2010.03.25 (Thu)

鍋♪

d0150.jpg
SFUxxxMT0010IC.gif


鍋 まだまだ いきますよー鍋って大好きだw






=映画=
06.gif







<スパイダーマン>★★★★★2002年
スパイダーマン
解説;
幼くして両親を亡くし伯父夫婦のもとで大切に育てられたピーター。大学の研究所を見学した際、遺伝子組み換えでスーパースパイダーとなった蜘蛛に刺されてしまう その瞬間、ピーターの身体に異変が起こり始める(allcinema ONLINE)




★~~~~~~~~~~~★




<スパイダーマン2>★★★★★2006年
世界中を熱狂させた前作から約2年、待望の続編
スパイダー2
スパイダーマンとして活躍する一方、普通の青年としての日々に、もがき悩む等身大のヒーロー、ピーター・パーカーの前に新たなる強敵“ドック・オク”が現れるシネマトゥディ





=今日の誕生花=
02.gif







3月25日 黄蓮(おうれん)
花言葉 変身
0325.jpg
キンポウゲ科の多年草
黄蓮という名は植物の茎が染料に用いられるほど黄色いことから
だけど真っ白な花です


正田さんヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)お待ちしております♪



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月26日 春蘭(しゅんらん)
花言葉 気品、清純
0326.jpg
ラン科の多年草で花の塩漬けを茶に入れても楽しめます


那ちゃん 最期だね♪
幸村さんお迎えAll ri(~g~h)t♪よ~~

※クリーニング※


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~






3月27日 猩猩袴(しょうじょうばかま)
花言葉 希望
shoujoubakama2.jpeg
ユリ科の多年草です
花を猩々の赤い顔,葉の重なりを袴にみたてたものということです
kazuyoo60さんThanks(v^-^v)♪



今週の8時7分スタート
sun_clouds_st.gif最高11℃の予報
まぁまぁかな、、

結局大sun.gif~~桜も桃も咲いて気持ちよか~~
スコアは別にして、、(゚m゚*)プッ





*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




3月28日 竜田草(たつたそう)
花言葉 遠慮
tatutasou2.jpeg
メギ科の多年草で花が咲いても葉がすべて開かずに、一部巻いています





*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~






3月29日 アリッサム(Alyssum)
花言葉 幸福、平和
1223162030-2.jpg
アブラナ科でギリシャ語の「狂気しない」からきています
狂犬病の治療に用いられていたことと関係があるようです


金取れ じゃない筋トレ(*∀*)
敬子さんがみえてお喋りランチに変更~~(゚m゚*)プッ





*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月30日 巾着草(きんちゃくそう)
花言葉 幸福、平和
flowwr2750large.jpg
ゴマノハグサ科の一年草で黄・赤など袋状または巾着形の花をつけます


文子さんご一緒させていだきますo(__)o



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月31日 浜簪(はまかんざし)・ アルメリア(Armeria)
花言葉 同情、可憐、共感、滞在
1225528735-2.jpg
イソマツ科でかんざしに見たてたため、はまかんざしと呼ばれています


勉強タイム~~焦汗アセ
※ダスキン交換




♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~
06.gif




『タジン鍋』
昨秋 情報番組で知ったタジン鍋 何物!?
早速 購入

IMGP3658.jpg IMGP3770.jpg

ハイ こんな感じです
肉・野菜 何でも入れて野菜の水分で蒸し料理
野菜のエキス全部いただきまーす(*・~・*)モグモグ
週の半分はお世話になったタジン鍋
もー手放せません




※コメントは どちらかにさせていただいてますo(__)oペコ
━─━─━─[スミマ線]━─━─━─━


Thanks(v^-^v)♪
web拍手 by FC2
00:00  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(58)

Comment

アリッサム

庭にも昔(?)からアリッサムがありますが、まだ花の姿はありません。
小さく可愛い花ですね。
春が溢れてきました。
お出かけしたい気分です。
でも、仕事仕事の毎日です。
射干玉 |  2010.03.25(木) 03:52 | URL |  【編集】

おはようございます!!

映画は、残念です..
両方ともに、見てなかったです..
最近の映像技術ですから..
凄い映像が展開されているのでしょうね
想像しています..
黄蓮の花言葉、変身ってスパイダーマンに通じていますね
(ちょっと、発想が強引でした..m(_ _)m)

(花は、URLクリックでお願いします!!)
humsum |  2010.03.25(木) 05:21 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃ 
humsumさんG(o`'o)d morningー
コメントこちらにて失礼しまーすo(__)o
最近の映像技術?
やっぱ3D? 娘が小学生の頃 春休みに観た『ドラえもん』
専用の眼鏡を付けて観たのが 飛び出す映像 あれが3Dだったのか、、
家では観れないもの、、と思っていたら あと数年で 自宅で3Dの時代が来るとか、、嘘ー!? なんてこったーですよねーw(゚o゚)w
黄蓮とスパイダーマン 上手く繋げましたね(*∀*)笑
花39~~ヽデス        
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.25(木) 06:46 | URL |  【編集】

雄三のつぶやき

貴女。。。セレブなのに朝6時起床ですか?(笑)
毎朝。。。直ぐにやることはパソコンのスイッチを入れること。。。その間にトイレ。。洗面。。コーヒー沸かし。。。そうか。。そうすると5時半ですか。。。(笑)

そんな献身的な奥様に支えられて。。。ご主人は社長さんを維持されているんでしょうね。。。雄三は一人身ですから。。。ブツブツブツ(笑)。。。嫌味。。。
ゆうさん |  2010.03.25(木) 08:05 | URL |  【編集】

ゆうさん

┏━━━━━━━━★┃     
ゆうさんG(o`'o)d morningー
コメントこちらにて失礼しまーすo(__)o          
ブッブ~~ 近いけど残念!! 5時50分起床です
休日以外は毎日 冬でも5時50分
だから季節の変わりが 朝でわかりますよ 
そう私のお陰!!
私に支えられてることを忘れちゃいけないよ主人!!(゚m゚*)プッ
今日もブツブツが元気ねー 嫌味までプラスされて、、
今日も雨 梅雨みたい、、ブツブツブツ、、、 
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.25(木) 09:01 | URL |  【編集】

おはよん♪
あ~~~鍋をしなくなっていたわw
暖かくなってきたからかなぁ?
あ!スーパーで鍋の素が少なくなってきたからだi-190

タジン鍋もよさそうだよね
週の半分も使ったの?
レパートリーを聞いてみたい!

そういえば片付けていたら一人用のホットプレートを発見したの!
何か使えないかと思案中・・・
ひまあゆ |  2010.03.25(木) 10:34 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃
あゆちゃんお返事をするw~~
鍋の素は要らないよーん
食べる時に好きな調味料をかけるだけ
因みに ポン酢・柚子ポン酢・柚子こしょう、、が大売れ
肉・ゆずつくね・野菜(白菜・キャベツ・人参・ニラ・もやし・ブロッコリー・かぼちゃ・ネギ・芋系・、、)殆ど芯まで 何でもOK~~
エキスをそのまま食べれるので濃いよ~~
一人用のホットプレート!?
めちゃ気になる 欲しいかも、、(*∀*)笑
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.25(木) 11:47 | URL |  【編集】

柿色系の素晴らしいシュンランですね。
あの~、ショウジョウバカマはこちらです。http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/shoujoubakama.html
2つの花を話題にされてるようでうが?。
タツタソウに出会ってみたいです。
タジン鍋、さっそくですね。はまってしまわれましたか。美味しさが逃げませんものね。
kazuyoo60 |  2010.03.25(木) 11:55 | URL |  【編集】

こんにちわ♪♪~
鍋美味しいね、私も大好き^^;
タジン鍋、先ずTVで知ったけど
で、デパートで見たけど、あると良いのかも
でも買ってませんが

毎回お花は楽しめます^^
花ってどんだけ種類があるんだろうね^^
まこ |  2010.03.25(木) 12:23 | URL |  【編集】

kazuyoo60さん

┏━━━━━━━━★┃  
kazuyoo60さん
Thanks(v^-^v)♪ 早速訂正しました
どこで どー間違ったのか、、記憶もない、、(-ι_- )

写真もお借りしましたo(__)o
今後とも宜しくお願いします
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.25(木) 12:29 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃ 
まこさんo(*'皿^)oこんにちわ
コメントこちらにて失礼しまーすo(__)o

私は娘がTVから情報を得て
すぐにデパートへ買いに走ったの(*∀*)笑
色んな種類がいっぱい カラフルだったw
めちゃ重宝しとりますです( ´∀`)σ
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.25(木) 12:33 | URL |  【編集】

きたばい^^

福岡は冷たい雨ばかりで
寒い日が続いています.....ブツブツ

と言っても仕事漬けの毎日
どこにも行かないからまあ~いいかと^^

庭の花たちを観察するのが
今の楽しみ....コホコホ
そうそう猫と遊ぶのも楽しみ....コホコホ
コホコホ....
最近身体が弱ってネ~~....コホコホ
こまちゃん....コホコホ
あたたかい鍋をたたべたい......
タタタジン鍋がタタタタタベタカッター

では歩いて帰るね.....
ヨロヨロ.....コホコホ
コホコホ......ボテッ......
edelweiss |  2010.03.25(木) 12:34 | URL |  【編集】

エデールさん

┏━━━━━━━━★┃   
絵出る出れ出ればワイスさんo(*'皿^)oこんにちわ
あちゃぱぁー ここにもブツブツおじさん登場、、
コホコホまでプラスされて、、ちょっとーインフルじゃないざんしょーねー
ゴルフを控えた大事な体の私 移さんでよー

ってか 敬老精神が目標だったざんすw
大丈夫ー?お仕事大変なのね 
暖かいタタタジン鍋を食べさせたい 
お小遣いもあげたい 赤いチャンチャンコも着せたいざんす、、っと
さてと 遅いランチでもしょっかなぁー 旨いぞぉー今日のランチ
栄養たっぷり~んのタタタジン鍋ざんす
「ちょっとーお手伝いさーんランチの準備してちょーだい」
言ってみたいざんしょ? 一応セレブなマダムで押してるざぁーますし、、
あらまぁヨロヨロのボテッ 
「ちょっとー運転手さーん福岡まで送ってさしあげて~~~」 
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.25(木) 13:00 | URL |  【編集】

こまちゃーーーん!
Thanks(v^-^v)♪←こまちゃん風!笑
うちは大食いがいるから今度蒸し鍋でもするわ
ドーーーンと野菜いっぱい入れちゃって食べてみるわ
まだまだ寒い日が続いているからねん
こまちゃんも風邪ひいちゃダメよ~!
ひまあゆ |  2010.03.25(木) 16:12 | URL |  【編集】

スパイダーマンは見たことがありますよ。
つおーい人に変身する映画は
気持ちいいわね。

27日は私も出かけるの、、、
ホントは25日だったけど
私が雨女だから降っちゃって、延期に
27日は大丈夫だといいんだけどフフフ

巾着草をお店で見ると触りたくなっちゃいます。
耳たぶみたいに
ぷーっと膨らんでるでしょ。

最近デパートで見かけるタジン鍋ね
こまちゃん、買ったのね、使ってるのね
なんか、良さそうねー
散歩道 |  2010.03.25(木) 17:51 | URL |  【編集】

線の達人

 こまみちさんの スミマ線 わらっちゃいました
 何日か前 テレビで 見てなかったスパイダーマンが あってたわ。
 今日は 新着映画 現金輸送車に 立てこもる・・・・・・と、
 テレビで言ってたけれど題名 みていません。
 面白そうな映画が きそうです。 
小紋 |  2010.03.25(木) 20:08 | URL |  【編集】

大汗(^_^;)汗

こまっちゃあ~~ん
私どこをクリックしたんだろう?
トラバックに投稿が入ってる~~すまんです<(_ _)>
待夢 |  2010.03.25(木) 20:40 | URL |  【編集】

ええーアリッサムって狂犬病に使ってたんだぁー
初めて知ったよー^^!
タジン鍋もうだいぶ前に買ったんだけどまだ箱から
出してないんだ^^;
レンジで温野菜や蒸し料理作るとなかなか出番がなくって
今度使ってみよっかな!
ぽん母 |  2010.03.25(木) 21:19 | URL |  【編集】

こんばんは!
そういえば最近、鍋やってないなあ
お野菜もお肉もお魚も、たっぷり頂けて
しかも簡単、美味しい(≧∇≦)
鍋は最高ですね☆

黄蓮・・そういう由来があったのですね。
美しい花姿も大好きです。

春蘭・・塩漬けをお茶に、ですか。
昨年だったか実家で桜の花茶をいただきましたが
蘭とは、なんとも高尚な雰囲気ですね♪

タツタソウ・・これは初めてかも
とても美しい色合いのお花ですね!
ちょっとハナニラのブルーを連想しましたが
お花の形も美しいですね。

一面のアリッサム・・チョウチョになって戯れたくなります~!

タジン鍋・・なるほど、野菜の水分までぜ~んぶ頂けちゃうのですね!
これは我が家でもやってみたくなりました~☆
Sippo☆ |  2010.03.25(木) 22:07 | URL |  【編集】

こまちゃん こんばんは~☆
はまかんざし可愛らしいですよね。
アルメリアより和名がぴったり合います (^^ゞ
やっぱり“タジン鍋”買われましたね!
友人たちの評判も聞いていますので欲しいなあ~~
Jーママ |  2010.03.25(木) 22:25 | URL |  【編集】

ボケ姫だよ~~~♪

こまちゃ~~ん
こんばんは~~~♪
ボケ姫が来たよ(笑)ァハハッハ
モミザ→ミモザをありがとう~~~!
頭と心と手が別々に生活を始めたようで・・(苦笑)
まぁ~年寄りだから多めに見てネ。
スパイーマンは以前にUSJまで見にいった時から見てます、ついでにE.Tまで。
若かったあの頃です。
タジン鍋は簡単・時短・ヘルシーと言われているので使ってみたいけど、そんなに便利なら欲しい私。(持ってないのよ)
(常連さんたち、お年で食事制限の人にいいよねぇ~♪)メモ。

お花のきんちゃく草は我家のは夏、これは早い花だわぁ。
黄色に憧れている私、しあわせ色は気になります。
あのぅ~3月も終わってしまうよ、なんと早い月日でたちまち30年は過ぎてしまうかな!あ 28年にしてよネ。
元気で長生きしそうだから何かあったら(ぼけ?)すぐに助けにきてあたたかい介護たのんだわよ~~。いい?
一週間のご無沙汰姉でした。
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2010.03.25(木) 22:50 | URL |  【編集】

おはようございます!!

今日の花は、春蘭ですね..
和名が漢字で入っていて
いい感じです(微笑)

花言葉..気品がいいですね
なるほど、そんな花ですね..
今朝も寒い!!

(花は、URLクリックでお願いします!!)
humsum |  2010.03.26(金) 05:56 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

┏━━━━━━━━★┃ 
待夢つぁんG(o`'o)d morningー
???トラックバックに投稿が?
どこ~~わからん~~
SOSなりんよー
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.26(金) 06:54 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃ 
humsumさんG(o`'o)d morningー
コメントこちらにて失礼しまーすo(__)o
春蘭 ホントだ 漢字の花が少ない今 何だかホッとしますねー
いい感じだ象(*∀*)笑
こちらは快晴で青空なりんよ
でも確かに気温は12℃までしか上がらないらしい、、
黄色の水仙 綺麗~~ 液晶パチリ
私のお気に入りだよThanks(v^-^v)♪
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.26(金) 07:04 | URL |  【編集】

こんばんは~、 こまみちさ~ん ♪

スパイダーマン、 って観たことないの。
粗筋も知らなかったんだけど、 「ザ・フライ」 という映画に少し似てるかな? ジェフ・ゴールドブラムとジーナ・デイヴィスだったかな、 怖い映画でした。

『タジン鍋』、 って確か・・・北アフリカ料理に使う・・・?
筒状になった蓋がよく似てるので多分・・・
でも ハイカラ (だって! また年がばれる!) でお洒落ね。 
モロッコ、 だったかな? で使われてるのは土製だったと覚えてるので。

いつも先端を行ってるこまみちさんだわ~、 さ・す・が ♪

Azky |  2010.03.26(金) 12:03 | URL |  【編集】

まだまだ寒いですね。
鍋食べたい~!!

映画スパイダーマン、実は1度もちゃんと見てません。
好きなんですけどね。こーゆーの。

昔日本の特撮番組でもやってました。
なぜか最後はロボットが出てくるという日本ならではのダサさでした。
shin |  2010.03.26(金) 12:47 | URL |  【編集】

タジン鍋

こまみちさん、こんにちは。
いつも思うのですが、巻頭の絵と鍋の変化(言っている意味分かる?)
こんな技術や絵文字のコダワリ、素晴らしいですね。

タジン鍋、私も今期、初めての出会いです。
タジン鍋でなくても、出来そうですが、やはりその上の穴、大事なんでしょうかね。

我が家の春蘭も咲きはじめました。
monalisa |  2010.03.26(金) 14:50 | URL |  【編集】

タジン鍋って初耳です。
だしや水を使わないのでしょうか。
野菜だけの水分なら、とっても栄養ありますよね。
おいしそうです~。
うちはほとんど毎週土曜日に、キムチ鍋ばかりしています。
ついつい簡単なもので済ましてしまいます。
sunnylake |  2010.03.26(金) 19:13 | URL |  【編集】

こまちゃん、わたしも、来たばい。コホ、コホ。
体が弱くなってね。コホコホ。

私も、食べたい、コホ。
タジン鍋、コホ。暖かいやつをね。
いっちょほしいわ。コホコホ。

ナンの奴がね、朝から作るなって言うのよ。鍋。
夜はいいのに、何で朝食べちゃいけないの?鍋。

だからね、タジン鍋、食べたいの。コホコホ。
こまちゃん、いっちょ、ください。
                           キーマ
my_utuwa |  2010.03.26(金) 23:22 | URL |  【編集】

雄三のつぶやき

おはよう。。。寒い広島ですね。。。もういいですね寒いのは(笑)ところで何週間も前にブロ友申請をしているのですが。。。もう。。。しているのも忘れていました(笑)もう良いです(爆笑)
ゆうさん |  2010.03.27(土) 09:05 | URL |  【編集】

先日TVでスパイダーマン、やってましたね。始めて見ましたがおもしろくてついつい、最後まで見てしまいました。
わが家の庭も、アリッサムが咲きだしましたが、そんな効能があったとは・・・初めてづくしです。
みかん |  2010.03.27(土) 12:34 | URL |  【編集】

sunnylakeさん

┏━━━━━━━━★┃     
sunnylakeさんo(*'皿^)oこんにちわ
コメントこちらにて失礼しまーすo(__)o
『失敗しても、、、』いいですね そー言ってもらえれば子どもも伸び伸び育ちますね 私は厳しい子育てをして ちょっと反省です、、、
タジン鍋は野菜を洗って ピッピッて水を切り それだけで充分
蒸しあがってからポン酢etcをかけるだけ
誰でも出来る簡単料理 手放せないwよーん
うちも!! キムチ鍋大~~好物 口がキムチになるほど作った(*∀*)笑
sunnylakeさん いつもThanks(v^-^v)♪ね~~
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.27(土) 17:26 | URL |  【編集】

ゆうさん

┏━━━━━━━━★┃   
ゆうさんo(*'皿^)oこんにちわ
ブロ友申請 よ喜んでお、お受けします、、(=゚-゚)(=。_。)モジモジ
って もーええんかいっ!!
ごめんねー 全く気づかんかった(-"-)
大体 そのシステム使ったことないし、、
で 調べたら な、なんと昨年の3月に★★さんからも、、
ホント★★さん申し訳ないです 今更言うのも何だし、、
でもきっと忘れてるんでしょ そー願いたい、、
今日はブツブツブツが無いね 体調悪いの?
そーだ その代わりにリンクさせてもらってもいいですか?
━─━─━─[スミマ線]━─━─━─━
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.27(土) 17:53 | URL |  【編集】

冬は鍋料理が一番です。!血糖が高い人は、たら汁が最高ですねー。今日も、たら汁に、阪神が勝ったのでお祝いで、無いお金をはたいて、キンキ汁に混ぜました。昔はキンキは毎日tべて印した、鰈の「鷹の羽」も普通食でした。鯨のウネス葉さすがに高くて無理です。しかし食べたいものです。韓国の、「猟奇的な女」の映画はコメヂイーですが、面白かったですねー。(バルトが相撲)大関になりますねー。
荒野鷹虎 |  2010.03.27(土) 22:18 | URL |  【編集】

駒道さん、お早う御座います。
お気に入りの鍋はチゲ鍋をワイルドにした感じですかね。
酸味が効いていそうです。
春の花、うちとダブる物もあるけれど、いいですねぇ~♪
気まぐれ童人 |  2010.03.28(日) 10:58 | URL |  【編集】

やっほーーーー!

流行の先端を走る美女さま~♪
世間では騒がれていた鍋ですね。
使いましょうよ~
簡単!楽チン! 怠け者の姉さんにもってこい!!
こまちゃんは怠け者ではないですよね~?
忙しい人にももってこい!!

遊び呆けている姉さんは、昨日はディズニーランドでした。
元気☆姉さん |  2010.03.28(日) 13:50 | URL |  【編集】

私はスパイダーマンよりバットマン派。
だって敵キャラが面白いんだもん。

タジン鍋、欲しい~
なんだかよさそうだもんね。
でも置き場所がない。
アレは場所とるでしょ。
ちょっと食器をへらさにゃいかんな~
こみ |  2010.03.28(日) 15:36 | URL |  【編集】

注ぎ口のない徳利の上半分みたいなヤツ・・・これ鍋の蓋なん?
そりゃともかく、ぼっけ~うまそうじゃ~♪
ねえさん、ぼくちんが柚子こしょう好きなんよう知っとるなあヽ(*'0'*)ツ !!

taka |  2010.03.28(日) 16:13 | URL |  【編集】

今日もまた。野球をみています。笑)

15ミニッツを見ます。大好きな、r・デニーロです。
本当は、「座頭市と用心棒」をもう一回見積もりでしが、
さすがに、あきますねー。来月は、毎日、座頭市シリーズ
があります。!
荒野鷹虎 |  2010.03.28(日) 16:43 | URL |  【編集】

もうすぐ4月だというのに、まだまだ寒い日が続いていますね~。
だからお鍋はご馳走です♪^^
いつも醤油味とか味噌味とか、マンネリ化しつつあった我が家のお鍋ですが
最近塩味を覚えて、ヘルシーに味付けしています。
これがあっさりとして、ちょっと評判なんです(笑)
こまみちさんとこのタジン鍋、便利そうですね。
こういうの見たことあるけど、使ったことないです。
蒸し料理もヘルシーでいいですね~♪
nakatugawa |  2010.03.28(日) 21:51 | URL |  【編集】

おおおお久しぶりですぅ♪
タジン鍋って・・・田舎物の白ばらは???ですぅ
見た事も聞いたことも無いですぅ・・・
で調べてみました
とんがったお鍋の蓋から水滴が落ちて来るので水なしで
出来るんですねっ❤
これは欲しいかも~
やっぱりこまちゃんの処は都会やね~
処で何処で買ったの~
こまちゃんと同じのが欲しいよ~っ
白ばらクイーン |  2010.03.28(日) 22:39 | URL |  【編集】

おはようございます!!

3月も、いよいよ..
終わりですね..
毎年、3月は、鬼門の月だと..神経使って
きたのですが..今年は、すんなり通過出来そうです
これが一番ですね..(微笑)

今日の花はアリッサムですね..
花言葉の「平和」っていうのが
いいですね..
(花は、URLクリックでお願いします!!)
humsum |  2010.03.29(月) 05:29 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃ 
荒野鷹虎さんG(o`'o)d morningー
コメントこちらにて失礼しまーすo(__)o 
ロバート・デニーロ大~~ファンです!!
何とも言えないあの色気 ゾクッてきますよ
あぁー一度で良いからハグして~~(゚m゚*)プッ
でも『15ミニッツ』観てない たぶんチャンスを逃したんだと、、
『座頭市』、、これも一度も観てない かつしんさんのも たけしさんのも
何か怖いイメージがあったんだよね(x_x)
それと撮影時の事故があったでしょ もみ消しの印象が強いけど(-"-)
パンツ事件はアハハ(*∀*)笑えるねー 
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.29(月) 07:37 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃        
nakatugawaさんG(o`'o)d morningー
コメントこちらにて失礼しまーすo(__)o
タジン鍋のランチをご馳走した友達から 昨夜メールが入ったのよ
「クイズ番組で紹介してたよー」って
クイズに出されるってことは まだまだ浸透してないってこと ね
モロッコの家庭料理で 水が貴重な国が生んだアイディアでしょー
食べる際にかける調味料によっては とてもヘルシー( ´∀`)σ
もー5ヶ月になるけど めっちゃ重宝しとるざんすよ~~
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.29(月) 07:48 | URL |  【編集】

おはようございます!!

いよいよ..
3月が終わりですね..鬼門の月だったので..
4月が待ち遠しかったです..今年は順調!!(微笑)

今日の花は、巾着草..
初めて拝見です..この花も花言葉は「平和」ですね
いいですね..いいですね..

(花は、URLクリックでお願いします!!)
humsum |  2010.03.30(火) 05:40 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃
humsumさーんG(o`'o)d morning
コメントこちらにて失礼しますo(__)o 
ちょっとー焦ったwよー
3月は明日までよ~~
humsumさんめっちゃ急いでるwねー(*∀*)笑
あと2日 無事に平和にいきますよーにー
4月になったらマーガレット・桜、、と続きます
いいわねー4月は春真っ盛り
これ木瓜でしょ ホント可愛い39~~ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.30(火) 06:36 | URL |  【編集】

雄三のつぶやき

ん~。。。。まだ同じ日記で引っ張るかぁ~(忙しいわけではないのに。。。ブツブツブツ)。。。(爆笑)
ゆうさん |  2010.03.30(火) 10:45 | URL |  【編集】

ゆうさん

┏━━━━━━━━★┃    
ゆうさんo(*'皿^)oこんにちわ
忙しあぁ忙し ジムにランチにショッピング…Ю゙(^∀^ )ただいま!
あら ゆうさん いらっしゃい
って わたしゃママさんかいっ!?(゚m゚*)プッー
知らなかったのー? 週一の更新なのよー
ゆうさんは毎日 それも3年目ですってね(◎。◎)!
尊敬だw 凄いこと!!
老眼鏡かけて毎日 大変でしょ 辛かったら減らしたら?
ジョーダンジョーダン 応援してますから頑張ってね
忙しあぁ忙し 洗濯物取り込まなきゃ、、ブツブツブツ
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.30(火) 16:16 | URL |  【編集】

雄三のつぶやき

あっそうでしたか。。。一週間に一回の更新。。。そんな人が普通ですよね。。。

あぁ。。。それから。。。2時間もブログ観察ありがとさん。。去年の10月まで良く読んだね。。。お疲れ様。。

貴女はOカ型ですな。。。その根性は。。。ほほほほほほ
ゆうさん |  2010.03.30(火) 20:43 | URL |  【編集】

ゆうさん

┏━━━━━━━━★┃       
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
2時間も!? そんなにー!?
不思議な人だと思って ついつい引き込まれてしまったw(-"-)
結局 よくわからない人だった、、(゚m゚*)プッー
ったく 貴重な映画の時間を割いてしまったw(´∀`笑))
でも 去年の10月までって よくわかったわねーw(゚o゚)w
ところで Oカ型って何?    
     ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.30(火) 21:32 | URL |  【編集】

雄三のつぶやき

はははっはは。。。キーを打ち間違えたんだよ。。
血液型O型だろう?って質問だよ。。。
しかし。。。最高にアクセスした人は。。。6時間だよ。。。アメリカ人だった。。

ゆうさんのパソコンはスーパーコンヒュウターです。なんせそんな会社も経営しています。。ちなみに保育園の理事長のちがう顔もありますぞ。。。ほほほほほ

もちろん。。。娘が園長ですが。。。私は口を出しません。。。ボソ。。。
ゆうさん |  2010.03.30(火) 22:06 | URL |  【編集】

ゆうさん

┏━━━━━━━━★┃   
ブブブー
A型ざんす ガッカシ?(*∀*)笑
スパコン!?  その会社 凄~~い 
触ってみたいなぁ( ´∀`)σ
蓮舫さんで有名になったよねスパコン
保育園の理事長、、何だかイメージが、、
又又謎が増えてしまった、、
でも普通のブツブツおじさんじゃないのね、、
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.30(火) 22:40 | URL |  【編集】

あなた。。。嘘でしょうA型。。。だってまたブロとも再申請しているのに気がつかないなんて。。。左側に載せている「ブロ友申請はこちら。。」は,はずしたらぁ~ (爆笑)

まったく。。。。なにがA型です。。。よ。。。(大爆笑)ブヒィヒヒヒ。。。
ゆうさん |  2010.03.30(火) 23:29 | URL |  【編集】

おはようございます!!

今日の花..浜簪も初めての拝見です!!
可愛い花ですね..和みます..

今日で3月を無事に越せます!!
記念に(でもないですが..)桜見物に行こうと
思っています..近場の公園です..川辺の公園で
この時期には、必ず行く公園なんです
今日も楽しんで来ます!!

(花は、URLクリックでお願いします!!)
名前がうーん..ソーセージの花では怒られますね(苦笑)
humsum |  2010.03.31(水) 06:03 | URL |  【編集】

ゆうさん

┏━━━━━━━━★┃  
ゆうさんG(o`'o)d morningー
目が固いのねーw(゚o゚)w
し、しまった 油断は出来ないwねー(゚m゚*)プッ
ブロ友の欄に気づく人っているのー?
ともかく慌てましたよ(*∀*)笑
迷惑かけて━─━─━─[スミま線]━─━─━─━
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.31(水) 06:33 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃       
humsumさんG(o`'o)d morningー
ねー可愛い花ですよねー
実は私も始めてなので サイトから写真を借りました(*∀*)笑
こちらは一日中曇りで15℃の予報
東京も?
暖かいかっこうして行ってね
油断して(>д<).。:・クシュッ!ひかないよーに
ソーセージ!? ハーブのセージなら知ってるけど、、(゚m゚*)プッ
可愛いソーセージ 39~~ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.31(水) 06:38 | URL |  【編集】

??????

と思っていたら
水曜だった.......
edelweiss |  2010.03.31(水) 10:29 | URL |  【編集】

絵出るさん

┏━━━━━━━━★┃      
絵出る出れ出ればワイスさんo(*'皿^)oこんにちわ
明日ざんしょ!!
(=。=)ふ~… いよいよ、、
ハラハラ;゚Д゚))心配… (゚m゚*)プッー
明日ね See y(^o^)u! Thanks(v^-^v)♪~~       
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.31(水) 16:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1156-4ffe47cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |