--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.04.11 (Mon)

発生から1ヶ月

┏━━━━━━━━★┃  
東日本大震災 発生から1ヶ月  
VENxxxSD0024IC.gif
o(・Θ・)○がんば☆
私たちは復興を応援しています

バナーはご自由にお持ち帰りくださいo(__)o


11日
被災地では瓦礫などを撤去する際、発見したアルバム
極力残し被災者に戻そうと努めているらしい
「被災者にとって支えとして重要なのは過去の記憶」野田正彰(精神病理学者)

・東日本の夏の電力不足、各家庭で15~20%の節電が必要とか、、
 智恵と工夫が必要になります


今年のマスターズが終了 早朝からTVで応援
20110410k0000e050002000p_size5.jpg
通算1アンダーで松山英樹君が27位で日本人史上初のローアマチュア賞の快挙
(東北福祉大学在学中)
通算3アンダーの遼君は20位 来年も頑張れ

★~~~~~~~~~~~★

12日
「リーダーとは希望を配る人」ナポレオン
官邸・東電、、不安を配る

★~~~~~~~~~~~★

13日
東北から中部地方にかけ大規模余震の可能性ー気象庁
大変防災意識を緩みなくね!


201104131106000000.jpg
2011041311380000.jpg 2011041312140001.jpg
cafe&趣味の店< 星の王子さま>で友達とを 
林の中で道に迷いながら なんとか辿りつけました^^;
初めての店だけど噂通りのホントに隠れ家的
1軒屋を改装した木造造り を脱いでノンビリと

★~~~~~~~~~~~★

14日
太陽光etc新エネルギーの増加を望む人が9割ですって
komamichi家も思案中

2011041314070000.jpg 2011041314070001.jpg
昨日のの帰り道で”枝垂桜の並木道”お見事

★~~~~~~~~~~~★

15日
大震災から1ヶ月が過ぎましたが今も多くの方々が耐え難い
ストレスと戦ってみえます 
「心のケア」が必要なのはこれからですね
傷ついた心に寄り添うことが支援の第一歩でしょう

2011041417510000.jpg
昨年末に種を撒いた”忘れな草”がこんなに!ヽ(*^▽^*)♪ー
春菊の隣ってーのが なんとも、、(*∀*)笑

★~~~~~~~~~~~★

16日
大震災で土砂災害の危険が!余震との日は注意を
2011041512260000.jpg
昨日 友達とブラブラしてたら道端に 「あららぁ可愛い」☆*(у^∨^у)*☆
7時半スタートなの ミ(o・ω・)oイッテキマス♪

★~~~~~~~~~~~★

17日
『災害ユートピア』
1985年メキシコ大地震、2001年「9・11」テロ、05年ハリケーン「カトリーナ」
大災害を検証し、ふだんの秩序が失われた時、すばやく自然発生的に
相互扶助の共同体が立ち上がることを描き出した
人間にとって「自分だけは助かりたい」という利己心よりも「人とつながりたい」
という思いの方が本質的な欲求である、、こんな内容だそうです

2011041609030000.jpg
昨日の 9番ホール 源平桃 昨年は気づかなかった、、
2011041610570000.jpg 2011041611490000.jpg
↑15番ホールの茶店の前     ↑18番ホールのティーグランド
どちらの「散る桜」も綺麗

★~~~~~~~~~~~★

18日
被災地 約半数の避難所が衛生面etcで問題
赤ちゃん、こどもさん達が心配です

2011041806080000.jpg
昨日 手作りごまパンを持参で遊びに来てくれた Yっさん
美味しくて楽しかったヨ レシピも付けてThanks(v^-^v)♪
300㌘の強力粉で 直径6㌢ほどの大きさが18個

★~~~~~~~~~~~★

19日
心は人の温かさに触れることで回復する・・・ナットク!

昨日は午前はマッサージ、昼は短時間で打ち合わせ
夕方からボラ 珍しく夜の8時まで 過密スケジュールの1日でした
でも心はとても充実してます

2011041906530000.jpg 2011041812320000.jpg
左)komamichi家のツルニチニチソウ斑入り 雨上がりの今朝の名古屋
右)ご近所さんのツルニチニチソウ

★~~~~~~~~~~~★

20日
【生活支援情報】
無料法律相談(東日本大震災の被災者対象)
・18日から日本司法書士会連合会は日本司法センター(法テラス)との共催で開設してます
フリーダイヤル0120-445528(平日午前10時~午後4時)
・日本弁護士連合会も法テラスなどと共同で被災者向けに無料の電話相談を
フリーダイヤル0120-366556(平日午前10時~午後3時)

破損したお金は日銀の本支店や金融機関でも受付
今回の交換はもうすでに9億円を越したとか

2011041912500001.jpg
気づけば咲いていたkomamichi家の”カロライナジャスミン”
今年の花は”気づけば咲いていた、、”ばかり

元気☆姉さんのお誘いでアメピグを始めました( ´∀`)σ
そこでお二人のブロ友に出会いまして
人生初のチャットというものを経験しました~~!
リアルに文字で会話!?
それが あーた めっちゃ楽しいの♪
短時間でしたが どーもThanks(v^-^v)♪
気のある方は どーぞ仲間に入ってください♪





20110319130727509.jpg


Thanks(v^-^v)♪
komamichi
只今 拍手ボタンはエラーになりますので 悪しからずです
            ┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
06:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(35)

Comment

そうだよね
過去があってこそ未来があるんだよね
とっても納得できる
たくさん見つかりますように!
ひまあゆ |  2011.04.11(月) 08:53 | URL |  【編集】

あゆちゃん

┏━━━━━━━━★┃  
G(o`'o)d morning~
昨夜もTVニュースで 自衛隊の皆さんが
写真やアルバムを拾っては カゴに入れて保管してるの見たの
ご本人の手に渡るといいゎね
そーね 過去・現在・未来は繋がってるんだもん
私たちも同じ気持ちだよね( ´∀`)σ
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.11(月) 09:06 | URL |  【編集】

こんにちは

もう 1ヶ月も経つのですね~
被災された方達からすれば それは長い1ヶ月だったでしょうね。
アルバム 一人でも多くの方に届きますように!

ゴルフは 私全く分からないのでwww
では(笑
いちご姉さん |  2011.04.11(月) 15:55 | URL |  【編集】

まだ余震が続いていて、いったいいつになったら安心できる日が来るのかと思います。
アルバムの力、すごいですね。
被災地の人たちが少しでも元気になれることを心から願っています。
sunnylake |  2011.04.11(月) 20:59 | URL |  【編集】

コマちゃん、1ヶ月も経ったのに、今日もまた大きな地震が来た。

なかなか、気を許せないね。

被災者にとって支えとして重要なのは過去の記憶・・・とは言え

綺麗に片付くまでには、どの位かかるでしょうかね
monalisa |  2011.04.11(月) 22:24 | URL |  【編集】

時は淡々としてただ流れていく

一月という長さをこれほどまでに深く感じ、様々なことを考えさせられたことはありません。
彼の地の人々に思いを寄せると、適切な言葉を見つけられずなんとも辛いです。
私たちができることを少しでも続けることしかありません。
二人の若者の快挙、私も元気をもらいました。賞金すべてを寄付するという遼君の心意気にも感銘を受けます。
ご心配いただきましたが、私のところは南信州なので、幸いなことに地震の影響はありません。大丈夫です。有り難うございます。
hiougi |  2011.04.12(火) 03:54 | URL |  【編集】

いちご姉さん

┏━━━━━━━━★┃
G(o`'o)d morning~
そーね 被災地の方には長くて辛い1ヶ月でしたでしょ これからも、、
写真・アルバムetcを探す姿にも涙が出ます、、

いちごちゃん いいのよv-224のことは 私の記憶を留めるためのものだから
最近 色んなことが覚えれないのよ(*∀*)笑
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.12(火) 06:58 | URL |  【編集】

sunnylakeさん

┏━━━━━━━━★┃
G(o`'o)d morning~
昨日の余震もkomamichi方面でも感じたから、、
写真・アルバムの存在感が大きくなったね
komamichi家も家族写真が あちこちに飾ってあるの あれが流されたってことになれば そりゃもう悲しい、、気持ちがわかります
いつもThanks(v^-^v)♪ねsunnylakeさん
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.12(火) 07:04 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃ 
G(o`'o)d morning~
昨日の余震はkomamichi家方面でも感じるほど しつこい地震だね!
モナリンちも家族写真大事にしてるでしょ
あちこちに飾ってある家族写真を眺めると思い出すのよ 色んなことを、、
それが支えになるってのはナットクだよ( ´∀`)σ
綺麗に片付くまで? 原発問題があるから ん十年単位でしょうかね
                    ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.12(火) 07:11 | URL |  【編集】

hiougiさん

┏━━━━━━━━★┃
G(o`'o)d morning~
そーですね 自分に出来ることやるしか手がないですね
v-224界にとっては未来が明るくなった二人の快挙♪
特に松山君は東北大学在学中ですから 黙々と耐えてプレーをする姿に毎日拍手を送りました 被災地にとって希望の話題になれば嬉しいんだけど
おじさんち 南信州なの? 
じゃkomamichi家に近いですね( ´∀`)σ
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.12(火) 07:16 | URL |  【編集】

一ヶ月かぁ。早いようで
まだまだ余震が怖いですね。


マスターズ見ました!
遼君もすごいけど、松山君も頑張って良い結果出しましたね^^すごい!

ゴルフっておっちゃん達が多いと思ってましたが、
最近は海外勢も含め、若者たちが活躍している気がしますね。

どうなんだろ?
よしおっさん |  2011.04.12(火) 13:54 | URL |  【編集】

不安な毎日

姉さん地方でも余震の影響があります。
今、自分に出来る事! これしかありません。
人それぞれ違うと思いますが、、、。
元気☆姉さん |  2011.04.12(火) 23:47 | URL |  【編集】

よしおっさん

┏━━━━━━━━★┃  
G(o`'o)d morning~
気象庁から大規模余震の可能性って知らせがありましたね
お互いに気をつけましょーね
v-224界は国内・国外ともに若者が大きく成長してますね 以前に頑張った方たちはシニアになりました
その中でも 今回の2人は 特に松山君は快挙です 東北福祉大学ですから色んな思いを込めての試合だったでしょう
私の周りも皆シニア でも凄い元気です 連日でも周れますから( ´∀`)σ
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.13(水) 06:55 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃ 
G(o`'o)d morning~
東北から中部地方にかけ大規模余震の可能性って気象庁から発表があったよ
東京も連日でしょ 大変でしょーが気をつけてね
自分に出来ることをやるしかないね!
ボラグループも精一杯やったけど 今後は、、
又 トラックが出るようだったら底力を出しまっす!!
おばちゃんパワーは凄いよ( ´∀`)σ
      ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.13(水) 07:01 | URL |  【編集】

コマちゃん、おはよう。
リーダーとは、希望を配る人・・・言い得てる。
教育現場が、平等を唱って、競う事をしてこなかった。
リーダーを育ててこなかった。
礼儀も育ててこなかった。

カリスマ性を持った強いリーダーが欲しいですね。

おばちゃ~~ん!!
お互いに、気力のある限り頑張ろう!!
monalisa |  2011.04.14(木) 08:06 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃         
G(o`'o)d morning~
今の日本にはリーダーがいないのよ
こんな非常事態には 国を一つにまとめる人物が必要ですネ!

よっしゃー モナリンと二人で おばちゃんパワーで頑張ろうか~~!
ファ━━━(9・Д・)9━━━イト!!!~~  
   ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.15(金) 06:26 | URL |  【編集】

こんばん~~は^^
大震災から1ヶ月過ぎましたね
避難生活も長引くと・・・・
プライバシーが無いものね
余震もまだまだ続いているし
離れている私達でも又地震かと(ニュース等で)
何にか恐怖に感じますから
避難の方々やいつも余震のある地域の方々はいかばかりかと
早く、原発と地震が治まって欲しいですね
桜は満開なんですね~
見事です^^
mako |  2011.04.15(金) 19:50 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.15(金) 22:04 |  |  【編集】

makoさん

┏━━━━━━━━★┃   
o(*'皿^)oこんにちわ
もう1ヶ月が過ぎ 悪夢でした
余震は終わっても原発問題は長引くでしょ
地元の方には何て言えばいいのか、、
出来る限りの支援 取りあえず 義援金で支援してます
そちらの桜は いつでしょう
   ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.16(土) 18:56 | URL |  【編集】

☆☆さん

┏━━━━━━━━★┃  
o(*'皿^)oこんにちわ
素晴しいお話しですね!!
感動です
Thanks(v^-^v)♪
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.16(土) 18:58 | URL |  【編集】

今は写真ではなくてデーターとして保存することが多くなっているでしょ?
データーとして保存しても再生できるのはせいぜいもって2~30年なんだそうですね?
私も、震災の後のアルバムを保管するのを見ていて、やっぱり写真でないと、そういうことにはならないだろうと思いましたよ。
ひと目で誰のかわかるものですからね。
涙が出てきそうになっちゃいますよね。

種から育てた忘れな草、勢いがありますね!
春菊も綺麗な大きな黄色い華が咲きますよね♪^^

nakatugawa |  2011.04.16(土) 21:50 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃  
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
そーね komamichi家の殆どがPCの中
その中でも家族写真は現像して あちこちに飾ってるの
昔のように 分厚いアルバム(娘が生まれてから毎日のように撮った写真)は何冊にも、、
それは問題あるけど かけがえのない宝物になってるのよ
被災地の方は 想い出を拾い集めてますね 悲しいです

種から花を、、めっちゃ久しぶりにやってみたら ホントに咲いてヤッホ~~です!
明日 nakatugawaち お邪魔しま~~す おやすみ~~
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.16(土) 22:34 | URL |  【編集】

ねえさん、元気か~?
おうおう、元気そうじゃなあ♪
わても元気じゃで(笑)
taka |  2011.04.17(日) 22:14 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃
G(o`'o)d morning~
おうおう 元気じゃぞぉ~~
ボクチンも元気か よかった
こんだけかいっ!!(゚m゚*)プッ~~
     ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.18(月) 06:43 | URL |  【編集】

こまみっちゃあ~ん おはよ~♪

あの怖い津波から1ヶ月が過ぎたね・・・
原発・・どうなるのかな?早くなんとかせいって怒っちゃうよ私は!
震災の被害地の皆さんの笑顔。
本当に辛い時の精一杯の笑顔で・・こっちが元気もらえるよね。

忘れな草は可愛いね。
春菊と一緒も良いんじゃなあ~い(笑)
春菊これから黄色いお花が咲くよ。
食してヨシ! 花を奏でヨシ!重宝な春菊だよん(^_-)-☆

ケイコ |  2011.04.18(月) 09:25 | URL |  【編集】

おケイちゃん

┏━━━━━━━━★┃  
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
おケイ 怒っちゃえ怒っちゃえ~~!!
私も言いたいこといっぱい だけど 今はやるべきことを順番にやってマッスル
私を怒らせたら どんだけ怖いか思い知らせてやる~~!!
って どんだけなんか?

食用菊ってこれ? ナ~ルホド! もーちょっとで咲きそうや
Thanks(v^-^v)♪ ~~             
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.04.18(月) 20:56 | URL |  【編集】

言葉で癒される心がある・・・っていうね。
今は、皆が優しい気持ちになっている。

コマちゃんのボラに励む気持ちが、よく解かるよ。

一生懸命、ボラをやって、相手から笑顔をもらったり、感謝されたりすると、
案外、救われているのは、自分の方だ・・・と気がつきませんか?

「災害ユートピア」の本、amazonで買ったよ。
もう届いた。ちょっと、遅読だから、読み終わるのは何時になるかな?
monalisa |  2011.04.20(水) 00:30 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃          
G(o`'o)d morning~
そーね 皆が優しい気持ちになってるね
わかるでしょ 私の気持ち
昔から尽くすタイプで 奉仕・ボラは当然の世界で育ってるから、、
怒った顔は嫌い! 笑顔が好き!!
結局 それで自分が 癒やされてるってことね

さすがモナリン 『災害ユートピア』買ったの?
良いことは即実行の姿勢には後輩のkomamichiに良い刺激!!
シャトーシュの件 この情報も気づかせてもらったThanks(v^-^v)♪
twitterに返事する~~
 ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.04.20(水) 07:36 | URL |  【編集】

こんばんは!
ありがとうございました
打つのが遅くてなかなか大変だけど楽しかったです♪
今度はスカイプなんていかがでしょう?
あ!顔映っちゃうか?笑
ひまあゆ |  2011.04.20(水) 21:29 | URL |  【編集】

あゆちゃん

┏━━━━━━━━★┃        
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
Thanks(v^-^v)♪
初チャットは めちゃ興奮・めちゃ楽し!!
今日は 探してたんだけど タイミングが悪くて 出会えなかったね
また明日よろしく~~(〃⌒ー⌒)/

スカイプも楽しいらしいね 
顔映っても別にかまわないでしょ?(*∀*)笑
        ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.04.20(水) 21:51 | URL |  【編集】

おはよう~

行ってきま~す。
帰宅したら又ね^^
元気☆姉さん |  2011.04.22(金) 07:24 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃   
G(o`'o)d morning~
こっちかいっ!!(゚m゚*)プッ
いってらっしゃ(^~^)い♪
All ri(~g~h)t♪~~
 ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.04.22(金) 07:35 | URL |  【編集】

こまみちさんへ!!

早、震災後一ヶ月ですか!?
復興計画が少し出てきましたが、何十年と掛かりそうです。
取敢えずの復旧は別として、東北の新しいビジョンとして、民家の高台建設、福祉都市、できれば、首都、官庁の移転をしていただきたいものと提案します。「ユートピア」構想もすばらしいことです。!
荒野鷹虎 |  2011.04.22(金) 16:29 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
あらま  荒野鷹虎さんもこちらですかー!?
そーですね ん十年単位かかるでしょうね
たとえ環境が整ったとしても 心の復興はもっとかかると、、
災害ユートピアのことですか?
人間に本来備わっているものって凄いですネ!
人間バンザ~~イって叫びたいです~~
明日訪問させていただきま~すo(__)oペコ
         ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.04.22(金) 21:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.22(金) 21:55 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1190-43addcf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
