--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2010.02.25 (Thu)

お雛さま♪

a0070.jpga0320.jpga0070.jpg


あかりをつけましょぼんぼりに~


a0030.jpg a0040.jpg a0050.jpg




CHIxxxKK0030IC (1)

(ノ-^0^)ノキャー♪ ハイテンションな週だw





=映画=
10.gif




<逃亡者>★★★★1993年
アメリカTVシリーズの「逃亡者」ハリソン・フォード主演のオリジナル映画化した娯楽作
逃亡者
あらすじ;  
シカゴの著名な外科医リチャード博士は富と名声に恵まれた順風満帆の人生を送っていた。ある夜緊急手術を終えて帰宅してみると,,,




★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★




<LAコンフィデンシャル>★★★★1997年
意外にもラッセル・クロウ主演w(゚o゚)w
la.gif
解説:  
縄張り争いが激化する'50年代のロス街で元刑事を含む6人の男女が惨殺される事件が発生した。殺された刑事の相棒だったバドが捜査を開始……。




=今日の誕生花=
12.gif





2月25日 カランコエ(Kalanchoe)
花言葉 あなたを守る
カランコエ
ベンケイソウ科セイロンベンケイ属植物で熱帯アジアの原産



11時 美容院

clouds_sun_st.gifついでにカラーリングもしましょっと



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




2月26日 スノードロップ(snowdrop)
花言葉 慰め、希望、まさかのときの友
スノードロップ
ヒガンバナ科の観賞用植物
「雪のしずく」という名前がぴったりの花ですネ


Iさん・順子さん ウェルカム~~
prain_light.gifだから部屋の中で
いっぱい話そうね( ´∀`)σ


10時から16時まで 喋りぱなし
よくぞ 話題があったものよ(゚m゚*)プッー
┗(^∇^*ツカレタw♪”返事は明晩で許して~~
(b^▽^)b~おやすみぃ~♪



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




2月27日 サキシフラガ(Saxifraga)
花言葉 活力
0227.jpg
ユキノシタ科の可愛い花を一面に咲かせる山草です
繊細に見えても根が岩を割って生きるほど丈夫な植物
(ノ゚ο゚)ノオオォォーッ頼もしい~~



8時15分スタート
 
psun.gif最高20℃ 暑かった~~
スコア92 暑さのせいだw(゚m゚*)プッ



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




2月28日 三角草(みすみそう)
花言葉 内証、優雅、高貴
yukiwarisou.jpg yukiwarisou1.jpg
キンポウゲ科の小形の常緑多年草
艶やかな3枚の葉の先が三角にとがってる
春の雪の残る時期に花を咲かせるので雪割草とも呼ばれます


昨夜からのprain_light.gifも上がり 西の空から明るくpsun.gifれてきましたー


♪祝v(^O^)v祝♪44年ぶり快挙!藍ちゃん、開幕2週連続V




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




3月1日 エリカ(Erica)
花言葉 謙遜、休息
0301.jpg
ツツジ科エリカ属植物でヨーロッパ西部・イギリス・南アフリカ等の原産です
丈夫で荒れ地にも生育しヨーロッパでは親しまれています


11時小川さんウェルカム~~~
良い天気のようなので朝からバッチリ掃除しときます(*∀*)笑
一緒に杉木先生宅に行けて嬉しかったw




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




3月2日 アイスランド・ポピー(Iceland poppy)
花言葉 慰め
0302.jpg
ケシ科の一年草で亜寒帯に分布しています


幸村さん頑張って~~藤井さん・文子さんヨロシク
軽食 準備しときますねー( ´∀`)σ




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月3日 花桃(はなもも)   桃の節句 CHIxxxHC0046IC.gif
花言葉 恋のとりこ、よい気立て
hanamomo.jpg
八重咲、濃紅色または純白で果実は普通の桃より小形です
かんざしみたい♪
 

IMGP3691.jpg 
あゆみちゃん みあちゃん とても可愛かったwThanks(v^-^v)♪


カランコエ・スノードロップ・三角草・花桃の
(写真はhiougiさんから拝借しました)
いつもThanks(v^-^v)♪ですo(__)o




♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪お雛さま~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~

17.gif






娘ひなまつり

実家から祝ってもらった七段飾り
毎年 話しかけながら出したお雛さまも 
娘の受験の頃からだったか クロークの中
ゴメンね又いつか飾りましょうね~( ´∀`)σ

写真から転写しました(26年前の写真)

ホントに可愛かったw娘達 主人と私の宝です
親バカで…s*_ _)o rry…





IMGP3594.jpg IMGP3571.jpg
左) 瀬戸の陶器雛
右) 名古屋名物 外郎 ”花しぼり” ある意味お雛さま(*∀*)笑






CHIxxxYM0028IC.gif私は 飲めませんケド、、(゚m゚*)プッ




※コメントは どちらかにさせていただいてますスミマセンo(__)oペコ
22.gif
CHIxxxUO0012IC.gif




Thanks(v^-^v)♪
web拍手 by FC2
00:00  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(30)

Comment

春の色衣

「逃亡者」はその昔テレビでやっていた折り、見た記憶があります。
昨日はぽかぽかで一枚脱いで仕事していました。
2月も終盤、いよいよ春ですね。
写真を使って頂き、光栄です。
射干玉 |  2010.02.25(木) 03:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.25(木) 07:27 |  |  【編集】

おはようございます!
うちにも二人の娘がいて、親王飾りがありますが
もうずいぶん出してないですね
TVが大きくなって、飾ってた場所がなくなっちゃった・・・
そうね、いつか飾りたいなぁ!

お写真は5歳と3歳くらいでしょうか?
いい記念写真ですね!
アタシも探してみようかなぁ・・・

美容院・・・アタシはカラーリングが一番の目的ですよ~ (*^m^*) ムフッ
ひまあゆ |  2010.02.25(木) 08:10 | URL |  【編集】

思わずにこにこ、可愛いお雛様、お菓子に白酒もですね。
カランコエの八重、まだ蕾ですが色が見えています。雪のしずく、和名も良い雰囲気ですね。
クモマソウも毎年のように買っています。可愛いです。
立派なお雛様、お嬢ちゃんたち、黒いお面はないですよ。(にこにこ)
瀬戸物のお雛様、こちらも良いですね。楽しくてジャンプ、真央ちゃんもそうでしたね。
kazuyoo60 |  2010.02.25(木) 09:36 | URL |  【編集】

こまみっちゃあ~ん こんにちは~~

色々なお雛様がいっぱいで楽しい~~♪
私たちのお雛祭りはすぐそこだーーー
バラ寿司作るよん。
自分で作って自分で祝う・・さびしい(笑)

カランコエ枯れそうなんじゃあ~
まだがんばってるから立ち直るかも。
カランコエって「あなたを守る」って花ことばなんただね。
わたし守ってあげられなかった・・(笑)
待夢 |  2010.02.25(木) 10:15 | URL |  【編集】

こんにちわ♪♪~
逃亡者懐かしいですね
リチャード・キンブル あ、映画じゃなくTVですね私は

ひなまつりですね
そうよね、段飾りは・・・・
段飾りと五月人形は・・・・・
今はお雛様事情も変わってますよねコンパクトで

陶器のもアップで観てみましたが
模様が面白い^^素敵

あら、こまみちさん飲めないの
私もですが^^;

お花は毎回楽しませて頂いてます~
私のブログはここと同じのを見て頂けばそれでいいですよ~
どうせ同じ事しか書いていませんので

まこ |  2010.02.25(木) 10:52 | URL |  【編集】

★★さん

┏━━━━━━━━★┃  
★★さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
Thanks(v^-^v)♪です
後ほど お邪魔しま~すo(__)o
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.02.25(木) 18:17 | URL |  【編集】

ひな祭りが近いですね
お嬢様が二人のこまちゃん、うらやましい
お二人ともチョコンと座ってかわいいわ!
瀬戸の陶器のお雛様、いいですね。
私的には左側の着物をかけて、
抱き寄せてるのがいいなー、キャハッ

家にカランコエがあります。
小さいけれど、ピンクと赤と黄色
冬を越えられたみたい、、、

美容院やゴルフに忙しそうなこまちゃん
私も暖かくなってきたし
髪を切ろうかな、、、
散歩道 |  2010.02.25(木) 18:20 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃     
まこさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
逃亡者はTVドラマだったんだねー  見てたのね
私は映画しか見てないんだけど ハリソン・フォードは仰々しく迎えられたんだって
オーバーだよねー そんな大物だったんだ 昔は、、(*∀*)笑
まこさんも飲めないのー? 意外だw 私も意外だって言われるのよ
どーゆーことー 醤油こと(*∀*)笑
ブログのことAll ri(~g~h)t♪ でも あちらの方が頻繁よね
どちらも見させていただくw
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.02.25(木) 18:29 | URL |  【編集】

L A コンフィデンシャル

 大好きな映画です。 黒に白の毛皮の マントが 素敵だったわ。
 込み入った ないようですが 何回か見ました。
 ラッセル・クロウが 嫉妬して たたきますが 
 嫉妬されたことに 愛を感ずる場面が よかったです。
 
小紋 |  2010.02.25(木) 19:45 | URL |  【編集】

こんばんは!
ひなまつり♪近づいてきましたね~
我が家でもおひなさま飾って、ワクワクです^^
カランコエもなかなか可愛らしいお花ですね。
わ、私も美容院、行かなくちゃ^^;
スノードロップ、昨年の晩秋に早々と咲いているのを
見つけました。
雪のしずく・・ぴったりのネーミングですね♪
ユキワリソウ、これも嬉しい春の便りですね。
エリカも大好きなお花です♪
お嬢様方、とても愛らしいですね(*^-^*)
Sippo☆ |  2010.02.25(木) 22:08 | URL |  【編集】

もう三月ですね~
今日はあったかかった~

『逃亡者』はよくできたストーリーですよね。
ドラマ版があの時代にあったのが驚きです。
『LA~』も見たはずなんだけどなあ。
横文字タイトルだと覚えられないわあ。

甘酒アニメ、いい味でてますな。
こみ |  2010.02.25(木) 22:36 | URL |  【編集】

こまちゃん、こんばんは。
そう、私もです。甘酒なんか大嫌い。
あんなもん、御飯の腐ったものじゃない!!
何で、飲ますのよ~って、悪態付いていたから
ひな祭りお祝いしてもらった覚えなんか、ないんです。
うちは女の子ばっかり3人姉妹だったけど、みんな甘酒嫌いでした。

今思うと、こまちゃんちのお嬢さんみたいに
可愛くお座りしているほうが良かったな・・・。
こんな写真、うちには一枚も残っていないのが残念で、残念で・・。  キーマ
my_utuwa |  2010.02.26(金) 00:18 | URL |  【編集】

こんばんわ☆

娘さん達の七段飾りの前でお写真かわゆいですね♡

私もそー言えばお雛さんの前で着物来て写真撮ってもらったの
懐かしく思い出しました!!

子供の頃お雛さんの前での着物の写真は女の子の特権
だったな~って今頃・・・
遅いけどこまみちさんのブログで改めて懐かしく思い出しました♡

こまみちさん ありがとーです(*^^)v




あっちゃん |  2010.02.26(金) 00:33 | URL |  【編集】

桃のお節句

豪華だなぁ、 七段飾りのお雛様!
その前にチョコリって可愛く座ってるふたりのお雛様もいいなぁ!
お顔を隠さないで欲しかった・・・願わくば!
26年前?  内は上が25歳ですよ。
こまみちさんは私より若い筈・・・
そうだ、 私 高齢出産だったんだ (笑)。

逃亡者のハリソン・フォードは最高!
ストリーも好き。  実話なんですよ、 ねぇ。

下の二対のお雛様セット、 素敵~☆
Azky |  2010.02.26(金) 11:06 | URL |  【編集】

スノードロップと雪割草がとっても可愛いです。
最近は小さい花に惹かれます。
もうすぐお雛様ですね。
写真は娘さんが小さい頃のものですよね。
とっても立派なお雛様です~。
これは飾るの大変だと思います。
でも、やっぱりこういう伝統はいいものですね。
sunnylake |  2010.02.26(金) 11:17 | URL |  【編集】

今日は一日雨・・・
しかし、毎日暖かいよね♪
このまま春が来るのかなー。
そうそう、大好きなムスカリが咲きだしました。
あまりの可愛さについ声を出して「可愛い♪」と独り言。
雪割草・スノードロップも可愛い花だよね。小さな花が大好きな私にはたまりませーん。

もうすぐひな祭り♪
お雛様の前でちょこんと座っている娘さんの写真を見て、わが娘を思い出しています。
私も娘の成長を願い、毎年、お雛様の前で写真を撮っていました。
何時からだろう撮らなくなり、お雛様も出さなくなりました。
懐かしいわー。
☆萬華鏡☆ |  2010.02.26(金) 15:29 | URL |  【編集】

こまみちさん、こんばんわ。
お雛様は、顔が命です。
森さんさんの年齢で、ジャニーズと遊べる若さは、永遠のお雛様ですね。
お子様も、今年の真央ちゃん雛みたいに可愛かったんでしょうね。
失礼、今もですね^^。
うかつな事を言うと、逃亡者になりそうだし・・・^^;
気まぐれ童人 |  2010.02.26(金) 22:35 | URL |  【編集】

風邪引かないでG楽しんでよ~~♪

こまちゃ~~ん
こんばんは~~♪
今日も雨で明日も雨だと思いますが・・
予定がGだよネ、風邪引かないように楽しんでね~~っ。
あ もう寝たかぃ?
今回の花言葉はカランコエ..あなたを守る これは良いよ。
私はいつも誰かに守られて生きています!?じゃなくって
私が守ってやっている強いおばちゃんです(笑)
この頃は庖丁持って、女捨てている感じがします。
イケナイ・・早く可愛い女を探しに行ってきます、だっておひな様がもうすぐです。
こまちゃんには悪いけれど少しは飲める口を持ってます~~♪
ァハハハ くだまいて絡む程は酔えないね~~っ。
娘さんがお嫁に行ったら寂しくなるから、喜んでいるのは今だけだっぺ!
せいぜい親ばかやるといいですよ~~♪
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2010.02.26(金) 23:16 | URL |  【編集】

お雛様

我が家では、何故かお雛様や五月人形を飾るのは、主人の仕事なんです。
誰が決めたわけでなく、普段食器を洗ったこともない主人ですのに・・・。

こまみちさんは、2人のお嬢様がいらっしゃるんですね。
我が家の娘は、嫁に行っちゃったから、飾らないのかしら?

スノードロップ、エリカは、わがやにもありますよ。
エリカの小さな花、かわいいですね。


monalisa |  2010.02.26(金) 23:18 | URL |  【編集】

お雛様

瀬戸の陶器雛が良いわ~
瀬戸と言えば、愛地球博でお邪魔しただけです^^;

って、あーーーた!
美容院へ行って、誰かさんと楽しいひとときを過ごして・・・。
楽しんでいますね~
姉さんも先日、美容院でカットとカラーリングしました。
髪も加齢と共に弱って来て、細くなってしまうし・・。
どないしましょ?
元気☆姉さん |  2010.02.26(金) 23:57 | URL |  【編集】

☆お雛様

こまちゃん こんにちは。
まもなくひな祭りですね。 お嬢様たちかわいいですね~e-266
うちも毎年記念撮影していましたが大学のとき断られましたぁ。。。
懐かしいアルバムを出してみたくなりました。

スノードロップに「雪のしずく」の別名があったのですね~!
雪割草大好きです。キンポウゲ科のお花は風情がありますね。
Jーママ |  2010.02.27(土) 10:50 | URL |  【編集】

sunnylakeさん

┏━━━━━━━━★┃      
sunnylakeさんG(o`'o)d morningー
コメントこちらにて失礼しまーすo(__)o 
小さい花は 可憐でカワイイですね☆*(у^∨^у)*☆

そう この写真は4歳と2歳の時
この光景 シッカリ覚えてますよー
雛祭りをやった時で この周りに こんな小さな女の子が6人いたの
集合写真もあるけれど 8人の顔を隠すのも大変かと思って 2人だけの写真を載せました(*∀*)笑
毎回 話しながら飾ったことが懐かしい(*・∀・*)

一日を振り返って感謝する 大事なことですね
忘れがちなことを又気づかせてくれてThanks(v^-^v)♪
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.02.28(日) 09:27 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃ 
曼華鏡さんG(o`'o)d morningー
コメントこちらにて失礼しまーすo(__)o   
今 西の空から明るくなってきた 雨があがってよかったw(*・∀・*)
小さい花カワイイよねー これから楽しみ~~
曼華鏡さんと「来年こそ雛壇 出そうね」と言ってから2年
今年も又パス(゚m゚*)プッー
反対に 段々小さくこじんまりしてます(*∀*)笑

佐布里池梅まつり 行ってみえたんだね 梅の花の写真 めっちゃきれい
上手に撮れてるw
4600本は迫力だね 随分 歩いたんじゃない?
木目込み 私も欲しいって思った時期があって だけど買えなかったのよ
今でも縁があれば欲しいって思ってる
こちらの「枝垂れ梅まつり」は昨日から始まったみたい
今日は 凄い人出になるだろうね
曼華鏡さんの行動力は凄いw(゚o゚)w 見習わなきゃ!!
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.02.28(日) 09:43 | URL |  【編集】

ひなまつりといえば、菱餅に白酒に雛あられ・・・
まさにねえさんのための日じゃなあ♪
えっ?わたしゃ飲めんて?
なになに?飲むもんちゃう、浴びるもんじゃて?
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド!さすがねえさん、器がちゃうで~(笑)
taka |  2010.02.28(日) 11:07 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃   
ボクチン君G(o`'o)d morningー
(゚m゚*)プッー 浴びるものだったのー!?
うんじゃ飲めなくても仲間に参加できるじゃん!!
しまったな今まで 飲めないからって 雛あられと緑茶だったんじゃってば
言っとくけど お茶にあられは浸さないからねーアハハ(*∀*)笑
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.02.28(日) 11:56 | URL |  【編集】

こんちは~^^
やっと晴れて来たねー
でもまた来週雨続きだねー
女の子はお雛様でいいなぁ~
男は色気もそっけもなくってさ(笑)
ぽん母 |  2010.02.28(日) 12:34 | URL |  【編集】

おひなまつりも、もうすぐですね~♪
七段飾りは、みなさんいつの間にか出さなくなるんですね(笑)
うちももう出す元気もありません。
こういう時、すぐに出せるお雛さまがいいな~と思うのですが
苦労して飾り付けるから、意味があるのかもしれないですね。

お嬢様たち、可愛い!!!
こういう写真は貴重品。
うちは着物を着せて段飾りの前で撮った写真はないわ~^^;
nakatugawa |  2010.02.28(日) 21:58 | URL |  【編集】

立派なお雛様、是非だしてあげてくださいね。
私も娘二人、もう嫁いでいますが、初節句のことは今も思い出されます。
いつまでたっても子供って可愛くて、心配で・・・同じく親ばかです(苦笑)
みかん |  2010.02.28(日) 23:42 | URL |  【編集】

お雛様の前でちょっぴり緊張気味のお嬢様たち♪可愛い~~*^^*
私は子供の頃から、白酒が楽しみでした(←どんだけ、酒好きやねん。。)

「逃亡者」!!物心ついて、始めてTVで見た洋画かも!
面白かったよね~~
リチャード・キンバリー(?)だっけ、、

ところで・・フィギュア王国☆名古屋!!凄いですね。
盛り上がっているんでしょうね^^
猫ねこりん |  2010.03.03(水) 13:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1150-605910e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
