2010.12.12 (Sun)

Egypt♪①

┏━━━━━━━━★┃

皆様ご無沙汰してますo(__)oペコ
4ヶ月ぶりの更新です
(o"_"o)えっ!? 忘れられてた!? さみし~~
ってか 滞る私が悪いんですよねー
でもお会いできて∬>▽<) うれしぃThanks(v^-^v)♪です 


♪~…☆。・     ・。★…~♪



行って来ました~♪       
遂にを踏み入れました~アフリカ大陸!!
Egypt エジプトです
TV『世界不思議発見』の頃から憧れていたエジプト
ヨカッタ~~ホントに行ってよかった 
もう2度と行けないでしょ シッカリこので見てきました!!
8日間の旅 年末ですし 一気にUPと行きたいところですが
なんせ450枚の写真から厳選してもワンサカになっちゃいました
ので 2回に分けることにしましたー


めんどーな所はどーぞ自由にスル~~してください( ´∀`)σ

気になる写真はクリックしてね 大きくなりますから♪



♪~…☆。・     ・。★…~♪




でわでわ

エジプト・ナイル川クル~ズへ出発しま~~す



==1日目==


11月28日 関西国際空港 

関空は初めて 中部セントレアより随分大きいですね
記念に食べました たこ焼き チョーΣ(´θ`)おいちー
CAVS5LHZ.jpg
名古屋を16時半に出たのでチョックラ腹ごしらえデス



贅沢ですが今回もビジネスで、、

CA2UBSRE.jpg
関空のラウンジ 夜中の離陸とあって閑散~



23時25分 エジプト航空MS963便は定刻通りに離陸
首都カイロを目指し 日本とは しばしのお別れ~
ビジネスはたった6人!! 
何だか寒い!(*∀*)笑
毛布とクッションを数人分使わせていただきました(^^ゞ



==2日目==




飛び続けること13時間30分
時差7時間
やっとのことで明けきらないカイロ国際空港مطار القاهرة الدولي‎、に到着
空港でビザを購入 パスポートに貼って意外に簡単に入国
今日からお世話になる日本語ガイドのミーナ君が出迎えてくれて
身長190センチ 超イケメン!! ヤッホ~~~ルンルン レッツラゴ~~!!





《カイロ市内観光》




まずは敬意を表して●サダト大統領のお墓参り
224.jpg 227.jpg

現ムバラク大統領は御年82歳 まだまだ続ける予定だそうです
どの国にも困ったチャンがいるものですねー(゚m゚*)プッ


到着したばかりですがカイロの交通事情にビックラ
なんじゃっこれ~~状態!!


IMGP4391.jpg 270.jpg
241.jpg IMGP4394.jpg

左上 マイクロバス 1£(ポンド)15円程で簡単に乗降出来る
ドアが無いので日本人は危険で乗れないよ
右下 ちょっと田舎に行くとこんなん どっちも危険よねぇ~


グングン割り込みしてくる・信号無い・人は渡る・車線は無視
もーメチャクチャです  
見ている側はおもろですけど~~(*∀*)笑



◎《エジプト考古学博物館



ピンクの堂々たる建物 部屋数は100以上もある

IMGP4383.jpg

ツタンカーメンの墓から出されたお宝がいっぱ~~い!!
初っ端から超目玉の見学で興奮のワタクシ




いよいよ憧れのツタンカーメン黄金のマスクにご対面♪


3000年の眠りから発掘されてまだ100年ですから
長い歴史から比べてホヤホヤです

425px-Tutanchamun_Maske.jpg

吸い込まれそうな瞳にクギ付け

ae_11.jpg 390104777_37948101b2.jpg
棺の上に愛用の杖が乗せてあるのが悲しい、、

09300033.jpg 09300040.jpg
左) 玉座 
右) 内臓入れ壷(ミイラにするとき脳・内臓を取り出す為)(≧ω≦)ギョェ~!!

他にも棺を入れる棺・又それを入れる棺・ベッド・首飾り・王妃が手向けた
ヤグルマギクの花束・装飾品 etcた~っくさん


~~特記~~

┏━━━━━━━━★┃                
ツタンカーメンは(紀元前1333~1324年)9歳の若さで古代エジプト第18王朝の
ファラオの座に就いたが19歳で死去

■ツタンカーメン王は病弱だった

2010年のエジプト考古学研究グループによるCTスキャンを初めとしたDNAや放射線調査によりツタンカーメンは近親交配で生まれた事による遺伝による先天的な疾患を多数患っていた可能性が非常に高いことが確認されている。具体的には変形した背骨、欠損した足の指、臓器疾患の跡等が確認されており、特に直接の死因は足および大腿骨の骨折とマラリアの合併症による体調不良の悪化が原因であるという証拠が多数見つかった
これらのことから研究者らはツタンカーメン王について威厳のある王というこれまでの描写よりもむしろ、「若く虚弱で、骨壊死症のために歩くのに杖を必要とし
右足は欠指症で左足は内反足だった」と説明
┃★━━━━━━━━┛


彼はまだ19歳で身長165㌢ 棺も意外と小さいの、、
前に立ち何だか切ない気持ち、、

彼が眠る墓は『王家の谷』にありますが
6日目に行きますので後ほどに~^^;


他にも こんな色んな王の像も、、
200px-Khafre_statue.jpg09300012.jpg09300021.jpg

09300024.jpg09300004.jpg09300011.jpg



午後 ホテルの前のショッピングセンターへ買い物に
ここで交通事故もカッチョ悪いので
ホテルのボーイさんに引率願って、、
ひぃ~~~っ 怖っ(x_x)
例のメチャクチャ交通事情だから渡るのに命がけ^^



夕食時 フッと窓の外に目をやると
(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォーーーッピラミッドが~~!!

ライトアップされたピラミッドが突然に現れた~~
うっそ~~~ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪ー
手を伸ばせば掴めそーな すぐそこに!! 
幻想的~~ 本物に見えない!! 怖っ!! (*∀*)笑

長~い一日が終わった ここがエジプト まだ信じらんな~~い




 ♪~…☆。・     ・。★…~♪



==3日目==



サバーハルヘール(おはよう~~)

〇カイロ近郊《メンフィス・サッカラ・ダハシュール観光》


278.jpg
ジョセル王の階段ピラミッド 6段60㍍
エジプトで一番古いピラミッド ただの台形だった王の墓を重ねたもの

299.jpg 302.jpg
左)屈折ピラミッド・・計算違いで三角にならなかった失敗作!?アハハ(*∀*)笑
右)赤ピラミッド・・・赤っぽい石が使われているから

いずれも砂漠の中にあり これぞピラミッドみたいな、、



◎《世界遺産・カイロ市内観光》


いよいよギザの3大ピラミッド



クフ王のピラミッド・カフラー王のピラミッド・メンカウラーのピラミッド
4500年という長い年月を過ごし今もその姿で迎えてくれた、、
そのスケールの大きさに驚愕!! 感動!! 圧倒!!

800px-All_Gizah_Pyramids.jpg

IMGP4411.jpg IMGP4412.jpg
左)真下から見上げるとヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪ー
右)登ってみたらもっとヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪ー
332.jpg 330.jpg
綺麗です~ 緻密な計算で積み上げられた石 
高さ146㍍ 後の王が墓建設のために頂上部を剥がした為 現在は137㍍
1個 1、5㌧~3㌧ 凄~く大きい石
何と230万個の石灰岩が使われてるんですって(◎。◎)!


中へ潜入 腰をかがめてガンバったー!!
中は棺や宝の置き場所 but 

エジプトの代名詞となってるのがこのピラミッド
ピラミッドっていったい何!?
誰が・何の為に・どんな道具で・どのよーに???

ならば聞かねばならぬっ!!

ナルホドォ~~~~そーだったのか!! by 池上彰(*∀*)笑
驚異驚嘆!! 古代エジプト人バンザ~~イ

334.jpg 349.jpg 

IMGP4420.jpg IMGP4421.jpg

3401 IMGP44161.jpg
ピラミッドにラクダ これぞエジプトなりん~~



スフィンクス


ピラミッドを守るように鎮座するのが人の頭とライオンの体を持つスフィンクス
石灰岩製で全長57㍍ 高さ20㍍ エジプトで最大最古のスフィンクス
砂の中に埋もれていたのを発見された ビックラしたでしょねー


360.jpg 358.jpg
堂々たるお姿 でも鼻が欠けてるの 愛嬌あってカワイイよ(*∀*)笑
アッパ ~~~こんな遊びもやるよねぇ~~
因みに私は指で摘んで(^ε^)chu♪したよ 絶対やるよねぇ~~
お決まりですからー(*∀*)笑

=追加=

humsumさんからいただきました~
150年前の写真です\(◎o◎)/!

busi.jpg

「1864年池田筑後守(いけだちくごのかみ)を代表とする 遣欧使節団が幕府の全権大使としてパリに赴任する途中に
立ち寄り撮影したものである。」って説明がついてました..

ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪ー 超感激デス!!
感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪



IMGP4425.jpg IMGP4426.jpg


Οо。(>。<≠)ふぅ~(=。=)ふ~…

教科書で見てたのばっかりがいっぱ~い
なんてこったテラコッタ



20時 寝台列車『ナイルエクスプレス』にてアスワンへ移動
寝台

2段ベッド とーぜん私が上
狭くて落ちそうになったw(゚m゚*)プッ

━─━─━─[でも落ちま線でした]━─━─━─━
上手いなぁ、、(´~`ゞ





♪~…☆。・     ・。★…~♪





==4日目==



373朝日

早朝 列車から見た ヤシの木の間から昇る朝日 
男の力強さを感じたw、、涙が出そう



《アスワン観光》

御影石の産地で有名

◎切りかけ(未完)のオベリスク
(古代エジプトで、神殿の門前の両脇に立てられた石造の記念碑)

386.jpg

長さ41・75㍍の切りかけのオベリスク
途中でヒビが入って放棄されたとか、、
当時の石切りの様子を聞きました 人間の智恵ですねぇ~

▲石に切り込みを入れ木製のくさびを打ち込み水を流し込む
くさびは膨張して岩を砕く、、▲



〇アスワンハイダム(農業用水と電力を確保)

1970年完成 幅3600㍍高さ111㍍世界有数の大規模ダム
エジプトの生命線デスね

IMGP4430.jpg IMGP4429.jpg

このダム建設によって出来た<ナセル湖>は琵琶湖の7・5倍
がたくさんい塞き止められたお陰でナイル川にはいません
もっちアナコンダもいないよ~~(゚m゚*)プッ



スークsuqでIMGP4432.jpg買い物タ~~イム♪
ハイビスカスティーとストール



これから今から♪
■■3泊4日のクルーズの始まり~~■■

セミラミス号にチェックイン!!
14時30分アスワン出港~~


船室に入ったら あらまぁ☆*(у^∨^у)*☆カワイイ
IMGP4458.jpg

うちら新婚さんと間違えた?? あり得んよねぇー(゚m゚*)プッ

早速デッキで寛いでみた うぅーん ええ気持ち

小っちゃなプールもあるの
401.jpg IMGP4462.jpg
裸はヨーロッパ人ばかり が恋しいんでしょーね
うちら長袖でUVカット(゚m゚*)プッ


103クルーズ IMGP4435.jpg
クルーズ 407クルーズ
007-zu クルーズ 004クルーズ


毎日16時からデッキでアフタヌーンティータイム サービスなの( ´∀`)σ
味よりも気分で(*・~・*)モグモグ


陽が暮れた頃コムオンボに到着~~


下船カードを受け取り



◎コムオンボ神殿観光

二重構造が珍しい神殿 ライトアップされて神秘的
凄い人ごみでした

IMGP4437.jpg

IMGP4438.jpg IMGP4440.jpg

古代エジプトのカレンダー・医療器具・妊娠中の女性etcのレリーフが壁面いっぱい
後世の人の為に残したんでしょう エジプト文明凄っ!!
懐中電灯大活躍



夕食後はガラベーヤパーティーで踊ってゲームして大笑い!!!

船で泊まるのお初 ウキウキ( ´∀`)σ

ってことで前半終了デス やっとー!?(*∀*)笑

まっこと長くて…s*_ _)o rry…m(*д*)mお許しを…


後半は1週間後ぐらいにUPする予定デスo(__)o

是非 見に来てくださいね お待ちしてま~す


Thanks(v^-^v)♪
          ┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
07:47  |  エジプト  |  トラックバック(0)  |  コメント(158)

Comment

こまちゃん、お久しぶりっ!
ササーっと見せていただいたけれど
後でゆっくりコメントさせてもらうね~
これから義母が来られるのよ~またね~!
ひまあゆ |  2010.12.12(日) 08:30 | URL |  【編集】

Egypt

Egyptの旅を満喫されたようで…また旅の道中記で色々見せてください。
偶然ですが、うちの奥さんも3日からエジプト旅行です。
今日東京、明日帰宅の予定。
どこかでご一緒したかもしれませんね。
旅好きで、一年に4回ほど海外へ出かけています。
10月もロスとラスベガスへ行ったばかりなんですが…。
その間はいつも気楽な独身生活です。
また、ブログを更新してください。
楽しみにしています。
hiougi |  2010.12.12(日) 12:18 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
開いたらエジプトへタイムスリップ、驚いた~!
元気で何よりです。

TV『世界不思議発見』大好きです。
私も憧れていましたよ。不思議の宝庫エ、ジ、プ、ト。
一緒に行った気分で満喫で~す♪うるうる。

私は体の調子をみながら近場をウロウロしています。
どんどん一年がはやくなる。
続編、楽しみにしているね~♪
☆萬華鏡☆ |  2010.12.12(日) 12:47 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
エジプト旅行、とっても感動的だったのですね。
ツタンカーメンのお話は初めて知ったので、すごく意外でした。
ピラミッドはやっぱりすごいですね。
実物を見たら誰でも感動するだろうなって思いました。
関空は私の住む所からはバス45分で行けるんですヨ。
たこ焼きはおいしいですよね。
sunnylake |  2010.12.12(日) 13:50 | URL |  【編集】

あゆちゃ~~ん

┏━━━━━━━━★┃     
o(*'皿^)oこんにちわ
早速にThanks(v^-^v)♪ねー
時間がある時でいいよ 気にしないで
じゃ(^_^)/~~またネ
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.12(日) 15:42 | URL |  【編集】

hiougiさん

┏━━━━━━━━★┃     
おじさ~~んo(*'皿^)oこんにちわ
あらま 奥様もエジプトに!?
やっぱ長野は東京からなんですね
ってゆーか 奥様は初登場ですね 私の勝手な勘違いで 独身かと思ってました
お会いした事ないのに 小奇麗にしてみえるw~~ って (*∀*)笑
hiougi奥様のエジプト紀行を是非是非聞かせてほしいです~~

一年に4回!? 健康な証拠ですね~~
ロスとベガス いいですね 是非 行ってみたい!!
気持ちよく送り出されるおじさんの心の広さがわかりました~~
後半も見て下さいねー
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.12(日) 15:57 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃     
ヤッホ~~~o(*'皿^)oこんにちわ
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ で~~す
元気元気よ 曼華鏡さんもでしょ?

やっぱ香嵐渓の紅葉は見事!!ねー
あっちこっちの写真Thanks(v^-^v)♪
おかげさまで私も行けた気分になれましたo(__)oペコ

エジプトって なんか憧れるよね
だけど遠いから 今までチャンスが無くて、、やっと行けたです
遠大なエジプト文明に 触れて 超満足なりんよ
次も楽しみにしとってね 早速にThanks(v^-^v)♪ね~~
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.12(日) 16:03 | URL |  【編集】

sunnylakeさん

┏━━━━━━━━★┃  
o(*'皿^)oこんにちわ((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ でーす
私もね ツタンカーメンの詳細 初めて知ったの
何だか切なくなってさ、、母親の気分で泣けそうになった、、

ピラミッド ぶったまげたねー おんどろいた!!(◎。◎)! 
まさしく古代エジプト人 驚異だよね

関空 近いんだね こちらと比べて大きかったw
さすが関西やねぇ
たこやき 又 食べたいと思ってるヨ~~
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.12(日) 16:08 | URL |  【編集】

おかえりなさいまし~(__)
やっとこまみちさんのハンネとブログタイトルが一致しましたよ!!

思いだそうとしながら出てきませんでしたが、足跡を見た瞬間ムバラク大統領の顔が・・・でかい。。

しかし、エジプト旅行記凄いですね!
コメントをするのが難しいくらいですよ。

ところで吉村先生はいずこ(??
銀蔵 |  2010.12.12(日) 16:27 | URL |  【編集】

こまちゃん、お久しぶり~
感動のエジプト旅行よかったですね~ いいなあ!!
例によって目いっぱい楽しまれたでしょうネ i-260

グングン割り込み、信号無い、人は渡る、車線は無視って恐いね~!
ツタンカーメン王の話は長女が行ったとき聞いていましたよ。
実際に見てエジプト文明の驚異に感動しまくりでしたでしょうね。

これからワン散歩で公園を徘徊してきますが夜またお写真見ます。


J-ママ |  2010.12.12(日) 16:31 | URL |  【編集】

銀蔵さん

┏━━━━━━━━★┃        
たらいま~~
(ノ゚ο゚)ノオオォォーッと HNとタイトルが一致してくれたっ!! うれち~~
(゚m゚*)プッ ムバラクの顔デカッ!! 顔写真をあちこちで見かけたけど 顔デカッでしたー
やっぱ思うこと一緒ですねー
コメント難しい? んなこと言わないで 銀蔵節を聞かせてくださいな( ´∀`)σ

吉村せんせ よくぞ聞いてくれた
後半に載せますが(家の写真) エジプトでは超有名人
発掘に多大な貢献をしてますね 早稲田大学も含めて、、
未だに発掘は、、ingですから 
私は クレオパトラの墓を発掘して名を揚げたいな、、と
銀蔵さん 出資願えませんか、、?(〃⌒ー⌒)/
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.12(日) 17:08 | URL |  【編集】

きたばい(^O^)

げ~っ!
エジプト帰り!
この時期じぇいたくやね~( ̄∀ ̄)
こっちは一日中窓拭きばしよったよ(ρ_;)

えらいちがいやん!
ガハハハハハハッ!

見たい写真を特にツタンカーメンの所をクリックしたばってん少し大きいなった程度( ̄∀ ̄)
かなしか~(ρ_;)

交通規則はなかとね?
エジプトは大らかやね~(◎o◎)
でも面白そう!

では帰るバイ!

あっ!
こまちゃん
萬華鏡さん
hiougiおじさんに会えてよかった!

では夕御飯を作らんといかんけん帰るバイ(^O^)

今日はなにつくろうかなぁ~o(^-^)o
拙い画面 |  2010.12.12(日) 17:12 | URL |  【編集】

Jーママさん

┏━━━━━━━━★┃  
ママさ~~ん 早速にThanks(v^-^v)♪デス
はい 目一杯エジプトを満喫してきました~~
遠大なエジプト文明 バンザ~~イって感じです
娘さんも行かれたんですか? 誰もが行って見たい国に入ってますね
ツタンカーメンのこと 娘さんから聞かれて どー思われました?
私は 彼のイメージを覆されましたね 切なかったです、、

ママさんに写真を見られるのは 裸の私を見られるよーで はずかし、、
でも 見て 感想を是非聞かせて欲しいです
何度もすみませんですo(__)oペコ
     ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.12(日) 17:14 | URL |  【編集】

拙い画面 さん

┏━━━━━━━━★┃    
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ ~~
昨日ごめんな ゴルフで疲れたばってん訪問出来んかったんよ そしたら もー閉じててビックラ 今度は17日?嫌がらせしにいくばい待ってんしゃい!!
何で写真が大きくならんと?携帯から見とると? ビックラするぞーツタンカーメン
黄金やぞー あれチョックラ削って売ろか 金の値打ちが上がってる今がチャンスやぞ
交通規則はあるけど無い 皆さん上手いこと上手いこと!!
もー帰るって!? 窓拭きにご飯作りに、、あんたシャッチョさんやろに 家ではお手伝いさんかっ!! ってか どっこも一緒やなぁ うちも力仕事と外周りと床のワックス掛けとお風呂と、、全部 主人の仕事やに(*∀*)笑
曼華鏡さんhiougiおじさん ええねー ほんまに ええねー 嬉しかったヨ
皆様 私の久方ぶりにも拘らず来てくださって めっちゃ感謝(人∪`*)謝謝♪゛
                         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.12(日) 17:28 | URL |  【編集】

待ってたよ~♪

こまちゃ~~ん
こんばんは~~♪
エジプト旅行待ってたよ!
だって今の所、動きが取れない私(笑)覗き専門家であります。
Twitterの「お気に入り」に入っているので・・
気配はいつも感じている「イヤラシいおばちゃん」に変身だ~~ぃ。
出かけられる時、動けるうちにドンドンやることだと思っちゃったよ~~。
これからゆっくり覗かせて頂きます。
日頃の活躍を応援してますネ。
じゃ~バイバイ
ピンクすずらん姫 |  2010.12.12(日) 18:30 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃    
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
私も介護に追われてる時期は 海外には行けなかったの
近県の温泉etcにストレス解消に行く程度でしたね
でも 一生のうちの一時なので 我慢も出来るとゆーことです

すず姫さんはストレスはゼロとゆーことなので 楽しんで介護して下さいよ~~
ハイ ゆっくりジックリ見て エジプトに行ったつもりになって( ´∀`)σ
日頃の活躍 ボラちゃんね マイペースでやってますヨ♪ Thanks(v^-^v)♪
                     ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.12(日) 20:35 | URL |  【編集】

おお~っ!すごいすごい!!
スケールが大きすぎる~~~。
ピラミッドって、こんなに大きいのね~。
ひとつひとつの石が大きくて重くて、ほんとうにどうやって積み重ねたんだろう。
権力の象徴なんだろうけど、その時の作業をしている人たちの汗と血と涙が染み込んでいる気がする。
見どころがいっぱいのエジプト、堪能しましたね♪^^
私も行った気になって楽しめましたよ~。
いっぱい書くことがあっただろうに、よくまとめましたね!
何度にも分けてアップしてくれたらいいのよ~(笑)
その分、私も楽しめますから~。
また次の記事も楽しみにしてますよ~~~♪
nakatugawa |  2010.12.12(日) 21:45 | URL |  【編集】

ねえさん、おひさ~!!

おうおう!ねえさん相変わらず元気に飛び回っとるようじゃな~♪
書きも書いたり4カ月分・・・なぬ~!?これでまだ半分じゃとっ?
うんうんええで!自宅で味わえるアフリカの旅、なかなか楽しいで~♪

じつはな、ねえさん、ほんまはな、ちぃとさびしかったんじゃで。。。
いろいろ忙しいんじゃろうけど、暇見つけてブログ更新たのむで~!!
taka |  2010.12.12(日) 23:51 | URL |  【編集】

次回も楽しみにしてますよ。

こまみちさん、おはようございます。
450枚の写真の整理は、大変ですね。
でも、どれもが思い出のシーン。

搭乗時間が長いので、エジプトは、若いうちに行ってらっしゃい・・・と先輩。
ビジネスでなんて、贅沢ですワ。超~~羨ましい。
お宅の旦那は、稼ぎが良くって良いわね。

ムバラク大統領が82歳。
ツタンカーメンは9歳の若さで古代エジプト第18王朝のファラオの座に就いたが19歳で死去~~
DNAのなせる所とは言え、早すぎますよね。可愛そうv-406

クフ王のピラミッド・カフラー王のピラミッド・メンカウラーのピラミッド・・・4500年、石って凄い!
この並んだピラミッド、好き。
スフィンクスでの写真は、旦那さんですか?ご精悍な雰囲気で、頼もしか~~。
インドのタージ・マハルに行った時、同じような写真を撮った事ありますよん。

アスワンハイダム、ナイル川・・・教科書で習ったねェ

次回も楽しみにしてますよ。

こまみちさん、ツイッターは私には不便です。能力がついていけない見たいv-397

とりあえず、今日の感想。また来ますね。






monalisa |  2010.12.13(月) 08:03 | URL |  【編集】

おはようございます!!

わーつ、長編ですね..
これは、ちびちびって見ていかないと
大変です..関空から、カイロまで..
13.5時間..やはり、当方には無理ですね..

行ったばかりなのに..
カイロって..これいかに..
(相変わらずの駄洒落です..苦笑)

今日の花です..
(URLクリックでお願いします!!)
humsum |  2010.12.13(月) 08:05 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃   
G(o`'o)d morning~~
ピラミッドの前に立った時の迫力 ビックラこいたよ~~\(◎o◎)/!
そーね確かに権力の象徴だし労働者の汗が沁み込んでる
でも労働者は昔 言われていた奴隷でも宇宙人でもなかったのよ ナイル川が氾濫して失職した農民がこの仕事に従事して給料も貰った 証拠に名前も出勤簿も墓も出てきたって 〇月〇日〇〇は腹痛の為欠勤、、とか書いてあって こき使われたんじゃなかった これ聞いて何だか( ^o^)ホッ=3としたよ だって奴隷が作らされたなんて 引くでしょ(*∀*)笑
年内に終わらせたいと思ってさ めちゃ詰め込みブログになっちゃって、、
読みづらいだろーけど 来週も読んでね~~
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.13(月) 09:44 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃    
G(o`'o)d morning~
おうおう!! 元気で飛び回ってるよ 57チャイ まだまだ行くよ~~
(*∀*)笑 これで半分じゃよ ホント言うとまだいっぱい資料と写真はあるんだよ
しかし運悪く 正月挟むじゃんね そしたら気分を変えたいじゃん
ってことで2回に分けてギュウギュウ詰めざんすよ

♡→ܫ←♡ ホッホォ~~~寂しかったん?
やっぱな ボクチン君は私が居ないとダメなんやん
ええで エジプト記があと1回 年末年始のご挨拶、、と暫くはオープンしとるで
いつでも遊びにおいで~~住所 覚えとる?(*∀*)笑~~
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.13(月) 09:52 | URL |  【編集】

モナちゃん

┏━━━━━━━━★┃ 
G(o`'o)d morning~
宅は稼ぎがいいのよオホホ~~~ って言いたいヨ 出費が多くて 貯金がいつまでたっても出来んのよ 困ったもんでしょ 旅行を止めろってゆー話にもなるよねぇ 
だけどストレス解消なんですって で 私がお供で行く訳で それなら大いに楽しみまっしょいと、、いい性格でしょ 私もケセララセラです(*∀*)笑
そう登場人物は主人 ずーっと以前にブログデビューしてるのでいつもOK!! 
主人が撮る私は全部 変で載せれないのよ(*∀*)笑

ツイッター 慣れるのに時間がかかったの私も いいのよ気にしないで
私の生活リズムにピッタリなので もーちょっと続けるわね( ´∀`)σ               
                   ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.13(月) 10:08 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃ 
G(o`'o)d morning~
(*∀*)笑 次回は来週だから ちびちび細切れで見ていってねー
行ったばかりなのにカイロ、、(゚m゚*)プッー 
humsumギャグ健在なり~~ん!!

ヽ(*^▽^*)ノ♪ー久方ぶりの花プレだぁ~~
39です~~ 懐かしいですねー39 やっと使えましたー( ´∀`)σ
                     ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.13(月) 10:14 | URL |  【編集】

さっそくお邪魔しちゃいました。
今回はエジプトに行かれたんですね。
本やテレビでしか見た事が無い国です。
こまちゃんが実際に行かれて
そのワクワク感が伝わってきました。
行った人にしか分からない、
あまり知られてない情報が興味をそそりました。
次回も楽しみです。
散歩道 |  2010.12.13(月) 11:44 | URL |  【編集】

さんちゃん

┏━━━━━━━━★┃  
o(*'皿^)oこんにちわ~~
ホント? ワクワク感が伝わった?
うれちーなぁ めっちゃ感動したんだからー
確かにねー 知られてない情報はいいよね
もっと真剣にガイドさんの話を聞いてくればよかったかなぁ
今になって 質問がいっぱい出てきて もー1回行ってくるっか(*∀*)笑
Thanks(v^-^v)♪ 来週の予定なの
待っとってね
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.13(月) 16:43 | URL |  【編集】

ぐおー、ナイルのように大河なレポ

こまみちさん~
おひさしぶりす~
触れたい話題が多すぎて大変。
一日一アップでもいいぐらいの盛りだくさんじゃないの。

しかしやっぱり驚くのは文明の高さだね~
当時から電車もあったんじゃないかってぐらい。
あ、でも交通ルールは進歩しなかったのね。
クルーズレポ、楽しみにしてますよ~
えーと、なんちゅうか、すごい。
こみ |  2010.12.13(月) 18:20 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃         
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ぐおー、ナイルのように大河なレポ・・・ぐおー こみちゃんのタイトル 凄っ!!
おひさしぶりす~ こみちゃん!!
触れて触れてっ!! 全部に触れてよ~~  一日一アップ それでもヨカッタかぁ!?
盛りだくさんで これでも抑えたんだから
まんだ山のように写真と資料があるんだよ 勿体ないよねー
クルーズレポね あと2日分あるから待っててね

えーと、なんちゅうか、すごい。・・・うれち~~
こみちゃんのコメント最高っす~~
    ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.13(月) 20:42 | URL |  【編集】

おっかえりぃ~~~

行って来ましたか~お疲れ様♪
イケメンさんとご一緒で良いですね^^
同行した気分で、たっぷりと拝見しました! うれしいね。
姉さんは20年前に行こう・・・と決意したけど行けなくなったのです。
まっ、いつかは行くぞ^^

画像クリックして楽しんでいまーーーす。さんくす♪
何回も見るからね~
ツイッターはイマイチわからなくて、サインインも出来なくなっているの^^;
こまちゃんのは見れるけど、コメントが出来ないの。
どうするんでしょうね???

ブログは当分、開けといてね^^
そうでないと寂しいじゃん!
おねげぇ~しますだ!!
元気☆姉さん |  2010.12.13(月) 20:57 | URL |  【編集】

こまみち さんへ!!

やっとの思いで、たどり着きました。汗)
リンクが二つともッイッターで又失敗。汗)先日の、コメントの、URLで
此処へ来ました。あ~よかった。エジプトに行っていたのですねー。
以前は、フランスでしたでしょうか!?いつも、外国旅行されているのですねー。写真は跡でゆっくり見させていただきます。エジプトは、「出エジプト記」の旧約聖書で、多少知りましたが、いまや、アフリカの、帝国みたいですねー。大統領も、まだ頑張っているのですねー。

暫く、開いていてください。ツイッターは難しいですから・・笑)では取り合えずご挨拶まで!
荒野鷹虎 |  2010.12.13(月) 23:07 | URL |  【編集】

おはようございます!!

おはようございます!!
まずは、サダト大統領の墓参というのが
いいですね..外国から来て..日本の総理大臣で
敬意を表したい人って誰でしょうね..
あべ、ふくだ、あそう..次の話にします..
驚いたのは、ドアのないバスです..
サンフランシスコのケーブルカーも日本人には難しいかもですね..
ツタンカーメンが165cm..これも以外でした..
なかなか前に進みませんね..(微笑)

先週末行ってきた東京タワーの夜景です
(URLクリックでお願いします!!)
humsum |  2010.12.14(火) 04:40 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃     
たっらいま~~~
おねげぇ~されましただ!!(*∀*)笑
後編を来週に 年末年始のご挨拶、、暫く公開させてもらうwね~
若いイケメンさんは気持ちいいよねぇ~日本語上手いしコミュが取れるからストレス無いし、、26歳 彼はモテルだろーね ところが あちらは皆イケメン 中年も年配者も皆イケメン 目移り~~(*∀*)笑
姉さん20年前に!? なんて進んでらしたの 20年経ってもピラミッドは同じ姿で迎えてくれた あとどれだけ経てば姿が変わるんだろー ピラミッドって永遠でしょーか
まっこと謎です
twitterのサインイン??? そんなサインが必要なの? 私にも???だw そーね先日の私へのコメントも変だったし きっと何かが違ってるんでしょーね ごめん役に立てなくて、、            
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.14(火) 06:47 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃ 
G(o`'o)d morningー
長い道のりをThanks(v^-^v)♪遠くてごめんねー(*∀*)笑
以前は一年に3回出かけてましたが 今年は2回に、、疲れてきたんでしょーかね(*∀*)笑 確かに海外旅行は体力勝負ってとこがありますもんね
フランスとドイツは昨年でした イタリアも昨年か、、今年はタイとエジプト、、もー混乱です 年の流れが錯誤しとります(*∀*)笑
来年はちょっと休憩年にしたいなぁ、、 
ムバラク大統領82歳でええ加減で引退を、、と(*∀*)笑
twitterのことは気にしないで、、いつもお心がけいただきThanks(v^-^v)♪
                        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.14(火) 07:09 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃ 
あそう・・・あっそう(*∀*)笑
humsumギャグでG(o`'o)d morning~  
どちらにしても最近の首相で敬意を表したい、、、ナシ、、次ぎの話にしましょ(*∀*)笑
マイクロバスね 市民の交通手段で気軽に乗降はいいけれど 自転車・バイク感覚ですネ 慣れないとめっちゃ危険 それが何十台も走ってるの つい乗ってみたいって、、思わなかった(*∀*)笑
シスコのケーブルカー 確か乗降口に人が群がってつかまっていたような、、若い人はいいですよ 体力の無い年配者には絶対無理ですよね 振り落とされて終わり、、でも経験してみたいなぁ ちょっとカッチョいいじゃないですか(*∀*)
意外性のツタンカーメンについて もっと話したいっ!! (*∀*)笑
東京タワーの夜景 綺麗 39~~
    ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.14(火) 07:26 | URL |  【編集】

嬉しい!

こまみちさ~ん、 お久し振り!
もう・・・もしかしたらお会い出来ないかと思ったりしてたものだから嬉しいわ、 コメントくださって!  跳んで来ました。  何回か伺ったんだけど閉まっててガッカリ。 確か月末に開ける、 って憶えてたんだけど 直ぐミスしちゃうの、 その時が来ると。  で 再開してくれてどうも有難う。 これからも どんどんアップしていってくださいね ♪

エジプトですね、 今回は!  いつも凄いんだから、 こまみちさんの行き先、 そして旅行の仕方。 豪華で真似したいものです、 せめて一度だけでも (^^)
ツタンカーメンはその昔・・・私 まだ10代だった (と思う・・・記憶も薄れてる) 頃 上野に確かやって来て すごい混雑の中を見学した思い出があるんですよ。 こまみちさんは それをエジプトで見たのね!  流石だなぁ~☆

素敵な旅でしたね!  続きを楽しみにしてるわね~♪
Azky |  2010.12.14(火) 10:55 | URL |  【編集】

こんにちは!
エライ数の写真でしたねぇ~
写真を整理するだけでも大変だぁ!
それだけ見るところがいっぱいあって
充実した旅行だったのですね
ん?新婚さん?
こまちゃんちはいつまでも新婚さん気分だよね~!(∩.∩)

今回もこまちゃんのおかげでいっぱい見れたよ~
これでTVで見る折があると
「あ~こまちゃんが行ったとこだーーー!」とアタシにインプットされるんですよ~
いつもありがとうね♪

モデルさんにもよろしくお伝えくださいね~!
今度はぜひツーショットでね~~~!(*^-^*)
ひまあゆ |  2010.12.14(火) 11:05 | URL |  【編集】

エジプト~面白そうですね。
砂漠の国ってイメージがあるんですが
乾燥具合はどうなんでしょう?
昔から気になってます。

ノドは乾かないの?お肌はカサカサにならないの?
この時期でもやっぱり暑いの?とか色々気になります。
shin |  2010.12.14(火) 11:43 | URL |  【編集】

こまみちさん♪こんにちわ~
エジプトのパワーとこまみちさんのパワーって、
合ってる気がする!(^.^)
ピラミッドって究極のパワースポットだもんね。
写真でこれだけ凄いんだから、実物は迫力の素晴らしさでしょうね!
それと・・・
クルーズの旅って一番の憧れなんです!!
いいなぁ~~、沢山アップして下さいね。行った気になっておくから♪
猫ねこりん |  2010.12.14(火) 13:42 | URL |  【編集】

Azkyさん

┏━━━━━━━━★┃   
o(*'皿^)oこんにちわ
何度もごめんなさいね 気まぐれブログみたいで バツが悪いw、、^^;
普段はtwitterで簡単な情報を発信してるの 今の生活リズムに一番合ってるので暫く続けますね 旅行とか何かブログにしたい記事があれば又お知らせに伺いますから
ツタンカーメン 本物を見たのよ~~ 間近で 何てたって黄金ですからビックラです
ミイラも見ました ちゃんと この目で(*∀*)笑

凄いですね あの当時のエジプト文明は 
世界史で習ったようなことを確認出来ましたヨ 満足です(*・∀・*)
次回も待っててね~~Thanks(v^-^v)♪ 
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.14(火) 15:36 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃
o(*'皿^)oこんにちわ 
エライ数でしょ 選択するのが大変^^; だったら そんなに撮らなきゃいいのに、、って思うよね だけど撮っちゃうよねー
今はいいよ PCの中に整理が出来るから 簡単です(*・∀・*)
TV番組は私も!!アンテナがピピッて鳴るよ あぁこんな風景だったねー とか ここは何時行ったっけ?とか 好きな場所は結構印象に残ってるもんだヨ
新婚さんいらっしゃ~~い(*∀*)笑 そんな新鮮さが欲しいこの頃だってばさ

変なモデルさんに 変なお供さんに、、〇〇〇〇道中みたいな、、(゚m゚*)プッ
ツーショットかぁ、、勇気要るよねぇ~~(*∀*)笑
あゆちゃん何度もThanks(v^-^v)♪
     ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.14(火) 15:53 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃      
o(*'皿^)oこんにちわ
そう まさしく砂漠の国!! 何てたって山に木が生えてないんだからビックラだよ
次回に載せるけど空港も砂だらけ(*∀*)笑
緑はナイル川の河岸だけw(゚o゚)w
このナイル川がエジプトの生命線で お陰様様ってことだよね  
南方はだいたい30℃ぐらいの毎日 名古屋の暑さに比べりゃ大したことない でも 凄い乾燥だからマスクを何枚も準備して行ったのに現場では忘れて夢中に観光してた(゚m゚*)プッ
喉は渇くけど現地の水は絶対タブー 日本から『おーいお茶』を3本持参したし あちらでもペットボトルの水をどれだけ買ったことか
一応下痢止めもたっくさん持参したけど 使うことはなかったけどね
お肌?砂でジャリジャリよ(*∀*)笑 大丈夫 塗りたくってたから乾燥しませんでした
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.14(火) 16:09 | URL |  【編集】

猫ねこりん さん

┏━━━━━━━━★┃ 
o(*'皿^)oこんにちわ
エジプトパワーとこまみちパワーが合ってる、、、 
喜んでいいよねー(*∀*)笑 Thanks(v^-^v)♪
そっかぁーピラミッドって究極のパワースポットなんだ だからかぁ吸い込まれそーだった
あの三角の頂上に引っ張られ感があったよw(゚o゚)w
とにかく ド迫力でした(^^ゞ

クルーズね 見事にヨーロッパ人は全員 裸でしたね
どんな体格の方でも 堂々と、、(゚m゚*)プッ
川と言っても海のように広いナイル川なので流れてる感よりも ゆったり感を感じて気持ちよか~~でした~~( ´∀`)σ 
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.14(火) 16:20 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
タイの次はエジプトですか。
良いなぁ・・・
今年は良い年になっりましたね。
来年は何処に行かれるなかなぁ
楽しみにしています。
hotter |  2010.12.14(火) 17:25 | URL |  【編集】

スカラベの国

 ゆったり旅行の記事 写真楽しく拝見しています。
 たくさんの写真 旅行しているみたいです。
 前後左右に 動く人 車 あっちにわたれないー 
 何時か エジプトに いきたいですー。
小紋 |  2010.12.14(火) 18:51 | URL |  【編集】

お久し振りです
いいねぇ、エジプト
ゆっくり読ませて頂いて、じっくりみせて頂きました
旅行っていいよねぇ~
楽しませて頂いて☆ミ(=^_^=)ノ彡☆°ありがとう~
mako |  2010.12.14(火) 20:47 | URL |  【編集】

こんばんは!
ご無沙汰です!
エジプトですか~、素敵(≧∇≦)
神秘の国ですよね~。
13時間もかけて、、!!
交通事情、これは凄い(゜ロ゜)
日本の常識でいったら、大変なことになりそうですね(笑)
ツタンカーメン、そうですか・・・
お体、大変だったのですね。
私も、見方が変わりました。
杖が、沁みますね。

ライトアップされたピラミッド、さぞ素敵だったことでしょう!
ピラミッドにも、いろいろあるのですね^^
人が作った歴史を感じます♪

4日目の朝日、、ピラミッドの歴史の後で
沁み入りますね・・・。

コムオンボ神殿のライトアップも素晴らしいですね。
私も、気分はエジプト!
壮大なロマンに浸らせていただきました~♪

後半も、楽しみです!
Sippo☆ |  2010.12.15(水) 00:02 | URL |  【編集】

hotterさん

┏━━━━━━━━★┃   
G(o`'o)d morning~
ご無沙汰してまーすo(__)oペコ
タイのこと覚えてくださってたんですかThanks(v^-^v)♪
そーですね今年も そこそこ良い年になりました^^;
来年?海外はちょっと休みたいなぁって 私は思ってますけど
主人にストレス解消だから、、って言われると どこかに出かけることになりますかねー
コメントThanks(v^-^v)♪です~~
   ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.15(水) 07:10 | URL |  【編集】

小紋さん

┏━━━━━━━━★┃     
G(o`'o)d morning~
スカラベの国 Thanks(v^-^v)♪小紋さんのコメント欄に 書きたかったのよ~
フンコロガシよりもスカラベの方が日本では聴こえがいいですもんね(*∀*)笑
エジプトよかったです 行かれたら是非教えてくださいね(*・∀・*)
ターコイズは次回にUPする予定です^^;
      ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.15(水) 07:17 | URL |  【編集】

こまみちさん!G(o`'o)d morningです!!

三日目も凄いですね..
笑ってしまったのは、▲になってない
ピラミッドがあるって話..
失敗作の設計者は、打ち首獄門だったでしょうね..(微笑)
正しいピラミッドを改めてみて
感動でした..近づいてみるとギザギザなんですね
スフィンクスは、この前で訪欧の武士が列んだ
記念写真を思い出したです..
当方も見てみたい象!!(微笑)

今日の花です..
(URLクリックでお願いします!!)
humsum |  2010.12.15(水) 07:18 | URL |  【編集】

makoさん

┏━━━━━━━━★┃  
G(o`'o)d morning~
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ です
エジプトいいよねー 満足です(*・∀・*)
ゆっくりじっくり見ていただいて∬>▽<) うれし~ぃ
こちらこそThanks(v^-^v)♪で~す
     ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.15(水) 07:21 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃      
G(o`'o)d morning~
何てたってアフリカですから遠かったです^^;
ツタンカーメンねー 凄く剛健な人だとお思っていたのに私も印象が変わりましたね
ピラミッドは驚異驚嘆!! 230万個ですから!!
朝日も素晴しいけど 夕陽がねぇ、、次回にUPしますので
待っててくださいね~
壮大なロマン いい言葉 流石のSippo☆さんですね(*・∀・*)
Thanks(v^-^v)♪
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.15(水) 07:38 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃  
G(o`'o)d morning~
(*∀*)笑 設計者が打ち首獄門 笑える~~
全く何てことでしょねー 作ってからビックラだったでしょ 途中で気づけって!!
大きな石の積み重ねだからギザギザになる・・
ここはギザと言う町ですから これもhumsumギャグ!? 受ける~~
訪欧の武士が列んだ 記念写真・・何でしょう 私も見たい象~~
久しぶりだ 象が使えた象~~(*∀*)笑
花 39~~デス
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.15(水) 07:47 | URL |  【編集】

たぶん53番目のコメンテイター?

エジプト旅行!
御留守の間、日本中が馬鹿馬鹿しい事ばかりで大騒ぎだったんですよ。

エジプトは壮大過ぎて、ちっぽけな私の感性には無理かな?
それでも、ツタンカーメンさんがご来日の折には、お見合い直後、上野まで見学に行きました。長蛇の列。いまのダンナと並びました。

来月、トルコに行ってきます。ビジネスなんて贅沢は不可能・・
お安いツアーですが、案外、便利で安楽です。飛行機以外はね。(*^_^*)
草笛 |  2010.12.15(水) 09:22 | URL |  【編集】

草笛さん

┏━━━━━━━━★┃        
G(o`'o)d morning~
ハイ 飛行機の中の週刊誌で 見出しをチラッと見ました(*∀*)笑
海老蔵事件 なんてこった 彼はやんちゃな坊ちゃんですねー
家に着いたら娘が「海老蔵事件が大きくなってるよ」って 
きっと大騒ぎだったんでしょう
いまのダンナと並びました。・・・ヨカッタ 前彼だったらコメント出来なかった(*∀*)笑
上野に来たんですね ツタンカーメンも超有名人ですね( ´∀`)σ
トルコですかー 草笛さんも海外によく行かれますね( ´∀`)σ
昨日 旅行社から『東トルコ10日間』のパンフが届きました
アララット山麓・ネムルート 魅力的、、それが5月~9月の予定なの
来年はちょっと海外は休憩したいと思ってたばかりですが、、
さて どーしましょ(*∀*)笑
   ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.15(水) 11:21 | URL |  【編集】

こまみちさん!G(o`'o)d morningです!!

おはようございます!!
今朝から、入れなかったです..アクセスが集中して..云々で
人気サイトは違うなぁって思いました..

>訪欧の武士が列んだ 記念写真・・何でしょう 私も見たい象~~
ご希望があったので..(微笑)

「1864年池田筑後守(いけだちくごのかみ)を代表とする
遣欧使節団が幕府の全権大使としてパリに赴任する途中に
立ち寄り撮影したものである。」って説明がついてました..
昔も今も、公費で観光していたのですね..(微笑)
(写真は、URLクリックでお願いします!!)
humsum |  2010.12.16(木) 09:01 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
G(o`'o)d morning~
私もやっと入れた~~ 人気サイトちゃいましゅ FC2ブログの不具合で、、(*∀*)笑
やったーヤッタ~~~
この写真 どーしても見たかったの!!
150年前!? ヽホントだ江戸時代の格好だぁ~~(*^▽^*)ノワォ~~♪ー
公費っちゅうーのは気にいらんけど ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪ー
凄っ!! 大勢でしかもスフィンクスの側まで行ってる!!
そしてクフ王のピラミッドが近っ!! 側で撮るとこんなになるんだ~~
鼻はやっぱ削げてる~~(*∀*)笑 カワイイよねぇースフィンクス

狭い日本から出国した遣欧使節団の面々はスフィンクスを見てどー思ったでしょ
そして帰国して どー説明したのでしょう
『将軍さまエジプトに凄っごいデッカイ人間のようなライオンのような置物がありましたでござる』『何となーそのデッカイ置物を持ってつかわせ~~っ江戸城にも造れ~~』
なんて会話があったんでしょーかアハハ(*∀*)笑
やっぱ150年前も今もスフィンクスは変わってないのね~~感激だw!!
Thanks(v^-^v)♪humsumさん超満足です~~( ´∀`)σ
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.16(木) 09:31 | URL |  【編集】

あっ..

この写真の話は、NHKでやっていたのを見て
知ってました..この写真は、検索して探して
来たのですが..やっぱ凄いですよね..
鎖国していた状態から..色んなものを見聞きしたのですから
記憶容量が..きっとパンクしたでしょうね..(微笑)
それにしても、写真の出現って素晴らしい世界を
造りあげていますね..
龍馬も写真好きで何枚も撮ってますし..脱線..

今日は、寒くていかんぜよ..
(花は、URLクリックでお願いします!!)
humsum |  2010.12.16(木) 09:51 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃    
(ノ゚ο゚)ノオオォォーッと humsum龍馬さん
行き違いでごめん
写真を貼らせていただいたのo(__)oペコ
ツタンカーメンはまだ発掘されてない時代だけど
ここにはピラミッドが3つあるし 砂漠にラクダ、、
そしてパリに赴任したんでしょ(贅沢ね だけどこんな貴重な写真を残してくれたんだから許す 許してつかわすぞぉ~~)
きっとパンパンになって帰国したでしょーね
風邪ひいたらいかんぜよ byこまみちおりょう
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.16(木) 10:06 | URL |  【編集】

さむかねー  きたばい^^

ガハハハハハハハハハハッ^^
嫌がらせのコメントが入れられんかったやろ^^
年末までバタバタやけん閉めてると^^

年末の挨拶やらでバタバタしよる(≧▽≦)
やっと解放されたけど
もうすぐしたらまたお客さんが.....
12月は気ぜわしいね.....
うんざりだす(*´Д`)=з

明日は時間が取れたら
長い黒髪をバッサリきりに行こ~っと(^_^)v
薄雪草 |  2010.12.16(木) 16:53 | URL |  【編集】

うっす~

┏━━━━━━━━★┃        
よーやく開いたと思ったらコメント出来んじゃん(。-`ω´-) 
嫌がらせの文句まで準備しとったのに まぁええw 
年末で忙しそーやね 健康であったらどーにでもなるから元気でおってーよ、、 
優しいね私^^;

ってことで 福岡*※*※*雪が降ったと?
ニュース見て「気の毒に、、寒いやろなぁ頭、、」って心配しとったとよ
明日散髪すると!?なじぇ?勿体無い、、薄毛が飛んでゆく、、
ジャズ喫茶のマスターのエプロン姿 以前にUPしてたやろ 覚えとるよ 
めっちゃお似合いだし粋だw~~よろしゅう伝えといて(*∀*)
そしたら頑張りゃ~よ~~(曼華鏡さんには通じるんだ)
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.16(木) 17:31 | URL |  【編集】

昨日二女の家に行ったら、二女のお義母さんも先日エジプトへ行ってきたとかで
クッキーのおみやげを頂きました♪^^
ツアーに一人で参加されていたようで、お礼のメールをしたら『いい刺激になりました!』と言ってました。
こまみちさんのお話を聞いた後だったのでビックリでした!!
nakatugawa |  2010.12.16(木) 21:54 | URL |  【編集】

おはようございます!!

わーつ、追記されていますね..
この話、意外に知られてないのでしょうね..
江戸時代に、エジプトに行ったなんて
こと自体が、凄い話ですから..

アスワンダムの広さに、感動です..
途中でクルージングは、想定外でした..
最初のベッドメーキング..
ハートのマークにドキドキしました.(微笑)

今日の花です..
(URLクリックでお願いします!!)
humsum |  2010.12.17(金) 04:03 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃      
G(o`'o)d morning~
次女さんのお義母さま一人参加?凄~い 何て行動的な方!!尊敬~~
エジプトは11月~春までが旅行の最盛期 世界中の人が集まってる!!って感じるほど色んな国の人に出会ったよ そーだ このことも記事にすれば良かったかなぁ、、
真夏は極暑で耐えれませんよーってガイドさんが、、それでなくても暑い国だもんね(*∀*)
溶けるからチョコは作らずクッキーの土産が多かった( ´∀`)σ
hiougiおじさまの奥様も同じ頃行ってみえるから どっかでニアミスしてるかもね~
                          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.17(金) 06:57 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃      
G(o`'o)d morning~
江戸時代にエジプトへ凄っ!!
この後パリに行くんでしょ?船だから南アフリカから入ったんでしょーか 
一体どんな旅!?私が今 宇宙に飛び立つよりもっと困難?
公費ってことがクソーッ (*∀*)笑
ナイル川クルージングは旅の効率を考えた特許のようなもの さすがエジプトさん考えてます  
♡は粋な計らい、、と思って聞いてみたら この船会社が全員へのプレゼントなんですって 
プール用タオル・バスタオル・フィスタオル、、を駆使して色んなものを作ってるって 
私もドキッ(*∀*)笑
椿39~~デス
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.17(金) 07:18 | URL |  【編集】

ピラミッド

こんにちは お久し振り~~※※

おひさしぶり~の内にエジプトへ♪♪
いいな~~ 私も憧れの国です。 (漫画 「王家の紋章」で 行きたいな~~ って)
「ナイルエキスプレス」 と 「クルーズ」と 「ビジネス」 と本当に豪華版ですね。
私たちの 「お財布に優しい・格安ツアー」とは 大違いですね。

続きの更新待っていま~す。
徒然草 |  2010.12.17(金) 16:44 | URL |  【編集】

徒然草 さん

┏━━━━━━━━★┃  
ご無沙汰してま~~す
ハイ ((( *~∇~)爻 オヒサ の間にエジプトです(*・∀・*)
「王家の紋章」ご存知なんですかーヤッホ~~~徒然草 さん!!
登場人物のメンフィスはファラオですね でも実際はメンフィスとゆう地名で そこのラムセス2世が超ハンサムなファラオだったらしいです 横たわる像も見学してきました それも載せたら良かったかなぁ なんせ山盛りなんで控えたの(*∀*)笑
ナイルエクスプレスは一応一等寝台車なのに名ばかり、、狭くて窮屈だった これじゃ二等寝台車はどんなんって、、(゚m゚*)プッ
エジプト航空のビジネスは 成田発は新型だけど 関空出発は旧型なので同じ料金で文句言いたい~~って叫びました 心で、、、アハハ(*∀*)笑
明日のゴルフは岐阜 お近くかも~~ 5時起きなので今夜は寝ますねー 帰ってから訪問させていただきまーす
久しぶりにお会いできて嬉しかった~~Thanks(v^-^v)♪です
                 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.17(金) 21:51 | URL |  【編集】

雄三のぼやき

エジプトいいですねぇ~。。旦那さまと旅行うらやましいです(笑)
わたくし。。その頃福岡の大濠公園でジョキングをしていました。。

人生は残り少ないですから御夫婦で世界を旅をするのは。。。理想ですね

お幸せそうです。。。
ゆうさん |  2010.12.17(金) 23:18 | URL |  【編集】

おはよう^^ きたばい^^

昨日 
美容室で長い黒髪をばっさり@@
そのため頭がスースするとよ......
でも、おしゃれな丸坊主のためには耐えんとねー

今日は仕事で頑張り
明日は大掃除で頑張るバイ^^

じゃねー^^


薄雪草 |  2010.12.18(土) 06:00 | URL |  【編集】

ゆうさん

┏━━━━━━━━★┃ 
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
その頃 大濠公園でジョキング!?
あらまっ凄っ!! 何て健康的な生活!!
ゆうさん酒に浸かった毎日から変~身されましたねー
いいですね 残り少ない人生なんて、、言わないで元気で長生きを目指してね~

夫婦で旅、、2人で一人前って つくづく感じる旅でした^^;
我が家の高齢化の始まり始まり~~(*∀*)笑
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.18(土) 18:27 | URL |  【編集】

うっすー

┏━━━━━━━━★┃       
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
やっぱバッサリ!?
あちゃぱぁー  貴重な黒髪が、、あ~~{{(゚д゚)}}さむ~  
熱い風呂に入って温まれー 風邪ひくなよー 腹巻しろよ~~
って ことで 又今日も優しいね、、私ってさ、、

大掃除 エラカねー わちきはメイドさんに頼む
メイドさんの名前は、、(*∀*)笑 こまみちだがね 何でやねんっ(。-`ω´-)      
                       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.18(土) 18:33 | URL |  【編集】

おほほ。。。

全国的に日曜日。
お天気は良いし、気分も入れ替え時ですね^^

ムシャクシャすることが多くて困っているのです。
がっ?
負けないぞーーーーと強がりを言うのです。
でも丸くなろうよ>私。
身体は丸いけど、心は如何か?
まだプライドはあるんですよね~
がはは。。。

つまらない愚痴だったわ~~~(^_-)-☆
元気☆姉さん |  2010.12.19(日) 13:00 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃ 
おほほ。。。
こちら名古屋も日曜日だw 新しい週の始まりですわね
お姉様 何か怒ってらっしゃいますのね
ええざますわよ そんな時は大いに がなってくださいまし
強がりも我慢もすることも ございません

がはは。。、 って あーた なんでっ!?
せっかくセレブったのに~~(*∀*)笑

電車事件? ったくねー 私は通勤が無いのでアドバイス出来んけど
一発かましてやったらスッとするよ 姉さんなら出来るっしょ
お願い やってみて そして どーなったか教えて~~
明日 ブログの更新するから待っててね~~
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.12.19(日) 18:27 | URL |  【編集】

うふふ四回目で読み終えたよー^^;
こまちゃん、久しぶりだねぇ~
エジプト行ってたのは知ってたけど無事帰って来られて
良かったよー
また濃い内容だったみたいでなによりでした^^
私もエジプト関係好きってか興味あったんで
昔本読んだりテレビで特集ってぇとよく見たりしたんだわ
でも今は実物は色んな理由で・・・^^;
(行けもしないんだけどねアハハ)
本とかまた特集あったら見るだけでいいにするわん
こまちゃんとこで見れたしね^^
で明日更新予定なんだ
またゆっくり見に来るね~
ぽん母 |  2010.12.19(日) 22:14 | URL |  【編集】

ぽんママさん

┏━━━━━━━━★┃                             
G(o`'o)d morning~
(・_・)4回も!? ホント申し訳なかo(__)oペコ 
今回もめっちゃ長くなって 
なんせ真面目な観光客だもんでミーナ君のガイドを真剣に聞いたんだ どーでもええことまで、、
そしたら膨大な写真と資料になっちゃって これでもカットしたんだけど端的にまとめる能力をつけないかんね(*∀*)笑
私もエジプト文明は教科書やTVで見聞きして身近に感じて興味があって早く行きたかった でも旅って縁でしょ 行ける時行けない時色々だよね だから無理することないよね
仕事のストレス解消で旅行に行きたいって言うから 若いうちに海外へと、、
ならば大いに楽しみまっしょいと、、いい性格しとるよねー(*∀*)笑
来年はちょっと休憩タイムにしたいだす
更新したら知らせに行くwね~~Thanks(v^-^v)♪
            ┃★━━━━━━━━┛             
こまみち |  2010.12.20(月) 08:09 | URL |  【編集】

こまみちさんへ!!

今年も、あっという間に過ぎようとしていますねー!来年こそは、健康体で、活動をしたいものです。!
良い年を迎えられることを心よりお祈りいたします。来年も、相変わらずの、ご愛顧をお願いいたします。!
今年の再会は私にとり、重大ニュースのトップでした、!
ショックで体調も少しくよくなりました、不思議な現象です、!
有難うございました!
荒野鷹虎 |  2010.12.31(金) 01:02 | URL |  【編集】

きたばい^^

今年も残りわずかバイ

ちゃんと大掃除はしたね?
ちゃんとお節の準備はしたね?

私は畑仕事を残したまま^^
見て見ないふりをしちょる^^
こっちは積雪が凄くて
ホワイト・オオミソカだすよ!

来年は忙しいやろうけど
もう少しブログをアップせんね^^
ガハハハハハハハハハッ^^

じゃ~また来年ね!
いい年をこいてね^^

もとーーーーーい!
いい年を迎えてね^^
永久の少年B |  2010.12.31(金) 11:47 | URL |  【編集】

新年のお喜びを申し上げいたします
ご健康とご多幸を願い、長く、美しいブログを継続されますように・・・
心よりお祈りいたします。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
荒野鷹虎 |  2011.01.01(土) 17:54 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃
」(。。)L ・・・・明けましておめでとうございます
Thanks(v^-^v)♪です
美しいブログ、、いい表現ですネ  荒野鷹虎さんはロマンティックですね
私の拙いブログには勿体無い言葉です
けど ∬>▽<) うれし~ぃ~~(*∀*)笑

継続、、時々 現れますので その時はお知らせに伺いますので
無視しないでね~~
こちらこそ! 今年もヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.01.02(日) 09:22 | URL |  【編集】

明けましてきたばい^^

今年もよろしくお願い申し上げまする^^

こっちは年末から雪ばかり
こんなに長く降るのは久しぶりやったよ@@

どうね?
よか春を迎えとるね^^
私は暇にまかせて姫を追い回してるよ^^

明日は、
娘夫婦が泊りに来るから
親の権威をピシッと見せつけんとね^^

じゃーーーっ
姫がよんどるけんかえるばい!
美少年R |  2011.01.02(日) 18:11 | URL |  【編集】

美少年Rさん

┏━━━━━━━━★┃
明けましていらっしゃ(^~^)い♪
こちらこそ!どーぞ宜しくお願いたてまつりまする~~
ニュースで聞いたよ 鳥取の親戚からもTELで『こんなこと初めて!』って
変だね地球 気をつけてね 今年もやさしかねー私^^;

よか春ばい 母の88歳の誕生会もやれて お互いの幸せだよ(*・∀・*)
娘さんに親の威厳をピシッ 願いたいもんだね
おちょん姫に翻弄される殿 現実はキビシカ~~(゚m゚*)プッ

拍手欄が必要と思って今 付けた
テストを兼ねて暇な時にやってみてくんなませo(__)o
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.01.02(日) 18:55 | URL |  【編集】

又。暫く検査入院します。挨拶抜きですみません。!
荒野鷹虎 |  2011.01.11(火) 22:10 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃
G(o`'o)d morning~
ご丁寧なあいさつThanks(v^-^v)♪
今 そちらにコメントしました
お元気なお帰りを待ってますよ~~~
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.01.12(水) 07:18 | URL |  【編集】

こまみちさんへ!!

おかげさまにて、無事帰ってきました。
未だ暫く、リハビリーで長く掛かりますが、ブログ復帰いたしました。
ありがとうございました。!
名古屋は強いです。汗」阪神は中日にはどうも、相性が悪いです。体に悪いですね~^^笑い」では又!
荒野鷹虎 |  2011.07.07(木) 14:50 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっは~
こんな過去記事にコメントを!見過ごしそうでした(*∀*)笑
(^-^)∠※PAN!おめでと~ 
お待ちしてましたよ 退屈じゃなかったですか?
後程 お邪魔します
名古屋は強い? ドラゴンズのことですね
私の周りでは誰も応援してないので強いこと知らなかった
灯台下暗し?かわいそうね(*∀*)笑
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.07.08(金) 07:08 | URL |  【編集】

こまみちさんへ!!

やはり、尾張名古屋で、終息しました。!おめでとう御座います。!
エジプトは「アラブの春」で崩壊しましたが、歴史が消えたわけでは在りません。!
こまみちさんは普段どんな暮しをされているのでしょうか。!興味があります。!
有閑夫人では在りますが、暖かさと、心使いの巧みさには並の、夫人ではないと見受けられます。!名古屋の名家のお嬢さんとは思いますが、芯の強さはバランス感覚もお持ちで素敵な日本女性と最大限の、賛辞を贈らせていただきます。!
最近の私は、病に負けそうで、健全とは行きません。汗)
何とか寿命を全うしたいと思います。愚痴で暗い話で済みませんでした。汗)
荒野鷹虎 |  2011.10.24(月) 20:11 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっは~

おぉー今回も懐かしのEgyptにひとっ飛び~~♪
ドラゴンズ 監督はダメですが選手が強いですね
エジプトの歴史!!世界遺産ですから早く終息してほしいものです

鷹虎さん!! 朝からこんなに褒めて貰ったら今日一日宙に浮きますよ!(*∀*)笑
普段の生活、、、最近はブログにも書かなくなりました 
でも ここは遠いエジプト 誰も来ませんからゆっくりお喋り出来ますね(*∀*)

会社は長女が経理に行ってますので私は一応専業主婦ってことで普通に主婦やってます
でもちょっとだけ普通の主婦じゃないところが、、それは
子供の頃から身に着いたボランティア精神 子育て中はスローペースで 手が離れた頃から この精神がムクムクと、、どーしても誰かの何かの役に立ちたい精神が専業主婦に収まらせてくれない!
現在は「国際交流協会」で会費を払ってボランティアです 内容は 留学生の受け入れ、お世話、ホストファミリー・外国人相談室(これは どこの国の何語を話せばいいの!?ってめちゃビビリましたが大概の方が日本語を話せるの(*∀*)笑  もし通じなければワタシシャベレマセンって言う(*∀*)笑 )・海外交流の体験サロン開催etc
とても地味でしょ こんなことをコツコツ日々やってるわけです

でも派手な一面もなければねぇ~ってことで
ライオンズクラブの交流、、、ゴルフコンペ・パーティ・寄贈式etc 

あとは週一のゴルフ・海外旅行・食事会・お茶会・買い物
8月に買ったレクサスでドライブ・レクサス店のラウンジでお茶(無料の喫茶店と呼んでます)・パソコン持参OKなので無料洗車してる間にパソコンで遊ぶ 至福のひと時です

こんな風に 好きなことをやれる環境になりました(^o^)v
そして私はお金は無くてもちょっとだけ地位のある家庭に育ちましたが
主人は社会科の教科書に載る有名人の家系です だからと言って私たちの生活に何の+も-もありませんが文武両道の精神は受け継がれてる気がします

あぁ~書いた書いた!鷹虎さんの質問のお蔭で久しぶりに自分のことを書きました
でも言われるような素敵な女性では無いのでちょっと心苦しいです(*∀*)笑

今は母の入院で 病院通いの毎日ですが 又 日常を書けるようになりたいです

病には負けないでね!
人はいつか何かの原因で亡くなりますが最後まで負けないで
「私は勝った!」と言える人生でありたいと願ってます
優しいコメント嬉しかったですThanks(v^-^v)♪
         ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.10.25(火) 07:23 | URL |  【編集】

♪~o(^0^o)ファイト~♪
頼りにされて 自分も頑張れる~♪
生き甲斐でもありんすよ~♪
クメゼミ塾長 |  2011.10.27(木) 12:55 | URL |  【編集】

クメゼミ塾長さん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっは~
あらぁ~ エジプトに└(^0^)┘いらっしゃ~い !(*∀*)笑

Thanks(v^-^v)♪
ファ━(σ.ω.)σ━イト!!ですね!
そーね 頼りにされて頑張れる 確かにそーですね
今日も ミ(o・ω・)oイッテキマッスル♪でありんすよ~♪             
           ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.10.28(金) 07:40 | URL |  【編集】

こまちゃん、大変ね・・・

看病も大事やけど、こまちゃんのお体もご自愛くださいよ!!!

返事へ無用ですので、お気遣いなく!
銀蔵 |  2011.10.29(土) 11:35 | URL |  【編集】

銀蔵さん

┏━━━━━━━━★┃   
(。・∀・)ノ゛おっは~

お心使いThanks(v^-^v)♪銀ちゃん
ハイ 限界まではやりたいと思ってますが 私の体も大事
よ~く心得て頑張ってみます

久しぶりに銀ちゃんに会えて嬉しかったThanks(v^-^v)♪
            ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.10.30(日) 07:59 | URL |  【編集】

こまみちさんへ!!

ご無沙汰している間に、最愛のお母様が逝かれご冥福をお祈りいたします。合掌
何時かは別れなければならない宿命ですが現実は悲しいは出来事です。
ねんごろに、弔い残った家族で、思い出を心置きなく語っていただきたいと思います。
最高の供養です。優しいお母様もきっと、何時までも、彼岸より皆さんの幸せを念じてくれることでしょう。先ずはお悔やみに変えます。又よろしく!お元気で!
荒野鷹虎 |  2011.11.06(日) 21:14 | URL |  【編集】

おつかれさまでした。

初めてコメントします。
毎日、本当に楽しみでブログ拝見してました。
こんなブログほかにありません!ユニークです!
ブログのおやすみが長いので、少し心配してましたが・・・
おつかれさまでしたv-436
素晴らしいお母さんだったのですね。
でも、これからまた新しい生活がはじまります。
v-224に楽しい話題に、Komamichiさんらしい
楽しいブログの再開待ってます。
シロプリ |  2011.11.06(日) 21:16 | URL |  【編集】

こまみっちゃあ~ん♪

お母さまのご冥福を心からお祈りいたします。
こまみっちゃん、辛かったね!
よく頑張ったね!
いっぱいお話したんだねえ。
お母さま、こまみっちゃんの顏を見ること声を聞くことが一番の安らぎで幸せな時だったよ!
親孝行したね!

母との別れ・・寂しいね。
お母さまは、こまみっちゃんの幸せを祈っているよ。
明るく幸せに元気で暮らす事が姿は無いけどお母さんの喜びだよ。
それがこれからの本当の親孝行なんだと思う。
まだまだ落ち着かないから疲れを出さないように注意して、しっかり供養してあげてね。

ケイコ |  2011.11.06(日) 23:08 | URL |  【編集】

komaちゃん、大変でしたね。
「親孝行したねぇ」の最高な褒め言葉・・・人生満足して黄泉の国に逝かれたのね。
komaちゃんも素晴らしいけど、そう言えるお母さんはもっとしっかりと生きてこられた方なんですね。

いやいや、虫の知らせなのかしら?
1週間前からkomaちゃんにルンバの事とで
形番などを聞こうとしてメールしようと躊躇していたのよ。
こんな事は、いつでも良いんだけど・・・

komaちゃん、お母さんの思い出話を折りに触れてもっともっと聞かせてくださいね。
komaちゃんが、尊敬するお母さんだからきっと話題も豊富でしょうね。
待ってます
monalisa |  2011.11.06(日) 23:54 | URL |  【編集】

こまみちさんへ!!

左肩だけは手術成功しましたよ・・!6月頃また、再発した、右肩手術して終わります。そのときは、若者ですよ。。ナゴヤにまで出張しますよ・・笑)

それにしても因果な男で、病ばかりに人生です。若いときの、ふしだらが響きましたかね~^^。ま~兎に角喜んでください。!是非また仲良くしてくださいね~^^。お願い!汗)お元気で。私の仲間はまもなく、イスラエルに行きます。元気ですねー!。健国記念祭らしいです。宗教を持つものも、幸せですねー。仏教は胡散臭いですねー。ごめん)
荒野鷹虎 |  2012.03.16(金) 22:44 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

(^-^)∠※PAN!おめでと
イケメンになってkomamichi方面へ来てくれるの?
じゃワタシもギャルになって お迎えしますよ
チョー楽しみだ~~(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★

おっイスラエルに?
ワタシの脳内に無かったイスラエル でも地中海に面した国だから魅力はあるでしょうね
荒野さんも 6月の最終手術が終わったら どこにでも行けますね

仏教は胡散臭い?
宗教の中で一番バランスがとれているのが仏教だと思いますよ
荒野さんのイメージは 恐らく昔の思い出が強いのですかねー
ワタシが友人として信頼出来る人は は宗教を持ってるか持ってないか、、
何の宗教か、、それが大事ですけどね(*∀*)
荒野さん エジプトの記事 気に入られてるよーですね
書いた甲斐があるってものですThanks(v^-^v)♪
           ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.03.19(月) 06:57 | URL |  【編集】

komamichi さんへ!!♪

春よ来い、来い!♪と歌っていたら、雨が降ってきました。おまけに、[台風]ですねー。。ドラゴンズ嫌というほど、強いですね。家の宗教は禅宗ですが、全てが、お金です。しかし、般若心経を時々、唱えています。
私の、若いときの、修行時代は原始福音系の、無教会派でした、
素晴らしいカリスマの在る手島郁郎師匠でした。聖会には、イスラエルに行きます。今年も札幌から10人ほど参加しています、偉いものですねー。お金の無い、生活をしていますは、ココロが燃えているのですね。私は事情があって今ははばれていますが、友人が沢山いて先日も、しょっぱなに、感話を指名されました。政治的には、米国ですので、民主党信者の、私は複雑です。

今日はリハビリが休みだったので、珍しく暇があり、のんびりしています。
しかし、肩が痛みますねー。先日2回も家で転んだので、骨でも折れたのかとおもうくらいです。笑」神経質なもので・・
[糖尿病]になると、嫌に成ります。しかし、諦めています。何とか、気にしないで、
無になるようにしています。
長い間お邪魔してしまい、ごめんなさいね^^・飛んだ、裏はなしになって仕舞いごめんなさいね。笑)では台風に飛ばされないように・・・旅行の、予定はあるのでしょうか・・!では本当に、かしこ!
荒野鷹虎 |  2012.04.03(火) 14:40 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃    
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

komamichi方面も嵐でした^^
北海道はまだ荒れてるよーですね 気をつけてね(^o^)v

だから息子さんがイスラエルに、、そーでしたか
お金のかかる宗教は胡散臭い 宗教本来の姿じゃないのでは、、?と思います^^
荒野さん 転ぶの〝゚~゚″マジ気をつけて
そろそろ北海道も春でしょうから ゆっくり花を見ながら散歩など楽しんでね
糖尿病もなったからには仕方ない!先生と相談しながら食事・運動など これ以上病気が進まないように養生してください

旅行は、、決めちゃったのよ
主人が仕事のストレスで「行きたい行きたい!」を連呼してたので
夫唱婦随のワタシとしては応えねば、、と(*∀*)笑
トルコに行ってくるわね また 読んでね(^o^)vThanks(v^-^v)♪
           ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.04.04(水) 07:36 | URL |  【編集】

komamichiさんへ!!♪

素晴らしい楽しい旅行記を拝見させていただき、自分がエジプトに行った感じがしました。それならよいのですが・・
カイロも、ムバラク態勢が終わっても大して変らないようで、民主化は遅れていますねー。汗)道路状態は、混乱状態ですねー。昼と夜、古代と、現代が混合しているように思えます。其処が又、面白いところですね。!
私の、昔の宗教仲間もイスラエルから帰国しました。外国旅行は縁遠いですが、
エジプトは興味があります。クレオパトラが実際にいたのですからね~^^!不思議な世界です。!早稲田の、吉村教授が良くテレビで、ピラミッドの講義をしています。良く見ました、
トルコはもっと、素的な大都会だと思います。期待します。では又、!
荒野鷹虎 |  2012.04.06(金) 15:22 | URL |  【編集】

komamichiさんへ

今日のv-224どうでしたか?
私も今日行ってきました。先週も先々週も雨でキャンセルv-406
やっと今日、久しぶりにホームコースをまわってきました。
100切りました~v-364
バーディーも出ましたv-364
うれしくて、ちょっと自慢でしたv-436
シロプリ |  2012.04.07(土) 19:19 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

古代と現代が混合、、ホントそー思います
世界遺産を巡っていると まさしく古代にタイムスリップ
でも現状に接すると 大混乱(T_T)
ムバラク政権が長くて国民が苦しんだので今 爆発しましたね
ワタシは カイロだけ寄ってきます
考古博物館とピラミッドです もーホントの最後ですから
先回も言ってたne(*∀*)笑
クレオパトラにツタンカーメン 出来れば現代で会いたい~~!
初トルコ 親日家ですからne 楽しみ♪
      ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.04.08(日) 06:33 | URL |  【編集】

シロプリさん

┏━━━━━━━━★┃    
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

あららぁ シロプリさんまでエジプトですか(*∀*)笑
v-224100切り(*^▽^)ノ才 × 〒" |-♪・☆゚:*:゚
これから100前後を行ったり来たりが続いて90台が安定するでしょね 楽しみ♪

ワタシは最低!!116ですよ!!(T_T) 
強風で寒い グリーンに載せたボールが風で動くんですから(゚m゚*)プッ
主人が104 友人のご主人が107 友人が117
ねっ 皆 最低でしょう(*∀*)笑
それでもご飯を食べて笑って喋ってサヨナラする頃はすっかり上機嫌
全くコンペでなくて良かったyo
シロプリさんち方面は 風大丈夫だった?
       ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.04.08(日) 06:43 | URL |  【編集】

komamichiさん、今晩は。
「花は半開を看,酒は微酔に飲む。」
やっと咲いた桜、何時までも・・・と思いたいけど
明日は、お天気が良くなさそうで、風も吹いて・・・
ハラハラ散る様も素敵だけど、風雨にさらされるのは・・・可哀相だね。

発電機とコタツ持ち込みって、笑っちゃった~
そこまでして・・・ですか?

そうそう、娘が気にしていたので、ちょっと修正
アシカラズm(*- -*)mス・スイマセーン
monalisa |  2012.04.10(火) 21:12 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃    
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

朝からシトシトピッチャンシトピッチャン♪ 古~~っ(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★
この雨で 散っちゃうのか、、ஃஐ 
散る桜残る桜も散る桜ですか 
「花は半開を看・・・観どころですね♪ ワタシ達もそんな時代があったよね(゚m゚*)プッ

発電機コタツグループは2週間前から準備してたそーよ
TVの取材で言ってたって 娘から聞きました
ワタシは そのグループを撮りたかったのに主人が「止めなさい」って
結局TV取材で全国に知られてるんじゃん((*´∀`))ヶラヶラ

修正の件('◇')ゞラジャ ♪
 ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.04.11(水) 06:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.04.16(月) 07:06 |  |  【編集】

komamichiさんへ!!

komamichi家は便利なところにありますね^^・公園は近いし、有名人の家もありで、良い場所です。!とうとう、花見に行ったのですね^^・
名古屋でさえ、寒いのですねー。(寒)

今日も、強風で、酷い日でした。明日から、雨模様とか、いいところがありません。私と同じで、パソコンの動きが遅くなり嫌に成ります。汗)
荒野鷹虎 |  2012.04.16(月) 20:32 | URL |  【編集】

☆さん

┏━━━━━━━━★┃    
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

ガッテン!(`。´)q…承知の助!(・_<)/
      ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.04.17(火) 08:55 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃      
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

鶴舞公園は会社の近くだけど komamichi家からは20分ほど、、
そして何よりも近くて嬉しいのは ゴルフ場
男子ツァーで使う 大きなゴルフ場が3か所とも komamichi家の近くになります
偶然にしても 幸せな事実♪

アチャパァー パソコンが、、わかるわかる これってストレスですよね^^
        ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.04.17(火) 09:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.04.17(火) 10:57 |  |  【編集】

☆さん

┏━━━━━━━━★┃   
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

ヤッターヤッターヤッターマン~~~
ヨカッタですね (*^▽^)ノ才 × 〒" |-♪・☆゚:*:゚
            ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.04.18(水) 07:44 | URL |  【編集】

ご心配掛けましたm(_ _)m

komamichi さん
【クメール】の紹介含めご心配頂き
ありがとうございます。

本人自身、あれよあれよのことでした。
救急車で運ばれ すぐに緊急手術…そのまんま厳しい二週間の入院。
帯状ヘルペスの痛みを引き連れて やっとこ退院しました。

コメントは全て控えておりましたが、
komamichi さん 記事で紹介して頂きまして
お礼と無事の証しでコメントさせていただきます。

励ましやお見舞いのコメント
komamichi さんの明るさに助けて頂きました。
とても嬉しかったですよ(^^)v
ありがとうございます。m(_ _)m

クメゼミ塾長 |  2012.04.18(水) 22:29 | URL |  【編集】

クメゼミ塾長さん

┏━━━━━━━━★┃   
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

帯状ヘルペスの痛みを引き連れて、、
塾長さん どこまで人がいいんですか(*∀*)笑
でもまぁ 先ずは( ^o^)ホッ=3 desu

もっと長引くのかと思っていた矢先の退院でしたので
嬉しくて思わず記事にしちゃいmasita

コメントの気をつかわせてs*_ _)o rryね
もー暫く養生していてください
    ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.04.19(木) 07:37 | URL |  【編集】

あれぇ~
エジプト&トルコ旅行ですか~
うらやますぃ・・・♪
元気☆姉さん |  2012.05.03(木) 13:09 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃
o(*'皿^)oこんにちわ~~

ヤッホ~~~ 帰ってきたyo~~
長い! 15日は長い!! 
主婦業の段取りを忘れちゃったyo (゚m゚*)プッ
今から 順に旅の整理をしなgara
家のことをやりなgara 
いつになったらブログに手をつけれるか、、
気長に待っておくんなましe~~              
ほんじゃまか 後hodo ごめんなしておくれやっすぃ~~
ஃஐ nemui  ஐஃ 
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.05.11(金) 13:38 | URL |  【編集】

コマみっちゃんの足跡見っけ~、お帰りなさ~い。
2度目のエジプトとトルコ、どうでしたか?
いつかは訪れたい・・・ので、ブログUP,楽しみにしています。

まずは、旅の疲れを・・・十分取って~

お待ちしていま~す。
monalisa |  2012.05.12(土) 21:04 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃       
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

ブログに詳細は書く予定だけど エジプトはタッチの差で暴動から逃れたの
こんなスリリングな場面もあり~node^^
お初のトルコは 抑えるところはちゃんと抑え あとはバス移動に疲れ~node
とにかく15日間は長すぎる!(こればっかり)(*∀*)笑

火曜日まで予定が入っていて PCの前でユックリ出来るのは いつ、、
ブログの構想も頭に浮かばない、、珍しい現象の今回ざんすよ
モナリンちにも コメント残せないけど許してチョンマゲね        
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.05.13(日) 07:23 | URL |  【編集】

komamichiさん

もうブログは アップされないのですか??
寂しいですね、、、。
クメゼミ塾長 |  2012.05.17(木) 20:42 | URL |  【編集】

クメゼミ塾長さん

┏━━━━━━━━★┃   
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

します します!! 遅くなってs*_ _)o rry
今日からチョットずつ メモと写真の整理をしながらUPします
主婦が半月も留守をするのは 帰ってからが大変!
次回からは考えなきゃね(*∀*)
後程 訪問させていただきますね~~
       ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.05.18(金) 08:41 | URL |  【編集】

ツタンカーメン展”黄金のマスク」
本物を博多で観ましたよ。
ほぼ40年前かな~(^o^)v^
ものすごい感動で 今も瞼に焼き付いています。
それ以後は門外不出になったみたいですね。
クメゼミ塾長 |  2012.05.18(金) 12:18 | URL |  【編集】

komamichiさんへ!!

やっと全般船が終わったようで、大変な編集作業お疲れ様でした。!エジプトの古代の映画をたっぷりと味わいました。有難うございました。また後半戦を楽しみに。。。トルコもあるし大変ですが、粘って書き上げてください。!
私は最近調子をおおとして弱っています。泣き)
これからせめてもの、虎を応援します。今放送の、大相撲は名古屋ですねー。問題のあれから一年たったのですねー。原監督の、不倫報道が後を追いかけてきました。笑い)男は困った動物です。汗)で浜茶。!
荒野鷹虎 |  2012.07.12(木) 17:55 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さんへ!!

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

いいえ こちらこそエジプトには大変興味を持っていただきThanks(v^-^v)♪です
トルコも全て書き上げましたyo
よかったら見てね(*・∀・*)

あらら 荒野さん体調が悪いの?
そりゃ気分がすぐれませんね
せめてもの、虎ちゃんが勝ってくれることをワタシも祈りますね(*・∀・*)
(`・ω・´)ふぁいとです~~
     ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.07.13(金) 08:31 | URL |  【編集】

おめでとうございます~♪

komamichiさん
7月は 「59チャイになった」誕生日ですか(^^)v
おめでとうございます
♪o(^0^o)♪

部屋の温度は35度
うだる暑さ 殆んど熱中症です。

komamichiさん
お元気で何よりです。
幾つになっても
今が一番若い時ですよ(^^)√
♪~o(^0^o)ファイト~♪

おめでとうございます~♪

クメゼミ塾長 |  2012.07.30(月) 15:29 | URL |  【編集】

komamichiさんへ!!

ムバラクさんもサダトさんの隣に、お墓ができるはずだったのでしょうがダメになってしまいましたねー。諸行無常ですねー。!
この暑さは、エジプトと比べていかがなものでしょうか笑い)体調のためか答えます。冬の方が良いのだと勝手なことを思っています。汗)五輪観戦はほどほどにしないと疲れますね。
13日間も飛行機の中って考えられませんが、船、汽車とどちらが楽なんでしょう。いろんな外国旅行で世界の、文化を知り、味わって羨ましい限りです。またチャンスがあればどこへ行かれるのでしょう。!
中部の暑さはすごいと聞きますが、お体大切に。!
荒野鷹虎 |  2012.07.31(火) 11:47 | URL |  【編集】

クメゼミ塾長さん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

Thanks(v^-^v)♪ベリ~マッチョ!!
そーなのよ59チャイヨロシク(*・∀・)从お願いしま~~す♪
今が一番若い時 そーね確かにそーですね
自分で感じるのよ 母の同年代の時より うんと若いなって
娘も「こんな若い59歳って珍しいよね」って
気持ちが若い分 外見にも表れるのね きっと(^o^)v
塾長さん 同い年の気持ちでファ━(σ.ω.)σ━イト!!デスネ

先日 次女が奈良に遊びに行きましたけど 曇りなので 歩いていても暑くなく 良い観光が出来たと満足気でした
鹿の写真には癒されましたねー(*・∀・*)
鹿に会いに行きたいなって思いましたyo

塾長さんも熱中症に気をつけてね~♪
      ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.08.03(金) 06:40 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

ムバラクさんは長すぎました!
引き時を知らないのね その分 国民は苦しまされましたね
サダトさんの墓を表敬訪問しましたが 隣に並ぶことは許されなかったのね
当然の報いだと思いますよ
暑さねー エジプトの暑さは砂漠の暑さですから 体にミシミシと感じる暑さ
日本は 海に囲まれた暑さですからね、、
どっちも暑いね(*∀*)笑

船or汽車? ワタシは汽車! 
久しく乗っていない汽車で雄大な北海道に行きたいなぁって憧れです(*・∀・*)
チャンスがあれば絶対マチュピチュ!!
元気な内に登ってインカ遺跡に触れてみたい!!
夢の夢ですねーーー

komamichi方面の暑さはニュースで有名でしょ?
慣らされましたお蔭で 今年も結構平気な夏ですよ 変でしょ?

荒野さん オリンピック観戦は熱が入るでしょーから
充分に気をつけてね~♪
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.08.03(金) 06:59 | URL |  【編集】

komamichi さん お元気ですね(^^)v

ううむ…ゴールデンボールですか~♪
komamichi さん
金運これ以上つけてどうしますか (笑)

しっかし、灼熱地獄に ボール弾きとは、凄いパワフル(;~∧~;)ヾ
恐れ入りますですm(_ _)m

komamichi さん
体調に気をつけて 元気でいきましょう
♪~o(^0^o)ファイト~♪
 
クメゼミ塾長 |  2012.08.06(月) 02:11 | URL |  【編集】

クメゼミ塾長さん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

金運!?そっかーゴールデンボール=金運
気づかなかったなぁ^^;
ヤッホ~~~これで金運付いたらコーヒーの一杯ぐらい奢るゎよ~~

灼熱地獄 ホントだよね 自分で感心しますです
ところがねー グリーンに立つと不思議と感じないnoyo
実際は芝の上は体感温度が高いはずなのにねーーーー
最後に上がる時に「暑かったねー」ってお互いに、、(*∀*)笑

名古屋の灼熱地獄を長年、乗り越えてきたお蔭かなっと
感謝ざんす でも 油断は禁物だねThanks(v^-^v)♪
              ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.08.06(月) 06:58 | URL |  【編集】

komamichiさん、お母様の初盆、お疲れ様でした。
お父様が他界されたのは、ずっと前ですか?
今年は、我が家も、法事三昧です。
思い出話をして、偲ぶのも大切なこと・・・だよね。

良いことだけの思い出・・・って、とっても出来たお母様だったんですね。

そうありたい~あやかりたい~な、今日この頃ですよ。
monalisa |  2012.08.18(土) 22:31 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃    
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

Thanks(v^-^v)♪
父は11年前 だから10年間は母が一人だったの
先日も言ったよーに 法事三昧は若者が疲れますね
ワタシの代はおkとしても 娘の代には
なんとか 纏めてやれないものkato、、 

良いことだけじゃないのよ もちろん
だけど亡くなれば良いことしか思い出せないのよ
とゆーことは ひっくるめて 良いことの方が多かったとゆーことね きっと
思い出話で偲ぶ、、笑い話が多い生家の法事ざんす
他人が見れば不謹慎と思うかしら?、、
モナリン 残暑を元気で乗り切ろうね~~(*・∀・*)
         ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.08.20(月) 07:58 | URL |  【編集】

コマちゃん、法事三昧だけど
お寺さんにお願いして・・・4人分、1度に行います。
何分に、遠方に住んでいるからね。
我が家も、法事に託けて・・・ご先祖様は、それが願いなのよ。
笑いのあるところには、健康も付いて回るし・・・ね。

この暑いのに・・・よう張り切っているね。
マ・メゾン(私の家)って、キリンがバックなんだね。
我が家でも真似て作りたいメニューもあった~よ。

さ~っと、今日は電車に乗って出かける店舗。
がんばってきま~す。
monalisa |  2012.08.21(火) 07:40 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃     
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

o(*'ー'*)/"行ってらっしゃい~ って昨日の事だね ごめんo(__)o ペコ
電車だったんだ

主人の関係は遠い所ばかりなので 冠婚葬祭は必ず宿泊^^;
結婚式は家族4人招待なので大移動なんだよ
結婚式はまとめてやれないけど せめて法事はまとめてもらいたいね
それも中心で仕切る人の度量に依るものだから 頼みたいよ

暑いのによーやれる!!
これはねモナリン ワタシが思うに 猛暑極暑の名古屋で慣らされたお蔭♪
毎年 真夏のニュースでお馴染みになった名古屋の暑さは半端ないからね
そこを乗り越えてきたワタシ達 名古屋人だから 数年前まで続いてたグァムでの
7日間~10日間 連続で毎日コンペをやってのけてたんだ それも2月の真冬の日本から真夏のグァムに飛んで いきなりなんだから そして帰国した次の日は地元でのコンペ って年もあったり、、この強さは ローマは一日にしてならずだね
どんだけ強いのって(*∀*)笑  笑えるでしょう 

マ・メゾン キリンがバック? こちらは豚ちゃん
とんかつだからか、、洋食の店は離れた場所だけど キリンだったかなぁ??
案外 気にせずに店に入っちゃうもんだね^^;

今日は生憎の曇り予報だけど 洗濯物を外に干してみた
途中で乾燥機に放り込んでもいいやね
朝が早いので モップ掛けも片づけも全て主婦業終了~ですo(__)o
今日も出勤?ファ━(σ.ω.)σ━イト!!
ワタシは今月はボランティア休みなので 読書三昧ヤッホ~~~
          ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.08.22(水) 07:00 | URL |  【編集】

komamichi さんへ!!

毎日、名古屋並みの猛暑でまいりますね~^^。
ボランチアをされているのですねー。また外国ゆきの資金でしょうか笑)
お金持ちだと思いますが・・・
歳になく、AKBのテレビを見て驚きました、いつの時代もアイドルは人気がりますねー。私の時代も、ピンクレデーとかに毎日、応援していましたものね~~~。今の若いモンとは言えませんですねー。
荒野鷹虎 |  2012.08.28(火) 23:31 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

北海道も名古屋並みですか
大変でしょ ワタシはもう慣れましたよ 長年の修行のお蔭ですね(*∀*)笑
ボランティアはね 無報酬ですよ と 言うよりも会費を払って無報酬
どこまで人がいいんでしょーね(゚m゚*)プッ
国際交流協会とライオンズクラブ どちらも資金が尽きるまで頑張ってみますね
旅行の軍資金欲しいデス~~
主人はkomamichi家の経済状況をを知らないので いつでもどこにでも行けると思ってるみたいで、、
だいたい主人が小遣いを使いすぎなのよ!
って ここで文句を言っときますアハハ(*∀*)笑

AKB、、、2~3人しかわからない 皆さん同じよーに見えませんか?
荒野さん AKBファンですか 可愛いね(*∀*)笑
でもモーニング娘よりは上手いし 秋元康さんの戦略は流石ですね(*・∀・*)
              ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.08.29(水) 10:37 | URL |  【編集】

komamichiさんへ!!

今日は万月なのか、綺麗なお月さんが見えます。名古屋でも同じ月だと思うと、何か近く感じます。あすはブルームーンだとか。!さらに綺麗でしょうね^^。

中日が今夜は負けてしまい、愈々、巨人が優勝に近づきましたね。汗)
虎の代わりに頑張って欲しいと思っているのですよ・・

早大の吉村教授が昨日テレビで、エジプトの古代のクイズに出ていましたがさすがに詳しいですね^^。
何度見ても面白い記事で感動いたしました。!
荒野鷹虎 |  2012.08.30(木) 22:21 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃    
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

ブルームーンだぁ~~!!
Thanks(v^-^v)♪ 思い出した 今夜だもんね 見たいです~~
繋がってますね 空は
近いですね 名古屋と北海道 エジプトに比べたら ほんのお隣さん♪
先日の流星群の時も 皆が其々の所で 宇宙を仰いで 同じところを見ている 
ロマンですね~~♪

吉村教授 出ていましたか 見逃しました^^;
現地の女性と離婚しましたね やはり 結婚生活となると 文化の違いは壁になるんでしょーかね

荒野さんに言われて ワタシも読み返しました 記事と皆さんのコメント
いいですねーーーー!!
我ながら いいなぁエジプトって再度の感動でした
& 皆さんのコメントの粋な事!! ワンダホ~~です
Thanks(v^-^v)♪
 ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.08.31(金) 08:04 | URL |  【編集】

アドバイス、よろしく~

komaちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
吉村教授、とっくに離婚・・・最近知ったの?

komaちゃんに背中を押されて、予習。
トピックスをUPしたから、アドバイスがあったら、ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

水道料金、やったね。やっぱり、君たちは『持ってるねェ~』ラッキー\(^。^\)(/ ^ ^)/チャチャチャ
でも、来年の3月までって~( ̄Д ̄;) ガーン
ずっとなら、いいのにね。
水道代,komamichi家は、どのくらい?
次回の海外旅行に化けれるほどじゃあないだろうけど・・・
じゃんじゃん使うのは、3月まで・・・。
慣れちゃったら、後に響くから、気を付けて~ね。

では、よろしく~
monalisa |  2012.09.02(日) 08:17 | URL |  【編集】

おはよう~

水道代が無料だなんて・・・
たとえ期限付きでも良いじゃん!
ジャンジャンお使いなされ!!!

姉さん家まで水道管を引いてよ(^_-)-☆
元気☆姉さん |  2012.09.02(日) 08:45 | URL |  【編集】

水道代

わお、ラッキーですね。
ついでに電気代もそうなると良いですね。(*^_^*)
9月から東京電力は値上げです。8%以上だよ~!
そちらは?

それにしても、まだまだ日本は豊かで平和で愉しい国です・・ヨネッ!。
鎌倉の草笛 |  2012.09.02(日) 09:05 | URL |  【編集】

komamichiさんへ!!

暫くでした。今古いコメントを見て新たな感動によっています。ご主人は有名家系の立派な人でもあり、社長でもあるのですが、なんらおごりの無い、謙虚そのものの専業主婦をやっていながら国際交流にて貢献されている姿勢には感激いたしました。やはり、komamichiさん素的な人生を送る運命の女性です。!
私事ながら私の最近は又、リハビリを再開した生活に戻っていますが、死ぬまで、「生きる」ことの意義を噛み締めて悠長に暮らしたいと思っています。何かと辛くなると思い出すのが、komamichiさんの思い出です。!ユニークな人として忘れられない女性です。汗)呟きでした。笑)ごめん。!
荒野鷹虎 |  2013.03.07(木) 13:44 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃ 
(*゚ー゚)_ぉは~♪

またもや 今回も懐かしのEgyptにひとっ飛び~~♪  
荒野さん チョット褒めすぎですよ 以前 褒め殺しって言葉が流行ったじゃないですか
ワタシも殺されかねませんですよ(゚m゚*)ププッ

辛くなるとワタシを思い出すの?
(o"_"o)えっ(;゚σ゚) え!?~~
ワタシって多少は癒しになってる!?ってこと!?
余計に辛くなったりして(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★

ボランティアやってると 色んな人種に会えます
先日は ブラジルの留学生が受付にやってきて
「セッケン(石鹸)ガ ホシイデス ドコニアリマスカ」
ワタシは必至で教えましたよ スーパーを でも 理解してもらえなかったので
「ホームスティの家で貰って!」と言いたいけれど 面倒なので 後程 komamichi家にある 友達からお土産でいただいた ブラジルの石鹸をプレゼントしました
その話を聞いた友達に
「ホント貴女ってユニークね!!」て言われました
私にとっては普通だと思いますけど、、
こんなこともブログネタにすると楽しいかも、、って思うけれど
ボランティア仲間でブログやってる人 誰もいないし 気が引けるので載せませんデス

特記するネタが無いので 休眠中のよーなブログですが また 寄ってね
荒野さん リハビリ(`・ω・´)ふぁいとですyo~~
            ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2013.03.08(金) 07:51 | URL |  【編集】

新幹線並みに 最先端を走っていますねえ(^^)√

komamichi さん

”スカイツリー”"マジ綺麗(ღ˘⌣˘ღ) ♫
N700系の新幹線!!

 ⇒ううむ…
新幹線並みに 最先端を走っていますねえ(^^)√
もう冬籠りから覚めましたか?

あっkomamichi さんは
真冬でもコース回る方のようでパワフルですから
冬籠り等関係ないですね (笑)

もう春爛漫になりました
春をエンジョイしましょう~♪
クメゼミ塾長 |  2013.03.08(金) 12:48 | URL |  【編集】

クメゼミ塾長さん

┏━━━━━━━━★┃  
(*゚ー゚)_ぉは~♪

冬籠りから?
気づけば 啓蟄も過ぎ PM2・5&黄砂&花粉が飛び交う komamichi方面の大気
洗濯ものを外に干そうか 乾燥機にかけようか どーする!?と 毎日 迷う専業主婦やってますよ

パワフルkomamichiも 今年は 年頭に捻挫をやったためか 人並みに寒さを感じた冬でした これで やっと普通!?(゚m゚*)ププッ
家の前の桜(他人の)が やっと蕾が見えて もーすぐ咲くかな?

春は そこまで~~テンション↑↑になりますね
花見の予定が2つ出来ました
水筒・おにぎり持参で、、なんだかウキウキ
遠足を思い出します(*・∀・*)
エンジョイヽ(*^▽^*)ノしましょーねーーー 
        ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2013.03.10(日) 07:56 | URL |  【編集】

おはよう~

花粉で大変だ~
春から夏は私の季節。
行動するぞ^^

いつもコメントをありがとう♪
心がホッとします。
姉さん |  2013.03.27(水) 06:58 | URL |  【編集】

☆姉さん☆

┏━━━━━━━━★┃  
(*゚ー゚)_ぉは~♪

komamichi方面も 檜花粉が飛んできたよ~
朝から大変だよ クシャミが あちこちから聞こえる(*∀*)笑

行動するぞ^^って 何する?
どこに行く?

開店休業中のワタシが言うのも何だけど(゚m゚*)ププッ
fc2ブログ 早目に復帰してね
ってか どこにでもいいから 消息だけは残して(*・∀・*)
春から夏 夢は広がるね~~
   ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2013.03.28(木) 06:24 | URL |  【編集】

komamichiさんへ!!

流石は、娘さんはご両親のお子様ですから凄い美人さんですねー!
旦那様まるで俳優さんですねー、!それ以上か!!
顔ばかり見て写真を見るのを忘れていました・・笑)
マレーシャには兄貴も戦時中派遣されていっていました。日本びいきだそうですねー、息子もインド在住の時にはよく行った様で頭脳も凄いそうです、東南アジアは今や日本のドル箱ですよねー。

又どこかへ行かれるのですか、》ゴルフでしょうか》!買い物か・・・
やっぱり両家のレデイーさんだったのですねー!素敵!!
荒野鷹虎 |  2013.05.14(火) 14:55 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃   
(*゚ー゚)_ぉは~♪

(゚m゚*)ププッ~荒野さん 主人はねー 見かけは落ち着いた紳士だけど
めっちゃ そそっかしいドジな男性 ホント俳優さんに 程遠い人(*∀*)笑
娘は 長女も次女も 何かと頼りになる女子 
どこにでも同行してほしいでっす(^o^)v
でも娘が同行すると 何故か 主人が孤独アハハ(*∀*)笑

マレーシアは一時日本の統治下だったんですよね お互いに不幸ですね
戦争、、幸せになれる訳がない!! 〝゚~゚"マジ大反対です
息子さんは 海外生活が長いですか? もしかして現代も?
インドも頭脳明晰! 是非行きたい国です(^o^)v
次回のゴルフは今週の土曜日 何だか怪しい空模様のよーですけど、、

両家のレディーさん、、、それは違うけど 荒野さんの””素敵!!””って言葉に
反応しちゃったですよ
荒野さんから 素敵って言葉を聴けるな~んて それこそ 素敵””でっす(*・∀・*)
Thanks(v^-^v)♪
            ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2013.05.15(水) 08:23 | URL |  【編集】

komamichiさんへ!!

まさに、良家の美人さんですよ・・・・!
おやじと言うものは、どうも娘に弱い者のようでして…笑)
男も結構焼き餅を焼くんですね~~笑)
息子は春にインドから本社勤務になりましたが、まだ、トルコやインドの仕事で出張しています。中々札幌には来られない様です。ま~お盆まで待ちます。汗)
本州はいよいよ、梅雨入りと台風シーズンですねー。気を付けられてゴルフに興じて下さいね^^
荒野鷹虎 |  2013.06.20(木) 21:23 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃ 
(*゚ー゚)_ぉは~♪
毎度エジプトに よ~こそ└(^0^)┘いらっしゃ~い ~~

娘に「荒野鷹虎さんが 何度も褒めてくれるのよ」って伝えました
お世辞とわかってても嬉しいことで Thanks(v^-^v)♪ 

おぉ~~息子さんインドですか 何とも羨ましい話!
あちらにみえる間に 荒野さん行かれたら如何ですか?
きっと現地ガイドよりも丁寧な案内をしてくださるでしょう
ワタシも そんな状況を望んでるの 知り合いを訪ねて現地でゆっくり旅をする
友達は ブラジルに赴任した息子さんを訪ねて2回も行ったのよ ブラジルに^^
南米は最後の最後に残しているkomamichi夫婦です
と 言いながら ある日、突然行ったりして(*∀*)笑

若い頃 6月の北海道に行きました
湿原、摩周湖、野菜に牛乳、ルイベ、、、本当に美味しかったです
近くて遠い 遠くて近い北海道 また行きたいなぁ
             ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2013.06.27(木) 10:25 | URL |  【編集】

人の事は言えないけど・・・

ブログUPしてねぇ~
「姉さんブログ」は閉鎖です^^;

12月にはドイツのXmasマーケットに行きたいと思っているのよね^^
予定は未定だけど、、、遊んでばかりいられないか?老後の資金もプールしないと。
えっ? もう老後じゃんか!?って、大正解!
姉さん |  2013.08.18(日) 16:27 | URL |  【編集】

☆姉さん☆

┏━━━━━━━━★┃ 
(*゚ー゚)_ぉは~♪~~~

ドイツのXmasマーケット!?
いいゎねー ☆姉さん☆ヨーロッパがお似合いよ
人生 楽しんでるね(^o^)v いい感じ!!
ブログにしてくれるのを 待ってるね~~

偶然にも 昨日 komamichiブログ更新したのよ
普段と変わらない毎日だけど 
そー言えば 先程≪朝カレー≫したのよ
もー大変! 体が燃える!暑い!!
朝カレーは秋になってからだね(゚m゚*)ププッ
じゃマタネッ(*^-゚)/~Bye♪
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2013.08.21(水) 09:13 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう♪

赤い「おパンツ」を履くのも良いかもよ~

旅行先を変更して中央ヨーロッパにするかも?
ドイツは何回も行ったしね~
優柔不断な姉さんです^^;

姉さん |  2013.08.31(土) 20:39 | URL |  【編集】

☆姉さん☆

┏━━━━━━━━★┃  
(*゚ー゚)_ぉは~♪

Thanks(v^-^v)♪~~
アハハ(*∀*)笑  赤のおパンツね
実は持ってるのよ 赤おパンツ
ジーンズと ゴルフウエア
気分が上がるから不思議よね~~

中欧は ドイツしか行ったことないのよワタシ
経済が安定してそーだから ショッピングも楽しめるかも

まだ時間あるから ゆっくり選んで
きっと 縁のある所に行けるわよ
他人事ながら 選ぶ時間も楽しみだわ~~♪
         ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2013.09.02(月) 07:43 | URL |  【編集】

komamithiさんへ!!♪

時期外れですが、…綺麗な花火で癒されました、素晴らしいところに家を構えていらっすあるようでうらやましいですねー。エジプト以来何処かへ旅行されましたでしょうか!なんといっても外国旅行の珍しい報告は感動でしたので・・!
ブログを更新はしていますがいよいよ、満身創痍で困っています。
たまに最後のあの変わったユニークなコメントを見せていただきたく思います。笑)
荒野鷹虎 |  2013.11.05(火) 18:30 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃    
(*゚ー゚)_ぉは~♪

ホント!!
約20分圏内のゴルフ場が 5か所 そして 交通の便も、まぁまぁ満足
そして この花火!!(*∀*)笑
偶然にしても 出来過ぎでしょ!の位置にあります
〝゚~゚"マジ 感謝ですyo
エジプト以来ですか? マレーシアに今年の5月に、行きました
もし興味があるよーでしたら カテゴリーの中から”マレーシア”をクリックしてみてね
って言うより 荒野さんから マレーシアのブログにコメントいただいていますよ(*∀*)笑

満身創痍、、大変ですね
何に気を付ければいいんでしょーね
とにかく 先生の言われることを よく聞いて実行してみてね
体は 誰しも衰えるもの でも 心だけは強くいてください
遠くから 応援してます(*・∀・*)

最後のあの変わったユニークなコメント、、、
(;゚σ゚) え!?~~何!?
何の事~~???わからないよ~~
おしえて~~~
           ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2013.11.06(水) 07:30 | URL |  【編集】

こまみちさんへ!!

┏━━━━━━━━★┃    
(*゚ー゚)_ぉは~♪
実はこれだったのですよ…
荒野鷹虎 |  2013.11.07(木) 00:04 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃    
(*゚ー゚)_ぉは~♪

(*∀*)笑  これね
いいわよぉ~~
おまけに
(*゚ー゚)_ぉは~♪~~
我ながら 可愛いと思うのよ アハハ(*∀*)笑
Thanks(v^-^v)♪ 
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2013.11.07(木) 08:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.07(木) 09:24 |  |  【編集】

☆☆さん

┏━━━━━━━━★┃            
 低気圧急発達 8日にかけて北日本で大荒れに 北陸でも激しい突風に警戒
ですってね
急に寒くなりますね
〝゚~゚"マジ気をつけてね~♪
  ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2013.11.07(木) 10:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1172-3bb57986

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |