2012.06.14 (Thu)

エジプト・トルコ④



┏━━━━━━━━★┃
 
リアルタイムで梅雨desugaデッキでお茶が美味しい時
最近komamichiサロンが大繁盛で
〝゚~゚″マジで仕事にしょーか、、ジョーダンですkedo
お友達を綺麗に仕上げていくのは
komamichi冥利に尽きるもの

さてブログでは まだまだ5月3日をウロウロしてます(*∀*)笑


5月3日(木)第9日目

【ギョレメ野外博物館観光】

5569606_org.jpg

朝食後ホテルの近くのギョレメ野外博物館へ
入場料¥8000.
しかしですねカッパドキアは岩群の街なので
わざわざ入場料を払ってまで行くことはないと思う^^

特産のトルコ絨毯見学
空飛ぶ絨毯 ヘレケ(高級絨毯)を踏みしめて

DSC_3056.jpg

”空飛ぶ絨毯”(゚m゚*)プッ 確かに絨毯が飛んでたゎ


ランチ 洞窟レストラン(先日とは違う)
カッパドキアのレストランは殆ど洞窟
ぬぁんと鱒のグリル でっかいのが丸一匹  
だけどイマイチな味 持参した醤油をかけても半身しか食べれず^^;
しょーゆーこと(゚m゚*)プッ


【カッパドキア観光】約2時間

・ラブ渓谷でミニハイキング♪
ところがぬぁんとゆーこと ここで今回唯一の

DSC_3083.jpg DSC_3084.jpg

傘を差してるのわかりますね
20分ほどで止んだのがまぁラッキー♪

DSC_3081.jpg DSC_3067.jpg

左上)普通に生活している家
このお宅で”チャイ”をいただく家庭本問♪
甘い!!が第一印象 でも美味しかった(*・~・*)
リビングは20畳ぐらいでトルコ絨毯が敷きつめてあった
お礼は日本の”のど飴””カップラーメン”
日本の食品は大好評ですって♪

DSC_3088.jpg

”ハトの谷”、、だったかな、、チョット記憶喪失^^;




━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




5月4日(金)第10日目

【世界遺産カッパドキア気球ツァー】

DSCF5820.jpg DSC_3089.jpg

4時起床で名物の気球ツァー♪ 
¥20000.だけどこれは乗る価値あり!
この日は30球ほど飛んでいました(*゚・゚)o うひょ~

9時ごろホテルに戻り軽い朝食


でゎ ボアズカレ へ移動 約4時間

【ボアズカレ観光】
◎≪世界遺産≫ハトゥシャシュ遺跡
◎ヤズルカヤ遺跡

DSC_3101.jpg DSC_3109.jpg 

古代ロマンの世界♪大らかな大自然です
石の階段を上って とにかく石・岩だらけ、、、
世界遺産と言えどもエジプトの遺跡群と比較してしまう、、
申し訳なか、、^^

でゎ 首都アンカラへ戻って 約3時間半



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




5月5日(土)第11日目

朝食前にホテルの周りを散策♪

DSC_3112.jpg

写真で気づいた”ソーラーパネル”? 
これはホテルの真裏です

でゎサフランボル へ出発~約3時間半

サフランボルの名前の由来は
香料サフランの集積地として発展した歴史にあるらしいデス

≪世界遺産≫【サフランボル観光】

◎フドゥルルックの丘 ○チャルシュ広場
黒海の南に位置するサフランボル♪

DSC_3115.jpg DSC_3126.jpg

オスマントルコ時代の古民家がいっぱい(^o^)v
ここ”白川郷”でのショッピングが意外と楽しかったnoyo
何故かと言うと
”タオル””生地もの”が多いから♪
もっと時間が欲しかったなぁ



またまた首都”アンカラ”へ戻って約3時間半
明日は”イスタンブール”へ戻りま~~す



15日間の旅もやっと11日目まで来ました
残すところ4日間
次回は一気に仕上げちゃうよ!!

ノンビリブログで許して~~┏o ペコ┏o ペコ



Thanks(v^-^v)♪ by 
┃★━━━━━━━━┛
           
web拍手 by FC2
12:55  |  エジプト・トルコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

こんにちわ♪♪~
写真の整理も大変でしょうね
整理も記憶も・・・・・・^^;こまみちさんは大丈夫か^^
色々見せて頂いて、いいなぁ~と
明日は飛んでイスタンブ~~~ル♪~ ♪  ♪~ですか
後、4日分頑張って下さい~
私のとこ覗いても、コメント不要ですよ~
たいしたこと書いてないしね^^;
mako |  2012.06.15(金) 17:10 | URL |  【編集】

Komamichiサロン大繁盛、素敵ではないですか~♪
是非、お仕事になさってください♪
空飛ぶ絨毯、、ひゃあ~どんな感触だろう!?
あまり雨が降らないところなのでしょうか。
20分で止んで、良かったですね!
気球に乗って素晴らしい景観を堪能~
ため息出ちゃいそうです^^
「チャイ」さぞ美味しかったことでしょうね・・・♪
家庭の 優しさに満ちたお味・・・(*^-^*)
Sippo☆ |  2012.06.15(金) 21:22 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃         
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

ところがジョーダンじゃなく記憶喪失になってるわよ(*∀*)笑
写真と行程表とメモを照合しながら 段々薄れゆく記憶をたどりながら
でも自分の記録の為に最後まで頑張るッ(`∩´)Ωわね

ハイ 飛んでイスタンブールです♪
アジアとヨーロッパが混合するイスタンブール
気長に待ってね~~Thanks(v^-^v)♪
      ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.06.16(土) 06:23 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

komamichiサロンが意外や大繁盛♪
これって商売にしてたら大儲けかもよ
だって今サロンに行けば 普通1万円ぐらいでしょ?
それにkomamichi家では 美味しいコーヒー 時にはランチなどをしながらだよ
口コミで広がって 今や知らない方まで「お願いします」って(*∀*)
まぁ知らない方は 後回しだけどさ(*∀*)笑
それに又一つ習得中なので 還暦の手習いってところですかね(^o^)v

空飛ぶ絨毯ね 写真では見づらいdesyo-kedo 小さな丸い絨毯を部屋の端から端まで飛ばしてるのよ だから”空飛ぶ絨毯”ですって
ワタシも聞いたときは「(;゚σ゚) え!?~~」ってビックラ(*∀*)笑
実際 素敵なのがあったんだけど 絨毯のお持ち帰りは無理だし 
緞通と比較して、、
買うのは止めました^^; 
 ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.06.16(土) 06:35 | URL |  【編集】

気球

 私が行ったツアーは 気球に乗らなかったけれど トルコはいいよと
 勧めて 行った友達は 気球に乗って とてもよかったと 言ってました。
 広い国土を バスで移動は 大変ですが 珍しいところを見ることができるので
 楽しいですよね。 イスタンブールの記事 楽しみです。
  
小紋 |  2012.06.17(日) 19:29 | URL |  【編集】

komamichiサロン,お近かったらお邪魔したい~ですワァ~
きっと、話も弾んで、入りびたりになりそう。
空飛ぶジュータン、買わなかったの?
旅先での買い物って、難しいよね。
周りの空気に乗せられて・・・昔は、買っちゃうタイプでしたよ。

気球は、乗ったんですね?
上から見た画像とか、撮れないのかな?

私も、経験したけど
時間がかかっても、自分のために旅行記は仕上げた方がいいよね。
写真は、小さくて見辛いけど、一つ一つ、クリックしてみたよ。
どれも自然美あふれていて、綺麗だったよ。
イスタンブールも楽しみだワ。

待ってま~す
monalisa |  2012.06.18(月) 00:00 | URL |  【編集】

小紋さん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

早朝で寒い、高所でフゎ~~と感が恐怖、、費用が高い、、ってことはありますが 
カッパドキアの奇岩群は 気球から観るのが特別席!!だと思いました

トルコは日本の2倍の面積ですからね
とにかく広い! バス移動が苦痛でしたが全く風景の違う異国の移動ですから それなりに車中での楽しみもありますね(^o^)v
イスタンブール待っててねThanks(v^-^v)♪
      ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.06.18(月) 07:25 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

komamichiサロンへ└(^0^)┘いらっしゃ~い ~~(^o^)v
まっこと近所だったら絶対モナリンを優待席にご案内~ですよ!
毎日でもおk 多岐にわたる話題で楽しいdesyo-ne~~
ジェルネイルやアロマだけでなく又一つ習得中nanoyo
還暦前になって まだまだ進化中のkomamichiざんす(*・∀・*)
ボランティアとそんなこんなでブログを開く時間が激減の最近、、

絨毯ね だってkomamichi家はフローリングだから絨毯は和室と玄関マットだけなのよ
それも今敷いてる緞通はどーするの!?って話で 
水色基調の涼やかなトルコ絨毯は最後まで悩んで 結果 止めたの

気球の件ね 
主人が高所恐怖症なので「絶対イヤ」ワタシは「乗りたい」で ひと悶着
朝4時起床の出発なので自称夫唱婦随のワタシとしましては悩むところ
しかし実は行ったnoyo ワタシだけ(*∀*)笑
残った主人が下から撮っていたのが右の写真 ワタシはカメラを持っていかなかったので上からの写真は無し と言うより「カメラ持参してね」ってガイドから言われなかったので でも感動のシーンを見てもらいたくて左の写真は拝借しました
主人もブログを見てるので あまり触れたくない半日なのよアハハ(*∀*)笑

次回が最後 またイスタンブールに戻ります
写真小さい? チョット大きくしてみょーかな
たぶん出来ると思う 待っててねThanks(v^-^v)♪
           ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.06.18(月) 07:57 | URL |  【編集】

私も高所恐怖症だけど、気球に乗りました。
亭主と息子に無理矢理引っ張られて。
カッパドキアなんかじゃなくて、
ナガサキケンか、どこかだったと。

下に下りるまで、一度も目を開ける事が、
できませんでしたヨ。意味無いでしょ?
だから、いやだと言ったのに!(爆)

私も、ネイルもアロマもはまりんちょです!!
友人にとても良いアロマのお店を教えてもらって、
週に一回、マッサージに通っています。
フューザー用のオイルも、調合してもらって、
家でも香りを楽しんでいます。

komamichiさんの正規のコメントに、
返事を返していなかったので、お知らせに来ました。
是非もう一度、私のブログに、
カムバック!カムバック!
とる☆ねこ |  2012.06.18(月) 11:23 | URL |  【編集】

とる☆ねこさん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

おぉ~~はまりんちょの とるちゃん やっぱそーだと思ってたよ
週一って頻繁だね 
娘が通ってるうちに「あれっこれって自分で出来るでしょ」ってことで 先生から技を習得しちゃったの
それをワタシが習得して 今やkomamichi家がサロンになったとゆーこと
ジェルネイルもフューザー用のオイルも同じ 環境セラピーの資格を持ってる娘の指導の下で
幅広く楽しんでます♡

それプラス また一つ習得中のことがあって、、
還暦前の手習いデスyo

「シェーン カムバック!!」ね おk~~行くよ~~Thanks(v^-^v)♪
               ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.06.19(火) 06:56 | URL |  【編集】

komamichi さんへ!!

私達の為、これほどの作業をされる、komamichi さんの気持を感動を持って感謝します。オスマントルコの世界制覇の時代の面影が伝わり、歴史的に参考になりました。同じ、地球上で、これほどにも、地形や建造物が違うことに驚きました。日本では見られない素晴らしい光景ばかりで、スッカリ目が覚めました・・・・
サンキュー!
荒野鷹虎 |  2012.06.21(木) 14:38 | URL |  【編集】

写真整理、ブログアップ本当にお疲れ様です。
ごめんなさぁ~い!
こそこそとお邪魔して、こそこそと帰っています。

世界は広いですね~
一つ一つ拡大した写真を見ながら想像を膨らませ、
こまちゃんのガイド付きで旅している夢を見させていただいています(^^)v

移動時間2時間、3時間、、、、数字を見ただけで旅慣れしてないわたし「ふぅー!」
しかし、日本では見れない風景・岩群・建造物、やっぱ感動で疲れは忘れているかもね。

あこがれのエーゲ海の見えるホテルはどうでしたか。
数万年の自然美(石灰棚)を素足で歩いた感じ、感触はどんなもんでしたか。
高所恐怖症だけど、気球に乗って見下ろす景色や風を体感したい。
「どん兵衛ちゃん」バンザーイ\(^o^)/バンザーイ

ありがとう。
☆萬華鏡☆ |  2012.06.22(金) 01:23 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃    
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

あらあらぁ~ どこまで持ち上げてくださるんですか
こんな怠惰なブログに まっこと恐縮です 申し訳ないですs*_ _)o rry┏o ペコ 

オスマントルコに反応してくださいましたね
今 最後の記事をUPしました その中では
東ローマ帝国時代にチョットだけ触れましたが 実際に現地で体感することは難しかったです 確かに時が流れているんですね
ホントに同じ地球上とは思えないほど違います
どの国に行っても思うことです
社会科で習ったことを 自分の目で確認できる! やはり旅の醍醐味です

歴史に疎いワタシは 荒野さんのコメントに大変刺激を受けてます
もっと勉強してから行くべきだなと、、思いますデス
Thanks(v^-^v)♪
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.06.23(土) 07:14 | URL |  【編集】

萬華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

そんなぁ~こそこそでもジロジロでもガン見でも萬華鏡さんに見てもらうだけで嬉しいよ~ノンビリすぎるブログでまっことs*_ _)o rryです

世界は広い 知らないことが多い!
学校では教えてくれないことを旅で知る、、やっぱ醍醐味だね(*・∀・*)
トルコは日本の2倍だから移動に時間がかかるのよ
それが苦痛ではあるけれど 異国でのこと それなりに楽しみもあるわけで、、
エーゲ海の側のホテル、、潮臭いけれど 離れの平屋のコテージ風で これがエーゲ海かぁと思うとロマンティックで 朝の散歩が恋人みたいだった(*∀*)笑  
石灰棚を裸足で、、温泉なので冬でもおk! 滑りやすいので気をつけて パンフで見た棚を自分の足で歩いてる、、それだけで満足だった(*・∀・*)

どん兵衛ちゃん、、(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★ 萬華鏡さんおもしろい~~
今 思い返しても一番のご馳走だった(*∀*)笑
萬華鏡さんが名付け親のkomamichiサロン 大繁盛どすえ
今日は土曜日だけど都合でv-224お休み
なので自分の爪は娘にやってもらおーっと思ってます(^o^)v
               ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.06.23(土) 07:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1222-84ae04b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |