--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2010.01.14 (Thu)

プリティ・ウーマン

e0295.jpg

太ったっちゅう話で誰に文句言えばいい?(゚m゚*)プッー




VNIxxxNU0028IC.gif

Οо。(>。<≠)ふぅ~な正月明けですアハハ(*∀*)笑





=映画=





裸の銃(ガン)を持つ男>★★★★★1988年

スゴ腕だがどこか間の抜けた的外ればかりのロス市警警部が巻きおこす騒動を描くコメディ映画
シリーズ3のうちの1本目 他の2本もめちゃ受け(*∀*)大笑い~~
裸の
解説:  
ベイルートでソ連、中近東、アフリカ列国の極秘会議が開かれ合衆国へのテロ攻撃という結論が出された、その時、奴等を打ち倒すロマンスグレイの男が現れる。彼の名はフランク・ドレビン。勇猛果敢で知られたLA市警の警部・・(allcinema ONLINE)




★~~~~~~~~~~~★



<プリティ・ウーマン>★★★★★1990年
シンデレラストーリーの王道「マイフェアレディ」の現代版として女性たちに絶大な
人気を誇り見事90年全米興行第一位となった作品
主題歌が耳から離れないー
プリティ
あらすじ;
企業買収を繰り返す実業界の一匹狼エドワード(リチャード・ギア)ふとした言葉の行き違いから恋人と別れた夜ハリウッドの路上で道案内を頼んだストリートガール、
ビビアン(ジュリア・ロバーツ)を気まぐれ半分で高級ホテルの自分の部屋に呼ぶ




★~~~~~~~~~~~★




<アイアムサム>★★★★★2001年
切ないです、、、(-"-)
アイアムサム
解説:  
知的障害のために7歳の知能しか持たない父親サムはスターバックスで働きながら一人で愛娘を育てていた。母親は娘を生むとすぐに姿を消してしまったが二人は理解ある人々に囲まれ幸せに暮らしている。しかし娘がが7歳になる頃にはその知能は父親を超えようとしていた……。(allcinema ONLINE)





=今日の誕生花=




1月14日 シンビジューム(Cymbidium)
花言葉 飾らない心、素朴
IMGP3345.jpg IMGP3287.jpg
かよちゃんからの手書き風シリーズ37プレゼントプレゼントThanks(v^-^v)♪

ラン科シンビジューム属の多年草で、つぼみの形を舟に見立ててギリシャ語の
キムベ(舟)とエイドス(形)から名づけられた
 




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




1月15日 オンシジューム(Oncidium)
花言葉 可憐
2010011305011081f.jpg 20100113050120962.jpg
ラン科の植物で、中南米を中心に自生
気温が5度以上あれば栽培できると言われ初心者でも育てやすい植物です
花の色は黄色が一番多いですが赤やピンクもあります

(写真はhiougiさん から拝借しました)


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




1月16日 デンドロビューム(Dendrobium)
花言葉 わがままな美人
0116.jpg
ラン科の多年草でギリシャ語のデンドロン(樹木)ビオン(生活する)から命名
熱帯アジア中心に約1200種も分布しており色や形が多岐にわたるため鉢植えで育てる愛好家が非常に多いのが特徴です




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




1月17日 胡蝶蘭(こちょうらん)
花言葉 あなたを愛します
IMGP3131.jpg IMGP3357.jpg
ひとみさんからのプレゼントプレゼントThanks(v^-^v)♪


IMGP3384.jpg IMGP3401.jpg

白とピンクの 光触媒胡蝶蘭 寺尾さん作
このお陰でリビングはいつも空気清浄 爽やか~~(*・∀・*)

ファレノプシス属の洋蘭で常緑多年草
名前のとおり、まるで胡蝶が群がって飛んでいるような華やかで気品のある花



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




1月18日 パフィオペディルム(Paphiopedilum)
花言葉 変わりやすい愛情

0118.jpg
袋状の花弁を持つ洋ランの代表的な一群です
独特の形から人気があり水戸徳川家がコレクションしていたとも、、
花弁の形からレディース・スリッパという英名もある





*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




1月19日 バンダ(Vanda)
花言葉 身軽・上品な美しさ
0119.jpg
ラン科パンダ属の多年草です
サンスクリット語でパンダ(→まとわりつくの意味)と呼ばれていたもの
日本ではあまり見かけない東南アジア独特の色彩(主にブルー)が






*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




1月20日 デンファレ(Dendrobium phalaenopsis)
花言葉 お似合い
0120.jpg
ラン科の多年草でニューギニア・北オーストラリアの原産
胡蝶蘭に似た花でデンファレとはデンドロビュームからファレノプシス(胡蝶蘭)の花を咲かせるという意味です
茎の先端部から花茎を伸ばすのが特徴
もともとは高価な花でしたが最近は東南アジアで日本向けの栽培が盛んに行われており安価で一年中、手にはいるようになりました



今回は私の大好きな蘭でいっぱい
幸せを感じる週だわぁ~~( ´∀`)σ


2007年6月 シンガポールの国立植物園『ボタニックガーデン』に蘭を見に行きました
http://komamichi.blog48.fc2.com/category8-3.html
懐かしの思い出です(*・∀・*)





♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~




IMGP3347.jpg IMGP3339.jpg

母の誕生会に合わせて努力した百合と苺
but しっか~し 開花したのは終了後
苺狩りしたのは姪の子どもの航太郎(2歳)(゚m゚*)プッー

でも 母は喜んでくれたと思う(*・∀・*)


 

IMGP3399.jpg main_image.jpg

家の前のおじさんの『瑞宝双光章』受章の内祝い
大好きな 美濃忠のお菓子
ピンクと白の『雪花の舞』は口溶けのよい卵餡Σ(´θ`)




Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
00:00  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(31)

Comment

ランがキレイな時ですね
なかなかうまく咲かせることはできないけれど・・・汗

ラン展、新潟の朱鷺メッセに見に行ったことがあるけど豪華よね~
そうそう、こんなに種類があったわね~
こまちゃんのシンガポールの国立植物園『ボタニックガーデン』に及ばないけどさっ!笑
ひまあゆ |  2010.01.14(木) 09:58 | URL |  【編集】

責任転嫁、私は一人ですから、どう仕様もありません。犬が食事を作ってくれるわけではなし。(苦笑)
綺麗なシンピジュームです。色も綺麗、花茎も沢山、嬉しいですね。
胡蝶ラン好きです。買ったり貰ったりしましたが、私には無理です。パフィオもしかり、もちろん2回は挑戦しましたよ。
お母さんのお誕生日でしたか。良いプレゼントですね。ユリもイチゴも。
kazuyoo60 |  2010.01.14(木) 10:29 | URL |  【編集】

いい天気です~~♪

こまちゃ~~ん。
こんにちは~~~~♪ かなり私には早い時間だっぺ(笑)
急なお休み(オーナーの都合)で、お天気がいい、う~~ん何をしていいのやら迷ってます。
はぃはぃ!ギアさまが登場ネ、この作品が一番彼には似合っていると信じたいかな・・。歳は捨てられないから まぁ~いいか。
蘭に囲まれて奥様は満足ですね、育てて花を咲かせるのは難しいよ。前に一度ハマった事があったけど、ザツな性格では無理でした。(悲)
オンシジュームは咲いているけれど、デンドロビュームのわがままな美人はいいね~~。今回はこれに決めた!ァハハハ思うだけでも幸せ気分です。
蘭に負けない様に気高く誇りを持って(可愛らしく)お掃除でもするかなぁ~~~♪田舎のおばちゃんはこのぐらいで丁度似合ってます。
では、では~~ ピンクすずらん姫


ピンクすずらん姫 |  2010.01.14(木) 11:16 | URL |  【編集】

年末年始は太るものです。
だから今年も頑張って運動しようというモチベーションにもなるってもんです。

太った分はそのままエネルギーに!

裸の銃を持つ男?
すんごい変な想像してしまいました。
やーねぇ。
shin |  2010.01.14(木) 11:43 | URL |  【編集】

きたばい!

雪国の福岡からそりに乗って
来たばい^^

えーーーっ!
今回の映画も知らんとばかり...
1975年以前の映画をたまには出してよ^^
最近の映画は見とらんちゃんねー^^

さてさて
今回の花は???
......
上3つはしっとるばってん
育てたこつがなか^^
んっ!
光触媒の胡蝶蘭
我が家にもあるばい
こりゃよかもんーねー
消臭や殺菌にもよからしいばい
それに水もやらんでよかもんねー^^

あとの欄は聞いたこつも
見たこつもなか!
ガハハハハツ^^

お母様にやっぱり花を贈ったんだ!
そりゃ よろこんでるはず!
こまちゃんはやさしかねー!
こんな感じで持ち上げた感じでまとめてよかろう^^

では
雪だるまを作りに帰るねー
ぶぁい ぶあい!








薄雪草 |  2010.01.14(木) 12:24 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃   
すず姫さんo(*'皿^)oこんにちわ
コメントこちらにて しっつれい~~
やっぱ突然の休みは戸惑うでしょ で 何してた?
まさか昼寝ってことは 絶対無いよねー(*∀*)笑
こちらは途中でチラホラと雪が舞ったけど すぐ止んで 一日中冷たい日だった
洗濯物は中に干す方が良く乾くよ
3月の落語のチケットを引き取りに行き 友達とお茶して買い物して、、、
こーやって一日が過ぎていく 早いよねー
この頃のギアさま 素敵だったねー(*・∀・*)
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.01.14(木) 16:51 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃  
うすにいさんo(*'皿^)oこんにちわ
コメントこつらにて すんつれい~~
ソリに乗ってサンタさんがー って 20日遅いっちゅうの(゚m゚*)
写真見たよー 凄い積雪だね で 出勤出来たの? 高速とかゆっくり走れよ
この世代は飛ばすんだから、、危ないったらありゃしない(。-`ω´-)
1975年以前ねー (=゚-゚)(=。_。)ウンAll ri(~g~h)t♪ あるよある
次次回に載せるね 楽しみに待っちょっておくんなまし~~
さてと 胡蝶蘭の光触媒ね 前に言ってたよね これはホント超便利
優しか~って デヘヘ~~~そんな褒められると(っД`*)照れるわぁ って 
違うんかいっ!! おーいっ 勝手にちんまりまとめて帰るなーって!!
(゚m゚*)プッー 雪だるま作らず あかぎれ作るなよアハハ(*∀*)笑
うんじゃ(^_^)/~~また来週ね~~~風邪ひくな~~~
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.01.14(木) 17:05 | URL |  【編集】

お正月は普通太るよねー
お餅があるうちはやせるのがむずかしいわ!

寒くてお花が少ない時だけど
ランは種類がいっぱいで楽しませてくれますね。
名古屋のランの館に行かれたことはありますか?
私は3回も行きました。
ゴージャスなランも小さな日本のランもいいですね。
名古屋ドームにも見に行きましたよ。
散歩道 |  2010.01.14(木) 18:44 | URL |  【編集】

こんばんは!
わ、今日は蘭づくしですね~♪
こうしてあらためて見ると、本当に様々な蘭があるのですね。
貴婦人のような華やかさ、美しさ・・・堪能です♪(^^)ノ
お母様への百合と苺も素敵ですね♪
開花のタイミングよりも、そのお心にお母様も感激されたことでしょう。

Sippo☆ |  2010.01.14(木) 19:14 | URL |  【編集】

あれ?こまちゃん、太っちゃたの?
ドスン、ドスンと地響きが聞こえてたと思っていたら…。

プリティー・ウーマン、見たな~。
あれ、とっても面白かった・・。
ジュリア・ロバーツのきれいなこと・・・。
独身の頃に見たから、私も大富豪のお嫁さんになりたいなあ
なんてノーテンキなこと思ったけど、
はかない夢だったなあ・・・・。あ~。       キーマ
my_utuwa |  2010.01.14(木) 21:08 | URL |  【編集】

おろろ~ん

『アイアムサム』それはそれは泣きました。
ケーキ持って走ってきてこけるシーン。
あんなの、芝居でできるの?って思いましたよ。

ランはやっぱり花の中でも格調高い気がしますね~
あ、イチゴー。
こみ |  2010.01.14(木) 21:24 | URL |  【編集】

おはようございま~す ♪

今日の映画は全部観てますよ~♪
裸の銃(ガン)を持つ男はシリーズになってますよ、ネ! 何話目だったか 日本へ帰国する機内で観たのを覚えてます。 プレスリーの奥さんがとってもキレイ! それとロマンスグレーの主役を演じたレスリー・ニールセンが 昔は二枚目俳優だった、 ってその後 テレビの懐画で知って驚いたことも。

綺麗なお花に囲まれて 優雅だわぁ、 こまみちさ~ん v-352v-352v-9
Azky |  2010.01.14(木) 23:37 | URL |  【編集】

おうおう!ちょっぴり大きゅうなりはったんかあ(^O^)
太るっちゅうのは、ぼくちんにとってうらやましい話なんよ~!
ねえさん、健康な証拠じゃで~(⌒^⌒)b
そりゃそうと、雪花の舞がまだうちに届かんのじゃけど、送り先間違うてないかい?
taka |  2010.01.14(木) 23:39 | URL |  【編集】

蘭づくし

蘭が並んでいますね。
わがやにもいくつかの蘭が部屋を華やかにさせてくれています。
二つのデンドロだけはまだ蕾のままで、あと一週間ぐらいかかりそうです。
写真でマダムの記事に参加させて頂きまことに光栄であります。
さらに腕を磨きますね。
hiougi |  2010.01.15(金) 04:32 | URL |  【編集】

おめでたいお菓子

 まあ品がよくて 解けそうで おいしそ。
 プリティウーマン 大好きです。
 ロデオドライブ いってみたいわあ。あの美しいホテルの前にも。
小紋 |  2010.01.15(金) 08:39 | URL |  【編集】

こまみっちゃあ~ん、こんにちは~~~

欄の香りでムンムンしてるね。
甘くて良い香り♪
シンビジュームの花言葉が良いね。
飾らない心、素朴・・年を重ねる度に薄れる気持ちだよね。
はいはい。心がけますよ(笑)

太るのは自分の責任だよ~~~
はいはい。わたくし気をつけますです。
待夢 |  2010.01.15(金) 13:23 | URL |  【編集】

蘭も好きです

こまみちさんも絵心があるんですね。
面白いです。
ユーモアは、生活の余裕の現れです。
羨ましいですね~~。

胡蝶ランは3株ありますが、1株だけ花芽をみせています。
水苔を替えるのが遅かったので心配してましたが
なんとか回復しました。

お正月は、みな体調を崩しますね。
私も、ダイエット案、考えています。
一緒に頑張りますか?
monalisa |  2010.01.16(土) 00:41 | URL |  【編集】

こんばんは~
こまみちさん、正月太りですか?
ふふ・・冬場にダイエットは難しいんですよ~
新陳代謝がよくなる春まで待ちましょうーーー(私は待つ・・笑)
今週は蘭がズラリですね。どれも綺麗!
私も蘭のように魅力的になりたい(爆)・・はい、無理です!
サムの女の子、最近見ませんね?今いくつになってるんだろう・・
今年も宜しくお願いします
はな |  2010.01.16(土) 03:00 | URL |  【編集】

ん? ダイエット?
敏感ですよ~
姉さんは今は、相撲取りになっています。
泣けて来ます。
原因は仕事です(>_<)

何とかせねばねぇ~
元気☆姉さん |  2010.01.16(土) 09:38 | URL |  【編集】

こんにちわ♪
今日の記事は、初春を感じる華やかなものだらけですね~(^.^)
蘭の花々に受賞のお祝い☆
お母様のお誕生日!!おめでとうございます。
それに加えて「プリティ・ウーマン」と、きましたね!!
なんだか新春から元気が出てきそうです。
私も夢は捨ててませんよ!
シンデレラストーリー(^^ゞ ←え??
猫ねこりん |  2010.01.16(土) 14:16 | URL |  【編集】

まぁまぁまぁ今週は蘭週間なのね^^
胡蝶蘭成功したことがないちゅう~^^;
ユリといちご・・きっと喜んでくれたよね^^v
ぽん母 |  2010.01.16(土) 15:23 | URL |  【編集】

やけ食いに拍車がかかり、止まらな~い(-_-;)
どうにかして~~~~
胃が大きくなってしまったみたいです。
ダイエットは長期戦で頑張らねばならぬ。。。
以上、独り言。。。。すんません<(_ _)>
元気☆姉さん |  2010.01.16(土) 19:35 | URL |  【編集】

蘭は私も大好きです。
母もたくさん蘭の鉢を育てていました。
白とピンクの胡蝶蘭がとっても綺麗ですね。
空気も綺麗にしてくれるんですか~。
イチゴも可愛いです。
お母様のために・・・お優しいですね。
プリティーー・ウーマンは確か観ました。
あの歌は私も頭から離れません。。。
sunnylake |  2010.01.16(土) 21:06 | URL |  【編集】

プリティーウーマン 大好きな映画です
リチャード・ギァの優しい眼差し 思い出しただけで胸がドキドキ❤
ドキがムネムネ♪

イチゴの鉢をプレゼントに きっと嬉しいですよっ
可愛いしイチゴがりも出来るし~あれ~v-415

蘭のお花も色んな種類があるんですねっ
白ばらはこんなに沢山の蘭はしランよっ・・・プッ

 

白ばらクイーン |  2010.01.17(日) 00:30 | URL |  【編集】

sunnylakeさん

┏━━━━━━━━★┃     
sunnylakeさんG(o`'o)d morningー
コメントこちらにて失礼しまーす
光触媒は優れもので 狭い個室のトイレは効果がハッキリわかりますよ~( ´∀`)σ
友達へのプレゼント用に 昨日いちごを2鉢買ってきました
美味しい匂いに 狩りたくなる衝動(*∀*)笑
プリティ・ウーマンは女性の憧れかもね モップをかけながらも鼻歌です( ´∀`)σ

心の泉ね 立ち止まって見つめなおす余裕を持ちたいです
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.01.17(日) 08:52 | URL |  【編集】

リチャード・ギアさま、なぜか魅力ありますよね。
最近、洋画観てないなー。
話は違うけど、市内で落語会があります。
前売り始まっているんだけどまだあるかなー。
今日、買いにいってこようと思っています。

花花花、花はいいですねー♪
冬のランは、特別ながく咲いててチョー嬉しい。
見ているだけで幸せ気分です。i-233

こまちゃんは孝行娘やね。
絶対、喜んでいるよ。
☆萬華鏡☆ |  2010.01.18(月) 11:14 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃     
曼華鏡さんo(*'皿^)oこんにちわ
コメントこちらにて失礼しま~~すo(__)o  
曼華鏡さんの市内で? そりゃ近くが一番だよね ちゃんと取れた?
3月の二人会の申し込みが9日の9時から一斉スタートで
ゴルフの日だったので もう大変 2台で分けてコース周りながらの電話かけ
やっと1時間半後に繋がった 意外と落語人気高いよね
チケットを先日 受け取りに行ってきた そ列だって 中途半端かなぁ
今 我が家のリビングは花の住宅困難 蘭・ジャスミン・蝋梅・苺、、色んなミックス香りで酔いそうだよ(゚m゚*)プッ
三河湾の日の出入り美しい~腹いっぱいで幸せだね( ´∀`)σ
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.01.18(月) 18:04 | URL |  【編集】

こまみちさん  こんばんわ

すっかりコメントしたつもりで毎晩楽しみに見に来てました  汗

本当にお正月は危険ですね><

私も今頃になってちょっと太ったかも???
って焦ってジタバタしています…

ブログにUPしてる料理 私は作って満足してつまむ程度
しっかり食べてるのはダンナなのに全く太らないって
なんか不公平な感じです  笑
あっちゃん |  2010.01.19(火) 21:57 | URL |  【編集】

蘭って華やかで、いいですよね~♪
育てるのって、とても難しいと聞きましたが・・。
昔勤めていた職場の上司が自慢げに持ってきていたのを
思い出します(笑)

イチゴって、こんな風に育てられるんですね。
プレゼントにしたら素敵ですね。
百合も綺麗に咲いていますね。
今、咲くんですか?

こまみちさんのお母さまへの愛情が伝わってきて、ほのぼのとした
気持ちにさせていただきました♪
nakatugawa |  2010.01.19(火) 22:01 | URL |  【編集】

プリティー・ウーマン

始めまして。
私も極小の運営者。経営者とは、言えない・・

さて、ジュリアロバーツの来ていた茶色の白い水玉模様のワンピが欲しくて、探したのを思い出しました。
楽しいブログですね。また来ます。
草笛 |  2010.01.20(水) 07:34 | URL |  【編集】

N.Y.へ・・・やっぱり素敵です。

http://blog.goo.ne.jp/lucky3603/
四国の友人のブログです。
NYの写真がいっぱいです。


草笛 |  2010.01.20(水) 10:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1144-836cbfc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
