、実行しよーよ
タクシーでクタクタ なんじゃ それっ!!
ハム好きなのー? 本当ー ふ~~ん 聞いただけアハハ(*∀*)笑
(゚m゚*)プッ 高山に登れても飛行機に乗れない、、(゚m゚*)プッー
今時 飛行機に乗れんって、、ちびるってか?アハハ(*∀*)笑
ほなら 又ね(^o^)/~~バイバイ~!
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.30(木) 16:46 | URL |  【編集】

kazuyoo60さん

┏━━━━━━━━★┃   
kazuyoo60さんo(*'皿^)oこんにちわ
絵は書けないので いただいて字だけ加えてますo(__)oペコ
やっぱりね 洗濯機のローラー 印象強いですよねー(*∀*)笑
でも嬉しかったなー あの頃 母が急に 楽になったのが よくわかりました 
(*∀*)笑  kazuyoo60さん 立地 シャレかと思った
Thanks(v^-^v)♪  旅行は9月末なので まだ先ですが、、
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.30(木) 16:51 | URL |  【編集】

田舎ママさん

┏━━━━━━━━★┃      
田舎ママさんo(*'皿^)oこんにちわ
Thanks(v^-^v)♪  秋には娘の誕生日が続くので 家の中で お金が行ったり来たりするだけで(*∀*)笑
ブラピは毎回 賞にノミネートしても 外れる 何故でしょー 何かあるのかなぁ、、
エリンブロコビッチ 観ましたー? 嬉しい~~ これはナカナカ観た人が少なくて 共に語り合えなかったのよー
実話だけに 感動も大きかったよね 
ジュリア・ロバーツが益々偉大になった1本だと思ったヨ
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.30(木) 17:01 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃  
shinさんo(*'皿^)oこんにちわ
あの当時は よく似た映画が多かったよね
自分でも整理がつかないのは 娘に教えてもらうこともある
家の中で DVDが行き交ってるよ(*∀*)笑
ディープインパクト、、馬? 違うね 怪獣とか出るの?
ジュラシックパークとか、、ちょっと混乱だ(-"-)
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.30(木) 17:08 | URL |  【編集】

折鶴蘭をどうぞ、雨蛙もよろしかったら。

「折鶴蘭」を使って頂き嬉しく思います。
また、使ったところを見せてください。
雨蛙が毎日のように訪問してくれます。
色々な花や葉の上に、あるいはガラス戸に。
かわいいですよ。
登山は一月先送り、8月の25~26にしました。
おじさん同盟 |  2009.07.30(木) 17:49 | URL |  【編集】

ハッピー♪

こまみちさん、お誕生日おめでとうございました。
ミクニでのお食事やWii、いいですね。
うちにもWiiあります。意外とはまっています。

そして、フランス・ドイツ??行かれるんですか?
ス・テ・キe-266さすが、有閑マダムです。

私、アルマゲドンを仙台の映画館で観たのですが
途中から涙でスクリーンがぼやけてぼやけて。
もう10年くらい前ですねー。

8月はハサミの日や箸の日に、友人がお誕生日なので
教えてあげようと思います。(もしかして、私だけ知らなかったりして。)
今回も勉強になりましたー。
次週も楽しみですe-348
chiespring |  2009.07.30(木) 18:18 | URL |  【編集】

あかるい時にきたぞ~~~~♪

こまちゃ~~~ん
こんにちは~~~~♪
今日は明るいうちに先にきました・・・いつも遅いんで!
ここは強風でオモリ?(3段・・・)をつけていても飛ばされそうです。
ブログはいろんなものが動いているから大好き~~~です。(笑)
一緒に動きたくりそう・・ってわかる?ァハハハ
鬼のパンツの歌は大好き~~♪
子供とオンチだけれど歌ったよ、懐かしいです。
パパのプレゼントはいいねぇ!
旅行が好きなこまちゃんには最高でしよう!
しっかり予習して載せてよ~♪留守番する心構えは出来ているからネ。
元気で旅に出掛けられるうちはドンドン行って頂戴。
おフランスとおドイツに行った気分になるぞ~~~~~!おぉ?
又来ます。
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.07.30(木) 18:40 | URL |  【編集】

こまみちさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵なコース料理ですね。
バースデイケーキが、とってもおしゃれです~。
お嬢様からWiiのプレゼントもいいですね。
うちには今のところまだWiiはありません。。
子どもたちは欲しがっていますけどね。
sunnylake |  2009.07.30(木) 19:17 | URL |  【編集】

洗濯機が無かったら不自由ですね。
前に故障した時つくづく感じました。
今日は久しぶりの晴天で大物洗いしましたよ。

マイ箸を持ちましょうと言われていますが
まだ持ち歩いていません
外食の時も使った方がいいのよね
そろそろエコに参加しないとねー

タクシーチケットって初耳なんですが
現金を出さずに乗れちゃうんですか
どこのタクシー会社でもいいの?

Wiiは楽しいですか
ゴルフだけでなく色々楽しめるんでしょ
前から興味があったんだけど
こまちゃんが楽しかったら買おうかなー
散歩道 |  2009.07.30(木) 20:51 | URL |  【編集】

おじさん同盟さん

┏━━━━━━━━★┃   
同盟さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
オリヅルランThanks(v^-^v)♪ 9月だから又その時は声を掛けさせてもらうわねー
あ雨蛙はいいってばー 遠慮しときますo(__)oペコ
カワイイって言う人が意外と多くてビックラ
なんでかなぁー 最近可愛くなったのかなー 整形したりして、、(-"-)
登山のこと 本気で安心しましたよー(*・∀・*)
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.30(木) 21:09 | URL |  【編集】

chiespringさん

┏━━━━━━━━★┃
 chiespringさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
Thanks(v^-^v)♪ Wiiやってるー? どんなソフト持ってみえるのー?
フランス・ドイツ9月に行ってくるわねーモンサンミッシェル・ルーブル・ヴェルサイユ、、楽しみ♪
有閑じゃなく貧乏旅行になるかもよー(*∀*)笑
アルマゲドンの ブルース・ウィルス カッチョ良かったねー
記念日は私も始めて知ることばかり(*∀*)笑 利用してくれたら嬉しいな 
次週も頑張るからねー 明日お邪魔しま~す(*・∀・*)  
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.30(木) 21:24 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃
すず姫さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ホントだー 夕方って始めてだねー おばんでやんすー
強風? 何だか変な天候だね
旅行は まだ先のことだけど 又留守番頼むわねー 
おフランスとおドイツ 予習も復讐もしないと 一度じゃ覚えれないっちゅう話で
鬼のパンツは履いていかんけど フリフリパンツ買ってこーかなー(*∀*)笑
今日って 休みだったのー?
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.30(木) 21:32 | URL |  【編集】

sunnylakeさん

┏━━━━━━━━★┃  
sunnylakeさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
Thanks(v^-^v)♪
でしょう? ケーキがハプニングサービスだったのよー それもローソク1本(*∀*)笑
気を使ってくれたのねー  コース料理 いつもは写真撮るんだけどね
Wii 早速嵌ってますよー 筋肉痛になるかも(*∀*)笑
いつもステキな詩をThanks(v^-^v)♪ね~~♪
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.30(木) 21:38 | URL |  【編集】

追伸!

こまちゃ~~ん
パソコンの前にいます~~~!
お勉強中・・・ウソ、ゲーム中(笑)
Macで「まきがめ」と言って同じ絵を揃えて消すゲーム。分る?
仕事でした・・・以上 ァハハッハ
真面目なおばさんです。
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.07.30(木) 21:41 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう♪
もう言ったけど・・・二回も言ったので東京でも使えるタクシーチケット頂戴♪
誰かさんのが移った・・プッ
鬼のパンツってなあに~10年履いても破れない? 良いじゃん 頂戴♪
お外での食事って写真撮るの勇気いるよね~ 近くに美味しいうどん屋さんがあるんだけど写真未だに撮れなくて~クククッ
お持ち帰りしようかな~なんて思ったり・・・プッ
行って見たいミクニも郵送パックで送って頂戴♪
次いでに大好きなハムも大きいのを一年分頂戴♪ お箸は良いよっ
マイ箸持ってるから~
フランスとドイツの空港券も何でもかんでも頂戴♪
もう一度   お め で と う 
ジョウダンですが・・・おめでとうは本当よっ 
白ばらクイーン |  2009.07.30(木) 21:43 | URL |  【編集】

散歩道さん

┏━━━━━━━━★┃  
さんちゃん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
突然に晴れて 久しぶりに洗濯物がスッキリ乾いたねー
うちのタクシーチケットは『名鉄グループ』 全国で提携してるので どこに行っても たいがいのタクシーには乗れるよ 現金無くてもOK 便利だよねー
Wiiめっちゃ楽しい♪ チャンバラ・ウェイクボード・フリスピー・アーチェリー・バスケ・ピンポン・ボウリング・マリンバイク・カヌー・自転車・スカイレジャー・ゴルフの12種類
絶対 さんちゃんも嵌るってば 対決しよーよー( ´∀`)σ
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.30(木) 21:45 | URL |  【編集】

こんにちは

素敵なご家族に囲まれて
とっても素敵な birthday になったようですね。
あらためて  ……おめでそうございます!
空飛ぶミケ猫 |  2009.07.30(木) 21:51 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃ 
すず姫さん再び~~
まきがめ? 初耳だよ~~
たぶんアレでしょ トランプでやる 神経衰弱ね
明るい所でやってねー 目を悪くするよ って子どもに言ってるみたい(*∀*)笑
All ri(~g~h)t♪            
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.30(木) 21:53 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃
ばらちゃん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
まだ里山ー?産まれないのー? 待ちどーしーねー
2回も言ってくれたね だから東京で使ってチケット はい送ったよ~~届いたー?
(*∀*)笑 10年も履く?パンツ いいよ送る 東京に持参して~~ 洗って干す時 恥ずかしいぞー ミクニも送るんかいっ!! (≧ω≦)ギョェ~!! ハムもフランスもドイツも!?
一層のこと こっちへ寄って 新幹線で途中下車してー ホームで話し込んで 赤ちゃんの世話に間に合わんかったりしてー(゚m゚*)プッー Thanks(v^-^v)♪ねー
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.30(木) 22:03 | URL |  【編集】

空飛ぶミケ猫さん

┏━━━━━━━━★┃ 
空飛ぶミケ猫さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
Thanks(v^-^v)♪
もう 何歳でも祝ってくれるなら 喜んで受けちゃいます(*∀*)笑
何よりも健康が一番嬉しいです♪
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.30(木) 22:05 | URL |  【編集】

こんばんは!
エリン・ブロコビッチのこの女性、
ふとシンディ・ローパーを連想してしまいました^^
ポップ&キューティな女性ですね!

アハハ、鬼のぱんつ(*^-^*)
可愛いです~!

箸の日なんていうのもあるのですね~。
日頃は100均の箸の我が家ですが、
数本ある高い箸、やっぱり全然違うんですよね^^
娘には良い箸を使わせてあげようかな♪

キャ、お誕生日だったのですね!!
おめでとうございます~(^0^)ノ
たくさんのお祝い、良かったですね!!
9月にフランス!!ドイツ!!
ご主人様、素敵~♪
素晴らしい~♪最高のお誕生日となりましたね!!
Sippo☆ |  2009.07.30(木) 22:36 | URL |  【編集】

こんばんわ!

「ハルマゲドン」見ました。
「エリン・ブロコビッチ」も見ました。このときのジュリア・ロバーツがキキに似ていると主人が言っていたんです。
どう見ても、口の大きさだけの気がするのですが。
親バカです。

お誕生日のプレゼントがWIIですか、良かったですね。
ゴルフの練習も、いろんな事ができそうですから。
ご主人からは、フランス・ドイツの旅行ですか。
又こまみちさんの旅行記がたのしみです。

それにしても羨ましい。
もととし |  2009.07.30(木) 22:58 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃   
Sippo☆さんG(o`'o)d morning
エリン・ブロコビッチ=シンディ・ローバー なるほどねー パッと見 派手だからね 
このポスターは特によく似てるわねー
普段使いは100均の箸で充分よー 
お客様にはいいとこ見せたいから上等を出すけど(*∀*)笑
Thanks(v^-^v)♪ 一年に一回のことだし 喜んで祝ってもらいます(〃⌒ー⌒)/             
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.31(金) 06:56 | URL |  【編集】

もととしさん

┏━━━━━━━━★┃  
もととしさんG(o`'o)d morning
アハハ(*∀*)笑 ジュリロバがキキちゃんに!? 似てるー 似てるわよー
ご主人さん よくわかってみえたのねー 
もととしさんもWii持ってみえたですよね? スポーツリゾートは12種類のスポーツが、、
今のところゴルフとボウリングやってます 娘と対決するのが面白くて
結構 汗かくのよねー
Thanks(v^-^v)♪ 9月だけど旅行記待っていてね~~
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.07.31(金) 07:02 | URL |  【編集】

こまみちさん、こんにちは~!(出遅れてしまいました)
豪雨が去った福岡ですが曇り空でスカッ!と、しましぇ~ん
でも洗濯物てんこ盛りなんで、洗濯、洗濯、また洗濯で~す

マゲドン、テレビで感動してDVD借りて、またまた感動しました~
宇宙とか宇宙人とかSFの映画は好きなんです
「未知との遭遇」に衝撃と感動を覚えてからですね~
蓄音機といえば、ビクターの耳を傾けてるワンちゃん
最近はじぇんじぇん見ませんね。もう引退?(笑)
洗濯は昔に比べたら今は天国ですよねー
寒い日に洗濯板でゴシゴシ洗ってた母を思い出します(涙)
タクシーは景気が悪くなってからは乗りましぇ~ん
給料、賞与が減った旦那をもつ主婦には厳しい世の中になりました(笑)

誕生日パーチィ、羨ましいでっす!プレゼントも!
あ!娘さんの時にプレゼントしないといけないからチャラ?ウチは倍返し(爆!)
9月の旅行はご主人も?旅行記が楽しみです!
はな |  2009.07.31(金) 13:50 | URL |  【編集】

さすがに蓄音機は知らない世代ですが
子供の頃はペラペラのソノシートとか聞いてました。

レコードプレイヤーは一応コンポにつないでるんですが故障中。
安いものなんで修理するのもねえ…
shin |  2009.07.31(金) 18:16 | URL |  【編集】

Wiiスポーツで、ゴルフなら私もやったことあります♪
難しいね~~~。
テニスも実際よりもボレーなんかあり得ないほどジャンプして取っちゃうから
笑える~~~♪
でも、楽しいよね。
結構意地になって、娘と張り合っていました。
今は、ほったらかしになっていますが、またやってみたいな~。
nakatugawa |  2009.07.31(金) 22:02 | URL |  【編集】

優雅な熟女様♪

おフランス!おドイツ!!
良いなぁ~

うふふ。。。(何のこっちゃぁ~)
スケールは小さいけど、ひょっとして一足お先にかも???
ドイツ語は習ったよ~でも忘れた^^;
 「ぐぅ~てん たぁ~~く♪」 ← こんにちは!のごあいさつ・・だと思う確か?
こんな感じだったかな???
元気☆姉さん |  2009.08.01(土) 00:52 | URL |  【編集】

いろんな日があるんですね~!勉強んなります^^
「アルマゲドン」はDVDで観たんだけど・・・
なんと、スケールの大きなお話(@@)
こればっかりは、映画館で観るべきだ!と思いました(^^;

そうそう、洗濯機~♪
ベルトで平らになって出てきましたね~
あれは、子供心に魅力的だったなぁ(笑)
真夏の洗濯は気持ちいい!!しまくりです。

ご主人優しいねぇ~(←いや、優しいだけじゃ、出来ないかも^^;)
フランス・ドイツ!!楽しみですね♪
おめでとさんですw(^O^)w
猫ねこりん |  2009.08.01(土) 13:27 | URL |  【編集】

こまねえさん、\_(^◇^)_/\(*^^*)/ 優勝オメデトウ!
…って?? ちゃうちゃう!!
お誕生日ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ おめでとう~♪
これはボクチンからのプレゼントじゃよ!
はい、ケーキ♪(^-^)ノ” 豪華ローソク3本付きじゃ~(笑)
それにしても分厚い肉じゃこと!!で~れ~ごっつぉうじゃなあ\(◎o◎)/
ねえさんお肉一口ちょうだい!m( ̄○ ̄)mアーン♪
taka |  2009.08.01(土) 17:59 | URL |  【編集】

きっと 涙がながれて とまらない アルマゲドン
不気味な ピエール・ブシェーミが さすがといったところです。
 ロバーツが 最後に 凄いボーナス もらうところ いいわ。
 
 
小紋 |  2009.08.01(土) 20:37 | URL |  【編集】

 1歳の?

 お誕生日 おめでとうございます。
小紋 |  2009.08.01(土) 20:39 | URL |  【編集】

はなさん

┏━━━━━━━━★┃    
はなさんG(o`'o)d morning
福岡のゲリラ豪雨大変でしたねー もう大丈夫?
アルマゲドン切なくて感動~~(T T);;;未知との遭遇もいつか載せるわねー
ビクターのワンちゃんじぇんじぇん見ないね 誰かに似てきたね(*∀*)笑
娘さんに倍返し!? うちは9月と10月だから 旅行の土産ってことで、、  
主人は そう言いながらも「今年は何 欲しい?」って聞くに違いない(゚m゚*)プッー
まだ雨が続きそうだから充分に気をつけてね~~
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.02(日) 07:33 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃   
shinさんG(o`'o)d morning
ソノシート 懐かしや~~ 小さなプレヤーも持ってたよ
あれで よく音が出たよねー     
shinさん オーディオ関係 強そうだよね
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.02(日) 07:36 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃    
nakatugawaさんG(o`'o)d morning
それがさぁ Wiiのゴルフやりすぎて 昨日のラウンド フォームが崩れて散々だった(-"-)
テニスって マリオカートの中に入ってるんですって? 欲しいなぁって思ってるところ
ピンポンとフリスビーゴルフが意外と 対決面白いのよー
家族の顔は又 ソックリで笑えるし 
友達が来ても 遊べそう 想像して 60前の主婦が対決してるのアハハ(*∀*)笑
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.02(日) 07:45 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃ 
元気☆姉さんG(o`'o)d morning
ワォー♪ ドイツ語の先生!!  「ぐぅ~てん たぁ~~く♪」~~ もっと教えてよ~~
おフランス 都都逸 ちゃうちゃう おドイツ 行っちゃってくれちゃうわよよムフフ
一足 お先って いつどこよー
黙って行ったら怒るわよ お土産頼まないかんし、、(*∀*)笑
朝から 凄雨(-"-)
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.02(日) 07:52 | URL |  【編集】

猫ねこりん さん

┏━━━━━━━━★┃  
猫ねこりん さんG(o`'o)d morning
アルマゲドンは映画館で!! 同感! 娘が泣いて帰ってきたの思い出す
私はチャンスがなくて 後ほど家でDVD もう感動~~(T T);;;うるうる~
昔の洗濯機 覚えてるよねー あのローラー めちゃ楽しかった
よく考えたら生地が傷むのに 何でもローラーかけてたよ
Thanks(v^-^v)♪ 待っててね 土産話しだけど~~(*・∀・*)
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.02(日) 07:59 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃  
TakaさんG(o`'o)d morning
Thanks(v^-^v)♪優勝したどー  て ちゃうがな(-"-)
おぉーボクチンからのプレかいなっ!! ローソク3本 嬉しいなぁ 気使ってくれて
このローソク ステキやな センスええやんかスリスリ
よくぞ聞いてくれた この肉 ホントは子羊背肉やったけど 和牛に変えてくれたんやで
やっぱ美女は得やの~~オーホホホー ゴホッ 一口だけならあげる ハイあ~~んっ
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.02(日) 08:08 | URL |  【編集】

小紋さん

┏━━━━━━━━★┃      
小紋さんG(o`'o)d morning
(*'-'*)ノ 才 力 工 └| ♪・☆゚:*:゚┗(^∇^*オツカレ♪”さまでした~~ 
アルマゲドン 切なくて泣きましたね(T T);;;うるうる~
スティーブ・ブシェーミとちゃいますか?
確かに不気味!! 上手いアハハ(*∀*)笑
ジュリロバね 最後のボーナスって言われて 娘と思い出したの
「そう!! あれが良かったんだってー」って たくさん観てるので忘れてること多いのよね 小紋さん凄い!! 色んな映画情報 教えて下さいねー
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.02(日) 08:19 | URL |  【編集】

ぐぅ~てん たぁ~~く~(笑

夏休みを利用してドイツへ行くわよ~ん!
どいつと行くかって?一人よん♪
って、ブログに書きますから ご安心くださいませね。
ただ今回は駆け足で行くのよね(泣
飛行機では走りませんから・・機内では散歩するけどね。
エコノミー症候群にならない為に。
悲しいかな?まっ、慣れていますけど

第一希望が出発しなくなって、仕方なく。。。トホホ。。。


元気☆姉さん |  2009.08.02(日) 09:15 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃ 
元気☆姉さん ぐぅ~てん たぁ~~く~よ~~ん
ちょっとー おドイツに一人で!? ホントは2人でしょっ!? 
私 成田で『家政婦は見た!!』やるからねっ!!
めちゃ豪華じゃん 飛行機で散歩だぬぁんて
ブログ詳しく頼むわねー 参考にさせてもらうから(*・∀・*)
楽しみ~~~~!!
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.02(日) 09:52 | URL |  【編集】

こまちゃんブログは「 メールフォーム」は無いのね?
眼鏡をかけて探しちゃったわ~

姉さんブログでは直前に報告するので、こっちょり教えちゃおうかと思ったけど。。
残念^^;
大した報告は出来ないけど、まぁ~お楽しみにね。
本当に「お一人様」だってば!
言わせないでしょ~~~ うぅぅぅぅ・・・かなすぃ^^;

元気☆姉さん |  2009.08.02(日) 10:20 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃     
元気☆姉さん
メールフォームって便利なら付けようかなぁー
私のブログは超シンプルオブベストでしょ 単純だからねー(*∀*)
あちゃホントにお一人様なのねー でも あちらで、、ムフフってこともあるし
青い目の彼氏 連れて帰るなら前もってメールしてよ~
心の準備ってーのが要るからアハハ(*∀*)笑           
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.02(日) 10:42 | URL |  【編集】

こんばんは~
ふえー相変わらず凄い数のコメントだね~
って読んでる自分も自分だけどさ^^;
遼君優勝したね~ 藍ちゃんは今晩だしさ
何か今回は興奮するんだー
旦那はいつもの事だけどね(笑)
こまちゃんの旦那さんもあのすんばらしい事件から
良い調子持続してる?
ぽん母 |  2009.08.02(日) 19:26 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃  
ぽんさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
お通夜で遅くなっちったよー
何言ってんのーぽんさんちも カワイイニャンズにたくさんのコメントいっぱいだがねー
優勝したねー遼くん イギリスでは散々だったから 落ち込んでないかなーって、、
でも彼はメンタル面が強いね あんな幼い顔してるけど、、見習う点なんだ
私は主人の嫌味に弱いから(゚m゚*)プッ
藍ちゃん 11時から応援するよー 
主人がめっちゃいいのよー一昨日は雨の中でも82 シングルまで もうちょっとだから
頑張るんだってー いつまで かかるか、、(*∀*)笑
ご主人さんも頑張ってるー? これから暑くなるから気をつけてねー って伝えて
もっち ぽんさんも4ニャンズが養子に行くまで大変だろーけど頑張ってねー
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.02(日) 21:48 | URL |  【編集】

体がボキボキ~~♪

こまちゃ~~ん
こんばんは~~~~~♪
テレビみて起きてはいるんでしよう?ゴルフが好きな人は・・(笑)
明日はハサミの日ね、は~~ぃこれは洋裁をするから庖丁の次に大事です。
もっとも今は子供服などは作らないし、姑の洋服も買ったほうが安くって素敵だから縫う事は滅多にありません。(そう言って楽をしてます)
箸の日はお客さんの持ち方を時々チェック、美味しく食べているなら細かい事は言いま線?===ァハハッハハ
ムキになって腹筋したら体中がボキボキと痛いよ~~~♪
加減を知らない女だよ、まったく救い用がありま線?
では又ネ ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.08.02(日) 23:18 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃  
すず姫さんG(o`'o)d morning
よく知ってるー 見たよー11時から 最後まで 途中で気づいたら10分程寝てたみたいだけど(*∀*)笑 
包丁にハサミねー 近くに寄らないようにっと クワバラクワバラ アハハ(*∀*)笑
今は衣料品が安いからねー ボタン代も考えると手作りは出来ないらしいよー
箸の持ち方が悪いからって主人に言われるけど そんなことないよ 同じ位だって
これからはナイフとフォークの方が上手い子どもが増えるかもよー
今日はエステだ でも綺麗にはなり━─━─━─[ま線]━─━─━─━(゚m゚*)プッ
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.03(月) 06:46 | URL |  【編集】

”こまみち”さまへ

ご訪問頂き ありがとうございました。
心優しいご主人様とお子さん達に囲まれて、
楽しい日々おようですね。
今後ともよろしくお願い致します。
jushin-nanbu |  2009.08.03(月) 11:13 | URL |  【編集】

jushin-nanbuさん

┏━━━━━━━━★┃            
jushin-nanbuさんo(*'皿^)oこんにちわ
ご丁寧に有難うございます
こちらこそ 宜しくお願いいたしますo(__)oペコ
    ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.03(月) 15:02 | URL |  【編集】

ハサミの日

我が家はなぜかしょっちゅうハサミがなくなります。
主にカミさんが使った後…
shin |  2009.08.03(月) 18:40 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃     
shinさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ハサミの引き出し決めてるのに 一家に一人は犯人がいるもんだね
だいぶん 躾が行き届いてきたけど、、
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.03(月) 21:31 | URL |  【編集】

あらま

 彼の名前を 間違えてますね!
 すみませんv-16
 昨日 ナイトミュージアム2の ポスター見ました。
 映画にも いきたし。
小紋 |  2009.08.04(火) 06:51 | URL |  【編集】

小紋さん

┏━━━━━━━━★┃ 
小紋さんG(o`'o)d morning
いえいえご丁寧にすみません 
『ナイトミュージアム2』 そろそろ公開ですねー
夏休みだから お子さん連れで賑わうでしょーねー
1を観て無いのでちょっと気遅れしてます(*∀*)笑
私は今日から『クリミナル・マインド』のシーズン1に取り掛かりますね 楽しみ~~
そう言えば1歳の祝いThanks(v^-^v)♪ね~~(遅い?許してチョンマゲ~~)               
┃★━━━━━━━━┛   
こまみち |  2009.08.04(火) 07:26 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとうございます!(^^)!

娘さんからwiiですかぁ(^◇^)
いいですね(*^。^*)

これから一年、さらにこまみちさんにとっていい年になりますように・・・。

写真見て、今日はステーキ食べたくなりました!


ちなみに8/8と8/9の記念日楽しみです!

8が弟で9が私の誕生日(●^o^●)



清家淳子 |  2009.08.04(火) 08:31 | URL |  【編集】

おそくなりました。
お誕生日おめでとう♪
素晴らしいご馳走にプレゼント、最高の一日だったね。

ハサミの日
すご~く便利で重宝、部屋ごとに置いてあります。
それに、車の中にも・・・
これ、友達に言ったら変顔で笑われてしまいました。
ひょっとして私って変人?

洗濯機の日
子供の頃、母は洗濯板で洗っていました。
それからクルクルまわして絞る洗濯機に・・・
今では全自動、すごい時代を生きてきましたよ^^
☆萬華鏡☆ |  2009.08.04(火) 13:06 | URL |  【編集】

割り箸で魚をほぐしていると手がつりそうになる人がここにいます。
shin |  2009.08.04(火) 16:27 | URL |  【編集】

清家淳子さん

┏━━━━━━━━★┃ 
清家淳子さんo(*'皿^)oこんにちわ
Thanks(v^-^v)♪~
娘とWii対決 負け込んでますけど(*∀*)笑
ミクニの肉は柔らかくて美味しいよー 名駅なのでチャンスあれば食べてみてねー
8月9日? 来週だね All ri(~g~h)t♪
メッセージ入れるわね~~(〃⌒ー⌒)/
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.04(火) 18:10 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃    
曼華鏡さんo(*'皿^)oこんにちわ
梅雨明けたねー  Thanks(v^-^v)♪
(=゚-゚)(=。_。)ウンハッピーな一日だった そして今はめちゃ普通(*∀*)笑
変人じゃないよ ハサミって必需品 主人も車に入れてるし 私は洗濯機の横にも置いてるよ 何かと便利なんだって
波打つ洗濯板ねー覚えてる 昔の主婦は大仕事だったね 今は何でも機械
全自動に乾燥機まで付いて アリガタヤ~~~
暑いから気をつけてね~~
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.04(火) 18:15 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃  
shinさんo(*'皿^)oこんにちわ
(゚m゚*)プッー もしかして苦手?
主人のお姐さんは名人芸だよ 最後の骨はお茶で洗って食べるんだってナンダカネー                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.04(火) 18:17 | URL |  【編集】

こんにちは。
誕生日おめでとうございます。
映画の説明&記念日楽しく読んでいます。
我が家では最近観葉植物が増えました。大事に育てます。
お邪魔しました。
たまみち |  2009.08.05(水) 11:58 | URL |  【編集】

たまみちさん

┏━━━━━━━━★┃          
たまみちさんo(*'皿^)oこんにちわ
Thanks(v^-^v)♪です
観葉植物は 無くてなならない物 
ちょっとオーバーですが 生活の必需品です(*・∀・*)
今は3種類に減りましたが 秋になったら 新しい種類の何かを買いたいです
お互いに大事に育てましょうねー
      ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.05(水) 16:05 | URL |  【編集】

タクシーは飲み過ぎた夜限定。
shin |  2009.08.05(水) 18:12 | URL |  【編集】

ボンレスハムをもっているよ~~♪

こまちゃ~~~ん
今晩は~~♪と言ってもまだ明るいよ。
そろそろ更新が近づいていると思って張り切ってきたんだよ(笑)
タクシーはほとんど乗ることがないんです、って遠出は今の所控えている鬼嫁~~~ァハハハ
ハムの日はまたまた私の日ですよ~~~、何がかって・・
両腕にボンレスハムを2個(筋肉が盛り上がって・・)もっているんです。
上等とは言えないけれどモリモリだ~~ぃ?
今回は下半身を強化するから4個になるかもぉ~~~♪
お中元に送りたいよ・・・又馬鹿言ってしまった。
又きます・・・・ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.08.05(水) 18:31 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃   
shinさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
飲んだら乗るな タクシーに乗れ
客が増えたでしょう
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.05(水) 21:48 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃  
すず姫さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ドキッ ボンレスハムに反応した!!(゚m゚*)プッー
両腕だけならOK!! スマートだってばよー 言いたくないけど 体にハムどんだけ持ってるの~~ って感じだよー
上等とは言えない?アハハ(*∀*)笑 一緒一緒 大安売りだってば
明日は更新するね 一週間の早いこと!! ブログやってると よくわかるよ
明朝にコメントするね~~ 待っててチョンマゲ~~~
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.05(水) 21:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1113-363df29f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
