--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2009.09.03 (Thu)

ブラッドダイヤモンド

フルーツが美味しいc0350.jpg季節ねΣ(´θ`)




=映画=



ブラッドダイヤモンド★★★★★2006年
娘に薦められて観ましたが感動物でした
ブラッドダイヤ
あらすじ:
ダイヤの密売人であるダニー(ディカプリオ)は、巨大なピンク・ダイヤを隠し持つソロモン(ジャイモン・フンスー)という男の存在を知る。一方ジャーナリストのマディーは反政府組織“RUF”の資金源となっている“ブラッド・ダイヤモンド”の真相を探っていた……。


★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★




<めぐりあう時間たち>★★★★2002年
3つの時代を生きる3人の女たちが過ごすそれぞれの一日
最後になってやっと訳がわかりました(*∀*)笑
めぐりあう
解説:  
1923年ロンドン郊外。作家ウルフは病気療養のためこの地に移り住み、『ダロウェイ夫人』を執筆していた。午後にはティー・パーティーが控えている…。1951年ロス。『ダロウェイ夫人』を愛読する妊娠中の主婦ブラウンは夫の望む理想の妻を演じることに疲れながらも、夫の誕生パーティを開くためケーキを作り始める…。2001年ニューヨーク。『ダロウェイ夫人』と同じ名前の編集者クラリッサは親しい友人でエイズ患者の作家リチャードが栄えある賞を受賞したことを祝うパーティの準備に取りかかっていた…。
(allcinema ONLINE)



★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★




<いつか眠りにつく前に>★★★★★2008年
メリル・ストリープ大活躍ですね
ゆったりとした映画です
いつか眠りに
あらすじ:
死の床にある老婦人アンを2人の娘たちが見守る中、熱にうなされたアンは娘たちの知らない男性の名前を何度も口にする。そんな中、アンの記憶は1950年代のある出来事へとさかのぼっていく。親友の結婚式のため、海辺の町を訪れた彼女は運命の恋に落ちるが、その恋は取り返しのつかない悲劇を引き起こす




0909ANI.gif
←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←



=記念日シリーズ=

記念日シリーズも今回で最後になります
次回からは誕生花シリーズです どうぞヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪



<くしの日>
0904CUT.gif0904ANI.gif「く(9)し(4)」と櫛の語呂合わせから、美容関係者らが1978年に制定
9月1日から7日までは全国美容週間デス


━─━─━─[最近は手櫛が多いです(*∀*)笑]━─━─━─━




<国民栄誉賞の日>
0905CUT.gif0905ANI.gif1977年のこの日、通算ホームラン数の世界最高記録を作った王貞治に国民栄誉賞第1号が贈られた
この賞は これまでにマラソンの金メダリスト高橋尚子選手などスポーツ界や芸能人を中心に贈られています


━─━─━─[、、、]━─━─━─━




9月6日<鹿児島黒牛・黒豚の日>
0906CUT.gif0906ANI.gif1998年に記念日に定め、「黒の日まつり」としてセールや試食喧伝を行っています


━─━─━─[黒豚大好物~~]━─━─━─━




9月7日<クリーナーの日>
0907CUT.gif0907ANI.gif「ク(9)リーナ(7)ー」の語呂合わせから、メガネクリーナーの製造会社・バールが制定
10月1日は「めがねの日」で「目の愛護デー」の10月10日までが「目とめがねの週間」デス


━─━─━─[老眼鏡です、、(-"-)]━─━─━─━



9月8日<国際識字デー>
0908CUT.gif0908ANI.gif「識字」とは「文字の読み書きができる」こと
1965年イランのバーレビ国王が軍事費の一部を識字教育に回す提案をしたことを記念して
2000年現在、成人非識字者数は全世界で8億8000万人といわれています


━─━─━─[そんなにも、、?(-"-)]━─━─━─━




9月9日<救急の日>
0909CUT.gif0909ANI.gif「きゅう(9)きゅう(9)」の語呂合わせで1982年に制定


━─━─━─[そーだと思った(*∀*)笑]━─━─━─━



<9月10日屋外広告の日>
0910CUT.gif0910ANI.gif屋外広告物とは、商店の看板や電柱広告ポスター、アドバルーンなどでチンドン屋さんも含まれる
1973年に制定



==今週も良い日でありますよーに♪==




8月28日 『ミクニ』で食事会
毎回 美味しいねー
IMGP2633.jpg IMGP2634.jpg
IMGP2635.jpg IMGP2636.jpg
IMGP2638.jpg IMGP2641.jpg
IMGP2640.jpg IMGP2642.jpg




8日は劇団四季の『オペラ座の怪人』2ヶ月前にチケットを購入
やっと観れます♪



5日は解禁~~
ご心配いただきました手首は上手く回るでしょうか
楽しみです

p、s
久しぶりの嬉しかった~ OUT44 IN46 で90 いい感じデス(〃⌒ー⌒)/
手は大丈夫 でも33℃の残暑が厳しかったー(-"-)
皆さん少々バテ気味でお風呂の後クールダウンしてすぐ解散になりました


コメントは引き続き どちらかにさせていただきます
この やり方 気に入ってます( ´∀`)σ
 
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:43  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(35)

Comment

こまちゃん、おはようございます!
復活!おめでとう!!!
先にストレッチしてからだよ~
手首、ちゃんとグルグルまわる?
休養十分でぶっとばせる~~~~~~ぅ!

ミクニのお料理はキレイねーーー!
ローストビーフがおいしそうだー!
デザートもいっぱいだー!
あ!お皿もいいねー!

記念日シリーズ終わりですか?
おかげでちょっと賢くなったカモ~ありがと!
でも、すぐ忘れちゃうお年頃・・・笑

誕生花も楽しみにしてるねー!
ひまあゆ |  2009.09.03(木) 08:17 | URL |  【編集】

大好きなフルーツ、綺麗に描かれましたね~。
黒豚ちゃんたち可愛いです。ネーミングで売り出しですね。
今回も綺麗な盛り付け、とても美味しそうです。
しばらく縁がありません。昔なら即食べたいと思ったはずですが。(笑い)
ゴルフを楽しまれるのですか。良かったですね~。
kazuyoo60 |  2009.09.03(木) 08:32 | URL |  【編集】

こにににちはぁ~っ!

9/4は櫛の日......

私にとって辛い辛い日だすね~(≧▽≦)
櫛も手櫛も関係ない私はどうなんだろうか???
一般的に言われる
禿(ハゲ・はげ・hage)と言うことでしょうねー......(((゜д゜;)))

「櫛の日」でへこんだから...
こまちゃんが好きな「禿げンダッツ」でも食べて帰ります(ρ_;)
んっ!
このアイスクリームはハゲを食い止めるアイスクリームかぁー(◎o◎)
「禿んだっつ」♪~θ(^0^ )
お後がよろしいようで^^

ではGで手首を痛めないように^^
私は5日の日は仕事にはhagemiますだ!

じゃねー^^
薄雪草 |  2009.09.03(木) 12:24 | URL |  【編集】

こんにちは~!

次号から誕生花ですか。
今年の誕生日はもう終わったから、来年まで首を長~くして待ちますワ♪
JRの定期券更新したら2才サバ読んでたのバレちゃった。
ムーミンパマ |  2009.09.03(木) 12:28 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃   
うすにいさんo(*'皿^)oこんにちわー
今回も こちらにてコメント失礼~~
(*∀*)笑えるー 櫛の日 やっぱ言うと思ったよー
禿もhageって書くとオシャレじゃんねー
禿んだっつー大好物だすよ 溶けないよーに送ってけれ~~
冬でもストーブつけて床暖つけて 禿んだっつー いいねー
もーダメ 食べたい!! 今無い 困った ハゲダ買いにひとっ走りだ
だから買い置きしたのに 娘に取られるから、、、(-"-)
土曜日も仕事?気をつけてはげんでね~~~
うんじゃマタネッ(*^-゚)/~Bye♪Thanks(v^-^v)♪
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.09.03(木) 15:45 | URL |  【編集】

お食事会、いいですね。
お料理がとってもおいしそうで、私も一度食べてみたいです~。
デザートは、もしかして食べ放題ですか?
そうでなくても、うらやましい限りです。
素敵な写真、楽しませていただきました。
sunnylake |  2009.09.03(木) 15:57 | URL |  【編集】

sunnylakeさん

┏━━━━━━━━★┃    
sunnylakeさんo(*'皿^)oこんにちわ
こちらにて失礼~~
もしかしての もしかしてです(*∀*)笑
デザート食べ放題 ワゴンサービスで 好きなものを好きなだけ
食事で たいがいお腹いっぱいなのに デザートは
「別腹 別腹~」ですから そりゃダイエットが聞いて怒るっちゅう(*∀*)笑
こちらこそ いつもステキな詩をThanks(v^-^v)♪
心 豊かにさせてもらってます(〃⌒ー⌒)/
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.09.03(木) 16:14 | URL |  【編集】

こまちゃんの手もゴルフが出来るまでに
回復したのね。
確かもうすぐ海外旅行も控えているんでしたよね。
体調整えて元気で行ってきてね。
記念日シリーズが終わってしまうんですね。
でも随分沢山の記念日を教えてもらって
楽しかったよー
次のシリーズも楽しみにしてまーす。
散歩道 |  2009.09.03(木) 18:05 | URL |  【編集】

(^O^)/ ~~ こんばんは♪
毎回映画の紹介も凄いですね^^
随分観てるって事ですよね^^

記念日は語呂合わせて的なのが多いですね
毎回面白いです

ミクニのお料理~~~いいねぇ~
肉は苦手だから、デザートが食べたいわぁ~


まこ |  2009.09.03(木) 18:20 | URL |  【編集】

手首良くなりましたか~?

さすがは、こまみちさん治りが早いですね~♪
日頃鍛えているから、回復力が違いますね。
ゴルフ、楽しんでくださいね。

メリル・ストリープ、「恋に落ちて」が印象的です。
ほんとうにいつまでも、活躍していますね。
この頃は貫禄が出てきた感じ。
素敵な女優さんですね。

定期的にお食事会があるんですか?
豪華ですね~♪

記念日シリーズ、終わりなんですね。
一年経ったんですか?
二年目はどうなるんだろう?っていらぬ心配していました(笑)
nakatugawa |  2009.09.03(木) 21:18 | URL |  【編集】

こんばんは~
とうとう復活なんだぁー
おめでとー^0^
ホールインワン目指してな!
9月9日は旦那の誕生日
妹が前に言ってたよ・・クルシメクルシメの日だねぇーって^^;
ぽん母 |  2009.09.03(木) 21:32 | URL |  【編集】

こんばんは!
くしの日、、なるほど♪
以前はくしを使ったものですが、最近はもっぱら100均のブラシになってます^^;
黒豚・・・とんとご無沙汰です~、、
たまには美味しいお肉も、パワーの素かなあ
最近夏の疲れが(>_<)
アドバルーン見るとウキウキしてきますね!
わ~、Wii復活ですか^^
くれぐれもやり過ぎにご用心・・・
お気をつけてくださいね。^^
Sippo☆ |  2009.09.03(木) 21:49 | URL |  【編集】

お久し振りで~す!

こまみちさん、 お早う。  木曜の朝です。

腱鞘炎ですって?!
お辛かったですねぇ、 それは。。。
母も昔 一度患ったんですよ。
もう大丈夫そうネ。  やっぱり若さだぁ!
ご旅行に間に合いそうで良かったわね~♪

私?  何とか生きてます・・・動かないままの肩と ^^;

メリル・ストリープ、 ホントに大活躍ね。
私も最近 彼女主演の楽しい映画 観たばかりなんですよ。
この映画も 観てみたくなりました。

ブラッド・ダイアモンドとナイロビの・・・は 良かった!
両方とも考えさせられるテーマでしたね~。

お返事、 大丈夫。  気にしないでね。
それより ご旅行前に 手首 休めて 疲れないようにして下さいね~♪
梓の小鳥 |  2009.09.03(木) 22:00 | URL |  【編集】

こんばんは^^

今回紹介の映画は どれもまだ観たことがないです~
まだまだ 観ていない作品は沢山ありますね~^^

ミクニのお料理 すごく美味しそう!!
それに 食べるのがもったいな程 キレイだわーー
お肉もいいけど お魚料理が・・・食べたい♪

手首よくなられたんですね^^
よかったです!無理しないで下さいねーー^^
田舎ママ |  2009.09.03(木) 22:26 | URL |  【編集】

はじめまして

こんにちは。

しらさぎと申します

足跡からお邪魔いたします。

すばらしい、ブログですね。

とっても、勉強になります。

また、ゆっくりお邪魔させてください。
しらさぎ |  2009.09.03(木) 23:11 | URL |  【編集】

こんにちは!

今度は誕生花シリーズ……
誕生花というのがあるんですね、初めてお聞きしました。
楽しみにしていますね。
空飛ぶミケ猫 |  2009.09.04(金) 00:19 | URL |  【編集】

真夜中に今晩は~!
腱鞘炎治ってゴルフに行かれるんですね
楽しんで来て下さ~い

今日も動くイラストが可愛いですね
娘さ~ん、何処で見つけたんですか~
黒牛、黒豚キャワイイです。動く目と手を見つめてました
櫛の日・・美容週間なら安くしてくださーい
私も手櫛でササッで終わりです。髪に秋風吹いてます
そして、禿げんダッツ・・親子で大好きですよー
高いから2割引きの時に買ってます(笑)
はな |  2009.09.04(金) 00:56 | URL |  【編集】

「あれ、あれ、ほらあれよ~」

分かっているのに名前が出てこない。
絵は浮かんでいるのに、言葉が出ない。
そんな年です。逆らわずに、受け止めて生きていきます。
でも、先日の登山は元気。
下山後も一切の筋肉痛、関節痛など無し。
頭はぼよよ~んですが、体だけは少し若いようです。
お互い、自分をいたわりましょう。
おじさん同盟 |  2009.09.04(金) 04:51 | URL |  【編集】

梓の小鳥さん

┏━━━━━━━━★┃       
梓の小鳥さんG(o`'o)d morning~
あずさんちと12時間ほどの時差でしょーか?
こちらにてコメント失礼しまーす(〃⌒ー⌒)/
そーなのよ腱鞘炎 それもWiiで(*∀*)笑 恥ずかしいったらありゃしない、、
よく考えたら 右手って生活の殆どで使ってるのねー 今まで酷使し過ぎたと思うの
この辺でちょっと労わってあげなきゃね 
と言いながら明日は久しぶりのゴルフ 18コース周れるかー?そして旅行
充分に気をつけるわねThanks(v^-^v)♪
あずさんの様子は如何でしょ 記事の更新があるので安心してるんだけど、、
肩は大事なところ 焦らずゆっくりしててね
やっぱ返事を書かずにおれなかったのゴメンネーo(__)oペコ
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.09.04(金) 09:58 | URL |  【編集】

こんにちは。
的を絞る手があったのですね。(笑)
三國ヨコハマですかね。
・・・・・・・・・・・・・・行きたいけれど、ダレカァ~招待してぇ~。
気まぐれ童人 |  2009.09.04(金) 10:40 | URL |  【編集】

櫛もブラシも使いませんが
必要ないんじゃなくて短いから手櫛で十分というかやりやすいというか。

でもハーゲンダッツはたまには食べに行かねば。
shin |  2009.09.04(金) 12:52 | URL |  【編集】

誕生花シリーズ、楽しみです~♪
私の日は何だろう・・・ゎくo(。・ω・。)oゎく

記念日シリーズ、とっても楽しかったです。
ありがとうございました!!

ゴルフ復活、楽しみですね~♪

Wiiは、引き続きやり過ぎにご注意です!!
めがねハニー |  2009.09.04(金) 16:00 | URL |  【編集】

何時の日か行って思いっきり食べたいミクニのお料理❤
ケーキも美味しそう~
毎朝ゴーヤのジュースで痩せてスマートになった白ばらです
お見せ出来ないのが残念の様な良かったようなっ
ケーキ思いっきり食べたい~
ハーゲンダッツも・・・・
白ばらクイーン |  2009.09.05(土) 21:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.06(日) 16:26 |  |  【編集】

またまた美味そうじゃなあ~♪
ぼくちんは甘いもん大好きなんじゃで(^O^)
ケーキにアイスにプリン…まだどれも家に届かんのじゃけど…
ねえさん、送り先間違えてないか~???
そうそう、こないだ出張先で昼飯食ったんじゃけど、料理の一品に玉子豆腐が!!
ラッキー!早速箸でつついたら、甘いやんけ~っ!!
なんとプリンじゃった!ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ
taka |  2009.09.06(日) 16:30 | URL |  【編集】

★★さん

┏━━━━━━━━★┃  
★★さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
イエイエ こちらこそThanks(v^-^v)♪ねー
こちらにコメントさせていただくわねー( ´∀`)σ
久しぶりのゴルフはちょっと 興奮でした(*∀*)笑
今後とも ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.09.06(日) 21:49 | URL |  【編集】

ただ今帰りましたぁ~。
疲れたので、挨拶のみですみません。
ワンランクレベルを上げた作品に仕上がっていますのでお楽しみに。
ではスタンプコメで申し訳ないと誤りつつ、寝ます。
気まぐれ童人 |  2009.09.06(日) 23:04 | URL |  【編集】

クリーナーの日

眼鏡クリーナーか~。
眼鏡に縁がないのでね~。
サングラスを買ってもクリーナーを使う前に失くすのがお決まりです。
shin |  2009.09.07(月) 11:06 | URL |  【編集】

ゴルフ解禁で行ってきたのぉ~~~♪

こまちゃ~~~~ん
こんばんは~~~~~~♪
9月に入ると夕方から涼しくなるねぇ(笑)
クリーナーの日・・メガネは必需品だから離せませ~~ン!
2,0なんて威張っていたのはかなり昔だよ、今は乱視と老眼で歳だぃ!
ァハハハハ・・派手な格好してもすぐにバレますって黒が主だけど。
ゴルフ解禁で良かったです・・ホッ
おドイツやおフランスがあるんだから(おが多いかな)後少し我慢だよ。
私も9月は静かにしています・・・無理だっぺネ。
また来ます ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.09.07(月) 19:08 | URL |  【編集】

『救急』が一番わかりやすいかもね。
クシの日はあんまり関係ないし・・・

次回からの企画、楽しみにしてますよ。
手首はもうOKですか~
こみ |  2009.09.07(月) 22:33 | URL |  【編集】

目の週間というに、私の目は、次第に弱ってきました。ドライ・アイらしいのですが、目薬も効きません。眼鏡も何度も取り替えても、見ずらいのです。

メリル・ストリープは名女優ですねー。演技力は、最高でしょうか・

よく映画を見ておりますね~^^
早く、目が回復して、映画をゆっくりと見たいものと思っています。
そのときには参考に見に来ますよ、!

荒野鷹虎 |  2009.09.08(火) 12:39 | URL |  【編集】

コメを有難う御座いました。
老眼なので、普通のデスプレイでなく、30インチ×2でマルチにしてますわ。
気まぐれ童人 |  2009.09.08(火) 23:38 | URL |  【編集】

映画

「ブルー・ハワイ」や 「ジュラシック・パーク」 見直す映画が いっぱいですが
こんどの 映画は 3本とも みていません。メリル・ストリープ がんばりますね。
映画鑑賞の秋に なりそうです。
小紋 |  2009.09.09(水) 05:34 | URL |  【編集】

救急の日

今まで一度だけ救急車に乗ったことがあります。
3つか4つの頃?風邪で高熱が出て救急車のお世話になりました。

救急車に乗ったとたんに興奮して具合の悪いのがすっとんで
大ハシャギだったそうです。
shin |  2009.09.09(水) 13:45 | URL |  【編集】

こんにちは
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






ただ |  2009.10.24(土) 00:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1122-d6ddfda2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
