2009.08.20 (Thu)

ナイロビの蜂

b0540.jpg

皆様 如何お過ごしですかー?




=映画=

今回は2006年モノ3本いきまーす




<ナイロビの蜂>★★★★★2006年
極上のサスペンスが心に染み入る“愛の傑作”に変わるとき、あなたは一生に
何度出会えるかわからない映画の奇跡を目の当たりにする
感動の一本です
ナイロビ
あらすじ;
それは、しばしの別れのはずだった。英国外務省一等書記官のジャスティンはナイロビの空港からロキへ旅立つ妻テッサを見送った「行ってくるわ」「じゃ2日後に」それが妻と交わす最後の会話になるとも知らずに…。ジャスティンに事件を報せたのは高等弁務官事務所所長だった。テッサは車で出かけたトゥルカナ湖の南端で殺された。彼女は黒人医師と共にスラムの医療施設を改善する救援活動に励んでいた。今回もその一環のはずだったが同行した医師は行方不明、警察はよくある殺人事件として事件を処理しようとする…




★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★







<幸せのちから>★★★★2006年
ウィル・スミス実の親子共演です
siwase.jpg
あらすじ:
骨密度を測る新型医療機器のセールスマンとして生計を立てるクリス(ウィル・スミス)は、大儲けを見込んで買い取った機器を思うように売ることができず、家賃や税金を払えない状態に陥ってしまう。妻にも去られた彼は証券会社の正社員を目指して養成コースを受講しようとするが……。(シネマトゥディ)




★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★




<ピンクパンサー>★★★★★2006年
1963年の『ピンクの豹』で生まれたマヌケな警部クルーゾー。名優ピーター・セラーズのイメージが染み付いたこの役柄に現代最高のコメディアン、スティーブ・マーティンが挑んだ!
ピンクパンサー
あらすじ:
有名なサッカー監督イヴはフランス代表チームを勝利に導き熱狂に沸いていたが、世界的に有名なポップスターの隣で毒殺されるという事件が発生する。パニックの中、高価なダイヤの指輪「ピンクパンサー」が消えてしまい……。(シネマトゥディ)






0824ANI.gif
*~+~*~+~*~+爆発だ~~~*~+*~+~*~+~*~+~*




=記念日シリ~ズ=



8月21日<血液記念日>
0821CUT.gif0821ANI.gif1974年に民間商業血液銀行が預血制度を廃止したことに
より全てを献血で確保する体制が確立


===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚




8月22日<チンチン電車の日>
0822CUT.gif1903年、東京電車鉄道が新橋~品川間の路面電車の
営業を開始
この日が東京で初めてチンチン電車が走った日
 

0822ANI.gif

━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━



8月23日<白虎隊の日>
0823CUT.gif0823ANI.gif戊辰戦争で会津藩の白虎隊20人の隊員が、城下の飯盛山で自刃したのが1868年のこの日
白虎隊は16歳から17歳までの少年で編成
町に火の手が上がったのを落城と思い自刃しましたが鶴ヶ城が降伏により
開城したのは1ヶ月後のことです



===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚




8月24日<大噴火の日>
0824CUT.gif0824ANI.gif西暦79年にイタリアのヴェスビアス火山が噴火しボンペイの市街が火山灰により埋没してしまった日
2日間火山灰が降り注ぎ約2000人の市民が亡くなったとか、、
1748年から発掘が開始され古代ローマ都市がほぼ完璧に再現されています


━─━─━─[ここには行けま線でしたザンネン]━─━─━─━




8月25日<歯茎の日>
0825CUT.gif0825ANI.gif毎月25日は歯茎の日
歯茎といえば「ゲーテの穴」を知っていますか。
上前歯の歯茎の骨部分に1㎝ほどの穴が開いていますが、これを発見
したのが詩人のゲーテだったとか



━─━─━─[初耳ミミハツ]━─━─━─━




8月26日<レインボーブリッジの日>
0826CUT.gif0826ANI.gif1993年のこの日、東京で東日本最大の吊り橋
レインボーブリッジが開通



∮≒==≒==≒==≒∮ロマンテックやなぁ




8月27日<仏壇の日>
0827CUT.gif0827ANI.gif毎月27日は仏壇の日
「日本書紀」に書かれている685年、天武天皇の詔「諸国の家ごとに仏舎をつくりて、すなわち仏像および経を置き、礼拝供養せよ」にちなんでいるとか(*∀*)



==今週も良い日でありますよーに♪==



∮≒==≒==≒==≒∮∮≒==≒==≒==≒∮



IMGP2625.jpg
9月の旅行用 暑くも寒くもOK!!(*・∀・*)
IMGP2627.jpg
※アイ・ビー・エスエッセンスとアイ・ビ・エスエッセンスジェル
(株)アイ・ビー・エス生命科学研究所
販売元・(株)シャロン


今 嵌ってますフェイスUP化粧品 心もちUPしてるみたい、、(*∀*)笑


==お願いデス==

めっちゃお恥ずかしいんですがWiiのやりすぎで右手が腱鞘炎気味
コメントのお返事は お邪魔してさせていただきます
ブログお持ちで無い方はここで返事をさせていただきます
ごめんなさいねーo(__)oペコ
1週間Wii禁止になりました この歳でアハハ(*∀*)笑



Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:02  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(32)

Comment

こまちゃん、おはようございます!
何ィーーー!
Wiiのやりすぎですってぇーーーーー!
お見舞い申し上げます!!!
あーーーでも、一緒に遊びたかったわv-356

靴、いいですねぇ!
はきやすそうだー
どこまでも歩けそうだよ!ステキv-343

早く治るようにお返事はご心配なくね!
お大事にどうぞ!
ひまあゆ |  2009.08.20(木) 08:04 | URL |  【編集】

おはようございます!

腱鞘炎、大丈夫ですかぁ!?
ちょっとストイックにやり過ぎちゃいましたか(;><)
1週間はしっかり休めてくださいね^^;

ご旅行、どこに行かれるのですか?☆
旅レポが楽しみですね~♪

リンクの件、ありがとうございます!!
早速いただいちゃいます(´▽`*)

これからも、どうぞよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
めがねハニー |  2009.08.20(木) 09:12 | URL |  【編集】

wiiのやり過ぎで腱鞘炎に・・・v-393
どんだけ~v-394
フェイスUP化粧品が気になるな~
何処のかな~見えないかな~見えないねっ
何センチアップしたの・・・ブブブッ
知りたい・・・のだっ
右手にお見舞い申しあげます♪
ゆっくりしてくださいねっ 右手ちゃん❤
白ばらクイーン |  2009.08.20(木) 09:13 | URL |  【編集】

おはようございます♪
夏ボケ&休みボケで一週間飛ばしちゃいました(^^;;
そしたら・・・ナニ??
Wiiのやり過ぎ~~?腱鞘炎~~!?
大丈夫~~(??)全力投球し過ぎちゃったのね・・
なんでもやり過ぎは良くないわね・・・ お大事に。
旅行までに回復するようにお祈りしています。。
素敵な靴でヨーロッパを闊歩してきてね!

私も・・・かなり・・・したい!!フェイスアップ(--;
猫ねこりん |  2009.08.20(木) 10:32 | URL |  【編集】

我が家は古い家(物理的に)なので、仏壇がありますが、この頃は無いご家庭も多いと聞きます。仏壇の日があるなんて知りませんでした。
うふふふふ、禁止令ですか。そんなに楽しそうですのに、お気の毒です。お見舞い申します。
kazuyoo60 |  2009.08.20(木) 12:47 | URL |  【編集】

あらら、腱鞘炎お大事に~。

Wiiスポーツが出た頃、やり過ぎでテニスエルボーになった人が話題になってたけど…
こちらの手首はかなり良くなってきたけどまだまだ力が入りませぬ。

何事もホドホドが大切ですね。
shin |  2009.08.20(木) 13:51 | URL |  【編集】

こまみちさん、こんにちはっ!
今日は記事が大人しめ?って思ったら・・
そういうことだったんですね。ぷぷっ(笑ってすみましぇん)
利き腕だと家事に支障が出るし痛いですね
湿布ベタベタ貼って一週間乗り切ってくださいませね

赤いビンの化粧品・・気になりますねぇ・・
リフトアップ?なら全身につけたいでーす
(嘘です。そんなお金ありましぇ~ん)
今日は記念日にノータッチでごめんなさーい
はな |  2009.08.20(木) 14:37 | URL |  【編集】

こんにちは~
もう一週間経ったのね~^^
なにゅなにゅ?will禁止令が出たですとー(笑)
元気な証拠で何よりですわ^^!
ぽん母 |  2009.08.20(木) 15:12 | URL |  【編集】

こまちゃん こんばんは~☆
え~? 腱鞘炎気味!でもわかるような・・・(・´ω`・)
私もまたまた先日Willリゾートに夢中になったもの!
50インチの画面なのでド迫力でした。 気をつけねばi-240
お大事にしてくだされ!


Jーママ |  2009.08.20(木) 19:13 | URL |  【編集】

手がダメなら足があっぺねぇ~~~(笑)

こまちゃ~~ん
こんばんは~~~~♪
なになに・・手が病気!ァハッハハ
そこまでのめり込めあなたは若いぞ~~~~♪
手がダメなら、足があっぺよ!
テニスとゴルフで鍛えたあの足だよ・・・。
冗談はともかく、少しは体を考えてじ~~っとしていれば治るよ。

一年とも言えない体の衰えを昨日ダイビングの練習で味わってきたよ。
後でブログにUPするね・・・帰ってから少し凹んだんだよ。(苦笑)

軽そうな靴をゲットしたのね、その日の為に大事をとってくだされ~~~!
(化粧はしないからパス)
では、お大事に~~~~~♪
ピンク凹んでいるすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.08.20(木) 19:31 | URL |  【編集】

こんばんは!
献血の日というのもあるのですね~。
そういえば最近あまり献血車を見ないけど、足りているのかしら??
歯茎の日^^ゲーテの穴ですか~、知らなかったです!
ゲーテさん、日頃の観察眼と好奇心の表れでしょうか^^

わわ、腱鞘炎ですか!!
よほどWiiに燃えたのですね^^;
どうぞお大事になさってくださいね(*^-^*)
Sippo☆ |  2009.08.20(木) 22:18 | URL |  【編集】

こんにちは!

“幸せの力”……見ました!
とってもおもしろかった、というか何だか力が湧いてくる感覚を覚えました。
まるで自分が主人公になったように……
今、同じようにほぼゼロから仕事をスタートしています。
楽しいですよ~
空飛ぶミケ猫 |  2009.08.20(木) 23:36 | URL |  【編集】

靴を はいけ~~~ん!

素敵な靴ですね~
姉さんなんか、その辺の安物で15000円の靴で行くんだよ~
やわらかい革で、歩きやすいのが何よりですからね。。。

語学の勉強でもしなはれ!
本もCDもお貸ししますからね。
うふふ。。。

語学は苦手だから、こういう時に ちょっぴり勉強です(笑
まぁ~お遊びですけどね。


元気☆姉さん |  2009.08.21(金) 00:12 | URL |  【編集】

アメジスト

蓮華升麻、アメジスト色が綺麗でしょう。
本来は山奥の花なので、おしとやかです。
今度は、何をメインに旅行されるのでしょうか。
美術館へ行かれたらぜひ写真のストックもお願いします。
感想など、楽しみにしています。
おじさん同盟 |  2009.08.21(金) 04:12 | URL |  【編集】

お久しぶりです。

私、腱鞘炎経験者で~す。
パソコンはなく手書きの時代ですから
随分前になりますが、仕事で腱鞘炎を患い
しばらくの間、ペンを持つことも出来ませんでした。
どこが悪くても不便です。
はやくよくなるといいですね。

心もちUP。
何々....(耳がダンボ)
たれまくっていても有効かな(笑)
マジで ハリ、ツヤ が欲しいよ~。
 
☆萬華鏡☆ |  2009.08.21(金) 09:22 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃ 
曼華鏡さんo(*'皿^)oこんにちわ
コメント欄が閉まってるので こちらで返事させてまうわねー
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
やっぱ書くプロだったのねー曼華鏡さん そーだと思った上手過ぎるもんね
ゴルフも暫くの間は中止にされたよー(*∀*)笑
まぁ暑い時だから 休むに丁度いいかもねー
化粧品のこと詳細 追記しといたからねー
心もちだよ(゚m゚*)プッー たれまくり!? そりゃわからんアハハ(*∀*)笑
ハリツヤ欲しいよね~~私もマジッ!!
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.21(金) 13:06 | URL |  【編集】

献血を最後にしたのはいつだったか?
免許センターに献血コーナーがあるので
更新時には絶対献血するのですが…

一度秋葉原で献血してみたいです。
(色んな意味で有名らしい)
shin |  2009.08.21(金) 16:45 | URL |  【編集】

素敵な靴ですね。
歩きやすそうで、でもおしゃれでいいな~
この靴で旅行に行くんですか?
あ~いいな~

WIIで腱鞘炎とはすごいことですよね。
相当、力が入っているんですね。
旅行に行って帰ってくるまでお預けでしょうね。
もととし |  2009.08.22(土) 00:01 | URL |  【編集】

ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ
ぼくちんの会社の同僚もな、スロットのやり過ぎかなんかで腱鞘炎になっとるで~!
右手首に湿布貼って包帯ぐるぐる、ああ痛々しい・・・
ねえさん、おもろうてしょうがね~のもわかるけどな、ほどほどにしときや∬´ー`∬
治ってからのお楽しみでっせ!!
taka |  2009.08.22(土) 11:30 | URL |  【編集】

あつか~~っ@@

そこまでゲームに夢中になるとは.....






(*´Д`)=з
もう若くないんだからね.....

今日も仕事に出てますばい......
薄雪草 |  2009.08.22(土) 14:32 | URL |  【編集】

こんにちわぁ~☆

腱鞘炎 大丈夫ですか?
Wii禁止令なんですね !!
無理せずお大事にして下さい(*^^)v

私もリフトUP化粧品にはまってます☆
 
あっちゃん |  2009.08.22(土) 14:40 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃ 
うすにいさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
(゚m゚*)プッー 言うなってばー
いい加減 バカにされて笑い者になってカワイソーな私
若さっていいよねー 娘は何とも無いんだって
今日も仕事? ┗(^∇^*オツカレさまんさ~~♪”  
大事な時だもんね 気をつけて頑張ってねー 優しいね私
まだコメント欄が閉じてるので こちらにだけで ゴメンネー
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.22(土) 19:57 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

『幸せのちから』は以前テレビでやっていました~。
最初からちゃんと見ていなかったのですが、子供をつれて
苦労を重ねる姿が見ているこちらも辛かったです。

あらら~やっぱり腱鞘炎になっちゃいましたかぁ~(笑)
Wiiのやりすぎもあるかもしれないけど、私の経験では
パソコンも携帯も腱鞘炎の原因になるみたいです。
私もよく痛くなるんですよ。
使いすぎは良くないのね。。。

旅行の準備は着々と進んでいるんですね♪
どこに行かれるんでしたっけ?
ドイツだったっけ?
いいなぁ~!かなりの頻度で海外へ行ってらっしゃいますね♪
フェイスUP、かなり興味があります~。

nakatugawa |  2009.08.22(土) 21:17 | URL |  【編集】

腱鞘炎はいかが?

献血は好き~
400グラム体重が減るもんね。
今のところ半年に一回ずつ言ってます。
毎回「出がいい」とほめられます~

チンチン電車、減りましたね~
やっぱり残っとってほしい。
便利だけがいいんじゃないよね。

ピンクパンサーのリメイクがあるなんて知りませんでした。
当時は大笑いしたなあ。
ちなみにピーター・セラーズの命日は私の誕生日です。
あ、年は違うよ。
こみ |  2009.08.22(土) 21:44 | URL |  【編集】

夢中

 何かに 夢中になるのはいいことですが 年を考えて気をつけてくださいね! 
 ま、私も 織りに夢中になって 鍼灸院で よくしてもらってますから ははは。   
 お大事にv-510
小紋 |  2009.08.23(日) 08:14 | URL |  【編集】

こんばんは~
あら、腱鞘炎ですか^^;お大事にね
何事もホドほどにですね^^;

ゲーテの穴って始めて聞きました
旅行用も靴、履きやすそうで
旅行の時はおしゃれより歩きやすさですよね
まこ |  2009.08.23(日) 20:56 | URL |  【編集】

少しは良く成った?

こまちゃ~~ん
こんばんは~~~♪
少しは痛みがよくなった?
Gにも行かないでじ~~っとしているとは思わないけれど・・(笑)アタリ!?
手を使わない所で忙しいでしようがしっかり治して下され~~~♪
歯茎の日だから気になって来たよ。
私は歯茎からいまのガンがみつかったから思いのほか気にします。
歯も大事だけれど、口の中は特に大事です。
体を支えているのは食べ物で、口から栄養を取り入れて元気にします。
言葉で気持も伝えてくれて~~~♪愛~~あなたと~~♪ァハッハ
何処が痛くっても不便ですがねぇ・・
ではまたね ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.08.24(月) 00:41 | URL |  【編集】

腱鞘炎になったのですか?手の使いすぎでしょうかねー・心配です。!
毎日の更新やコメントが多いのと人気があるので、辛いところですねー。

今日の新作品は面白そうです。!現代の問題を含んでいます。
白虎隊の悲劇は、いまの若者に教訓となるでしょう。!

自衛隊は、国のために、命を捨てる覚悟があるのでしょうか。難しい問題ですが・・・
いつもひいきにしていただき、ここにお礼と感謝の気持ちを表します。!v-266
荒野鷹虎 |  2009.08.24(月) 12:39 | URL |  【編集】

こんにちは!
その後、腱鞘炎はどうですか?
ゲーム出来なくて禁断症状が出てませんか?(爆)

今日は新ブログからご挨拶にきました(URLが変わりました)
お笑い系に変わりはないのですがランキングに参加してみました
前ブログ同様よろしくお願いします
はな |  2009.08.24(月) 16:18 | URL |  【編集】

おはよう~

やっと・・・少し・・・行くモードになりつつです。
仕事行ってきま~す♪

明日は成田へGO~♪
今回はとても短いので残念だけど仕方ないね^^;

元気☆姉さん |  2009.08.25(火) 07:24 | URL |  【編集】

歯茎をかじると血が出ませんか?

じゃなくて、ゲーテの穴なんて初めて知りました。
ゲーテって解剖もやったんですかね。
shin |  2009.08.25(火) 18:43 | URL |  【編集】

こんちは~
成田からで~す。
プレミアムエコノミーなので、お席は少しは楽ですね。
薄給だからビジネスは乗れないです(泣
ではフライトの時間に・・。
お土産話は忘れないように脳に収めてきますね。
・・・のつもり(^^♪
★元気☆姉さん |  2009.08.26(水) 11:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1116-c398bc01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |