2010.03.18 (Thu)

掃除♪

103.jpg

掃除しまっしょ春ですから~~





=映画=
06.gif




<オーロラの彼方へ>★★★★★2000年
オーロラ
あらすじ;
1969年ニューヨーク上空に珍しいオーロラが出現した日、消防士フランクは救助を終え妻と6歳の息子の待つ家へと戻ってきた。親子3人の生活は幸福な輝きで
満たされていた。だが、その2日後フランクは殉職する







★~~~~~~~~~~~★





<チャーリーとチョコレート工場>★★★★★2005年
40年以上も世界でベストセラーになり続けている「チャーリーとチョコレート工場を
映像化したファンタジックムービー
チャーリートチョコ
あらすじ:
家が傾くほど貧しい家にチャーリー少年(フレディ・ハイモア)は失業中の父と母そして
寝たきりの老人4人の7人で暮らしていた。そのチャーリー少年の家の近くには
世界で一番大きなチョコレート工場があった(シネマトゥディ)






=今日の誕生花=
b_03.gif





3月18日 土佐水木(とさみずき)
花言葉 清楚
0318.jpg
マンサク科の落葉低木
農作業にあたって植物の開花状態や語呂を気にしたため「満木」と書いて、
みずきとしていたようです


午後からpclouds.gifなんですって!?w(゚o゚)w
迷った結果 『アグリー・ベティ』シーズン2の観賞~
君子欄とアマリリスに囲まれて ああぁー癒やしの時間だw~~





*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月19日 小海老草(こえびそう)
花言葉 ひょうきんな
koebisou-zentai-ll.jpg
キツネノマゴ科の半耐寒性常緑低木
赤い小海老が枝先にしがみついているように見えます
 

幸村さんo(・Θ・)○がんば☆サポートしますよ~~

クリーニング屋さんの日 忘れないでー




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月20日 三椏(みつまた)
花言葉 意外な思い
アカバナミツマタ080330b-l
ジンチョウゲ科の落葉低木
放っておいても枝が三つに分かれるところから名付けられました
 

9時54分スタート
clouds_rain_af.gif最高17℃の予報 お願いヽ`个o(・_・。)`ヽ降らないで~~

すっごーいpsun.gif最高19℃ やったねミ(o・ω・)oイッテキマス♪

日頃の行いが良かったのねー暑かった(゚m゚*)プッー


姪(美里)が次男を出産 翼君 ♪祝v(^O^)v祝♪
やっぱ航空関係の名前だね( ´∀`)σ


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月21日 満作(まんさく)
花言葉 呪文、霊感
アカバナマンサク080301a-l
マンサク科の落葉大低木
早春に他の花木にさきがけて「まず咲く」ため名づけられた


強風の中 園芸店で花と野菜の苗を購入~




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月22日 連翹(れんぎょう)
花言葉 希望
2009-03-27-0.jpg
モクセイ科の落葉低木
黄金色の花が可愛い鈴をつけたように咲くためゴールデンベルとも言う




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月23日 ヒマラヤ雪の下(ヒマラヤゆきのした)
花言葉 順応する
ヒマラヤユキノシタ100105a-l
ユキノシタ科の常緑多年草
寒さに強いところからウインターベゴニアとも呼ばれます


連休明け 映画三昧にしたーいっ!!

朝からシトシト お陰様で『ブラザーズ&シスターズ』シーズン2を観賞
満足ざんすよ~~




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月24日 片栗(かたくり)
花言葉 嫉妬
katakuri-.jpg
ユリ科の多年草
漢字では片栗と書き昔は球根から片栗粉が作られていました


一番星さんヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪


愛車車検 だし大人しくしてよーっ



♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~
b_03.gif




今朝monalisaさんに訪問をして『ルンバ』を見て思い付いたwー
今回は これにしよーって(〃⌒ー⌒)/




私の掃除アイテム




IMGP3758.jpg
料理の先生の紹介で購入してからずぅーっと使用した
スェーデン エレクトロラックス社の掃除機
が しか~しゴロゴロと引っ張る重労働と床と家具のことを考えて


IMGP3760.jpg
モップ1本に切り替え~
バリアフリーの我が家 2階からモップで掃き拭きしながら順に玄関まで


IMGP3764.jpg
100均で購入したミニセットで日頃の小さな埃・ゴミを拾い


IMGP3759.jpg
和室は これで外へピューッと掃き出し


IMGP3762.jpg
暇に任せてチクチクと縫った 布巾→台布巾→雑巾
これでサッサ~ッと拭き



IMGP3763.jpg
こまみち棒で コチョコチョと拭いて


IMGP3765.jpg
外回りは これでサッサ~~ッと掃く



何もやらない ぐーたら一日もしょっちゅうあるけれど
基本的にキレイが落ち着く私
病的じゃない普通にキレイ好きです(*∀*)笑
年齢と共に楽~な掃除方法を思案中です






※コメントは どちらかにさせていただいてますスミマセンo(__)oペコ
25.gif




Thanks(v^-^v)♪
web拍手 by FC2
00:00  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(45)

Comment

三椏と沈丁花

庭でも三椏と沈丁花が咲き出し、春がはっきり目に見えるようになってきました。
アルコールとは無縁の日々を長い間ずっと過ごしています。
暖かくなって、体の動きもスムーズになって飛距離も伸びるのではないでしょうか。
射干玉 |  2010.03.18(木) 04:19 | URL |  【編集】

おはようございます!!

映画が残念です..
二本ともまだ見てない映画です..

今日の花は土佐水木ですね..
花も漢字で書いた方が、いいですね..
カタカナが一般的な表記になっていますが
雰囲気が判ります
今や、土佐ブームですから..(微笑)

(花は、URLリックでお願いします!!)
humsum |  2010.03.18(木) 06:19 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

初めの映画は 9・11事件の?
観てみたいわ!
次のは 観てますよ、 古いほうのだけど (笑)。

春はこちらでも大掃除のシーズンです~。
私も花粉が舞い散る前に窓掃除しなくっちゃ!  (タメ息)
掃除機は ウチではアップライト式。 アレルギーがあるのでサイクロンのHEPAフィルター付きだからかなぁ、 ものスゴイ重さです!  友人の家では掃除機の本体?が階下と階上に備え付けられていてホースを引っ張り出して掃除出来る様になってるんです。 この家 買う時オプションだったのに夫はフィルター掃除などのメインテナンスが大変だろう、 と付けなかったんですよ。  私の労力が省けたのに~~。  五十肩にもならずに済んだかも知れないのに~~。 v-395

綺麗好きなこまみちさんですね ♪
基本的にぐ~たらな私です v-407
Azky |  2010.03.18(木) 10:00 | URL |  【編集】

トサミズキ、可愛いですね。お寺のもそろそろ咲きだしてるころです。
赤い方のミツマタも綺麗、黄色のもどちらも好きです。
ベニバナトキワマンサク、小さな木を買いました。レンギョウは今綺麗です。
カタクリもブログで拝見して喜んでます。
綺麗にされてます。掃除、片づけ、苦手です。(苦笑)
kazuyoo60 |  2010.03.18(木) 10:07 | URL |  【編集】

春一番が~掃除したてのサッシの窓に~♪(わかる?)
この時期の掃除はクシャミとの戦いです。

そういえばチョコレート工場がケーブルTVの放送予定にあったような…
要チェック!
shin |  2010.03.18(木) 10:40 | URL |  【編集】

きたばい^^

ほほ~~っ!
今回は掃除道具ですか^^
実は私も綺麗好き(病的ではないですが^^)

今度の連休は庭と畑の草取りを予定しています
福岡はいつも休日は雨ばかりで
草がすごいことになっているんよ
天気だといいけどねー^^

ところで
めん棒の大きいやつ....こまみち棒
これはなんに使うとね?

小海老草は家にあるけど
よーわからん花で
ちょっと虐げられているかも.....

よっ!
私の大好きな花
かたくり!
以前は4月末に大分の山に登って
陽が登るのを待って開くのをじっと見ていたよ^^
かわいい花なんだよねーーーーーーっ!

ということで
今から商談にでかけまーーーーす!
げっ!
雨が降って来たよ......
酸性雨は髪に大敵!

カツラをかぶって行って来るねー^^

ぶぁいぶぁい!
edelweiss |  2010.03.18(木) 10:51 | URL |  【編集】

Azkyさん

┏━━━━━━━━★┃    
AzkyさんG(o`'o)d morningー
コメントこちらにて失礼しま~~すo(__)o
オーロラの彼方へ は 1969年が背景なので9・11では無いけれど
9・11は多くの消防士さんが尊い命を落とされましたよね 泣けました
私の知り合いも機中の人でした 幼い子どもさんを残して、、悔しいです

10年ほど前に友人が新築の際に1階と2階に掃除機のゴミを集める穴を取り付けホースだけ持ち運ぶ、、資料で知っていたので実際に目で見たときに「わぁーこれこれ いいわねー!!」感動しましたよ Azkyさんが仰るものと同じですね
掃除をした機械を掃除する どこまでいっても付きまといますね(*∀*)笑
住宅環境・自分の体調に合った掃除の仕方は今後も変化すると思うw
50肩の時は 流石に掃除機はかけれなかったw
埃で死ぬ人はいない!! って完全無視してましたよーアハハ(*∀*)笑
今は その理由は使えない あっそーだ 重い掃除機は腰に悪い
だからモップに替えた理由の一つだったw
Azkyさんちは夜ですね ★*♪。☆*(^∇゚*)ノオヤスミィ♪
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.18(木) 10:55 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃    
shinさんG(o`'o)d morningー
コメントこちらにて~~o(__)o
アハハ(*∀*)笑 バカにしないでよ~(そっちのせいよーモモエちゃん)
春一番が掃除したてのサッシの窓に~(キャンディーズちゃんたち)
わかる年齢なのよー
マスクをかけての掃除をお奨めなりん~~
カフィン気をつけてね~~
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.18(木) 11:00 | URL |  【編集】

絵出るワイ~スさん

┏━━━━━━━━★┃        
絵出る出れ出ればワイスさんG(o`'o)d morningー
コメントこつらにてすんつれーo(__)o
こまみち棒 知らんのー 『松居棒』 それを真似しとるだす
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149929264 作り方載せたから作ってみてー
間違えないで 耳掻きじゃないから 気をつけてよー(゚m゚*)プッー
小海老草はわかるけど 海老蔵、、彼女が彼を選ぶとは、、わからんだす
かたくり 可愛いだすね 俯く花は和だすね ワタス最近和食器に凝ってるざんすでしょ だから侘び寂び 質素で静かなものに惹かれるざんすw
何だかワタスとかけ離れてるざんしょ?今日よりワタス目指すざんす『和の女』
あぁーこれだけで もーだめ 肩が凝ってきた
(;゚σ゚) え!?雨!? こっちはええ天気 13℃まで上がるらしい
カツラも濡らさないで!! 皆にバレないよーにな じーさんやアハハ(*∀*)笑
気をつけていってらっしゃ(^~^)い♪
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.18(木) 11:16 | URL |  【編集】

昨夜は、古い『マハトマ・ガンジー』を見て、植民地主義の、悪さを考えさせられました。大英帝国も、情けない一面がありましたねー。だから滅び?がくるのでしょう。あ~『映画って良いですね~』淀川さんが思い出されました。!
荒野鷹虎 |  2010.03.18(木) 11:58 | URL |  【編集】

今日はスーパーの開店の日
お買い得がいっぱいだから出かけてきたわ
広告の品ばかりなのにレジで七千円といわれびっくり!
コーヒーとお肉各種が原因だったわ・・・笑

それでお天気だったからこの間の続きの窓拭きしたの
こんなおうちでもお掃除する時は大きいと感じちゃうわw
そこもここもしなくちゃなんて・・・ねぇ・・・笑
そして、家を出ていった娘二人の部屋を片付けたの
お友達を4人連れて一泊するんだってさっ・・・
宿泊所作ったのよ~
する前にこまちゃん見とけばよかったーーー!
ひまあゆ棒あったらよかった・・・笑
ひまあゆ |  2010.03.18(木) 16:25 | URL |  【編集】

こまみちさん、こんにちは。
昨年のくれから、資料の山でろくに掃除していなくて、見てみぬフリをしてきたんですが、適当にブログを休ませていただく事で、ようやく綺麗に片付きました。
一連の花、春らしい可憐系の花たちを見ると春が来たなぁ~と感じ、また、写真にかかり切りになり掃除できなくなりそうです。(笑)
気まぐれ童人 |  2010.03.18(木) 16:37 | URL |  【編集】

今日木曜日、2時ごろからポツポツ降り出しました。
ゴルフの日は、晴れるといいわね。

小海老草が愛らしい!
一度本物を見てみたいな。
春になるとレンギョウの花の黄色が
あちこちで見られますね。

こまちゃん、お掃除頑張ってるのね。
それも機械に頼らない所がスゴイわ
こまみち棒、、、ハハハ、自分で作られたのね。
私も真似してみようかな、、、
散歩道 |  2010.03.18(木) 19:06 | URL |  【編集】

こまちゃーん土曜日晴れのち・・・日曜くもりのち・・・
あんま天気良くないね~
桜も開きたくっても躊躇しちゃうよきっと^^;
掃除機私もルンバがもうすんごく前から欲しくって~
でももちっと安いお掃除ロボット買って今は帰って来てから
動いて貰ってるんだ~
ぽん母 |  2010.03.18(木) 22:27 | URL |  【編集】

こんばんは!
トサミズキ、透明感ある黄色のベル・・
今いっぱい咲いていますね!
こんな黄色の色合いが大好きです♪
コエビソウ、本当、エビの・・お寿司みたい(笑)
赤いぼんぼん、ミツマタ、可愛いですね!
一万円札~感謝!

レンギョウ、こちらでも美しい黄の世界を見せてくれています♪
カタクリ、春の妖精もお目覚めですね(≧∇≦)

モップでお掃除、掃除機はたしかに重労働ですよね。
我が家は絨毯なので、無理ですが、、(泣)
雑巾、縫われていらっしゃるのですね!
素晴らしいです♪
母がよく手縫いで縫っていました・・
あ、でも娘が学校で使う雑巾は手縫いで縫ってます(*^-^*)
Sippo☆ |  2010.03.18(木) 22:55 | URL |  【編集】

お手伝いに来て~~~♪

こまちゃ~~~ん
こんばんは~~♪
夜中に又きたよ・・・、だんだん夜が遅くなる私。
良い嫁でも眠いよ ァハハハ
こまちゃんはお掃除が好きなのネ。
この頃まとまらなくって困っている私だから..掃除の手伝いに来て~~。
仕事を初めてから大ザッパで小回りができないです。
こまみち棒を作っておくから(姫棒?)瞬間移動で頼みます。
古い家は気合いを入れてもピカピカは無理。
あ~~宝くじでも当てたいよ~~♪
長生きする気持が湧いてきたから、心が暴れそうだぃ!
又ね  ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2010.03.19(金) 00:29 | URL |  【編集】

おはようございます!!

今日の花は、美味しそう!!
コエビソウ..
これは、ナイスネーミングですね..
色合いも、小エビそっくり大賞!です(微笑)
花言葉が、ちょっと可哀想かな..
どうしてこんな名前に..イカン!!
キツネノマゴ科って油断できない
花が多いです..(微笑)

今朝の花は、バイモです..
(URLクリックでお願いします!!)
humsum |  2010.03.19(金) 06:21 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃   
humsumさんG(o`'o)d morningー
コメントこちらにて失礼しま~すo(__)o    
(*∀*)笑 やっぱ握り寿しに見えた?
クルンッて丸くなってるとこなんかリアルですよねー
ひょうきん 当たらずと雖も遠からずでしょ(゚m゚*)プッ
キツネノマゴ科って油断出来ないのー!?
なにゆえに~~ おせーて!!
バイモかわゆすね39~~デス
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.19(金) 08:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.19(金) 08:45 |  |  【編集】

雄三のつぶやき

こんにちは。。。雄三と申します。
なかなか人気があるブログですね(笑)ときどき覗いてはいるのですが。。お金持ちは苦手で(苦笑)。。。

先週雄三はロスに行ってきましたが。。。日本航空がロス往復で74000円で投げ売りしていました。。私はビジネスなので使用できませんでしたが。。。JALの倒産はショックでした(株主でした)。。

また。。機会があればお邪魔させてもらいます(笑)失礼します。
ゆうさん |  2010.03.19(金) 11:04 | URL |  【編集】

お掃除用具、すごいですね。
うちはマンションですべてカーペットなので、毎日掃除機をかけてますが、フローリングだとモップの方が便利でラクですよね。
私もわりと綺麗好きなので、毎日掃除をしています~。
布きんを手縫いなんて、こまみちさんマメですね。
私なんか100均で買ったものばかりで、ぞうきんは古いタオルをそのままの姿で使っています。
こまみち棒、私もそういうの作ってみようかなと思いました。
sunnylake |  2010.03.19(金) 15:29 | URL |  【編集】

こんにちわ♪♪~
映画は「チャリーとチョコ~」はTVで観ました
面白かったです^^

花はいろんな花がありますねぇ~
マンサクは黄色のイメージですが、赤もありますね
花びらといいますか、なんか面白い花ですよね

お掃除は色々と使い分けているのね
日々ぐうたらな私はこま道さんを真似なきゃね^^;
雑巾もちゃんと縫っているのね、偉い
こまみち棒・・・・・・誰かのと似てる?
あんなの買うほどじゃないよねぇ~
まこ |  2010.03.19(金) 16:24 | URL |  【編集】

ヒマラヤゆきのした

 今日ね 写真撮ったの。冬は ちじこまって咲くけれど
 暖かい今は 花の茎が ぐーんと 伸びるんです。
 毎年出てくれて 優等生の ピンクちゃんです。
小紋 |  2010.03.19(金) 19:54 | URL |  【編集】

こまみち棒・・・ですか。

あらあら~~、私のブログ、紹介してくださり有難うございます。
こまみちさんは、綺麗好きなんですね。雑巾もたくさん作って、マメです。
あのスェーデン製・エレクトロラックス社の掃除機、持っているんですね。
高価だったでしょう?

我が家は、新築時にセントラルクリーナーにしたので、ホースだけを持ち歩き
集塵機は、室外にあります。
こまみちさんのモップ一つも、小さい子供がいなくなったら「アリ」ですね。

松居棒ならぬ【こまみち棒】も使うんですね。立派です。

満作の花って、面白いですね。

monalisa |  2010.03.19(金) 23:45 | URL |  【編集】

見たような・・・

『チャリチョコ』変わった映画ですよね~
でもああいう夢の中のような世界、好きです~。
あの映画の企画にGOを出した人、えらい!

で、百均のちりとりセット、
おんなじのがありますよー。
色まで一緒。
私の部屋でにこにこしてます。
こみ |  2010.03.19(金) 22:54 | URL |  【編集】

おはようございます!
綺麗な花たちを見ていると優しい気持ちになれますね^^

雑巾に手作りこまみち棒(@@)
こまみちさんのマメさと主婦の智恵を感じます。
百均のミニちりとり一緒だぁ(^O^)v
私はコレと同じ物でブルーを持ってます!
ぺこりんのトイレ砂撒き散らし用に(^^;
こまみちさんと一緒だと、なんか、嬉しいなぁ~~♪
猫ねこりん |  2010.03.20(土) 10:17 | URL |  【編集】

なかなかあ、やるじゃん!
お掃除好きさん!!
姉さん家もお願いしま~す。
「ルンバ」は良いよね^^

週一の大掃除ですよん。
元気☆姉さん |  2010.03.20(土) 13:09 | URL |  【編集】

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪わんだふる~っ!!
こまみち棒、これ、ええわあ~♪
これでコチョコチョするんじゃなあ キャッ(^^*))((*^^)キャッ
ねえさん、1本もらおうか(^▽^)/
耳掃除やへそのゴマ取りに重宝しまっせ~
え?家の掃除に使うんかあ?
なんや、ねえさん。早ういうてんか~(汗)
taka |  2010.03.20(土) 17:58 | URL |  【編集】

チャーリーとチョコレート工場は、テレビと借りてきたDVDで二回ほど観ました。
面白いですよね♪^^

こまみちさん、奥様なのにマメにお掃除してるんですね♪
老眼のためか、汚れが見えないことをいいことにサボっている
私は、グータラで駄目ね。
たまに老眼鏡をかけて汚れが見えると、むむむ・・・見なかったことに
・・・・・・したいわ~(笑)
少しだけこまみちさんを見習って、お掃除がんばろうっと!!^^;
nakatugawa |  2010.03.20(土) 22:00 | URL |  【編集】

ゆうさん

┏━━━━━━━━★┃       
ゆうさんG(o`'o)d morningー
よーこそいらっしゃいませー
散歩道さんちでお見かけして 何度かお邪魔しましたけど
コメント欄が無いですよね? こちらにて失礼しまーす
先ずは今日お孫さんの誕生日♪祝v(^O^)v祝♪
そして毎日連続更新記録♪祝v(^O^)v祝♪
なかなか出来ないこと これからの挑戦も頑張って下さいねー
国際ブログって何ですか?初めて聞きました、、
JALの株主さんですか この度はお気の毒でしたね
サービスが良いので私も好きでした 残念です
またお越しくださいねo(__)o
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.21(日) 07:52 | URL |  【編集】

sunnylakeさん

┏━━━━━━━━★┃
sunnylakeさんG(o`'o)d morningー
昔はカーペット敷き詰めが流行りましたよね 我が家もそーでした
豪華で好きでしたが∫・。・∫ゎン!を飼ってからバリアフリーのフローリングに
モップ一本の掃除は想像以上のエコで楽ちんです(*∀*)笑
粗品等でもらったタオルを布巾に汚れたら台布巾に 汚れたら雑巾に
ね 主婦やってるでしょ? 
って言うより手縫いでチクチクやるのが好きな時期があったのよ
今は老眼が進んでキツイです たくさん抜い貯めていてヨカッタ(*∀*)笑  
『頑張っているあなたに』優しいですねー(〃⌒ー⌒)/    
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.21(日) 08:24 | URL |  【編集】

雄三のつぶやき

わざわざコメント返し感謝します(笑)。。>国際ブログって何ですか?の質問の答えはアメリカで少林寺拳法の道場を若いころやっていまして。。そのころの弟子やgoogle検索においてトップページに何時もランキングされているために。。アメリカ人や各国からのアクセスが日に80~130件ほどあります(笑)ですから翻訳欄を設けています(笑)。。いま世界で「雄三のつぶやき」は関連ページが54000件ほどありますので。。世界の人がgoogleにて検索したらなんらかにヒットするようです。では失礼します。
ゆうさん |  2010.03.21(日) 10:06 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
名古屋水族館、そして、今年はやめようと思っていた「フラワードーム」
急に友達に誘われて行ってきました。
一週間に2日も名古屋に行きドタバタしていました。
そして、4月は二か所で作品展が始まります。そのための作品作り
ちょっと忙しくしています。

『土佐水木」
毎日の散歩で見かけます。名前がわからなかったのでスッキリしました。
(何時まで覚えていられるかな~i-229シンパイ)
「満作」
変わった花ですよね。松平郷の満作、大きな木に躍動感溢れる黄色い花、
満開時は素晴らしいです。
「片栗」
香嵐渓のカタクリが見頃、今日行こうと思っていたんだけど曇りで風が強いから中止。
(昼から晴れてきたね。)明日はいけるかなー。
次から次に花が咲いてくる。春は忙しい!

こまちゃんはいい主婦しているんだ~!
私は、主婦しているより働いているほうが好きです。
でも、キレイが落ち着く・・・主夫がほしいな~~~。
☆萬華鏡☆ |  2010.03.21(日) 12:27 | URL |  【編集】

makoさん

┏━━━━━━━━★┃    
makoさんo(*'皿^)oこんにちわ
そちらは大荒れですってー?ニュースで聞きました
大丈夫ですかー
雪解けまであと少し 頑張ってね
掃除道具は使い分けるとゆーより 何とか楽する方法です(*∀*)笑
その結果がモップ一本になった訳
これはエコでもあるのでお勧めですー( ´∀`)σ
松居棒でしょ? あんなの買う必要ないよねー自作で充分!!
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.21(日) 17:16 | URL |  【編集】

ゆうさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ゆうさんo(*'皿^)oこんにちわ
コメントこちらにて失礼しますo(__)o 
説明Thanks(v^-^v)♪ All ri(~g~h)t♪でーす
世界の人がgoogleにて検索したらなんらかにヒットするようです・・・凄いw(゚o゚)wですねー
そのための翻訳欄でしたか
世界中からのコメントも是非 読ませていただきたいと希望します( ´∀`)σ
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.21(日) 18:19 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃  
曼華鏡さんo(*'皿^)oこんにちわ
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ ~~
お元気そーで めちゃ安心したw-
クリスマスローズ 凄くキレイ~~ シャベルで一気に抜いて貰いたい~~(*∀*)
今日の菜の花もキレイ 春だw- 
フラワードーム行かれたの?記事のUPが無いから今年は止めたと思ってた
私はダメだなー 季節モノに行ってないもん 近所で済まそう魂胆で良いブログは書けないよね(*∀*)笑
凄い強風だったね 昨日のゴルフ(豊田市)は暑かったんだよ
今日のゴルファーは気の毒だw 女子プロも皆が手こずってたね
香嵐渓のカタクリ 群生でしょ 凄く見たいよ 
そうだ 今 家の前の彼岸桜が満開なんだ
他所様の桜でリビングに居ながらお花見♪
やっぱ これが最高の贅沢かぁー!?(*∀*)笑
曼華鏡さん おにぎりと水筒持参で こまみち家に来て~~
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.21(日) 18:44 | URL |  【編集】

おはようございます!!

今日の花は、連翹ですね..
かなをふってくれていると大助かりです..
このままだと、読めなかったですから(微笑)
ゴールデンベル..確かに、そんな風情ですね..
ネーミング者のセンスがいいですね..(微笑)

付き添いさんが里帰りで、あと二日間独身です
今日は、洗濯に挑戦するかなぁ(苦笑)

(花は、URLクリックでお願いします!!)
humsum |  2010.03.22(月) 05:44 | URL |  【編集】

ご無沙汰いたしております。
美しいいろんな花ほんとうに目の保養です。
この中の土佐水木ですが、
「れんぎょう」の種類かと思っていました・・
花言葉が「清楚」覚えさせていただきました。
つとちゃん |  2010.03.22(月) 13:23 | URL |  【編集】

おはようございます!!

チャーリーとチョコレート工場と言えば..
ジョニー・デップが日帰りで日本へですって..
今度の映画の為に来たようです..
過去に遡ってみたら..
「ショコラ」を映画館で見てました..
どんな役でもやれる人ですね
凄いです..

(花は、humsumクリックでお願いします!!)
humsum |  2010.03.23(火) 05:47 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃ 
humsumさんG(o`'o)d morningー
コメントこちらにて失礼しまーすo(__)o
ジョニー・デップねー 3ヶ月ぶり7回目の来日ですってね
日帰り!? なんともまぁお忙しいことで ゆっくり日本の桜を楽しむこともなくお帰りですかーw(゚o゚)w
『ショコラ』 何だかチョコ関係に縁があるようね彼は、、( ´∀`)σ
題名に惹かれたことを覚えてますが まだ観てませーん
どーでしたか 良かったですかー?
humsumさんの返答次第で私も考えます(*∀*)笑
花39~~ カワイイー花 (〃⌒ー⌒)/
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.23(火) 06:56 | URL |  【編集】

雄三のつぶやき

朝早くからのブログチェックありがとうございます。。今日の海中ポストは貴女のお住まいの愛知から近いですから。。。是非行ってみてください。。。できればご主人に。。。ハガキを1通投函してみてください。。。

ご主人は感激なさるのは必至ですよ。。。ちなみに雄三はもう家内はいませんので。。送る相手はいませんので。。。 ブツブツブツ
ゆうさん |  2010.03.23(火) 09:18 | URL |  【編集】

ゆうさん

┏━━━━━━━━★┃
ゆうさんG(o`'o)d morningー
(*∀*)笑 ブツブツブツ ブログ内のあちこちで見かけますよ おもろいね
海中ポスト ビックラ(◎。◎)! そりゃギネスにも載るよねぇー 
まぁ遠くないと言えば遠くない チャンスがあれば行って投函しましょっと
主人に 乙姫よりと書いておこーかなー(*∀*)笑
オーロラ 憧れのオーロラ それを観るためにカナダに行きたいと思うほどでした
反対されて 一応引っ込めましたが まだ狙ってますよー(゚m゚*)プッ
目眩 気をつけてね
朝から曇りで冷たい一日になりそーだw ブツブツブツ、、
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.23(火) 09:33 | URL |  【編集】

こまみっちゃあ~ん おはよ。

今日はこっちは生憎の雨で寒いんよ!
中々本当の春が来ないねぇ~!
私はグータラ日がしっちゅう(汗)
だけど綺麗に部屋が片付いてたら落ち着くよね。
私も待夢棒を作ってるよん。
みんな作るんだね(*^^)v
今日は雨だけど、こまみっちゃん見習って頑張って掃除しよっと!
待夢 |  2010.03.23(火) 10:07 | URL |  【編集】

おはようございます!!

映画「ショコラ」..
いい映画でした..ちょっと、不思議な感覚かな..
主演の女優さんが、魅力的で
ステキでしたよ..

片栗粉って、この花の根っこなんですね
イメージがちょっと違ってました(微笑)
勉強になります!!

(花は、URLクリックでお願いします!!)
humsum |  2010.03.24(水) 05:54 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃
humsumさんG(o`'o)d morningー
コメントこちらにて失礼しまーすo(__)o 
そーですか humsumさんがいい映画って仰るなら 是非観なきゃね
近いうちにツタヤに行ってきます( ´∀`)σ

デージーですか 39~~ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
公寒ママさん お帰りになりましたー?
これで美味しい味噌汁が食べれますね
humsumさんは味噌の置き場がわからなくてもエライなぁーって 
主人は自分で作ろうなんて発想はないから
餓死するしかないよね(*∀*)笑
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.24(水) 06:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1155-81e54f94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |