2011.12.12 (Mon)

12月 師走


┏━━━━━━━━★┃   

師走です

12月です
皆さんは忙しく走ってみえますか?

体調管理をシッカリと、絶対無事故の年末を!”12月31日

各地で火事が多発!可燃物の整理・電気配線etcの総点検を!”12月30日
 今朝も市内で80代のご夫婦が亡くなる火事がありました

帰省がピーク 余裕をもって無事故で!!”12月29日

ノロウィルスが各地で流行 赤ちゃん・高齢者は要注意!
手洗い、ウガイの徹底を!!” 12月28日


12月27日(火)

この10日間で
食事会・忘年会・Xmasコンサート・買い物・


恒例の食事会は今年の最後ってことで張り切って食べたら
な、何と食後の別腹ケーキが食べれなかった!!
こんなこと初めて!!何てこったテラコッタ!!
うぅ^^悔やまれるぅ、、、(*∀*)笑
忘年会は昨夜のズ’クラブの寿司屋さんでお終い
主人の帰りを待ってで6時に駆けつけ
トロが意外と美味しかったので満足若干、食べ過ぎ!
レクサス店でのXmasコンサートはジャズの土産付き(^o^)v
買い物はあと30日に家族で松坂屋に行くのみ♪
何か買ってくれるって雰囲気が、、ありそでなさそ(゚m゚*)プッ
は2℃の中でのスタート 完全防寒でもチョットちめたかった
今年も50ラウンドは周ったかなぁ、、来年も元気でやりたいなっ!!


こんな感じで派手なことは精力的にこなしてきました(*∀*)


さて
あとは大掃除・餅つき・、、地味~なことだけ残してます^^
特に床のワックス掛け これがね、、一番キツイのよ、、
出来るならお腹が痛くなって寝ていたい(*∀*)笑


今年も拙いkomamichiブログにお付き合いいただき有難うございましたo(__)o ペコ
激動の1年でしたが何とか元気で来年を迎えれそーです
どーぞ皆さま良いお年をお迎えくださいませ
o(__)o






♪~…☆。・     ・。★…~♪




12月18日 (日)

母の四十九日忌でした
あっと言う間に7週間 何て早いんでしょう(@_@;) 
今頃、元気で産まれる準備をしてますでしょうか、、
オギャァ~~って、可愛いでしょうね(*∀*)笑

が痛い もしかして風邪(>-<:)クシュッ!?
私、気が抜けてますかね?
年末年始に向けて色んなイベントがあるのに(困◎㎜◎困)

土曜日 家族で松坂屋へ出かける予定でしたのに
人混みはイカンでしょってことで延期
4人の都合を合わせるのは大変なこと
年内に行けるか!?

今週は気合を入れてミ(o・ω・)oイキマッスルよ~~♪



♪~…☆。・     ・。★…~♪


12月12日(月)


イチニイチニの日ですね
komamichi家の近くはウォークコースになっていて歩く人、走る人、のお散歩の人
1周の人、2~3周の人それぞれ
白鷺・セキレイが遊ぶ川を挟んでグル~ッと1周で3.1㌔のAコース
半周で1.5㌔のBコース
川での子供やおじさん達、畑で野菜を作る人達
何とも言えない自然な環境の中で
以外は毎日1時間のウォーキングを楽しんでます(^o^)v

寒くなったら どーしょ~ の中でWiiで運動だぁ~ねっ!!

先日の人間ドックの結果が届きました~~パフパフ~~
って 喜んでる訳じゃないけど(*∀*)笑

総合判定
脂質代謝・・・12か月後経過観察(毎年だyo,,)
肝臓超音波・・・同↑
乳がん・・ほぼ正常(昨年、要検査で大騒ぎになった)
腫瘍マーカー(肺・卵巣)・・基準範囲内

気になるBMI・・21.6(基準値18.5~24.9)昨年は21.1だからちょっつねぇ~
でも58歳でコレですから よく鍛えてますねって(^o^)v
嬉ぴーよ Thanks(v^-^v)♪
週一の&毎日のウォーキングのお蔭様さま~~
他は異常なしでまぁまぁの1年でしたo(__)o
来年の今頃まで維持せねば ねばっ!!

今週の日曜日は49日です 早ッ 


♪~…☆。・     ・。★…~♪


12月5日(月)

今年は想定外の出来事がたくさんありました
東北大震災から始まって悲しいことが一杯
振り返りたくないです^^

でも 楽しいこともありました
「今年は家を離れたくない!」言い張りましたが
「短期間で娘も一緒なら」の主張を聞いてくれたので
6月北京の
”万里の長城”(今回はライトアップのおまけ付き)”へ
家族一緒ってーのがとってもよかった(^o^)v
〝゚~゚″マジ楽しかったデス!!

あとは、、あと、、無い!? いいこと無かったの!? 
そーだったのかぁ、、



12月6日 ワタクシドモの結婚記念日34回目ですぅパフパフ~
まぁ毎年迎えることですが今年も元気で迎えれた!!
(*^▽^)ノ才 × 〒" |-♪・☆゚:*:゚
Thanks(v^-^v)♪~ 自分で言っときます(*∀*)笑

先日、人間ドッグの帰りに
体脂肪計タニタの”まんぷくレシピ”主人が買ってくれました
料理=komamichiのイメージが合わないでしょ?って遠慮してましたが
「komamichiの料理は美味しい♪」って
母が言ってくれてた私の自慢なのだ(^^;ゞイヤァ照れますがね
ブログに”うまうまレシピ♪ ”を載せ始めたところでstopになってますけど

=最近のヒット料理~~パフパフ
(因みに上記本とは関係無し)
komamichiのうまうまレシピです♪

”ごぼう・人参・セロリのきんぴら”
”いわしのマリネ”玉ねぎ・パプリカ・ミョウガ乗せ
”秋刀魚煮”
”温野菜~其々のマイドレッシングで”
「美味しかったご馳走様!」の主人の声掛けも腕をあげてる要素です

4時50分起床の毎日 いい主婦やってるでしょ(^o^)v 
最近は空気がピンッて張って冷たいです
毎朝、出勤の家族のために何とか頑張るッ(`∩´)Ωのkomamichi
元気でやってマッスルよ Thanks(v^-^v)♪



Thanks(v^-^v)♪ by 
            ┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
00:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(111)

Comment

こまちゃん、おめでとうございます!
お幸せが34年も続かれたことはこの上ない喜びですね
ますます家族の絆が強まるでしょう^^
健康に気をつけて今まで以上に仲良しでね~!

うまうまレシピも続けてくださいな
楽しみにしています☆
ひまあゆ |  2011.12.05(月) 09:00 | URL |  【編集】

おお~!!こまちゃん祝祝☆結婚記念日~☆””

へぇ~34回目かぁ~!
そんなに経つのにいつまでもラブラブなところに、コマちゃんの人柄がうかがえるねぇ~!!

いつまでもご健康で幸多きことをお祈りしておりますわよ!!
銀蔵 |  2011.12.05(月) 10:09 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃ 
o(*'皿^)oこんにちわ

Thanks(v^-^v)♪
あゆちゃんのご要望とあらば 即やらねば!と思って急いで載せたよ^
写真は無いけど 想像してね
ハイ健康レシピざんす!
この きんぴらは毎日でも食べたい 嵌るよぉ~~(^o^)v
作ったら是非 感想を聞かせてね
     ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.05(月) 16:11 | URL |  【編集】

銀蔵さん

┏━━━━━━━━★┃   
o(*'皿^)oこんにちわ

Thanks(v^-^v)♪~
えへ そんなぁ 照れるわぁ、、komamichiの人柄がいいって?
もっと言ってー アハハ(*∀*)笑
銀ちゃんも (*^▽^)ノ才 × 〒" |-♪・☆゚:*:゚

ハイいつまでも健康で幸せでおりますわよ!!
          ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.05(月) 16:15 | URL |  【編集】

有り難うね

これ本当に美味しかったよ。我が家の定番に為りました。秋刀魚はこれから挑戦します。寒くてもゴルフ頑張りましょうね!
H.I |  2011.12.05(月) 16:29 | URL |  【編集】

H.Iさん

┏━━━━━━━━★┃ 
o(*'皿^)oこんにちわ

あれビックラ!!
先程は どーも(^o^)v
ってことは あなた マリネも行けたっ!!ってことね
良かったね 青魚を摂ろうね
ハイ ゴルフも宜しく! お互いに頑張ろうね              
          ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.05(月) 16:52 | URL |  【編集】

34回目の記念日おめでとう♪

すんばらしい結婚生活、オット様に感謝だね^^
4時50分起床?はやっ!
6時のアラームでやっと目覚める姉さんです。
それでも、後5分・後5分で・・・なかなか起き上がれない。
家族に優しいこまちゃん!
素敵だぞ♪
元気☆姉さん |  2011.12.05(月) 20:05 | URL |  【編集】

komaちゃん、結婚記念日は、明日だけど前夜祭しよう。
(*^▽^)ノ才 × 〒" |-♪・☆゚:*:゚
34年、コマちゃんが、奥様なればこそ
ご主人様は、「良い伴侶に恵まれた」と思う事が多かったことでしょう。
女房は、明るくて前向きにかぎるから・・・ね。

料理の本を、旦那さまがプレゼント・・・って
本意は、何処に?

母上自慢の腕前ならば、他に負けるを知らず・・・でしょうが
メニューは、コマちゃんならではの味付けみたいだね。
キンピラにセロリが入るのは、珍しい。
でも、試してみたい味ですね。

早起きだけど、寝るのは何時?
どの位睡眠取ってるの?
気になるなァ。

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) コマちゃん。

monalisa |  2011.12.05(月) 20:44 | URL |  【編集】

こんばんわ

お忙しそうで、元気そうで、大変な年でしたがkomamichiさんのパワーで、全て前向き!
komamichiさん!いいですね~v-218

万里の長城は私も数年前に行きました。そのときはアフリカのどこかの国の要人が来ていて、入場制限で長時間待たされたのですが、そこは中国!ツアーガイドさんが警察官に賄ろを渡して、警官があっちを向いてる間に、走れ~~~って走って、城内のクーラーの効いた休憩所で待っていた思い出があります。
京劇はまったくの期待はずれ・・見られました?

最近v-224のことが話題に無いようですが冬は行かれないのですか?
私は、今年、ゴルフを初めて初めてハーフで71をたたきました。
でも何回か100を切れるようになって来年が楽しみです。
今月は10日です。(土曜日は雨ばっかりなので心配です。)
それと、今年は約2ヶ月で7Kgダイエットに成功しました。
あわせて筋トレでムキムキになりました。ゴルフ飛べばいいんですが筋力とは余り関係ないみたいです。
長々とすみません。ではでは・・・v-222
シロプリ |  2011.12.05(月) 21:35 | URL |  【編集】

komamichiさん, こんばんは

結婚記念日おめでとうございます♪
早起きし美味しい料理つくり ご主人様 幸せですね~
仲がよろしくて何よりです(^^)
お元気そうで 安心しました♪
トマトの夢3 |  2011.12.05(月) 22:27 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっは~

Thanks(v^-^v)♪
だねー 主人に感謝ですゎ
低血圧は起きにくいって言うでしょう わたしゃ高血圧!?
時には目覚ましよりも早く起きてるよ(*∀*)笑
 
姉さんい褒められて嬉しいぞっ  
部屋にツリーのプレゼント置いたのわかった?
       ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.06(火) 06:55 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっは~

おぉーモナリン前夜祭!やってくれてたんだThanks(v^-^v)♪
女房は、明るくて前向きにかぎるから・・・だね!その点は合格だよ
人間ドッグ終わると食事券をいただくので隣のビルで食べて腹ごなしにウロウロするの 1Fの書店に入ったらこれが目について 最近我が家の話題でもちきりだったこの本! めちゃ喜んだので 買ってくれたって訳 他意は無いよ
セロリ単品のきんぴらってーのもあるんだよ 検索してみて

だいたい10時には2階に上がってベッドに入ったら殆ど即寝(*∀*)笑
だから6時間は寝てるよ 早寝早起きのkomamichi夫婦ざんす
                 ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.06(火) 07:24 | URL |  【編集】

シロプリさん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっは~

毎回めちゃ褒めてくれますね 何かいい物贈ります(*∀*)笑
中国だけじゃなくチップを要求される時もありました 給料よりも高額になるのでは、、
どの国も公務員優遇ですね
京劇は我が社の慰安旅行で行ったときに北京で観劇
でも日本で観たときほどの感激は無かった 面白くなかったです(*∀*)笑

v-224は真夏も真冬もやります 週一ペースなので年間50ラウンド
今回は母のこともあったのでちょっとご無沙汰になってますが
先週の土曜日は雨でキャンセル 反対に今週はキャンセル待ち
23日は友人ご夫婦と、来年の初打ちは4日 楽しみです
ハーフで71!?シロプリさん どんな事故!?(*∀*)笑
ダイエット・ムキムキマン これプラス インナーマッスル・体幹トレーニングが出来れば鬼に金棒です もうシニアセミプロも夢じゃ^ない!!、、って私も何度も夢見ました(゚m゚*)プッ
楽しんで周れるゴルフが一番いいですね(^o^)v 
          ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.06(火) 07:47 | URL |  【編集】

トマトの夢3さん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっは~

Thanks(v^-^v)♪
文面上では幸せな主人ですねー(*∀*)笑
お互いがお互いを労わる年齢になりました
若い頃は勢い余って喧嘩も!何度も!
喧嘩もしないような夫婦ではいけないとも思いますし、、、

ハイ元気でやっております お気遣いホントにThanks(v^-^v)♪
               ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.06(火) 07:53 | URL |  【編集】

お元気そうで何よりです♪
お出かけにもなって 気分も変わったことでしょう。
今年は本当にいろいろとありましたね。
結婚記念日♪おめでとうございます!!
ごぼうに、きんぴらにレタス☆
今度我が家もやってみまーす(≧∇≦)
Sippo☆ |  2011.12.06(火) 20:40 | URL |  【編集】

ねえさん、久しぶり~!

相変わらず元気しとるんか?
ぼくちんも元気になったで~!
またちょくちょく寄るから相手してな(笑)
Taka |  2011.12.06(火) 23:41 | URL |  【編集】

すっかりお元気になられたようで
何よりです~♪
あっという間の一年でした
師走 ⇒ し忘れとも言います(あっ、僕の造語です)
辛いことがあると
何もないと、気付かぬ平凡な日々の幸せに気付きます。
来年はきっとそんな年になるでしょう。
お大事になさってくださいo(^∇^)o

クメゼミ塾長 |  2011.12.07(水) 02:56 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっは~

Thanks(v^-^v)♪
ホントに色々ありましたね
もう振り返りたくないことばかりで、、

きんぴらね 是非やってみてくださいね
        ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.07(水) 08:31 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっは~

何とか元気になったで~
ぼくちんも大変やったな^^;
もっち 遊んだるで来てや~~
    ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.07(水) 08:35 | URL |  【編集】

クメゼミ塾長さん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっは~

Thanks(v^-^v)♪
し忘れ!なるほど~~ 流石の塾長さん!!
いっぱいある気がするけど 精いっぱいやったって気もしてます
平凡こそ幸せと思います
そこに感謝を忘れがちなので気をつけますね~

Thanks(v^-^v)♪
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.07(水) 08:39 | URL |  【編集】

komamichiさんおめでとう!

小さな苦労はあったようですが、大きな喜びで締められた

2011年!おめでとう御座います。!

またエジプト旅行は生涯の記念でしたね^^

私にとっては大変お世話になった年で、感謝いたします。

中日優勝も一応祝事だと思います。!?「謝」
「来年は虎なのでね^^」笑」(蛇足)
荒野鷹虎 |  2011.12.10(土) 23:55 | URL |  【編集】

komamichiさんっちの近くは、ウォークコース・・・って、羨ましいですね。
毎日の成果が、反映されている。 ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

脂質代謝・・・12か月後経過観察(毎年だyo,,)
肝臓超音波・・・同↑

これ ↑ は、年齢的には誰にも当てはまるね。

結婚記念日は、前夜祭のまんまで当日訪問してくださったのに
自分中心でゴメン♪(*'-^)‐☆ )

週末は、49日忌。早いですね。

寒くなりましたね。風邪を引きませぬように。
今日も一日頑張りましょう。
monalisa |  2011.12.12(月) 08:00 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっは~

Thanks(v^-^v)♪と言うべきか、、

エジプトね ホントナイスなタイミング!!〝゚~゚″マジ滑り込みセーフってことでした
昨年の今頃でした もう昔のようです^^;

こちらこそお世話になりました
中日の優勝ではデパートのセールにあやかりました(*・∀・*)
来年は虎? 意味わかめ、、??
     ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.12(月) 09:47 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっは~

ウォークコースはジムのように歩かされてる感じがない!
〝゚~゚″マジ気持ちいい~~
毎日の成果が、反映されている ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!! ・・Thanks(v^-^v)♪

これ ↑ は、年齢的には誰にも当てはまるね・・嬉しいね その言葉で安心だよ
自分中心でゴメン♪(*'-^)‐☆ ) ・・って モナリン そんなことないよ!
前夜に駆けつけてお祝いだなんて嬉しかったよ!!

あっと言う間の7週間 もう年末で もうお正月
4日の初打ちで 七草粥で成人式で大寒、、、
こんな風に時が過ぎていくね
Thanks(v^-^v)♪ モナリンも体調に気をつけてね~♪ 
            ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.12(月) 10:10 | URL |  【編集】

健康談義、参加させて~!

人間ドック、まずはよかったですねv-308
これで、安心して美味しいものが食べれますねv-384v-369

私も、チョット自慢です。
2~3年前から血糖値が少し高いと言われました。
ヘモグロビンAC1が6.2前後がずっ~と変わらない。
何回も医者へ行きなさいといわれ続けて来ましたが、ついに会社の診療所の看護士さんに○×医院の先生はものすごく美人だから行きなさいと言われ、行って見たらほんとに美人v-10
先生にほめてもらいたい一心で、ものすごく頑張りましたv-91
8月末から始めて80Kg有った体重が今日は71Kg。
筋トレを無茶苦茶やって、腹筋、胸、腕はムキムキ!自分でもびっくりするくらいになってます。(前にも自慢しましたよね!でも嬉しくてね)
ヘモグロビンAC1は5.8・・ぎりぎり正常値です。
でも、先生にはとってもほめられました。
その他、全て正常値、善玉コレステロールもたっぷりと言われちゃいましたi-197
なかなか、糖尿病の予防で食事療法(奥さんのおかげ)や運動を続ける人は少ないそうです。
成果が出ると、楽しくなってきます。
まだまだ頑張って、腹筋6つに割ります!!(プラモも・・頑張ります)
シロプリ |  2011.12.13(火) 22:24 | URL |  【編集】

シロプリさん

┏━━━━━━━━★┃      
(。・∀・)ノ゛おっは~

いいよ 参加して~~!
(*∀*)笑  別嬪さんに釣られて病院へ!?
やっぱ男子ねーーー(゚m゚*)プッ
余計に血圧が上がらなかったですか?
いいよね 何でも励みになって(*・∀・*)
9㌔- へぇ~~~凄っ!!
大拍手です! 太りすぎは不健康ですね! 
善玉菌がたっぷりんこ!?ムキムキマンで腹筋6割れ!!
シロプリさん めっちゃ褒めてあげますよ~~~!!v-91
プラモはわからんけど 食事療法・筋トレならわかります
健康イケメンさん ファ━(σ.ω.)σ━イト!!
       ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.14(水) 09:39 | URL |  【編集】

動くこと

健康 けっこう~♪
おめでとうございます(^^)v

動くこと
身体も 頭も 心もね
心が動けば ⇒ 感動
心に刻み込めば ⇒ 感銘
そして
感謝m(_ _)mですね
ありがとうございます。
クメゼミ塾長 |  2011.12.15(木) 02:03 | URL |  【編集】

クメゼミ塾長さん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっは~

健康=けっこう~♪ あったらし~~!!いいですねコレ使わせていただきますo(__)o ペコ

動くことは苦にならないです
子供の頃から静より動のkomamichiでしたので
今でも よく動いています(^o^)v

感動・感銘・感謝、、なるほど いいですね~~!!
ガッテン!(`。´)q…承知の助!(・_<)/  
インプットしました!! いつもThanks(v^-^v)♪です
           ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.15(木) 08:05 | URL |  【編集】

komamitiさんへ!!

四十九日が済みましたのね。
ねんごろな供養できっと良い地位に行かれたことと思います。
そして見守ってくれます。!
今年も師走で何かと忙しいですが生活していることに感謝です。
風邪に始まり、風邪に終わったような一年でした。汗)
健診を見ますと、おおむね良好のようで、日頃の生活態度のお陰だと思います。
中年美の魅力が窺えますね~^^
まだお会いできると思いますが、先ずは本年のご愛顧をお礼いたしますね^^。・!
荒野鷹虎 |  2011.12.18(日) 21:31 | URL |  【編集】

komaちゃん、喪が明けたんですね。

お母様は、もう生まれ変わる準備を(*´艸`)ププ

きっと、貴女方の傍に生まれ変わってくるでしょうね。
この所寒いですね。
咽喉風邪ですか?
私は、すっかり治って、普通の声になりましたよ。

お大事になさってください。

monalisa |  2011.12.19(月) 14:17 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっは~

ハイ終わりました
きっと成仏したに違いないと確信をしております
Thanks(v^-^v)♪
荒野さん 風邪ひいてみえるんですか?
辛いですね 
寒い北海道ですから暖かくして なるべく寒風にさらさない様にね
私もねドックの結果が良かったと言っても風邪からくる余病が怖いですからね
お互いに充分に気をつけましょうね~♪  
       ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.20(火) 05:19 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっは~

ハイ明けました 早いデスね~(@_@;)    
やっぱ?モナリンもそー思う?傍に産まれてくるって
あっこの子だ!なぁ=んて解るとめちゃ楽しいんだけどね~~
喉も辛いよね
咳で目が覚めたり ヒリヒリしたりで
でももう大丈夫! 明日は今年最後の食事会=忘年会ということで
例のところに行ってきやすよ
  ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.20(火) 05:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.12.22(木) 13:05 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.12.22(木) 15:53 |  |  【編集】

☆☆さん

┏━━━━━━━━★┃ 
(*~▽~)/ばんわぁ~♪

イベント続きの年末年始ですね
お互いに体調に気をつけましょうね~♪ 
いつも気遣っていただきThanks(v^-^v)♪
 
コメント欄 ここでいいのよ
ややこしくてごめんねo(__)o ペコ
     ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.22(木) 18:29 | URL |  【編集】

☆☆2さん

┏━━━━━━━━★┃       
(*~▽~)/ばんわぁ~♪

ホントお久しぶりです 心配してたのよ でもヨカッタ嬉しいです(*・∀・*)
あっと言う間の一年だったね
色んなことがありました

コッソリだぬぁん~て言わないで全面顔出しでたのんま!!
(*∀*)笑  ジョーダンよ 
今 足跡を残してきました
お互いに風邪ひかぬように気をつけましょね♪ Thanks(v^-^v)♪
       ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.22(木) 18:35 | URL |  【編集】

komamichi さん、こんばんは~♪

四十九日が済み 少し落ち着かれたでしょうか・・・
お母様は お傍で見ていらっしぃますよ
いつも元気な komamichi さんを見て 安心しておられるでしょうね

素敵なクリスマスを お過ごしくださいね(^-^)
トマトの夢3 |  2011.12.23(金) 22:17 | URL |  【編集】

トマトの夢3さん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっは~

ハイ何とか無事に済みましたので 来月の納骨で暫くは落ち着きます
そーですね 私の胸の中に生きていると思うので毎日 話してますよ(^o^)v
Thanks(v^-^v)♪ 安心してくれてますね いつも そーでした
私のことには何の心配も無いと言ってくれてましたから

komamichi方面はちょっとだけホワイトXmasになりましたよ~~
ユキダ*※*※*※((((~~▽~~ ;)))※*※*※* 
ロマンティックな雪では無いけれど(*∀*)笑
トマトの夢3さん方面は如何ですかーーー?
         ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.25(日) 10:00 | URL |  【編集】

komamichiさん、こんばんは♪

楽しいクリスマスだったでしょうね~
ケーキ食べすぎませんでしたか?
私は まだあるケーキを食べ続けていますよー(笑
ヘルスメーターは隠しちゃいましたーー: うなぎのぼり(笑

キラキラ クリスマスも終わり 穏やかな数日です(^-^)
お正月は お家で のんびり しようと思います
komamichiさんは 海外かしら?(*^。^*)
では またっ♪
トマトの夢3 |  2011.12.27(火) 20:30 | URL |  【編集】

今年一年お疲れ様でしたm(_ _)m

ゴルフ2℃の中でのスタート
⇒おー!!
いくら 完全防寒でもそれは寒いでしょう。
風邪大丈夫ですか??

今年も50ラウンド
凄いですねえ
来年はそれ以上ですか!?
スコアは如何でしょう(^^)√

【クメール】とマイガーデンは年中無休 の予定です。
合わせて来年もよろしくです。m(_ _)m
クメゼミ塾長 |  2011.12.27(火) 20:46 | URL |  【編集】

今年は色々ありましたね。
ベンツからレクサス!
お母さんのこと。
でも、やっぱり最後は元気なブログでした。

ゴルフは自然との闘いです!
寒さも、良いじゃないですか・・ですよね!
私は年末ゴルフはないのです、、残念です。

今年のkomamichiさんのブログで、毎日一言のブログ!とっても楽しかったです。
あれで、いっぺんにはまりました。
テンプレートは大好きなヘップバーンやし、komamichiさんが想像の中で膨らんでいます。
来年も楽しい、元気の出るブログ、楽しませてください。
シロプリ |  2011.12.27(火) 22:17 | URL |  【編集】

トマトの夢3さん

┏━━━━━━━━★┃   
(。・∀・)ノ゛おっは~

ホールケーキは止めてショートケーキを2個ずつ配給しまして私は一気にいきました(*∀*)笑
『お正月は海外で!!』って主人が何度も誘うので その気になっていたけど母のことがあって申し込みが遅れたためキャンセル待ちってことで
未だに連絡がないので我が家でチンマリお正月になりそー(*∀*)

トマトの夢3さんはXmasがキラキラだったものね
お正月は家でノンビリ、、
何する?映画でも観ますか?
  ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.28(水) 07:56 | URL |  【編集】

クメゼミ塾長さん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっは~

Thanks(v^-^v)♪ 塾長さんも┗(^∇^*オツカレ♪”さまでしたー 
風邪は大丈夫ですけど 昨年までは0℃だろーが小雪がちらつく中だろーが 平気のヘイチャラで周っていたのに、、ちめたく感じるなんて
も、もしかして歳!?なぁ~んて言わないでっ!!(゚m゚*)プッ

50ラウンドがせいぜいですかねー 
先週の金曜日が今年最後のv-224だったのに
ぬぁーんと104! 何だかねーの〆でした
来年は4日からスタートです
塾長さんは無休ですか いいですね 毎日伺わせていただきます!!
来年もヨロシク(*・∀・)从お願いします♪  
      ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.28(水) 08:12 | URL |  【編集】

シロプリさん

┏━━━━━━━━★┃     
(。・∀・)ノ゛おっは~

ハイ色んなことがありました こんな年は珍しいです
ベンツからレクサス 私よりも家族と友達が非常に驚いたことに驚きでした(*∀*)笑
まぁまぁ快適なドライブとゆーよりサービスに満足です(*・∀・*)
v-224は自然との闘い!おぉー名言出ました!!
全くですね 真夏も真冬もやり通す!健康のバロメーターですね

毎日一言、、もしかして これですか?
”ノロウィルスが各地で流行 赤ちゃん・高齢者は要注意!
手洗い、ウガイの徹底を!!”
私もねー 何気にお気に入りだったんですよ 読んでて下さってたんですね
嬉しいですねー もしかして追記していくかも、、ですThanks(v^-^v)♪
テンプレート、、憧れのヘップバーン 
あぁーーこんなだったら私の人生違ったものに!アハハ(*∀*)笑
          ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.28(水) 08:27 | URL |  【編集】

お疲れさまでした!

大変な一年でしたが変わらず華麗な貴女でいてくれて希望でした。来年は何回ご一緒出来ますか?お互いに挑戦ですね宜しくね。
H.I |  2011.12.28(水) 11:02 | URL |  【編集】

今年も、有難う。

komamichiさん、今年は、貴女にとっても激動の1年でしたね。

旅行も楽しめたね。
ゴルフも・・・この寒空の中でハッスルしているの?凄いね~。
美味しい物もいっぱい頂けて、後は、プレゼントを・・・(; ̄ー ̄)...ン? 
願いどおりだとイイね。

今年1年有難うございました。
コマちゃんの活躍が、目に見えるだけで嬉しいですよ。
お互いに元気を分けあって、来年も頑張りましょう。

ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
monalisa |  2011.12.28(水) 13:13 | URL |  【編集】

普段の生活に戻ったようですね。
何よりです。
お正月の準備、頑張ってください。
hotter |  2011.12.28(水) 13:51 | URL |  【編集】

H.Iさん

┏━━━━━━━━★┃       
o(*'皿^)oこんにちわ

┗(^∇^*オツカレ♪”さまでした~~
支えになってくれたこと 心からThanks(v^-^v)♪
さすが私のすべてをを知ってくれてるHさん 来年も頼りにしてます(^o^)v
       ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.28(水) 17:02 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃
o(*'皿^)oこんにちわ

ハイ激動の1年でした 確かモナリンに言ったのよね私
「今年は家を離れたくないのよ」って
勘が当たりましたね 勿論こんなこと当たらない方がいいんだけど
宝くじが当たればね~~ 少しはモナリンにお小遣いをあげるよ(*∀*)

こちらこそ高度な交流をしていただき心から感謝です
嬉しいですね お会いしたことも無いのに刺激しあって、、、、
来年も引っ張ってね ヨロシク(*・∀・)从お願いします♪  
元気で年末年始を迎えましょうね(*・∀・*)
         ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.28(水) 17:09 | URL |  【編集】

hotterさん

┏━━━━━━━━★┃   
o(*'皿^)oこんにちわ

ハイお蔭様で普段の生活をしています(^o^)v
お気遣いをいただきThanks(v^-^v)♪

お正月の準備ね ちょっと聞いて♪
今日、伸し餅のお歳暮が届いたの 名前を見た瞬間わかりました
「あっ餅だぁ~~」ってね (*∀*)
すぐ筋通りに切って冷蔵しましたので 恐らく鏡餅だけで済むのでは、、
そして恐らく それも市販のを買って済ませるのでは、、とね
明日はワックス掛け、、残念ことにめちゃ元気なのよ私、、(*∀*)笑           
 ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.28(水) 17:16 | URL |  【編集】

一年!ありがとうございました!

随分精力的な年末のようで楽しまれましたね^^。
まだお若い証拠です。羨ましいで~す。!
来年もまた励ましてね~~お元気で!
荒野鷹虎 |  2011.12.28(水) 21:42 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっは~

ハイ好きなことは精力的にこなしましたー(*∀*)笑
今日はワックス掛け もう適当に済ませよーかなって企んでます
年々億劫になってますヨ((+_+))

荒野さんに褒めていただいて成長出来たって感謝ですo(__)o ペコ 
どーぞ来年もヨロシク(*・∀・)从お願いします♪              
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.29(木) 07:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.12.29(木) 08:41 |  |  【編集】

☆☆さん

┏━━━━━━━━★┃
(*~▽~)/ばんわぁ~♪

現実生活を充実!全く同感です!!
嬉しいな いいニュースは♪
会ったら是非 教えてね(*・∀・*)
来年もヨロシク(*・∀・)从お願いします♪
って、又お邪魔するかも、、よ
    ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.29(木) 17:40 | URL |  【編集】

今年の更新はこれでお終いかな??

振り返ってみると、お互い色んなことがあり過ぎた一年でしたね。

それでも、こうやってコマちゃんがブログを更新してくれるのが嬉しいよ!!

また来年も懲りずに遊んでね~!!
銀蔵 |  2011.12.29(木) 19:14 | URL |  【編集】

やったー!
また、始まったみたいv-315
komamichiさんのショートブログ。
毎日が楽しみです。
(プレッシャーだったらごめんなさいv-436、無理しないでくださいネ)
シロプリ |  2011.12.29(木) 22:27 | URL |  【編集】

いよいよ

 大つごもりも 近づきました。
 お忙しい一年でしたね。かぜにきをつけて どうぞよいお年を。
小紋 |  2011.12.30(金) 06:20 | URL |  【編集】

良いお年をお迎えください

押し詰まりましたね。
健康診断結果も良好とのこと一安心。
今年は、お母さまを亡くすというお辛い年でもあったでしょうが、
お元気で新しい年をお迎えください。
鎌倉の草笛 |  2011.12.30(金) 09:56 | URL |  【編集】

銀蔵さん

┏━━━━━━━━★┃
(*~▽~)/ばんわぁ~♪

ハイ更新は終わり~~です 
色んなことがありましたね 私も銀ちゃんも、、

Thanks(v^-^v)♪ こんな拙いブログを そー言って貰えて嬉しいよ(^o^)v
作家の銀ちゃん 授賞式には晴着を来て出席することを夢見てるのよ
腕を組んで歩こうね どこを?レッドカーペット?(*∀*)笑
              ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.30(金) 18:26 | URL |  【編集】

シロプリさん

┏━━━━━━━━★┃   
(*~▽~)/ばんわぁ~♪

(*∀*)笑  やってみましたよ~~
こんなんでヨカッタ? プレッシャーでも無理でも無いですよ
私も何気に好きなんですから、、

コメント欄にも絵文字 いいですねーv-266
            ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.30(金) 18:32 | URL |  【編集】

小紋さん

┏━━━━━━━━★┃
(*~▽~)/ばんわぁ~♪

いよいよですねー
何だかテンション↑ってきました~~(^o^)v

有難うございます 気を付けますね
小紋さんも どーぞ良いお年をお迎えくださいo(__)o ペコ
               ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.30(金) 18:34 | URL |  【編集】

鎌倉の草笛さん

┏━━━━━━━━★┃
(*~▽~)/ばんわぁ~♪

押し詰まってきましたねー
テンションが↑ってきました(*∀*)

ハイとても辛い一年でしたが 何とか私は元気で年越しが出来そうです
有難うございます
草笛さんも どーぞ良いお年をお迎えくださいo(__)o ペコ
               ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.30(金) 18:38 | URL |  【編集】

ほぉーーーーい!

怠け者の姉さん参上!
小掃除が終了でっす。

心を鬼にして、今日は「おやつ」を食べませんでした。
一気に、すごーーーく増えて体が重く感じてね^^;
お正月に食べたいから、明日も歩くぞ^^

オバチャンの独り言でした(笑
元気☆姉さん |  2011.12.30(金) 19:34 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃  
 ほぉーーーーい!

┗(^∇^*オツカレ♪”~~こちらも終了~~
読んだよ 一気に増えたって 一緒だなぁって思ってさ
歩きたいけど ここんとこやることいっぱいで思うように歩けないのさ((+_+))
姉さん 1万越えは凄いよ!!
そして”母ちゃんのお小遣い”これまた凄い!!
自慢のイケメン息子さん もっと自慢してもいいと思うよ!
愛される母ちゃん姉さん 来年もどーぞヨロシク(*・∀・)从デス♪
風邪(>-<:)クシュッに気をつけてね~♪
       ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.31(土) 07:00 | URL |  【編集】

どうも

こまみちさーん
ずいぶんごぶさたしちゃいました。
気がついたら大みそかなんだもの。
これから伊勢神宮に向かいます。
良い年をむかえてくださいねー
来年もよろしく~
こみ |  2011.12.31(土) 15:30 | URL |  【編集】

今年も★あ(^ - ^) り(- ^ ) が(   ) と( ^ -) う\(^ 0 ^)/★
来年もお暇な時に覗いてくださいね。
こちらは遣ってるのか止めてるのか分からない状態ブログですが
では、佳いお年をねぇ~
mako |  2011.12.31(土) 17:38 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃ 
(*~▽~)/ばんわぁ~♪

どうも~~
〝゚~゚″マジご無沙汰しちゃったりしてo(__)o ペコ
もう明日が来年よ 大変 こみちゃん 急いで!!     

Thanks(v^-^v)♪良い年を迎えれそーよ
こみちゃんも良い年を迎えてね!!
明日からもヨロシク(*・∀・)从デス♪ ~~
       ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.31(土) 17:39 | URL |  【編集】

makoさん

┏━━━━━━━━★┃     
(*~▽~)/ばんわぁ~♪

こちらこそThanks(v^-^v)♪
ハイ時々伺ってるけどコメント欄が無いので 残せないけど
気持ちだけは残しますね(^o^)v

makoさんも良いお年をお迎えくださいね(^o^)v
          ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2011.12.31(土) 17:42 | URL |  【編集】

良いお年を。

komamichiさん、こんばんは。

今年も 残り数時間となりましたね
仲良くして頂きありがとうございました
とても嬉しい 一年でした^^

来年も よろしくお願いいたします
良いお年でありますように。
tomatoの夢 |  2011.12.31(土) 21:09 | URL |  【編集】

こまちゃん、年末のご挨拶に伺いました~
今年は深い学びとなった一年でしたね
来年は光の中で過ごしたですね
今年もお付き合いいただいてありがとうございます
良いお年をお迎え下さい
ぽん母 |  2011.12.31(土) 23:26 | URL |  【編集】

tomatoの夢 さん

┏━━━━━━━━★┃     
明けましたねー
こちらこそお近づきになれて嬉しかったです(*・∀・*)

tomatoの夢さん どんな新年をお迎えでしょうか?

良い年でありますように… 八(^□^*)  
どーぞ本年もヨロシク(*・∀・)从お願いしま~す♪       
  ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.01.01(日) 08:16 | URL |  【編集】

ぽん母さん

┏━━━━━━━━★┃ 
明けたゎねー

ハイ公私ともに学びの年だったゎ
今年は どんな年になるでしょうね
こちらこそ Thanks(v^-^v)♪
例のポット燃やし事件 もう無いから安心してね(*∀*)

(=^又^=)ニャンちゃんたちに癒されに行くわね
今年もヨロシク(*・∀・)从デス~~♪
   ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.01.01(日) 08:23 | URL |  【編集】

komamichiさん、新年よい年にしたいですね
今年も よろしくお願いいたします。

これから 食事→サウナ→ お寺::) 亡き両親とお話してきますよ^^
komamichiさん 大好きです(^^*)
あっそだ わたくし 相互リンクお願いしたいのですが よろしいでしょうか・・?
トマトの夢3 |  2012.01.01(日) 11:22 | URL |  【編集】

自分らしく~

新しい年になりましたね。

今年は、heart家が長崎でお正月。

夫婦2人で、ひっそりと年明けです。

「無事が何より」という夫の言葉に、納得・・・です。

今年も自分らしく、コマちゃんもコマちゃんらしく、

生き生きと過ごせますように~ルンバ
monalisa |  2012.01.01(日) 13:45 | URL |  【編集】

トマトの夢3さん

┏━━━━━━━━★┃    
(。・∀・)ノ゛おっは~

(#^.^#)キャーッ正月から愛の告白!?(*∀*)笑
勿論ですとも おk(^O^)ゞ了解っ
早速リンクさせていただきましたThanks(v^-^v)♪

昨日のスケジュールは滞りなくいきましたか?
ご両親とお話し出来ました?
しかし正月からサウナ 優雅でしたね(^o^)v
        ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.01.02(月) 07:54 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃ 
明けましたね~
」(。。)L本年もヨロシク(*・∀・)从お願いします♪

ご主人さんと2人で!?
(#^.^#)キャーッエッチ!何してたのよモナリン!?
アハハ(*∀*)笑  そんなこともあったのよね昔は

komamichiらしく、、おk(^O^)ゞ了解っ
生き生きとやりマッスルよぉ~~ルンバルンバ♪♪
         ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.01.02(月) 08:00 | URL |  【編集】

こんばんは~

のんびり中の姉さんどすぇ~
短い休みなので大してのんびりも出来ませんわ^^;
セレブこまちゃんの様に・・・心だけでも優雅に過ごしたいです。
今年もよろしくね。
元気☆姉さん |  2012.01.02(月) 19:17 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃     
(。・∀・)ノ゛おっは~

」(。。)L本年もヨロシク(*・∀・)从お願いしますどすぇ~~♪    
姉さん明日が仕事始め? 寒い中やのにご苦労様どす(^o^)v
今年も日本のため人のために勤めておくれやす

セレブだぬぁんて あーた 質素な正月どすぇkomamichi家
金箔のお屠蘇に殿様献上の7段お節に海鮮だらけのお雑煮、、たったこれだけよ 
言ってみただけ で 雲丹にあたって朝から蕁麻疹 アハハ(*∀*)笑

雲丹にあたったのはホント やぁーね 
宝くじは かすりもしなかったのに、、(゚m゚*)プッ
       ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.01.03(火) 07:23 | URL |  【編集】

おはよう~~~

地味な姉さんです。
明日の4日から仕事始めです。
休みって何でこんなに早く過ぎるのでしょうね^^

雪だるまの様な身体をみてがっかりしているオバチャンですよん!
「腹肉」なんとかならないかしら???トホホ^^;
元気☆姉さん |  2012.01.03(火) 10:03 | URL |  【編集】

明けましておめでとう御座います!

名古屋のお正月は素晴らしいことと思います。
今年も昨年に変らぬご愛顧をお願いいたします。
こちらは、好天に恵まれよい正月でした、早、明日からお仕事をされる方にはご苦労様です。私は、あい変らず、闘病の、一年に成りそうですが、思い切って完治をめざし再出発する覚悟です。
2月頃に入院するかもしれませんが、それまでは頑張るつもりです。
お体に気をつけられよい一年でありますようお祈りいたします。!
荒野鷹虎 |  2012.01.03(火) 23:25 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっは~

2012年の仕事始めやね 
ローマの休日はあっと言う間 ナカナカ遊ばせてはくれないね^^

姉さん贅肉・腹肉は財産の一部 女子の特権よ
と 開き直ってるよ もーーやだぁーアハハ(*∀*)笑
 
気温が上がらないkomamichi方面だけど そっちはどー?
今日は初打ちの予定だったけど主人が体調崩したのでキャンセル
めちゃ残念だけど 家でノンビリしなさいってことだね
うんじゃ気をつけてね~♪o(*'ー'*)/"行ってらっしゃい
              ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.01.04(水) 06:25 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃  
」(。。)L本年もヨロシク(*・∀・)从お願いします♪

komamichi方面も天気に恵まれた正月でした が
今日は冷たい一日になりそーです
と言っても荒野さん方面に比べたらねー 贅沢は言えません^^

2月に入院ですか 不安だと思いますが 絶対元気になって退院されると信じています
是非完治を目指してくださいね
名古屋から祈っていますね(^o^)v
      ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.01.04(水) 06:34 | URL |  【編集】

ほんとに、楽しいe-343
おもしろいe-278
ほのぼのしてきます。
少女の感性やv-363
シロプリ |  2012.01.05(木) 21:23 | URL |  【編集】

特に女子と高齢者さん
 ⇒どき!!
文字に反応しましたよ

でも、高齢者さん
ブログ見てくれますかねえ (笑)

本年もよろしくです。
ちょっと遠慮していましたのでm(_ _)m

クメゼミ塾長 |  2012.01.06(金) 01:57 | URL |  【編集】

シロプリさん

┏━━━━━━━━★┃   
」(。。)L本年もヨロシク(*・∀・)从お願いします♪

エヘヘェ ショジョ、、ちゃうちゃう!! 少女!?
(゚m゚*)プッー こんなこと言えるのはオバチャンの証アハハ(*∀*)笑

寒の入りですさかい 暖かくしていてね
komamichi家 長女が風邪{{(>_<;)}}クシュッひいてます^^;
バーゲンに出かけたのが原因らしい
いいもの買えたって喜んでいたのに、、カワイソニ
昨夜から 野菜いっぱいの おじやを作ってます
            ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.01.06(金) 10:47 | URL |  【編集】

クメゼミ塾長さん

┏━━━━━━━━★┃     
」(。。)L本年もヨロシク(*・∀・)从お願いします♪

(;゚σ゚) え!? (;゚σ゚) え!?~~!!塾長さん  ⇒どき!!って
ま、まさか、、、(T_T)
(*∀*)笑  女子に反応かと思った

私のブログに来て下さる方は70歳前後のヤングばかり
なので 高齢者さんへの呼びかけは不必要でしたね(^o^)v

いつもお気遣いいただいてスミマセン & Thanks(v^-^v)♪です
         ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.01.06(金) 10:54 | URL |  【編集】

komamichiさん、こんばんは♪

お嬢さま ご主人さま 風邪ひかれて心配ですね(・・)
はい 若い 高齢者ですので 冷やさないよう気をつけます~
komamichiさんまで 寝込んだら 大変です
気をつけてくださいね~♪
トマトの夢3 |  2012.01.06(金) 18:48 | URL |  【編集】

ご主人とお嬢様、風邪ですか?
寒いですからね~ェ。
予防接種の為か、インフルエンザは、今年は少ないようですが
温かいもんでも作って、早く治るように・・・お手当くださいね。
monalisa |  2012.01.06(金) 23:12 | URL |  【編集】

トマトの夢3さん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっは~

主人は{{(>_<;)}}クシュッ気味だったけど 復活~
長女は完全に{{(>_<;)}}クシュッ なので病院へ行ったら
「酷い喉だねー完治は2週間!!」って脅されたけど 薬を飲んで寝てたら 若いのねー もう 復活に向かってます が 喉通しの良い食事をさせてます
一家で主婦が元気でいれば何とかなりますね Thanks(v^-^v)♪

(*∀*)笑  若い高齢者さんも そーでない高齢者さんも冷えはイケナイですもんね
腹巻をして寝てるkomamichiです
さすがにパンツ型じゃないけど(*∀*)笑      
       ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.01.07(土) 07:10 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっは~

{{(>_<;)}}クシュッの件は↑のトマトの夢3さんの返事を見てくださる?
お手当ねー さすが薬剤師のモナリン アドバイス Thanks(v^-^v)♪

で 早速 午後から温泉に行ってくるゎね
娘たちはお留守番
今年の正月は静かで大人しいkomamichi家だったから
この辺で どっかに出かけた方が娘たちも喜んでくれるだろーしさ
親が元気で飛び回ってることがリズム♪がいいkomamichi家です
            ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.01.07(土) 07:22 | URL |  【編集】

20歳 未知なる力 エネルギー

20歳 もう何回お祝いしたのやら…
歳を重ねても
成長 なかなかしませんね
年々歳々 人同じからずや

20歳 未知なる力 エネルギーは
単なる勘違いかも…

人生 「七転八倒」
どうせなら
「七転び八起き」
最後は起き上がりたいと思いますね
♪~o(^0^o)ファイト~♪
クメゼミ塾長 |  2012.01.10(火) 12:28 | URL |  【編集】

komaちゃん、そちらはインフルエンザ流行っていますか?
インフルエンザは、地域性が高い流行り病。
私の住んでいる所は、皆さん予防接種が功を奏しているのか
あまり流行っていません。
これからか・・・かな?
一人でると、パ~ッと広まるからね。
まあ、『手洗い、うがい』は、身近な予防対策になるね。

日本を変えていきたい新成人・・・頼りにしてまっせ~♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
monalisa |  2012.01.10(火) 23:39 | URL |  【編集】

クメゼミ塾長さん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっは~

ハタチのお祝い ワタシはもーすぐ3回目
塾長さんも同じ年頃でしたね(^o^)v 
NHKのニュースで”熟年式” なるものを観ました
赤いチャンチャンコは余計だけど 第2の人生に向かって出発 いいですね~~

勘違いだぬぁんて とんでもない!! 
塾長さんのブログ(両方)からも 益々やらんかなの意気を感じて めちゃ頼りにしてまんのよ
これからも 引っ張っておくんなましえ

七転八倒≒七転び八起き  同じ数字でも正反対 
ワタシにとって七はラッキーセブン!!八は開く義で意義ある数字
最後は起き上がりたい!!
同感!!ガッテン!(`。´)q…承知の助!です~~(・_<)/ 
             ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.01.11(水) 07:11 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっは~

さすが薬剤師のモナリン 気になるでしょ 
インフルエンザは昨年よりは遅くて少ないよーだけど 来てるそーだよ
そーね 一人からバァ~~ッと広がるからね 油断は禁物だね

↑のクメゼミ塾長さんへの返事に書いたけど
”熟年式”のニュース 家政婦のミタ? じゃない 観た?
とてもいいことだけど 赤いチャンチャンコって、、(゚m゚*)プッ
せめて赤いセーターorベスト 半分は負担してもいいからカシミヤで欲しいよねー

日本を変えていきたい新成人&新熟年!!
ワタシは来年だよ(^o^)v
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.01.11(水) 07:24 | URL |  【編集】

寒いですね~i-4
komamichiさんは初v-224はいつですか?

私は21日、なんと社内コンペで山のてっぺんのゴルフ場です。
何でこんな季節に~~~~~~v-12
シロプリ |  2012.01.11(水) 23:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.01.11(水) 23:20 |  |  【編集】

シロプリさん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっは~

ワタシは意外と寒さ暑さに強いんですよ
それも ここ数年で変わったの これって歳のせい?!

よくぞ聞いてくれた 初v-224  
今週の土曜日 こんな遅いのは初めて^^;
だいたい4日が初打ちだったのに 今年は主人が体調不良とゆーことで
これも もしかして歳のせい?(*∀*)笑   

シロプリさん この時期に社内コンペ?ユニークな幹事さんですねー
それもv-281のてっぺん!? 
(~o~)ヤッホ~~~ 街まで打ち下ろして~~
        ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.01.12(木) 07:38 | URL |  【編集】

☆☆さん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっは~

早速の返事Thanks(v^-^v)♪
それはそれは お二人とも d  r、、
いいですね
嬉しい話題です(^o^)v

6歳↑ それは承知してたよ 昨年 聞いたよ(*∀*) 
              ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.01.12(木) 07:44 | URL |  【編集】

我が家は昨日、鏡開きをし
ぜんざいで食べました。
はぃ大変甘かったです。
hotter |  2012.01.12(木) 10:46 | URL |  【編集】

komamichiさんへ!!

温泉!良かったですね~^^
ご主人も幸せを感じたことでしょう。
[愛。再び・・]ということでしょうね~^^

鏡開きは用意したのに忘れてしまいました。笑)
お汁粉大好きなのに・・・
寒波と豪雪で、猫のように、動きが取れません。笑)
荒野鷹虎 |  2012.01.12(木) 15:56 | URL |  【編集】

ほんとにコメント、メッチャ面白い!
何回も見て、何回も笑ってます。プッv-407i-197
シロプリ |  2012.01.12(木) 21:16 | URL |  【編集】

hotterさん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっは~

ぜんざい!ぜんざ~~い!!
これを食べたくて準備してたのに、、市販の”つぶあん””だけど
我慢できなくて 朝 パンの上に載せて食べました
komamichi家地方で有名な”小倉トースト”です
バタートーストにつぶあんを載せるの

めちゃ甘くて美味しい(*・~・*)モグモグ!!
ハイ太ってとーぜんデス^^;
hotterさんちの おせちは豪華!!
    ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.01.13(金) 06:48 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃   
(。・∀・)ノ゛おっは~

(*∀*)笑   [愛。再び・・]
キュ~~ンときますねー このフレーズ!
しか~し 残念 何のハプニングも起こらなかった!!
心配するのは ただ一つ
ちゃんと息をしてるだろーか!?

なんでやねんっ!!<`ヘ´> (゚m゚*)プッ
        ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.01.13(金) 06:53 | URL |  【編集】

シロプリさん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっは~

またまたぁ~~ 上手いんだからーシロプリさん
ホンマ? メッチャ面白い?
何か善いもの送っておきます 住所知らんけど

以前からワタシのブログは コメント欄が盛り上がったのよ
メインは本文だっちゅーに!!<`ヘ´>
あの頃のメンバーも 今の方々も 60前後のヤングちゃんばかり
なのに いいですねー 
笑いの神様を背負ってる人ばかり、其々が

ワタシも朝起きてコメント欄を読むのがチョー楽しみ!!
シロプリさんも仲間に入ってくれて嬉しい~ざんすヤッホ~~
              ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.01.13(金) 07:03 | URL |  【編集】

おはようございます。
コマちゃんちの鏡餅は、りっぱな二段の・・・ですか?
我が家の鏡餅は、プラスチック製の中に、丸餅が数個はいっているんです。

だから、かち割る事もないかな。
お汁粉大好き。
小豆が大好きだから、初めはゼンザイで・・・減ってきたら水増ししてお汁粉で・・・。

甘味を控えたら、小豆のサポニンで、ダイエット効果が期待できる・・・かもよ。
monalisa |  2012.01.14(土) 08:30 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっは~

う~~んと以前は立派な2段(米屋さんの) う~んと前から”餅つき機”で主人が作って
ワタシは子供会の会長を2年連続で(ジャンケンで負けた結果なんだけど)やった時に 餅つき大会のイベントやるために購入したのがキッカケで機械に頼るようになってね

それが故障したのでモナリンと一緒 市販のプラスチックにして
そして3年前に又餅つき機を買って主人が、特技の如く上手いのよ クルクルッと丸~く

我が家と母んちの2軒分ね

ところが 昨年は色んなことがあり、増してや母んちの分が要らないとなると 意欲が無くってね 
そこに毎年いただく”伸し餅”のお歳暮が28日に届いた瞬間に 鏡餅はプラにしょーって、、
以心伝心だね 主人も”そーするか”ってね

主人は意外や 餅が好物なんだよ だから年間を通して冷蔵庫にストックしてるの
だから 今回のストックが無くなるころに つくかもヨ
気が乗ればね(*∀*)笑

サポニンでダイエット効果!? ヤッホ~~~良い情報だ~~Thanks(v^-^v)♪

今からモーニング行って 買い物(友人からの情報で靴屋さんに)して 用事を済ませて 
帰ってから伺うゎね~~待ってて~~
       ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.01.15(日) 08:39 | URL |  【編集】

こんにちは。

鏡餅 小さいかったので ラクラク 割れました~
で、お汁粉で 美味しく 頂きましたよ♪
その後で 野菜をたらふく 食べました(笑)
ダイエットに効果ありですね~~♪
トマトの夢3 |  2012.01.15(日) 12:12 | URL |  【編集】

トマトの夢3さん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっは~

お汁粉ですかー
小豆のサポニンで ダイエット効果が期待できる・・・かもよ ですって!!
monalisaさんに聞いたばかり(^o^)v

あっ 野菜たらふくねー
トマトの夢3さんは ダイエット必要ないのでは?

komamichi家の野菜は 食事前に温野菜で
冬になってからは ずぅ~っとコレなの
そして鍋だったら 又野菜!(*∀*)笑
「羊になるよー(~o~)」って言うから
「羊は紙でしょっ」って言ってやった けど よーく考えたら 白ヤギさんだね♪
よーくよーく考えたら羊だってヤギだって人間だって紙は食べれる訳で
ゴルフ帰りの車中での笑い話しデス^^;
何とも 丸~くなった主人よ(*∀*)笑
       ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.01.16(月) 06:23 | URL |  【編集】

Komamichiさん♪

大変ご無沙汰しておりました。
記事は読ませていただいていたのですが
なかなかコメントする時間がなく
読み逃げさせていただいておりました。

お母様がおなくなりになったのですね。
お寂しくなったことでしょう。
それでも明るく元気に振舞われるKomamichiさん。
素敵です。
どうぞお疲れになられませんように、ご自身のお体ご自愛くださいね。

本年もよろしくお願いします!
yuko |  2012.01.16(月) 12:51 | URL |  【編集】

早起きコマちゃん。
コメ欄の表示が、「師走」?ちょっと、変だね~☆。

4時半起き・・・って、まだ真っ暗でしょう。
ヤダヤダ~私、まだ寝たばかりで、白河夜船状態でしょうね。
年取ると早起きになる・・・っていうけど、まだそんな年ではないし~ね。
コマちゃんは、学生時代は、早く起きて予習派?

朝に強い人・・・羨ましいけど、きっとご主人も早起きなんでしょう~ね?

インフルエンザに罹っている人、増えて来ましたよ。
乾燥して、寒いこの頃は、注意しないとね。

そうそう、うがい手洗い、マスク着用ですね。
monalisa |  2012.01.16(月) 13:49 | URL |  【編集】

komamichiさんへ!!

随分早いお目覚めですこと・・笑)

○○を行くと早いとか・・真坂御夫人に限っては・・!

イや~寝坊より数段健康夫人です。!

其方でも,雪が降ったとか慌てるでしょうねー。特に車がね^^。

緊張でダイエット効果がありますよ・・!

小正月も終り、やがて梅、桜・・いや~嫌ですねー・時計が止まって欲しい・・・・

夫婦円満→健康長寿→悟り!!

ハハサブしいですわね~^^泣き笑い)

荒野鷹虎 |  2012.01.16(月) 15:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1208-5fd1b283

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |