--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2009.08.13 (Thu)

ザ・ロック

b0520.jpg
お盆休み 楽しんで下さいねー

by こまぜみ




=映画=


今回は1996年モノ3本いきまーす
トム・クル頑張ってますねー



<ザ・ロック>★★★★★1996年
脱出不可能な天然の要塞アルカトラズ島を舞台にしたアクション超大作
ニコラス・ケイジ 、ショーン・コネリー共演
ザロック
あらすじ;
VXガス搭載のミサイルを盗みアルカトラズ島に立て籠もったハメル准将とその部下たちは観光客81人とサンフランシスコ全土を人質に取り1億ドルの身代金を要求。FBI科学兵器処理班は特殊部隊と共に作戦参加を命じられた。彼らを島の内部に案内するのは、かつてアルカトラズ刑務所(通称ロック)から唯一人脱獄したことのある元英国諜報部員メイソンだった……。(allcinema ONLINE)



★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★




<ザ・エージェント>★★★★★1996年
キューバ・グッディング・Jrが96年アカデミー賞助演男優賞を受賞している
エージェント
あらすじ;
スポーツ・エージェントのジュリーは選手の年棒をつり上げるだけのやり方に疑問を持ち会社に提言書を提出した。だがクビになってしまい彼はただ一人共感してくれた会計係のドロシーと共に独立するがクライアントは落ち目になったアメリカン・フットボールの選手ロッドだけだった……。


★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★




<ミッション・インポッシブル>★★★★★1996年
往年の人気TVシリーズ「スパイ大作戦」の映画化
ミッションイン
あらすじ;
東欧で展開されたスパイ組織IMFの作戦は情報漏れのために失敗に終わる。多くの仲間を失ったイーサンは、これがIMF内の裏切者を見つけ出すための作戦だと言うことを知るが、その疑いは自分にかかっていた。真実を暴くために死んだリーダーの妻と連絡を取るイーサン。彼は元CIAの2人を新たなメンバーに加え大胆不敵にもCIA本部への潜入を試みる……。(allcinema ONLINE)





0817ANI.gif
*~+~*~チャッチャチャチャチャ~~~+~*~+~*~+*~+~*~+~*~+



=記念日シリ~ズ=




8月14日<国民皆泳の日>
0814CUT.gif0814ANI.gif1953年に制定
ホームページ(http://www.swim.or.jp/)では水泳競技に関した情報や試合日程、日本古来から伝わる向井流水法などを紹介


夏休みで子どもが多いのでプールは
━─━─━─[行ってま線]━─━─━─━




8月15日<終戦記念日>
0815CUT.gif0815ANI.gif1945年のこの日、日本のポツダム宣言受諾により、
太平洋戦争(第二次世界大戦)が終了
内務省の発表によれば、戦死者約212万人、
空襲による死者約24万人でした


━─━─━─[悲しい出来事です]━─━─━─━


8月16日<女子大生の日>
0816CUT.gif0816ANI.gif 1913年のこの日、東北帝国大学(東北大学)が
女子受験生3人の合格を発表
これが日本で初めての女子大生の誕生です
そのうちの一人は日本最初の女性理学博士となった黒田チカさんです


━─━─━─[100年前ですかー]━─━─━─━




8月17日<パイナップルの日>
0817CUT.gif0817ANI.gif「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合わせから


━─━─━─[カワイイけど、、(゚m゚*)プッ]━─━─━─━



8月18日<北海道清酒の日>
0818CUT.gif0818ANI.gif「いっ(1)ぱい(8)」(一杯)の語呂合わせから、
毎月18日は北海道清酒の日
北海道清酒のシンボル「いっぺい君」という熊のキャラクターがあるらしい

nakatugawaさん♪祝v(^O^)v祝♪
 


━─━─━─[お酒飲めま線からねー(-"-)]━─━─━─━




8月19日<バイクの日>
0819CUT.gif0819ANI.gif「バ(8)イ(1)ク(9)」の語呂合わせ。
総務庁交通対策本部が1989年に制定


━─━─━─[ぃみわかりま線]━─━─━─━




8月20日<交通信号の日>
0820CUT.gif0820ANI.gif1931年、銀座の尾張町交差点(銀座4丁目交差点)や京橋交差点などをはじめ、34カ所の市電交差点に日本初の三色灯の
自動信号機が設置されました
向かって右から赤・黄・青ですが3色が使われたのは光の波長が長く、
見やすい色だからですって



==今週も良い日でありますよーに♪==




*~+~*~Wii+~*~+~*~+*~Wii+~*~+~*~+~*~+


今回はピンポン しつこい?(*∀*)笑
少しの時間を見つけては娘に挑戦状を突きつけられてます
狭い界隈で盛り上がってます





Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:01  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(54)

Comment

呼んだね?

しぇっかくの盆休みなのに
朝早くから遊びにきたらダメダメ(*´Д`)=з
ラジオ体操が終ったら、食事して
「夏休みの友」や「絵日記」などの宿題をして
遊びでしょう(≧▽≦)

んっ!
見てもらいたいものがある???
あーあ!
記念日シリーズねーっ(^_^)v
はいはい
待っていました^^


今回は????

8月14日<国民皆泳の日>
小学校5年生までプールがなかったので.......
筑後川か支流の巨瀬川で泳いでいました
今では川での泳ぎは禁止だって@@
昔の子供の方が野性的だったのかもしれないねー^^

8月15日<終戦記念日>
当時の軍幹部には憎しみをもつけど
お国のためと散っていった若者に
黙祷しましょう!

8月16日<女子大生の日>
当時としては画期的なことだったのでしょうね@@

8月17日<パイナップルの日>
「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」
苦しかねー(//▽//)
だから何って感じです^^
あっ!
おもひでが!
中学生の修学旅行が宮崎
パイナップルをお土産に買ってきた^^
それだけですが....

8月18日<北海道清酒の日>
「いっ(1)ぱい(8)」(一杯)」
これもだから何?だすねー(//▽//)
北海道って限定したのもわからんばい???
そうそう
成人には達しているけど
お酒が飲めないから興味がねー.....

8月19日<バイクの日>
「バ(8)イ(1)ク(9)」ねー
バイクと言えば
「イージーライダー」でしょう!
あの形のバイクがはやりましたねー^^ぺ
それにステッペン・ウルフのロックがカッコよかった^^
と 遠くを見る.....
因みに私は.....テッペン・カツパと言われてますが...
なにか?

8月20日<交通信号の日>
昭和の初期から信号があったのかぁー@@
と感慨深げにコーヒーを飲んでいます^^

今回のお題は
地味なものが多かったねー

ではしぇみを獲りに行って来るねー
上はランニング、下は半ズボン
斜め掛けに虫かご
頭には麦藁帽子
あっ!
網を忘れてた!

これで完璧\(^ー^)/
とスキップで去っていく.......ランランラン.....ランランラン........
ドテッ......
ああしがもつれた......


薄雪草 |  2009.08.13(木) 08:20 | URL |  【編集】

おはようございま~す。

今日も雨模様の天気です。
なかなか天気に恵まれない夏ですねー。
817ップルは厳しかった~(--)
819は俳句かと思いきや・・・バイクか・・

この前8月になったと思ったらもうお盆です。
月日の過ぎるのが猛烈に速くなった気が・・・
オババ(><)になってきた証拠かな~~~
よいお盆をお過ごしください。


ムーミンパマ |  2009.08.13(木) 08:34 | URL |  【編集】

こまぜみ?、うふふふふ。綺麗なイラストですね~。
泳ぐというほどは無理ですし、今でも浮かべるかな、とにかく、国民皆泳からは遠いです。
8月になると戦争証言の番組が増えます。高齢の方が証言を始められたり資料を提出されたりですね。
kazuyoo60 |  2009.08.13(木) 08:39 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃  
うすにいさんG(o`'o)d morning~
アハハ(*∀*)笑 小学校の坊ちゃんかいっ!!
昔は自然の中で走り周ったよねー 川でも泳いだし ヘビと正面衝突しそうになって
とっさに潜ったことがあった 俊敏だったんだよねーあの頃(-"-)
戦争で飛んだ若者は皆『お母さ~ん』って叫んだでしょ? お父さんは淋しいね
戦争を知らずに私は育ったけど 心底 悲惨なことだと思う
パイナップルで口が かぶれない? デリケートなのよねー私って
下戸の私 なのに 飲む人より酔って踊って歌って、、ナニモノ?
(゚m゚*)プッー テッペンハゲタカ!! こっちでも言うよー 自己申告 申し訳なかねー
コーシー飲んどると思ってたよ 暇なんだねー(-"-)
せみ取りに?いってらっしゃ(^~^)い♪
あ足がもつれたー!? なんちゅうーひ弱な坊ちゃん、、(-"-)
気をつけてな 直射日光は毛髪に悪いし 冷たいもんの暴飲暴食は頻尿の元やし 秋の登山の為にグルコサミン摂取してな 又来週まで元気でな 
あっ 腹巻 忘れるなー 宿題ちゃんとしてなー(=。=)ふ~… 
              ┃★━━━━━━━━┛            
こまみち |  2009.08.13(木) 09:11 | URL |  【編集】

ムーミンパマさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ムーミンパマさんG(o`'o)d morning~
今日も雨模様!? こっちは昨日ガンガン晴れ めちゃ真夏だった けど 今日は曇り
なんだかねー(-"-)
817ップル (*∀*)笑 めちゃ語呂語呂合わせじゃんね
日が経つの早いよねー もう正月が来るよ!!
こーやって歳をとってくんだね 子供の頃は もしかして 1年500日だった?
今年は静かな盆 の 予定 どーなるか わからんけど(*∀*)笑               
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.13(木) 09:17 | URL |  【編集】

kazuyoo60さん

┏━━━━━━━━★┃   
kazuyoo60さんG(o`'o)d morning~
こまぜみ いいでしょう 『快適な夏をおくるゼミ』と掛けようかなぁって思ったけど
受講生が一人も居ないっちゅう話で、、アハハ(*∀*)笑
母として 女性として 心底 戦争を憎みます
娘にも受け継いでもらいたいですねー
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.13(木) 09:21 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
盆休みは、勝手気ままに過ごします。
しかし、こうも長いと、何を書いて良いのか解からんわ。
気まぐれ童人 |  2009.08.13(木) 09:40 | URL |  【編集】

お盆休みで、ブログも静かですねー。
この棋界に、雑用を、整理しようと思います。8-18は一杯
呑む日とか、面白いです。私の日でもあります・・・w
  体調悪くなれば、呑む行事が攻めてきます。因果です。笑
マダムさんお元気でね~^^
荒野鷹虎 |  2009.08.13(木) 13:32 | URL |  【編集】

3

みんな みましたね。
 エージェントは ついてくる女の子がかわいくて。 後に大成しましたね。
 ブリジットジョーンズの日記 ずいぶん太って挑戦 ヒュー・グラント様と。
 この人いいなと思った俳優が 人気が出るとうれしいものですね。
 じめじめで 体調くずしがちです どうぞ ご自愛くださいませ。 
小紋 |  2009.08.13(木) 13:32 | URL |  【編集】

お盆に突入~~~♪

こまちゃ~~~ん
こんにちは~~~~♪
墓参りから帰ったよ~~、道路は混むし、墓・寺は遠いし(笑)
台風、地震は大丈夫なのね・・
で パソコンが機嫌を悪くしたようでお見舞いにきたよ・・ガンバ~~!
日頃から可愛がり過ぎですかぃ?
***
お盆は思ったほど忙しくはないけれど、いつお客がくるか分らないだけです。
相変らず、忙しいフリです~~~~♪ ァハハハハ
明日からまた仕事です、みんなが休んでいる時はこれゃまた忙しいです。
家は夫に任せて(世帯主!)好きな仕事が一番の私。
その為に今からお料理をセッセセッセ作るかなぁ・・・ウソ。
また来ます~~~~♪
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.08.13(木) 16:23 | URL |  【編集】

気まぐれ童人 さん

┏━━━━━━━━★┃  
気まぐれ童人さんo(*'皿^)oこんにちわ
ご無沙汰です
私も静かな盆休みです たまには いいものですねー
(*∀*)笑 1週間分ですからねー
読んで下さるだけで充分です Thanks(v^-^v)♪
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.13(木) 17:18 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃   
荒野鷹虎さんo(*'皿^)oこんにちわ
オモシロイですよねー ブログも静かな気がします
たまには ゆっくりしてくださいね
18日お誕生日ですかー? ♪祝v(^O^)v祝♪
いっぱい飲んで 皆さんに祝ってもらってねー
荒野鷹虎さんもお元気でねー( ´∀`)σ
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.13(木) 17:21 | URL |  【編集】

小紋さん

┏━━━━━━━━★┃  
小紋さんo(*'皿^)oこんにちわ
映画お好きなようで ホント嬉しいですよー
そして内容をよく覚えてみえますよね
『ブリジット、、』 レニーゼル・ウィガーですね 見事に太って(*∀*)笑
彼女は役作りの為に最大の努力をしますよね 素晴しい~~です
中途半端な夏ですが 体に気をつけてくださいね~
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.13(木) 17:26 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃
すず姫さんo(*'皿^)oこんにちわ
┗(^∇^*オツカレ♪”~~
ブログも盆休みのようで皆さん静かねー
朝コメントして戻ってくると切れるの だから時間がかかって大変だったけど 自然に直ったみたいね、、
日頃から可愛がってたら こんなことに ならないわよー もっと大切にしてって言ってるのね(-"-)
仕事に出かけるほうが好きで似合ってる?家を任されたご主人さんが心配(*∀*)笑
優しく労わってあげてねー ご主人あってのすず姫さんなんだから                
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.13(木) 17:34 | URL |  【編集】

お~!ピンポンも面白そうですね♪^^
本気になって、腱鞘炎になってしまいそうです(笑)
実は今、右腕がそれに近い状態で整骨院に通っているのです。
もちろんピンポンが原因ではないですよ^^;
孫を抱っこしすぎたか、テニスか、はたまた働き過ぎか?(はは・・・♪)
一番の原因は歳かなぁ。。。(汗)

8月18日は高校野球記念日だと思っていましたが、いろいろあるんですね♪
この日、私はまたひとつ老けてしまいます~(泣)
nakatugawa |  2009.08.13(木) 20:49 | URL |  【編集】

こんばんは~
相変わらず薄兄さんとの掛け合い?が
おもろいね~^^
もう休みも6日経っちゃった・・・早い
あと3日・・・3日しかないだなぁー
ぽん母 |  2009.08.13(木) 20:57 | URL |  【編集】

ピンポン選手

姉さんの得意技はテニスとピンポ~ン♪
って、ピンポン・ダッシュじゃ~ないわよん!
卓球ね?実は選手だった(笑 ホント!
ママさん卓球も選手だよ~ん。
でも今は数年・・3年位はゴルフも卓球もテニスもしていません。
今は食べるのみ。。。うふふ・・・・。
んな事はどうでもいいけど、このゲームのやり方わかりませ~ん。
考えると汗が出るからやめた!

お盆はゆっくりしています(いつもだ!)
元気☆姉さん |  2009.08.13(木) 21:06 | URL |  【編集】

こんばんは!
夏は泳ぎたいけど、プールは本当子供だらけですよね^^
我が家はひたすら父娘だけで行っております~
終戦記念日も近いですね。
決して忘れてはいけない戦争の傷跡、
後世にも強く伝えていきたいものですね。
パイナップルって消化を助けてくれるんですよね!
ダイエットにもGoo(^^)v
わ~ピンポンゲーム、燃えそうですね!!
学生時代、卓球部にいたことを思い出しました^^
Sippo☆ |  2009.08.13(木) 22:36 | URL |  【編集】

お盆

お盆ですね。でも私には休みがありません。
ひたすら鑿を持って、制作に没頭し汗を流しています。
野菜はありとあらゆるものを作っています。
朝食など、味噌汁の具やサラダなどまさに自産自消です。
ネバネバ系のオクラやモロヘイヤやツルムラサキ、それに苦瓜は夏ばてに健康にいいと食卓に。
仕事の合間に、ちょっとトマトや胡瓜を採って口に運んだりも。
自然の恵みを頂けることに感謝です。
ところでゴルフは?
おじさん同盟 |  2009.08.14(金) 04:38 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃       
nakatugawaさんG(o`'o)d morning
腱鞘炎でしょー娘に言ったのよ
『真剣にやると腱鞘炎になるよ』って 『若いから平気』ですって 悔しいわねー
nakatugawaさんはテニスとお孫さんでしょうね 堂々と言える原因でいいわねー
私は恥ずかしくてWiiのやりすぎですなんて、、アハハ(*∀*)笑
18日? いいこと聞いたわ お祝いに行くから待ってて~~(*∀*)笑          
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.14(金) 06:35 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ぽんさんG(o`'o)d morning
おもろいでしょう 1週間に一度の楽しみなんだってばー
不思議だよね ブログでも付き合いが長くなると 身内感覚になるんだから
ホント早いよねー あっという間の日々 
秋ももうすぐ 今年の秋はめちゃ忙しくなるよ
東名高速 復旧したかなぁー
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.14(金) 06:40 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃ 
元気☆姉さんG(o`'o)d morning
ピンポン選手だったのー!? そりゃ凄い やっぱスポーツウーマン 想像通りだわぁー
私 昨年の2月にテニスを止めてG一本にしたのよー ってプロじゃあるまいけど
80歳までの予定だけど その後いつまで出来るか 自分の健康に かけてんの 
んなこといいかーアハハ(*∀*)笑 このゲームはYouTuveだから 
実際は自分でキャラを作ってホントのゲームみたいにやるの でもコンピューターのやることだから出来すぎ君の試合になるけどね、、盆はゆっくり?わかった ムフフ               
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.14(金) 06:56 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃  
Sippo☆さんG(o`'o)d morning
昨日のTVニュースで スパーランド長島のプールが人が多すぎて泳げないの 皆プカプカ浮いてるだけ(*∀*)笑 夏休みが終わるまでは仕方ないわねー
(;゚σ゚) え!? パイナップルって消化とダイエットにいいのー?
そりゃいいこと聞いたわ って別に便秘じゃないけど バナナと同じだねー
あらまぁSippo☆さんもピンポン選手? アクティブな方だと思ってた通りだわー
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.14(金) 07:06 | URL |  【編集】

おじさん同盟さん

┏━━━━━━━━★┃      
同盟さんG(o`'o)d morning
今年も制作ですかー 毎年ですね どんな作品でしょう 楽しみデス
昨年に比べたら涼しいから楽でしょう  
野菜と花の量は半端ないですねー 一体どんだけ~~の広さ!?
主人は長野に住むことが昔からの夢 何度も言うので「夏だけならいいよ」って言っちゃいました(*∀*)笑 だって長い冬は厳しいでしょう
野菜を作ってゴルフして山に登って、、憧れの生活なんですって
蓼科でしょ  別荘の持ち主が行こうって言わないから うちだけで行くわけにはいかなくて 「今年はこちらでも涼しいから」ですって 今年になって一度も行ってないんですよ蓼科 こんなこと初めて 蓼科高原カントリーのコースを忘れそうです(*∀*)笑        
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.14(金) 07:25 | URL |  【編集】

こまちゃーーーん!
もうすぐ仙台だわー!
都会はいいわ!
電波が途切れない・・・笑

北海度にはいたけど、ポン酒には興味がないから気付かなかったー!
駆け足でめぐり、飲んだくれてたーーー!笑
ひまあゆ |  2009.08.14(金) 12:38 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃    
あゆちゃんG(o`'o)d morning
(o"_"o)えっーー仙台なのー!?
凄いねー 移動ブログ 尊敬するよ~~
ポン酒って言うのー? ポン酢じゃなくて?
どっちみち私は飲めないから 聞いてもわkんないかも(*∀*)笑
飲んだくれ、、(゚m゚*)プッー ブログ読んで そーだと思ってた
もーすぐ帰宅でしょう? 渋滞してるかも 気をつけてね~~~
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.15(土) 09:01 | URL |  【編集】

おはよう~

暇人姉さんです。
さてと・・花に水やりでも。。。
コナンも散歩を待ってるし。。。

って、暇じゃ~ないじゃんねぇ~(泣
元気☆姉さん |  2009.08.15(土) 09:14 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃
元気☆姉さんG(o`'o)d morning
さてと、、わたしゃ今からマツザカヤ
見るだけ見るだけ~~のウィンドーショッピングだって(-"-)
目を養って 買うのはスーパー アハハ(*∀*)笑
姉さん? 今頃お散歩かぁー コナンちゃんに引っ張られてるんだろーなー
こけてケガせんよーにねー
うんじゃミ(o・ω・)oイッテキマ~~ス♪
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.15(土) 10:07 | URL |  【編集】

このセミ、怒ってはるで~!見てみ、ゴロゴロとカミナリ落しとる~!!
・・・って ヾ(・ε・。)ォィォィ!ねえさんかいな\(◎o◎)/!
白い棒振り回しとんじゃなあ♪おもしろそうじゃ(^-^)
ぼくちんもWiiで一昨年「ゼルダの冒険」いうゲームをしとったけど、
運動神経ゼロのボクチンにはむずかしすぎて放棄しとるで(汗)
本気になって回りを破壊せんようになあ( ̄皿 ̄)うしししし♪
taka |  2009.08.15(土) 11:15 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃  
(;゚σ゚) え!?-怒ってはるーっ?
ホントだ カミナリ鳴ってるじゃん!!  って ミンミンの鳴き声だってば オイオイ ハイハイ
アハハ(*∀*)笑 ボクチン あんま暑くないねー今年は
Wiiの「ゼルダの冒険」? 知らんかったー 色んなのがあるねー
マリオカートが欲しいなぁって、、だから今 小遣い貯めてるんよ
ボクチン姉ちゃんの為に カンパしてー ほんとええ子やなぁボクチン君、、
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.15(土) 20:23 | URL |  【編集】

着々と 準備ですか~?
私も長袖の洋服を2組買ってきたわ~
靴見せてねぇ~楽しみだなぁ・・・靴。。。

元気☆姉さん |  2009.08.15(土) 20:50 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃   
元気☆姉さん
9月だから 暑くも寒くも どちらでも履けるように ちょっとだけ網目になっていて 
牛革でめちゃ軽いの
やっぱさー 歩き周るでしょ? 次回チラッと載せてみるねー
私も洋服見たいよ~~  
で 姉さんは いつ行くのー? 今頃聞くのもナンダケド、、(*∀*)笑
気候はどなんでしょー ホント 頼りにしてんだからヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪         
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.15(土) 21:24 | URL |  【編集】

バイクの日の翌日が交通信号の日。
その前日はお酒の日とはねえ。
北海道限定の清酒の日?
ごろ合わせだけなら、一番理解できたのはパイナップルかな。
でも、女子大生の日が好き。
なぜとか言われても困りますが。
こみ |  2009.08.15(土) 21:54 | URL |  【編集】

だらだら~~としているお盆~~♪

こまちゃ~~~ん
こんばんはぁ~~~~~~~♪
やっと我家のお盆が終わりです、で映画を合間に見て来たよ!
ギァさまのHACHI、う~~ん、イマイチでした。
まぁ~リーさまがフアンだからまぁ~良いか状態。(笑)
来週は実家と・・でダラダラ長~~いお盆だぃ!
ダイビングのプールでの練習と海~~♪?で夏も終わりです。
9月は病院での検査で・・・秋が終わり。
ねぇ~~~そうしてお正月。一日しっかり生活しなければ駆け足状態だよ。
ァハハッハ どうすっぺ!(方言でどうしょう)
こまちゃんの旅行が楽しみ~~♪
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.08.15(土) 22:44 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃        
こみさんG(o`'o)d morning
全くー飲酒運転のキャンペーンみたいな週やなー
やっぱ こみさんの感性は お盆でも休み無し 流石~~
やっぱ と 言えば やっぱ女子大生の日が好き?
やっぱ こみさん 男子やなー (゚m゚*)プッー
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.16(日) 08:44 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃  
すず姫さんG(o`'o)d morning
リチャードギア 渋いよねー
でも今回のHACHIは あんまり騒がれないよ 日本の後を追ってる感が強いからかなぁー で やっぱ イマイチ?
夏も終わり 秋も忙しく過ぎ去り お正月が来る そして 寒い寒いと言いながら 春を迎えて 又 夏が、、 私たちも 同じこと言いながら ブログってるんだよ きっと アハハ(*∀*)笑 どーすっぺよ~~ 
旅行も楽しみ 秋は楽しみがいっぱいだよ~~
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.16(日) 08:51 | URL |  【編集】

え~こまみち様♪
お酒飲めないんですか?
めっちやめっちや飲む方かと思いました
勝手に思ってました・・・・なんでか? そんなイメージですが・・・クククッ
白ばらはお酒たしなむ程度ですが イメージ通り?

ピンポンもたしなんでますがイエージは?クッ~
卓球愛好会のメンバーに一応です
wiinのピンポンしてみたいけどwiiって高いのね~
こまみちさんがプレゼントに貰った時に調べたけど・・・
高値の花かな~v-393
秋の旅行に行ってる間貸して~wii
白ばらクイーン |  2009.08.16(日) 22:45 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ばらちゃんG(o`'o)d morning
皆に言われるー 飲めないなんてウソでしょって
ところがドッコイ アルコールアレルギーなのよー デリケートなのね私って
飲まないのに誰よりも酔って踊って歌って 安上がりな女(゚m゚*)プッー  
ばらちゃんのイメージも大酒飲み アハハ(*∀*)笑
(;゚σ゚) え!?ー Wiiって高いのー? 知らんかったー だからかぁー 9月は次女の誕生日なのよ 先日『プレ決めたよ 本でいいよ』内心よかったーと思って『いくらくらい?』『約2万ほど』 Wiiのお返しを含めてたんだー『ムリッ』って言ってやった 
旅行の間 貸すよWii ばらちゃん絶対にピンポン・チャンバラに嵌るよ 腱鞘炎に気をつけて~~(-ι_- ) クックック         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.17(月) 06:37 | URL |  【編集】

遅ればせながら・・こんにちは~~~!
ぶっ壊れてたパソコンが直ったので、すっ飛んできました~!
と、喜んで来たら・・オヨヨ・・苦手なミンミンが・・どっひゃ~!逃げろ~!

ではでは・・
国民皆泳の日
 カナヅチの私は海にもプールにも行きましぇん。だけど色黒です。なじぇ?
終戦記念日
 この響き、お祝いのようで好きクないです。敗戦の日なら納得ですが
女子大生の日
 そうそう!あの頃が懐かしいわぁ~・・あっ!大学行ってませんでした!ぷっ!
パイナップルの日
 中味と同じ位の量の皮と芯。美味しいんだけど食べるまでの工程がねぇ・・
北海道清酒の日
 私は酒もビールも飲めましぇん。こまみちさんも?薄雪草さんも?嬉P~!
 飲めませんけど、くださるなら受け取ります(メタボな旦那が喜びます)
バイクと交通信号
 運転しないので語りましぇん

今日は久々に青空の福岡です
パソコンの調子がいいのでブログ復活しま~す
はな |  2009.08.17(月) 14:45 | URL |  【編集】

今日から仕事で~す

2週間前にもらったパイナップルが冷蔵庫に!
…まだ大丈夫でした。
shin |  2009.08.17(月) 18:45 | URL |  【編集】

はなさん

┏━━━━━━━━★┃   
はなさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
こちらこそ~ 今回は開店休業みたいなもので、、ゴメンネーo(__)oペコ
せみがキライな女性が多いのねー 私? 全然平気 手で掴めるよ~~
(;゚σ゚) え!? はなさんも飲めないのー? やった~~仲間だー
わたしゃアルコールアレルギーなんだよ 注射の消毒でもかぶれるぐらい(゚m゚*)プッー
今回は色んな はなさん像を発見~ よかった 近づいた感だー            
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.17(月) 21:42 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃  
shinさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
┗(^∇^*オツカレ♪”~~
今の野菜とフルーツは長持ちDNAだよ
色んなモノが冷蔵庫で眠ってるよ 嬉しいような なんだかな、、              
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.17(月) 21:44 | URL |  【編集】

残暑お見舞い申しあげます~~♪

こまちゃ~~~ん
こんばんは~~~~~~♪
「残暑お見舞い申しあげます」
彼岸が終わったトタンに暑いよ・・(笑)
律儀に挨拶に参りました~~~~ぇへへ
お酒の日は飲まない(少しは飲める口です)私はパス、お店では生ビールを美味しそうに飲んでいる客がいるけど・・!
9月に向けて買い物やいろいろあるでしよう?
一番は体調です、日頃から気をつけてね!
明日、明後日は出掛けます・・upの気持で動きますが・・
ァハハッハ 
がんばぺ~~~~~♪
ではまた ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.08.17(月) 22:37 | URL |  【編集】

こんばんは^^

お盆休みはゆっくり過ごせましたか!?
私は今日から仕事始めでした、、、

映画 ザロック 何回観た事か・・・よくTVでやってますよね^^
ミッションインポッシブル これは映画館へ観にいって
トムクルーズに惚れ直した作品です^^かっこよかった♪

Wii スポーツリゾート 楽しんでますね^^
タイムリーな話題ですが 
家は昨日パパとピンポン対決しました!
ボロ負けで くやしーー(笑
田舎ママ |  2009.08.18(火) 00:12 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃      
すず姫さんG(o`'o)d morning
律儀にThanks(v^-^v)♪~
あの残暑見舞いカッチョイイでしょ? 昨年も使ったっけなー(*∀*)笑
それがさぁ 昨夜なんか秋の風だよ
昨日は一度もクーラーつけなかった 嬉しいような怖いような
旅行の準備は全然忙しくないんだけど 秋に忙しいってーのは他の事なのよー
そうね体調管理が一番ね        
今日は実家に行くんだよね?気をつけてね がんばんべ~~
   ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.18(火) 06:30 | URL |  【編集】

田舎ママさん

┏━━━━━━━━★┃       
田舎ママさんG(o`'o)d morning
Thanks(v^-^v)♪ めちゃゆっくり出来たよー こんなの初めて
仕事始まったねー┗(^∇^*オツカレ♪”
Wii派嵌ってるー? やったー(*∀*)笑
ピンポン 我が家も これが一番人気なのよー 娘から何度も挑戦状 突きつけられて
激しいよ ラケットの持ち方を変えると 色んな球が出せるの
日焼けせずに遊べるから嬉しいね(゚m゚*)プッー
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.18(火) 06:36 | URL |  【編集】

ご無沙汰しておりました
出かけていたのやらPCが8月12日までの
2週間ほど入院その後お盆の出かけやらで忙しく?
言えPCのない生活ですね
PCが帰ってきたと思ったらお盆だったからね

北海道清酒の日なんてあるんだね
キヤラもあるなんて知らない~~~
って、我家飲まない家だからね・・・・関係ないか^^;

まこ |  2009.08.18(火) 12:05 | URL |  【編集】

北海道のお酒と言ったら男山!
海外でもっとも有名な日本酒のブランドだそうです。

冷やしたのをキュッと…早く帰りたい。
shin |  2009.08.18(火) 12:20 | URL |  【編集】

makoさん

┏━━━━━━━━★┃       
makoさんo(*'皿^)oこんにちわ
こちらこそご無沙汰してますo(__)oペコ
たまにはPCの無い生活もいいものですねー
ゆっくり出来ましたかー?
『いっぺい君』makoさんはご存知だと思ってました
北海道も広いもんねー
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.18(火) 18:19 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃     
shinさんo(*'皿^)oこんにちわ
へぇー 『男山』 海外で!?
勇ましいネーミングだねー
今頃 帰宅途中? それともジム?
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.18(火) 18:21 | URL |  【編集】

こまちゃん、こんばんは!!

お盆、死んだ気になって過ごしていました。
婚家でも、実家でも何でこんなに雑用に追われるんでしょう・・・。
お盆が終わったら、生き返りました。

8月15日、暑い日に戦争が終ったんですね。
父はフィリピンに行ってたそうです。
酋長の娘の婿にならないか、と言われたが帰ってきたと言っていました。
ほんとかどうかわかりません。
根が明るい人なんです。

8月17日、パイナップルの日?
へ~、そんなのあるんだ。
パイナップル園って、沖縄にあるんです。
わざわざいったのに、あんまりおもしろくなかったな。
ただ、パイナップルって言うだけでした。

8月19日、バイクの日か。
ローマの休日の映画に、バイクに乗ってローマを見物するシーンがあるでしょう?
あれを見ておんなじバイクを買ったんですよ。
おんなじ白。
スクーターっていうのかなあ、ほんとは。
バイクとスクーターの違いなんて、私には分かりません。
美人のオードリー・ヘップバーンと普通の私ぐらいの違いがあるんでしょうねえ。

                                        キーマ
my_utuwa |  2009.08.18(火) 21:32 | URL |  【編集】

キーマさん

┏━━━━━━━━★┃   
キーマさんG(o`'o)d morning
お役にたつ人は どこに居ても引っ張りだこなのねー┗(^∇^*オツカレ♪”
お父さんの話し 酋長の娘さんと結婚してたら キーマさんフィリッピーナだったかもねー
(;゚σ゚) えー!? アン王女と同じスクーターを!? カッチョイイ~~
キーマさんイカシテル~~!! なんてステキな話し 私も私の友達も皆『ローマの休日』大ファン
だけどスクーターまでお揃いの人は始めて!! 
キーマさんがアン王女に見えてきたー 明日のお茶会の話題はコレに決まった
皆の反応がめっちゃ楽しみ~~~
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.19(水) 07:41 | URL |  【編集】

お久しぶりです、Shiro*Noir(旧)です~。
IDが変わってから初めてのコメントです^^

817ップル可愛いですね~!!
しばらく眺めちゃいました(´▽`*)

お盆休みはいかがでしたか?
バタバタと忙しいですよね><;

ブログを引越ししてしまったので、
再リンク、させていただいてもよろしいでしょうか?

これからもどうぞよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
めがねハニー |  2009.08.19(水) 12:59 | URL |  【編集】

めがねハニーさん

┏━━━━━━━━★┃ 
めがねハニーさんo(*'皿^)oこんにちわ
ビックラしたー Shiro*Noirさんなのねー
可愛い名前に変わったね
再リンク もっちOK~~私もね
今からお邪魔しま~~す
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.19(水) 17:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1115-335caab5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
