--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2009.09.10 (Thu)

ベン・ハー

800px-IL_Divo_inHK.jpg

13日は待ちに待った『イルディーヴォ』の公演
はじけてくるぞぉ~~~!!

※(ノ-^0^)ノキャー♪ セバスチャン~~(一番左)
興奮の坩堝ダス あと10時間で私は機中の女
なのに興奮で寝れません~~
イルディーヴォ最高です!!



そして14日から21日まで憧れのドイツ・フランスにミ(o・ω・)oイッテキマス♪
その間 一度だけ自動更新します
よかったら覗いてクダサイね




=映画=


昔 観たのに あまり内容を覚えてない、、(-"-)
<ベン・ハー>★★★★1959年
ユダヤの豪族の息子ベン・ハーの数奇な運命を通してローマの圧政とキリストの最期を描いた一大スペクタル
ベンハー
あらすじ;
些細な出来事から旧友メッサラの裏切りにあい奴隷船送りとなったベン・ハーはそこで命を救ったローマの将軍の養子となる。束の間の安住の後再び故郷へ戻った彼は別れた家族が獄中死したと聞かされ戦車競技に出場する事を決意する。そこではメッサラとの宿命の対決が待っていた。



★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★



<アラビアのロレンス>★★★★★1962年
アラビアノ
あらすじ;
1916年、英国陸軍カイロ司令部に勤務中のロレンス少尉は三ヵ月の欠勤許可をもらった。理由は現在トルコに対して反乱を起しつつあるアラブ民族の情勢を確かめることにあった。早速ロレンスは灼熱の砂漠の中を反乱軍の指揮者フェイサル王子の陣営に旅立ったが、、



★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★



<マイ・フェアレディ>★★★★★1964年
ヘプバーン主演によるミュージカル映画
マイフェア
解説:  
ロンドンの下町、夜の巷で花を売っていた少女イライザ。そこへたまたま通りかかったヘンリー・ヒギンズは、彼女の余りにもひどい訛りに対し、正しい発声と淑女としての行儀を身に付けさせると断言する…。(allcinema ONLINE




0917ANI.gif
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━




=今日の誕生花=


9月11日<ムクゲ>
花言葉 デリケートな美
ムクゲ
アオイ科の落葉大低木で、中国原産のハイビスカスの仲間
庭木・生垣として広く栽培されています
 


~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+花花花


9月12日<藍>
花言葉 美しい装い
0912.jpg
藍には防虫効果があり、染め物によく使われます


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~


9月13日<玉すだれ>
花言葉 潔白な愛
0913.jpg
ヒガンバナ科の多年草
観賞用に栽培され、ゼフィランサスと呼ばれている
俳句の歳時記にも「玉簾の花」で登場してます


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~


9月14日<節黒仙翁(ふしぐろせんのう)>
花言葉 転職、転機
0914.jpg
ナデシコ科の多年草
節の部分が紫黒色を帯びるので、この名が付いたとか
信州地方では、花の朱紅色を健康的な乙女の唇に見立てて、「べにばな」とも呼ぶそうです


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~


9月15日<すすき>
花言葉 心が通じる
0915.jpg
すすきとは、むらがって生える草との意味でイネ科の多年草
秋の七草のひとつ・尾花のこと
狐といっしょに描かれることが多いので、穂の形を狐の尾にたとえたのでは
ないかといわれています


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~


9月16日<オリヅルラン>
花言葉 子孫繁栄
2009072703580134a.jpg 20090727035752174.jpg
hiougiさんのオリヅルラン Thanks(v^-^v)♪~
色んな花がいっぱいですよ~

ユリ科の常緑草本で、南アフリカ・マダガスカル・インドなどに200種余が分布。
伸びた茎の先の新株が折鶴に似ている事から折鶴蘭と呼ばれる
日本には明治の初めに伝わった植物ですって


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~


9月17日<風船鬘ふうせんかずら>
花言葉 あなたと飛び立ちたい、 多忙
0917.jpg
ムクロジ科の多年生蔓草で、熱帯アメリカ原産
7~9月に開花し緑色の朔果が風船のようにふくらむのでバルーン・バインとも言う


※手持ちに無い花の写真はお借りしてますo(__)oペコ




∮≒==≒==≒==≒∮∮≒==≒==≒==≒∮



9月8日 劇団四季『オペラ座の怪人』

CAZ3RKPE.jpg
怪人の気持ちを考えると何回観ても切なくて(T T);;;うるうる~
次女の誕生会を兼ねての観賞
忘れられない夜になりました(〃⌒ー⌒)/

※今回もコメントは どちらかにさせていただきますo(__)oペコ


Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
06:15  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(39)

Comment

ベン・ハーとアラビアのロレンス、マイフェアレディはテレビで見ました。
白のムクゲ、タマスダレ我が家でも咲いています。フシグロセンノウは奈良の山でもたまに見るのです。綺麗な花です。
オリズルランも花が咲きましたよ。斑入りの同じのがあります。
いつもながら、充実した記事にされます。
どうぞお大事になさってください。
kazuyoo60 |  2009.09.10(木) 09:33 | URL |  【編集】

おはよう^^

なんか調子が狂うなぁー
綺麗な花なのでなんくしぇもつけられないし......
じゃー
私もお上品に振舞いますねー^^

hiougiさんの写真はしっとりとして
大好きなんよ^^
よかねー!

来年の目標は
「ふうせんかつら」を頭に....
いやいや庭に植えることだす^^
風情があっていいので!

ではでは
静かにかえるねー^^

♪お~れの 頭は かれす~すき.......♪
ピューーーーッ.......


薄雪草 |  2009.09.10(木) 09:46 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃     
うすにいさんo(*'皿^)oこんにちわ
でがしょー 記念日シリ~ズはオモロ~~だったけど 誕生花は地味かぁ
(*∀*)笑 ちょっとお上品にって(゚m゚*)プッー 頼むわ
hiougiさんちの花の種類は 半端ないねー
ふうせんかつら やっぱ来たねー って かずらばい(-ι_- ) クックック
全然静かじゃないし でも忙しいのに寄ってくれて
Thanks(v^-^v)♪ そして 留守するけど 元気でね
土産話 待っててね~~~
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.09.10(木) 16:35 | URL |  【編集】

こまちゃん こんにちは~
何度も観たマイ・フェアレディ 懐かしいです。
記念日から誕生花になったのですね! 新鮮な感じですよ!
可愛らしい風船蔓はアメリカ産でしたのね、ちょいと無知でした´ω`
Jーママ |  2009.09.10(木) 16:55 | URL |  【編集】

映画で大作を見たのはベンハーが初めてだったので
映画ってすごいなーと思いました。

家にはピンクのむくげがあります。
デリケートな美か、、、もう少し大切にしてやらんとね。アハッ

14日ってもうすぐね
準備は出来たかしら
気をつけて行ってらっしゃい。
散歩道 |  2009.09.10(木) 17:55 | URL |  【編集】

はじめましてσ(゚ー^*)

いつも立ち寄っていただきありがとうございます。

映画がお好きなんですね。
たぶん父と同年代の方じゃないかと思うのですが、紹介されている映画は私もBSで観ました(地上波は見ませんから)。

こういう古い映画も素敵です。

他にも趣味をいっぱい持っていらっしゃるようで羨ましいくらいです(*^_^*)

また遊びにお越しくださいね。
marihime |  2009.09.10(木) 21:23 | URL |  【編集】

こんばんは!
ムクゲの白花、美しいですね~♪
夏の間、とても涼やかに楽しませてくれましたね。
タマスダレ、子供の頃から大好きでした~♪
ススキが秋の風情を醸し出す光景は日本の原風景ですね。
オリヅルランも大好きです!
フウセンカズラ、紫の背景ととてもお似合いですね~!
いよいよ14日からご旅行ですね!
たくさん、たくさん楽しんできてくださいね(^0^)ノ
おみやげ写真楽しみです!
Sippo☆ |  2009.09.10(木) 23:02 | URL |  【編集】

お上品に来たよ~~~♪

こまちや~~~~ん
こんばんは~~~♪
あれぇ?・・趣きが違ったので、お上品に来ましたよ。
けして、そうだったンだっぺ・・なんて言えないでございます事 オッホホホ
な~~ンてネ。
14日がそこまで来ているよ、早いねぇ~~~♪
元気で出発してね、また お利口にお留守番してるから・・(笑)
ドイツ語・フランス・語身振り手振り語 はOKかぃ!ァハハハハ

今回からお花の名前が覚えられていいよ~~!
何回聞いても忘れるから・・花言葉と抱合わせると覚えるかもぉ?
イァハャ心配だけど、花に興味があるのでがんばっぺ!
お見送りにまた来ます。 ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.09.10(木) 23:43 | URL |  【編集】

しずごころ

すみません。「しずごころ」は花の名前ではないんです。
今の心境を表した言葉です。言葉足らずで申し訳ありません。
この白い花の名前を私は知らないんです。
美しき花もその名を知らずして文にも書きがたきとはいと口惜し(正岡子規)
お出かけのご準備はもう万端整えられたところでしょうか。
紀行報告を楽しみにしています。
お気を付けて。
おじさん同盟 |  2009.09.11(金) 04:10 | URL |  【編集】

こまちゃーーーん!おはよー!
いよいよだね!
いろいろ調べた?
またいいもの買ってきて見せてちょうだい!
今度は何かなぁ?
楽しみだ!
気をつけていってらっしゃーーーい♪
ひまあゆ |  2009.09.11(金) 10:02 | URL |  【編集】

おはようございます。

可愛い花がいっぱいですね。
花言葉、大好きです。
ふうせんかずらは、子どもの頃近所にあったことを思い出しました。
なんだかとても懐かしかったです。
「ふうせん」という名前も可愛いですよね。
sunnylake |  2009.09.11(金) 10:03 | URL |  【編集】

ムクゲ…
アオイ科の花はいつまでたっても名前と実物が一致しません。
ハイビスカスだけはわかるけど。
shin |  2009.09.11(金) 12:41 | URL |  【編集】

こんにちはぁ~~~!
今回からお花シリーズなんですねっ!
綺麗な花が相手では突っ込めましぇん・・残念!
すすきって地味なのに花言葉が素敵!
お月見のイラストには月とお団子と兎とススキ
(ここでは良い味出してますよね)
今月は旅行でしたね
お土産話を楽しみにしていま~す

そうだ!私も一昨日からコメントのお返事はお休みしています
両立が難しくなって・・・ご理解頂けると嬉しいです
はな |  2009.09.11(金) 13:43 | URL |  【編集】

sunnylakeさん

┏━━━━━━━━★┃ 
 sunnylakeさんo(*'皿^)oこんにちわ
花言葉って誰がつけるのか 気になるところですねー
自分の誕生日が良い花言葉なら もっと嬉しい(〃⌒ー⌒)/
ふうせんって メルヘンよねー
sunnylakeさんの詩になりそう
いつもステキな詩を読ませてもらってます Thanks(v^-^v)♪です           
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.09.11(金) 18:09 | URL |  【編集】

こんばんわ!!!


秋と言えばススキをイメージしますが…
花言葉があるなんて知らなかったです^^


ドイツにフランス楽しんで来て下さいね☆

またまた楽しい旅行記楽しみにしています(*^^)v
あっちゃん |  2009.09.11(金) 18:39 | URL |  【編集】

お花

 お花 カレンダー 大好きです。
 ベン・ハー 見ましたね 何回も。 
 大スペクタルで おもしろかったです。
 どうぞ 楽しい旅行を!
小紋 |  2009.09.11(金) 18:55 | URL |  【編集】

ベンハーはビデオを買って何回もみました。
映画っていいなと思ったものです。
今回紹介の映画はどれも、映画っていいなですよね。

毎日の誕生花があるのですね。
自分の誕生日のお花を覚えておきたいです。
もうすぐなんです。
続けてください。
あ~、もう旅行でしたね。
もととし |  2009.09.11(金) 23:57 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.12(土) 00:11 |  |  【編集】

イッヒ ハイデ ボンジョルノゥ!!
どうじゃ?ボクチンの発音( ̄皿 ̄)うしししし♪
なに?お土産話はなんがええってか??
そうじゃなあ…ドイツはビールじゃし、フランスはワインか…よっしゃ!ビールとワインがええなあ♪どっちも樽で( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
ねえさん、気ぃつけて行ってらっしゃ~い(^^*))((*^^)
taka |  2009.09.12(土) 06:40 | URL |  【編集】

★★さん

┏━━━━━━━━★┃
★★さんG(o`'o)d morning
ようこそ いらっしゃいませー
コメント こちらにて失礼しまーすo(__)oペコ
花言葉、、そーですか、、
どうぞ これからもヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪
Thanks(v^-^v)♪です
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.09.12(土) 07:55 | URL |  【編集】

おっはよう~

オペラ座の怪人は良いお席で見ましたよ~
って何年前かな?

おフランス行きもそろそろですね・・・
気を付けて行ってらっしゃい!
姉さんは年内に行きたい所があるのです。
それでね? 職場に何気に話題を持ちかけたら・・・
何か鼻で笑われてしまった。
ひどい職場でしょう?
職場には内緒で行けないのよ・・・事情があってね?
でも行きたいわ~~~
元気☆姉さん |  2009.09.12(土) 08:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.12(土) 08:27 |  |  【編集】

こんにちは

おはようございま~す!
オリヅルランが“子孫繁栄”ってなんだかそのまま…ですね。
だって、次から次へ自分の分身を作っていますからね。
人間があんなふうになったら大変(笑)

それに比べると、ススキの 心が通じるというのはストレートではないようですが、
なんだか素敵な花言葉ですね。
やっぱり素敵な言葉がいちばん!
空飛ぶミケ猫 |  2009.09.12(土) 09:39 | URL |  【編集】

★★さん

┏━━━━━━━━★┃   
★★さんG(o`'o)d morning
やっぱねー 勘が当たったわ私(〃⌒ー⌒)/
色々教えてほしいわぁ~~~
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.09.12(土) 09:44 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.12(土) 10:04 |  |  【編集】

お久しぶりです・・・(o^―^o)ニコ

最近は書きこしなくてゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ・・・
いつもコメントが多いので^躊躇していましたよ・・ウフ

懐かしい映画ばかりですね
全部見ましたよ~どれも良い映画でしたね。。
好きなのばかりです・・・

(人'▽`)ありがとう☆です

ご旅行にお出かけするのですね・・
お気をつけてくださいね~(o^―^o)ニコ

畑ちゃん |  2009.09.12(土) 11:15 | URL |  【編集】

こんにちわ♪♪~
IL DIVOコンサート明日だぁ~~
いいなぁ、いいなぁ~
たっぷり聴いて来てねぇ~
札幌に来ないから、CDで我慢しております^^;

そして、次は旅行~
いいなぁ、いいなぁ~←こればかり^^;
こちらも気をつけてお出かけください~

お花シリーズいいですね^^
お花大好き^^
まこ |  2009.09.12(土) 14:22 | URL |  【編集】

もうすぐ出発ですね!
こちらの気候情報ですが・・・・。
朝夕はとにかく寒いです。
私たちは長袖のプルオ-バ-にトレンチコ-トやGジャンなど
着ています。
が日中お天気がいいと急激に暑くなる可能性があります。
なので中は半袖Tシャツそれにしっかりしたジャケットを羽織る形で
外に出るのが今は一番ベストでしょうか!
丁度季節の変わり目で皆着るもの苦労しています(苦笑

近くまでいらっしゃるのですね!
お会いできないのが残念です。
どうぞ楽しいご旅行をなさってくださいね!
後日旅行報告楽しみに待っています!!!
yuko |  2009.09.12(土) 16:46 | URL |  【編集】

ベンハーは何度見ても感激します。!昨日、デヴィルという映画涙ものでした。アイルランドの青年の物語でした。札幌のススキノもススキに関係ありそうですねー?15夜持ち被き、初秋ですねー!”ありがたい記事でした。!
荒野鷹虎 |  2009.09.12(土) 17:38 | URL |  【編集】

元気でいってきてくださ~~~い!

こまちゃ~~~~ん
こんばんは~~♪
おんな心と秋の・・・で いまは雨が降っています。
出発のお見送りにまいりました・・ちと早いです!(笑)
13、14日はなにかとお忙しい事でしょうから。
準備はOKですか?旦那様に貼り付いて迷子にならないように気をつけるんだよ!(方向オンチの私には言われたくないね)
よその国にいくんだから思いっきりハネをのばして・・心のアンテナを張り巡らして楽しんできてください。upの準備も・・・
首を長~~~~~~~~~~~~~くして待っているから、ァハハハハ
では 行ってらっしゃ~~イ。
私ゃ・・いまから泳いできます。
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.09.12(土) 19:00 | URL |  【編集】

いよいよですね~~~♪
イルディーヴォ→ドイツ&フランスと!!
ビールにワイン♪いいなぁ~*^^*
天候に恵まれるといいですね。
ご報告が楽しみです!!
気をつけて、いってらっしゃ~~~い(^o^)丿
猫ねこりん |  2009.09.12(土) 19:04 | URL |  【編集】

こまちゃん、こんばんは。
お花シリーズになったんですね。

心の準備ができてなかったので、あらホント。
調子が狂っちゃった・・・。

風船カズラは、子供の頃、なぜかしら見つけると
手でパンパン叩いて割っていましたよ。
よそのだって、叩いて割っていたから、迷惑な子供だったんですね。
大人になったら、いけないことだってわかりましたけどね・・・。
誰も教えてくれませんでした。みなさん、ごめんなさい。

薄は、秋になるとよく活けています。
すぐに穂が開くので、誰かに聞いたら
「あら、セメダインを塗って、開かないようにしとくのよ」って言われて、納得。
すぐ実行したのはよかったのですが
かえって手間がかかって、かかって・・・

やっぱり取りに行くほうが早い!!と悟りましたね。

海外旅行行くんですか?
・・・連れてって~。行きたいよ~。v-233
my_utuwa |  2009.09.12(土) 21:31 | URL |  【編集】

イルディーヴォの公演、明日ですね♪
はじけすぎて疲れないようにね~(笑)
ほんで、次の日はいよいよドイツとフランスですね!!
気をつけて行ってらっしゃい!!
nakatugawa |  2009.09.12(土) 21:44 | URL |  【編集】

おはようさん!

きょうはお出かけですね。
そんで明日は・・・良い席で機上の人でしょう。
スポンサーがいないから自前で旅行する姉さんはいつもエコノミーだ~い!
慣れっこだから「・・・症候群」になりません。
体が慣れて世界中行けます。
行きたいです!
行きま~~~す!!
願望と妄想で日々働く薄給姉さんですよ~
お土産話をお待ちしていますからね^^
何なら、何処か近くまで聞きに行っても良いですよ~
なんちゃってね(^_-)-☆ 
さぁ~現実に戻って掃除でもしないと・・・。
と、言いながらまだPC前から動けないかも?お尻が重くてね?
元気☆姉さん |  2009.09.13(日) 09:11 | URL |  【編集】

もう向こうの地を闊歩してるのかな^^!
思う存分楽しんで来てね~
ぽん母 |  2009.09.14(月) 22:40 | URL |  【編集】

ドイツから観光かな?フランスで美術館を堪能か?
どちらにしても楽しんでね♪
姉さんへの土産はマイセン・・・?
どこでも受け取りに参上致しまする。
姉さんは地味に仕事をして来ます。
元気☆姉さん |  2009.09.15(火) 07:31 | URL |  【編集】

ドイツ、フランスでご満喫中なんですね。ぜひ素敵な旅になりますように!
お花シリーズ、勉強にもなりますし、いいですね。魅力的な写真ですし、このシリーズもとても楽しみです。
 ベンハーは、馬車での果し合いのシーンが強く記憶に残ってます。敵役の方は車輪がトゲトゲだったりして・・。ヘプバーンもチャールトン・ヘストンも亡くなってだいぶたちますが、今でも記憶はあせることがないですよね。
 ここのところ、うかがうのを怠けてまして、本当に失礼いたしました。
もうやだ |  2009.09.15(火) 07:55 | URL |  【編集】

マイフェアレディ、大学の英語の授業で観ました~。
オードリー、大好きです♪

オペラ座の怪人、見てみたいのです><。
旦那さんにおねだりかなぁ・・・(´▽`*)

今頃は、旅先ではじけている感じでしょうか?
旅レポ、期待してまっす(`・ω・´)ゞビシッ!!
めがねハニー |  2009.09.15(火) 11:53 | URL |  【編集】

あら~もう行ってしまったのねっ♪
風船になってこまみちさんと一緒に行きたい白ばらです❤
白の風船が良いかなv-311 v-312
白ばらクイーン |  2009.09.16(水) 18:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1123-9e92e301

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
