--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.06.01 (Wed)

レクサス♪

┏━━━━━━━━★┃   

1日

IMG_0100.jpg
レクサスCT200h ハイブリット車
震災直後に即 決心し家族に宣言しました
「皆 聞いて!お母さんはエコカーに変えるから 
日本復興の為にはトヨタに乗らなきゃっ」って
「(;゚σ゚) えーーー!?大丈夫ー!?」って一斉に、、
9月初旬には来る予定♪
震災後の人生観・価値観の変化の一つです
昨日 半分の振込み無事終了♪
10年乗ったベンツThanks(v^-^v)♪~

♪~…☆。・     ・。★…~♪

2日

震災後は「近所付き合い」「家族団欒」を重視
人間の絆が大切ってことです

IMG_0140.jpg IMG_0141.jpg
komamichi家の生垣”ネズミモチ”
萌芽力が強く成長が早いので外部からの視線を完全にカット
美女3人のkomamichi家を守ってくれてます(*∀*)笑

♪~…☆。・     ・。★…~♪

3日

大震災の生活再建支援金支給済は3%ですってw(゚o゚)w
政府は対応を迅速に!被災者を守ってやって

IMG_0261.jpg IMG_0263.jpg
マイブームの魚眼レンズ
左)ブルーデージー&ペンタス 右)まだまだ元気なビオラ&マーガレット

♪~…☆。・     ・。★…~♪

4日

先週は台風でキャンセルでしたが 今日は
itsfineday.gif
ってことで 7時37分スタ~ト ミ(o・ω・)oイッテキマッスル~~♪

♪~…☆。・     ・。★…~♪

5日

国連・世界環境デー 自然と共生したいです
震災の義援金詐欺・修繕詐欺が横行 慌てずに相談しましょう!

昨日の場は 花は無く新緑が目に優しい~♪

IMG_0277.jpg IMG_0286.jpg
左)90%UVカットのゴルフパラソル 28℃のゴルフ場の強~い味方♪
右)19316歩 ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪ーよく歩いたもんだ!

♪~…☆。・     ・。★…~♪

6日

飲酒運転は犯罪、多いんですって!
知っていて同乗も共犯 気をつけてね

IMG_0268.jpg IMG_0270.jpg
komamichi家のクレマチスとヤマボウシ
マイブームの魚眼レンズで

♪~…☆。・     ・。★…~♪

7日

高齢者は屋内での熱中症に注意
小まめな水分・塩分補給などしてね!!

IMG_0294.jpg IMG_0298.jpg
レクサスからウエルカムキッドが届きました
”オーナーズカード” 私のIDとパスワードが決まったようです
車はまだだけど何だかその気分になってきた(*・∀・*)
レクサステディベアの浴衣バージョンも一緒に♪

♪~…☆。・     ・。★…~♪

8日

”向こう3軒両隣”の絆は防災・防犯の力に!
近所と仲の良いkomamichiデス(^^ゞ
ダメな方もみえますが、、(*∀*)笑
IMG_0300.jpg IMG_0311.jpg
komamichi家のアジサイ
←柏葉アジサイ  墨田の花火→
やっぱアジサイはがお似合い
弱雨のkomamichi家方面なりんよ^^

♪~…☆。・     ・。★…~♪

9日

高齢者の地域社会での孤立が深刻、、ですって
女性はいいですよ、やること、友達いっぱいで
問題は男性、、ですよね 主人も;゚Д゚))心配…

IMG_0336.jpg IMG_0330.jpg
 
昨日は午前中が弱prain_light.gif 午後からpsun.gif途中強風
パラソルを開いたり閉じたり ホント忙しい1日でした^^;
友達もだけ飲んで早々に帰った(゚m゚*)プッ
近頃 空がムツカシイkomamichi家方面です

♪~…☆。・     ・。★…~♪

10日

サマータイムの導入 企業で続々 電力不足への智恵ですね
個人の暑さ対策も万全に

万里の長城

今夕から留守しま~す
じゃ ミ(o・ω・)oイッテキマス♪






VENxxxSD0024IC.gif
o(・Θ・)○がんば☆
私たちは復興を応援しています
20110319130727509.jpg

Thanks(v^-^v)♪
只今 拍手ボタンはエラーになりますので 悪しからずです             
┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
00:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(40)

Comment

エコカー

私も9月に車検。
エコカーにと思案中。
本居宣長、近いんですね。
いつか行ってみます。
hiougi |  2011.06.01(水) 04:17 | URL |  【編集】

hiougiさん

┏━━━━━━━━★┃ 
G(o`'o)d morning~
私は来年3月が車検 そこで変えようとは思ってましたが 震災で心境の変化
即 決断しました
これからはエコカーの時代ですネ

記念館の内容はスッカリ忘れました
なんせ40年も前のことですから
今は 綺麗になってるでしょーね
おじさん行かれるなら一緒に行って説明受けたいなぁ
               ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.06.01(水) 07:32 | URL |  【編集】

おはよ!
お買い上げありがとうございます!
えっ!何でアタシから言われるのかって・・・笑
それはまたおしゃべりでね~!^^

やっぱり黒でしょう?
ステキだなぁ♪
ひまあゆ |  2011.06.01(水) 07:36 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃  
G(o`'o)d morning~
(o"_"o)えっ!(;゚σ゚) え!?~~!!
もしかして もしか?
だったら嬉しいな これからアドバイスいただけるね

ブラックオパール
太陽の下では ちょっと紫に光るの
ショールームでは黒にしか見えなかったけど(*∀*)
          ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.06.01(水) 08:12 | URL |  【編集】

先日は

ありがとう。
ベンツ乗らないのね、次回はレクサスでってことで乗せてくださいね♪楽しみにしてます。
H.I |  2011.06.01(水) 09:11 | URL |  【編集】

H.Iさん

┏━━━━━━━━★┃
G(o`'o)d morning~
こちらこそThanks(v^-^v)♪~
楽しかったね♪
来年3月が車検だけど レクサスが来たら引き取ってもらうということにしたの
All ri(~g~h)t♪~ もっち乗せてくゎよ~~楽しみ♪  
             ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.06.01(水) 10:41 | URL |  【編集】

こんにちは。
レクサスいいですね。
店舗も近いのですか?
洗車は毎日行っても無料でしてくれますもんね。
商談ルームもタダで貸してくれます。
黒ならこまめに洗車しないと汚れ目立ちますのからね。
9月楽しみですね。
あかちん |  2011.06.01(水) 14:15 | URL |  【編集】

あかちんさん

┏━━━━━━━━★┃ 
o(*'皿^)oこんにちわ
Thanks(v^-^v)♪
主人の紹介だと会社の近くで家から30分ほど 友達の紹介だと遠い ってことで
何の縁も無い家から10分ほどの店舗に決めました
私の生活圏内に!との主張を通しまして(*∀*)笑

(o"_"o)えっ!ーー洗車が無料!? そりゃ凄い!もっと情報下さ~~い
ホテルよりも綺麗な店構えですね トイレには替えのストッキングも常備されていて
さすがレクサス!と感心しました
ベンツのYANASEよりも豪華です(*・∀・*)
       ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.06.01(水) 17:08 | URL |  【編集】

こんにちは!

かっこいいですね^^

いいなぁ いいなぁー

個人的には、いつかはレクサス乗りたい!乗ります(>_<)
今は、年齢と年収が合わないけど・・・

納車されたら、また見たいです!!
よしおっさん |  2011.06.01(水) 17:13 | URL |  【編集】

こまみっちゃあん こんばんは~♪

良いなあ~噂のレクサス。
九月が楽しみじゃね。

トヨタの車は好きで旦那様トヨタ1本!
私は軽四1本・・トヨタに軽四がないのが残念じゃわ(笑)

comamichi家のマルコポーロが綺麗じゃね(*^^)v
ぼくちんの所で見た(笑)
黄色いバラは好きだよん♪
私たちみたいに優しい色だね(^_-)-☆
ケイコ |  2011.06.01(水) 20:18 | URL |  【編集】

こんばんは!
素晴らしい。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
本当にこれから、本気で自然との共存を考えなくてはいけませんね。
10年乗った愛車を
こまみちさんの勇気に大拍手です!
Sippo☆ |  2011.06.01(水) 22:06 | URL |  【編集】

ケイコねえちゃん!トヨタでもちゃんと軽四売っとるんじゃで~
ぼくちん、トヨタでミラジーノ買うたんよ♪

おっと!ねえさん、こんばんは~
先にねえちゃんとおしゃべりしてしもうたなあ(笑)
9月が楽しみじゃなあ!
せっかくエコカーに乗るんじゃから、ぼくちんのとこまで手作りクッキーでも持って来てもらおうかなあ(笑)ねえちゃん家もやで~♪
taka |  2011.06.01(水) 23:02 | URL |  【編集】

(^_^;)アッセー汗

komamichiちゃんの名前が・・cになっとる(;^_^A
こまみっちゃん ゴメン(;^_^A汗

トヨタの軽四あるんじゃね(;^_^A汗
我が家の軽四はダイハツからスズキに乗換ました。

おぉーー手作りケーキが届くんじゃあ!!
苺じゃなくてイチジクをトッピングしてね♪
待ってるよ~~(^O^)/
ケイコ |  2011.06.01(水) 23:57 | URL |  【編集】

レクサス!

ブラックオパールとは・・・綺麗な車ですね。
羨ましいなあ。車検が7月なので、慌てて、プジョーの大衆車に乗り換えました。
メタル・レッド。はじめて紅い車です。(*^_^*)


草笛  |  2011.06.02(木) 03:30 | URL |  【編集】

よしおっさん

┏━━━━━━━━★┃
G(o`'o)d morning~
Thanks(v^-^v)♪
私も見た瞬間 かっこいい~~って一目ぼれデス
今までレクサスに興味なかったのに
ちょっと視点を変えただけで、、可笑しいですネ

8月初旬に、、写真UPしますね 私も、、(*∀*)笑
            ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.06.02(木) 06:45 | URL |  【編集】

おケイちゃん

┏━━━━━━━━★┃      
G(o`'o)d morning~
おぉー噂なのか^~ 楽しみじゃよ
うちらはトヨタの地元だから 他社に乗ってたら チランって冷たい視線だよ
その中 ベンツに乗ってたんだけど(*∀*)笑

マルコポーロ綺麗じゃろ?
そっかー ぼくんちの隠れ家やな 一昨日やった
私たちみたいに優しい、、(゚m゚*)プッ^^^
       ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.06.02(木) 06:50 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃  
G(o`'o)d morning~
Thanks(v^-^v)♪
ねっ 普通なら次もベンツでしょ 実際3月には買い替えって色も大体決めてたんだから
それが あの大惨事の映像を見た瞬間に
「あっドイツ車なんか乗ってたらダメだ」って感じたの
おもしろいことに昨夜YANASEからTELが
「そろそろ準備如何でしょうか」って
丁重にお断りしました(*・∀・*)
日本が復興した暁にはベンツに戻ります
       ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.06.02(木) 06:58 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃ 
G(o`'o)d morning~
トヨタに軽四が!? へぇーへぇーーー知らんかった
ええよ ええよ誰とでも喋っておくんなまし~イジイジ、、(*∀*)笑

そやな 手作りクッキー持って ぼくんちとおケイちゃんちに行こか
ナビで出る? ”ぼくんち””おケイんち”って
そんでもって高速1000円ってやってる?
        ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.06.02(木) 07:03 | URL |  【編集】

おケイ

┏━━━━━━━━★┃ 
(゚m゚*)プッ~~~
ホントだ Cだ 何か違和感あると思ったよ
ええよThanks(v^-^v)♪ 言われなきゃ そのままやったから(*∀*)笑  

おい!!読んだんかい!!
行けるかなぁ そんな簡単なナビで、、
イチジクってあるかなぁ、、浣腸ならあるけど、、アハハ(*∀*)笑~~             
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.06.02(木) 07:09 | URL |  【編集】

草笛さん

┏━━━━━━━━★┃  
G(o`'o)d morning~
ブラックオパール、、言葉の響きが宝石みたいでステキですね
実際に道路を走ってるのを見たことが無いので 早く太陽の下で見たいです
おぉープジョー!!
刑事コロンボの愛車ですね!!
乗ったことないので 一度乗せて~~草笛さん
数台前に赤い車に乗りました
最近 洋服とか赤に目がいく私です 
さすが還暦を前にして意識してますかね
        ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.06.02(木) 07:16 | URL |  【編集】

なんだかkomaちゃんのこの2日間のお言葉は、刺激されそう。
ご近所付き合いは、大事だよ!!~~ね。

そうか、ベンツに10年乗ったのね。
我が家のボルボは、8年目。
主人の退職金で彼の誕生日祝いに買ったのよ。
あと2年乗って、70歳の誕生日祝いに・・・レクサス?
いやいや、我が家はもうちょっとランクを下げましょうかね。

は~~~ィ、2年間 私が稼いで貢ぎます。

 |  2011.06.02(木) 10:51 | URL |  【編集】

おっ!!
メルセデスから、レクサスとは、さすがセレブリティな選択。

こまちゃんに似合うと思うよ~!!

しかしねぇ・・・
オレのブルーのシトロエンはもっと似合うと思うから、レクサスと交換せえへん??
(冗談よww))
大切に乗ってね!!
銀蔵 |  2011.06.02(木) 18:01 | URL |  【編集】

モナリン?

┏━━━━━━━━★┃      
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ボルボでモナリンってわかったよ~~
退職金でボルボを誕生祝!
なんて豪華なお祝い!
あと2年でレクサス友達かぁー いいな 乗ってよモナリン!
でもって 並走しょー高速道路 ヤッホ~~~ってさ
還暦前後のおばちゃん2人が アハハ(*∀*)笑   

ご近所付き合いね ちゃんとやってるよ
だいたいkomamichi家でお茶することが多いの 
今は花がいっぱいなのでデッキで 楽しいよ♪       
 ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.06.02(木) 20:43 | URL |  【編集】

銀蔵さん

┏━━━━━━━━★┃     
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
銀ちゃん シトロエンだったの?
ホントはイタリア車が好きなんだよね
ブルーかぁ 男色じゃん ただでくれるんだったらブルーでもいい(*∀*)笑

私 ナイスな選択かなぁ 
日本がちゃんと復興したら又メルセデスに戻るよ
ベンツってやっぱベンツなんだよ 運転者には親切な車じゃないけど
運転してる~~って感じなの
シトロエン、、やっぱ ちょうだい!!乗ってみたい(*∀*)笑
           ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.06.02(木) 20:50 | URL |  【編集】

3%はひどいよねー
支給にどうしてそんなに時間がかかるんだか、、、
いろいろ難しいのは分かるけど
必要な時に支給しないと意味ないよね。
まったくーまったくー
散歩道 |  2011.06.03(金) 10:13 | URL |  【編集】

散歩道さん

┏━━━━━━━━★┃  
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ねー ひどいね
私たちの義援金も どーなっているのか
今回の惨事で政府が後手後手に回ってることがよくわかったね

今日は毛布も洗ったよ 4時に帰ったときは 何とか乾いてた(*・∀・*)
              ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.06.03(金) 20:29 | URL |  【編集】

こまみちさんへ!!

ご無沙汰しています。本道は相変わらず、寒く体調管理に苦労しています。汗)

地元の、トヨタが苦戦していますので、日本経済発展のためにも、是非、車は、
「トヨタ」といきましょう。笑い)
流石、高級車を乗っていますね~^^

今日は、久し振りに、阪神が勝ち、少し、気持が良いです。笑い)
お元気で~^^
荒野鷹虎 |  2011.06.03(金) 22:46 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃    
G(o`'o)d morning~
あららぁ~弾むようなコメントと思ったら
阪神が勝ちましたかぁ 良かったですネ 健康の素ですね

komamichi家の隣は豊田市 なので車は殆どトヨタ、トヨタ、トヨタ(*∀*)
震災の影響で遅れていますが 9月初旬には来る予定
日本復興のために西日本が経済を回さなきゃ!って、、
オーバーですけど(*∀*)笑
昨日はゴルフで帰ってバタンキュ~ 返事遅れてごめんねo(__)oペコ
            ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.06.05(日) 06:21 | URL |  【編集】

お母さんはエコカーに変えるから 
で、
レクサス・・・
羨ましいな~♪
知り合いもレクサスに乗っているよ~
私は、無職ポンコツで我慢・・・で~す(泣)

5日の万歩計
こまちゃん、19316歩
私、4400歩
この差は・・・(小さなボール?)
カートに乗らない強固な意思、素晴らしいね。
☆萬華鏡☆ |  2011.06.05(日) 07:30 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃    
G(o`'o)d morning~
レクサスにハイブリットがあるなんて! プリウスしか知らんかったのに 三好のジャスコへ買い物に行って出張販売みたいなのに出会って一目ぼれ!
車も縁だよねぇ~~

うちらの年齢ってカートに乗らんがんね
若者に限ってカートに乗るっ!!って おじさん おばさん連中は言っとる
けど 長いジョイントでは必ず乗る アハハ(*∀*)笑
この頑固さが元気でおれる素なんだよねー
しかし よー歩いた 主人はバッタンキュ~~~ 
私は娘から”ジェルネイル”の伝授を受けて自分の足の親指をキレイに仕上げて興奮してた(*・∀・*) 
曼華鏡さんの足の指はすら~~っとしとるでしょ
ジェルネイルしたげたい!!
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.06.05(日) 08:01 | URL |  【編集】

コマちゃん、魚眼レンズって、そのまんまアレンジみたいだね。
面白いけど、使い慣れたら怖い!!

もう直ぐ万里の長城だね。
monalisa |  2011.06.06(月) 07:59 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃  
G(o`'o)d morning~
そのまんまアレンジ
ナルホド~~そだね
カメラの中に魚眼レンズって機能があるので つい簡単に使ってるけど
使い慣れってーほどまで使ってないから^^;
モナリンのアレンジメントは最高~~!

万里の長城 7~8年前だったかに行った以来
今回は娘も一緒だから楽しみ♪
    ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.06.06(月) 08:37 | URL |  【編集】

こんにちわ♪♪~
エコカーいいですね
あぁ、地元企業だもんね
9月までこないのね、ソウらしいね

ネズミモチって花の名なの、知らなかった
美女三人を覗かれないようにね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
納得^^
魚眼レンズ面白いね
お花も次々といっぱい咲いてますねぇ~

mako |  2011.06.06(月) 13:07 | URL |  【編集】

makoさん

┏━━━━━━━━★┃     
o(*'皿^)oこんにちわ
そーなのよ トヨタの豊田市は隣(*∀*)
早くて8月下旬 遅くても9月初旬ですって
決めたからには早く乗りたい気分になってきました

ネズミモチとは この木の名前 そして こんな可愛い花が咲くの
遠くから見ると真っ白に雪が被ってるように見えます
花が道路に散って迷惑かけるのが嫌だし 花も終焉だし 
今週末から留守なので昨日 バッサリと剪定しました
今秋にもう一度浅い剪定をしたら来年又綺麗な花が見えます♪
          ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.06.06(月) 17:35 | URL |  【編集】

こんばんは。
晴れた6月のゴルフですか。
紫外線がね。女性にはさせたくないですね。
ナイターならいいと思います。
あかちん |  2011.06.06(月) 22:46 | URL |  【編集】

あかちんさん

┏━━━━━━━━★┃    
G(o`'o)d morning~
ハイ 一番紫外線のキツイ時ですね ^^;
ヤダ~~!! なんて言ってちゃ おばちゃんゴルファーはやっちゃぁおれませんよ
UVカットを塗り捲り 長袖インナーの上に半袖ウェアーを重ね着 そしてサンバイダーにUVカットのパラソル 怖いもの無しです!!(*∀*)笑  
ナイター!? 昔やったことありますが
やった気になりませんでした^^;
真夏でも真冬でもゴルフだけは持続してるおばちゃんです~~
         ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.06.07(火) 08:32 | URL |  【編集】

レクサステディベア可愛いねぇ♪
これ季節に着替えが届いたらスゴイよね~!
そして、別の車に乗せてもおもしろいよね~~~!笑
ひまあゆ |  2011.06.07(火) 09:17 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃        
G(o`'o)d morning~
これね 四季バージョンであるらしいよ
友達は真冬バージョンでダウンベストだって 可愛いよね
娘が「絶対 今度は車に乗せないでよ」って、、
今 友達の土産 ハロッズのテディベアを乗せてるので「おばちゃんが可笑しいよ」ってさ
いいじゃんね 一人乗りの時は淋しいじゃんね(*∀*)笑
         ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.06.07(火) 10:13 | URL |  【編集】

こんばんは。
レクサスの盛り上げ方結構うまいですね。当店と同じくらいのレベルです(笑)。
それよりもなによりも近くてよかったのが洗車無料で永久ってとこです。出かける前に洗ってもらえばよいと思いますよ。レクサスだから全国一緒だと思いますが熊本はそうです。確認してみてください。
あかちん |  2011.06.07(火) 16:57 | URL |  【編集】

あかちんさん

┏━━━━━━━━★┃         
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
確かにねー!! ここで客を逃がすなんて出来ないですもんね(*∀*)笑
あらら あかちんさん店と同じくらい? じゃ凄いじゃないですかー

Thanks(v^-^v)♪ ナイスな情報!!
洗車無料が永久とは 思えないけど週一の割合で 出かける前に ちょっと洗車を~~って 考えただけでチョー嬉しい!!
ホントに私の生活圏内でヨカッタ~~って思いますo(__)o
      ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.06.07(火) 18:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1198-fb635aea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
