--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2009.12.17 (Thu)

X’マスケーキ


IMGP3271.jpg
*※*※*※わぁ┐('ー'*)┌雪だぁ※*※*※*
朝起きてビックラ~~初雪初雪~~!!
まさかーこんな積もるなんて(◎。◎)!
早速電話すると「本日はcloseです」
と ゆーことでコメダでモーニングして買い物へ~
ブラブラ遊んで今、Ю゙(^∀^ )ただいま~!
たまには いいもんだ~♪


♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~




f0406.jpg
X’マスケーキ 美味しそうΣ(´θ`)
やっぱ注文しょーかなぁ(意思薄弱な私)



先週はPCの故障で調子が狂っちゃいました
仲の良いPCも壊れると急に冷たい関係になる(-"-)
自分で直せる人が羨ましいデス、、

さぁ気を取り直して今年もあと2週間
一年の総仕上げと参りましょうか~~!!




=映画=



<卒業>★★★★★1967年
絶対忘れられない最後の『エレ~~ン!!』
こんなポスターだったのねw(゚o゚)w
cinema_1.jpg
あらすじ;
学問でもスポーツでも賞という賞を獲得してベンジャミン(ダスティン・ホフマン)は大学を卒業したがそれがなんのためなのか彼は疑問を感じ将来に対する不安でいらだっていた。だが、そんなベンジャミンの心も知らず両親は盛大なパーティーを催した


★~~~~~~~~~~~★



<パピヨン>★★★★★1973年
胸に蝶の刺青をしているところから“パピヨン"と呼ばれたアンリが1931年、無実の罪で終身重労働を宣告され南米仏領ギアナの刑務所に送られたが数度に渡る脱獄を試みたのちベネズエラの市民権を得たという数奇な体験を綴った
同名小説の映画化
まだ乙女だった頃の映画 衝撃的でした
パピヨン
あらすじ;
大勢の囚人と共にフランスの刑務所から南米仏領ギアナの監獄に送られたのは肌寒い夜明けのことだった。罪名は殺人だが、本当にやったのは金庫破りにすぎない。国籍剥奪の上、二度と生きては帰れぬ“生き腐れの道"へ追放されるのは納得できなかった




★~~~~~~~~~~~★


<スタンド・バイ・ミー>★★★★★1986年
sutanndo.jpg
解説:  
オレゴンの田舎町、行方不明になった少年の死体を見つけようと、ちょっとした冒険旅行に出かける4人の少年の姿を描く。(allcinema ONLINE)




=今日の誕生花=



12月18日 樅(もみ)
花言葉 高尚、昇進
1218.jpg
マツ科の常緑針葉樹で本州・四国・九州に自生する日本の特産種です
高さは30㍍ほどで樹皮は暗灰色、葉は線形で密生しています
X’マスツリーとしても使用されます
ロシアでは木の王者と言われ、この木を伐ることをとても恐れているといいます



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




12月19日 黒鉄黐(くろがねもち)
花言葉 魅力、用心
1219.jpg
モチノキ科の常緑高木で葉や若い枝の濃い紫色が黒っぽく見えることから
この名前が付けられました
くろがねもちの言葉が金持ちに似ていることから縁起木として庭木に
人気があります
日本から東南アジアにかけて自生し樹形の美しさと赤い実が魅力です




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~



12月20日 アイビー
花言葉 友情、死んでも離れない
IMGP3225.jpg
我が家の風呂場のアイビーはよく伸び~る(*∀*)
悪酔いを防ぐ植物とされています




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




12月21日 プロテア(Protea)
花言葉 自由自在
1221.jpg
南アフリカ原産のヤマモガシ科の常緑低木
形状の珍しい花ですが、種類は豊富です
南アフリカ共和国の国花




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




12月22日 セントポーリア(saintpaulia)
花言葉 深窓の美女
200912050907235c4.jpg
(写真はうすにいさん から拝借しました)
イワタバコ科の観賞用多年草
葉と同じ高さの花茎にスミレに似た五弁花を多数開きます
花色は紫・紅・白など多くの品種があります
この植物の発見者であるサン・ポーリーレール氏の名に由来します
英名はアフリカン・バイオレットです




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




12月23日 オリーブ(Olive)
花言葉 平和
1223.jpg
モクセイ科の常緑小高木で、地中海地方の原産です
果実は青いうちに採取した物は塩漬にして食用に(私は苦手)
熟果からはオリーブ油を採ります
シンボルツリーとして注目されてますよね




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




12月24日 宿木(やどりぎ)
花言葉 征服、困難に打ち勝つ
1224.jpg
ヤドリギ科の常緑低木で、高さ1㍍ほど
さくらなどの落葉広葉樹に寄生するので冬によく見かけることが出来ます
果肉は強くねばり鳥によって他の枝に運ばれて生息範囲を広げます
果実のついた枝をX’マスの装飾に使うのでX’マスイブの誕生花になりました




♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~



4日遅れの結婚記念日の食事~~♪
アソシア・マリオットホテルのロビーで11時半に待ち合わせ
写りは悪いけど立派なツリーです(*・∀・*)
IMGP3245.jpg IMGP3248.jpg
↑何故か劇団四季の『オペラ座の怪人』の看板が、、
スポンサーだったかなぁ、、、

IMGP3249.jpg
13Fの『桂すし』で食事 お初だけど まぁまぁ
IMGP3250.jpg IMGP3251.jpg
アジを注文すると
↑生け簀で泳ぐアジを裁いて「ハイッ〆たてー」って(-"-)
食べましたけど めちゃ美味しかった(゚m゚*)プッ 
IMGP3252.jpg IMGP3253.jpg
食後 下に下りて高島屋をぐる~っと周りましたが
何となく控えめな今年のX’マスバージョン(-"-) 
IMGP3254.jpg
IMGP3257.jpg
夜になったら綺麗でしょうか(*・∀・*)
IMGP3258.jpg
ツインタワー 久しぶりに下から見上げてみました
今年はイマイチ活気が無い名古屋駅前の風景ですが
皆さんのところは如何ですかー?


19日は時々雪*※*※マーク ゴルフは肩が回るでしょーか
と ゆーより 18ホール最後まで周れるでしょーか




※今回もコメントはどちらかにさせていただきますねー
 いつも すみませんo(__)oペコ


Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
06:33  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(41)

Comment

可愛くて美味しそうなクリスマスケーキです。買おうかな、一人ですから。
新しいのを買われたのですか。パソコンの故障、困りますよね。
斑入り葉のクロガネモチですね。緑葉のは近所にあります。プロテアは花屋で切り花がありました。いつ頃の時期だったかな?。
綺麗なセントポーリア、フリルが豪華です。
結婚記念日おめでとうございます。ツリーがずら~っと並んでいるホテルですね。
泳いでるのが、瞬く間に目の前へですか。
下の生け花かな?、アレンジというのですか。綺麗ですね。
kazuyoo60 |  2009.12.17(木) 10:23 | URL |  【編集】

ステキな結婚記念日でしたね!
これからも仲良くお過ごしくださいね!

え!え!え!回らないお寿司だぁぁぁーーー!
アタシだったら請求書に目がまわりそうだっ・・・グルグル・・・

ゴルフはまわってきてねーーー!笑
ひまあゆ |  2009.12.17(木) 11:10 | URL |  【編集】

雪の福岡からきたばい^^

私が住む田舎は朝から雪@@
福岡市内はふってましぇん......

おーっ!
ダスティン・ホフマンの「卒業」
スティーヴ・マックイーンの「パピオン」は
映画館でみたよ(^_^)v
今はまったく見ないけど.....
この頃までは映画が大好きだったんだよねー

今回の花は??????

ゲッ!  セントポーリア.....
花言葉は「深窓の美女」.......
うーーーーん  どうなんでしょう......
育てているのは禿げで髭のむさ苦しいオッサンなのですが.....

アイビー
こまちゃんちはお風呂で
我が家はトイレですくすく育っています( ̄○ ̄;)
と言うことはどこでも育てやすいってことかなぁ~????

後は我が家にはないですねー^^

はい!
我が家もクリスマスケーキを注文したよ
私は恒例のバタークリームケーキ^^
ワンホール独り占めだす!!!!
はよたべたかよ^^

結婚記念日
よかとこで よかもんを食べてしあわしぇやねー^^

福岡のクリスマスの状況は心なしか盛り上がってないねー....

では年末の追い込みで仕事をするけん
またくるねー^^

ぶあぃ ぶぁぃ^^


薄雪草 |  2009.12.17(木) 15:09 | URL |  【編集】

こんにちわ!!

パソコンが壊れてしまったのですね..
確かに、容赦なく冷たい関係に..なってしまいます。
男女の関係と似てます..経験はないですが..(微笑)
映画三部作、珍しく全部、映画館でみました。
特に「卒業」が良かったですね..日本の女優さんで、アン・バンクロフト
のようなお母さん役をやれる人っていないですよね..
誘われたら、どうしようと思いましたもの..(微笑)

以前のミキモト銀座の写真でクリスマスツリーで
カードを作ってみました。(URLクリックで4649です)
ご覧いただいてありがとうございました!!
humsum |  2009.12.17(木) 15:28 | URL |  【編集】

こまみっちゃん~こんにちは~~~

結婚記念日おめでとう~\(^o^)/
いつまでも元気で仲良く喧嘩しながら暮らしてね。
今年は手作りケーキと考えたけど・・私も意思軟弱。
注文しました~~クリスマス早く来ないかなぁ(笑)
19日は18ホールしっかり周れると良いね。
どうぞ雪が降りませんように(お祈り)
こまみっちゃんの肩が回りますように(お祈りとホッカイロあげる■←1枚)
待夢 |  2009.12.17(木) 16:30 | URL |  【編集】

卒業は何回見ても涙・・・パピヨンもショックだったのを覚えています。スタンドバイミーはあの音楽とともにノスタルジックな映画でしたね。そういえば卒業もスタンドバイミーもサウンドトラック、持ってます。レコードですが・・・(笑)
もみの木って大きくなるのが早くて3年目には家に入らず、外で飾ったことがあります。
素敵な記念日のお食事でしたね。ますます仲良く、旅行にゴルフに…楽しんでくださいね
みかん |  2009.12.17(木) 17:08 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃   
うすにいさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
コメントこつらにて すんつれ~~
雪が降ってたの?そーっか 名古屋よりも北だもんねー   
お待たせー 卒業!! 印象 強いよね卒業は  まだ中学生だったんだよ
おさげの可愛い中学生!! 今じゃ 深窓の美女!! いいねー深窓 奥ゆかしい私
う~気持ち悪(゚m゚*)プッ ってか セントの製作者が、、アハハ(*∀*)笑
アイビーは強かよ どこででも育つ トイレもよかね 高校生の頃アイビールックが流行ったね どーゆー意味だったんだろー
出たーっワンホール独り占めおっさん しかもバタークリームでだよ\(◎o◎)/!
追い込みだすか 大変やね 体に気をつけてねー
風邪!ひかんよーになー
〇=(≧Σ≦)ヘックシ! 誰?噂してんの ホント優しかねーって
んなら ばいなら又来週ね~~
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.12.17(木) 17:51 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

┏━━━━━━━━★┃     
待夢つぁ~ん コメントこちらにて失礼~~~
あんがとー 仲良くケンカしながら長生きするっちゃよー
ホッカイロ■←1枚 って もー1枚ほしい~~
前と後ろに一枚ずつじゃてー
優しいね いつも待夢つぁ~んは 心まで温かくなるよ
そんでもって 指に包帯!! 
あーっうちに包帯無いよー 待夢つぁん包帯もほしい~~
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.12.17(木) 17:59 | URL |  【編集】

ホテルのお鮨屋さんで結婚記念日なんて素敵♪
優しいご主人ね。おめでとうございます!!

「卒業」は印象的でしたよね~
サイモン&ガーファンクルもGood!!
「パピヨン」は、観てないのにテーマ曲は知ってる(・o・)
アメリカ映画は音楽が素晴らしいですね♪
名曲揃いだっ!!

忙しい年の瀬無理しないように、
乗り切って下さいね~^^
猫ねこりん |  2009.12.17(木) 18:01 | URL |  【編集】

随分冷え込んできました。
こんな寒いときも花も咲き実を付ける植物達は強いですね。
セントポーリアに薄雪草さんが冬支度をしておられたので
私も家に入れてビニールをかけました。
又花が咲き出したんですよ
色は紫に白い縁取りです。
結婚記念日に外で会ってホテルでお食事、、、
ドラマみたいだがねー
お高そうなお寿司、回ってないし。ハハハ
散歩道 |  2009.12.17(木) 18:30 | URL |  【編集】

こんばんは!
PC、大変でしたね;;
我が家のPCもかなり古いから、ヒヤヒヤです~
モミノキ、クリスマスといえばこの木ですよね。
我が家もやっとツリーを飾りつけしました☆
アイビーの葉っぱ、綺麗な模様ですね!
今、室内には幸福の木しかなくて・・
アイビー買ってみようかな♪
オリーブってこんなお花が咲くのですね!
我が家の油はオリーブ油なんです^^
わ、結婚記念日だったのですね!
おめでとうございます(^0^)ノ
お食事も美味しく楽しまれて
ご夫婦の絆もますます深まったことでしょう(*^-^*)
Sippo☆ |  2009.12.17(木) 19:20 | URL |  【編集】

おめでとう♪

仲良きことは良いことです。
いついつまでも健やかにお過ごし下さいませ♪

超豪華な私生活に、庶民の姉さんは言葉が出ません^^;
勤め人は薄給だから、ひたすら我慢ざんす。
元気☆姉さん |  2009.12.17(木) 22:17 | URL |  【編集】

こんばんは♪

結婚記念日おめでとうございます☆
いつまでも仲良の良い夫婦でいてくださいね!!

ゴルフは・・・まず準備体操をしてから、ホールの途中途中でも肩を回したり体をほぐしながら(無理はしないで・・・^^)18ホール頑張って回りきってくださいね!!(^^)V
青い海と白い砂浜 |  2009.12.17(木) 23:28 | URL |  【編集】

こんばんは~
こっちは雪降ってませーん(笑)
(明日は降るかも~予報で言ってたから)
お寿司はその場で〆るんですね。新鮮だけどイタタッ・・
クリスマスケーキはホールですか?
ウチは甘党は私だけだからショート又は買わない
寂しいクリスマスでーーーす
はな |  2009.12.17(木) 23:43 | URL |  【編集】

気持だけ忙しいです~~~♪

こまちゃ~~ん
こんばんは~~~♪
夜中にこっそり来ました~~~っていつもだわ!(笑)
夜はかなり寒くなってきましたが、雪の予報はないここです。

ゴルフ場も冬はかなり寒いから、暖かくしてやってね!
若いと言っても冬は誰も寒いんですから~~~♪
残りの今年はまとめの月です、ゴルフもしっかり楽しんで来て下さい。
私は仕事が31日まであるので、おせちや餅つきをどこに入れるか考え中・・!夜中に暗~~くかぃ? ァハハッハ
やっぱりバタバタはつづく・・・・
寒いから風邪などひかないようにしてね~~~♪
また来ます  ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.12.18(金) 00:28 | URL |  【編集】

卒業

「卒業」は松本の映画館で見ました。
S&Gの挿入歌もよかった。
なぜミセスロビンソンは…。
教会からバスへ乗り込む二人…。
そして私は「ダスティホフマン」になれなかったよ。

「凍てつく天竜川沿いを走るおじさんの姿を目に浮かべて」ください。
hiougi |  2009.12.18(金) 04:01 | URL |  【編集】

アニバーサリー、 おめでとう ♪

こまみちさも 12月?
私もなんですよ。
真似できたら したいくらい 素敵な記念日でしたね ♪

卒業!
思い出の映画だけど ダスティン・ホフマンは 全然魅力的じゃなかった! (笑)
それが 年取ると共に 味も出て来て・・・  若かった頃より 素敵になりましたね。  まるで ウチの亭主みたい。 (お惚気なのか 貶してるのか。 フフフ・・・)

パピヨンは 当時 怖かったんですよ、 私。
あとで 見直して すごくイイ映画だ、 って再認識しました。
Azky  |  2009.12.18(金) 08:26 | URL |  【編集】

結婚記念日おめでとうございます!(^^)!

これからも末長くラブラブでお過ごし下さいね(*^。^*)

うらやまし~~~~~(;_;)/


でも、こまみちさんのお風呂場にアイビーがあるなんて・・・。

すごすぎる・・・・。

さすがこまみち様・・・・。


清家淳子 |  2009.12.18(金) 09:03 | URL |  【編集】

くろがねもちってやはり縁起が良かったんですね。退職する時、会社に植樹したのがくろがねもちでした。今はくろがね杯というカップを提供してゴルフコンペを半年に一回仲間としています。 Y・K
Y・K |  2009.12.18(金) 09:39 | URL |  【編集】

卒業とスタンドバイミーは見てるんですが
内容はさっぱり覚えてないよう。

昔ストの時に線路の上を歩いたんですが
鉄橋の上がムチャクチャ怖かったです。
shin |  2009.12.18(金) 11:56 | URL |  【編集】

ご紹介の映画、3本とも好きですね、数回は観ます。
17日夜、BS3で久しぶりに「ワーキング・ガール」を放映していましたね。
観られました?これ、何故か大好きなのであります。
そぅそぅ、昨日「2012」を観ました。まずまずっと云うところかなぁ。
hotter |  2009.12.18(金) 13:40 | URL |  【編集】

こまみちさん  こんばんわ☆

結婚記念日に素敵なランチだったんですね!!!
〆たてのお刺身  身がしまってて美味しそうです♡

明日ゴルフなんですね^^
天気予報は雪マークが出てる所多いので温かくして
楽しんで来て下さいね!

私も明日チップと東海エリアにお出かけ何で雪が心配です><


お風呂に観葉植物置けるんですね!!!
家のお風呂はだだっ広いだけで殺風景なんでさっそくマネさせて
頂きます☆
アイビー 悪酔いを防ぐなんて益々買って来なくちゃです  笑
あっちゃん |  2009.12.18(金) 21:49 | URL |  【編集】

おいわいしわす

結婚記念日おめでとうございます~
うちは12日、居酒屋からカラオケコースでした。

うちの会社はクリスマスケーキ支給されるのよ。
ケーキ屋さんにお得意がおおいから。
毎年くじ引きするんだけど、今年はなにかな~
こみ |  2009.12.18(金) 21:57 | URL |  【編集】

「卒業」の男のような、勇気ある人生には驚嘆します。
できれば、常識など考えないで、思いっきり生きてみたいものだと思いますね|~^^
ケイキは、NOです汗
PCの故障には、泣きますねー。勉強しましょう、!
荒野鷹虎 |  2009.12.18(金) 22:25 | URL |  【編集】

おっはよー
今頃はGかにゃ?
雪はどうなのー?
寒いにゃね・・・ブルブル^^;
地震は伊豆だったからこっちはぜんぜん大丈夫だった
でも続いて恐いよねー
旦那は今日明日とGだにゃ
完全防備でお出掛け~^^
ぽん母 |  2009.12.19(土) 07:56 | URL |  【編集】

おめでとうございます

 スタンドバイミー  いいですねえ。
 音楽が 特に好きです。
 それぞれに事情のある男の子 また見直したいです。
 ピンクッション 大好き。
小紋 |  2009.12.19(土) 17:46 | URL |  【編集】

寒いけどお天気が良かったわよ~
気持ちまで寒くならないように・・・と思いながら・・・。
先日の明細をみて、増えていないか確認したけどね?
増える訳ないじゃ~~~~~ん^^;
と、薄給勤め人の明細書は無言で語っていたみたいでした(汗
※何言ってんだかねぇ~あはは。。。
元気☆姉さん |  2009.12.19(土) 21:31 | URL |  【編集】

こんばんは~初雪はでゴルフはお休み?  
おや~雪の写真はこまみちさまのお庭かしらっ
洗濯物干し場が・・・生活感がでてなかなか良い写真です♪
こまみちさんのお庭に興味がでて来ました~
今度アップしてねっ❤

泳いでるアジのお寿司・・・く~どんだけ~
白ばらがお寿司好きなの知ってる?
トロも食べた~トロが大好きなんよっ
今度結婚する時はお寿司屋さんと結婚しょうっと
回ってないお寿司やさんのハンサムさんと・・・プッ

遅くなりましたが結婚記念日❤ おめでとうございますぅv-300
白ばらクイーン |  2009.12.19(土) 21:55 | URL |  【編集】

プロテアとヤドリギ

プロテアは、11月の、ヤドリギは12月のフラワーアレンギメントの花材でした。
白樺に寄生するヤドリギは、真珠のような黄色い実をつけています。

クリスマスの日にヤドリギの下にいる女性には、
男性はキスをしなければならないとか、 恋人同士がヤドリギの下で口づけを
交わしたなら、それは婚約の成立を意味してその二人は末永く幸せになれるとか
ヤドリギの生えている樹の下で出会ったのなら、例え、敵どうしであっても、争いを止め、
互いにキスをして仲直りしなければならないという言い伝えであったと云われています。

結婚記念日、おめでとうございます。
ホテルでお食事なんて、やっぱりリッチですね。

そちらは、もう雪が降ったんですね。
ゴルフ、大好きのようで、羨ましいです。
私は、グリーンにのってからが、長いんです。
性格が、反映するのでしょうかね。
monalisa |  2009.12.20(日) 09:14 | URL |  【編集】

セレブ奥様~♪
あぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・
貧乏な姉さんだわ^^;
ボーナスなんて言葉だけ!
老後用に確保してまっす!!
そろそろ記帳だけでもするかなぁ~
でも明細を見ている方が実感があるしね?
でも気持ちは買い物するぞ~
元気☆姉さん |  2009.12.20(日) 13:36 | URL |  【編集】

名古屋は数十年前ですが、随分綺麗になりましたね~^^。
市長と、議会の対決も、面白いですね。半田市が先に、住民税の減税を可決しました。最初の雪景色は、本道から見れば、かわいらしい雪景色です。笑
荒野鷹虎 |  2009.12.20(日) 20:55 | URL |  【編集】

結婚記念日おめでとうございます~!
我が家では結婚記念日にお祝いなどしたことがございませんーー;
うらやましいな~。

卒業のラストシーンは有名ですが、バスに乗り込んだ二人の顔が
だんだん曇って不安げな表情になるというのは、先日テレビでやっていて
初めて知りました。
単なるハッピィエンドで終わらない、奥深さを感じますね。
サイモンとガーファンクルも大好き!
nakatugawa |  2009.12.20(日) 21:53 | URL |  【編集】

日本一暑い県に雪が積もった!?
こっちもいっぺんに真冬になったよ~
冷た~い強風が容赦なく吹くから、体感温度は氷点下じゃで!!
そりゃそうとねえさん、わて、まだアジのお寿司食べたことないねん(^^ゞ
一口もろうてもええか~m( ̄○ ̄)mアーン♪
taka |  2009.12.20(日) 22:47 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃    
荒野鷹虎さんG(o`'o)d morning~
コメントこちらにて失礼しまーす
名古屋の市長はパフォーマンス優先で有名な人ですから 、、(゚m゚*)プッ
半田市が?そーですか 近年大きくなった市ですね
北海道の 荒野鷹虎さんの方がよくご存知で、、
初雪で小さな雪だるまを娘が作って門に置いてくれました
とても珍しい風景なんですよ こちらでは
こんなこと言うと雪国の方のご苦労に申し訳ないですねo(__)o
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.12.21(月) 08:10 | URL |  【編集】

卒業・・・サイモン&ガーファンクルですねぇ~
『サウンドオブサイレンス』どんな音なんでしょうかねぇ~(笑)
学生の頃、必死で覚えましたよ、歌詞を。

パピヨン・・・マックイーンかっこいいですねぇ~
マックイーンの映画はほとんど見てます(笑)

スタンドバイミー・・・人生色々ですねぇ~

どれも面白い映画ですね
こち |  2009.12.21(月) 11:55 | URL |  【編集】

(^O^)/ ~~ こんばんは♪
雪が降ったのですか?
其れぐらいなら嬉しいのかなぁ~?
こちらも、どかっときました雪が
心配しなくても雪は結局降るのよね^^;

私、スタンバイミーって曲大好きなのよ~
卒業も懐かしい~
ミセスロビンソン^^
音楽もいいよねぇ~
まこ |  2009.12.21(月) 21:32 | URL |  【編集】

妹から聞いたよ~雪
こっちは晴天続きー(笑)
今ねこっちにコメダが出来てるの
建設中!シロノワール楽しみ~^^
ぽん母 |  2009.12.21(月) 21:51 | URL |  【編集】

毎日、寒いね。
名古屋は雪が降ったのね。
こちらは北風ビュンビュンとっても冷たい日が続いています。
今日は晴れ、それでも寒いです。

いろんなところで、赤い実を見ます。植物は強いねー。
軟弱な私、風邪気味なの・・・・。
オリーブの木は会社にもありましたし、近所でも見かけますが
一度も花を見ません。勿論、果実も見たことがないの?
結婚記念日おめでとうございます。お二人で食事ですか。羨ましい!
   生け簀で泳ぐアジを裁いて
そりゃ美味しいでしょうー。裁かれたアジも満足しているよ。
☆萬華鏡☆ |  2009.12.22(火) 17:15 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃               
曼華鏡さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
コメントこちらにち失礼~~~
(;゚σ゚) え!? 土曜日 雪降らんかったの?
そー言えば随分南下するもんね こっちは積もったんだよ
娘が小さい雪だるまを作って門に置いてくれたの
メルヘンの世界だったw(*・∀・*)
風邪ひいたの?曼華鏡さんは私と違って繊細な体 もーちょっと食べて太ってよー
生け簀のアジ 残酷だよねーと言いながら食べた コチコチして旨かった(゚m゚*)プッ
みずみずしいみどり 素敵 いつも感動( ´∀`)σ
二人会わかった?10月の寄席でもらったチラシには何書いてあったけど3月があるからいいやーって ほかったのよ 役にたたなかった?m(*д*)mお許しを…
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.12.22(火) 18:03 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.22(火) 20:24 |  |  【編集】

雪!

こまみちさん地方も降ったんですね!!
ウチの方も。  金・土と降って 豪雪となりまして・・・今日 (此方 水曜の朝) まだ解ける気配をみせませ~ん。
どうせならあと二日このまま解けずにいて ホワイトクリスマスにしたいです (笑)。

今日は もう一度 読み直し・・・  ^^;
もみの木はロシアで尊重されてるんですね!
分かる気がするなぁ~☆

寒いでしょう? そちらも・・・
風邪 ひかないようにしましょうね ♪
Azky |  2009.12.23(水) 23:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1139-675f710a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
