2011.04.21 (Thu)

おひさま♪

┏━━━━━━━━★┃ 
EMYxxxMS0010IC.gif

2011042012120000.jpg 
komamichi家のラベンダーも咲きました
玄関脇で人の出入り毎に衣に触れて香るの


21日
おひさまは自ら燃えて他の星を照らす 
いいですね こんな存在になりたいです!

★~~~~~~~~~~~★


22日
「思いやり」とは「思い遣る」思いを他の人まで差し向けること
どこかのCMじゃないですが 思いをとどけたいです

2011042206030000.jpg 2011042206020000.jpg
X’マスローズをは寝そべって
今朝のkomamichi家方面 雲って靄ってます

★~~~~~~~~~~~★

23日
「互いに助け合うのが人間 プラスを生かして支え合おう」

2011042218540001.jpg
昨日 母の病院の付き添いでトヨタ自動車の豊田市まで
無駄な検査のやり方で時間を取られてに帰ったら6時15分 
さすがにΟо。(>。<≠)ふぅ~
病院の選択をミスしたかも、、私の責任だけど、、
やっぱ豊田市 駐車場がめちゃ広~~っ!!(パンフから転写)

★~~~~~~~~~~~★


24日
被災地で肺炎が急増 津波残土からの砂塵etcが原因だとか、、
マスクを着用しましょうね

2011042112160001.jpg
葉っぱは南天だけど こんな八重の花もあるんですか?
通りがかった道端で

★~~~~~~~~~~~★

25日
避難者の栄養不足が深刻ですって、、
健康は復興への第一要件ですもんね 国が万策を講じて!!

2011042506000002.jpg
お正月の葉牡丹に ついに菜の花が咲きました~~(*∀*)笑
2度 楽しめて これはこれで いいものです~~

★~~~~~~~~~~~★

26日
被災地を中心にインフルエンザが再流行とか、、
手洗い・マスク着用etcで気をつけてね!

2011042511330000.jpg 2011042519460000.jpg
家族4人が揃った昨夜 1日遅れの誕生会
主人63歳 
健康であれば それだけで良い
震災後の 心境の変化です( ´∀`)σ

★~~~~~~~~~~~★

27日

VSKxxxKW0065IC.gif
いよいよ来ました”ヒノキ”
朝から 大変な日々になりそー

2011042706480000.jpg
今朝6時 
スィートピーの葉にシッカリしがみ付いて熟睡している蝶を発見!
多少の風には平気のようで とてもカワイイ☆*(у^∨^у)*☆

★~~~~~~~~~~~★

28日
節電対策==緑のカーテンで夏を涼しく♪
緑のカーテン応援団NPO法人
「緑のカーテン」とはアサガオやニガウリ、ヘチマのようなツルが添え木などに巻き付いて伸びる種類の植物を窓辺や壁面にそって育てて作る自然のカーテンのこと
窓は4℃ 床は6℃下がるんですって♪
IMGP4069.jpg
これは昨年ウッドデッキの西側にニガウリで作った緑のカーテン
リビングの横にはニガウリとオーシャンブルーで 
大のお気に入りになったので今年も絶対つくる気満々!!

クレマチス~~
2011042806230001.jpg
先日から蕾がぱんぱんだったので そろそろかなぁって
上がりの今朝 一輪咲いていました~~キャッホ~~~
どこよりも早く咲いたかも♪(ノ-^0^)ノキャー♪

★~~~~~~~~~~~★

29日
7時半スタート ミ(o・ω・)oイッテキマ~~ス♪

2011042910320000.jpg 2011042910360001.jpg
Ю゙(^∀^ )たらいま~~!
15番の名物 カート道に沿ってずぅ~~っと咲く八重桜
このホール パー4で主人も私もナイスッ パ~~~ 
頭もパァー 何だか疲れてまっするアハハ(*∀*)笑

ちかれたびー 心地よい眠りにつけそーだゎ
★*♪。☆*(^∇゚*)ノオヤスミィ♪

★~~~~~~~~~~~★

30日
東日本災害から50日
「いそがなくていいんだよ種をまく人のあるく速度で あるけばいいんだよ」
【南の絵本】

2011043006370000.jpg
昨日帰りにshopでお買い物~~
「今年の流行3アイテム全部入ってるね~!!」って
娘に褒められて





【生活支援情報】
無料法律相談(東日本大震災の被災者対象)
・日本司法書士会連合会は日本司法センター(法テラス)との共催で開設
フリーダイヤル0120-445528(平日午前10時~午後4時)
・日本弁護士連合会も法テラスなどと共同で無料の電話相談を
フリーダイヤル0120-366556(平日午前10時~午後3時)

破損したお金は日銀の本支店や金融機関でも受付





ブロともさんとアメピグでチャットやってます♪
よかったらリアルにお喋りしましょう~( ´∀`)σ


VENxxxSD0024IC.gif
o(・Θ・)○がんば☆
私たちは復興を応援しています

20110319130727509.jpg




Thanks(v^-^v)♪
只今 拍手ボタンはエラーになりますので 悪しからずです
            ┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
06:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(36)

Comment

こんばんは♪
ラベンダーの香り・・癒されますね(*^-^*)
いつの間にか、たくさんのお花たちが目を楽しませてくれる季節になりました。
緊張が続きますが、
時々はその緊張を緩めて
自然の、優しい息吹に触れるのもいいですね。
様々なところで、被災地応援の輪が広がっていますね。
地震以来、家にいる時はラジオをNHKの音声に合わせてずっと聞いています。
自分に出来ることを、
みんなで、力を合わせて 復興へ向けて頑張りましょう!
Sippo☆ |  2011.04.21(木) 21:57 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃  
G(o`'o)d morning~
ラベンダーは香りも色も癒やしよねぇ~
大好きなひとつです
今年の花は 気づけば咲いて気づけば散っていた ばかり
庭に目が向いてなかった気がするの

支援は まだまだこれからが大事でしょーね
そーよ
皆で力を合わせてo(・Θ・)○がんばろ~~☆          
 ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.04.22(金) 06:52 | URL |  【編集】

春、春、春…。

春が満ちてきました。
毎日、春の花を楽しんでいます。
チャット、楽しそうですね。
3時起床、6時に通勤、午後7時帰宅。
毎日判を押したような生活の私。
ブログを書く僅かな時間だけで今のところいっぱい。
また余裕が出来たところで、考えさせてください。
お誘いありがとうございました。
ゴルフシーズンです。
今日辺り出かけているんでしょうか?


hiougi |  2011.04.23(土) 06:17 | URL |  【編集】

hiougiさん

┏━━━━━━━━★┃    
G(o`'o)d morning~
世の中 春なんですね
今年の春は 気づけば来て 気づけば去っていきそう、、
チャットは 擬似人形を相手に リアルに言葉で会話
もーかわゆくて おもしろくて 楽しい~~です
おじさんの参加を首を長~くしてお待ちしてま~~す

朝から大雨 ゴルフは諦めたの
雨中のゴルフは辛いのよ、、
  ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.04.23(土) 09:10 | URL |  【編集】

おひさん

日は長くなったけど、なんだか寒い日が続きますね。
おかげで野菜の芽が出てこないのよ~
収穫はいつになるのかなあ。
こまみっつぁんはお元気そうでなにより。
世の中をすべて照らしてね~
こみ |  2011.04.23(土) 22:04 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃ 
G(o`'o)d morning~
そーね 朝夕が冷たいよね
あらま こみちゃんちの野菜の芽が出ない? そりゃ大変 
これからは野菜は自分で作るものって 私も決めたの 
苗は これから買うんだけど 益々収穫が遅くなるってこと?

野菜にも おひさまが必要ってことだーね!!
そんな おひさまに なりたいkomamichiざんすよ~~
               ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.04.24(日) 07:07 | URL |  【編集】

砂塵もそうですが、アスベストが怖いですね。
発がん性がとても強い物質ですから。
まんがいんく |  2011.04.24(日) 07:22 | URL |  【編集】

まんがいんくさん

┏━━━━━━━━★┃      
└(^0^)┘いらっしゃいませー
そーですね
数年前に初めて知った アスベスト
今まで 日本の建築物にどれだけ使われてきたことでしょう
怖いことですね(x_x)
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.24(日) 07:49 | URL |  【編集】

庭先で触れたら香るの、うちにもあるで~
ただ花じゃないんじゃけどなあ(笑)
ゴールドクレストいう杉みたいな木なんじゃけど、じつはな、この木にイラ(岡山じゃ毛虫のことをイラいうんじゃよ)が湧いてなあ…これをボロ傘で叩き落としょうたら、木から柑橘系のええ匂いがしたんよ~
でもイラにはおうじょうしまっせ!
taka |  2011.04.24(日) 22:23 | URL |  【編集】

こまみっちゃあ~ん こんばんは~♪

こっちは春が足踏みしてて寒い日が続いてるよ。
雨も降ったりで寒い。
この時期ってこんなに寒かった?

おひさまは偉大!
明るく暖かく・・そんな気持ちの人は好き。
私も心がけてるけど・・ブスッと、ふて腐れる日もあるなあ。
人生の修行が足りんのんかな?
たまにはヘソを曲げるのも良いよね。
人間らしくてネッ(笑)
ケイコ |  2011.04.25(月) 00:09 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃  
G(o`'o)d morning~
ゴールドクレストは地植えすると 大きくなるよ

ちょっとー イラガかいなぁ~
黄緑のチカチカって毛虫
あれに刺された日にゃ あーた 何日も苦しむことになるんよ
ボクチン 刺されなかったの? つまんねー (゚m゚*)プッーー
ほんま おうじょうしまっせ!!
   ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.25(月) 06:36 | URL |  【編集】

おケイちゃん

┏━━━━━━━━★┃      
G(o`'o)d morning~
こっちもだよ 震災以来 春が来たような 来ないような
体も心も冷えてる感がするね

ぅんっ?おケイ ブスになることあんの?
そーや 人生の修行が足りんのやって
おケイは美人さんやから許されるけど スリスリ、、
胡麻をすりましょ陽気に胡麻をね っと
若い頃は勢いでブスになったけど 最近は丸~なったよ 体もアハハ(*∀*)
でも 悪に対してはめっちゃ怒るよ
正義感が強すぎるゎねって友達に言われるほど
月光仮面のおばさんだすよ!!
    ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.25(月) 06:53 | URL |  【編集】

晴天かと思ったら急に雨が降ってきた。
洗濯物を仕舞ったり出したり
見上げれば青空×黒雲空、空が真っ二つに分かれている。
少し前は、霰が降ってきませんでしたか
最近の天気は何だか変(?)

春らしい春を感じることなく、日々が過ぎて行きます。
ここ最近になって、庭に花に目がいくようになりました。
ラベンダー上手に育っていますね。香りに癒されます。

ご主人様誕生日おめでとうございます。
  健康であれば それだけで良い
本当に・・・
私も最近、思うようになりました。
☆萬華鏡☆ |  2011.04.26(火) 09:46 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃  
G(o`'o)d morning~~
先日から天気予報を無視しての天候
洗濯物が忙しく 庭になったりリビングになったり、、(*∀*)笑
霰!? 知らんかった でも空気が冷たいなぁって朝から感じてたのよ
今日は 一つキャンセルになり 何にも予定なし 

最近 チャットに嵌ってまして 無料の電話ってことでしょ
リアルに友達と喋ってるのよ そこに突然娘が現れて(チャットの中に)
私の跡を追いかけてきたら 私は友達と喋っていたので 娘の方がボーゼンと立ちすくんでしまって大笑い
何のことか わからんでしょ 最初は私も???の世界だったけど
やっと慣れてきたところで楽しいの 曼華鏡さんも来て~
Thanks(v^-^v)♪ 健康であれば それだけでよい
そんな年代になってきましたね、、お互いに、、
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.26(火) 10:19 | URL |  【編集】

こまちゃん、お久しぶりです。
被災地では、土足のほこりがまい上がって
肺炎も流行っているみたい。
良くないニュースを聞くたびに暗い気持ちになりますね。

ご主人、お誕生日おめでとうございます。
家の主人は5月で60歳なの
あちこち弱ってきてる、歯とか、、、ハハハ
健康がやっぱり一番大切よね。
散歩道 |  2011.04.26(火) 16:59 | URL |  【編集】

散歩道さん

┏━━━━━━━━★┃          
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ご無沙汰です~o(__)oペコ
そー 肺炎も流行ってるんだってね 大変です

Thanks(v^-^v)♪です
あらま さんちゃんち 60歳!?
同じような年代ね あちこち弱ってる よーくわかるゎよー
その年代って 難しくない?
でも健康であれば それだけでいいって思えるようになったの
震災とか先日の田中すーちゃんのこととかあって
申し訳ないけど それで贅沢言っちゃいけないなぁって、、
      ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.26(火) 20:44 | URL |  【編集】

ご主人様、お誕生日おめでとうございます!
こまみちさんを中心にご家族の仲の良さが伝わってきて、こちらまで幸せな気分になれます♪^^
健康ならばそれで・・・この歳になるとしみじみと思うことだけど、震災があって尚更、思いが強くなりましたね。
春の気だるさからか、何をするにも気力がなくなってきたと最近思うのですが、それは贅沢なことなんでしょうね。。
こまみちさんに元気を頂いてます~(笑)
nakatugawa |  2011.04.26(火) 21:52 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃  
G(o`'o)d morning~
Thanks(v^-^v)♪です
あらまぁ 無理矢理に伝えたって感じ(*∀*)笑
健康ならばそれでいい、、私も 尚更 感じてるこの頃
年齢のせいもあるけれど やっぱ震災の影響は大きいゎよねー
色んな心境の変化があったの 又 追々書こうかなって思ってる、、  

ハイよっ!! 元気と脂肪をむしり取っていって~~~!!
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.27(水) 07:15 | URL |  【編集】

こまちゃん、おはよ!
あの方はお嬢様でしたの?
失礼しました
よろしくお伝えください

これからお買い物に出かけてくるよ~
そんじゃ、また☆
ひまあゆ |  2011.04.27(水) 08:36 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃   
G(o`'o)d morning~
そー アメGが欲しくて 誘った次女ざんすよ
こちらこそo(__)oペコ
あゆちゃんの 部屋がかわいい~~って言ってたよ( ´∀`)σ

買い物?いいね 気をつけてね~~
わたしゃ ヒノキ花粉から逃避するっちゃよ~~
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.27(水) 08:49 | URL |  【編集】

へぇ~!
ご主人さんお誕生日ですか!

それはそれはおめでとうございまする~(__)

家族揃っての誕生会なんて、超素敵♪

「健康が一番」とはよく聞くけど、年齢を重ねると切実に実感すろようになってくるね。

末永いご健康とご発展をお祈り申し上げます!!
銀蔵 |  2011.04.27(水) 18:38 | URL |  【編集】

銀蔵さん

┏━━━━━━━━★┃   
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
そーなのよ どもども 超ありがとでごじゃりまする~~
娘2人が大人なkomamichi家なので キッチリ揃うのには 前もって調整しないとね
主人にはナイショで サプライズな誕生会だった訳で、、
いいよねぇ 63歳でも刺激があってさ

健康が一番! 全くの実感で、、私の人生観は震災以後 変わったのよ
チャンスがあれば 追々書こうかなぁって、、
それより銀ちゃん 来年は早く連絡すっから 何か ええ物チョーダイ!!
                     ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.27(水) 20:51 | URL |  【編集】

コマちゃんのラベンダーを見て、庭のラベンダーを植えかえて見ました。
そう言えば、葉ボタンも花が付いている。
菜の花と同じような花が咲くね。

あら、コマちゃんの旦那様は、私よりちょっと若いんだ。
ちょっと、驚きました。

あらあら、ヒノキまでアレルゲン持っているの?
6月まで、大変ですね。
お大事に!!
monalisa |  2011.04.28(木) 01:45 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃    
G(o`'o)d morning~
ラベンダーって植え替えても大丈夫なの?
シッカリ 木になってるでしょ

そーよ モナリンよりちょっとばかし若いのよ
僅かな頭と口ひげが白いから老けて見えるでしょ
っちゅーか モナリンと私が若く見えるのよ(*∀*)笑♪

私はヒノキだけだよ 毎年この頃だけ 目と鼻が、、
でも明日はゴルフにミ(o・ω・)oイッテクル~~♪
Thanks(v^-^v)♪
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.28(木) 07:28 | URL |  【編集】

緑のカーテン、ステキですね。
そういうのに憧れます。
うちは部屋の中に日が差してきたら、リビングのカーテンを引きます。
それで多分温度上昇がましになっていると思います。
クレマチス、とっても綺麗ですね。
sunnylake |  2011.04.28(木) 15:51 | URL |  【編集】

sunnylakeさん

┏━━━━━━━━★┃   
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
Thanks(v^-^v)♪です
写真で見るとかっこよく素敵に見えるゎ~~(*∀*)笑
これは ちょっと細かったかなぁって だから今年はもうちょっと太くしたいのよ
株を増やすか 葉の大きい種類を選ぶか、、

リビングのカーテンね もっちろん 大きな省エネだね
komamichi家も直射日光が入る時はレースのカーテンを閉めます~~
でもホントは 窓を大きく開けっぱなしが好きなんだよねー
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.28(木) 20:38 | URL |  【編集】

パパさんおめでとう♪

仲良しご夫婦には健康が一番ですねーー

クレマチスを大きな鉢に植え替えをしたいんだけど・・。
秋頃がいいのでしょうね、きっと。
毎年咲くので楽しみでーーす。

さーーてと、草取りでもするかな???
って地味な作業は苦手なんですけど・・・。
がんばんべ~
元気☆姉さん |  2011.04.29(金) 13:56 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃   
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
Thanks(v^-^v)♪
仲良くなくっても健康が一番!! (*∀*)笑
健康で仲良いのが 一番!!だね

植え替え? 今は花の時期だから やっぱ終わってからでしょか
クレマチスは無くてなならぬ花の一つだすよ
(o"_"o)へぇーっ!! 姉さん草取りしたの!?
キャリアウーマンがーっ!?
苦手とゆーより似合わないよ!(*∀*)笑
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.29(金) 20:40 | URL |  【編集】

ご訪問いつもありがとうございます。

花の香りに誘われ一度お伺いしたい気分になりました。
いつまでも素敵な人生をお送りください。
笑って生きてん |  2011.04.30(土) 11:49 | URL |  【編集】

お誕生日 

 ご主人 お誕生日 おめでとうございます。
 クレマチスいい色ですね。
 27日に モンティをやっと見つけました。
 庭いっぱいに咲く日 夢なんですよ。
小紋 |  2011.04.30(土) 13:14 | URL |  【編集】

笑って生きてんさん

┏━━━━━━━━★┃        
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
あらまぁ~どーぞー 遊びに来て下さ~~い!
今日も 野菜の苗を買いだしに行って どーしても 花にも目がいくんですよ
だから又買ってしまいました 想定内です(*∀*)笑 
ハイ 精一杯生きて素晴しい人生を送りたいです♪
Thanks(v^-^v)♪     
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.30(土) 19:02 | URL |  【編集】

小紋さん

┏━━━━━━━━★┃   
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
Thanks(v^-^v)♪です~~
クレマチスね 先ずはこの種類が咲きまして
今日は3輪も咲いていました( ´∀`)σ

小紋さん モンティって クレマチスの中でも 細めの匂いのある種類のでしょうか?
庭いっぱいになったら 香りで酔いそうになりますね
1日も早く願いが叶いますよーに( ´∀`)σ
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.30(土) 19:07 | URL |  【編集】

モンタナ

 ごめんなさい モンティでなく  モンタナでした!
 ピンクというか 薄い藤色というか 素敵なお色です。
 こでまりと 買いました。
小紋 |  2011.04.30(土) 19:44 | URL |  【編集】

小紋さん

┏━━━━━━━━★┃  
(*∀*)笑 モンタナですかー!!
それなら知ってます~~
淡い色で上品ですよね
こでまりも欲しい木ですが 植える場所がなくて、、
花木で住宅困難なkomamichi家の庭事情なんですよ
今日も主人と話してたの 「もーちょっと土地が欲しいヨねー」って             
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.04.30(土) 20:01 | URL |  【編集】

今年の流行3アイテム?

こまちゃん、おはよう。
私も、今年は、ブルーに目が行って、ブルーの上着を買ったけど
「今年の流行3アイテム」って、何だろう?
知りたいざんすよ。

今年は、スダレや緑のカーテンが流行りそうだね。
monalisa |  2011.05.01(日) 06:56 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃         
G(o`'o)d morning~
ハイよっ!! 嬉しいねぇ「今年の流行3アイテム」に反応してくれて
さすがモナリン!!
・ボーダーのトップス・デニム生地のボトムス・赤ベルト
所謂 マリンルックっちゅうの?
これはアメリカ製品でセットで¥23,570 
ここのは結構お気になので たくさん持ってまっするよ
他のも いつか載せてみてもいい?

昨日 ゴーヤの苗をリビングの西側に植えたの
昨年 緑のカーテンと 食の両方で大満足だったのでね
モナリン チャット出来る時間を連絡くれれば待機するっちゃよ~~~
     ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2011.05.01(日) 07:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1191-d2a49af7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |