--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2009.11.05 (Thu)

フランス④

9月20日 いよいよパリ最後でーす
フリータイム どこに行こうか
『シャンゼリゼ通りを歩きた~い』
と 言うことで14本もあるパリの地下鉄に自力で、、
乗れた~~(〃⌒ー⌒)/
IMGP2833.jpg 344.jpg
親切な日本と違って降車駅では自分でドアを開けて降りる↑ 

そして無事に着いた~ 
(ノ゚ο゚)ノオオオォォォーーーッ ここが そーなのー
♪おぉーシャンゼリーゼ~~♪って絶対歌うよねー
私は歌いましたケド、、、

365.jpg 357.jpg 

370.jpg 375.jpg

366.jpg 369.jpg
ヴィトンにオメガにカルティェ ブランド店がズラ~リ 

374.jpg
( ̄~ ̄)ξいくら待っても開きません
そうです パリは日曜日は休日なのです
なんで~~ 従業員優先なのですー

歩き疲れたところで ここ
361.jpg

マックでトイレ休憩しましょー

372.jpg 373.jpg
2階はこんなに広くて静か ここは穴場かも


凱旋門3
シャンゼリゼ通りから見た凱旋門
信号の関係で この写真が撮れなかったので写真拝借

さーて登るぞぉ~

356.jpg
この地下通路を渡って、、出ると


凱旋門

(ノ゚ο゚)ノオオォ~~~大きいなぁ 高さ約50㍍、幅約45㍍
何度も くぐりましたよ


この凱旋門はアウステルリッツの戦いに勝利した記念に
1806年ナポレオンによって建設された
真下には第一次世界大戦で戦死した無名兵士の墓が納められている

    
351.jpg 353.jpg
左)真下 たくさんの花がたむけられていました        
右)上を見上げると 名前が刻印さてます


272段の階段で登ると15分かかるのでエレベーターをお願いした
「すみません ちょっと腰が痛いので、、」
なんとまぁー 通じた フランスで下手な英語が通じた(◎。◎)!

388.jpg

屋上の展望台から見下ろすと 奇麗に整ってるのねー(◎。◎)!

この凱旋門を中心にシャンゼリゼ通りを始め、12本の通りが放射状に延びており、その形が地図上で光り輝く「星=étoile」のように見えるので「星の広場(エトワール広場) la place de l'Etoile」と呼ばれていた
(ウィキペディア引用)
IMGP2923.jpg
(わかりやすいように絵はがきを転写)

Οо。(>。<≠)ふぅ~登った登った凱旋門


そして 又 地下鉄に乗り

420.jpg 415.jpg
パリ最後の食事 エスカルゴに挑戦(-"-)
何とゆーか ガーリックオリーブ味の『タニシ』って感じ(゚m゚*)プッ

399.jpg 402.jpg
さて楽しかったパリ
マタネッ(*^-゚)/~♪ って言いたい もう一度来たい~!!



*~+~*~+~*~+~*~+


後は日本に帰るのみ
その前に『シャルルドゴール空港』の免税店でお買い物~~

447.jpg IMGP2924.jpg
『ラデュレのマカロン』荷物に押しつぶされてますが(*∀*)笑
話のタネに これは買わなきゃね
『Diorのピアスとネックレスset』娘には色違い・形違いを( ´∀`)σ


*~+~*~+~*~+~*~+


18時 JALにて帰国の途へ 約12時間
食べて映画を観て寝るのみの機中

IMGP2837.jpg
サービスのカーディーガンを着て

IMGP2836.jpg
ウエルカムジュースとシャンパンを飲み

IMGP2838.jpg 426.jpg

428.jpg 432.jpg

438.jpg 439.jpg
アミューズからデザートまでの食事をいただき


更に おまけ( ´∀`)σ
何時だったか 小腹が空いて
442.jpg
『シャケ茶漬け』
地上で食べる どのお茶漬けよりも旨かった~
皆さん就寝中で暗い中 ゴソゴソと1人で食べて フラッシュで迷惑かけないように
写真を撮って楽しかった~~
このブログを見て
『こんなのまで食べてたのかっ』って気づくだろーか主人アハハ(*∀*)笑


*~+~*~+~*~+~*~+


めっちゃ引っ張ったドイツ・フランスの旅ログ今回で終了です 
飽きずにお付き合いいただきThanks(v^-^v)♪でした
心から感謝いたします<(_ _)>

次回からは 通常の『映画』『誕生花シリーズ』に戻ります
ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)お願いしま~す♪

 
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:25  |  フランス・ドイツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(31)

Comment

シャンゼリゼ通り・・・歌いましたよ(歌にはなってなかったかも・・・)(笑)
マックも行きました。パッケージが緑がきれいでさすがおしゃれと思いました。
私は地下鉄はスト中ですべて無料・・・ダイヤは全く当てになりませんでしたが。またまた、行きたくなりました。
機内食、美味しそう・・・もしかしてビジネス?JALだから?
私はもっと粗末(笑)でした・・・v-390
たのしい旅行記、ありがとうございましたm(__)m
みかん |  2009.11.05(木) 09:38 | URL |  【編集】

おはよー^^

こまちゃん!
なにしろ旅行記へのコメントは苦手やけん....
読み逃げばしょった^^
でもこの鮭茶漬けはうまそうやねー^^
ガハハハハッ^^

花シリーズに期待
花といえば薄雪草ここにあり!
まかしぇんしゃい!
といっても花の名前はしりましぇんが......

なんか弾ける花シリーズがよかばってん!

ではまったねー^^


薄雪草 |  2009.11.05(木) 09:43 | URL |  【編集】

こまちゃん、きれいな写真をありがとう!
まるで、自分が行った気に・・・笑

放射状の街といえば田園調布もそうよね
住んだことはないわ~通っただけ~笑

日曜でお店が開いてなくて残念ね!
それはご主人様の作戦だったのかしら~?(●´艸`)
『Diorのピアスとネックレスset』があるからいいっかぁ!
ステキよ♪とっても!
ひまあゆ |  2009.11.05(木) 09:57 | URL |  【編集】

このたびの、旅行記大変好評裏に終わりオメデトウさん!
すっかりヨーロッパ通になった気がします。笑
写真がまた、見事に演出効果を増幅していました。!
次回からは、映画をよろしく。!ご苦労様でした。!
荒野鷹虎 |  2009.11.05(木) 11:20 | URL |  【編集】

やっぱり歌っちゃうんですね、おーシャンゼリゼ。
はー、それにしても久しぶりにマカロンが食べたくなっちゃいました。
shin |  2009.11.05(木) 11:34 | URL |  【編集】

あら~、日曜日でお店は閉まっていたのですか。従業員優先、さようでございますか、ですね~。
凱旋門の大きさは車から分かります。ゆっくりと楽しまれました。
エレベーターで良かったですね。階段は辛いですよ。
エスカルゴ、お口にあって良かったですね。
お譲さんとお揃いですか。良いお土産が出来ました。機内食ですか。とても美味しそうです。
kazuyoo60 |  2009.11.05(木) 12:33 | URL |  【編集】

こまみちさん お帰りなさ~~い※※
私は、寄り道して 道草してるから まだまだ パリにいますよ。
イイナ~~ ご主人さまとお二人で、地下鉄でシャンゼリゼ行かれましたか。
自力で行動出来る事は 感動しますよね。
またまた 羨ましい~~ 往復ビジネスクラスですか。
私達は 勿論 往復 エコノミ~! 
それでも、ヨーロッパ行けるのを 有難いと思っています。
徒然草 |  2009.11.05(木) 12:38 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃    
うすにいさんo(*'皿^)oこんにちわ
コメントこちらにて失礼~~
意外と長く引っ張ってごめんちゃいよーo(__)o
シャケ茶漬け ほんまこつ旨かった もう一回食べたいなぁ
おいっ!! 花シリーズ任せようと思ったら 知らんのかい
弾けるってか? 重大やなー、、ブツブツ、、
Οо。(>。<≠)ふぅ~ いいや 何とかなるってな
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.11.05(木) 16:58 | URL |  【編集】

シャンゼリゼには行ってないけれど
歌う準備は出来ているわよ。ハハハ
こまちゃんが入りたくなるようなお店がズラリ並んでますね。
日曜が休みなんて、日本では考えられないわね。
機内食がおいしそう
どれもこれも食べてみたいな、お茶漬けも、、フフフ
散歩道 |  2009.11.05(木) 17:59 | URL |  【編集】

(^O^)/ ~~ こんばんは♪
今回がラストの旅行記
楽しく、未知の国を拝見させて頂きました
思って居た事が間違っていたり、実際はこうなんだと
改めて知らせて頂いたような気がします

凱旋門を中心にあのようになっているのね
ブランド店が日曜日休みとは~残念でしたね
機内食もおいしそうだね^^
お疲れ様&(*- -)(*_ _)ありがとう~


まこ |  2009.11.05(木) 19:06 | URL |  【編集】

オ~、シャンゼリゼ~。オ~シャンゼリ~ゼ~♪

やだ~、歌っちゃったじゃないですか~。
おフランス、こまちゃんにぴったりですね。

タニシには笑いましたよ。
それって、私が言いそうなことなんですもの・・・。

凱旋門も素敵だけれど、パリの街並みのきれいなこと。
私にも、ぴったりかも・・・。
誰も言ってくれないから、自分で言ってみただけです・・。
ハイ、ごめんなさいでした。         キーマ
my_utuwa |  2009.11.05(木) 22:06 | URL |  【編集】

こんばんは!
ここがシャンゼリゼ・・・なんともお洒落ですね!
日曜日はお店、開いてないんですか!?
日本もこのくらい働く人に優しければなあ。。。
マック、がらがら・・・羨ましい限りです^^
凱旋門、さすがの風格ですね!
12本の・・星の広場、なんとも美しい放射状に。。
あ、エスカルゴ、大好きです!
もう何年もそういえば食べてない・・
フランス料理のお店行った時は必ずこれ頼んでいました。^^
機内食も美味しそう~お茶漬け、そんなに絶品なのですね(^0^)ノ
素敵な旅行記、楽しく拝見させて頂きました!!
Sippo☆ |  2009.11.05(木) 22:21 | URL |  【編集】

シャンゼリゼのメロディー聴いたら・・・
お~シャワシャワ~、お~シャワシャワ~♪
たしか30年くらい前に流れとった、入浴剤?のコマーシャルを思いだすなあ(´▽`)
そりゃそうとねえさん、旨そうなシャケやんか!!
taka |  2009.11.05(木) 23:22 | URL |  【編集】

いい旅でしたねぇ~~♪

こまちゃ~~~ん
こんばんは~~~♪すぐに来たよ!
今夜も少し寒くなってきました・・また夜中にで失礼(笑)
どれも写真を大きくして又見たよ・・パパも~~♪
凄くよかった旅が終わりですネ、お疲れさま。
ついて行くのが(行ったつもりと気分で~^^)やっとの私。
シャンゼリゼーや凱旋門はすばらしいと思った・・おフランス語ペラペラと、つもりです。
世界を見て来たんだね~~~って私まで感激しますよ。
ヤッパ・・行って見なければダメだっぺね!
家の周りで小さくまとまっているのが馬鹿みたいだけれど・・海なら頑張れるかもぉ?
ァハハハ 海の中馬鹿です。
私もいろいろあってバタバタ気分が続いてます・・・
明日あたりUPしたい・・?と思っていますが~~~
風邪だけは引かないでよ~~♪
又来ます ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.11.05(木) 23:58 | URL |  【編集】

こまみちさん、こんばんわ~ん!
自力で地下鉄に乗って目的地に行けるなんて凄~い
そして、ドアを客に開けさせるシステムにはビーックリ
(何て日本は何から何まで親切なんでしょう)
シャンゼリゼに着いたら私も歌いまーす&踊るかも(笑)
折角来たのに休みって・・オヨヨ・・考えられない・・
エスカルゴはタニシ?これも日本の方が美味しいのかなぁ~(笑)
帰りの機内食はJALだから美味しいですよね?
食べた事ないけど・・(爆!)
楽しい旅行記有り難うございました~~~
はな |  2009.11.06(金) 00:21 | URL |  【編集】

シャンゼリゼ

オオー、シャンゼリゼ…ですね。
歌が思わず出るところが昔の若者…ですね。
そして「I'm sorry because I have a pain in a waist slightly…」なんて。
歩き歩いて、足も腰もお疲れ様でした。
私も画面で楽しながら「ヨーロッパの旅」ツアーに参加させて頂き感謝です。
次は何処の国へ連れてくださいますか?
hiougi |  2009.11.06(金) 04:13 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃  
まこさんG(o`'o)d morning~
コメントこちらにて失礼~~
長く引っ張ちゃったけど 最後まで見てくれてThanks(v^-^v)♪ねー
外国って行ってみないと わからんことがいっぱいあるよねー
反対に 日本もそう思われてるのかも
フランスは労働者が優先 オープンは遅くクローズは早い(*∀*)笑
観光客は後回し おもしろいですねー
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.11.06(金) 06:56 | URL |  【編集】

凱旋門

 200年以上前に こんなに でっかい りっぱなものを作って 今に使える。
 すごすぎる。 日本のお城は 使えないものね・・・・・
 行きたしと おもえど 行きたいところばっかりで どこかにきまらんのよ! 
小紋 |  2009.11.06(金) 09:41 | URL |  【編集】

旅レポ、お疲れ様でした!!

シャンゼリゼ♪
読みながら歌ってしまいました~(´▽`*)

エスカルゴは、やっぱりタニシなのですね~。
ウケました!!

私もいつか、ゴージャス飛行機に乗りたいです(人´∀`).☆.。.:*・゚
めがねハニー |  2009.11.06(金) 15:20 | URL |  【編集】

こまみちさん  こんばんわ~☆

お~シャンゼリーぜv-341
思わず歌っちゃう景色にうっとりです☆

その上には大好きショップがチラリ  笑


帰りの機内食もとっても美味しそうで全部拡大して
見ちゃいました(*^^)v




あっちゃん |  2009.11.06(金) 20:36 | URL |  【編集】

お~~~すごいすごい!切符も自分で買ったのよね?

日曜日がお休みってどうなの?稼ぎ時じゃないの?(笑)
フランスでマクドナルドに入るって面白いですね♪^^

シャンゼリゼから凱旋門まで、こうやって行くのね~ってわかって
行った気分になっちゃいました。
第一次世界大戦で戦死した無名兵士のために、今でも毎日こうやってお花が
たむけられているんですね。
真下にお墓があるなんて知らなかったわ~。

12時間の旅で、こんなに機内食があるんですね!
豪華なお食事ですね。
これでも足りなくて、お茶漬け食べたの?
すごいね~こまみちさん(笑)
nakatugawa |  2009.11.06(金) 21:38 | URL |  【編集】

日曜日はお店しまってるの~観光地なのに~
日本では考えられない事よねっ
日本は働き過ぎなのかカモねっ

鮭茶ズケ♪ 夜中にこっそり鮭茶ズケ~美味しいに決まってる♪
お茶ズケ食べるためにフランスに行きたいな~
永谷円の鮭茶ズケで我慢して寝ようっと・・・プッ
白ばらクイーン |  2009.11.06(金) 23:09 | URL |  【編集】

パリ~☆

凱旋門を上がってみたんだぁ、 こまみちさん!
いいなぁ、 いいなっ v-9

エスカルゴは・・・ガーリックオリーブ味の『タニシ』 ね!
これイイ!  こういう解釈の仕方って好きだわ! お上手~ v-424
だってぇ・・・
タニシだったら 食べれて (私は食べないけど。 笑)、 カタツムリはゴメンだ、 ってことはないわよねぇ。。。  (どちらも 他人事。 爆笑)

それにしても豪華な機内食!
お供させてくださ~い v-421
いや、 お留守番でもいいわ ♪
あんなステキなお土産を買って来て下さるなら・・・
お嬢さま、 ラッキーね~v-343

Azky  |  2009.11.07(土) 05:42 | URL |  【編集】

おはよう~

パリに行きたい病の姉さんです。
寒いしなぁ~?なんて冬が苦手なんですよ(泣
お土産品は姉さん好みですよ~~~~~~♪
いつか会える日があったら身につけて来てね(^_-)-☆
無いね?うふふ。。。
元気☆姉さん |  2009.11.07(土) 09:37 | URL |  【編集】

ほんとに楽しみまくった旅だったのねー^^
またいつものこまちゃんブログかぁ
楽しみにしてるね^^v
ぽん母 |  2009.11.07(土) 13:53 | URL |  【編集】

おはようございます。

旅行記今回もまたとてもよかったです。
先日、両親が旅行した時には詳しく聞きませんでしたので
じっくり読ませて頂きました。
お疲れ様でした(@^▽^@)
クリックママ |  2009.11.08(日) 06:08 | URL |  【編集】

妊婦のような「腹」に悩む・・・

こんにちは~
今朝ですが・・・食べる前に測ったにも関わらず・・・
驚きの表示でした。
食べ過ぎの甘い物は。今日からやめます。
悩める女子はこれから歩いて消費して来ます!

つぶやき姉さんでした(笑
元気☆姉さん |  2009.11.08(日) 11:35 | URL |  【編集】

凱旋門を中心に広がっているんだね。
ほんと、星の光のようにのびているのがよく解ります。
夜景はロマンチックだろうね。想像しただけでワクワクしてくる。
凄い!素晴らしいわ。

機内食メチャ豪華
しめの「シャケ茶漬け」美味しかったでしょうね。
押しつぶされたマカロンの味、気になります。(笑)
☆萬華鏡☆ |  2009.11.09(月) 11:08 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃    
曼華鏡さんo(*'皿^)oこんにちわ
コメントこちらにて失礼~~
夜の凱旋門はライトアップで幻想的みたい 行きたかったなぁー 
マカロン (*∀*)笑 潰れてたけど味は普通に甘くて美味しかった 名古屋で食べるマカロンよりも ちょっと甘かった(゚m゚*)プッ
今日は暖かくて 遊びにみえた友達と庭で軽~くランチしたら 凄く気持ちよかった
作品展♪祝v(^O^)v祝♪ 曼華鏡さんの作品が見えました いいですね~~
多忙の中でも香嵐渓にも出かけて 紅葉を楽しんでみえるのねー
お元気そうで私まで嬉しくなりました(〃⌒ー⌒)/
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.11.09(月) 16:57 | URL |  【編集】

こんにちは。

いいですね~~ドイツ、フランスの旅!
写真と説明文だけでも、かなり旅した気分になっちゃいました。
僕もいつか行きたいな~。やっぱり現地の空気を吸わないと
ほんとの感動はないですもんね。
いつかこまみちさんの辿ったコースを辿ってみたいです!
あと半分。 |  2009.11.11(水) 13:37 | URL |  【編集】

はじめまして

当ブログにお越しくださりありがとうございます!
パリですか~
しかもファーストクラス!?
さすが、マダム!!!
ヨーロッパは行ったことがないのですが、
やはりパリは行っておいた方がいいですよねー。
ゆっくり拝見させていただきます!
adchan |  2009.11.11(水) 16:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1133-ef55f1d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
