--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2012.06.06 (Wed)

エジプト・トルコ③


┏━━━━━━━━★┃ 
    
昭和 トルコは遠くなりにけり、、(*∀*)笑
時間に追われてブログを開くことが無かった1週間^^;
待って下さる皆様s*_ _)o rrys*_ _)o rryデス
記憶が無くなる前に書かなきゃne

4月30日(月)6日目

朝から ギュウェルジン島へ
トルコ語で”鳩の島” エーゲ海の沖合に浮かぶ小さな島desita
歩いて渡れる島です 30分程ぐる~~っと周ってみたけれど
鳩は居なかった まぁエーゲ海とゆーことで許す(゚m゚*)プッ

でゎ エフェソス へ移動 約2時間

◎エフェソス遺跡
○アルデミス神殿跡
ギリシャ神殿や音楽堂♪
DSC_2904.jpg DSC_2917.jpg 
DSC_2918.jpg DSC_2921.jpg
左上>トイレですって〝゚~゚″マジ!?
DSC_2933.jpg DSC_2934.jpg
塔の上で”こうのとり”巣作りを(^o^)v

☆革製品のお店でファッションショ~~~♪

最初に眼を付けた革ジャン(リバーシブル) 
ベージュを もっちろんお買い上げ~~
16万円を10万5千円に これってお買い得、、?


でゎ パムッカレ へ移動 約3時間

ホテルの温泉プールで夕食の時間まで泳ぐことに
ショップでを購入 こんなだったら持参すればヨカッタ、、
そして夕食後 またプールでひと泳ぎ ここで大失敗
岩盤浴で一休み♪ ヤダ~~ぬるいって思って何と30分も居たわけ
部屋に戻ってからがさぁ大変!体の芯から熱くて熱くて
結局 朝まで一睡も出来ず^^;


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━


5月1日(火)7日目


でゎ≪世界遺産≫【パムッカレ観光】へ 約1時間 

ヤッホ~~ トルコの目的第2番目 これが石灰棚です!!
遠くから臨んだ際には
**※*※わぁ┐('ー'*)┌雪だぁ※*※*※って思った〝゚~゚"マジ
”綿の城”と名付けられ数万年にわたった鉱泉の自然美!!
これなのかぁ これなのねぇ~~


DSC_2977.jpg DSC_2979.jpg
土足厳禁desuyo
DSC_2980.jpg DSC_2981.jpg
丁度 雲が出たので真っ青な空の反映がないのが残念^^;
乳白色の段々棚 わかりますか?
DSC_2982.jpg DSC_2985.jpg
右上)棚の少し上に この源泉があります
ワタシは足湯の体験を♪


でゎコンヤに移動約5時間半
途中のレストランでランチ トルコ風ピザ
薄い皮で野菜・チーズetcを巻いて食べるの これはイケタ(^o^)v

【コンヤ市内観光】
◎メヴラーナ博物館 ○インジェミナーレ神学校
DSC_2997.jpg 
独特の旋回舞踊で有名なメヴラーナ教団の霊廟desu
暑くて早目に出て外でガイドを待つ画(*∀*)

コンヤの今夜の夕食はホテルにて 
これ何度も言って笑った(゚m゚*)プッ
さて明日は夢にまで見た”カッパドキア”だよぉ~



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━


5月2日(水)8日目


ギュナイドゥン!((。・∀・)ノ゛おっはっぴ~
トルコの目的”カッパドキア”へ出~~発!!
シルクロードをひた走りキャラバンサライ(隊商宿)を経て 約3時間

≪世界遺産≫【カッパドキア観光】

◎カイマクル地下都市 ○スリーシスターズ 

カッパドキアとは、、アナトリア高原の火山によってできた大地のこと
NHK世界遺産ライブラリーより

DSC_3045.jpg DSC_3038.jpg
(*゚・゚)o うひょ~ これが有名なカッパドキアの奇岩群です!!
急坂をよじ登り 上から見下ろす奇岩群!
アンビリ~~バボ~~~
DSC_3042.jpg
デヴレントは「イマジネーションの谷」と呼ばれるほど様々なな形の岩が♪ 
”らくだの岩”でチョットだけよ~~の出演(゚m゚*)プッ

”洞窟レストラン”で食事後 ”トルコ石”のショッピング♪
アンティークトルコのペンダント購入♪ 
2万5千円なりん 現地ならではdesu(^o^)v


食事は”洞窟レストラン”にて
(`@_@’’)ふぅ~~~!!
興奮の一日だった!これでトルコの旅は終わっても良いくらい
でも 明日も まだカッパドキアにいるよぉ



まだまだ続きます トルコの旅♪


Thanks(v^-^v)♪ by 
┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
09:06  |  エジプト・トルコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

komaちゃん、やっぱり買ってしまいましたか?革製品
トルコ旅行には、このファッションショーは付き物のようですね。
ベージュのリバーシブルって、もう一色は?それとも、ベージュの濃淡?
デザインによって、お買い得かどうか???ですね。
鉱泉、気持ちよさそうですね。入ってみたい~な。
エーゲ海、カッパドキア・・・興味ある~わ。

アラアラ~、アンティークトルコのペンダントも買ったの?
羨ましい。UPは、しないのかな?

コマちゃん登場・・・よく分からないじゃあないの~
ショートヘアーですね。
私も、エスカレート・・・期待しています。
monalisa | 2012.06.07(木) 00:32 | URL |

こちらに移動o(__)o ペコ
 |  2012.06.07(木) 06:51 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃      
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

こちらに移動させていただきましたよ(^o^)v
やっぱ皮は買わなきゃね 
イタリアで買ったジャンよりも優れものでした
軽くて柔らかくてシワにならない 外出着にピッタリ♪
ベージュと裏は濃い茶色の木の葉柄 豹がらにも見える 嫌だけど(*∀*)笑
もっち トルコ石も買わなきゃね なんてたって本場ですから
アンティークが貴重らしいよ 洋服にも合わせやすいしね
革ジャンも石も他の買い物も まとめて最後に載せるつもり
写真関係が凄くストレス(パソコンが変わってから)で 昨年までのよーに気楽に載せれないのが 遅れる大きな原因なのよ^^

ワタシは頻繁にゴルフやるでしょ 髪が長いと不便なことが多いし 
アフターゴルフで主人を待たせるのも嫌だし だからショートがいいの
モナリンもでしょ? ワタシの周りも殆どショート(^o^)v
エスカレート? 関係者にバレバレ~~って(*∀*)笑
         ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.06.07(木) 07:25 | URL |  【編集】

エジプトではラクダ乗りましたか?
purotoko |  2012.06.07(木) 16:19 | URL |  【編集】

ごぶさたです~

トルコはいいですね~
すごく親日な国だって聞きましたよ。
カッパドキアは憧れ。
それにトルコ料理ってすごいんでしょ。
なんだか魅力的よね~
レポート楽しみ~
こみ |  2012.06.07(木) 22:02 | URL |  【編集】

いいねぇ~

昨年を思いだしながら・・・UPを楽しんでいますよ~
あの皮革屋さんのファッションショーは付きものね。
最後に舞台に上がらせられたでしょ?商品を着てウォーキングも・・・。
商売上手よね? 
あの皮革は柔らかくて、まぁまぁですね^^
洞窟ホテルでのダンスショーもコーナーに出された?
そして踊った?あはは~~~

旅って自分が楽しんでくると、後でUPがめんどうになるのよね。
でもこまちゃんは偉い!
しっかりと書いているから・・・写真もだけど。すばらしい!
私・・・記憶が薄れたり、面倒になり止めてしまうの。欠点ですね^^;

続きを楽しみにしていまーーーす♪

元気☆姉さん |  2012.06.07(木) 23:59 | URL |  【編集】

purotokoさん

┏━━━━━━━━★┃      
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

ラクダはチョット臭かったのよ
だから止めましたが 今から思うに 臭いのは我慢できる ならば乗ればよかったかな
又のチャンスは、、もー無いですね^^;
     ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.06.08(金) 07:24 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃    
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

でしょ 親日家で有名なのよ なのによ 全く肌で感じなかったのよ
何故だと思う?
イケメンガイドも例の和歌山沖の件にチョット触れて日本には感謝
なーんて言ってましたが ホテルでもショップでも 親日家は感じませんでした
時代の流れでしょーかねー 淋しかったですよ
世界三大料理のトルコ料理、、ワタシには合わなかった、、
カッパドキア最高~~~めちゃ満足なりんよ(^o^)v
Thanks(v^-^v)♪
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.06.08(金) 07:34 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃   
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

ワタシはモデルにならなかったから 最初から最後まで商品を見続けた(*∀*)笑
何種類も試着して やっぱショーで見た これが素敵!と思ったのを買ったゎよ~~
イタリアで買ったのよりも うぅ~~んと質がいいの 大満足なりん

ダンスショーって あの旋回ダンス?
ガイドさんから説明を受けて つまらないって思えたので部屋で寝てた(゚m゚*)プッ
姉さんは昨年だったっけ
もー記憶は遠くなりにけりでしょ
ワタシも経験から学習したわよ
自分の記録の為にも頑張って仕上げるゎよ~~
待っててチョンマゲ(^o^)v
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.06.08(金) 07:45 | URL |  【編集】

komamichiちゃあ~ん こんばんは~♪

写真入りでアップだあ(*^^)v
写真が貼ってあると本当に行った気分になれる。

皮ジャン16万円を10万5千円はお買い得だよ!
ベージュを選んだkomamichiちゃんお洒落だね(*^^)v
でも、私は買えない~我が家は貧乏さっ(T_T)

石灰棚・・雪に見えるね。
裸足になるのね。
神聖な場所なんだ!

知らないこといっぱい見せてもらった。
次のアップも楽しみに待ってるからね~(^O^)/
ケイコ |  2012.06.08(金) 20:17 | URL |  【編集】

おケイちゃ~~ん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

だねーーやっぱ写真がいるよね
これで苦労してるnoyo^^;

革ジャンは色・質・デザイン、、自分でも大満足なりんよ
早く来い来い秋!!って(*∀*)笑

石灰棚は土足厳禁!
だってこんな美しい乳白色を汚されたら世界遺産の価値が下がるよね
そして温泉なので裸足で足湯体験も出来るし 一挙両得♪
何とも不思議な自然美を実感出来ましたよ!
次も頑張って仕上げるから気長に待っててチョンマゲ~~~
Thanks(v^-^v)♪
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.06.09(土) 07:49 | URL |  【編集】

楽しい旅行

 エジプト トルコ いい旅行ですね!
 エジプト行きたい ピラミッド見たいです。
 トルコの スプーンのダイアモンド 一時間見続けたこと思い出しました。
 トルコ石 買いたいな。
小紋 |  2012.06.09(土) 20:37 | URL |  【編集】

小紋さん

┏━━━━━━━━★┃        
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

スプーンのダイアモンド 小紋さん行かれたんですね(^o^)v
何カラットでしたっけ 確か凄く大きかったですよね
目が眩みませんでしたか?(*∀*)
小紋さんも 色んな国に行ってみえますねー

トルコ石も どれにしょーか迷いました が 貴重なアンティークにしました
正解だったと満足です(*・∀・*)
    ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.06.10(日) 08:57 | URL |  【編集】

石灰棚、、すごいですね・・・!!
どれほどの年月をかけて出来上がったのだろう。
この場に立ったら、気が遠くなりそうです。
また、素敵なお買い物をたくさんなさって。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
トルコ石かあ。。石も大好きなんですよ、
・・・あ。
こまみちさん、見っけ\(^ ^)/
Sippo☆ |  2012.06.11(月) 22:17 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃      
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

ね 石灰棚は今回の目的の第2番目だったのyo
やっぱ写真では伝わらないだろーけど 凄い迫力だった
目的第2番目のカッパドキアはもっと迫力だった!!
カメラマンのSippo☆さんに撮ってもらいたいって〝゚~゚″マジ思ったよ!

トルコは石だらけよ(*∀*)笑
トルコ石も本場で買わなきゃね ちと満足narinnyo 
やだぁ~~~みっかっちゃった さんまちゃん風(゚m゚*)プッ
        ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.06.13(水) 08:39 | URL |  【編集】

遺跡巡りもいいですね[i:63734]

エジプトトルコ
見応えありますね
岩ばっかり…なるほど…

史跡遺るは礎石のみ…

美味しいものを食べ
空飛ぶジュウタンで
空中遊覧含め楽しんでくださいねヾ(○゜▽゜○)ゞ
【クメゼミ】塾長 |  2012.06.17(日) 10:32 | URL |  【編集】

クメゼミ塾長さん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

見応えある、、なぁ~~んて言っていただいて最後までやり通す力が湧いてきました
Thanks(v^-^v)♪

トルコの一番の目的はカッパドキア!
あの奇岩群には感動!!でした
礎石があって初めてうわものが造れるんですもんね
石と岩に感謝でしょう
しかし数日間 滞在して思いましたが 石と岩に囲まれて生活して見える人々は
緑のある街が羨ましいだろーなぁ~って
どこでも無い物ねだりですね

おっ!!塾長さん
空飛ぶ絨毯と気球ツァーをかけてくださったのね
流石~~ あらら この字も 石が付きました(*∀*)笑
             ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.06.18(月) 07:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1221-b92c6dc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
