--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2010.02.04 (Thu)

陶器雛♪

s0200.jpg

子供の頃は よく降りましたよねー*※*※*





=映画=



<未知との遭遇>★★★★★1977年
これもある意味恐怖(*∀*)笑
未知との遭遇
解説:  
ある日、調査団がメキシコの砂漠で第二次大戦時の戦闘機を発見する。それは消失当時と変わらぬ姿で残っていた。一方アメリカのインディアナ州では町一帯の停電を調べていた電気技師がUFOのような光を発見。以来、彼はこの不思議な光にすっかり魅了され、その正体を探っていく。やがて光が行き着く先はワイオミング州のデビルズ・タワーという山だと判明するのだが…。(allcinema ONLINE)


★~~~~~~~~~~~★


<E.T>★★★★★1982年
あまりにも有名で解説はいらないかも、、ね
et.gif
解説:  
地球の探査にやって来て一人取り残された異星人と少年の交流を暖かく描き上げたSFファンタジー。森の中に静かに降り立つ異星の船から現れる宇宙人たち。郊外に住む少年エリオットは裏庭でその異星人と遭遇、彼をかくまう事にする。兄と妹を巻き込んで、ETと名付けられたその異星人との交流が始まったが……。(allcinema ONLINE)



★~~~~~~~~~~~★




<アポロ13>★★★★★1995年
衝撃的でしたねー
アポロ
解説:  
どんな困難な危機であっても人類の英知の前に不可能がない事を知らしめた、あまりにもドラマティックな実話を映画化。1970年4月、月へ向けて打ち上げられたアポロ13号に爆発事故が発生。その絶望的な状況の中ヒューストン管制センターでは3人の乗組員を無事地球に帰すため必死の救出作戦が展開されていた…。(allcinema ONLINE)






=今日の誕生花=




2月4日 椿(つばき)  =立春=
花言葉 控えめな美点
0703tubaii11_1.jpg 080326tubaki2.jpg

葉に艶があるので艶葉木、あるいは葉が厚いので厚葉木と呼ばれていたのが
いつしか「つばき」になったらしい

都はるみを想うのは私だけ、、?


新型インフルの予防接種です
注射はキライだけど、、(-"-)



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




2月5日 木瓜(ぼけ)
花言葉 平凡、熱情
0704boke.jpg
バラ科の落葉低木で、中国原産の観賞植物
枝にはとげがあり、葉は長楕円形
原産地の中国では、放春花の名で親しまれています
 
若い頃 呆けだと思っていました(-"-)
こんなに綺麗なのにo(__)oペコねー



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




2月6日 油菜(あぶらな)
花言葉 競争
0206.jpg
アブラナ科の二年草でヨーロッパ原産
作物として世界の各地で栽培されており種子から菜種油を取り葉は冬菜として
黄色の花が十文字に咲く様子から十字花と呼ばれていたようです




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




2月7日 お多福南天(おたふくなんてん)
花言葉 私の愛は増すばかり
0207.jpg
メギ科の植物で冬になると赤く紅葉します
「難を転ずる」という名前をもつ縁起のいい植物です





*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




2月8日 金盞花(きんせんか)
花言葉 悲しみ、用心深い
080522kinsenka.jpg
キク科の観賞用一年草で地中海沿岸の原産です
黄金の盃のような形をしているので金盞花と書きます
 



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




2月9日 ストック(stock)
花言葉 永遠の美、逆境の忠節
IMGP3561.jpg IMGP3564.jpg
アブラナ科の多年草で、園芸上は一年草です
庭の片隅にまとめて植えてますが
よーく見ると可愛い花ですねー
次ぎの花が ちゃんと準備OK~~になってます(*・∀・*)





*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




2月10日 豌豆(えんどう)
花言葉 永遠の悲しみ
080419endou1.jpg
マメ科の一年生または二年生作物です
新石器時代から利用されていた記録があるほど、古い植物です
日本には1000年以上前に中国から伝わり中国名の「豌豆」を音読みして名づけられました



(椿・木瓜・金盞花・えんどうの写真は kazuyoo60さん から拝借しました)






♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~






31日(日)愛知県瀬戸市『瀬戸蔵セラミックプラザ』へ~
初めてです『陶器雛』
☆*(у^∨^у)*☆

IMGP3533.jpg

娘が産まれた時に親から祝ってもらった七段飾り
いつの頃からか飾らなくなりクローゼットの中に入れたまま
来年こそはと思いながら、、今年も又、、
時代ですネー 汚れたらサッと拭ける陶器の雛
場所もとらない 21㌢の可愛いお雛さま
意外とズッシリと重いんですよ 私みたいに(゚m゚*)プッ
気に入りました(*・∀・*) 

IMGP3543.jpg
そして 仕草がキュートな女の子
ついでに(*∀*)笑 買いました
めっちゃ可愛いです☆*(у^∨^у)*☆


IMGP3520.jpg IMGP3522.jpg 
IMGP3523.jpg IMGP3525.jpg
こんなお茶目な雛も、、(*∀*)



img_main_.jpg
長久手図書館通り『雅Dining』
IMGP3527.jpg IMGP3529.jpg

帰り道 お箸で食べる洋食屋さんでランチ
兄弟店には行きますが ここは初めて
平目のムニエルとエビフリャ~(*∀*)笑
特製の野菜サラダは格別~♪



♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~



2日(火) 行ってきましたコンサート
IMGP3559.jpg
友達のお誘いでw(゚o゚)w
由紀さんの”おばさんギャグ”に一斉に笑う観客
周りを見ると皆 おじさんおばさんでした(*∀*)笑
変わらず 美しい声にウットリ 癒しデスネ




IMGP3554.jpg
我が家に日参するメジロと鳥の団体さんツァー
窓辺に寄るとサァ~~っと飛び立つので ガラス越しに撮りました
クリックしてね 大きくなります
何でしょう この鳥は、、

ヒヨドリですって Thanks(v^-^v)♪


※コメントは どちらかにさせていただいてますスミマセンo(__)oペコ


Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
00:00  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(40)

Comment

また夜中に静かに来たよ~~♪

こまちゃ~~ん
こんばんは~~~♪
またまた夜中に跳ね回っています(苦笑)
2月だよ・・早いよネ。今夜あたり更新かと思っていたんです。
ァハハハハ 朝は無理だから・・。
E.Tは映画も好きだけれど~~、以前 大阪のUSJまで行ったよ。(一泊)
E.Tの乗物を3回ぐらい(平日で)乗って来たのです・・ハマる女かな?
若かったねぇ~~♪
今回は椿だね・・控えめな美点、まさに私です。(うそ~~!)
私、更新が不定期ですが心配しないでネ、いろいろあってまとまらない状態なんです、要するにあれこれそれが~~♪ 
身辺片付いたら?遊ぼうね~~っ。
ピンクすずらん姫

ピンクすずらん姫 |  2010.02.04(木) 01:03 | URL |  【編集】

今日は2月4日立春 花は椿(つばき)花言葉 控えめな美点
お似合いの花言葉だと思います。
新型の予防接種をされたんですね。私の先日済ませました。
カランコエはとても丈夫で、折れた茎からでも直ぐ付きますよ。カランコエだけで15~鉢有りますが、そうやって増やしたものがほとんどです。水に挿すだけでも根が出てくるので育てやすいかと思います。
ETはその昔子ども連れで見ました。あの指が忘れられません。
Blackberry lily
Blackberry lily |  2010.02.04(木) 07:21 | URL |  【編集】

Blackberry lilyさん

┏━━━━━━━━★┃ 
Blackberry lilyさんG(o`'o)d morningー
コメントこちらにて失礼しますo(__)o 
そーでした今日は立春ですねー
本文に追加しましたThanks(v^-^v)♪
(;゚σ゚) え!? カランコエのくだりを もう早 ご存知とは!?
(o"_"o)えっ!~~
ETの指の物真似 よくやりました 懐かしい~~
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.02.04(木) 07:56 | URL |  【編集】

おはよーーー!
> 子供の頃は よく降りましたよねー*※*※*
  うちは子供の頃はすっごく積もってたっていう印象
  消雪パイプの普及も大きいけれど、
  なんといっても積雪量が比べ物にならないくらい多かった
  町内の路地、2mくらいあって車が出入りできず
  車庫に冬眠させないといけないくらいだった 笑
  今はちょっと大変でもすぐ車で出かけられるから
  楽になったわ~!

『陶器雛』 これいいわ!ステキ!ステキ!
うちは親王飾りだけどそれでも飾る場所もなくなってしまったから
こういうの飾ってみたいわ!
ひまあゆ |  2010.02.04(木) 10:06 | URL |  【編集】

新型インフルのワクチンが余っているのですってね。有効は1年半と書いてましたが。
呆け→木瓜、音が同じですものね~。
今はアブラナ科になってますが、古い植物図鑑はジュウジバナ科でしたよ。
冷凍のエンドウはまだありますが、早くエンドウの花が咲く暖かい季節が待たれます。
どのお雛様も可愛いですが、一刀彫のお雛様、そろそろ飾りましょう。
ヒヨドリのようですね。我が家にも来ますよ。
http://miyanooka1.sakura.ne.jp/hiyodori.html
kazuyoo60 |  2010.02.04(木) 10:47 | URL |  【編集】

きたばい^^

でたーーーーーーーっ!
ついに買ったね^^

磁器の立ち雛
こまちゃんには珍しく渋いねー
染付の絵付けが落ち着いてよかよ!!!

やはり
お雛様は大人も楽しまないとねー!

おいしゃんも
雛人形をみながら
ニヤニヤして楽しんでいるばい.....
んっ?
秋葉系じゃなかよ(*´Д`)=з

ではでは
真面目に仕事に戻るけんね^^
ぶぁい ぶぁい^^



薄雪草 |  2010.02.04(木) 11:07 | URL |  【編集】

こんにちわ♪♪~
如月になって早4日^^;
しばれる日が続いております
昨夜夜出かけていたら通りの表示が-14°と成っていました
シバレル~~~ゥ

5日は木瓜の花でしたか、まぁ好きな花ですが
エンドウ豆の花は最近花が咲いてミニの実が成ったので
ブログに載せたんだけどね、ここじゃないけど^^;

段飾りはどこも今は押入れで眠ってますね^^;
陶器のも素敵ですね
まこ |  2010.02.04(木) 11:36 | URL |  【編集】

はぁい 先に伺いましたよぉ~
こまちゃんのお庭に来ているのはヒヨドリですよ。
うるさいほどピーピー啼くでしょう?
メジロとヒヨドリは我が家にも日参です。
で、今回の映画は全部見ました。 たぶん皆さまもね!
陶器雛すてきですね、高価なのでしょうね~
河津桜の花言葉はあるのかしら・・・?
大好きなのでご存知でしたら教えて!
Jーママ |  2010.02.04(木) 14:57 | URL |  【編集】

こんにちわ~
この前「ウェストサイド物語」が特別☆って言った
舌の根の乾かぬうちですが・・・
「ET」も特別☆大大大~~~好きです。
この頃のスピルバーグは絶頂期ですね!
(まぁ、自分の感性も若くてピュアだったんでしょうが^^)
唯一自分で買ったビデオです。(←ヨンハDVDは除く・・・^^;)
ところで、鳥さん・・・・
先日、記事に書いた母の窓辺に来ている鳥と似てますね!
たぶん皆さんが仰るようにヒヨドリですね~♪可愛い!!
猫ねこりん |  2010.02.04(木) 16:29 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃      
うすにいさんo(*'皿^)oこんにちわ
でたーーーやったーーー買ったーーー!!(゚m゚*)プッー
買ったばいよ 遂に やっぱ渋いっすかー 
娘のテンションが下がったもんね 壇飾りと比べれば そりゃ地味やろー
でも娘の友達が昨夜3人遊びに来て
その中に「とてもいいですねー」って渋さがわかる子がいて 
そのことに驚いてたよ娘が(*∀*)笑 
そーね これからは大人がお雛様を楽しむ歳っちゃね 
こーやって毎年増えていくんやろねーアハハ(*∀*)笑
秋葉おいしゃん忙しかろ でもブログに裂く時間が余裕になるっちゃね
しかし凄いコメントやねー(◎。◎)!
秋葉おいしゃん元気でがんばねマタネッ(*^-゚)/~Bye♪
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.02.04(木) 16:44 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.04(木) 21:33 |  |  【編集】

呆けにクスクスっと笑わせてもらっちった~
陶器雛大人な感じだね~
ス・テ・キ綺麗^^!
ぽん母 |  2010.02.04(木) 21:35 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃     
まこさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
コメントこちらにて失礼しますo(__)o 
そちらに2度コメントを入れても、、
何故か入らないの 
一応送れるのよ だけど まこさんの本文に戻って見ても
やっぱ入ってないのよー、、又日を変えてやってみますねー
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.02.04(木) 21:51 | URL |  【編集】

★★さん

┏━━━━━━━━★┃        
★★さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
Thanks(v^-^v)♪
安心しましたー
マタネ~~ッ(*^-゚)/~
   ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.02.04(木) 21:53 | URL |  【編集】

こんばんは!
椿→都はるみ・・・あんこ~つばき~ですね♪
あ、この薄桃色のボケ、大好きなんです
以前住んでいたところの道路沿いにいっぱい咲いてて
毎朝、出勤時に眺めるのが楽しみでした。
キンセンカもお花屋さんに並び始めましたね。
この蕾が大好きです♪

陶器のお雛様も素敵ですね!
私も子供の頃は雛壇でしたが、なかなか大変ですよね。。
我が家も今はガラスケースに入ったお雛様なので
出して、しまうだけ(笑)

あ~、由紀さおりさん、懐かしい~
夜明けのスキャット、永遠の憧れの声です(*^-^*)
Sippo☆ |  2010.02.04(木) 22:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.04(木) 23:50 |  |  【編集】

こんばんは~!
未知との遭遇はカルチャーショックを受けました
大きな宇宙船とシンセサイザーでのコンタクトは素晴らしかったです
(宇宙人は・・ちょっと・・もごもご・・)
スピルバーグ監督だったんですね。後で知りました
つばき・・私は資生堂シャンプーかな
あのCMとスマップが都はるみを抜きました(笑)
お雛様、ウチは何にも飾れません
理由は・・分かりますよね~
キティちゃんなんてあるんですね。カワイイ!
はな |  2010.02.05(金) 00:19 | URL |  【編集】

おはようございます!!

ご無沙汰になっています!!
今回の映画三本立ては、全部みました!!
全部、感動でした..(微笑)
昔、ベンハーと戦場にかける橋となんだったかの
超長編三本立てを見た事があります
10時間は映画に居たと思います..(微笑)
デジブックの新作を載せました
よろしくお願いします..

それと、今年の五島名花「玉之浦」です
(URLクリックでお願いします!!)
humsum |  2010.02.05(金) 05:46 | URL |  【編集】

こまみちさん、朝のご挨拶です。

昔、昔、木造の校舎に達磨ストーブだった頃は、一晩に30cmも積もったことがありましたけれど、今は人の情の薄さのように淡雪と消えていきますね。

マジで、わたし宇宙人に好かれているみたいで、わたしの風景写真に、時々謎の飛行物体が現れるんですよ。
気まぐれ童人 |  2010.02.05(金) 10:07 | URL |  【編集】

陶器のお雛様。現代を思わせる雰囲気ね~
娘がいない姉さんには、自分用に小さいのがあるのみです。

それにしてもいつも美味しい食事をしているのに、スリムなんでしょ?
いいなぁ~
元気☆姉さん |  2010.02.05(金) 21:55 | URL |  【編集】

由紀さおりコンサート

TV中継で観ました・・

実は、目指せ【由紀さおり】なのですよ。
シャンソンを習っているけど、声がねえ・・・ファルセットで・・
仕方ないから、彼女風にうたってます・・・(--〆)

ど~~も、彼女の、もったいつけた雰囲気が苦手だけど、歌はすきです。
草笛 |  2010.02.05(金) 22:28 | URL |  【編集】

最近、SF映画はご無沙汰してました。
現実にない夢の世界、おもしろいですよね。
次はSF,借りてこようかな。ハハ

私も小さいお雛様を集めてるんですよ。
まだ5個だけど、、、
可愛いのをお店で見つけると欲しくなって困るのよ、、、
こまちゃんのも、どれも可愛いわ!

散歩道 |  2010.02.05(金) 22:35 | URL |  【編集】

さすが~~美濃の国の陶器雛

こまみちさん、こんばんは。
陶器雛は、美濃の国ならではの和風の絵付けが素敵です。
私は、市松人形をいつか買いたい・・・と思ってますが
女の孫が生まれたらきっと買うでしょう。きっと・・・

映画「ET」に登場するハロウィンと宅配ピザがこれ以降、日本で定着していったそうですね。
ETを治療する医療団の服装が印象深いかったですが、
近い将来、感染者の扱いもあのようなスタイルになるのかしら・・・と、
この頃のインフルエンザ事情から思ったりします。

ワクチンにも、消費期限があって、「あと1時間で期限切れ」という
新型ワクチンを・・・受けました。

ワクチンを接種しても、インフルエンザに罹らないわけではないですから
お互いに注意しましょうね。
monalisa |  2010.02.05(金) 22:37 | URL |  【編集】

たとえばEdelweissは薄雪草。
たとえばSoliloquyはひとりごと。
たとえばLeisure madamは有閑マダム。
たとえばLily of the valleyPrincess はスズラン姫。
たとえばThin Hairgrassは薄毛草。
英語にするとまたひと味違いますね。
藤村の詩にこんな一節がありました。
「おのこの語る言の葉を まこと思ふことなかれ」
Blackberry lilyは…。

 ひな人形あの頃私も女の子(文)
Blackberry lily |  2010.02.06(土) 04:36 | URL |  【編集】

ストックを見て、昔、華道をしていた時のことを思い出しました。
わりとよくこの花を使っていました。
E.Tは懐かしかったです。
とっても感動したことを覚えています。
お雛様、素敵ですね~。
雛壇を出すのはめんどうくさいです。
でももう少し頑張って飾ります。
最終的にはこういう感じのお雛様にしたいです。
sunnylake |  2010.02.06(土) 19:24 | URL |  【編集】

ごぶさたしとります~

いまはCGで何でも出来ちゃうから、
ちょっと前のSFの方がおもしろいかも。
それをたどると円谷になっちゃうんだけどね。

アブラナは野菜界の一大勢力です。
どうかすると菜の花畑になってしまうのよ。
今日は畑に行って、しわしわになったみかんを割っておいときました。
きたのはカラスだったけど。
こみ |  2010.02.06(土) 21:37 | URL |  【編集】

sunnylakeさん

┏━━━━━━━━★┃      
sunnylakeさんG(o`'o)d morningー
壇飾りは正直 面倒ですね
若い頃は平気だったんだけど、、(*∀*)笑
物を買うときに 片付けも楽なようにと考えるようになりました

春と冬のかわりばんこ・・・
三寒四温ですね こーやって春が もうそこまでの気がします
エーデルワイスの写真 いいですねー( ´∀`)σ
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.02.07(日) 08:18 | URL |  【編集】

こまみちさんおはようございます。

大分は今日は寒い朝です。
でも明日から気温がかなり上がるみたいです。。。

映画ですが、ETかなり有名ですが一度も見たことがありません。
あとの2つは見ましたよ。
アポロ13があったのはほんのこの前のようでしたが
15年も前にあったのですね。
20才になったばかりで・・・あの日に帰りたいですね。゚(●'ω'o)゚。うるうる

陶器のお雛様も可愛いですね♪
うちもそろそろお雛様出しますわ~(*^ー゚)/~~
クリックママ |  2010.02.07(日) 08:42 | URL |  【編集】

新型インフルの予防接種、
一週間前に「ブスッ!」ちょっと痛かったi-241
弱なおばはんです。(笑)

椿が美しい季節だね。
我が家のすぐ近く、一重の筒咲きの椿、小ぶりでとっても綺麗!
感動して観ています。

陶器雛、シンプルで私好み。ちょー素敵です。
こまちゃんと好みが同じなんて嬉しいな♪
我が家も、ここ数年押入れに入ったまま、今年も出す予定なし。
出し入れが楽、場所もとらない小さなものがいいですよね。
ちなみに、我が家は手作り(絵手紙)を飾っています。
☆萬華鏡☆ |  2010.02.07(日) 10:41 | URL |  【編集】

こまみちさんっ☆こんにちは~~(^O^)/
陶器のお雛様、落ち着いた感じで素敵やねぇ(*^_^*)
女の子のお人形もキュート!こういうのもを格好良く飾れるセンスと空間が私も欲しい☆無い物ねだり!?うちはまず部屋を片付けなアカンわ~(^ε^;)
‘金盞花’…デカくて派手~なオレンジで、暑苦しい花やなぁ(-"-;)…と子供の頃からずーっと思ってたんやけど花言葉が切なくてびっくり
うちもベランダに鳥来ます~!茶色の鳥、バサバサバサバサ~って(+_+)この間こまみちさんに頂いたイチゴが収穫目前で食べられた~!!子供が「ショック~…まぁいいわ、しゃあないわ!」と(^_^;)
こまみちさん宅は団体ツアー様で来るんやね!?そりゃ大変やろねぇ置き土産が(+_+)



亜紀 |  2010.02.07(日) 12:58 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃ 
曼華鏡さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
コメントこちらにて失礼しま~~すo(__)o 
新型インフルねー私も注射は嫌だなー 主人は平気のヘイッチャラ
でも副作用が出たんだよ 風邪引き状態 だけど昨日は雪の中のゴルフしたけどね
曼華鏡さんちの雪景色 うちもこんな感じだった 早朝は吹雪いてビックラ!!
1時間遅れでスタート ボールが雪だるま状態になって笑えたよ
今日の午後 又瀬戸まで行ったよーん 3月7日までお雛さま祭りですって
曼華鏡さんちは極上の絵手紙があるから人形が負けるでしょう
『小さなはるのおとずれ』めっちゃカワユス~~~( ´∀`)σ  
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.02.07(日) 18:31 | URL |  【編集】

亜紀ちゃん

┏━━━━━━━━★┃   
亜紀ちゃん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
この口調 亜紀ちゃんだぁ~~
意外な金盞花やろ? 見た目と違うってのは人間でもあるよねー
お雛さまな 今日も行ってきたんやで ちょっと嵌りそーやわ カワユスやにー
小夜ちゃんの娘さんが おる所やで
「ショック~…まぁいいわ、しゃあないわ!」・・しおんちゃん?
なんか亜紀ちゃんの性格受け継いでるなぁ(*∀*)笑
春になったら いくらでも出回るから まぁいいやねー
置き土産めっちゃ大きいでー あれ邪魔やw
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.02.07(日) 18:39 | URL |  【編集】

こんばんは~、、こまみちさん。

陶のお雛様! 上品で雅で・・・しかもお掃除が簡単! 私も気に入りました ♪
もうそろそろなんですね、 お節句!
ついこの前なのに、ね、 年が明けたのは。。。

由紀さおりさん・・・っかぁ・・・
懐かしいなぁ。  夜明けのスキャット、 ネ。 大流行しましたよね。
伊東ゆかりの小指の想い出、 とか・・
若かったなぁ、 あの頃。
あらら・・  こまみちさんの所に伺って 青春時代の思い出に耽ってしまいました (苦笑)。
Azky |  2010.02.08(月) 11:36 | URL |  【編集】

こまちゃん こんばんは~
ひえ~又美味しそうなランチ食べてるぅ
海老フライ好きなのに最近食べてないな~少しウエストが・・・シュン

お庭に来る団体さんのツア~メジロさんはもう次のツア~にお出かけ?
それにしても大きなヒヨさん❤
こまちゃんのお庭のストック♪ 素敵なお庭♪ 見たいな~

お雛さまと次いでに買ったキュートな女の子 ホント仕草がめっちや可愛い❤
キティーちゃん雛も気になる~
白ばらクイーン |  2010.02.08(月) 18:09 | URL |  【編集】

こまみっちぁ~ん こんばんは♪

都はるみ・・歌うよ。
あんこ~~椿~~調子良い時は良い声が出るよん(爆)

私たちのお祭が近づいて来たね。
陶器のお雛様もええもんやね(*^^)v

ユニバーサルへETに会いに行ったよ。
自転車に乗ってたら名前を呼んでくれたよ。
ユニバーサルは姪っこ達より私の方が喜んで遊んだよ。
姪っこたち連れて飽きもせず5回もいったりして(笑)
旦那様はうんざりしてたけど(笑)
待夢 |  2010.02.08(月) 18:50 | URL |  【編集】

私の田舎でも、子供の頃は、ほんとうによく降っていましたね~。
小さかったから余計にそう思うのかも知れないけれど、酷い時には一階の屋根まで積もっていたように思います。
今は降っても、そんなに積もらないと思いますが・・・住んでいないからわからない^^;

陶器雛、買ったんですか?!
さすがですね~♪^^
うちも安物だけど、一応七段飾りがあります。
でも、ほんとうに何年も出していない(笑)
飾っても誰も見向きもしてくれない可哀想なお雛様です。
今年こそはと思いつつ、今年もたぶん仕舞われたまま終わりそうです(笑)
孫が女の子なら無理してでも出すのにな~。

由紀さおり、いいですね♪
うっとりと聞き惚れたことでしょう。
nakatugawa |  2010.02.08(月) 21:45 | URL |  【編集】

お雛様

 今年は孫の 初節句 帰ってきたら請求書が・・・・
 送ってきてました。がーーん。
 飛行機の中は 映画三昧でした。
小紋 |  2010.02.09(火) 11:55 | URL |  【編集】

お久です。

3本の映画一応見てるんですが
古い方ほど記憶があいまいです。

こうしてみると宇宙人似てますね。
shin |  2010.02.09(火) 16:45 | URL |  【編集】

久しぶりに映画を見てきました。昔の映画と比べてしまいますが、昔は良かった・・・(苦笑)
ガラスのお雛様も素敵でした。色々あるんですね・・・娘のお雛様はきめこみで、ちょっと大変ですが今も毎年飾っています。
みかん |  2010.02.09(火) 19:58 | URL |  【編集】

いえ、いえ、こまちゃん。
あんこ椿を思い浮かべるのは、私も一緒でしたよ~。

木瓜は、「呆け」と思い浮かべる。

エビフリャ~が出てきたら、喜ぶ。

小椋けいのコンサートに行ったら、まわりはみ~んな
おじさん、おばさんばっかり・・。

あれ?一緒じゃないですか!!

♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪      キーマ
my_utuwa |  2010.02.10(水) 13:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1147-c1b38981

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
