--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2009.11.19 (Thu)

バラシリーズ①

c0150.jpg
鍋でアツアツΣ(´θ`)美味しい~~




=今日の誕生花=



11月20日 石蕗(つわぶき)
花言葉 謙譲
091011kinmon1.jpg
若い葉柄は山菜などの食用にされ葉は腫物・湿疹などの薬用に
古くから日本にある植物のひとつです
( 写真はkazuyoo60さんから拝借しました) 



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~



11月21日 花櫚(かりん)
花言葉 唯一の恋
0604karinhana.jpg
マメ科の高木で高さ40㍍にも達します。
春に咲く花が「ぼけ」に似ているので、木木瓜とも呼ばれます
(写真は kazuyoo60さんから拝借しました)



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~



11月22日 山椒(さんしょう)
花言葉 健康、魅惑
090411sansyo2.jpg
ミカン科の落葉低木
葉と果実は香気と辛味が強く、芽は「木の芽」と称して香味料に、
果実は香味料に利用
通称「木の芽」「香り葉」で親しまれ、日本料理に香りを添えることでも
おなじみです
(写真は kazuyoo60さんから拝借しました)



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~



11月23日 蜜柑(みかん)
花言葉 あなたは純潔です、花嫁の喜び、清純
0705mikanhana.jpg
ミカン科のうちの特にミカン亜科ミカン属の樹、またその果実の総称
果皮は薬用または香料として利用されます
原産地は鹿児島県長島で約500年前に自然に生まれました
枝変わりが発生しやすく夏ミカンから甘夏ミカンができたのは代表的な例です
(写真は kazuyoo60さんから拝借しました)


(*^▽^)ノ才 × 〒" |-♪・☆゚:*:゚うすにいさん
ヤッホ~~~還暦 赤いちゃんちゃんこ贈ろうかー?(*∀*)笑
元気で迎えれてヨカッタね 私も嬉しいよ( ´∀`)σ
 

*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~



11月24日 がまずみ
花言葉 結合
1124.jpg
スイカズラ科ガマズミ属の落葉低木で赤い実は酸っぱいですが食用になります
たくさんの白い花には独特のやや強い香りがあり
春に白い花が咲きますが、みどころは秋の野山でよく目にする赤い実です
霜が降りるころには白い粉をふき熟して甘くなります



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~



11月25日 銀葦(しろがねよし)・パンパスグラス
花言葉 光輝
pannpasu.jpg
イネ科の多年草で南米大陸の原産です
パンパスとは「草原、平原」のこと。
自生地の南米では、日本のすすきのように茂っているのでしょう。
穂が銀白色なため、和名は「しろがねよし」です

2年前 三重県のゴルフ場で初めて知ったこの花
キャディさんが「パンパース」って言ったので笑った思い出の花です


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~



11月26日 蝦蛄葉(しゃこば)サボテン
花言葉 美しい眺め
クジャクサボテン
リビングに置いてたら あっと言う間に満開になったので 
玄関に置き換えました
サボテン科の多年草で、南アメリカ原産
クリスマス・カクタスの英名のとおり晩秋からクリスマスにかけて開花します
砂漠でなく樹や岩の上に自生します


kazuyoo60さん 有難うございますo(__)o




♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~



薔薇
今回は友達のご要望に応じて 恥ずかしながら 我が家の
”トイレのバラシリーズ”を載せますので=映画=は休みます…s*_ _)o rry…
でわ でわ wcツァー参りま~す(ノ-^0^)ノキャー♪



IMGP3034.jpg
スィッチ点けて入りましょ♪ 
IMGP3009.jpg IMGP3007.jpg

IMGP3010.jpg
座って
IMGP3048.jpg IMGP3037.jpg
左)前を見ると        右)上を見上げると
1Fの花は全て”光触媒”です
埃がつかないので半永久に奇麗なまんま( ´∀`)σ

IMGP3012.jpg
先月ドイツで買ったフェイラーのタオル 早速使ってます( ´∀`)σ
さぁ手を洗って出ましょ♪


ついでに2Fにも入ってねー
IMGP3057.jpg
はい パッチン♪


IMGP3042.jpg IMGP3043.jpg
左)前を見ると        右)窓を見上げると
2Fの花は造花です ゲストは1Fを使いますから(*∀*)笑

IMGP3050.jpg IMGP3051.jpg
2Fの廊下のコンセントもバラ01花-バラ



我が家のトイレは癒やしのトイレトイレ
友達はトイレに入って本を読んでますから、、
ある意味スッキリ気分になるんですって(*∀*)笑



意外や薔薇好きだった私の一面w(゚o゚)w
”バラシリーズ”まだ食器もあります
飽きられそうなので次回とゆーことで(〃⌒ー⌒)/


今回もコメントはどちらかにさせていただきますo(__)oペコ


Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
06:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(35)

Comment

私もキノコ大好きです。こんな大きなキノコ、しかも美味しいのが生えると良いですね。
こちらで選んでいただいた画像、自分のでないような気になりますよ。(にこにこ)
トイレとても綺麗にされてます。バラがいっぱいですね。我が家のは機能だけです。夏に新しくしたので今はそれなりに、気持ち良く使っています。
kazuyoo60 |  2009.11.19(木) 08:57 | URL |  【編集】

初めまして(*^_^*)
私もバラの小物が大好きです。
ジュエリー界でも今年はバラのモチーフのデザインが流行るそうなので、楽しみです(^O^)
我が家は昨年夏に新築しましたが、トイレはピンク系でまとめてみました。
確かに癒されるんですよね…
またお邪魔させて頂きます(*^_^*)
cyndy |  2009.11.19(木) 09:17 | URL |  【編集】

とっても素敵ですね、バラシリーズ。
私もバラが大好きで、バラの模様のものをよく買ったりします。
それにしても美しいおトイレですね。
お客様がなかなか出てこないのも分かります~。
スイッチ枠のバラの飾り、探してみようかなぁと思いました。
sunnylake |  2009.11.19(木) 09:46 | URL |  【編集】

こんにち~~わ~~^^
花シリーズ、いいですね、花言葉も又^^
で、素晴らしいトイレの紹介を
有閑マダムにはバラがお似合いですね^^
まこ |  2009.11.19(木) 10:20 | URL |  【編集】

遊びに来たばい^^

今回の花言葉は期待していたんよ^^

えっ!
みみみみかんの花.....
あなたは純潔です、花嫁の喜び、清純
うーん 純潔や清純といわれてもねー
花嫁ねー.....男だし.....しかもゲーハーだし...
男用はなかったと?????
まあいいか^^
みかんの花は目立たないけど
真っ白な可愛い花だからねー^^

バラづくしのトイレ
綺麗かねー^^
こってるやんo(^-^)o
我が家の3箇所のトイレは
アイビーが這っておりまする(◎o◎)
毎年しぇいちょうしてるけんねー



いうことで
仕事がいそがしいけん
帰るね^^

ばいなら^^
薄雪草 |  2009.11.19(木) 12:53 | URL |  【編集】

花シリーズ

花シリーズ 綺麗ですね~※※
こんなふうに 月日の花があるのですね。
又 花言葉もつけて。

かりん は実を焼酎漬けに。
山椒 の木はスリコギに。

バラがお好きなのですね。 トイレとは感じられませんよ。
徒然草 |  2009.11.19(木) 13:14 | URL |  【編集】

こまみっちゃん、こんばんは~~~

かりん、さんしょ、みかん、食べ物のお花は綺麗やねえ♪
花で良し、食べて良し、自然からの贈り物は最高やね。
お宅拝見。
綺麗や~~ビューティフル・ワンダフル・ゴージャス(*^^)v
セレブマダムのお宅の小物はコンセントカバーまで薔薇なんや!!
おまけにトイレのブラシ入れも薔薇!素敵~~
我が家も綺麗にしなくちゃと・・楽しく飾らなくちゃと反省。
素敵に暮らしている こまみっちゃんは最高に素敵なマダムやね(*^^)v
待夢 |  2009.11.19(木) 17:40 | URL |  【編集】

cyndyさん

┏━━━━━━━━★┃  
cyndyさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ようこそ いらっしゃいませー
コメントこちらにて失礼しまーす
おぉージュエリーもそーですか
ピアスきっと可愛いでしょーね 探してみよーっと( ´∀`)σ
ピンクのトイレ 洗い替えは私もピンクがいいなぁって
主人には受けないけど 友達には めちゃうけです(*∀*)笑
又 来て下さいね~~
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.11.19(木) 18:01 | URL |  【編集】

sunnylakeさん

┏━━━━━━━━★┃   
sunnylakeさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
コメントこちらにて失礼しまーす
うちはねー リビングとトイレにだけは力を入れてるんですよ(*∀*)笑
私と娘は趣味が一緒なので 簡単に決定~~です
でしょー?コンセントカバー 見えるところだけですけどねアハハ(*∀*)笑
陰に隠れてるところは 普通の市販のです
輸入品を扱ってるお店で売ってました(名古屋は)
そちらにも あるといいですねー
いつも素敵な詩をThanks(v^-^v)♪です
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.11.19(木) 18:07 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃      
まこさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
コメントこちらでもいい?ごめんねー
花シリーズいい? 続けるわねーThanks(v^-^v)♪
薔薇の すばらしいトイレ (゚m゚*)プッー ダジャレかと思ったよー 
私には似合わないよ 知ってるよねーアハハ(*∀*)笑
若い娘達には似合ってる 友達にもうけてる
けど 主人は落ち着かんらしい でも いいのよ
家にいる時間は 短いから(*∀*)笑
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.11.19(木) 18:12 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃  
うすにいさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
コメントこちらにて失礼~~
(*^▽^)ノ才 × 〒" |-♪・☆゚:*:゚ 還暦 60歳 おじいちゃん (゚m゚*)プッー
違うよね まだ若い 扇子にぞうりだもん
って もう冬用に替えた? (>д<).。:・クシュッ!ひかんよーにね
しっかし 純白のみかんの花は、、どーも しっくり こんねー
やっぱさ セントさんだぁーね ちゃんと世話してエライよねー
こんなに続くと思わんかったよ せいぜい3日間だとアハハ(*∀*)笑
アイビーのトイレもいいね うちはお風呂だけど よー成長するね
うんじゃ(^o^)/~~バイナラ~!ね~~
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.11.19(木) 18:19 | URL |  【編集】

げーーーーーーーっ!(◎o◎)

かか還暦一歩手前だすよ(◎o◎)
まぁ~よかよ
似たようなものだから^^
きもちはしぇいしゅんしてるばい^^

謎の紳士だから
ある時はやんちゃな子供
ある時は恋多きこうこうしぇい
ある時はバリバリのビジネスマン
ある時は渋い紳士
ガハハハッ^^
その正体は????

年齢不詳ということで(^_^)v
ガハハハハハッ(⌒~⌒)
薄雪草 |  2009.11.19(木) 19:22 | URL |  【編集】

薔薇シリーズすばらしいですね~!!
薔薇は花の女王ですものね。 さすがこまちゃんらしいです。
フェイラーのタオルが・・・私は練習のときの汗拭きで見せびらかせています。
カリスマ社長さまとのギャップを感じます、ハイ (^_-)-☆
Jーママ |  2009.11.19(木) 20:56 | URL |  【編集】

パンパース興味あります~(笑)
ススキよりもゴージャスですよね♪

バラの花でいっぱいの、とてもいい匂いが漂ってきそうなトイレツアー
堪能いたしました~。
入ると落ち着いてしまって、なかなか出てこれないかも~^^;
そういうトイレにしないといけないのよね~♪♪
nakatugawa |  2009.11.19(木) 21:32 | URL |  【編集】

ああーコンセントカバーいいにゃぁ~
素敵こまちゃぁ~ん^^
どこを見ても癒しでいっぱいやね~
こんなトイレ入ってみたいっちゃ!
ぽん母 |  2009.11.19(木) 22:01 | URL |  【編集】

こんばんは!
お花シリーズ♪(^^)ノ
ツワブキの黄色ってこの季節にとても惹かれますよね♪
みかん、大好き!
お花も清楚な感じで素敵ですね!
ガマズミは実しか見たことないかも・・
今度、お花さんもしっかり見てあげます☆
パンパスグラス、大きな穂が揺れる光景はとても爽やかな気持ちに
なりますね♪
アハ、キャディさんの一言・・笑える☆^▽^☆
シャコバサボテン、これとても綺麗ですね!
サボテン育てるの苦手だけど、また挑戦してみたくなりました~♪
おおっ、トイレが・・まるでベルバラ状態~~☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*
素晴らしい~☆
Sippo☆ |  2009.11.19(木) 22:13 | URL |  【編集】

おトイレがステキーーー!
バラづくしはいいねー!
アタシも見習おう♪
その前に掃除しなくちゃ! どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
ひまあゆ |  2009.11.19(木) 22:26 | URL |  【編集】

こんばんわ


キノコの美味しい季節ですよね^^
温まるお鍋料理が嬉しい時期でもあります♪


バラいっぱいな素敵なトイレですね♡

私、憧れのこまみちさん 

なんですけど トイレも少しずつでもマネさせて頂きたい
小物や飾りがいっぱいです(*^_^*)
あっちゃん |  2009.11.19(木) 23:45 | URL |  【編集】

還暦組だっぺ~~♪

こまちゃ~~~ん
おばんです・・それも夜中です。(笑)
雨が降って寒いしですがコタツの中です。
花シリーズは最高だね・・また名前を覚える事にすっからよ~~♪
何とコレがトイレかぃ?ァハッハ
我家の居間よりキレイだっぺよ~~♪いっそトイレに引越てきたいぞ!
バラの花いっぱいで可愛ネ。私もバラ好きだよ~~~♪オホン
これだものお客さんが来てもあわてないでしょうよ、我家は家全体が昔の作りなのでピカピカにしてもあか抜けないんです。
住んでいるのが私だから、まぁ~~良いか。
後少しでトラの出番だよ、還暦組です・・どこかにもいた?
12月31日まで仕事らしい、と年始1日は賀詞交歓が我家の庭。
ず~~っと動きっぱなしの私だっぺ。
それまで頑張ってバタバタしてるからね~~~っ。
またネ  ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.11.20(金) 00:12 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃   
うすにいさんG(o`'o)d morning~
コメントこつらにて すんつれい~~
げぇーーーーーっ一歩手前だすかー(◎。◎)!
しらなんだ 残念やねー せっかくお祝い贈ろうかと思ったのに、、
金の延棒だよ!! ほしーことしたな 来年まで残ってるかどーか
渋い紳士って あぁーったっ!! 渋柿食べたんかいな(゚m゚*)プッー
まぁその気になって今日も元気に頑張っておくれやっせー
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.11.20(金) 06:33 | URL |  【編集】

薔薇ですね。

トイレに薔薇ですね。
そんなトイレなら、時間を忘れて読書したり、瞑想に耽ったり出来そうです。
少し無機質な我が家のトイレもお化粧直しをしたくなりました。
見かけはおじさん(たち)でも、心はいつまでも少年のおじさん(たち)です。
頭は薄く(誰のこと)なろうとも、白くなろうとも、心はいつもふさふさ黒々です。
hiougi |  2009.11.20(金) 06:46 | URL |  【編集】

こまみちさ~ん、こんにちは~~!
今日は興奮して鼻がフンガフンガ鳴ってまーす
私、花で薔薇が一番好き。濃いピンクの薔薇が一番好き
で、小物も装飾品も薔薇で揃えてるんですよ~
街に出て目が行くのは薔薇柄で、トイレの中もクッションも薔薇柄
コンセントカバーもブルーの薔薇柄だけど
ピンクのこれ、キャワイイですねぇ~凄い好みです
そうそう、造花も全て薔薇。凝り性なんです(笑)
あぁ~こまみち邸に行ってみた~い
薔薇コレクション見た~い(一泊でもいいです・・爆!)

薄雪草さんも蠍座?私と一緒?お誕生日おめでとうございまーす
はな |  2009.11.20(金) 13:59 | URL |  【編集】

ゴメン下さいませ♪
トイレから失礼いたしますぅ♪
スイッチを点けて・・・キャッ ピンクのバラが素敵~❤
こんなコンセントなら何度も点けたり消したりするかも~
バラの花に囲まれての用事は永いしそうですぅ♪
ここでお茶頂いても良いですか?
バラのティーカップでこまみち様・・・宜しくですぅ 

お掃除用具も良いな~
帰る時はお掃除もして帰りますので  お食事もここで頂きたいですぅ♪
バラのお皿で♪ 
バラシリーズの食器も見て見たいな~
白ばらもコンセントバラにしたいな~
ではでは 手を洗って・・・フェイラーのタオルで手を拭いて帰るね~
バイバイv-75 眠ってから帰るねっ
一度バラに埋もれて眠りたかった~サンキュですぅ
白ばらクイーン |  2009.11.20(金) 22:38 | URL |  【編集】

どれもなじみのある花なのに、由来性質(?)などは知らないことばかり・・・勉強になります。
それにしても薔薇がお好きなのね・・・うっとりしてしまいました。
みかん |  2009.11.21(土) 00:48 | URL |  【編集】

こんにちわ~♪

コメント、 どうも有難うございました ♪
昨日 お邪魔したんですけど 電話がかかって来て中断!
今日 改めて、 こんにちわ。

こまみちさんのおトイレ、 お洒落ねぇ v-352v-254v-352
バラで統一されてるなんて 素敵だわ v-9
スイッチ・ボードまでバラ!  凝ってますね~e-328
すてき、 すてき ♪

寒くなりましたね。  我が家もスープが多くなりました。
でも ・・・  鍋物が恋しいわ~v-345
Azky |  2009.11.21(土) 05:00 | URL |  【編集】

こにににちはぁ~っ!

いえいえ
私はカッコイイ射手座です^^

そうそう
例えオバQみたいに毛が3本になろうとも
気持ちはわかかですよー^^

こまちゃん
今日はGね?
薄雪草 |  2009.11.21(土) 11:06 | URL |  【編集】

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪なんということでしょう♪
で~れ~きれいな便所(←トイレ言うた方がよかった?)じゃなあ!
※「で~れ~」はこっちの方言で「どえらい」「物凄い」という感嘆ことばじゃよ(^-^)
スイッチまで薔薇じゃが~\(◎o◎)/!
それに引き換え我が家のスイッチは…
どこもかしこも真っ黒じゃ~っ!!
ガキどもが小汚い手でベタベタやりやがって(x_x;)
もう拭いても落ちんのじゃよ(泣)
taka |  2009.11.21(土) 11:18 | URL |  【編集】

こんにちわ♪
薔薇シリーズ素敵です!!
花の女王薔薇は、華やかなこまみちさんの
イメージにぴったりよ(^_-)
特に、スイッチカバー!!
いいね、素敵だわ。真似してみたい~♪
猫ねこりん |  2009.11.21(土) 13:39 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃     
うすにいさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
コメントこつらでゴメンだす
射手座か はなさんに伝えたかぁー?
わかかかー?気持ちだけ気持ちだけ~~アハハ(*∀*)笑
ちょっと聞いてよ 今日のゴルフは風の中なのに あわやホールインワンかっ!!
ってのが あって 大騒ぎ ところが 外れて ショックで ボギー 1点かも が 4点になったとゆー残念は話し わからんでしょ いいよ どっちにしても残念な話しだから(゚m゚*)プッー
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.11.21(土) 18:24 | URL |  【編集】

そういえば いて座のわたし

 好きな薔薇が こんなにいっぱい 
 しあわせいっぱいの こまみちさんね!
 今日から トイレは 薔薇の館に へんしーーーーん させるぞ!
 と おもったけれど センスないから 団扇で我慢
 
小紋 |  2009.11.21(土) 19:07 | URL |  【編集】

きゃーーーーーー

すてき~☆
すばらしい~☆★

ご招待を首をなが~~~~~~くしてお待ちしておりまする。。。
元気☆姉さん |  2009.11.22(日) 00:24 | URL |  【編集】

またまた参上♪
・・・って、どんだけ暇な姉さんなんでしょうね?

うぅぅぅ・・・・見栄を張って忙しそうにするかな♪
元気☆姉さん |  2009.11.23(月) 00:35 | URL |  【編集】

ご無沙汰してますが・・・

花一色ですね~
私も今日はコスモスだかマーガレットを見てきました。
花には疎いので名前がはっきりしません。
久しぶりにカメラで撮ってみると、結構花っていいものだと感じました。
これから冬で花は少なくなりますが、暇を見て撮っていこうかと思ってます。
ご訪問、有難うございました。
dejavuewords |  2009.11.23(月) 18:08 | URL |  【編集】

これは麗しいおトイレですね~♪
たしかに落ち着いてしまいそうです。
(人´∀`).☆.。.:*・゚

お花もいっぱいで目が癒されます!

私は、紅葉すら行けてないですからね~><;
そろそろどこか行かなきゃ☆

バラ食器シリーズも期待しています(´▽`*)
めがねハニー |  2009.11.24(火) 17:19 | URL |  【編集】

きれいなトイレにゃとげがある

トイレ、バラ三昧ですね。
ひょっとしてこまみちさんもトイレ滞在派?
自分の好きなもので満たされてたら長居したくなるかも。
あ、私は早いです。
回数多いけど。

ミカンの花、初めて見た気がします。
先月入社した新人君の実家はミカン農家。
今、手伝いでしんどいそうです。
こみ |  2009.11.24(火) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1135-8af795af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
