--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2009.11.12 (Thu)

屋根の上のバイオリン弾き

c0240.jpg



久しぶりのシリーズで 記事の作り方に戸惑ってます(*∀*)笑
間違えてたら許してちょんまげね~~~



=映画=


<屋根の上のバイオリン弾き>★★★★★1971年
ブロードウェイの公演でロングラン記録を樹立したミュージカルの映画化
D112509478.jpg
あらすじ;
アナテフカの牛乳屋テビエは貧しくも信仰深く少々口やかましい妻ゴールデ、
愛らしい5人の娘と暖かい家庭を築いていた

日本では森繁久彌の主演ミュージカルで有名になりました
19年間で900回の公演だったそうですw(゚o゚)w
素晴しいですねー
先日亡くなられました(96歳)
ご冥福をお祈りいたします



★~~~~~~~~~~~★


<ゴッドファーザー>★★★★★1972年
ある愛の
解説:  
マフィアの世界を克明に描きベストセラーとなった同名小説をフランシス・コッポラが映画化した一大叙事詩。シシリーからアメリカに移住し一代で財を成したドン・コルレオーネ。
三男のマイケルはひとり堅気な人生を送ろうとしていたが敵対するファミリーにドンが襲われ重傷を負った時、彼は報復を決意する。そしてニューヨークは抗争の場と
化していった……。(allcinema ONLINE)

『ゴッドファーザー 愛のテーマ』♪懐かしい~~( ´∀`)σ



★~~~~~~~~~~~★



<スティング>★★★★★1973年
意外な顛末に大笑いした記憶が、、
スティング
解説:  
ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード、ロバート・ショウら名優たちが繰り広げる痛快ストーリー。1936年シカゴの下町で詐欺師の3人組が通り掛かりの男をヒッカケて金をだまし取る。しかし彼らが手にしたその金は、いつもとは段違いの思わぬ金額だった。悪い予感は的中。その金はニューヨークの大物の手下が賭博の上がりをシカゴへ届ける為の金だったのだ。怒った組織は仲間の一人であるルーサーを
殺害する……。(allcinema ONLINE)

彼らの真っ白なスーツ姿が印象強いですが、、
勘違いですかねー?


?≒==≒==≒==≒??≒==≒==≒==≒?



=今日の誕生花=


11月13日 猿捕茨(さるとりいばら)
花言葉 元気になる
1113.jpg
サルトリイバラ科シオデ属の植物
つるに鋭い刺が一面についていて猿もひっかかることから猿捕いばらという
なめらかな葉は柏餅のようなお菓子を包むときにも用いられます



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~



11月14日 (野路菊のじぎく)
花言葉 真実 
1114.jpg
キク科の多年草で栽培品の小菊の原種の一つ
西日本の海岸寄りの山の麓や崖に自生し野生とは思えない可憐さがあり
主流の白のほかに黄色を帯びるものもあります



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~



11月15日 唐橘(からたちばな)
花言葉 鋭敏な
1115.jpg
ヤブコウジ科の常緑小低木で中国、西日本の林に自生
江戸時代には斑入りなども登場し人気を集めたそうです
千両・万両と並んで、百両とも呼ばれます

島倉千代子さんの歌の?


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~



11月16日 冬珊瑚(ふゆさんご)
花言葉 あなたを信じる・神秘的
1116.jpg
ナス科ナス属の半耐寒性小低木で南アメリカ南部の原産
緑・白・橙・赤と変化する実を珊瑚に見立てての命名
とても丈夫で育てやすく秋から春まで株全面に愛らしい実をつけます
おいしそうな実ですが食べることは出来ません(゚m゚*)プ


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~



11月17日 蔦(つた)
花言葉 誠実、結婚、勤勉
1117.jpg
ブドウ科の落葉蔓性木本で中国・日本に自生
茎は吸盤のある巻ひげで周りの物にからんで生育範囲を広げます
紅葉が美しいため塀や壁などに這わせる人もいます
秋にはブドウを小さくしたような実もなります
秋らしいロマンチックな風景を演出~~(*・∀・*)



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~


11月18日 小楢(こなら)
花言葉 勇気、独立
1118.jpg
ブナ科の落葉高木で高さは約15㍍
材は器具・薪炭などに、樹皮は染料にされます
和名がそのまま英名になりコナラ・オーク


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~


11月19日 吾木香(われもこう)
花言葉 変化
1119.jpg
バラ科の多年草で若葉は食用、根は止血・収斂(しゅうれん)剤に利用
「われもこう」とは「吾(日本の)モッコウ(木香)」という意味 
根を乾燥させたものには芳香があり薬用、防虫に用いられてきました

花の写真は全部拝借ですo(__)o


∮≒==≒==≒==≒∮∮≒==≒==≒==≒∮



IMGP2890.jpg
先日の結婚式のテーブルフラワーを持ち帰り~~
紅白で めでたいです~~( ´∀`)σ


IMGP2952.jpg  IMGP2932.jpg
友達の手作りリース
お散歩で拾った木の実や花の種ですって
早速飾りました ホント可愛い☆*(у^∨^у)*☆
クリックしてね 大きくなります
姫りんごがシワシワになったら捨ててねー って捨てれません(゚m゚*)



Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
06:45  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(37)

Comment

このところ、悲しいニュースが多いですね><。
悲しいです。
私もご冥福をお祈りします><。

ゴッドファーザー、かなり前に見ました^^
テーマ曲、耳に残りますね~。

ご友人のリース、すっごく素敵です!
姫りんご、生なのですね!
フレッシュ☆フレッシュ☆
レースの使い方とか、お洒落ですね~(´▽`*)
めがねハニー |  2009.11.12(木) 09:56 | URL |  【編集】

素敵なドングリのイラストです。楽しくなります。
晩年声を失われていたそうですね。96歳になられていたとは知りませんでした。素晴らしい方でしたね。合掌。
サルトリイバラ、サンキライとも言います。本物の葉に葛餅が乗っている、今は滅多に見ません。
カラタチバナ=百両、我が家では白実百両、今実を付けています。
フユサンゴも今実の時期です。有毒でも鳥が早めに食べにくるのです。もう少し残しておいてくれたらといつも思います。
綺麗なテーブルフラワーです。リースも綺麗、楽しまれてますね。
kazuyoo60 |  2009.11.12(木) 09:57 | URL |  【編集】

こまみっちゃあ~ん、おはよ。

懐かしいね~ゴットファーザー。
映画館に観に行ったよ。
テーマ曲も良かったね。
メロディーが綺麗じゃねえ~只今鼻歌中♪♪♪
森茂久彌さんはインテリのスケベ爺ちゃんだったんだよね。
長生きには色気も必要なんじゃよ。
私たちも色気は忘れず心は桃色でいようね(笑)
待夢 |  2009.11.12(木) 10:39 | URL |  【編集】

こまちゃん、おはよん♪
でも、まず、森繁さんだよね・・・
ご冥福を祈らせていただくわ

リース、ステキじゃない!
でも、こまちゃん作じゃなかったのか・・・
アタシも作り鯛より、もらい鯛わ!
あ!夫はもちろん、デカイ鯛を釣り鯛なのよん
お花がいいよねーーー!
ひまあゆ |  2009.11.12(木) 11:01 | URL |  【編集】

こんにちは^^

よか天気になったねー^^

森繁さんといえばテレビでよく見ていた
「七人の孫」「大根の花」
歌は「知床旅情」....渋い声と独特の間
昭和の名優がまた消えたね....
残念です(ρ_;)

スティング・ゴッドファーザーは珍しく映画館でみたんよ^^
どちらもいい映画やったよ^^

私はやはり「吾亦紅・吾木香」が好みだすねー^^
一本一本を見ると寂しいけど....
この群生地は圧倒されました^^
小さな花がぎっしり咲いて
風に揺れている吾亦紅はよかよ^^

ではでは
花の似合うおいしゃんは
帰ります^^


なぬ!
花は似合うが
華がないってか(`∀´)


薄雪草 |  2009.11.12(木) 12:21 | URL |  【編集】

映画、懐かしい・・・よく覚えてますね。そうそう・・・って思って懐かしく思い出しました。森繁さん、話題の尽きない人でしたね。
お花もたくさんで・・・一度にアップはもったいない(笑)
生のリースなんて贅沢~♪ 優雅な気分になっちゃいますね
みかん |  2009.11.12(木) 13:49 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃   
うすにいさんo(*'皿^)oこんにちわ
コメントこちらにて失礼~~
やっぱ『七人の孫』とか『大根の花』が出ると思ったよ   
娘達は知らんからねー 年代を感じるよー (゚m゚*)プッ
(o"_"o)えっ!映画館で!? めっずらすぃ~~~
うすにいさんも映画館へ入るんだ!?アハハ(*∀*)笑
吾亦紅も群生すると凄いやろね 見てみたい  名前が好きだすよ
(゚m゚*)プッー 言った?自分で言った? 華が無いって
そんなこたぁないって 髪が無いだ、、、アハハ(*∀*)笑 
      ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.11.12(木) 16:17 | URL |  【編集】

森繁さんが、舞台の前列で、居眠りをしている観客がいて、怒ったそうですが、その人は、盲目の人だったとわかり、舞台で号泣したそうです。
いかにも、彼らしい人間性をあらわす、エピソードだともらい泣きいたしました。(屋根の上のバイオリン弾き)
荒野鷹虎 |  2009.11.12(木) 17:17 | URL |  【編集】

猿捕茨、、、綺麗なのに怖い名前ね。
からたちばな、、、島倉さんが首をふって歌っているところが
浮かんできますよ。アハハ
冬珊瑚、、、花はナスの花に似ているような感じ
真っ赤な実が珊瑚にそっくり
ネックレスにして首にそれとも指輪に
飾ってみたいわん
散歩道 |  2009.11.12(木) 18:07 | URL |  【編集】

こんばんは※※

素敵なブログですね。 
映画鑑賞 に その日の花 なんて よく調べられていますね。
 
私は 映画は たま~~に 邦画の純愛ものばかりでした。
「吾亦紅」 土手に咲いていますよ。
徒然草 |  2009.11.12(木) 18:27 | URL |  【編集】

こんばんは!
サルトリイバラ、真珠のような輝きですね!
ノジギク、清楚な佇まいがとても愛らしいです♪
蔦の実・・・初めて見たかも♪
とても可愛らしい実を付けるのですね!
ワレモコウも大好きです♪(^^)ノ
結婚式の・・素敵なテーブルフラワーですね!
拾った葉や実でこんなに素敵なリースを作られるなんて
夢いっぱいのリースですね☆
私もやってみたくなりました(*^-^*)
Sippo☆ |  2009.11.12(木) 22:58 | URL |  【編集】

今晩は~
バラの好きなこまみちさま・・・バラのトイレが見たくて遥々来ました
里山」から♪

蔦の実・・・・蔦の絡まるチャペルで祈りを捧げた日♪v-342
は遥か遠い日になりましたが
実もなってたんですねっ  知らなかった~

ワレモコウの日は19日 なんですねっ
まだあるかな~散歩道に・・・

バラの日もあるの~白ばらの日・・・クククッ~
白ばらクイーン |  2009.11.13(金) 00:13 | URL |  【編集】

こんばんは!
12日の花がなーい(誕生日なんです)
ゴッドファーザー、72年ですか・・
音楽が素晴らしくて記憶に残ってます
アメリカのマフィアと日本のヤクザ
同じような業種なのにマフィアのほうが
優雅が感じがするんですが・・(笑)
はな |  2009.11.13(金) 00:33 | URL |  【編集】

花シリーズ

花シリーズを楽しみにしています。
誕生日の花そして花言葉…それぞれの由来も楽しみたいものです。
枇杷はたくさんの花がかたまりあって咲きます。
そこへ蜂などが来て、そんなのどかな光景を見て楽しんでいます。
家のコナラも少しだけですがドングリを付けていました。
リスが来ないかなあと思ったりして…。
hiougi |  2009.11.13(金) 04:33 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃
バラちゃんG(o`'o)d morning~
コメントこちらにて失礼~~
バラのトイレ やっぱUPせないかん?
いきなりトイレの写真は驚くやろ? 
近いうちに ひっそりと載せてみるわねー(゚m゚*)プッ
♪夢多かりし あのころの思い出をたどれば
なつかしい友の顔が 一人ひとり浮かぶ♪
学生時代・・・よかったよね あの頃も 会いたいなぁ あの人に(´_σ°°`)グスン
白バラの日は無いからトイレで我慢してっ(-ι_- ) クックック 
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.11.13(金) 07:03 | URL |  【編集】

おはよう~~~

おさぼり姉さんです!
午後からお出かけしますが・・。
心配ご無用!
デートなんてかっちょ良いもんは100年も無いです(泣
一人で都心をブラブラね^^
自分に栄養補給ってもんです。
ミュージカルの看板でも横目にしながら森繁さんのご冥福を・・・。
今日は帽子はかぶれない日です(笑
元気☆姉さん |  2009.11.13(金) 09:13 | URL |  【編集】

とうとういつものシリーズに返り咲きですね~^^
友達のリース素敵ー特に姫りんご^^;
りすがいたら真っ先かじりそうだっちゃ^^!
ぽん母 |  2009.11.13(金) 12:45 | URL |  【編集】

ゴットファーザーは、2がやっぱりいいですね。
ロバート・デ・ニーロはやっぱり凄いです。

ナチュラルなリースで素敵です!
adchan |  2009.11.13(金) 18:07 | URL |  【編集】

寒い一日でした~~♪

こまちゃ~~~ん
おばんかたです(夕方の挨拶・・・変?)
誕生花シリーズになったねぇ~~~~~♪
名前は相変らず覚えが悪い私、頑張っておぼえるぞ!
それにしても寒い、さむい一日でしたよ。
どう? Gもマダマダ行くのケ?気をつけてくださいよ~~♪
11月も中旬になってしまって焦っています、って何にもしてないけど・・・
ァハハハハ
森繁さんはエライです。80歳以上 長生きする事は大変だと姑をみて(88歳)いつもそう思います。
いつか誰もが通るみちだけど、ひとりでは出来ない事が沢山でてきます。
家族と生活できる人はいいけれど、独居老人にでもなったら・・・!
先をみて、今を見て人生設計をしないとやっぱりダメだっぺ。(笑)
自分の頭のハエを追いながら考える事にしま~~~す。
またくっかんねぇ~~(又来ますの茨城弁です)
褒められると少々良い気になるスズランですが・・なにか?
バイバイ  ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.11.13(金) 18:43 | URL |  【編集】

rararararararararararara

ゴッド・ファーザーのテーマ   よかったわあ。でも 怖かった。
 ロバート・レッドフォード いいですね。
 自分のお金を 全部出して ブラッド・ピットを助ける映画 
 題名が出てこないけど・・・・・大好きです。
 
小紋 |  2009.11.13(金) 19:59 | URL |  【編集】

う、残念ながらどれも見た事ないです。

最後に森繁さんを見たのはなんのドラマだったか…
あの人って生まれた頃からおじいちゃんなイメージなんで
若い頃の写真とかって不思議です。

そういえば今日は13日の金曜日でしたね。
何事もありませんでした?
shin |  2009.11.13(金) 22:13 | URL |  【編集】

こまみちさん  こんばんわ~☆

結婚式の紅白のテーブルフラワーもお友達が作られた
木の実や花のリースも素敵ですね(^^♪

お花のある暮らしって憧れます^^

が、チップの行動範囲では全部刈り取られるので
家では置き場がかなり限られます  笑


自生する野花にも花言葉があるなんてステキですね♡
あっちゃん |  2009.11.14(土) 20:51 | URL |  【編集】

森繁久彌さんが亡くなったニュースを聞いて、うちの長女が
「高校の先輩だ~」と言っていました。
ちなみに長男も同じ高校なんですけどね♪
時代が違いますから、森繁さんのころは中学と言っていた時代ですが。
96歳といえば、大往生ですよね?

ゴッドファーザー、観ているようでちゃんと観ていない気がする。
あまりにも有名な懐かしい映画ですね。

結婚式は華やかでいいですね♪
これから第二の人生の出発点ですもんね。
お花も綺麗です~!!
私もこの間結婚式を挙げた気がするんですが^^;
山あり谷あり・・・過ぎてしまえばあっという間・・・といったところでしょうか(笑)
nakatugawa |  2009.11.14(土) 21:16 | URL |  【編集】

A:あっ!(Bの)アゴになんか付いとるよ!!
B:アゴを手で触ってみる…
A:う~ん、マンダム!
B:あちゃ~、やられた~(笑)

そういえば大昔、こんな遊びが流行ったなあ♪
当時、チャールズ・ブロンソンが男性化粧品のコマーシャルでやっとった真似じゃで~ヽ(^。^)ノ
taka |  2009.11.14(土) 23:19 | URL |  【編集】

秋の夜長を熟女がPCに向かっているなんて・・
もったいないなぁ~
休みの日は一日が早く過ぎてしまうのよねぇ?
元気☆姉さん |  2009.11.15(日) 00:02 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃   
nakatugawaさんG(o`'o)d morning~
コメントこちらにて失礼~
そー言えば 森繁さん大阪出身ですもんねー
めっちゃ離れた後輩だけど 何だかアリガタイ話ね( ´∀`)σ
映画はね 忘れるの 結末がどーだったかなんて 殆ど記憶がない(゚m゚*)プッ
だからネットで検索して「そーだったー」って(*∀*)笑
私は山谷越えて結婚もーすぐ32年目 ホントあっと言う間
こーやって金婚式を迎えるんだろーかねぇー(-"-)、、
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.11.15(日) 07:10 | URL |  【編集】

ゴッドファーザー
夢中で読みました。
勿論、映画も観ました。

百両が「唐橘」
からたちの花、そうなんだ~!
島倉千代子さんの歌、よく聴きましたよ。
  ぁぁ、歌ってるぅう~~~(笑)

手作りリース
すごくステキ!
私も木の実が好きでよく作りました。
今も、部屋に飾っています。
埃をかぶってもう捨てなきゃと思いつつ捨てれません。
☆萬華鏡☆ |  2009.11.15(日) 11:23 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃  
曼華鏡さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
コメントこちらにて失礼~~
リース自分では作れんけど三好の友達が こまめに作ってくれるの
ホント上手いよねー(◎。◎)! ムービックスの近くだよ
曼華鏡さん 河口湖もみじ回廊 めちゃキレイだね
真っ赤と黄色と緑が上手く織り成してる
バスツァーって色々あるんだって? 名駅からとか地元からとか
友達は ミステリツアァーにも行ってる 面白いらしいわぁ
私も 今は無理だけど スポーツの秋が済んだら行けるかも
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.11.15(日) 18:25 | URL |  【編集】

果物

木の実のリースもステキだけど、姫リンゴとは意外。
完全に乾燥したら、それもまたいい感じかも。
私の住む地方では、玄関のしめ縄は一年中つけてます。
だから付いてるミカンはすごいことなってますよ。
たとえがかけ離れててごめんね~

『スティング』ぜひ見たいと思ってるのになかなか機会がないです。
見たい~。
こみ |  2009.11.16(月) 21:13 | URL |  【編集】

野菊

こんばんわー
始めまして、懐かしい映画にきれいな花の「花言葉」素晴らしいです!
昔、読んだ本に、伊藤左千夫って言われたと思いますが・・の、方の小説
「野菊の墓」がありました。
封建時代の悲しい恋に多感な少年時代に読みそれが「映画」になって
ほんと、原作に忠実であり今も心に残っています。
野菊の咲く季節になり花を見るたびふと思い出します。
それと原作に忠実であったと思う「映画」に「ヘミングウエイ」の「武器よさらば」を
思いだします。
ジェニハジョーンズ・・?っと云ったと思う女優さんのひた向きな女性を
演じておられたことを思い出します・・・スミマセン、よけいな事で・・・
そんな、こんなことを、ふと思い出させていただきました。
有難う御座いました。

つとちゃん |  2009.11.16(月) 22:05 | URL |  【編集】

つとちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃      
つとちゃんさん おはようございます
そちらのコメント欄では禁止キーワードでひかかって送信出来ませんので こちらにて失礼しまーす
「平和ボケ」、、戦争を知らない世代としましては(かろうじて戦後です)確かに危機感はありません 
特にカンボジアに行った時は(2年前) 日本って平和だーって感じました
でもボケって言われてもいいから戦争だけはしないで!!と願います

ヘミンギウェイの『武器よさらば』は観たことないので興味をそそられました
良書の映画っていいでしょうねぇ                         
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.11.17(火) 07:06 | URL |  【編集】

こんにちわー
やっぱり、禁止ワードにひっかかりますか、
本当にすみません、
もうちゃんとなっていると思っていました。
再度、聞きながらやってみます、
申し訳ありませんでした。
つとちゃん |  2009.11.17(火) 14:21 | URL |  【編集】

つとちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃
つとちゃんo(*'皿^)oこんにちわ
禁止ワード 早速の対応Thanks(v^-^v)♪ が やってみましたがダメでした

こちらも朝から雨
ストーブを玄関に置いて ずぅ~っと付けっぱなしで友達とランチしました
楽しくて4人の熱気でストーブは暑かったです(*∀*)笑
カラオケ二人を受け持たれるのですか 大変ですネ(*∀*)笑 頑張ってくださいね
又お邪魔しますねー                
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.11.17(火) 17:06 | URL |  【編集】

こんばんわー

こまみちさん、本当にすみません!
ちょっと前でしたか、変なコメントがいっぱい入って
なんとかしなくてはと操作したんですが
どうも、その仕方がおかしかったのではと思っています。
少し詳しい方に相談してみます。
申し訳ありません!
つとちゃん |  2009.11.17(火) 21:05 | URL |  【編集】

こまちゃん、こんばんは。

寒くなりましたね。
映画、どれも見てないなあ・・・。
何やってたんだろう。
当時まだ、子供だったのかなあ~、なんてね。

サルトリイバラ、この辺では「がんびゃー」って言います。
よく山に取りに行きますよ。
ナンに取ってくるように頼んだら、ナンが絡まって取られていました。
猿じゃなくても、取られるんですねえ。

巻きひげをちゃちゃっと切って、引っ張れば取られません。
家には戦利品の「がんびゃー」がいっぱい!!
柱に這わせています。ふっ、ふっ、ふっ・・・。                 キーマ
my_utuwa |  2009.11.17(火) 21:19 | URL |  【編集】

(o^0^)o コンバンワァ♪
映画と花シリーズ始まりましたね^^
ゴッドファザー懐かしいですね

お花は知らないお花がサルトリイバラって綺麗
吾木香、吾亦紅で覚えていました

お友達のリースも素敵^^
まこ |  2009.11.17(火) 23:27 | URL |  【編集】

つとちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃      
つとちゃんG(o`'o)d morning~
いいえ こちらこそ何度もすみません
直ったら そちらにコメントさせていただきますね( ´∀`)σ
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.11.18(水) 06:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1134-f6b2e67e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
