2010.01.21 (Thu)

寒中お見舞い

s0210.jpg




SFUxxxNU0017IC.gif




=映画=



<トランスポーター>★★★★★2002年
飛行機の中で観ました
テンポの良さに心身ともに飛びました(*∀*)笑
トランスポーター
あらすじ;
黒のスーツに身を包んだクールな男フランクは運び屋のプロ。ルールは3つ
「契約厳守」「名前は聞かない」「依頼品は開けない」そのルールをひとつでも破れば待ち受けるのは死だ。新たな依頼品は黒いパッケージ。しかし様子がおかしい 中身が気になりつい蓋を開けてしまうが、中に入っていたのは
手足を縛られた美しい東洋人女性・・・。




★~~~~~~~~~~~★



<トランスポーター2>★★★★★2005年
とら2
あらすじ;
フランクは、プロの運び屋だったが今では危険な仕事から足を洗い裕福なビリングス家の一人息子ジャックの送り迎えの仕事をしていた。そんなある日、
事件は起こった。ジャックを連れて行った病院で医師と謎の女性が、いきなり二人に発砲してきたのだ・・・。



★~~~~~~~~~~~★



<トランスポーター3アンリミテッド>★★★★★2008年
tora3.jpg
あらすじ;
運び屋のフランクは依頼主のジョンソンに車から20㍍離れると爆破する装置の付いたブレスレットをはめられ謎の美女とともにドイツを目指す。しかし、この依頼には
有毒廃棄物を扱う国際廃棄物管理会社の陰謀が隠されており……。






=今日の誕生花=





1月21日 蝋梅(ろうばい)
花言葉 慈愛
IMGP3445.jpg IMGP3443.jpg

3本手折って下さった佐橋さんThanks(v^-^v)♪
お客様を迎えるために暖かいリビングで1日で咲かせました
いい香り~~~( ´∀`)σ

ロウバイ科の落葉低木で中国の原産
陰暦の蝋月(12月)に咲くことから蝋梅と命名された
冬になると葉に先だって蝋の様に透き通った香気のある花を開きます




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





1月22日 アンスリューム(Anthurium)
花言葉 情熱・飾らない美しさ
IMGP3385.jpg IMGP3388.jpg
明るい半日陰で どんどん花が上がってきました♪

熱帯アメリカ原産のサトイモ科の植物で、いかにもトロピカル~~
色は定番の赤以外にも、緑、白、紫などもあり世界では約600種類が栽培
独特の形から観葉植物として人気(*・∀・*)
和名のベニウチワは赤くピーンと広がった花にぴったりの命名ですね




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




1月23日 万両(まんりょう)
花言葉 陰徳
081130manryou.jpg 
ヤブコウジ科の常緑小低木で高さ約1㍍ほど
万両は千両と並ぶ正月の縁起植物です




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




1月24日 万年青(おもと)
花言葉 母性の愛、相続
080527omotohana_2.jpg 091204omoto1.jpg
ユリ科の多年草で西日本山地の陰地に自生
一年中緑が鮮やかで、しかも丈夫で長生きなので万年青と名づけられました




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




1月25日 プリムラ(Primula)
花言葉 美の秘密、永続する愛情
IMGP3404.jpg IMGP3452.jpg

プリムラとジュリアンの違いが???ですが
10株ほど植えてます 可愛い~~☆*(у^∨^у)*☆

サクラソウ科サクラソウ属の植物
名前の由来は早春にばら色の花を咲かせるところをプリマドンナに見立てた為






*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




1月26日 カロライナジャスミン(Gelsemium sempervirens)
花言葉 長寿
IMGP3391.jpg IMGP3392.jpg
春になったら地植えしようと思っています(*・∀・*)

マチン科の常緑つる性低木で北米南部からグァテマラの原産






*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




1月27日 ヘリオトロープ(Heliotropium peruvianum)
花言葉 献身的な愛、熱望
09053hirioto2.jpg
ムラサキ科の常緑小低木でペルー・エクアドルが原産地
フランスでは「恋の草」と呼ばれていた
すばらしい香りに恋のイメージを重ねたもの、、



万両・万年青・ヘリオトロープの(写真は kazuyoo60さん から拝借しました)
いつもThanks(v^-^v)♪です




♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~





IMGP3340.jpg IMGP3417.jpg

小夜ちゃんが届けてくれた和菓子
お茶会を開いて皆でいただいたよ~~ん
いつもThanks(v^-^v)♪(^ε^)chu♪


IMGP3412.jpg

突然の珍客(◎Ω◎)
窓を開けた瞬間に入り込み2時間も居候(゚m゚*)プッ
何でしょ この鳥はメジロチッチって可愛い声で鳴くから
リビングで飼おうかなぁって思いましたよ( ´∀`)σ
あちこちに糞の置き土産をjumee☆imbeaten4Ljumee☆imbeaten4R
ホントにjumee☆imbeaten2Ljumee☆imbeaten2R


IMGP3459.jpg
ご近所さんからいただいた蜜柑
「フォークで穴を開けてお風呂に入れて お肌がツルツルだよ」って
勿体無いから小さいのを1個だけお風呂に♪
この方 中学の校長先生 退職してから野菜と果物を作ってます
色んな野菜をThanks(v^-^v)♪
ブログ読んで下さってるかな?





※コメントは どちらかにさせていただいてますスミマセンo(__)oペコ




Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
00:00  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(50)

Comment

おはようございます!
プリムラとジュリアンの違い・・・わからないですよねっ!
可愛くて見ていると元気をもらう花ですが・・・
それにしてもこまちゃんはいっぱい育てているのね
尊敬だわ!

お茶会、近所ならおしかけて行きたいところ・・・
今の話題はなぁに?
ひまあゆ |  2010.01.21(木) 08:15 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃     
あゆちゃんG(o`'o)d morningー
Thanks(v^-^v)♪
質問に答えまーす
話題は ゴルフ・旅行・晩御飯・家族のこと
想像通りでしょ(*∀*)笑
誰もブログをやってないので 写真を撮ることに注意がいかなかったのよ
めっちゃ残念 お抹茶まで立てて歓迎したのに、、(*∀*)
近所だったら絶対呼んでるよ!!
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.01.21(木) 09:01 | URL |  【編集】

楽しそう!

それで・・・小鳥さんは?なんていう鳥かなあ、雀のひな?

万両の花ことばが陰徳とはね・・・・どうも響きが(*^_^*)
千両は切り花になるけど・・と、万両を軽視していましたが、大事にしよう。

蝋梅・・・すごく東洋的で好きです。見かけると近寄ります。
京劇に登場する中国美人を連想しません?
草笛 |  2010.01.21(木) 09:50 | URL |  【編集】

こんにちわ♪♪~
昨夜読みに来て、今日コメント書こうと思って
花を見ていたら、あれ、前回は蘭が多かったのに??
と思いましたら、もう更新されたのね^^;m(._.*)mペコッ
大寒に入ったもね
家の中に居ると外の寒さが解らなくて
お日様は出てるけど、結構しばれた朝だったのかな?

カロライナジャスミン好きな花です^^
あはは、鳥さんお土産置いていったのね^^;
和菓子も美味しそうなのが沢山
前回のお菓子も美味しそうなので検索してみようと思っていました
まこ |  2010.01.21(木) 10:08 | URL |  【編集】

おはようございます!!

今回の映画は、運び屋ですね..
予告編だけはみたのですが、結構面白かったです
花が沢山ですね..
当方は、蝋梅でしょうか..日本武道館の脇に大きな木があって
はじめて蝋梅と知りました..この花を見ると武道館が
脳裏に出てきます..(微笑)

写真は、赤ん坊と記念写真の山茶花です..(微笑)
URLクリックしてください!!
humsum |  2010.01.21(木) 10:20 | URL |  【編集】

風邪引かないでくださいね。昨日は暖かくて良かったですが。
蝋梅、いただかれましたか。良い香りでしょう。お客様がお帰りになったら、暖房の無い部屋へどうぞ、長持ちします。
美味しそうな和菓子たち、良いですね~。昨日チーズレアケーキ、3切れも食べてしまいました。
夏ミカンかな、良い香りがして、素晴らしい入浴を楽しまれましたね。
kazuyoo60 |  2010.01.21(木) 10:47 | URL |  【編集】

きたばい^^

え~~っ!
映画は見たことも聞いたこともなか(*´Д`)パス=з

じゃあ
花はなんじゃろか?

おーーーっ!
「蝋梅」やん^^
昨日、暖か過ぎて一気に開花して
よかかほりがしよるよ^^

「アンスリューム」....知らん!

「万両」はいっぱい繁殖するんよ^^
だから庭のあちこちにあるばい
千両と違って鳥達が食べないから
赤い実を楽しめるっちゃんね~っ^^
不味いのかなぁ~???

「万年青」
我が家にはなかけど
縁起物(特に引越しとか新築)としてはよかみたいよ
徳川家康が江戸城に入城するとき、
この「万年青」を持っていって繁栄したとのことからきているみたい???
鍋島にもこの万年青の文様がおおかばい!

万年青ちゃんのことを思い出すね....
同じ時期やったもんねー.....

「プリムラ」
プリムラもいっぱい種類がおおかけん総称じゃない?
その中の「ジュリアン」じゃなかとね?
今、「ジュリアン」に凝っているんよ^^
会社に7鉢、自宅に3鉢あるけど
強いし花期が長いしよか花よ^^

「カロライナジャスミン」は
我が家にあるけど咲いていないよ....
というより外で暮らしてもらっているからかなぁー????

「ヘリオトロープ」は知らん!

ということで......
んっ!
美味そうな和菓子がある~~~っ!
ジュルジュル......
お茶を飲んでいこーーーーっと^^
上がるよ^^















薄雪草 |  2010.01.21(木) 10:58 | URL |  【編集】

草笛さん

┏━━━━━━━━★┃    
草笛さんo(*'皿^)oこんにちわ
お返事こちらにて失礼しまーす
鳥に無知な私 何かわからないから『チュン太郎』と呼んで2時間
どっかへ飛んで行きました
陰徳あれば陽報ありって言いますもんね 良いことですね( ´∀`)σ
蝋梅は中国から来たようなので京劇の美人さんを想像はナットクです
中国でも観て来ましたが 京劇は特別な雰囲気がありますねー
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.01.21(木) 16:26 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃
まこさんo(*'皿^)oこんにちわ
コメントこちらにて失礼しまーす
ゴメンネー何回も 毎週木曜日に更新してるのよ そのリズムが一番良いので、、
鳥の鳴き声は チッチッって可愛いけど 置き土産がねぇー(゚m゚*)プッ
あちこちに落ちてた 見えるところは拭き取ったけど 2時間も滞在して飛び回っていたから きっと まだ落ちてるかも、、(-"-)
最後なんか力尽き果てた感じで バタバタと落ちてきたんだよ(*∀*)笑
ケーキもいいけど和菓子もいいよね~~
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.01.21(木) 16:32 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃ 
うすにいさんo(*'皿^)oこんにちわ
コメントこつらにて すんつれーしまーすo(__)o
蝋梅って何ともいいがたい よかかほりだね こんな間近で匂ったの初めて
そうそう青年君思い出すよ 同じ頃だったね あの時は落ち込んでたんだね私
あんな辛い思いは2度と嫌だと言うのに 家族はもう一度∫・。・∫ゎン!を飼いたいと ぬかしてる 違った 言ってるのよ(゚m゚*)プッー
ジュリアンの写真見たよー 綺麗に撮ったね 借りようかと思ったほど上手だった
カロナイナは外でいいと思うよ うちは又園芸店で買ったから今は部屋の中
(≧ω≦)ギョェ~!!リビングに怪しい人影が!! 上がりこんでるんかいなーっ!!
セコムはどーやってすり抜けたと
Οо。(>。<≠)ふぅ~捕まらんでよかったな 私がいい人でヨカッタ
和菓子はいいけど カツラを忘れるなー そうでなくても外は寒いんだから、、
そうだっ 今友達の『トンボだま』を観に行って プレゼントにいただいた
次回にUPするっちゃ めっちゃ可愛いヨ いいよねートンボだま( ´∀`)σ
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.01.21(木) 16:48 | URL |  【編集】

トランスポーター

 この映画 面白いのよね 背広で ワイシャツの 運び屋
 替えをちゃんと トランクに入れてて
 コーラを 買ってる間に いい車を 爆破されたりしますね。
 ベンツの次は アウディだったっけ
 夢中で みましたもん。
 和菓子 何人で たべたんだろ?
 
小紋 |  2010.01.21(木) 16:55 | URL |  【編集】

こまちゃん こんにちは。
カロライナジャスミン大好きです。
地植えがベストですよね。 丈夫で増えますし、いい香りです。
あらま!スズメの幼鳥のようですね。。。
Jーママ |  2010.01.21(木) 17:12 | URL |  【編集】

こんばんはっ!猫使いのはなです(笑)
今日も二人のやり取りにウフフの私です(これも楽しみ!)
和名ベニウチワ・・ホントに紅色が綺麗。元気をくれそうです
千両と万両は今だ区別が付かず・・万両は不味いんですねっ(メモメモ)
季節を彩った和菓子が美味しそう~お茶会いいなぁ~
(私は梅を2つ、お願いします)

明日から寒くなるそうですね・・
風邪を引かれませんように・・まった来ま~す

はな |  2010.01.21(木) 18:58 | URL |  【編集】

小鳥、2時間もいたんですか~。
すごいですね。
最初スズメかなと思いました。
私はスズメが大好きなので。。。
似ているけど違うみたいですね。
それにしても置きみやげは・・・、困りますよね。
蝋梅っていい香りがするんですね。
見た目もとても綺麗です。
sunnylake |  2010.01.21(木) 19:05 | URL |  【編集】

こまちゃん こんばんは~
今日からこまちゃんって呼ばせて頂きますぅ
勝ってにですけど・・・白ばらの事は白ちゃんでも良いけど~プッ
今日のお花はこまちゃんと白ちゃんにぴったりのお花ばっかりやんね~
花言葉 情熱・飾らない美しさ
花言葉 美の秘密、永続する愛情
花言葉 献身的な愛、熱望
永遠に変わらない美しさと愛情・・・ゴルフに対する情熱❤ククッ
白は愛も美しさもいらないけど
あ~白は小夜ちゃんのお菓子が・・・食べたい~
小鳥になって~飛んで行きたい~
白ばらクイーン |  2010.01.21(木) 19:37 | URL |  【編集】

狼狽ではない蝋梅

巻頭の寒中見舞いのイラストは、こまみちさんのものですか。
私より、すすんでるワ~~~。

我が家には、水戸の講道館から種をいただいた蝋梅が・・・
種をまいて5年ぶりに花が咲きました。
蝋梅と言っても梅の仲間ではないようですね。
鳥が運んできた種から我が家にも万両があります。

♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~
・・・って、本当にこまみちさんって毎日が楽しそうで羨ましいです。
monalisa |  2010.01.21(木) 21:13 | URL |  【編集】

sunnylakeさん

┏━━━━━━━━★┃         
sunnylakeさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
そーなのよー2時間も!!(゚m゚*)プッ
その間 追い出そうと努力はしたんだけど 出口がわからないみたいで
相当疲れ果てたみたい 
雀じゃないの?、、何だろう、、 チッチって可愛く鳴くんだよ
糞にはホント参った まだ どこかに落ちてるかも(゚m゚*)プッー
蝋梅はジャスミンのような 香水のような、、
アンハッピーは ハッピーの前ぶれ・・・いいねー こんな考えが好き!!
      ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.01.21(木) 21:39 | URL |  【編集】

トランスポーターはおもしろそう
明日にでもレンタルしてこようかな
まずは一本からね。

ろうばいは黄色いけれど梅の香りがするんですね。
クンクンしてみたいです。

家は万両は無くて千両なんですよ。
葉っぱの大きさが違うんですよね。


散歩道 |  2010.01.21(木) 21:47 | URL |  【編集】

今日もまた綺麗な花花☆好きな花ばっかりだにゃ~^^
万年青は私も思い出したよ・・・
こまちゃんちは花で溢れてるね~
ぽん母 |  2010.01.21(木) 22:08 | URL |  【編集】

お久しぶりです~!
思わず和菓子のところでとどまってしまいました。
美味しそうですね~~~!

今年も不定期更新ですが
よろしくお願いします♪
yuko |  2010.01.21(木) 22:14 | URL |  【編集】

おばんです~~~♪

こまちゃ~~~ん
こんばんは(おばんです)~~~♪
寒中お見舞い・・ありがとう♥
寒かったり、暖かかったり・・でだんだん春が来るのですネ。
出来れば一気に夏が来るといいと思っている私!ァハハハ
映画はパス(見てない)・・オーシャンズを気持待っているだけ?
わかりやすい女です(苦笑)
今回初めてわかった花は「ヘリオトロープ」う~ん、舌が回らないぞ。
献身的な愛・・私の様です!?愛や恋はいいよね~~♪
いい歳のおばちゃんでもドンドン欲しいです。
で、来る者は拒まずのこまちゃんだわぁ~~、「チュン太郎」ってオスかい?
私も来る者は拒まず、去る者は追わずの人ですが、2時間のおつき合いは寂しいべよ・・せめて一晩ぐらい(笑)
出会いは交差点の様にドンドン、コレからは出会いを大切にしたいものです。
また来るからね~^^。バイバイ
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2010.01.21(木) 23:33 | URL |  【編集】

ロウバイのいい香りがきっと部屋に広がっていることでしょう。
こちらはまだ固い蕾のままです。
その透き通った肌をお見せすることができるのは3月に入ってからかなあ。
前回は蘭づくしでしたね。
私の部屋でも蘭が少しずつ咲き始めています。

嵐吹き乱れ、母は卵抱き、幼子はピッチピッチチャップチャップランランラン。
昔上野にはランランカンカン、映画ではぜひランボーをご覧。
意味なく言葉遊びをするおじさんでした。


hiougi |  2010.01.22(金) 03:54 | URL |  【編集】

元気ですよ~☆

こまみちさん、 こんにちは~♪
コメント、 有難うございました!
今 ロスアンジェルスです。
大雨の中・・・ クスン
帰って落ち着いたら更新しますね。

ご報告だけで 失礼しま~す。。。
Azky |  2010.01.22(金) 11:26 | URL |  【編集】

ありゃりゃ(◎o◎)

めずらしぃー(◎o◎)

hiougiさんが壊れかけている(◎o◎)
ガハハハハハハハッ^^

薄雪草 |  2010.01.22(金) 14:47 | URL |  【編集】

こまみっちゃあ~ん こんにちは♪

小夜ちゃん・・いい人だね。
確か黙っててもお菓子を届けてくれるお友達だったよね?
おしゃべりに花が咲いて賑やかだっんだろうね。
近かった行くのに~~遠くて残念。

カロライナジャスミンは地に植えるとどんどん伸びて増えるよ。
黄色い可愛いお花が沢山咲くよ。
今、沢山のお花でこまみちゃんちは冬の中、春欄まんだね。
待夢 |  2010.01.22(金) 16:01 | URL |  【編集】

Azkyさん

┏━━━━━━━━★┃  
Azkyさんo(*'皿^)oこんにちわ
コメントこちらにて失礼しまーすo(__)o 
まぁ~~お出かけとは聞きましたが ロスでしたかー
国内とは言え アメリカは広いですからねー
大雨、、何と言いましょうか、、雨でも何とか楽しんでね
更新待ってまーす( ´∀`)σ
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.01.22(金) 17:18 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃     
うすにいさんЮ゙(^∀^ )ただいま~~!
名古屋駅で食事会 もうー腹いっぱい 動けましぇん ウップ
次回に写真載せるわね 撮ってきたから
でがっしょhiougiおじさん ビックラだよ 壊れたかぁー???(゚m゚*)プッー
言葉遊びって 歌?じゃないよねぇ 自作自演の酔っ払いでもないだろーし、、
でも おじさんのことだから何か意味があるに違いない
凄っごいハイレベルなお唄のような、、(゚m゚*)プッーーーーーー
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.01.22(金) 17:24 | URL |  【編集】

ランランラン

部屋の中でいくつもの蘭(らん)が咲きましたのでついついランで遊んでみましたが……。

「嵐(あらし=らん)吹き乱れ、母は卵(たまご=らん)抱き、幼子はピッチピッチチャップチャップラン(らん)ラン(らん)ラン(らん)。
昔上野にはラン(らん)ラン(らん)カンカン、映画ではぜひラン(らんボーをご覧(らん)。」さてこの文にはいったい何回の「ラン」が使われているのでしょうか、と。

しかし、回覧(らん)板の薄さんにも壊れたと言われるし、こまさんにもそんなくだらん(ラン)のはいらん(ラン)!と言われそうだし。もうそんなことはこれからはやらん(ラン)!となにやら乱(ラン)暴な言い方になって、これは少し波乱(ラン)含みのコメントになってきた。岡本かの子は繚乱(らん)し、私は狂乱(らん)しそうだよ。展覧(らん)会は近づいているのに作品はできんし、頭はもう錯乱(らん)攪乱(らん)、オーバーラン(らん)。あんな奴に触らん(ラン)方がいいなんて言われないうちに静かに一家団欒(らん)して、親鸞(らん)さんのように心穏やかに週末を送ろう。ああ、又やってしまった。もう知らん(ラン)。
hiougi |  2010.01.22(金) 19:53 | URL |  【編集】

こんばんは!
蝋梅、いっぱい咲いてきましたね!
お部屋の中で・・・
素敵な香りもお部屋中に春を呼んでくれたことでしょうね♪
アンスリューム、これも美しく咲いていますね!
艶々してとても元気そう♪
プリムラとジュリアンの違い・・私にも?です(笑)
でも、可愛らしいお花さんですよね。
鳥さんが迷い込んだのですか!?
これはこれは^^;
我が家はマンションですが、以前、アオスジアゲハが玄関のところにとまっていて
出られなくなって困っているんだろうなあと
手を伸ばしたら、家に入ってきてしまったことがありました。
でも、無事保護してお庭からお外へ(*^-^*)
和菓子も美味しそう~♪
Sippo☆ |  2010.01.22(金) 21:36 | URL |  【編集】

hiougiさん

┏━━━━━━━━★┃   
おじさーん ビックラ~~~
(≧ω≦)ギョェ~!!らんだらけ~~
真面目な学者のような おじさんが こんな遊びをするなんてー 知らんかったー
可愛いねー(*∀*)笑
負けちゃおれんと思って娘たちに「ちょっとー らんが付く言葉を探して~~」って 
言ったがね(゚m゚*)プッー
回覧板おいしゃんも今頃必死で「らんの付く言葉言葉、、」ブツブツ言ってるに
明朝は6時半にゴルフ 早く寝ないかんのに寝れん
羊が1らん2らん3らん、、、寝れん!! 目がランランしてきたぞぉ~~            
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.01.22(金) 21:57 | URL |  【編集】

ガハハハハハハッ^^

hiougiさん!
本当に面白かぁー!
ラン尽くしは最高ですね(◎o◎)

笑わずにおれまっしぇん^^
たまらん、たまらん
ガハハハハハハッ^^
hiougiさんのこのコメントは
我々お笑い系に一気に近づいた感じがしましたよ^^
こりゃー どうなってのか混乱しています(◎o◎)
ガハハハハハハッ^^
薄雪草 |  2010.01.22(金) 22:25 | URL |  【編集】

頭が混乱(ラン)です~~♪

こまちゃ~~ん
今年になって初めて頭が混乱してます・・・!
① hiougiさんって男の人だったのネ、あの「ひだまりの花々」のでしょう?
毎日覗いているブログでは女性とばかり思っていました~~~。
確かめたくってコメント入れようとしたら、なぜか 却下されてます。トホホ
② ブログからは想像出来ない「お茶目」な人だったのですネ・・ホッです。
ァハハッハ ハッキリしたい性格なので~~~。
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2010.01.23(土) 00:11 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃        
うすにいさんЮ゙(^∀^ )ただいま!
コンペだったよー 家を6時半に出て 零度という寒い中で8時にスタート
進むうちに暑くなって絶好調~~ やっぱ素質があるのねー私ってヤッホ~~~

hiougiおじさんのこと思い出しながらのゴルフで 笑えた(゚m゚*)プッー
おじさん同盟は 息が長くて強いねー
お笑いの輪が広がりそーだよ~~~
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.01.23(土) 17:14 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃  
すず姫さんo(*'皿^)oこんにちわ~~
(o"_"o)えっ~~~!!
hiougiさん 女性だと思ってたのー?なじぇ 
記事とコメント読んだら 絶対男性っしょー
却下!? Fc2って時々あるよ 又やってみてー
それでもダメなら却下だわぁ 何かミスったー?(*∀*)笑
私の中では「学者さん」 ところが どっこい 今回お笑いだったってバレたねー
なまか なまか~~(仲間)(゚m゚*)プッー
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.01.23(土) 17:19 | URL |  【編集】

壊れちまった

冬知らずの黄色い花を見て深く心にしみいる詩を考えていたおじさんでした。

私の家で咲くのは『冬知らず』
だじゃれで顰蹙買っている私は恥知らず
そんな私を頭が壊れたとのたまうジャズおじさんは情け知らず
有閑マダムのゴルフは天井知らず
学者などとはこれまた勘違い甚だしき人は見ず知らず
ピンク姫が問うのは汝は男か女か正体知らず
冷ややかに見る身近の取り巻きの目は私を世間知らず
熱き切なき万葉の愛の歌は詠み人知らず
この年になっても私は本当の恋知らず
誰が歌うかしみじみ演歌は『親知らず』
もう焼けになって何が何だか訳知らず
こんな下らんことに時間使う私は身の程知らず
hiougi |  2010.01.23(土) 20:27 | URL |  【編集】

確か、見つけられなかった

トランスポーターのこのシーン、Shu Qiの脚線美に惹かれて、映画のこのシーンショットを探しながら見たような気がしますが、無くてがっかりしたような記憶があります。馬鹿ですねぇ、、、、(^^;)。
私も映画が好きで、学生時代など一日立て続けに4本なんてのもざらにありました。
よーく見ていると、シーンの上からマイクが見えたり、今していた指輪が次のシーンになかったりと、偏屈な突っ込みを入れて、映画を見ている自分がいたりします。
ホントに馬鹿ですねぇ。

花の写真が綺麗でホッと和まさせて頂きました。
金太郎 |  2010.01.23(土) 22:12 | URL |  【編集】

hiougiさん

┏━━━━━━━━★┃ 
おじさーん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
我が家も『冬知らず』を植えてるよ
だけど それを見て こんな詩は想い浮かばんってば(゚m゚*)プッ
わたしのゴルフ天井知らずは嬉しいけど
この年になっても私は本当の恋知らず・・・
おじさんと恋が どーもナットクいかん(゚m゚*)プッー
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.01.23(土) 22:19 | URL |  【編集】

あちゃ~っ(◎o◎)

恐るべし!
サイバー攻撃より怖い
「知らず」尽くし攻撃(◎o◎)

こりゃ笑いがとまらんバイ^^
ガハハハハハハッ^^
ガハハハハハハッ^^
笑っている場合じゃないぞ!

これはhiougiさんのことだから奥が深い何かがあるはず!
何かの警鐘か?
イヤイヤ
そんなことは???
考えたくないが..................
いっちまった? か?

フムーーーーーーッ????
フムーーーーーーッ????

薄毛草 |  2010.01.23(土) 22:21 | URL |  【編集】

薄毛草さん

┏━━━━━━━━★┃ 
薄毛さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪(*∀*)笑
私も信じたいよ hiougiおじさんのことだから、、
何かの警鐘かぁーっ
それとも アレか、、(゚m゚*)プッー
どっちにしても 普通やないよね
なんか心配、、アハハ(*∀*)笑
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.01.23(土) 22:53 | URL |  【編集】

さむぃ~

和菓子もケーキも何でもござれ^^
ちょっと~何処かでランチしょうよ~
何処でも行きますから・・・\(^o^)/
てな訳で、明日は温泉に行きます。
働くだけでは人生はおもろくないからね~
一泊だけど、後輩にも「休め!」と言う見本を示すのです!
みんなクソ真面目だからね(^_-)-☆
姉さんも真面目だけど、最近は開き直って来ています♪
なんちゃってキャリアウーマンは気楽な稼業さ!!!
元気☆姉さん |  2010.01.24(日) 09:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.24(日) 09:44 |  |  【編集】

★★さん

┏━━━━━━━━★┃        
★★さんo(*'皿^)oこんにちわ
All ri(~g~h)t♪~~
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.01.24(日) 16:28 | URL |  【編集】

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!v-521スズメが入ってきたんじゃなあ!
うまそうな和菓子を見て、ワテにもおくれやす?っていうとらんかったかな(^_-)-☆
ちなみにねえさん、ぼくちんはピンク色の梅の花の和菓子がえんじゃけど家に届けてくれるか~(・o・)
taka |  2010.01.24(日) 17:23 | URL |  【編集】

映画のテンポの良さに飛んでしまいましたか~?(笑)
飛んでなくても、飛行機の中だし飛んでるね♪

プリムラとジュリアンの違い、確かにわかんないですね。
よく売られているから、買って育ててみようかと迷うのですが
買ったことがありません。
10株も育てているんですね~。
今度、買ってみようかなぁ・・・。

スズメちゃん、可愛いですね~。
何か良いことの前ぶれかな?

ミカンは皮だけでもお肌がツルツルになりますよね♪^^
それ以上、綺麗にならなくても大丈夫よ~こまみちさん♪

nakatugawa |  2010.01.24(日) 21:56 | URL |  【編集】

ジュリアンとプリムラ、人気なんですかね。
なぜか10代の頃買ったことあります。
園芸少年?

鳥さんはひょっとしてモズですか?
いや、わかんないけど。
shin |  2010.01.25(月) 11:44 | URL |  【編集】

ご無沙汰しております

お久しぶりです。元気にされていましたか?
私はして随分長くサボってしまいました、、、
でも また始めたいなと思っているので
宜しくお願いします^^
では 今日はご挨拶まで・・・
またゆっくり遊びに来ます^^
田舎ママ |  2010.01.25(月) 19:42 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
パソコンの調子がイマイチで、ドタバタしています。
今日は素晴らしい天気、何故かパソも調子がいいわー♪
いやいや、どうやらお払い箱に焦って、ボケにスイッチが入った様子(笑)。
  おばさんの独り言
     おばさんは6年一緒に暮らした恋人(PC)を捨てようと、新しい恋人をつれてきました。
     しかし、複雑な恋人は手に余り友達に助けを・・・。
     手懐けるにはチト時間が・・・情けナカ(泣)


蝋梅、綺麗だね!私も欲しいよー!
大好きな花です。先日絵手紙にしました。
今度、手懐けた恋人(PC)と一緒に紹介しますね(笑)
毎日のジョギングコースに素晴らしい蝋梅の木があります。
立ち止まり近づき極上のときをいただくのよ。
花はいいね。心まで温かく優しくしてくれる。

おじさん同盟は日々変化?
いいねー!
一歩も二歩も近づけた感じ、楽しい。
☆萬華鏡☆ |  2010.01.26(火) 12:02 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃            
曼華鏡さん((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ ~~
コメントこちらにてしっつれーーー
ええ天気だったねー でもそろそろ暖房入れようかなぁー
天気とPCの調子は連動しとる?
(゚m゚*)プッー おばさんのひとりごと 
おじさんと同じだがねー 壊れとるがねアハハ(*∀*)笑
紹介してくれるの待っとるでね
ええでしょう 同盟は壊れた感じで丁度ええ感じ 
なまかなまかー(仲間)
    ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.01.26(火) 16:28 | URL |  【編集】

おや^^

萬華鏡さんお出ましが遅いと思っていたら.....
PCが...ボケて....(ρ_;)
実は我が家の7年連れ添ったPCがやられています
買い換えようと思っているのですが
面倒くさくて.....
この年になったら新しいのに順応が.....

はいはい
おじさん同盟は日々変化と言うよりも
退化が進行しているのでしょうか....(ρ_;)
壊れやすくなっておりまする
萬華鏡さんのPCと同じく
何かの拍子で正常に戻るようでございます......
特におじさん同盟の中で知的な部分を担当されていた
hiougiおじさんはどうしていらっしゃるかなぁ~?

我々おじさん同盟もポイとされないように
気をつけましょう( ̄○ ̄;)
薄雪草 |  2010.01.26(火) 17:50 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃     
うすにいさん上手い!!
流石~~ 私の言いたいこと全て言っちゃってくれちゃって(゚m゚*)プッー
曼華鏡さんまで壊れて 新しいツバメを飼った 買った?
どこまで退化の進行が進むのー 訳わかめ~~
せめて シッカリ者の私 一人でもいいから正常でいよう
60超えると こーなるのねー(-ι_- ) クックック
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.01.26(火) 17:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1145-db8d6b96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |