2012.02.01 (Wed)

2月


┏━━━━━━━━★┃ 

2月11日(土)

ANExxxHR0043IC.gif
あの日から11か月 忘れていません
頑張ろッにっぽん!!(`∩´)Ω

小中高でイジメが増加 大人が許さないで!2月14日
ワタシの時代にあった?と言っても50年前 記憶にないです(゚m゚*)プッ

家の装飾は、しばしば訪れる友人たちである(エマーソン)2月13日
昨日の終了後 友人の招きで新築のお宅訪問
豪華な装飾品にkomamichi夫婦が勝てる とは思えなかった(゚m゚*)プッ


生活保護が最多更新 労働出来る方向に(`・ω・´)ふぁいと2月12日
久しぶりの大好きなご夫婦と一緒♪

今年の日本を漢字一文字で表すと1位は「希」2月11日
ワタシは「健」 自身も家族も健康で健やかに
皆さんは?


♪~…☆。・     ・。★…~♪



2月8日(水)

こたつ
ஃஐ こたつ ஃஐ 
komamichi家に コタツがあった頃 寝てばかりいました
今はありません(゚m゚*)プッ
エアコン・ストーブ・床暖房を使い分けてまふ

高齢者は外出・入浴時の温度差に注意を!2月10日
朝5時でマイナス3℃(*゚・゚)o うひょ~シバレルね~~
半年点検です もー半年!?早っ

悪質な犯罪増加 携帯etc置き忘れも注意を!2月9日
2月=情報管理月間
ワタシと娘は大丈夫 問題は主人です
財布・携帯の置き忘れが頻繁<(`^´)>
家族の幸せのために気をつけて!!と 何度も注意してますが、、

”隠れ不眠”=20~40代の8割2月8日
辛いでしょーねo(_ _*)o。
ベッドに入ったらバッタンキュ~~~のワタシ
悩みが無いわけでもないのにねー

クメゼミ塾長さん
本日のブログにワタシの友持ちの話しを載せてくださいました
Thanks(v^-^v)♪チョー嬉しい∬>▽<)


♪~…☆。・     ・。★…~♪




2月3日(金)節分

BSExxxKW0018IC.gif
ஃஐ 節分 ஃஐ  

因みにkomamichi家はオニは居ないとゆーことで、、(゚m゚*)プッ

一時的に強雨強雨  気をつけて2月7日
その変わり気温が7℃で暖かく感じる朝でした

省エネ月間=2月 暖房設定温度 無理なく無駄なくね2月6日
朝からprain_light.gif弱雨 
歩いて用事に出かける予定だったけどに乗ろうっと

受験シーズンの本番 皆頑張れッ(`∩´)Ω2月5日
komamichi家も緊張の日々でした
いたりったり、、懐かしいなぁ

カード情報の入力に気をつけて!詐欺が多発ですって2月4日
7時52分スタート マイナス1℃のスタート OH MY G(゚O゚;)D!!
と 言いながら 喜んでミ(o・ω・)oイッテキマッスル~~♪

「人の役に立つ仕事をしたい」=高校生の74%2月3日
ワタシは今でも そー思ってますヨ 誰かのために、、と 
足手まといにならぬよーに ファ━(σ.ω.)σ━イトでふ!!


♪~…☆。・     ・。★…~♪


       
2月1日(水) 

SFUxxxYA0018IC.gif
ஃஐ  ஐஃ
クリスタルスノー

冷たい2月の始まり始まり~~ 
でも 来月は  
ファ━(σ.ω.)σ━イト!!

・*※*※*※わぁ┐('ー'*)┌雪だぁ※*※*※*
psnow_dry.gif乾雪
16㌢も積もったなりんよぉ~(*゚・゚)o うひょ~
週末まで冬将軍の猛威!気をつけてねーーー!2月2日

大切なのは始めること=ヘッセ2月1日
ハイΣ(゚д゚)ゞ ラ・ラジャー!
先ずは美容院 カットに(9時予約) (o・ω・)oイッテキマッスル~~♪
そして始動でふ!

Thanks(v^-^v)♪ by 
       ┃★━━━━━━━━┛

web拍手 by FC2
16:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(48)

Comment

いよいよ2月ですね!
まだまだ、寒いけど、今日の日中はちょっとだけ暖かくて
空気の中に、「ちょっぴり」春のにおいを感じた私でした♪
とはいえ、陽が落ちたらまた極寒の世界ですが^^;
美容院、気持ちもリフレッシュして
さあ、春へ向けて、始動しましょう(^0^)/
Sippo☆ |  2012.02.01(水) 21:24 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

\(◎o◎)/!起きてビックラ!
*※*なのよ! そして段々強くなってる

主人が家を出た時間 6時は まだ 多少チラホラだったのに
こーなったらワタシと娘は車が出せない^^
娘の出勤にタクシーで来なさいって主人が言うから℡してるけど 暫く空車は無しですって
やっぱさ こーゆー時の為にスタッドレスにするべきかなぁ、、 

白いカーテンが雪に映えて 真っ白に明るいデス
         ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.02.02(木) 07:11 | URL |  【編集】

美容院から2月のスタート!きりっとしますね。
こちらはまったく雪はなし!いつも雪に憧れる孫たちも、さすがにTVのニュースを見て「大変だぁ~雪、降らないで!」と寒風の中登校しています。
お忙しいでしょうが、寒さに負けず、インフルエンザにも気を付けて頑張ってください!
みかん |  2012.02.02(木) 08:20 | URL |  【編集】

残念でしたね

久し振りのお茶会でしたのにね。
あなたのイメチェンは近いうちのお楽しみにします。もろさんにブログを教えましたが良かったですか?
H.I |  2012.02.02(木) 14:32 | URL |  【編集】

みかんさん

┏━━━━━━━━★┃   
o(*'皿^)oこんにち@・.・@{ワン!

\(◎o◎)/!え~~~降りませんでしたーーー???
名古屋は16㌢も積もりました
こんなこと 久しぶりだと思います

慣れていないからダメですね
手も足も車も出せませんでした
今はスッカリ晴れ あの騒ぎは何だったんでしょう、、^^
インフルエンザ気をつけます みかんさんもねThanks(v^-^v)♪
            ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.02.02(木) 15:55 | URL |  【編集】

H・Iさん

┏━━━━━━━━★┃ 
o(*'皿^)oこんにち@・.・@{ワン!

〝゚~゚″マジビックラでしたね(*∀*)笑
あれよあれよの間に いきなり積もるんだもの 

イメチェンったって 大きく変わってないから 期待しないで(゚m゚*)プッ
会えなくて 返ってヨカッタかも(#^.^#)キャーッ
もろさんに Thanks(v^-^v)♪
彼女 v-224上達されたみたいよ
次回が手強いゎよ~~(*゚・゚)o うひょ~デス
       ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.02.02(木) 16:04 | URL |  【編集】

16㌢も積もったの
やっぱ名古屋の方が寒いのかな~
こっちは、パラパラと降って
ちらっと積ってすぐに溶けてしまいました。

雪道に慣れていないから、私も車の運転はパスだす。
で、娘さんお仕事大丈夫でしたか。




☆萬華鏡☆ |  2012.02.02(木) 18:39 | URL |  【編集】

こんばんは

積もりましたねー
雪だるま 作りましたか^^
カットして おめかして・・何処へ(笑)
イメチェン みたいわー(^-^)
トマトの夢3 |  2012.02.02(木) 20:35 | URL |  【編集】

春よ来い、はーやく来い!

16Cmは凄いですね!
去年11月に息子が名古屋でマンション買ったのですが、年末に行きそびれ、そんなことしているうちに真冬になって、名神が凍結で、冬タイヤのないワタクシメは息子の家をまだ見ていません。
せっかく息子が一世一大の買い物したのに、(親ばかもしたのに~~)まだなんですe-259
春よ来い、は~やく来い!で~す。
シロプリ |  2012.02.02(木) 20:53 | URL |  【編集】

16センチの積雪は大変ですね。
珍しいのでしょう、そんなに積もるのは。
いつも、雪の多い私の方では、不思議に何度も降るのですが、積もりません。
こんな冬は珍しいんです。

こんな時は、車の運転は特に気をつけてくださいね。
もととし |  2012.02.02(木) 22:58 | URL |  【編集】

萬華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

(;゚σ゚) え!?~~~ そんなに違うの!?
7年ぶりですってよ 先回は午後から降って 帰ってくる家族の為に 門から玄関を スコップで一生懸命に雪かきをしたこと思い出したよ

娘はタクシーは空車待ちだけど 何時間かかるかわからないとゆーことで 地下鉄で行こうと 最寄りのバス停まで歩いて行ったのにも バス来ず
一旦 家に戻らせて(その間もバス会社にネットや℡で何度も問い合わせ) 濡れた服、ブーツを乾かし冷えた体を温めていると やっとこ10時40分にタクシーがピンポン♪ 40分(通常の倍)かけて会社に到着 途中で(昭和区)市バス同士の事故がありTV局が来てたと(ニュースで見たよ)
夜は用事があったので地下鉄で移動し 帰りは主人が迎えに(10時半)
ワタシは予定を中止して 一人静かに、、何もせず(*∀*)笑
何だか 大騒ぎの一日でした 雪国の方に笑われそーです^^            
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.02.03(金) 08:45 | URL |  【編集】

トマトの夢3さん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

降りました積もりましたよ~~
雪だるまは 次女が 期待通りに(*∀*)笑
もっち小さいけど 一応お決まりとゆーことで
これまた 雪国の方には笑われますけど^^

せっかく綺麗にカットしたのに(*゚・゚)o うひょ~です
お茶会はお流れ いいのよ またの機会があるからね
              ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.02.03(金) 08:52 | URL |  【編集】

シロプリさん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

♪歩き始めた みいちゃんが おんもに出たいと フンフン、、♪
なんと シロプリさんから こんな可愛い童謡がでるとは!!
ワタシ 動揺しちゃったよ

おっ 息子さんですね 親バカしたって?
ってことは、、シロプリさん頑張っちゃったってこと?
いいお父さんねーーー
スタッドレス無いなら 春まで待って
or プラモ売って スタッドレス買って~~~
       ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.02.03(金) 09:00 | URL |  【編集】

もととしさん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

16㌢はイカンでしょ 身動き出来ませんでした
ダメですねー^^
7年ぶりですって
もととしさんちは ちょっと奥に入ってるんでしたっけね
降っても積もらない これなら何とか動けますね

ワタシは普通タイヤなので 雪道は恐怖
昔 若気の至りで 車を出して 川に落ちそうになったことが
それも2回も!!
あの体験を生かして 絶対 雪の日は出さない!
こんなこと常識ですよね 若かったのよ あの頃は、、^^
               ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.02.03(金) 09:12 | URL |  【編集】

偶然ですね~!

私も今日はv-2247:52スタートでした。
偶然ですね~v-354
でも、コース整備で1時間遅れでした。
バーディーでましたv-308
シロプリ |  2012.02.04(土) 17:39 | URL |  【編集】

シロプリさん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

(*∀*)笑 える~~ 〝゚~゚″マジっすか!?
ワタシもコース整備で1時間待ちと言われ 練習をして行ったら 更に30分待ち
仕方ないのでレストランでコーヒーを飲んでいたらマイクで呼び出され
結局 9時10分スタートでした 主人はいきなりOB(*∀*)笑

おっ!ナイスバーディー~~ やったね!
ワタシはパーが3つ それも偶然に(*∀*)笑
ティーグランドが凍ってるので ティーを4本折っちゃいました
             ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.02.05(日) 06:25 | URL |  【編集】

komamichiさん、(。・∀・)ノ゛おっは~

そちらは、積雪16cm・・・そりゃあ、大変でしたね。
まだ、雪残っているんでしょう?
そんな中、e-306ですか?元気ですね。

雪の日は、タクシーつかまりにくいですよね。
足を骨折していて、内科から整形に受診したい患者さんが
「タクシー、呼んでください」って言っても、なかなか電話が繋がらないし
繋がったら、迎えに行くのに料金が掛かる・・・って~v(*≧ー≦)

スタットレス履かなきゃ・・・って主人に言ったら
「我が家のスタットレスは、履いて3年以上たっているから
溝が、摩耗しているから・・・去年から履きっぱなしだよ~」ってΣo(*'o'*)oオオ!! 知らなかった~。

所で、e-306の成績は、どうでしたか?


monalisa |  2012.02.05(日) 08:10 | URL |  【編集】

昔は毎冬、雪積もっていましたよね。
大阪でも、年に一日は、雪合戦をしました。

節分に、京都のお寺に行くのに、雪だったらと、
完全防備で、スノーブーツ履いていったら、
暖かくて、汗かいてしまいました。(笑)
おまけにマスク星人だったので、余計に熱~!

私も昨日美容院に行って、毛先をカット。
やっぱり、気持ちいいです。

とる☆ねこ |  2012.02.05(日) 12:35 | URL |  【編集】

【クメール】ブログ掲載のお知らせとお願い

こんにちは
娘さんの「友持ち」のお話し
2月8日の【クメール】で紹介させていただきたくm(_ _)m
お礼方お知らせとご了解を賜りたく
宜しくお願いします。

クメゼミ塾長 |  2012.02.05(日) 13:43 | URL |  【編集】

災難は忘れた頃に・・・

今年は大雪で大変ですよね~
都心は大騒ぎでしたよ~
電車の遅延は朝飯前の都心事情。
遅れようが止まろうが驚かないのよ、電車の遅延証明もいらないしタクシーなんか飛ばさない。
一応は電話連絡は入れるけど「無理しないでゆっくりと気を付けて来て下さい!」
でチャンチャン!
薄給だから、こういう待遇?が嬉しいのよ、ねっ?
でないゃ~やってらんないわ~うふふ。
これを身内にいうと、「生意気だな~」と叱られる。

美容室での変身後は如何ですか~?
姉さんは月イチの美容室でのカットが楽しみな庶民ざんす。。。
元気☆姉さん |  2012.02.05(日) 19:06 | URL |  【編集】

こんばんは♪
大雪だったのですねー
除雪作業大変だったでしょう
大寒波 揺るぎそうもないですね。
車の運転気をつけてくださいねー!
トマトの夢3 |  2012.02.05(日) 20:25 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃     
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

アノ雪の騒ぎは何だったんでしょ(゚m゚*)プッ
グリーンの新雪(前晩に少し降った)を掃除するのに待たされたけど やる気満々のワタシ(*∀*)笑  
結果はOUT46 IN55
凍てついたグリーンに上手く乗せるのは至難の業ってことで満足としょー

タクシーのお迎えは¥200だよ 東京は?
komamichi家は いざと言う時のためにチケットを2~3枚入れてます
実際に使うのは 年に数回だけど助かってるよ

モ、モナリン、、去年からスタッドレス履きっぱなしって、、何て勿体ないこと、、
そして それを知らなかったって、、そんなものよね女子は
だいたい そんな関係は主人が仕切ってくれるものよ(*∀*)笑
         ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.02.06(月) 06:50 | URL |  【編集】

とる☆ねこさん

┏━━━━━━━━★┃   
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

だよね ワタシは昔 近所の友達と かまくらを造ったことがあるよ 1度だけ
ムシロを敷いて蜜柑を食べて、、たぶん寒かっただろーけど めちゃ楽しかった♪
確か1㍍超えだった あんなことは 生涯で1度だけ
でも又氷河期が来るとか ワタシの生きてる間だろーか
それだったら 又作る? 近所のお婆さんたちと(*∀*)笑

だよねー この時季は完全防備だよねー
ワタシはラビットの帽子を 被って出かけるの
これが又熱くなるのよ でも とると髪の毛がペターッてなってるから とれない
ホント 難しいお出かけの時季でふ^^
     ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.02.06(月) 07:16 | URL |  【編集】

クメゼミ塾長さん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

(#^.^#)キャーッ クメールで紹介を?
もっちろん おk いいですとも!!
〈(^∀^;)"照れます~ でも嬉しいです Thanks(v^-^v)♪

塾長さんの手で どんな素敵な話しになるでしょう
めちゃ楽しみです
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.02.06(月) 07:22 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

夏は極暑 冬は豪雪 どーなる!?地球!!
アチャパァー姉さん 流石の優遇じゃん
我が社は 娘以外は全員が時間に揃ってたってよ
日頃の訓練が活きてるのよ
ってか 男子はスタッドレス履いてるし もう一人の女子は 地下鉄に近いし、、
と言っても そこはアナタ 民間の極小会社のキビシイところよ
外から℡があっても 皆が揃ってるってことだけで優秀な会社の評価になるんだよ
要するに仕事に対する心構えがね
でも! 姉さんのように お国の仕事で優遇されたい我が社も~~!!

イメチェンったって ちょっとショートになっただけ
2か月近く行かない間にボブ君になってたからね(^o^)v
            ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.02.06(月) 07:50 | URL |  【編集】

トマトの夢3さん

┏━━━━━━━━★┃     
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

大雪と言っても16㌢ これで大騒ぎですから 笑われるよねー(*∀*)笑
如何に 都会は雪に慣れてないか( ゚o゚)/(*_*)

大寒波でしょ 10日前後に来るんですって?
OH MY G(゚O゚;)D!!
もーいいよね 普通の寒波にしてチョーダイ
トマトの夢3さんも お出かけが多いから気をつけてね~♪
          ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.02.06(月) 07:59 | URL |  【編集】

こまちゃん、
>結果はOUT46 IN55・・・運動苦手な私には、夢のようなスコア
   そうよね、凍てついたグリーンは、よく転がるでしょう?

今日も、雨の中、無線タクシーを呼んだけど、電話が繋がらないのよ~。
>お迎えは¥200だよ 東京は?
   あまり呼んだことないから、知らないし
   あの雪の日は、特別料金が派生した・・かな?

>去年からスタッドレス履きっぱなしって、、何て勿体ないこと、、
そして それを知らなかったって、、そんなものよね女子は
だいたい そんな関係は主人が仕切ってくれるものよ(*∀*)笑
   主人によれば、スタットレスとしての機能がないんだか
   普通のタイヤとして、履いたまま・・・のようです。
   そう言えば、何となく堅いイメージがした。
   komamichi家と違って、年金生活なので
   10年は、乗って乗り潰します・・・です。

午後は、雨もやんで気温も上昇中。
最高気温16度って言うけど・・・もう直ぐ春~だね。

午前中は、「人の役に立つ仕事」をして、午後は、家でマッタリしています。
monalisa |  2012.02.07(火) 15:34 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

何を仰いますかモナリン ボルボでしたっけ?
ワタシも乗り潰す覚悟だよஃஐ 
komamichi家だって いつかは年金生活 今だってキビシイ中を どーやって槍栗
じゃない ヤリクリしょーかって スーパーで思案だよ
特に野菜が高騰してるでしょ? 毎日 温野菜を食するkomamichi家の夕食
絶対 欠かせないのよ^^ 

タクシー会社に家℡も携帯も登録されてるので ”どちらに何時に?”って
全国各地の提携されてるタクシー会社は どれでも使えるチケット
東京でも使ったよ ホント便利!!
これも年金生活になったら自力でタクシー拾うわよ~~<(`^´)>

もーすぐ春、、、いい言葉ねー 心が温まりますThanks(v^-^v)♪
              ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.02.08(水) 07:20 | URL |  【編集】

komamichiさんへ!!

愈々、運命の日が来ます。「大げさ)
15日に入院します。一ケ月ぐらいだと思います。
本道は天候不順で、寒暖の差が大きくて困りますね^^。
炬燵は本道では無理ですね。ロマンチックな暖房ですがね~^^
雪祭りも事故があり、少しイメージが悪く成りました。油断です。耐震強度が無かったのです。
どうぞ、風邪に注意されてまたの再会をお待ちします。ではまたね~^^!
荒野鷹虎 |  2012.02.08(水) 20:49 | URL |  【編集】

komamichiさんへ

komamichiさんのショートショートブログv-218
調子が出てきましたねv-354
季節感たっぷりで、毎日楽しみにしてます!
シロプリ |  2012.02.08(水) 23:15 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

愈々ですねー
2月って聞いてましたので 気にしてました

そちらは一日中 暖房してるんでしょう
消すと凍えちゃいますよね
病院は暖かいと思うけれど 十分気をつけてね~♪
じゃ 無事な退院を待ってまーーーすファ━(σ.ω.)σ━イト!!
             ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.02.09(木) 07:32 | URL |  【編集】

シロプリさん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

調子づいてきましたよ~~(゚m゚*)プッ
今の時季は 寒いやら 雪やら 雨やらばかりの話題で、、
来月は 春ですからね
ええ記事があると思いますよ 待ってて~~
          ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.02.09(木) 07:39 | URL |  【編集】

炬燵って、海外で流行っているそうですよ。
四角いコーナーにみんな集まって・・・団欒効果バッチ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

我が家は、炬燵は、凛ちゃんが一匹でお留守番するための暖の一つ
私も、食後にゴロっとします。
色んな物が、炬燵の周りに散在して、片付かないけど
落ち着くのよね~炬燵って。

炬燵をやめた訳は?
monalisa |  2012.02.09(木) 09:44 | URL |  【編集】

はーぃ komamichiさん♪

我が家は 和室・リビング 一台づつ 場所とりしてますよー(^^)。
手を伸ばせば たいていの物は掴め 横着三昧 で、、、
ゴコゴロ寝は 最高でーすv
でも 動かなくなるのが 難点ですねっ!(^^;)
トマトの夢3 |  2012.02.09(木) 21:48 | URL |  【編集】

コタツに座わって、立つのが大変な年齢になったんですかね。
うちも、今は、椅子の生活になってしまいました。
掃除が楽になったような気がします。

早く暖かくなるといいですね。
もととし |  2012.02.09(木) 22:55 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃       
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

寿司・豆腐に次いで炬燵も~!?
ってことは もーすぐ 五右衛門風呂だぁね(*∀*)笑

炬燵を やめた訳ね
komamichi家の畳の部屋は和室のみ ここは急なお客様・リビングでゆっくりしてもらうほど親しくない方に入ってもらうために いつも空けておきたいの
あとはフローリングなので以前は炬燵敷きを敷いて炬燵を置いていた けど ゴロゴロして動かず(=^又^=)ニャンになってしまう 転寝しても肩のあたりがスースーして風邪をひきやすい 埃がたちやすい 掃除がしにくいetcの理由で やめたってことです

めちゃ寒い日なんかは床暖を入れるから 親友なんかマイ毛布持参で 一緒に寝っころがって映画を観るよ これがまたアナタ至福のひと時♪
太陽が出ている限り 夕方まで陽が入るkomamichi家なので暖房費も嵩みません
もーちと高齢になったら リビングの隅に畳コーナーを設けてもいいかな
年齢に合わせて変えれるゆとりが欲しいなぁ、、って希望希望♪
現実はキビシイざんすけどねー^^ 
    ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.02.10(金) 07:06 | URL |  【編集】

トマトの夢3さん

┏━━━━━━━━★┃     
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

おぉー 2台とは炬燵三昧だねー
ねっ ゴロゴロで(=^又^=)ニャンになるでしょ
あの頃 TVを消して炬燵から出るのに 大義名分がいったのよ
あと10数えたら 洗濯もの片付けて晩御飯の準備しなきゃ ワタシは豚になる!!
なぁーんてね(*∀*)笑
今は TVも殆どつけないし炬燵も無いし スイスイ動ける、、はず(゚m゚*)プッ
           ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.02.10(金) 07:35 | URL |  【編集】

もととしさん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

そー それです 掃除が楽になった! 
これは (*゚・゚)o うひょ~でしたね
もしかして高齢になった時の 炬燵生活の掃除は 腰にキツイかも

来月は3がつ 春は もーすぐですね(^o^)v
           ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.02.10(金) 07:39 | URL |  【編集】

やっと見れました
縁がないですので ここまで来るのに やっとこ かかりました
大変楽しいことをされてますね
貴女は守備範囲が広すぎると感心しきりです
今週のゴルフは明日ですか?
どなたとご一緒ですか
私は全然上達しません
どうぞお手柔らかにね
もろみ |  2012.02.10(金) 11:52 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
昨日、クメゼミ塾長さんのところで「友持ち」のお話を読ませていただきました。
本当にいいお話しでした。
ところで、積雪16cmってすごいですね。
とっても寒そうです。
風邪・インフルエンザにくれぐれもお気を付け下さいね。
sunnylake |  2012.02.10(金) 14:45 | URL |  【編集】

もろさん

┏━━━━━━━━★┃  
└(^0^)┘いらっしゃ~い ~~

よーこそThanks(v^-^v)♪
Iさんから聞かれたんでしょ 
携帯メールも あれだけ出来るんですから凄い大成長です~~ヤッホ~~~

ゴルフは友人ご夫妻の都合で明日です 以前のコンペの主催者ですよ
久しぶりの市内で 天気も良さそうだし楽しんできますね(^o^)v
」(。。)L本年もヨロシク(*・∀・)从お願いします♪
           ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.02.11(土) 06:09 | URL |  【編集】

sunnylakeさん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

ご無沙汰ごめんね
母の入院まではご存じだったですね
あれから急逝しまして ワタシがワタシで無くなった時間が続きました
今は大丈夫 Thanks(v^-^v)♪

クメゼミ塾長さんで読んでいただきThanks(v^-^v)♪

16㌢の積雪って やっぱ凄いですよね
寒さは あまり感じない助かる体質です(*∀*)笑
でもお互いに{{(>_<;)}}クシュッに気をつけましょね~♪
             ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.02.11(土) 06:15 | URL |  【編集】

komamichiさん

komamichiさん、(。・∀・)ノ゛おっは~

生活保護が最多更新だって~!!
どうにかしてよ~!!
なんとか、しなよ~!!・・・ですね。

仕事柄、お世話する機会が多いんですけど
孫子の代まで。。。。って、それでいいのか!!って思っちゃう。
年金貰うより、お得らしいですね。

労働出来る方向に(`・ω・´)ふぁいと・・・って、
彼らは、そんな生活から抜け出そう・・・という気があるのでしょうかね?!

komaちゃんは、今頃グリーンの上ですかな?
お天気も上々だから、気持ちがいいでしょうね。
monalisa |  2012.02.12(日) 10:03 | URL |  【編集】

komamichiさんへ

漢字1文字は難しいですね~!
思いはいっぱいあるんですが・・・

来年、完全にリタイヤする計画ですので今年、あと1年頑張ろうと思うのですが、これはどんな漢字がいいのやら??

v-224はご夫婦で、良いですね。
私の奥さんは紫外線が大嫌いで、もっぱらスポーツクラブ専門です。
ゴルフ、楽しいのにね~~~v-291
シロプリ |  2012.02.12(日) 22:21 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

働けない理由は色々あるでしょから一概には言えないけど
年金貰うよりお得!? これはナットクいかんね

、、、症候群とか これからの時代に益々増えるから心配だね
働かずして食うべからず 死語にならないことを願いますஃஐ 

10時はスタートした直後 混み混みで予定の20分遅れだったからね
何故 混み混みか、、キャディさんを大幅にカットしたためセルフが多くなって
自然に混み混みになるって訳
うちらの前組さんは4人とも 目の前のグラスバンカーに落としてのスタートだったから
先が思いやられて一瞬 暗~くなったよ(*∀*)笑
高いプレー代 払ってるんだから待たせないでほしい って皆が当たり前に思うこと
だけど仕方ないのよね
仕方ないから ここで言っとく(゚m゚*)プッ
        ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.02.13(月) 08:27 | URL |  【編集】

シロプリさん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

おっ来年リタイヤ!? ってことは還暦?or63?
どちらにしても健康であれば何とかなりますね
シロプリさんの場合は、、”耐”?(*∀*)笑

ワタシだって紫外線は大敵ですよ
出かける時はUVカット塗り捲り ”今日こそ焼かないぞ~~”
始まると そんなこと忘れて焼きまくり(゚m゚*)プッ
だから いつまでたっても 元の白魚には戻れない
豆腐かkomamichiかって間違えられる時代もあったのに
あったっけ?無かったか(*∀*)笑
  ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.02.13(月) 08:35 | URL |  【編集】

Σo(*'o'*)oエ~エッツ!!
“豪華な装飾品にkomamichi夫婦が勝てる”って、意味深・・・。
有難いよね~、お客様。
我が家は、お客がある時だけ片付く^m^mufu♪

いじめって、私達の時代にもあったよ。
私は、このいじめられること・・・で強くなったのよ~。
綺麗な言葉ではないけど「ケツをまくる」っていう方法を覚えたのもこの時期。
これを話すと長くなるけど・・・先手を打って、あの手この手でイジメさせ(イジメたんじゃあないよ、被害者になって・・・ということ)
虐められることを楽しんじゃったのよ~。
この頃から、 M体質になっちゃったかしら・゚・(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★

この頃は、父方母方の両方のお爺さん達が、町長だったり教育長だったりして
友達にとっては、私は目の上のコブのような存在だったんだね。

今では、虐めた友人たちとも「あの頃は・・・」って思い出話をする。
私の場合は、虐めの原因がはっきりしていたから回避し易かった。
何処かに逃げ道はある筈だわ~

周囲の者が、サインを見逃さない事・・かな。
(。'-')(。,_,)ウンウン  この頃、一生懸命勉強して、虐めている人との距離を
どんどん広げて行った・・・・な~んちゃって、
お後がよろしいようで♪ε=ε=ε=ε=ε=┏(*^ー^)┛

monalisa |  2012.02.14(火) 08:24 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

OH MY G(゚O゚;)D!!もしかして勘違いされた?
客であるkomamichi夫婦なのに友人宅の調度品には勝てなかった ってこと
日本語はムツカシイね
今日も10時半に友達がみえるので リビングとキッチンの準備をして
あとは洗濯機が終わったら畳んで仕舞うだけ
早起きは3文の得だぁーね

おっ モナリンMなの? 完全なSだと思ってたよ
ワタシはS いいペアになるね(*∀*)笑
虐められるにも脳を使う!モナリンの話しを今日のネタにさせてもらうわね
虐められる側にも それなりの理由がある、、こんなことは論外!
完全に虐める側に責任がある これを理解してる先生のクラスは解決が早いよ
ワタシは虐められた経験は記憶がない でも 正義感が強い性格ゆえ 巻き込まれた経験は何回も 
この経験で損をしたとは思っていないの
返って 自分の肥やしになってるから
だから子育てにも多少は生かされたと感謝してますヨ

モナリンは賢明な女子だから 虐めの体験を大きなバネにされたのね
自分が強くなる!!これしかないね
娘が「私たちの時代もあったけど今日ほどは騒がれなかっただけ」って
いつの時代にもあるんだ どの世界にもあるんだ 
ワタシは今は怒らないから たまぁ~にキレてみたい思う(゚m゚*)プッ
TV出演者にいるでしょ?あんなバカちゃん(政治屋さん、コメンテーター、、)に怒鳴りたい衝動にかられるけど モナリン無い?
組んで乗り込むなんてシビレルゎ~~(危険な女の血が騒いできた)(*∀*)
                ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.02.15(水) 07:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1212-8238f93e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |