2010.03.04 (Thu)

梅~♪

p0270.jpg

SHAxxxMF0015IC.gif

3月 春だw~~






=映画=
10.gif





<グラディエーター>★★★★★2000年
昨年イタリアのコロッセオで この映画を想いましたw
グラディエーター
あらすじ;
西暦180年。ローマ帝国の治世。歴戦の勇士として名声を馳せる将軍マキシマスは遠征先のゲルマニアの地で時の皇帝マルクスから次期皇帝の座を
託したいと要請を受ける





★~~~~~~~~~~~★





<オール・アバウト・マイ・マザー>★★★★★1998年
オールアバウト
あらすじ;
マヌエラは女手ひとつで息子を育てた。だがある日、大女優ウマロッホにサインを
もらおうと道路に飛び出した息子が交通事故で死亡、、、






=今日の誕生花=
12.gif





3月4日 アザレア(azalea)
花言葉 節制、愛の喜び
0304.jpg
ツツジの園芸品種で中国南部原産のシナノサツキと日本原産のサツキとを交雑した
19世紀の初めごろから主にベルギーで改良され明治時代に里帰りしました



prain_light.gifだから洗濯物ブラブラだけど(*∀*)笑 
ひとみさん・野口さんウェルカム~~~
サラダランチ用意しとくわねー( ´∀`)σ

楽しかったwVTXxxxYM0071IC.gif






*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月5日 君子蘭(くんしらん)
花言葉 貴い
0305.jpg
ヒガンバナ科の観賞用常緑多年草で南アフリカ原産
美しい花をユリに見立てるヨーロッパではスカーレット・カファー・リリーと呼ばれます


アイリーンちゃんお邪魔しまーす
ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪
Thanking you in advance♡
psun.gif19℃まで上がって暖かな春でした~





*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月6日 ベゴニア(Begonia)
花言葉 親切、丁寧
リーガース
誕生花にされているのは主に木立ベゴニアです
世界の熱帯・亜熱帯に約900種あり葉は多肉で柔らかく雌雄同株です
 
黄色と赤のリーガースベゴニア SさんTさんThanks(v^-^v)♪



9時37分スタート
clouds_rain_st.gif 最高13℃の予報
ゴルフ終了後 どこかで ご飯キッ⇒チン雅木でステーキバーグ
18時30分『たい平・昇太の二人会』( ´∀`)σ
面白かった~~(*∀*)笑






*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月7日 風鈴草(ふうりんそう)
花言葉 感謝、後悔
0307.jpg
キキョウ科の観賞用草本で夏に紫または白色の鐘状の大花を開きます
属名のカンパニュラは、ラテン語で「小さな瞳」という意味


clouds_rain_st.gif最高13℃の予報
枝垂れ梅祭り~~ の予定 寒いかなぁ、、
  ⇒prain_light.gifの為中止 園芸店で花を購入






*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月8日 黒種子草(くろたねそう)
花言葉 当惑
0308.jpg
黒種子草はキンポウゲ科で一般的にニゲラと呼ばれています
ニゲラはラテン語で「黒い」を意味し和名の黒種子草もここからきています


杉木先生 お邪魔しますo(__)o
♪祝v(^O^)v祝♪上海万博ご出演決定♪VCOxxxHI0001IC.gif






*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月9日 馬酔木(あせび)
花言葉 犠牲
0309.jpg
ツツジ科の常緑低木で山地に自生
有毒で牛馬が食べると麻痺することから「馬酔木」と書きます



朝からprain_light.gifこんな日は
映画三昧にしたい!!VHIxxxKK0001IC.gif
でも ちょっとHさんのお見舞いに





*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月10日 昇り藤(のぼりふじ)
花言葉 あなたは私の心にやすらぎを与える
0310.jpg
マメ科で約300種あります
別名ルピナスです


12時藤井さんAll ri(~g~h)t♪なりーん

風が冷たかったね




♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~
17.gif









シーダーの梅 
2月27日(土) の梅 9番ホール
いよいよ咲きだしましたw

IMGP3699.jpg
サル現る~(*∀*)笑 12番ホール
眼 飛ばされました(゚m゚*)プッ
暖かくなってエサを探しに出てきたのねー





IMGP3703.jpg IMGP3709.jpg
近所の梅 2月28日
プ~~~ンと香ってきます
いい気分です( ´∀`)σ



IMGP3706.jpg
梅の根元の”金柑”鈴なり~~





隣の校長先生のお宅
IMGP3711.jpg
オリンピック開催中 ずぅ~~と掲げてみえました( ´∀`)σ




VSPotrMS0020IC.gif選手の皆さん┗(^∇^*オツカレサマ♪”






※コメントは どちらかにさせていただいてますスミマセンo(__)oペコ
21.gif





Thanks(v^-^v)♪
web拍手 by FC2
00:00  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(38)

Comment

3月は忙しいのね~~♪

こまちゃ~~ん
こんばんは~~♪
3月に入ったら急に寒くなった気がするのは 私だけ(笑)
毎日行事だらけ・・じゃん?
元気でドンドン動いてくださいよ・・動けるときがその時だよ。
梅の花が満開でサルも観梅だね~~っ、これだもの春は嬉しいです。
私、今月は検査が2個入り・・バタバタ気分です(心配しないでいいよ!)
どのみち忙しいから良いけれど、コリャ~こまちゃんに負けだっぺネ。
いつも思い出して吹き出す花は君子蘭(姉が母の花があったから買ってきたよ・・と、母の名前は 「きみこ」??馬鹿な姉でした)
笑って又来たいよ~~♪ ピンクすずらん姫

ピンクすずらん姫 |  2010.03.04(木) 00:32 | URL |  【編集】

春ですね

クリスマスローズの健気さ、恥じらい…でしょうか。
気がついたら毎年のように増えていました。
好きな花のひとつです。
我が家でも二三日前から、アセビが咲き出したところです。
春が溢れ出しましたね。
ゴルフにもいい季節と相成ったようで。
今年の目標はいかがに?
またの報告を楽しみにしています。





射干玉 |  2010.03.04(木) 04:41 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃  
すず姫さんG(o`'o)d morningー
ちょっと返事を、、
毎日行事だらけ、、そーなのよー
今まで手帳に書いてたことを ここで覚書にしてみたのよーん
うっかり忘れの防止にもなるしね

君子蘭、、、アハハ(*∀*)笑~~
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.04(木) 07:55 | URL |  【編集】

射干玉さん

┏━━━━━━━━★┃  
射干玉さんG(o`'o)d morningー
ちょっと返事を、、
健気さ、恥じらい・・豪華な花なのに 俯き加減の恥じらい 
私もそー思うw
ゴルフの話題 嬉しい~~ピョン
目標・・・毎回90ギリ (゚m゚*)プッー
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.04(木) 07:59 | URL |  【編集】

おはよー!
まずは言わせて!
昇り藤は我が家の家紋だよ~!
うちでは育てていないけど・・・カッモーーーン!笑

毎日楽しそうだね!いいなー!
アタシはしばらく楽しむチャンスがないよ・・・
明日、中学の卒業式だーーー!
ひまあゆ |  2010.03.04(木) 09:41 | URL |  【編集】

こまみちさん!G(o`'o)d morningです!!

映画は、グラディエーターですね..映画の感想文をHPで載せていました..
前略 リドリースコット様
この映画は私の中では「駄作」だと思えます.. 代表作「ブレードランナー」「エイリアン」「ブラックレイン」の監督がこんな題材じゃどうなのかなぁ...とにかく困るのです。    
しかし全てが気に入らないわけでもありません。一部らしいシーンもありました。たびたび出てくる小麦畑の中を収穫前の穂を確かめるように歩く手だけのクローズアップシーン。
それと今回も小さな人形が印象的でした。ブレードランナーでも床に落ちていた紙人形が意味深でしたよね・・ 
話はローマ帝国の.ってなってますが、これってやくざ映画の筋書きですよね..殺された先代親分の敵を討ちに行く健さん..昔恋仲であっただろう、あねさんの藤純子は
子供を抱えて苦労。最後、健さんは悪役と刺し違えて死んでいく...前略 リドリースコット様、次の映画も絶対見ます!

この監督は、ブレード・ランナーで大好きになりました..酷評していたら、アカデミー賞貰ったのですから、当方の鑑賞眼がないって事になってしまいました..(苦笑)

(花は、URLクリックでお願いします!!)

humsum |  2010.03.04(木) 10:47 | URL |  【編集】

可愛いイラストです。梅の文字もにこにこしてます。
今年のアザレア、遅めです。この色のもあったはず、春の花が沢山咲いてきますね。
kazuyoo60 |  2010.03.04(木) 11:03 | URL |  【編集】

こんにちわ♪♪~
先ずこまみちさんにお願いですが
こまみちさんが区切りで使う、イラストハートとか
ラストのブルーのようなのをコピーして使わせてくださいね?
私もイラスト使うのは持っているのですが
いつもこまみちさんの所のが素敵なので
宜しいですか^^;

三月に入り梅は満開ですか
ゴルフをしていた香りが漂ってくるなんて最高ね^^
馬酔木(あせび)って読めないよね~普通は
よくこの花の名前はお見かけしますが
初めて知った時は驚きでした^^;
ではよろしくねえ~
まこ |  2010.03.04(木) 11:27 | URL |  【編集】

ああ~、昨日はひな祭りでしたね。
白酒のかわりににごり酒で一杯やろうと思ってたのに深夜のコンビニには全然ナッシングでした。

梅が満開みたいなので梅酒にしておきますか。(季節が全然違いますが)
shin |  2010.03.04(木) 11:36 | URL |  【編集】

makoさん

┏━━━━━━━━★┃    
makoさんo(*'皿^)oこんにちわ
コメントこちらにて失礼しまーすo(__)o
先ず イラスト どうぞコピーして使ってね
気に入ってくれましたー?実は私も気に入ってるのよ(*∀*)笑
声をかけてくださってThanks(v^-^v)♪

あせび ビックリだね こんな意味があったとは(゚m゚*)プッー
今日は雨が降って 梅が散ったかもね(-"-)
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.04(木) 18:38 | URL |  【編集】

こんばんわーこまちゃん
ゴルフの予定がいっぱいね。
でも、お猿さんには気をつけてね。

中国のサツキと日本のサツキでアザレアが、、、
お花の品種改良は今後も
どんどん進んで行くんでしょうね。
馬酔木ってスズランみたいに可愛いと思っていたら
怖ろしい毒花だったんですね。
オーコワ!
散歩道 |  2010.03.04(木) 18:47 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃    
humsumさんo(*'皿^)oこんにちわ
コメントこちらにて失礼しまーすo(__)o
ちょっと ひとこと
(゚m゚*)プッー 凄い 映画評論家だったのねーhumsumさん
内容が笑えるー
スコット様にいちゃもんつけて そして 謝ってアハハ(*∀*)笑
いつか『ハンニバル』載せますよー
めっちゃ怖いですよー(x_x)
ところでHPどこです? 見つけれないので教えてください
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.04(木) 18:54 | URL |  【編集】

こんばんわ!!

わーつ、そうですね..
HPのアドレスは、ブログに左側下の方に、リンクを
入れていますよ..
捉えず、URLをクリックしたら、行けるようにしますね..
覗いてみてください..(微笑)

アハハ..そそ、こき下ろして、謝ってしまいました..
リドリー様ですから..(微笑)
humsum |  2010.03.04(木) 19:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.04(木) 22:21 |  |  【編集】

こちら一昨夜は霙が降ったんですよ!
まだまだ春は訪れてくれないようです~~
それに比べてこまみちさん地方、 もう完全に春、 ネ v-252


イタリアのコロッセオで思い浮かんだのは 『グラディエーター』 ?
私なんか 『ベンハー』 でしたよ。
嗚呼 年の差を感じる v-407
え?  ベンハーなんて知らない?
そこまで突き落とさないでぇ~e-351
Azky |  2010.03.05(金) 00:11 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃      
あゆちゃんG(o`'o)d morningー
カッモーーン (*∀*)笑
今日は息子ちゃん ♪祝v(^O^)v祝♪
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.05(金) 07:24 | URL |  【編集】

★★さん

┏━━━━━━━━★┃ 
★★さんG(o`'o)d morningー
お忙しい中 Thanks(v^-^v)♪
プロですねー ♪祝v(^O^)v祝♪
名古屋からo(・Θ・)○がんば☆を贈ってます( ´∀`)σ
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.05(金) 07:29 | URL |  【編集】

オールアバウト マイ マザー
観たいなあ・・・

さて、もう一週間は税金騒動です。
皆さん、今や申告書はパソコンの時代だというのに・・・手書き。
しかも一年分です。(;一_一)

また、遊びに来ます。
草笛 |  2010.03.05(金) 13:45 | URL |  【編集】

こまちゃん、いつもありがとう♪
無事卒業したよ~

午後中、ママ友とおしゃべりもしてきた!
チョイトすっきりしたわーーー!

さぁ!夕ごはんの支度するね~!
ひまあゆ |  2010.03.05(金) 17:11 | URL |  【編集】

300種

 ルピナス 大好き 300種もあるの?
 まだまだ ちっこいけれど 暖かくなると 伸びてくれそうです。
 家・・・3本だけど なにか?
小紋 |  2010.03.05(金) 21:06 | URL |  【編集】

今年は何を考えたのか、北海道の春も早そうですね=--
もう雪解けで、長靴が必要です。格好悪いですがねー。
昨日は大好きな、C/イーストウっドの「許されざる人」を見て泣いていました。”「真昼の決闘」もゲーリー・クーパーが良かったです。今無料で、光TV見放題名のです。今録画機を買わなくチャと思います。
荒野鷹虎 |  2010.03.05(金) 23:40 | URL |  【編集】

こんばんわ☆

1月・2月って寒いって思ってたらもー3月!!!
今年もボーっとしてたらすぐ年末やったらあかんから毎日大切にって
思いつつも時が流れるのが年々早くなってる気がします><

梅の花って良い香りですよね✿

そー言えば3月って確定申告って最近思い出してバタバタです><
のんびり~な性格が 泣を見る季節でもあります  笑

憧れのマダム♡
こまみちさんまではまだまだ足もとにも及ばない私です  汗
あっちゃん |  2010.03.05(金) 23:46 | URL |  【編集】

ご無沙汰しちゃいました~
PCのご機嫌が悪いのか?姉さんの頭脳がダメなのか?
自分とこのブログの更新もできなくて、参ってしまった。

予定がすごいね~
売れっ子タレント並みじゃないの~?
毎晩自宅で待機しているけど、誰も誘ってくれないのですよ^^;
元気☆姉さん |  2010.03.06(土) 00:35 | URL |  【編集】

こまちゃんは今日はゴルフ?
私は、小学生からの友達とランチです。
遊びでも雨の日はへこみます。
予報では9時ころから曇りになっているけど・・・。

どこへいっても梅梅梅、梅の美しい季節ですね。
毎日の散歩道
つい先日までは蝋梅に癒され、今は梅に癒され散歩を楽しんでいるよ♪

啓蟄、我が家の小さな庭もにわかに動き出しています。
もちろん、私も・・・・ね♪
ムスカリ・沈丁花・スイセン・クリスマスローズ・・・と
色とりどりの花がにぎわいを見せます。
☆萬華鏡☆ |  2010.03.06(土) 09:18 | URL |  【編集】

ルピナスは母の涙の思い出・・・また泣けてきます。
先日私も梅の写真、撮りました。これから、また花の写真で忙しくなりますね。
ゴルフにも良い季節・・・日焼けにご注意あれ!
みかん |  2010.03.06(土) 14:05 | URL |  【編集】

こんばんは~
昨日は真夏で今日は冬・・・
体が追いつかんわぁ~^^;
こまちゃん、今日G行ったの?
雨で大変じゃなかった?
旦那は中止にしてベランダの緑達の手入れだったよ
私も自分の分をしたんだー
新芽がいっぱい出てて何か嬉しくなった~^^
ぽん母 |  2010.03.06(土) 20:35 | URL |  【編集】

もう春だというのに、今日はまた冬に逆戻りしている大阪です。
雨も毎日降ったりやんだりの繰り返しで、鬱陶しいです。
梅も咲き始めの頃に観たっきり、今年はもう観ないまま終わりでしょうか?(泣)
いろいろな花があって、花言葉もそれぞれ味わい深いものですね。
冬季オリンピックは意外に盛り上がりましたね。
注目されていない競技の選手も頑張っていて、話題にされると嬉しいだろうなと
思いましたよ♪
国旗を揚げる家は今はほとんどないですよね。
カナダの国旗も揚げるなんて洒落ていますね。
・・・ていうか、カナダの国旗があることがビックリでしたが^^;
さすがは校長先生!
nakatugawa |  2010.03.06(土) 21:37 | URL |  【編集】

春近し

お、また落語界の予定が入ってますね。
では、みそか寄席で教わった謎かけを。
『うぐいす』とかけまして『葬式』とときます。
そのこころは、
『なくなくウメに行くでしょう』

うわー、えんぎわるー。
すいません。

馬酔木は根を煮詰めると、天然の殺虫剤になるそうですよ。
それを聞いて、園芸店に探しに行ったことあります。
疑われると困るのでやめましたが。
こみ |  2010.03.06(土) 21:52 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃    
曼華鏡さんG(o`'o)d morningー
コメントこちらにて失礼しま~~すo(__)o  
でっしょ 予報では9時から曇りだったのに
後半5ホールでやっと雨があがったのよー 合羽を着るほどじゃないけどグズグズ降って足元も悪くて だから良くなかったっちゅうことで(*∀*)笑

蝋梅から梅に 想像できるよ曼華鏡さんの散歩道
癒やされてるんだろーねー∫・。・∫ゎン!ちゃんも一緒?
啓蟄・・・この言葉を聞くとあぁ春だw-って
生き物全てが ゴソゴソと蠢く 春だぁーねー
今日の梅祭りは雨と寒さで中止にしたい と 1人で考えながら 起きてくる家族を待ちながらコーシーを飲んでるざんすよ
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.07(日) 08:20 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃  
nakatugawaさんG(o`'o)d morningー
ちょっと返事を~~
そーなのよー
毎日 日替わりで国旗を掲揚してるんだよ 
世界を旅行して土産に買ってくるんだって 
娘が「今日はブラジルだ 今日はスペインだ、、」とかって話題になるの
結構これで国旗を覚えたりしたもんで、、(*∀*)笑
めっちゃ優しいご夫婦で大好きなんざんす
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.07(日) 08:52 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃   
こみさんG(o`'o)d morningー
ちょっと返事を~~
おもろかったよー たい平・昇太
古典落語が出来ることにビックラ 笑点しかやってないのかと(*∀*)笑
昨日は名古屋で笑点の収録があったんだって
その夜に『二人会』なんて ムダがないよねー(*∀*)笑

謎かけ大好き!! 梅と葬式  わかったよ すぐに
梅と埋め  笑えそうで笑えんなー (゚m゚*)プッー
もっと出してんか~~~
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.07(日) 09:01 | URL |  【編集】

うめ咲く季節なのに、晴れ間があまりなく、チャシューメンのとびの白さが拝めないですね。
気まぐれ童人 |  2010.03.07(日) 18:06 | URL |  【編集】

<グラディエーター>はDVDを持っています。名画は何度見ても、感動します。!「哀愁」「ベラクルス」「夏の嵐」等は実に素晴らしい映画の魅力ですね~^^花は見事に咲きほこってますねー!外国生活は、素敵ですね~^^私は、韓国にしか行っていません。笑)復の紹介、映画を楽しみにしています。宜しく!
荒野鷹虎 |  2010.03.07(日) 19:06 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃      
荒野鷹虎さんG(o`'o)d morningー
コメントこちらにて失礼しまーすo(__)o  
「哀愁」「ベラクルス」「夏の嵐」  
初めて知ったので検索してみました
60~70年前なんですねーw(゚o゚)w
荒野鷹虎さんは映画ファンでしたか 
仲間が増えて嬉しいですー
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.08(月) 08:01 | URL |  【編集】

おはようございます!!

やはり、誕生日の花に目が..
風鈴草..可愛いですね..
花言葉が後悔..やはりなぁって..
南野紅茶!!(苦笑)
>属名のカンパニュラは、ラテン語で「小さな瞳」
これは、勉強になりました..
(花は、URLクリックでお願いします!!)
humsum |  2010.03.09(火) 06:11 | URL |  【編集】

ルピナス

ルピナスは、昇り藤の別名・・・とは、知りませんでした。
我が家の馬酔木も満開です。余所より、ちょっと遅めの淡紅梅も咲きだしました。
春、春、春・・・ですね。・・・・と、言いたいですが、
ここ2~3日は、寒さが戻って、雪も降るようです。

こまみちさん、ゴルフ好きなのは運動神経も良いんでしょうね。

ここ何年も、ゴルフをしていません。
暖かくなったら始めようかしら・・・
monalisa |  2010.03.09(火) 13:38 | URL |  【編集】

きたばい!

九重山系に馬酔木が沢山自生しています
懐かしいなぁー
また、ゆっくり山に篭りたいざんす^^
今頃は黄色いマンサクが咲いているだろうなぁーと
妄想にふけっていまーす!
edelweiss |  2010.03.09(火) 17:57 | URL |  【編集】

edelweissさん

┏━━━━━━━━★┃ 
edelweissさんG(o`'o)d morningー
コメントこつらにて すんつれーしまーすo(__)o    
きたばい!!で すぐにバレバレ(゚m゚*)プッー
元気ー? 心配してたばいよ 
おちょん姫が換気扇から上目線
いいね 上下関係がハッキリわかるばい(*∀*)笑
ピカピカの台所だね 爪あと付かん?
仕事が落ち着いたら登山も出来るやろ
黄色のマンサク見たいねー 
友達の庭でミモザの黄色が綺麗に咲いて 癒やしだぁーよ
又 生存確認の出現しておくんなまし~~
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.10(水) 07:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1152-cc8ead5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |