--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2009.08.27 (Thu)

ながつき

九月b0390.jpgながつき

14日からフランス・ドイツにミ(o・ω・)oイッテキマス♪
ルーブル美術館・モンサンミッシェル・ベルサイユ宮殿 楽しみデス♪




=映画=



高校入学直後 社会見学の形で全員で映画鑑賞
ロミオとジュリエットで思春期の恋心に火を付けられ
ローズマリーの赤ちゃんで恐怖のズンドコに陥れられた(*∀*)笑
今から思えば私の洋画人生の始まりの2本立てだと思います
<ロミオとジュリエット>★★★★★1968年
ロミオ
あらすじ;
利権を二分する財閥モンタギューとキャプレット。両家の反目は連綿と続きストリートでは若者たちの争いが絶えない。しかし渦中のモンタギュー家嫡子ロミオの心を曇らせるのは、かなわぬ恋の悩みだった


★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★




<ローズマリーの赤ちゃん>★★★★1968年
悪魔崇拝者たちに狙われたある主婦の恐怖を描いたオカルト・サイコ・ホラー
ローズマリーんp
あらすじ;
マンハッタンの古いアパートに若い夫婦者が越してきた。やがて妻のローズマリーは身篭もり隣人の奇妙な心遣いに感謝しながらも妊娠期特有の情緒不安定に陥っていく。彼女はアパートで何か不気味なことが進行している、という幻想にとり憑かれていた……


★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★



ついでに1968年モノ
<猿の惑星>★★★★★1968年
ユニークさやショッキングなラスト・シーンが受けて大ヒットとなり4本の続編と2本のTVシリーズが作られた
猿の惑星
あらすじ;
未知の惑星に不時着した宇宙飛行士たちは、そこでは猿が人間を支配している事を知る。主人公テイラーはチンパンジーの協力者を得て逃亡を計るが……(allcinema ONLINE)




0828ANI.gif
∮≒==≒==≒==≒∮∮≒==≒==≒==≒∮∮≒==≒==≒==≒∮






==記念日シリーズ=



8月28日<バイオリンの日>
0828CUT.gif0828ANI.gif1880年、東京・深川の楽器職人・松永定次郎が国産バイオリンの第一号を完成した日
バイオリンが中心的な楽器になったのはバロック時代のイタリア
ストラディバリをはじめバイオリン製作の名工が次々に出現
270px-PalacioReal_Stradivarius1.jpg
1687年ごろのストラディバリウス(Wikipediaより)




━─━─━─[違いがわかりま線]━─━─━─━



8月29日<焼肉の日>
0829CUT.gif0829ANI.gif 「やき(8)に(2)く(9)」の語呂合わせ


━─━─━─[焼肉大好き!!]━─━─━─━



8月30日<冒険家の日>
0830CUT.gif0830ANI.gif1970年、植村直己がマッキンリー単独登頂に成功し世界五大陸最高峰の征服を成し遂げた日


━─━─━─[スバラシ~~大挙大挙]━─━─━─━



8月31日<野菜の日>
0831CUT.gif0831ANI.gif「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合わせ(*・∀・*)
 


━─━─━─[来年は自分で野菜を作るぞぉ~]━─━─━─━



9月1日<防災の日>
0901CUT.gif0901ANI.gif1923年 関東大震災が起こった日



━─━─━─[地震は恐怖です(x_x)]━─━─━─━




9月2日<宝くじの日>
0902CUT.gif0902ANI.gif「く(9)じ(2)」の語呂合わせから第一勧業銀行宝くじ部が1967年に制定
引き取り手のない賞金は毎年200億円以上!!ナンデスト~~~



━─━─━─[(;゚σ゚) え!?-皆さん見直して!!]━─━─━─━




9月3日<ホームラン記念日>
0903CUT.gif0903ANI.gifアメリカ大リーグのハンク・アーロンが持っていた世界最高記録を更新し巨人の王貞治選手が後楽園球場で通算756号ホームランを打ったのが1977年のこの日
対ヤクルト戦3回裏でした。
王選手は世界最高記録となる通算868本のホームランを打っています。




==今週も良い日でありますよーに♪==



*~+~*~+~*~+~*~+*~+~*~+~*~+~*~+



IMGP2629.jpg
暫く収穫を忘れていたレモングラス 成長し過ぎ~~~
IMGP2630.jpg
シューズストレッチャー 
シューズがちょっと小さかったので2週間で伸ばしました


腱鞘炎のご心配をいただきThanks(v^-^v)♪です
お陰様で楽になりましたが長年のテニスとゴルフで酷使した右手首
あと少し休ませることに 今週もゴルフもWiiも禁止です(-"-)
よってコメントの返事は どちらかにさせて頂きます
すみませ~~んo(__)oペコ


Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:01  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(36)

Comment

今週もお休みなのね!
しっかり治して、バッチリ遊ばなきゃねー!

ねーねーーねーーー
SDカード初期化しちゃったよーーー
凹んだよーーーーーーー
カードも頭も真っ白・・・

また来るわー
ひまあゆ |  2009.08.27(木) 10:25 | URL |  【編集】

これは羨ましいこと、楽しんできてください。
29日、これはスーパーでチラシがありますので知っていました。
レモングラス、先日かじりましたが美味しいですね。
どうぞ、安静に、なるべく安静になさってください。
kazuyoo60 |  2009.08.27(木) 11:29 | URL |  【編集】

「ロミオ&ジュリエット」懐かしいわぁ~
私は中学生で(←ここだけの話^^;;)
二人のベッドシーンが「教育上ヨロシクない!!」って学校に言われた。
今のご時世じゃ、考えられない時代でしたね~^^

焼肉大好き~~♪♪でも、野菜も好き~♪
バイオリンは音楽界の花形ですね!
バイオリニストは華やかで肉食系のイメージの人が多いですよ^^

モンサンミッシェル10年位前に行きました。
とっても素敵な所☆足元しっかりお出かけ下さい~
そして、手首も・・・ゆっくり休めておいて下さいね!
猫ねこりん |  2009.08.27(木) 12:11 | URL |  【編集】

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
ロミオ&ジュリエットも猿の惑星も懐かしいね

シューズストレッチャーってあるのね
大きくなりましたか、2週間で伸びたんだね^^;
へぇ、私も伸ばしたいのが有るけど・・・・

手しっかり休めてくださいね^^
まこ |  2009.08.27(木) 13:06 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃ 
まこさんo(*'皿^)oこんにちわ
こちらにて…s*_ _)o rry…ねーo(__)oペコ
今回は1968年モノ3本いきました 懐かしいでしょー
シューズはモノにも依るでしょうが 2週間 はめっ放しで0.3㌢程伸びました
それだけでも随分楽になったですよ( ´∀`)σ
心配いただきThanks(v^-^v)♪です
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.27(木) 14:02 | URL |  【編集】

14日からヨーロッパなんですね。
ドイツとフランスは、新婚旅行で行きました。
ルーブル美術館とベルサイユ宮殿、とても素晴らしかったです。
ドイツは可愛い街並が素敵でした。
また行きたいです。

腱鞘炎、完璧に治るといいですね。
無理なさらずにお大事にして下さい。
sunnylake |  2009.08.27(木) 16:51 | URL |  【編集】

こんにちは~!
今週も禁止なんですね(笑)
完治するまで休むのが1番?(笑)
オリビアハッセー・・ジュリエットにピッタリです!
映像に現れた時「おぉ~!」って歓声が上がりましたもん
今でも美人ですが、何故布施明?でした
私はは億のストラディバリと万のバイオリンの違いが分かりましぇん
ま、分からなくてもいいんですけどね(投げやりでございます)
では、またきま~す
はな |  2009.08.27(木) 17:07 | URL |  【編集】

こまちゃんの腱鞘炎も少し良くなってきたようで
安心しました。 お大事にしてね!

猿の惑星を見ていると
人間より猿の方が偉いような錯覚におちいりそうよ。

有名なバイオリンってものすごく、
お高いんですってね。

防災の日が近いわね
9月1日って毎年何かが起きそうで
怖いのは私だけかな。

クジを買うと2回はチェックするわさ、、、ハハハ
当たっているのにいらないのかって感じですね。

お返事はおきづかいなくね
散歩道 |  2009.08.27(木) 18:54 | URL |  【編集】

sunnylake さん

┏━━━━━━━━★┃   
sunnylake さんo(*'皿^)oこんにちわ
こちらにて失礼~~( ´∀`)σ
新婚旅行がヨーロッパでしたかー 豪勢ですねー
ロマンチック街道も可愛いルートだとか、、
花のある街って感じですねー
ルーブル美術館・モンサンミッシェル・ベルサイユ宮殿 これは絶対 目をよく開いて見てきます
右腕の酷使が今頃 響くなんて、、老化現象ですね(*∀*)笑
Thanks(v^-^v)♪です
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.27(木) 18:59 | URL |  【編集】

シューズストレッチャー

お持ちなんですか?スゴイです。
あ、お久しぶりです。

来月は長月なんですねー。
年々1年という月日の流れが早く感じていましたが
今年はさらに早い!来年はもっと早いのでしょうね。

14日からフランス・ドイツですかー。
うらやましいです。
私はヨーロッパには出かけたことがないので
良かったらブログに写真をたっくさん掲載して下さい。

そして、最近。私もWii Golfを楽しんでおります。
本物はやった事がありませんが、けっこう面白いです。
chiespring |  2009.08.27(木) 19:01 | URL |  【編集】

静かにしている事が一番ですが・・・?

こまちゃ~~ん
こんばんは~~~♪
8月もそろそろ終わりですよ、ハヤッ!(笑)
更新が無理かな~~と思っていたら頑張ったねぇ。パチパチ・・・
日中は暑いけれど夕方は涼しくなってきました。
少しは家の中の片付けもやろうと張り切っていますが・・根性が外に向いていてダメだぃ!ァハハッハ
9月の旅行が直ぐそこまで来ているね、楽しみ~~~♪
同行したいけれどお泊まりが出来ないので・・って海しか興味がない私。
うるさいのがへばりつかないから安心したっぺ!
いろいろ楽しんでUPたのんだよ!
日曜には休みが取れたからダイビングをしてきます、朝が3時に出るので今晩から早寝、早起きの練習に入ります・・・できるかな?
今年はアキラメていたけど1回は潜って来年に続けます・・・
歳との挑戦になるかもぉ~~~♪おそろしや・・・・
また来ます  ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.08.27(木) 19:35 | URL |  【編集】

こんばんは!
フランス、ドイツに行かれるのですね!
わ~、ベルサイユ宮殿、いいな~(^0^)ノ
ルーブル美術館も楽しみですね!
9月、ながつき・・・こんなイラスト、大好き♪
焼肉の日もあれば、野菜の日も^^
バランス良く摂って、秋を元気に過ごしたいですね!
防災の日・・・地震は本当に怖いですね。
我が家も防災関連、見直さなきゃ。
レモングラス、以前住んでいたマンションで育てていました
もう爆発的に育って、大変な状態でしたよ(笑)
腱鞘炎、本当ご無理なさらないでくださいね。
Sippo☆ |  2009.08.27(木) 22:40 | URL |  【編集】

猿の惑星は何度か見てます。
最初に見た時はラストシーンが怖かった~。
続編もけっこう怖いんですよね。

でもリメイク版は見てなかったり。
shin |  2009.08.28(金) 00:50 | URL |  【編集】

ルーブルですか。

ルーブルですか、いいですね。
また、作品鑑賞の記事を楽しみにしています。
鳥兜は形に特徴のある鮮やか色の花です。
鹿も食べないようで、至る所にたくさん咲いていました。
強行日程だったのにもかかわらず、足腰に痛みがありません。
体が若いんですねきっと。(自己満足)
それではいい旅を。
おじさん同盟 |  2009.08.28(金) 04:05 | URL |  【編集】

おはよう!

こまちゃん!

腱鞘炎が治ってきて良かったねー^^
何より^^

たまには
大人しくしとかないとね!

こちらは
仕事に追いまわされて
たまりましぇーん(≧▽≦)
と言うより自分で仕事を作っているから
誰にも文句言えんばい......

薄雪草 |  2009.08.28(金) 10:24 | URL |  【編集】

こんにちは^^

腱鞘炎大丈夫ですか?
無理はされないようにしてくださいね^^

9月 ドイツとフランスへ行かれるんですね!?
いいな いいなーー
こまみちさんのレポみて 行った気分になろうっと(笑
西洋の文化は 興味があります^^楽しみにしてます♪

ロミオとジュリエット 
記憶にあるのは新しい方(レオナルドデカプリオ)のですかね~^^
田舎ママ |  2009.08.28(金) 12:48 | URL |  【編集】

無理しないで

 旅行にも 手ぶらで行って てぶらでかえってねえ。
 ローズマリーの赤ちゃん  これ系は 怖くて みれま線。
 
小紋 |  2009.08.28(金) 14:16 | URL |  【編集】

モンサンミシェル!
すっごく行って見たい所です(´▽`*)
いつか行くのだーーーーーっ!!

ドイツにも、ビールを飲みに行きたいです・・・♪

腱鞘炎、旅行までにしっかり直してくださいね^^
お写真たっくさん撮ってきてくださ~い!!
めがねハニー |  2009.08.28(金) 16:49 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃ 
うすにいさんo(*'皿^)oこんにちわ
┗(^∇^*オツカレさまんさー♪” 
忙しい合間を縫って来てくれたの?Thanks(v^-^v)♪ねー 
今日は恒例の食事会で『ミクニ』から今 帰ったんだよ
そーゆー時は手首の痛さを忘れてるんだから変だよねーアハハ(*∀*)笑
自分で忙しくしている間がお元気な証拠だと思って安心しとるばいねー
でも もう若くないんだから無茶せんよーにー(*∀*)笑
こちらにてコメントでスンマソン マタネッ(*^-゚)/~元気でね
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.08.28(金) 16:59 | URL |  【編集】

隣国にいらっしゃるのですね!
素敵なたびとなること祈っています!
隣国ながらひとっとびして会いにいけないのが
残念です~!

手首どうぞお大事にしてくださいね♪
yuko |  2009.08.28(金) 17:14 | URL |  【編集】

可愛く作れてますか?

サイト作成は初めてでぇす。プロフは友達も作ってたので私も頑張って作成しました。プロフもってる人はメル友になって見せ合いっこしませんか?メアドのせてるので連絡ください。love-friend0925@docomo.ne.jp
ユカ |  2009.08.28(金) 20:45 | URL |  【編集】

こまちゃん こんばんは~☆
先ずは腱鞘炎が少しよくなったようすで安心しました。
あ!蝶と蛾を間違えるようなので不安ではありますが・・・
旅行までには完治しますように! ((*^▽^*))

先日の地震のとき、オロオロするばかりでした。
とっさの時のバックは身近に置いておかねばと
つくづく思いました。


Jーママ |  2009.08.28(金) 22:02 | URL |  【編集】

こんばんわ~


こまみちさん 腱鞘炎少しマシになられてて
良かったです♡

でももー少しお大事になさって下さいね^^

お楽しみの旅行までに良くなりますようにv-221


なるほど~の記念日がいっぱい↑でした(*^^)v
あっちゃん |  2009.08.29(土) 00:03 | URL |  【編集】

ロミオとジュリエットって、そんなに古い映画だったんですか~?
社会見学で映画鑑賞?しかもロミオとジュリエット?
私、この映画、どこで観たのか忘れました(笑)
猿の惑星も観たような気がするんだけど。。。

フランスにも行かれるんですね~♪
楽しんできてくださいね~~~。


nakatugawa |  2009.08.29(土) 21:57 | URL |  【編集】

こまみちさんおはようございます。

腱鞘炎はいかがでしょうか?
先日はコメントありがとうございました。
入院生活も済み帰ってまいりました。
それでは、くれぐれも手首お大事にされてくださいね。
クリックママ |  2009.08.30(日) 06:06 | URL |  【編集】

仏蘭西でワイン、独逸じゃビール。ねえさん酒三昧で羨ましいわ~!!
料理も天下一品じゃがな!ああ羨ましい~!!
飲み過ぎて竜が大虎に変身せんようにしっかり練習しとくんじゃで~ヽ(^。^)ノ
taka |  2009.08.30(日) 15:39 | URL |  【編集】

こまちゃん、腱鞘炎大変でしたね。
私も時々なるんです。
お金の数えすぎ・・・。といいたいところですが、ほんとは、個展のDM書き。

たまには旅行にでも行って、パ~っと気分転換したいところですが、
せいぜい映画見に行くくらいかな?最近は。
知ってますか?
猿の惑星のサルって、日本人がモデルなんですよ。
失礼しちゃうわよね~。   キーマ
my_utuwa |  2009.08.30(日) 21:04 | URL |  【編集】

来年と言わず

腱鞘炎治ったら、野菜作り、いかが?
今、野菜高騰してるからおススメよ。
たぶん、収穫できるころにはやすくなってるんだろうけど。

肉と野菜がそろってるなんて、いい週だなあ。
こみ |  2009.08.30(日) 23:40 | URL |  【編集】

映画どれもなつかしいものです。
「ローズマリーの赤ちゃん」は本当に怖かったですよね。
今でも怖さを覚えています。

靴で足が痛くなるのは、最悪ですね。
張り切って行ったのに、泣きそうになったこと思い出しました。
靴を大きくして、これで安心ですね。

ご主人のプレゼントの旅行楽しんでください。
帰ってからのアップたのしみです。
もととし |  2009.08.30(日) 23:44 | URL |  【編集】

野菜の日

ウチは今年から始めました。
ミニトマトとワケギ。

ワケギは手間かからないけど
トマトは伸びすぎてベランダが大変なことに。
あんまり甘くないけど自分ちのは特別ですね。
shin |  2009.08.31(月) 11:33 | URL |  【編集】

来年は自分で野菜作るぞ~♪
覚えてますよっ ゴーヤカーテン作ってねっ❤
ゴーヤのカーテン♪ 朝になったら開けられるようなカーテンをねっ
腱鞘炎治ったの~
無理にないでゆっくりして・・・ねっ
白ばらクイーン |  2009.08.31(月) 20:08 | URL |  【編集】

こんにちは!

お久しぶりでした!

“猿の惑星”……あの頃ちゃ~んと観ましたねぇ。
今のようにCGの多用もなくなかで結構リアルでショッキングでした。
よき時代だったのかもしれませんね。
空飛ぶミケ猫 |  2009.08.31(月) 21:15 | URL |  【編集】

「猿の惑星」凄~く懐かしい。
勿論、全部みました。

東儀さんの♪コンサートで聴いた古澤巌さんの演奏がよみがえります。
いいものは誰が聴いても素晴らしいね。

野菜大好きで~~~す。
花で楽しんだ後に収穫の楽しみ・・・
今朝もミニトマトを収穫。朝がうれしいよ♪
☆萬華鏡☆ |  2009.09.01(火) 10:28 | URL |  【編集】

防災の日と言えば
先日の緊急地震速報にはびっくりしました。
誤報だったわけですが、
ちょうどいい訓練にもなったような気もします。

とりあえず起き上がってタンスに向かって身構えてただけですけど。
(まだ半分くらい寝てました)
shin |  2009.09.01(火) 14:15 | URL |  【編集】

ドイツから帰還しました!

ご無沙汰で~す!
ドイツだけを旅して参りました。
フランスなんぞは行きませんでしたからね^^
ビールを飲めない姉さんは、ひたすら食い気街道まっしぐら♪
ソーセージにジャガイモに・・・。
ワインやビールを存分に味わって来てくださいね。
お城や美術館もおフランスならでは・・ですから。。。
もう次回は何処に行こうかなぁ~と帰りの飛行機の中で夢を描いていました。
今年の冬に行きたいけど、、、どうなるか???
姉さんだけなんですよ~デスク周りで海外行くのはね。
仕事も出来ない窓際ウーマンだから・・・(泣
駄目とは言われないので尚更気を使ってしまうのです。
真面目な姉さんで~~~す(笑
マイセンは買わなかったわ~

元気☆姉さん |  2009.09.01(火) 22:25 | URL |  【編集】

9月に入ると涼しいわぁ~~♪

こまちゃ~~~~ん
こんばんは~~~~~~♪
元気かぃ?
9月に入ると夜は涼しいよ・・秋は食欲・読書・スポーツ(今は禁句かぃ?)・・で良い季節になってるよ。
こまちゃんは旅行、や 何かを鑑賞する秋だね。
手を使わない、口だけの秋がいいよ・・ァハハッハ
ゴメンうそだよ~~~!
主婦が手を使わないでは一日送れないよね、静かに使ってね。
私はフルに動いて・・時間との戦いだわ。
9月は病院の検査が2日間あるんで少しは静かにしょうと思っているからねぇ~~~?(検査は心配ないと自己判断・・誰が病人?私です)
秋の夜長を楽しんでね~~~~~~~♪
またね ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.09.02(水) 21:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1121-e32d5766

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
