2011.04.01 (Fri)

卯月

┏━━━━━━━━★┃ 

SHAxxxUO0011IC.gif

今日から4月 卯月
春【spring】は バネや弾力という意味もある
負荷をはね返す大きな力を発揮すれば
より高く、より遠くへ跳ぶことができます

ミツバチも活動開始~~!!
さぁ~!私も大きく動きます~~パフパフ~~ッ


1日
逆境の衝撃も、勇気ある人の心は変えられない セネカ

久しぶりにお隣さん孝行で
なるべく普段の生活を!と心がけています


★~~~~~~~~~~~★

2日
「いかなる財宝とくらべようとも良友にまさるものはないではないか」ソクラテス
色んなものを失っても友達は一生の宝ものです

2011040209340002.jpg

たら~~ 
ノンビリと二人でプライベート 18000歩なりん
緊張の日々が続きましたから
ゴルフ場のティーグランドに立つと緊張より癒しを感じた今日の
まだ2部咲きの 今年は遅いね


★~~~~~~~~~~~★

3日
”何かしたい”との思いは、皆、共通している
大切なことは、その思いを忘れないこと


震災による雇用不安が、、
内定取り消し者の支援etc政治が責任果たしてほしい

千種区のコメダにモーニングに行った帰り道
名古屋で有名な鶴舞公園に寄ってみました ら
9℃で寒い中 こんな感じの花見の変な団体さん
2011040311010000.jpg
「何の団体さんなの?」
「あそこに居る頭に角が生えた人に聞いて下さい」
角が生えた人いっぱい居るので面倒だから止めました(゚m゚*)プッ


★~~~~~~~~~~~★

4日
「不可能をめざして戦おうではないか」チャップリン
チャップリンの「黄金狂時代」「ライムライト」
若い頃の彼氏と映画館で観ました 古~いです(^^ゞ

近所の接骨院で週2回マッサージを 若いイケメン草食男子の先生でメッチャ癒やし♪
ゆっくり徒歩で5分 
UVカットにノーメイクなので誰にも会わないように俯いて(*∀*)笑


★~~~~~~~~~~~★

5日
VENxxxUO0013IC.gif
毎日 聞こえる”がんばって!”


★~~~~~~~~~~~★

6日
人間の潜在力はいかなる障害も乗り越えて前進ー魯迅

2011040606160000.jpg
気づけば庭のあちこちにの花が、、
ランナーが思わぬ所まで伸びてるの

★~~~~~~~~~~~★

7日
”きょうからできる国際協力”
木山啓子さん(20カ国の紛争・災害地帯で難民や被災者の自立を支援)
①問題を知る②何でもいいので行動③その行動を続ける
④忘れないための習慣づくり⑤知った問題を周囲に伝える

2011040711140000.jpg
”マッサージ”歩いて5分の帰り道にユキヤナギ&レンギョウ
の光にキラキラ輝いて綺麗~

★~~~~~~~~~~~★

8日
「なくしたものは大きいけれど、得たものがある。それは人のやさしさです」
陸前高田の友(Iさんの故郷)
Nさんのご実家(福島)のご両親は家に戻りましたが
以前の生活に戻るにはまだまだ先のようです

2011040806450000.jpg
komamichi家の前のを見ながらホッと一息
Nさんは2時間喋り続けた そしてを避けた!(*∀*)笑

★~~~~~~~~~~~★

9日
東北で最大余震 関東でも引き続き警戒を
家具の転倒防止etc油断なく

prain_light.gifだけど断れないミ(o・ω・)oイッテキマス♪

たら~
前半は降ったり止んだり 軽~くウインドパーカーを着て
2011040909490000.jpg 2011040909320001.jpg
どこかから「キーキー」と聞こえる、、やっぱ今年も出ました軍団(゚m゚*)プッ
近づくと逃げるので写真は1匹だけど(左
ようやく咲き揃ってきました(右

★~~~~~~~~~~~★

10日
被災者の苦悩、将来への不安は、これからですね
子どもたちが最も安心感を得る言葉は
「大丈夫!」「頑張れ」”励ましの声かけ”だそうです

震災後 夜間のひったくりが増加!買い物帰りなど注意してね





20110319130727509.jpg

VENxxxSD0024IC.gif
o(・Θ・)○がんば☆
私たちは復興を応援しています
ご迷惑でなかったらお持ち帰りくださいo(__)o


Thanks(v^-^v)♪
komamichi 
只今 拍手ボタンはエラーになりますので 悪しからずです     
       ┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
06:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(36)

Comment

あっ!
珍しくコメント欄が開いてるので、一番乗りかな?

コマちゃんもお変わりございませんか?

今日から新年度か!
また心機一転動き出さねば!

オレもこまみちさんを見習って動き出しますです~!
銀蔵 |  2011.04.01(金) 07:38 | URL |  【編集】

銀ちゃん

┏━━━━━━━━★┃  
あっ!銀ちゃん! 
そーなのよ 被災者の方が もしかして コメント欄を見て 喜んで、笑って、勇気と希望を持ってくれるなら!と思ってさ
そー言う意味でも 一番乗りはうれしゅうーでござるよ!!

いつも「動」の銀ちゃんを見習います!!ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.01(金) 07:55 | URL |  【編集】

あ!油断した・・・開いてたのぉ・・・
てことはコメントも喜んで、笑って、勇気と希望を持ってくれるようなものを書かなくちゃね
難しいなぁ・・・(ー`´ー)うーん

こまちゃん、もしかして・・・蜂の一刺し?
刺されるのはだぁ~れだ?
アタシはごめんよーーー!!!

ミツバチが喜ぶほどお花がいっぱい咲いてくれるといいね~!
これでキレイにおさめたツモリ 笑
ひまあゆ |  2011.04.01(金) 09:42 | URL |  【編集】

あゆちゃん

┏━━━━━━━━★┃   
おっとー 開いたのよぉ~
いいのよ普通のコメントで、、
一刺し!? (≧ω≦)ギョェ~ あゆちゃん わたしゃも嫌だよぉ~~~
他を当たっておくれー(゚m゚*)プッ

今から お隣さん孝行でランチとお買い物 久しぶりだぁよ
なるべく普通の生活に戻ろうと しとるがね
うんじゃミ(o・ω・)oイッテキマス♪
   ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.01(金) 09:54 | URL |  【編集】

4月ですね。

また新しい体制でのスタートです。 今年は三人の方が入ってきました。私も気を引き締め直して「初心」に帰り、頑張ろうと思います。《「おめでとう」という誕生日に母の声は返ること無し》。でも心の電波はきっと繋がっていると思っています。コメント欄…うれしいです!
hiougi |  2011.04.02(土) 05:18 | URL |  【編集】

hiougiさん

┏━━━━━━━━★┃   
そーですね 全てのものが 初心に帰るチャンスですね 
私も気を引き締めます!!
心の電波・・いいですね きっと絶対届いてますヨ!!
おじさん見てたら 母と息子の繋がりって凄く強くていいなぁ、、って

コメント欄 歓迎してくださって こちらこそホント嬉しい~~Thanks(v^-^v)♪
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.02(土) 05:51 | URL |  【編集】

コマちゃん、ほんとよ。
我々は、被災者じゃあないんだから、日本復興の為に、出来ることで良いから、
気負わなくって良いんだよ、普通の生活を粛々とやるだけさ。
昨日から、俄然忙しく立ち働いているモナリンです。

拍手コメント、閉じてたから,twitterにも同じことを書いちゃった。
monalisa |  2011.04.02(土) 07:56 | URL |  【編集】

モナリン~~

┏━━━━━━━━★┃ 
たら~~ 癒しのゴルフだった♪ 今のわたしゃゴルフが救いだヨ
西日本のkomamichi家が 日本の経済を回さなきゃっ って 
オーバーねー(*∀*)笑

(o"_"o)えっ!ー なんで忙しくなったのー!?
っちゅうか これから モナリンって呼ぶよ~~
twitterにも!? わかった 今から行くヨ~~♪
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.02(土) 16:44 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
毎日被災地の方々のことを考えていますが、生活は普通通りです。

ところで、こちらへ伺った時いつも拍手ボタンを押しているのですが、エラーとなり反映されていないようです。
sunnylake |  2011.04.03(日) 12:21 | URL |  【編集】

sunnylakeさん

┏━━━━━━━━★┃         
Thanks(v^-^v)♪ 
私も 普段の生活をしようと努めてます♪

拍手ボタン ごめん!!  今回は使わないんだけど テンプレとセットなので
消すのが大変 とか言って消してくれないの 娘が
迷惑かけてますo(__)oペコ
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.03(日) 14:07 | URL |  【編集】

こまみちさんこんばんは。
いつまでも寒い日が続きますね。
今年はお花見はいつごろになるのでしょうか。
あまり自粛しすぎるのもよくないですよね。
みんなが少しずつ、元気を取り戻していけたらいいですね。
Ray |  2011.04.03(日) 21:58 | URL |  【編集】

いよいよ4月、フレッシュなスタートの月ですね。
私も、やっと少しずつ撮影に出かける気持ちになれました。
同じように、自然の中に在るだけで
とても心が落ち着き、癒されました。
そして、以前よりもずっとずっと、その恩恵に気づくことができるようになった気がします。
人もまた自然の一部、なんですよね。
一人ひとりがしっかりと生きて
思いを伝えあい、人を思い行動する・・・
小さな積み重ねが
復興への礎にもなることでしょう。
Sippo☆ |  2011.04.03(日) 21:59 | URL |  【編集】

ねえさん、こんばんは~

をを~っ!なんとコメント欄が復活しとるじゃねえかぁ!!
わてはやっぱりこれがええわあ♪
ところでねえさん、きょうはぼくちんの誕生日なんじゃけど、まだなんも届かんで…
わっはっは~ もしかしてねえさん忘れとんじゃなあ(笑)
taka |  2011.04.03(日) 22:25 | URL |  【編集】

Rayさん

┏━━━━━━━━★┃  
G(o`'o)d morning~ 今年はだらだらと寒さが続きましたね
大きな公園でもパラパラでした 自粛だけのせいでは ないでしょう
そーね 普段通りの生活をしながら 経済を回さねばね
Rayさん o(・Θ・)○がんばろーね~☆
Thanks(v^-^v)♪
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.04(月) 06:48 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃  
やっと撮影に出かける気持ちに なられましたか、、
Sippo☆さんが撮る写真で 皆を元気にしてほしいと願ってるのよ
あなたほど自然と虫たちと心を通わす女性はいないと 自信を持って言えます
自然の中が癒やし、、
私はティーグランドが癒やし、、気持ちは一緒ね( ´∀`)σ
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.04(月) 06:55 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃
♪祝v(^O^)v祝♪
あららぁ~~ ちょっと遅い?
(≧ω≦)ギョェ~!!バレバレか 忘れとったがねー ごめんよボクチン
今から 何かいいもの持って行くから 待っとって~~
アラフォー お元気で迎えれたこと 心から(^-^)∠※PAN!
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.04(月) 07:01 | URL |  【編集】

始めまして。

先日は訪問ありがとうございます。

もう4月ですね^^

ゴルフって楽しそうだけど、そんなに歩くんですね!!!
よしおっさん |  2011.04.04(月) 10:45 | URL |  【編集】

今日はゴルフ日和ざんすv-224
ひょっとして、プレー中、、、、
ボールを追いかけて18000歩、羨ましいな~~。
私はただただ無心で毎日4000歩(少ない)。まいりました。

もう4月、早いねー 。
桜、今日の暖かさで少しは咲くかな。
☆萬華鏡☆ |  2011.04.04(月) 11:15 | URL |  【編集】

よしおっさん

┏━━━━━━━━★┃     
いらっしゃ(^~^)いませー♪  
こちらこそThanks(v^-^v)♪です
ゴルフは歩くもの、、って考えの主人ですから 
ジョイントの長いホールが2箇所ありますので そこだけは乗ります
乗る乗らないに拘らずカートフィを2000円払ってますから勿体ない話しですよね
でも いい運動です♪
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.04(月) 16:42 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃ 
わたしゃ午前は近所の接骨院でマッサージ 主に肩と腰
週2回で 若いイケメン草食男子で癒やされてマッスルよ
午後はボラちゃんの新年度更新と年会費の支払い
あぁゴルフ日よりだがね、、って独りごと言いながら (*∀*)笑
無心で4000歩!! そりゃ凄いよ曼華鏡さん
近くなら一緒にウォーキングしたいよー!!
今日の気温で一気に成長したね 春爛漫を味わいたいざんす
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.04(月) 16:51 | URL |  【編集】

コメ欄

うれしいねぇ~親近感がわきますから♪
何があってもマイペース?の姉さん。
ってか気まぐれ姉さんですね。
春から夏に向けて姉さんの季節。
さぁ~前を向いて進みましょうね♪
(姉さんの所への訪問やコメは気にしないで~)

元気☆姉さん |  2011.04.04(月) 23:17 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃      
コメ欄 喜んでもらって こちらこそ嬉しいよ~~Thanks(v^-^v)♪
もう 疲れはとれた?
twitterに”おかえり”メッセージ残したよ たまには 姉さんちのtwitterも使わないと可哀想だと思ってさ(*∀*)笑
いい季節になったね 私も大いに動きましょ
ゆっくりなトルコ行進曲 楽しみにしてまっせ♪
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.05(火) 06:42 | URL |  【編集】

私も普段の生活にリズムを戻そうという気になりました。大震災前の電気ジャブジャブの生活には戻れませんが、気持ちは普段どおりにします。Y・K
Y・K |  2011.04.05(火) 10:36 | URL |  【編集】

Y・Kさん

┏━━━━━━━━★┃     
こちらの中部電力から どれくらい送電できるのか???ですが
節電は 家族全員にとって いい機会になりました
自分に出来ること 精一杯をやってます
門灯・玄関灯も消してますので 無用心ですかね、、
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.05(火) 16:23 | URL |  【編集】

こまちゃんこんばんは~お久しぶり~
もう4月早いね~
昨晩は孫さんの3時間動画対談見てて色々勉強になったよ
人間性も生き方も尊敬するわ~
こちらの桜もまだ2分咲きっていったとこ
朝晩寒いからね~
満開が楽しみ^^
ぽん母 |  2011.04.06(水) 22:41 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃  
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ ~
Tvは見てないけどブログを見たよ 潔くてカッチョイイねー
100億円、、今度は被災地の新卒採用の特別拡大を行うことにしたって
ソフトバンクに変えようかなぁ(*∀*)笑

ぽんママ更新した? 今回はゆっくりだね、、
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.07(木) 06:33 | URL |  【編集】

こまみっちゃあ~ん おひさ♪

ちょいオヒサになってて覗きに来たらコメント欄が開いてました。
こまみっちゃんの記事はいつも元気いっぱいだね。
元気もらえて嬉しいよ(*^^)v

東日本は大変な事だけど季節はちゃんと来て春になったね。
被害に遭われた人のこと思ってクシュンとしててはダメなんだって!
被災者さんたちも、そうでない人も元気を出す。
そしたら日本中人々が元気になって復興への道が開けるんだってね!
だから私も元気に少しだけ季節の追いかけしてるよん。
春はやっぱりワクワク・ランラン♪だね(*^_^*)
なんか訳の分からんコメントでした(^^ゞポリポリ
ケイコ |  2011.04.07(木) 13:03 | URL |  【編集】

こんにちは

4月 また新しい気持ちで頑張りたいと思いますね!
なにか始めてみたいと思ったりします♪
被災地は大変な状況なのだけど、
国全体が自粛しちゃうと、
ますます景気も落ち込むし、難しいとこですよね。

お花見 変な団体って絶対いますよね(笑)
いちご姉さん |  2011.04.07(木) 17:33 | URL |  【編集】

おケイちゃん

┏━━━━━━━━★┃
マジッすか 嬉しいざんすよThanks(v^-^v)♪
昨夜も又大きい地震があったね いつまで続く!? もーええでしょ!!

季節は ゆっくりだけど巡ってるね 花と風で感じたの
桜・ユキヤナギ・連翹・ビオラ・パンジー 気づいたら咲いていて、、    
昨日は友達とウッドデッキでお茶を 2時間喋りっぱなしだったけど 暖かい風に包まれて幸せなひと時を過ごせました
おケイちゃんの写真で癒やされてマッスルよ( ´∀`)σ
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.08(金) 07:30 | URL |  【編集】

いちご姉さん

┏━━━━━━━━★┃  
いちごちゃん 何か始める!? 何?何?
私は何も始まらないから いちごちゃんの何かに期待する~~

そーっだっ! 京都!
京都レポ 楽しみにしてるから必ず教えて
komamichi家は 近くて遠い京都なのよ
縁が無いんかしら 行きたいよねーって話しながら行った事ないの
私は過去に2度ほどあるけど 古~い話でさ 話題に乗れないっちゅうの(*∀*)笑             
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.08(金) 07:37 | URL |  【編集】

こまみちさん、こんにちわ☆

訪問とコメントありがとうございました
こまみちさんのお部屋、何度かお邪魔したことがあります
コメントさせてもらうのは初めてですけど

よっしゃ~~~! って、 つられて元気になりそうなこまみちさんのお部屋♪
これからも遊びに寄らせてくださいネ

どうぞよろしくお願いします
Lily姫 |  2011.04.08(金) 17:26 | URL |  【編集】

Lily姫 さん

┏━━━━━━━━★┃    
こちらこそY・KさんちでThanks(v^-^v)♪です~

よっしゃ~~~! って (*∀*) どーしても そんな感じになっちゃうのよね
もうちょっと おしとやかに、、なーんて まだ 先の話し(*∀*)笑

こんな感じで これからも どーぞ宜しくお願いしますo(__)o           
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.08(金) 21:06 | URL |  【編集】

竹林をバックに桜が映えてます。
素晴らしい場所にホームカフェをもっているのね。
コーヒーの香りが漂う
2時間でも3時間でも時を忘れてしまいそう・・・

v-224空はこまちゃんを応援してます。
雨も退散、やっほー‼
☆萬華鏡☆ |  2011.04.09(土) 10:36 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃ 
やっほー!!
曼華鏡さんの仰る通りざんしたよ~
やっぱ傘を差してのv-224はイマイチだがね

ホームカフェ・・いい響きだゎー 前と右横に緑が残ってるので 友達も最近はここばかり サテンに行くより心地よいヨ
皆 直射日光を避けて場所の取り合いもあったりするけど(*∀*)笑 今はこれで気持ちいい♪ もーちと暑くなったらパラソルを差すヨ
こんな癒しも許されるよね
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.09(土) 17:44 | URL |  【編集】

Twitter

やり直して やっとサイン出来たよ~
でも使い方がわかりませーーーん(泣
おせーーーて!
元気☆姉さん |  2011.04.10(日) 19:45 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃      
そっちに行くっちゃよー
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.11(月) 06:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1189-a614904e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |