--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2009.12.10 (Thu)

幸福の条件

s0340.jpg
冬の元気な贈り物~♪
油のCMでしたね( ´∀`)σ



=映画=

今回は93年モノ3本いきまーす
丁度40歳 まだバリバリだったw私(*∀*)笑



<幸福の条件>★★★★★1993年
夫婦の間に1人の男が入って繰り広げる愛憎ドラマ
幸福の条件
あらすじ;
ダイアナ(デミ・ムーア)とデビッド夫婦は深く愛し合い、それぞれ仕事でも成功を収めていた。マイホームを建てるために土地を買ったりもした。ところが不況が訪れ事態が急変。2人はお金を借りてラスベガスと向かった。そこでの賭けは大成功となり大金を手にした。しかし次の日、ルーレットで全財産をすってしまう。そこに現れたのが億万長者の(ロバート・レッドフォード)。彼はダイアナにひと目惚れをし、彼女と
一夜を過ごせられれば100万㌦を2人にあげようと申し出る



★~~~~~~~~~~~★



<逃亡者>★★★★★1993年
妻殺しの汚名を着せられた医師が無実を晴らすために逃亡生活を送る姿を
描いて1960年代に大ヒットしたTVドラマの映画化
逃亡者
あらすじ;
シカゴの著名な外科医(ハリソン・フォード)は富と名声に恵まれた順風満帆の人生を送っていた。ある夜緊急手術を終えて帰宅してみると家から見知らぬ片腕の
男が飛び出して行き、中では妻が倒れていた



★~~~~~~~~~~~★



<クリフハンガー>★★★★★1993年
雪のロッキー山中を舞台に紛失した1億㌦の現金を手中にせんとする武装強盗団と山岳救助隊員の戦いを描いたアクション大作
クリフハンガー
あらすじ;
ある日ロッキー山脈からSOSが入る。山岳救助隊員がひとりで救出に向うが、それは雪山に散った3個の現金入りのトランクを回収するために武装強盗団が張った罠だった……。舞台設定をフルに活かしきった垂直状況のアクションシーンは実際に4000㍍の標高イタリア・ドロミテ山脈で撮影している(allcinema ONLINE)





=今日の誕生花=




12月11日 極楽鳥花(ごくらくちょうか)
花言葉 寛容、気どった恋
1211.jpg
バショウ科の観賞用多年草でストレリチアとも呼ばれており長い円柱状の
花茎の頂部に短い花穂をつけます
極楽鳥の冠の様な姿が特徴で、切花として人気
 



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




12月12日 青木(あおき)
花言葉 不老長寿、勇敢
080408aokiyuu.jpg
(写真は kazuyoo60さん から拝借しました)
ミズキ科の常緑低木で、暖地の照葉樹林に自生しています
葉は火傷の薬となります
常緑で美しい実をもつことから海外でも観葉植物・鉢物として人気




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




12月13日 葉牡丹(はぼたん)
花言葉 祝福、利益
080408habotan.jpg
(写真は kazuyoo60さん から拝借しました)
アブラナ科の多年草で、園芸上は一年草です
ヨーロッパ原産のキャベツの一品種で主に観賞用に栽培
オランダ菜とも言われ日本には17世紀ごろオランダ人によって伝えられました

葉牡丹がどこまで成長するかやってみましたが途中で頓挫です(-"-)


kazuyoo60さん いつもありがとうございますo(__)oペコ


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




12月14日 蔓梅擬き(つるうめもどき)
花言葉 大器晩成
1214.jpg
ニシキギ科の落葉蔓性低木で、写真のように晩秋に開裂して黄赤色の仮種皮をつけた種子を露出します
日本各地に自生するので、地方名もいろいろあります。
鹿児島では、牛の鼻輪作りに使われていたので、
はなぐいかずらと呼ばれていたそうです





*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




12月15日 オキザリス(Oxalis)
花言葉 輝く心
IMGP3235.jpg IMGP3237.jpg
我が家の2種類
左)寝ている姿が たまらなく可愛い☆*(у^∨^у)*☆
右)ガンガンに目覚めてる(*∀*) 同じ時間でもこんなに違うのねー
カタバミ属の球根類の総称で、南アフリカ・ブラジルなどが原産
花は種類によって赤・桃・黄・白・紅などがあり、夜になると花も葉も閉じます
葉にはシュウ酸が含まれており噛むととても酸っぱい味がします
そこからギリシャ語のオクシス(酸っぱい)に由来して名前がつけられました






*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




12月16日 ブバルディア(Bouvardia)
花言葉 交わり
1216.jpg
アカネ科の常緑低木で、中南米の原産です
ブバルディアという名前はフランスのルイ13世の王室庭園長である植物学者の
ブバルド氏にちなんでつけられました
また、つぼみがカニの目の様に見えることから「蟹の目」とも呼ばれています




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




12月17日 ベゴニア(Begonia)
花言葉 片思い、ていねい、親切
IMGP3098.jpg
友達からいただいたリーガースベゴニア
ピンクと黄色 今のところ大丈夫 ちゃんと育ってるからね~~ 
シュウカイドウ科の観賞用園芸植物で世界の熱帯・亜熱帯に約900種あります
葉は多肉で柔らかく、雌雄同株です
雄植物学の理解者であったベゴン氏を記念して名前がつけられています
種類がとても多く、一重から八重まで咲き方も花色も多彩です





♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~




12月5日 岐阜県の
CAA8M7I5.jpg
13番ホール 田口さんのホールインワン記念のもみじ紅葉
憧れのホールインワン やりたいよ~~ いいなぁ田口さん
田口さんって誰!?(゚m゚*)


CAJ99SMS.jpg
3番ホールのもみじも真っ赤 紅葉だらけ~~
と 思いきや
IMGP3224.jpg
桜の花03*White(白い背景付き) †SbWebs†4番ホールに冬桜が こんなところにあったけー?
キャディーさんが さっさと小枝を折ってくれた
いいの?でもThanks(v^-^v)♪ね
暖かいリビングでは蕾もあっという間に咲くでしょー


IMGP3243.jpg
キーマさんのアイディアを真似して
友達からのお土産『栗羊羹』を紅葉した葉っぱに乗せてお茶不定期に和菓子を届けてくれる小夜ちゃん
留守でも置いていってくれる ホントいい友達だぁ~~( ´∀`)σ




隠れた趣味の一つ(*∀*)笑 落語を聞くこと( ´∀`)σ
IMGP2859.jpg IMGP2880.jpg
10月に2週連続で独演会にアップロードファイル
たい平さんは『笑点』の方がリラックス 花録さんは胸ジ~ンッアップロードファイル
UPするチャンスが無くて 今になってしまった苦笑い
次回は『春風亭昇太・林家たい平二人会』3月の予定です
落語ってホントいいですね~~~



今回もコメントはどちらかにさせていただきまーす
いつも すみませんo(__)oペコね



Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
06:25  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(34)

Comment

相互リンクのお願い

はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
v7PI3M2e
相互リンクのお願い |  2009.12.10(木) 07:27 | URL |  【編集】

オキザリス、綺麗に咲かせておられます。左のは蕾の時期も綺麗ですね。
リーガースベゴニアも大好きですが、買ってもすぐにダメにしてしまいます。
今は秋から冬にかけて咲く桜、沢山の種類があって植えられるようですね。可愛いです。
栗羊羹、美味しいでしょう。嬉しいですね。
kazuyoo60 |  2009.12.10(木) 12:02 | URL |  【編集】

オイリ~オセットi-185

映画どれも見てないっす。
93年ですか、うわー新婚時代でした。
shin |  2009.12.10(木) 13:41 | URL |  【編集】

遊びに来たばい^^

お~~っ!
クリフハンガー
これは見たバイ^^
面白かったねー^^

で花シリーズは????
我が家にあるのは.....
オキザリスだけやねー
桃・黄・白の3種類^^
そうそう筒状の時と開いた時の姿
どちらもかわいかもんね^^

ありゃー
私も落語(古典落語)は大好きよ!!!
特に故古今亭志ん生さん、志ん朝さんは大好きで
ほとんどのCDは持ってるよ^^
それに
立川談志さんもよかねー^^

今日は家に帰って寝るバイ^^
じゃーねー^^
薄雪草 |  2009.12.10(木) 14:20 | URL |  【編集】

(o^0^)o コンバンワァ♪
40代バリバリだった頃^^
今もバリバリとお見受けしますが^^;
今は、ハリハリ??

あら、落語ですか
落語も面白いですよね
でも、聞きに行ったことはないですね
いつかいつかと思いながら

黄色いベゴニア綺麗~
人の名前からきているのですね^^


まこ |  2009.12.10(木) 17:03 | URL |  【編集】

こまみっちゃあ~ん、こんばんは~~~

不定期に和菓子を届けてくれる小夜ちゃん
留守でも置いていってくれるのお~~~
ほんとにいい友だねえ。

冬の元気な贈り物・♪
日清、、サラダ油セット♪

私は毎日家にいるからね。
贈り物は大歓迎!!
こまみっちゃん~待ってるよん(笑)

モミジに冬桜を見てゴルフ良かったね。
ホールインワン・・人差し指に包帯を巻いたら出せるかも。
いらん力が入らんで良いかもよ・・ん?(笑)

待夢 |  2009.12.10(木) 18:10 | URL |  【編集】

こんばんは!
極楽鳥花・・・名前も素敵ですが、お花さん、本当に豪華ですね!
アオキの花、地味だけど大好きです・・♪
この色合いと星形が素敵ですね♪
葉牡丹、今あちらこちらで植えられていますね。
春先の花は、菜の花にそっくり^^
あ、オキザリス、パーシーカラー、我が家にもあります~☆
このマーブル模様が本当に可愛いですよね。
リーガースベゴニアも豪華で美しいですよね♪
落語ですか~
笑うことは、健康にとって最高に良いことですよね!
Sippo☆ |  2009.12.10(木) 21:51 | URL |  【編集】

良い趣味をお持ちですね~落語。。。
姉さんのクラシックやジャズと同じかなぁ~?
気持ちが すぅーーーーっとするよね^^

お届け物をしてくれる友人は大歓迎♪
ただいま受付中よん!
うふふ。。。

今日は待ちに待った? 棒ー茄子日でした。
ただし明細のみね~
使うには少な過ぎだし、老後の資金に貯蓄するほど無いし・・・
どうしたらいいのよ~ねぇ???
元気☆姉さん |  2009.12.10(木) 22:47 | URL |  【編集】

花言葉だけで好きになりそう~~♪

こまちゃ~~~ん
こんばんは~~~♪
一週間のご無沙汰かな・・(笑)
元気にしていて充実しているようで安心です。
花言葉だけで花を好きになれる私、単純馬鹿だ~~ぃ!ァハッハ
オキザリス・・輝く心。
ベゴニア・・片思い,丁寧、親切
う~~ん、いいです。片思いなんてしてみたいべよ~~♪
今のところ女の私は見つかりません!で 男っぽい?(悲)
落語は夫に任せて、コツコツと計画を練って来年の夏に気持を集中!
暖冬といえる今、無理をしないで楽しんでね~~っ。
やれる事、やりたいうちに済ませて来年を迎える準備をお願いします。
時間が余ったら我家のぶんも「おせち」作ってくださ~~~い。
又来ます   ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.12.10(木) 23:57 | URL |  【編集】

こんばんはっ!
逃亡者ってドラマでもありませんでしたか?
何か、むかーし見たような記憶があるんですよー
落語は私の上の妹が○○(覚えてない)って名前もらって
寄席で三味線してるみたいです(プロアマ?)
私は興味ないのでさーっぱり分かりませんが
毎日三味線の練習してるようです
ここで、また共通点発見で驚きました~
はな |  2009.12.11(金) 00:05 | URL |  【編集】

母が逝きました。あっという間でした。
これからセントレアから向かいます。
hiougi |  2009.12.11(金) 04:17 | URL |  【編集】

いつも懐かしく映画、思い出します。どうしてこんなに覚えているのでしょう・・・
身近な植物も再発見のものばかり・・・知っているのは名前ばかり、こんな由来、効能があるなんて・・・またまた勉強になりましたm(__)m
みかん |  2009.12.11(金) 07:15 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃ 
うすにいさんG(o`'o)d morning~
コメントこつらにて失礼だ~す
大変!!パソの調子が昨日から悪くて このページ開くだけで何回も何分も、、
このコメントもちゃんと送れるかどーか わからんけど やってみるね
ありゃ やっぱ落語好きだっただすかー
趣味範囲 広いだすねー\(◎o◎)/!
いいよねー 癒やしの一つダスよ 1回の独演会で3本ほどのお題
これ全部覚えて宴会でやろーかと真剣に思ったことあるんだから(゚m゚*)プッ
名高き師匠でも練習不足ちゃう?ってーのもあるよねー ガッカシだすよ
ところで体調どー? たまにはゆっくり休むチャンスかもよ
よく働いてるからねー
昨日は記念日の食事会 娘からのサプライズは無かったけど美味しかった
今日は朝から雨 友達が2人みえるのでブランチの用意をしょっかなー
気楽な一日 笑って過ごせる日になりそーだす 雨もいいもんだぁな 
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.12.11(金) 07:54 | URL |  【編集】

岐阜県のゴルフ場ってどこですかあ。10数年前、瀬戸市在住の時は、岐阜県でも良くゴルフをしました。 Y・K
Y・K |  2009.12.11(金) 12:46 | URL |  【編集】

青木にあやかり。不老長寿と行きたいですねー、w
荒野鷹虎 |  2009.12.11(金) 14:54 | URL |  【編集】

極楽鳥花は名前もすごいけれど
花の姿も派手で鳥のよう
名前にピッタリだと思っていました。
青木はたまに見ますが
花を見たのは初めてです。
こんな可愛い小さな花が咲くんですね。
ベゴニアは好きでたまに買うんですが
花を咲かせ続けるのが難しくて
いつも失敗しています。
こまちゃんはお上手ですね。
散歩道 |  2009.12.11(金) 18:40 | URL |  【編集】

落語

あの江戸時代ののんきな風情がたまりませんね。
毎月恒例のみそか寄席も今月は大みそか寄席。
またまた楽しんできます~

こちらでは上方落語が主ですが、江戸のきっぷのいい噺もいいですよね。
最近は若い人もがんばっているようでうれしいです。
特に、ライブはテレビにない楽しみがありますね。
こみ |  2009.12.11(金) 21:47 | URL |  【編集】

皆様へ

パソコンが故障しましたので携帯からコメント致します復帰まで暫くお待ち下さいね おじさん同盟さんへ お母様のこと心からお悔やみ申し上げます今すぐ飛んで行きたい気持ちです復帰しましたら改めてお邪魔致しますね お忙しい中お知らせ下さりありがとうございました。
こまみち |  2009.12.11(金) 22:53 | URL |  【編集】

悪役もみてね

3本とも みてます。幸福の条件は 考えさせる映画でしたね。
 クリフ・ハンガー  面白かった。 山という過酷な条件の中で主人公が 薄着だったので 
心配した覚えがあります。
 酷薄な悪役あっての 物語ということで 悪役にも注目していまーす。
 
小紋 |  2009.12.13(日) 10:40 | URL |  【編集】

昨日は、今年たった一回だけの忘年会でした。
運転手つき、久しぶりに飲みました。喋りました。
厳しいからね~!年々減ってくる(泣)

オキザリスは丈夫過ぎるくらい丈夫だね。
我が家も今、咲いています。

隠れた趣味の一つ落語、いいですね~♪
機会があれば私も行きたいよ~!笑いたいよ~!
「春風亭昇太・林家たい平二人会」は名古屋で?
☆萬華鏡☆ |  2009.12.13(日) 10:41 | URL |  【編集】

こまちゃん、こんばんは。
紅葉した葉っぱに羊羹にのっけてくれて、
なんだか、嬉しいです。
ありがとうございます!!

しかも大好きな栗むしようかんじゃないですか…。
手を伸ばせないのが、本当に残念です!!

今偶然に、玄関に沢山の青木を
大きな甕に活けています。
やけどにもいいんですか?
知らなかったなあ。

栗むしようかんを置いてってくれる友だちがいるって、
こまちゃん、人徳なんですね。
栗か~、いいなあ~。         キーマ
my_utuwa |  2009.12.13(日) 22:11 | URL |  【編集】

こまみちさん、お久しぶり(^○^)

こまみちさん、ベコニアきれいねぇ!(^^)!

でもほんとお花を贈ってもらえるっていいですね(*^。^*)

おうらやましいわ(;_:)


こまみちさんのようにお花が似合う女性にならないと・・・・(笑)
清家淳子 |  2009.12.14(月) 08:55 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃  
まこさんo(*'皿^)oこんにちわ
コメントこちらにて失礼しまーす
パソコン直してくれましたよ やっと 
触れないのはストレスでした(*∀*)笑  
今はハリハリの、、(゚m゚*)プッー おもろーまこさん 
疲れを知らなかったですね バリバリの頃 まこさんもあったでしょ
つい最近のこと? 一緒ねー(*∀*)笑
このネタ 落語で使ってくれないかなぁー
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.12.14(月) 16:25 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃         
曼華鏡さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
コメントこちらにて失礼~~
「春風亭昇太・林家たい平二人会」は名古屋とその周辺でやるよ
詳細(予約の日時とかの、、)をお知らせしたいので よかったら鍵コメでアドレス教えてくれる?
あのコンビは めっちゃ感じがいい どんな風になるのか 今から楽しみですー
干支の置物 素敵だね さすが曼華鏡さん(*・∀・*)
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.12.14(月) 18:46 | URL |  【編集】

こまちゃん、落語もお好きだったの?
幅広いご趣味ね!
うちも日曜の夕方笑点がついてるよ~!

和菓子に枯れ葉はおしゃれね
アタシ、こういうセンスが足りないのよね~
ひまあゆ |  2009.12.14(月) 20:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.14(月) 20:15 |  |  【編集】

93年ですか~?
ついこの間のような気もするのですが
何をしていたのか思い出せないくらい忙殺されていた頃です。
こまみちさん、今でもバリバリですよね!

葉牡丹、お正月が近いんだな~と感じますね。

栗羊羹も、こんなおしゃれな葉っぱに乗せたら、上品に
食べれますね。

落語は聴きに行く機会がないです~。
主人が好きですが・・・。
春風亭昇太さんって、笑点に出ていますよね?
nakatugawa |  2009.12.14(月) 22:01 | URL |  【編集】

有り難うございました。

色々を済ませて帰ってきました。
有り難うございました。
『逃亡者』といえば私の場合『The Fugitive』です。
小児科医、リチャード・キンブルと刑事との攻防。
映画は見ていないので分かりませんが…。
昔のTVドラマは凄かったですよ。
『0011ナポレオン・ソロ』なんてのもありましたが…。
hiougi |  2009.12.15(火) 04:31 | URL |  【編集】

はぃ、3本とも何回か観ていますね。
最近の映画、お勧めありますか?
hotter |  2009.12.15(火) 12:47 | URL |  【編集】

こまちゃん こんにちは~
「逃亡者」映画もTVも見ましたよ。
当時の自身も思い出すのが不思議ですね。
PC壊れちゃいましたか(・´ω`・) 不都合ですねえ。
こまちゃんでなくてよかったですが。。。
Jーママ |  2009.12.15(火) 15:31 | URL |  【編集】

ご訪問ありがとうございます

また遊びに来てください
tommy |  2009.12.15(火) 16:47 | URL |  【編集】

おひさぁ~♪(^0^)ノ

なんと、ねえさん!PCがめげたんかいな?
そりゃおおごとじゃ~o(- ̄*o))))......((((o* ̄-)o
でも・・・
もうそろそろ直った頃かな~“o(* ̄o ̄)o”

taka |  2009.12.15(火) 23:22 | URL |  【編集】

あら、PCが故障ですか?
残念!せっかくマル秘映像特別変を出したのに~
shin |  2009.12.16(水) 15:04 | URL |  【編集】

ゴメンナサイ~

更新に振り回されてしまってました! (汗アセ)
お伺いしたのに 読み逃げの形になってしまっていて 御免なさいね~。

逃亡者、 はよかったわぁ・・・
何度も観ました。  ハリソン・フォードがノッテタ時期ですよね!

こまみちさんは私より 6歳くらい お若いのかな?
いいなぁ・・・ 若いって!
私も 5~6才 年を戻して、 ってサンタさんに 頼みたい! v-411
Azky  |  2009.12.18(金) 08:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1138-668b95b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
