--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2009.09.17 (Thu)

サウンドオブミュージック

c0420.jpg
皆さんお元気でー( ´∀`)σ




=映画=





<サウンド・オブ・ミュージック>1965年
どれみのうた
解説;
ブロードウェイ・ミュージカルの映画化。1938年のオーストリア、院長の命により厳格なトラップ家へ家庭教師としてやって来た修道女マリア。彼女の温かい人柄と音楽を用いた教育法で七人の子供たちはマリアの事が好きになるが父親であるトラップ大佐とマリアの衝突は絶え間なかった。だが次第に大佐に惹かれている事に気づき悩むマリア。やがて大佐の再婚話が持ち上がり彼女は傷心のまま修道院に戻るのだが……。(allcinema ONLINE)



★~~~~~~~~~~~★


<明日に向かって撃て>★★★★★1969年
明日に向かって
解説:  
19世紀末の西部史に名高い二人組の強盗ブッチとサンダンスの逃避行を哀愁とユーモアをこめて描く。列車強盗としてならしたブッチとサンダンス。しかし近代化に向かう時代に彼らの生き方はあまりにも旧弊だった。新たな夢を求めて二人は南米ボリビアへと旅立つが……。(allcinema ONLINE)


★~~~~~~~~~~~★


<ある愛の詩>★★★★★1970年
ある愛の
あらすじ;
オリバー(ライアン・オニール)はニューヨークのセントラル・パーク・スケート場の観覧席で1人想いに沈んでいた。彼は若い弁護士で少し前に医者から妻のジェニーに死期が迫っていると聞かされたばかりだった。初めてジェニーに会ったのは大学の図書館だった




∮≒==≒==≒==≒∮∮≒==≒==≒==≒∮




=今日の誕生花=


9月18日<鳳仙花ほうせんか>
花言葉 私に触れないで
0918.jpg
ツリフネソウ科の一年草で、東南アジア原産。
果実は熟すと開裂して種子を飛散
昔は子どもが花の汁で爪を赤く染めて遊んだので別名を爪紅(つまべに・つまくれない)といいます
沖縄では、「てんさぐ」というそうです


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~



9月19日<釣舟草つりふねそう>
花言葉 私に触れないでください
0919.jpg
ツリフネソウ科の一年草で花の咲いている様子が帆をかけた小さな釣り船を吊しているように見えます


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~


9月20日<岸彼花>
花言葉 悲しい思い出
0920.jpg
ヒガンバナ科の多年草で、田のあぜ・墓地など人家近くに自生
有毒植物ですが、鱗茎は石蒜(せきさん)といい薬用や糊料に使用
秋の彼岸会のころに花を開くため、「曼珠沙華」とも呼びます


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~


9月21日<葛くず>
花言葉 治癒
0921.jpg
マメ科の大形蔓性の多年草
奈良県の国栖(吉野地方)で、この植物の根から葛粉をつくっていたので、くずの名がついたとか
秋の七草の一つで、解熱・発汗などの薬草になります


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~


9月22日<千日紅>
花言葉 不朽 変わらぬ愛
0922.jpg
ヒユ科の一年草でインド原産。
千には、非常に長いという意味が
花の形が丸いので、「団子花」や「手毬花」ともいうそうです


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~


9月23日<ひよどり花>
花言葉 清楚
0923.jpg
キク科の多年草で、淡紅色または白色の小さな頭状花を密生させます
ヒヨドリは夏には山に住み秋になると人里にくる鳥です
そのヒヨドリがやってくる時期に白い花を咲かせるところから名前がつきました


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~


9月24日<萩>
花言葉 想い
0924.jpg
マメ科ハギ属の小低木の総称で、秋の七草の一つ
 



※手持ちに無い花の写真はお借りしてますo(__)oペコ




Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
c0420.jpg
皆さんお元気でー( ´∀`)σ


留守してますが どうぞゆっくり見てくださいネ


Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:00  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

サウンドオブミュージック、マリアさんの物語、テレビで2回以上見ています。更に実話ドキュメントも見ました。
動いています。さてコメントが入るのかな。挑戦です。やっと投稿確認画面になりました。
kazuyoo60 |  2009.09.17(木) 09:18 | URL |  【編集】

何のゲームですか?これは!
横スクロール早打ちコメントなんて初体験!
これブラウザやOSのバージョンで見え方違うんでしょうかね?

って、ああ、確認画面にしてからゆっくり書き込めばいいんですね。
shin |  2009.09.17(木) 12:34 | URL |  【編集】

ガハハハハッ(◎o◎)

船酔いしそうで…

旅行に行く前のいたずらざんすか?

この映画は3作品とも見たバイ(^O^)

うっ…
酔ってきたから
帰るね(≧ε≦)
薄雪草 |  2009.09.17(木) 12:55 | URL |  【編集】

すごいね~。
みなさんこの状況でも、ちゃんとコメント残していかれるのね~(ど根性だわ笑)
かく言う私も、目を回しながらコメント欄に到達しましたが^^;
これはきっと、〆の「>」を忘れたか何かだな?

お花の日、見てる間に流れていくから、早く戻ってちゃんと見せてね~♪^^
最初の画像、優しそうなおじいちゃんとおばあちゃんに思わず笑ってしまいました。
ちょっと老けすぎていないですかぁ?(笑)
nakatugawa |  2009.09.17(木) 21:27 | URL |  【編集】

とまれ~!目がまわる~!
コメが書けな~い!
ど・どういうこと~?
はな |  2009.09.17(木) 23:22 | URL |  【編集】

再度!

動くブログは結構楽しいかも(^O^)


やっぱりダメだ…
うっ…

こまちゃん
ゆっくり見てねと書いてあるけど…
無理!(-.-;)

うっ…
でも
みなさん!
挑戦してみましょう(^O^)
うっ…
薄雪草 |  2009.09.17(木) 23:37 | URL |  【編集】

うわー、
ワシの腕では無理だー

あ、送信ボタンを押した後は、落ち着いてますな。
こみ |  2009.09.17(木) 23:49 | URL |  【編集】

こまちゃんらしいねー^^

なかなか面白いゲームを残して行ったなぁ^^

妙に気になるので
動く記事とコメントを楽しめるようになりましたバイ^^
今日も成功 !
薄雪草 |  2009.09.18(金) 15:08 | URL |  【編集】

回る回る目が回る、、、
どうなってんのでしょうね。
私にはもう無理。
こまちゃん、タスケテー
フー投稿確認のページは落ち着けました。
でも記事が見えない。アハハハ
散歩道 |  2009.09.18(金) 18:20 | URL |  【編集】

楽しんでいるかぃ?

こまちゃ~~~ん
こんばんは~~~~~♪
楽しんでいる所だねぇ・・・・・・・・・・・。

はて?何が回るんやら分らないけど・・・?
コメント入れればわかると思ってもわからないんよ・・(笑)
私はMacのパソコンだからかなぁ?
どなたか教えてください・・留守を預かっているんです。
ァハハハハハ
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.09.18(金) 21:24 | URL |  【編集】

あら不思議~

違うPC(Windows XP)で見たら、ちゃんと見えてるわ♪
ちなみにWindows Vistaのほうはスクロールしてた。
そういう問題ではないのかなぁ??
ピンクすずらん姫さん、お花の記事以下が全部スクロールして見えるんですよ(笑)
だからコメント欄も動いていて、ぐるぐる回っているので目が回るという
面白い現象になっているんです~。
nakatugawa |  2009.09.19(土) 01:56 | URL |  【編集】

お~い!ねえさん!!
これを入力するの、おおごとじゃったで~!
コメントボタンをクリックしょうにも動いて的が定まらん(笑)
旅行から帰って画面が止まったらまた来るからな~(^_-)-☆
taka |  2009.09.20(日) 15:21 | URL |  【編集】

(^O^)

大分慣れてきたな~(^_^)v

ここで動体視力を訓練しよ~っとo(^-^)o
薄雪草 |  2009.09.20(日) 15:35 | URL |  【編集】

うわー目がまわるー
どうなってんのー
んじゃね^^
ぽん母 |  2009.09.20(日) 20:12 | URL |  【編集】

Macで見ると本文以外はスクロールしないのを発見。
これならコメントも書きやすいしリンク先にも行きやすいです。 
shin |  2009.09.20(日) 23:52 | URL |  【編集】

こまちゃん!わざと??????
ひまあゆ |  2009.09.21(月) 10:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.21(月) 16:34 |  |  【編集】

おかえりー(^_^)v

まあ
元気でなにより(^O^)

でも皆さんは
船酔い状態で…

ゆっくりして
この動く記事を改善して(∋_∈)

うっ…

帰るね( ~っ~)/
薄雪草 |  2009.09.21(月) 17:58 | URL |  【編集】

元気で帰って来たのね~~っ!

こまちゃ~~~ん
お帰りなさ~~い、楽しかった~~~♪
目が腐るまで寝てていいよ。(笑)
旅を思い出してぐっすりお・や・す・み。
私も元気に留守番したからね~~~ッ。
以上 ァハハハハ
楽しみに又来ます。
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.09.21(月) 22:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1125-6911bdce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
