--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2009.09.26 (Sat)

ドイツ①

今回の旅日記も自分の備忘録中心なので
つまらない所は軽~くスルーして下さいねo(__)o



12時間半の空の旅から
果てしなく広大なパリの『シャルルドゴール空港』に到着~
1時間ほど『ルフトハンザラウンジ』で休憩
何種類ものビールが飲み放題 主人ウハウハ
ルフトハンザに乗り換えドイツへ~


IMGP2659.jpg
約1時間15分 18時55分に フランクフルト到着~
バスでヴィスバーデンのホテルまで移動

IMGP2680.jpg
いきなりベンツ、ベンツ、ベンツ タクシーまでベンツですから、、
さすがドイツ(*∀*)
私は違和感ないです 返ってシックリきました 
って自慢じゃないですケド、(゚m゚*)プッ


さぁっ寝なきゃっ 明日から観光だ!!
ところが、、、時差ボケで夜中の1時に目覚め(-"-)
「今頃 日本は朝の8時 娘はちゃんと出勤したかなぁ、、」
なんて余計な心配しながらウトウトふて寝


♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~



9月15日 ドイツ1日目~

ローテンブルク観光 『マルクト広場』
中世の趣を残す城壁都市
町の起源は9世紀までさかのぼり13世紀に帝国自由都市となり街道の
要衝として交易で発展した街
IMGP2663.jpg IMGP2668.jpg

IMGP2669.jpg IMGP2671.jpg

IMGP2672.jpg


市庁舎と市議宴会場に囲まれた場所がマルクト広場
ローテンブルクでのイベントのメイン会場となります
ローテンブルクは丘陵の上にある為 水の確保は最重要課題の一つであり、
飲料水だけでなく消火貯水池としても機能した40を超える噴水が
設置されたそうです
まだボ~~と歩いてるので記憶が曖昧ですが、、(-"-)


IMGP2679.jpg
シュネーバル

ここで有名なお菓子
クッキー生地を伸ばしてから、ボール状に丸めて揚げる
粉砂糖がかかったものと、シナモン味のもの
美味しいとは言い難い…s*_ _)o rry…

IMGP2676.jpg

は~い昼食 この風景どーしても写真撮りたかった
雑誌でよく見かけたドイツのレストラン やっぱ本物も同じだった(*∀*)

IMGP2845.jpg
ワインが美味しいって言うから同じグラスを買った
結局どれで飲んでも同じらしい(*∀*)笑


♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~



その後ロマンチック街道をドライブしながらミュンヘンへ~

ロマンチック街道とはヴェルツブルクからフュッセンまでの366kmの街道ルートのこと
ほぼ直線状に連なったドイツの観光名所を地図の上でつなげ、続けて観光するのに便利なように案内した順路のようなもの。街道沿いに点在する中世都市や美しい城、宗教建築、工芸品が点在し、ワインやドナウ川の料理など観光資源が豊富なルートで最も人気の高い観光街道のこと


Romantischestrasse.png 386px-B17-schild.jpg
赤線部分   日本語の看板もあります


IMGP2675.jpg
たった12名のツァーなのに このバス
お一人様 4席ご自由にど~ぞ~デシタ(〃⌒ー⌒)/


IMGP2840.jpg
wcトイレ休憩~50セント支払って 引き換え券で買い物が出来る仕組み 
現金を足してチョコを購入 で 結果 このチョコの山となった(*∀*)笑
日本で有料トイレって無いですよね?
ドイツの観光地トイレ事情を知りました


♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~



夕食は名物の『白いソーセージ』
甘いマスタードが何とも異質でしたけど、、(*∀*)笑
weiss_21.jpg
写真拝借o(__)o

腸詰にした後スモークをかけずにそのままボイルするので白く、柔らかい仕上げ
白ビール・黒ビール何でも合うとかアップロードファイル
私はジュース なんでやねんっ(。-`ω´-)ぐやじ~です


今夜はバイエルン州の都ミュンヘンで泊まり~~


次回はバイエルン最初の国王ルードリヒ2世の夢のお城!!でーす

こーんな感じで いつまで引っ張るのやら、、
魂胆見え見えデスケド、、(゚m゚*)プッ

長~いじーで見てクダサイねー<(_ _)>

※コメントは どちらかで させていただきますねm(_ _)m


Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
06:51  |  フランス・ドイツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(33)

Comment

拝見しま~す♪

おはよう~~~さん!
デラックス旅行記を楽しみにのぞいています。
白ソーセージは姉さんの好みには・・・。
他は全部OKでした。
ドイツって地味な国だけど、地味な姉さんにはお似合いでした。
でも・・・華麗なこまみちさんには物足りない?これから「おフランス」があるからOKですね^^

あのレストランは姉さん的にも嬉しいです。
写真はしっかり撮って来ましたよ~
イケメンもね(^_-)-☆
トイレの50セントは当然と思っているので違和感なし!
さて・・・
これからも楽しみにしていますね^^

姉さんは今日これから都心の超高層レストランでランチして来ま~す♪
えっ?イケメン同行か?
残念・・・オバチャン達と共に食い気街道まっしぐら・・。
またね~~~
元気☆姉さん |  2009.09.26(土) 07:49 | URL |  【編集】

お店に並んでいるのは何かな?興味があります。噴水が防火用水ですか。色々考えられていますね。
可愛いグラス、良い記念になります。
この大型バスに12人、贅沢ですね~。
アルコールはお弱いのでしょうか。ソーセージの多様さはテレビで見たことがありますが、味見は出来ませんものね。(笑い)
kazuyoo60 |  2009.09.26(土) 11:29 | URL |  【編集】

ドイツ旅行面白かったです。!過っての同盟国ですから、興味があります。有料トイレね~日本はどうでしょうか。たくさん付く手くれれば、有料でも、文句は言えないかもねー。便利ですものねー。少なすぎますもの・・・
荒野鷹虎 |  2009.09.26(土) 15:35 | URL |  【編集】

こまちゃん!まずはワイングラスのお買い上げ!
アタシ、ワインは飲まないからなぁ・・・
ほかの買い物を楽しみにしよっと!

素敵なところねぇ!
でも、食べ物がお口にあわないのは困ったねー
ひまあゆ |  2009.09.26(土) 17:11 | URL |  【編集】

こまちゃん、お帰りなさいませ。

楽しそうなのが、写真で伝わりま~す。
ベンツって、考えてみれば、ここでは国産車なんだ。

ってことは、外国の人って日本に着いたら、
車見て、「オ~、ホンダだ。あっちは日産だ!!」
な~んて、思うんでしょうかね???

昼食の風景は、雑誌でも見るけど、
やっぱりみなさん、ビール片手にお昼っから飲むんでしょうか・・・。
白いソーセージ、つまんでみたいです。
美味しいんでしょうね、やっぱり。       キーマ
my_utuwa |  2009.09.26(土) 17:12 | URL |  【編集】

(^O^)/ ~~ こんばんは♪
行った気分で写真を拝見していま~す^^;
ドイツはベンツねぇ~だよね
こまみちさんにお似合いなのね^^( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
トイレは有料ですか、あのチョコが増えるのね^^;
甘いマスタードは・・・・・・
バスもゆったりですねぇ~




まこ |  2009.09.26(土) 19:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.26(土) 20:31 |  |  【編集】

こんばんわ~

旅行記楽しみにしてました☆

でも無理しないで下さいね^^

日本ではエコカーブームですが
私もドイツ車大好きです♡

素敵なワイングラスですね~v-272

はい じゃんじゃん引っ張ちゃって下さい
楽しみにしてますから(*^^)v


そー昨日のブログはキキちゃんです…

ショックでしたが
いっぱい冥福をお祈りしたいと思いますv-238
あっちゃん |  2009.09.26(土) 23:14 | URL |  【編集】

こんばんは~
旅の疲れはとれましたか~
ドイツのお菓子ってsorryだったんですか(笑)
マスタードも甘口?タクシーがベンツ?
知らない事だらけで目がテンでございますー
私はワイングラスが好き(飲めないけど・・)
次回もお土産がでてきますか?見たい見た~い!
はな |  2009.09.26(土) 23:21 | URL |  【編集】

いいですね~~♪
綺麗な写真いっぱいで楽しい!
ドイツは、上品な印象がありますね。
「ロマンティック街道」ってネーミング凄い!
この響きに憧れて、前々から
一度は行ってみたい場所です。
そうか・・・伊藤ハムの「バイエルン」は、
ここからきていたのね(^^;
ソーセージとビール(^^*←最高の組み合わせです!!
本場で食べてみたいです~~
猫ねこりん |  2009.09.27(日) 17:08 | URL |  【編集】

おかえり~
お迎えの言葉が遅くなっちゃったぁ~^^;
今回も思いっきり楽しめた様で良かったねー
でもこれだけの望記録、大変だね~
ぽん母 |  2009.09.27(日) 19:43 | URL |  【編集】

こんばんは~そしてお帰り~❤
ビールとソーセージ♪
ジュースとソーセージ  どっちも飲んで食べたいで~す
ベンツのタクシーは乗らなくても良いかな~プッ
車は乗れれば良いんです・・・
形はどうでも良いかな・・・プッ
続きも楽しみ❤ 
白ばらクイーン |  2009.09.27(日) 19:55 | URL |  【編集】

こまみちさん、お帰りなさ~い♪^^
ドイツ、いいなぁ~♪♪♪
綺麗な町並みですね。
タクシーまでベンツなの?
違和感がないこまみちさんは、普段もベンツに乗ってるのね。
さすがです~~~!
どんどん自慢しちゃってくださぁ~い(笑)
シュネーバルというお菓子、お口に合わなかったの?
美味しそうに見えるけど~^^;
日本語の看板があるというのは、日本人観光客が多いから?
チョコレートがたくさん~♪
キットカットってドイツだったっけ?(笑)
nakatugawa |  2009.09.27(日) 20:55 | URL |  【編集】

ミュンヘン、サッポロ、ミルウォーキー♪ドイツといえばやっぱりビール!
おつまみは・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪シルベスター・スタローンおすすめのソフト・バイエルンじゃな(^O^)
ありゃま、バイエルンは次回かいなヽ(^。^)ノアリャアリャ!
ちなみに日本酒の別名は「こめジュース」
っていうことは(*^m^*) ムフッ!ジュースはジュースでもビールは何ジュースだ?ねえさん!?
taka |  2009.09.27(日) 23:32 | URL |  【編集】

ヨーロッパの旅

楽しい見聞録を拝見しました。
やはり日本にいては分からないことばかり、一見は百聞に如かず…の言葉ですね。
また、芸術の記事も楽しみにしています。
おじさん同盟 |  2009.09.28(月) 04:27 | URL |  【編集】

こまちゃん お帰りなさ~い ゜・*:.。. .。.:*・゜
またまた楽しい旅行でしたでしょうね~ 羨ましいです。
あまり大きくはなりませんでしたが画像を拡大して見ましたよ。
さすがすてきなワイングラスですね!

Jーママ |  2009.09.28(月) 11:00 | URL |  【編集】

いつも見てます

楽しい旅のようで こちらまで嬉しく感じます。
以前に行った場所なので懐かしく又復習にもなります。
今後ともよろしく。
鉄人28号 |  2009.09.28(月) 11:11 | URL |  【編集】

ベンツはドイツのクラウンみたいなもんってことでしょうね。
そういえばベンツ製のバス用エンジンが火噴いてましたが大丈夫でしょうか。

ビールにソーセージ、黄金の組み合わせ!
shin |  2009.09.28(月) 11:44 | URL |  【編集】

楽しく読ませて頂いてまっす!!

ドイツはやっぱりビールとソーセージですね♪
甘いマスタードってどんなだろう・・・、食べてみたいです。

トイレが有料ってのは、さすが異国!
日本はタダが当たり前ですからね^^;

続きも楽しみにしてま~す(´▽`*)
めがねハニー |  2009.09.28(月) 15:41 | URL |  【編集】

シャルルドゴール、ルフトハンザ、ローテンブルク・・・懐かしいです。
ローテンブルクは可愛い町でしたよね。
ソーセージ、私も食べました~。
食べ物がそれしかなかったような。。
ワイングラス、とても素敵ですね。
sunnylake |  2009.09.28(月) 16:07 | URL |  【編集】

こまちゃんにくっついて
一緒に旅行している気分で読ませてもらってまーす。
ベンツが普通にいっぱい走ってるの
いちいちベンツだって言ってる日本とは違うね。
さっそくステキなお土産かったのね。
お土産を見るのも楽しみにしてるから
散歩道 |  2009.09.28(月) 18:05 | URL |  【編集】

鉄人28号さん

┏━━━━━━━━★┃      
鉄人28号さん
ようこそ いらっしゃいませー
いつも見ていただきThanks(v^-^v)♪です
ドイツに行かれたんですか?
私は始めてですが まだ2週間ほど前のこと
なのに もう記憶が薄れてます(*∀*)笑
どうぞ 教えて下さいね
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.09.28(月) 18:21 | URL |  【編集】

sunnylakeさん

┏━━━━━━━━★┃  
sunnylakeさんo(*'皿^)oこんにちわ
コメントこちらにて失礼しまーす
ローテンブルク 城壁に囲まれた 可愛い感じの街でしたねー
カラクリ時計の写真を撮るのを忘れたの(*∀*)笑
行かれたんですね
次回はノイシュバンシュタイン城です
私 忘れてることあったら教えて下さいねー
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.09.28(月) 18:28 | URL |  【編集】

(o・ェ・o)ノコンバンワ

ドイツですか・・・

゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね
あこがれの地ですね~ロマンティック街道・・
とても行きたかったところです・・

もうこの先チャンスがないような・・???

素敵なご旅行~良かったですね~(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
畑ちゃん |  2009.09.28(月) 22:24 | URL |  【編集】

からくり時計・・・・撮ったよ~
何だか良い国だった気がするのよね。。。

8月末に行ったばかりなのに、もうこれよ・・・
忘れるのは早い!急降下!!
元気☆姉さん |  2009.09.28(月) 22:28 | URL |  【編集】

こんばんは!
おかえりなさ~い(^0^)ノ
素敵なご旅行だったようで、何よりです!
ドイツ、ルフトハンザ・・・♪
私も中学の時、ドイツ、イギリス、フランスと
ルフトハンザに乗ったことを思い出しました!
白いソーセージ、美味しそう~♪
有料トイレ、以前は新宿で見たけど、今はたぶん無いですよね。
チョコの山ですか^^;
こんな大きなバスを12名貸し切り??
とても優雅に過ごされましたね(*^-^*)
Sippo☆ |  2009.09.28(月) 22:50 | URL |  【編集】

大きな字の地図を用意して~~♪

こまちゃ~~ん
こんばんは~~~~♪
出発OKですが・・なんせ方向オンチなので大きな字の地図を用意しての覗き見です。(苦笑)
あれぇ~~ゆっくり進んでよ。
お酒が飲めないと少し悲しいかな?
私は飲まないだけで・・・す!エヘン。
美味しいもの、素敵な場所・・了解!
ァハハハ
一度では忘れる私。勝手に何度でも覗くからね~~っ。
又きます ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.09.29(火) 00:15 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
そして、お帰りなさい。

満喫のご様子が伝わってきます。
ビールもワインも大好きなので、凄く凄く羨ましい。
それにステキなグラス.....
  (こんなグラスに合う洋服も欲しいな~
  勿論、ステキな場所とステキなパートナーも....ね。)

贅沢な気分のお裾分けありがとう。
☆萬華鏡☆ |  2009.09.29(火) 09:37 | URL |  【編集】

ドイツも連立政権が変わりどうなるのでしょうかねー。弱者問題は、どこの国も、同じ命題のようですねー。
おかげで、外国に行った気分になれ嬉しいです!
荒野鷹虎 |  2009.09.29(火) 13:28 | URL |  【編集】

始めまして。昨夜(もととしさん)から紹介され、初めて拝見した次第。今後ともよろしく。私は10月5日から北欧に旅をしますが、ブログがありませんので、このような
楽しい旅日記を書けないのが残念です。
KGボーイ |  2009.09.30(水) 08:28 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃  
曼華鏡さん((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ ~
こちらにてコメント失礼~o(__)oペコ
Ю゙(^∀^ )ただいま!無事に帰りました
満喫出来たよ パリはもう一度行きたい!!
ビールにワイン 曼華鏡さんウハウハだに
素敵なパートナー って曼華鏡さん みえるじゃん ナイショにしとこー(゚m゚*)プッー
ノンビリ更新だけど 又見てくださいねー( ´∀`)σ
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.09.30(水) 09:53 | URL |  【編集】

KGボーイ さん

┏━━━━━━━━★┃
KGボーイ さん ようこそいらっしゃいませー
もととしさんちでお会いしましたね キキちゃん残念でした
10月5日から北欧ですか いいですねー
森と湖に囲まれたヘルシンキ 私は乗換えで立ち寄っただけなので降り立って観光したいです フィヨルドは夏だから、冬はオーロラ鑑賞ですか
ブログお持ちでないようなので 感想など聞かせていただきたいです
これからも宜しくお願いします
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.09.30(水) 10:02 | URL |  【編集】

大ジョッキ

うえ~ん、
ソーセージだけでビールの写真がないよ~
私のイメージはドイツ=ビールです。
なんでこまみちさん、飲まなかったの?
たとえお酒が飲めない人でもドイツに行ったらビールですよ。

『ビール片手に 白ソーセージ
 夢に浮かんで 泡と消え』
ドイツどどいつでした。
こみ |  2009.09.30(水) 20:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1127-e0b4200c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
