--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2012.06.23 (Sat)

エジプト・トルコ⑤


┏━━━━━━━━★┃  

15日の旅も愈々最後の4日間♪
エジプトからトルコのイスタンブールに入ったのが4月27日
今日から旅の集大成!de
またイスタンブールに戻って最後の観光を楽しみます♪
飛んでイスタンブール
エキゾチックなイメージのイスタンブール
ところが全く違って ヨーロッパとアジアが混合する街デス
メインストリートは小さな銀座の雰囲気(^o^)v
さて 
”007”の撮影も終了~で 後片付けをしている途中でした
確かに日が過ぎているのがよくわかりますne^^;

トルコは日本の2倍の面積で広い!移動に時間がかかる
そして今回の旅は15日間で長い!
そんな印象の旅でしたが 
今になればあっと言う間の15日間でした^^;


5月6日(日)第12日目

首都”アンカラ”のホテルを朝7時半に出発
イスタンブールに移動約6時間

と 同時にガイドから
「今日は大きな事件を3つお知らせします」って
①筑波で竜巻が!!(;゚σ゚) え!?\(◎o◎)/!~~~
②カイロで暴動が!(;゚σ゚) え!?\(◎o◎)/!~~
数日ズレていたら巻き込まれてた!?
③フランス大統領がオランド氏に決定!w(゚o゚)w
全く朝から驚きの出発になりmasita


≪世界遺産≫【イスタンブール市内観光】

アガサ・クリスティーの『オリエント急行殺人事件」の駅デス
今はレストランに変身(^o^)v

DSC_3144.jpg DSC_3145.jpg DSC_3149.jpg DSC_3150.jpg
結婚式の最中だったので 花嫁さんと記念撮影も(^o^)v
DSC_3152.jpg DSC_3159.jpg 
ここのランチがレストランのミスでパスタを茹でてなかったnode
30分のロス^^;
こんなことは記憶に残るのねぇ(゚m゚*)プッ


◎ブルーモスク
○アヤソフィア

749px-SultanAhmetMosqueCourtyard.jpg 800px-Aya_sofya.jpg
ブルーモスクは遠くから観たほうがブルーに見えます
向かい合って建っていますがワタシには区別がつきませんデス^^
手持ちに全体像が無いので拝借o(__)o

○エジプシャンバザール

DSC_3177.jpg DSC_3178.jpg
ガイドの友人の店には名古屋市昭和区出身の女性が居て
「あぁ懐かしい名古屋弁だぁ~」って(*∀*)笑

夕食は”中華料理”やっと日本の味の中華に近寄った感じ



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



5月7日(月)第13日目


ワタシはトルコに来ていることを友人に知らせていないnode夜中1時に
知り合いが急逝したと、、朝が明けてから娘からも
いたたまれずに早朝からホテルの周りを2人で散策

DSC_3186.jpg DSC_3192.jpg DSC_3197.jpg DSC_3200.jpg



DSC_3184.jpg DSC_3198.jpg

左)トルコの不思議~~①
このように至る所に国旗掲揚が
旅の間中で何百本も観ましたよ〝゚~゚″マジで
右)偶然見つけたスーパーでピーナッツを3袋購入
意外や意外 美味しいの!! もっと買えばヨカッタよ<(`^´)>


【ボスフォラス海峡クルーズ】

気分が乗らずパス^^;


【イスタンブール市内観光】

◎トプカプ宮殿

DSC_3205.jpg DSC_3211.jpg
左)正門 
秘宝とやらを見学のために30分ほど並んだのが苦痛datta^^;


○グランドバザール 
4000軒の店がひしめく中 最後の買い物だと思って夢中で買ったyo
迷子になりそーで不安だった^^

DSC_3213.jpg DSC_3217.jpg 
DSC_3218.jpg DSC_3219.jpg

親日家の国と聞いていたけど それ程でもない、、正直な感想デス
女性は買い物をするときに痛感するものです
「マダム マダム」と言われてその気になってはイケナイ
でも 買った(゚m゚*)プッ~

夕食後 ベリーダンスショーだけど何だか気分が乗らずパス



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



5月8日(火)第14日目

【イスタンブール市内観光】

◎ガラタ塔・ガラタ橋

DSC_3228.jpg DSC_3230.jpg

その遙か後の東ローマ帝国時代ガラタは戦時ともなれば金角湾への侵入を防ぐ鉄鎖が据えられた大塔(通称ガラタ塔)として有名になった場所です
にわか釣り師さんで橋がいっぱい!w(゚o゚)w
ここは”サバサンド”を売る陽気なおじさんが有名 
半端無い揺れの小舟で作ってましたyo

81661006201.jpg

ガラタ橋近くの新市街から見た旧市街の町並
この風景をみてほしいけど手持ちが無いため拝借デス


◎トゥネル乗車(地下ロープ電車)

DSC_3238.jpg

1駅3分で80円ぐらい あっと言う間に到着
特別なことは無かった(*∀*)笑


○イスティクラル通り散策
○タクシム広場

DSC_3253.jpg DSC_3265.jpg

路面電車の線路に沿って ずぅ~~っと歩いたケレド
途中で疲れてスタバでタイム♪
気づけばガイドに探されていた(゚m゚*)プッ

最後デス もートルコに来るチャンスは無いdesyo-から
シッカリ眼に焼き付けてイスタンブール空港へ
MS-0736空路カイロ へ(約2時間10分)


MS-0964カイロ乗継
先日の暴動は空港内では何も感じずで( ^o^)ホッ=3
 
22時50分空路 成田へ(約12時間30分)
帰りもビジネスで この空間が幸せを感じる時(*・∀・*)

DSC_3283.jpg DSC_3286.jpg

左)久しぶりの日本の新聞 
空輸だから一日前の5月7日付 一応証明のためにne
右)食事 ではありません 
小腹がすいたと言えば こんなサービスが!!(*∀*)笑
(食事は夕食・朝食コースで出ました)チョット食べ過ぎ?

映画は
”オーシャンズ12””空飛ぶペンギン(ジムキャリー)””最後の初恋(リチャードギア)”
3本も お得感で満足なりんyo♪


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




5月9日(水)第15日目

18時 成田国際空港到着
19時45分 成田エクスプレスにて JR品川駅へ
21時27分 のぞみで名古屋駅へ
22時56分 名古屋駅到着
タクシーにて 15日ぶりのkomamichi家へ
ヤッホ~~~無事にЮ゙(^∀^ )ただいま!~~
と 思ったら門の鍵が閉まってる\(◎o◎)/!
夜中だけど寝ている娘をで起こして開けてもらうというハプニングがありましたが 長旅┗(^∇^*オツカレ♪”~~でした

翌日の午前中に福山通運でカバンが届き 早速荷解き
土産物を開く瞬間!これが又旅の醍醐味の一つnanoyo!!

IMG_2730.jpg
IMG_2735.jpg IMG_2727.jpg



海外旅行が一番のストレス解消という主人
自称夫唱婦随のワタシですから付いて行きますが 15日間は長い!
demo 不思議と時差ボケが無く 
翌日から用事・3日後にはで普通にラウンド(^o^)v
娘曰く「どんだけ元気なんっ!!」

そして ただ今 還暦前にして手習いを習得中♪
健康であることに感謝!demoチョット落ち着きたい
と 言う間もなく 主人と娘が次の計画を、、
夏季休暇で どこかに行きそーです(゚m゚*)プッ


長く~~く引っ張ったエジプト・トルコ15日間の旅♪
今回で終了~ですo(__)o
気長に付き合って下さった皆様ホントにThanks(v^-^v)♪
m(._.)m 謝謝!有難うございました


Thanks(v^-^v)♪ by 
┃★━━━━━━━━┛                    
web拍手 by FC2
06:47  |  エジプト・トルコ  |  トラックバック(0)  |  コメント(30)

Comment

いい旅de夢気分

 楽しい旅行記 満足です。夏はどこかな?
 あれこれ かんがえるの 楽しみでーす。
小紋 |  2012.06.23(土) 08:15 | URL |  【編集】

komamichiさん、確かにこの革ジャン、デザインといい色と言い、裏地の柄も
イケているね。いい買い物じゃった~わ。
15日は、長い・・・そんな風に思わせるのは、
せっかくのボスフォラス海峡クルーズ、気分が乗らなかった事からわかるわよ。
それとも、知人を想っての気分かな?
筑波の竜巻、カイロの暴動、フランス大統領交代、知人の急逝・・・
思い出を倍加してますね~。

いやァ~、私もいつかトルコの旅、行ってみたくなりましたよ。
次なる計画と、コマちゃんの60の手習い、気になるな~

お疲れ様でした。そして、目的達成のために、頑張ってください~ね。
monalisa |  2012.06.23(土) 14:01 | URL |  【編集】

お疲れ様~~~

お土産やはどこも日本語で話しかけて来るよね^^
トルコ石、ジュータン、皮革・・・お店は付き物だから。。。
良い物をGET出来ると嬉しいよね。
センスが光るこまちゃん!
皮ジャンは素敵☆

姉さんもトルコを思い出しながら読ませて貰いました!
で、次は何処よ~???
元気☆姉さん |  2012.06.23(土) 17:24 | URL |  【編集】

旅はいいですね~

毎日、今日は続きが載ってるかな~~って待ってました。
15日も行ってればこれくらい掛かりますよねv-356
でも旅は「非現実」が味わえるとっても楽しい時間です。だrでも大好きですよね。
トルコはヨーロッパでもなくアジアでもなくやっぱり体験してみないと解らない世界だと思います。
私も足腰が立つうちにいければいいなって思ってます。
エジプトもとっても行きたいのですが、内の奥様が反対ですのでNGですv-409(理由・・・日焼けがいや・・・だそうです)

そうそう、ゴルフいい季節になりましたね。今日は梅雨の間のお天気で行ってきました。今月2回目です。芝がとっても美しく、スコアなんかちょっとくらい悪くても楽しくプレー出来ました。(^O^)/
また、次のブログはどんな話題か楽しみにしてます。
シロプリ |  2012.06.23(土) 21:51 | URL |  【編集】

小紋さん

┏━━━━━━━━★┃     
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

Thanks(v^-^v)♪~
夏はねー 短期間なので遠くへ行けずデス
社員さんとの休暇を重ならないよーに調整をして、、
8月8日~ぐらいかなぁーと話してます
主人の心はもう、、決まってるよーですよ(*∀*)笑
          ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.06.24(日) 07:06 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃          
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

Thanks(v^-^v)♪~
写真ではハッキリ色が出ないけど もーちょっとベージュ そして裏はこげ茶
この しなやかさが伝わってるかしら 軽さの追求の為にポケットもついてないのよ
こだわってるねー
リバーシブルなので2度美味しいっと(*∀*)笑

手習いne パーソナルカラー 早く言えばカラーコーディネートと言えばわかるかな
娘が資格を持ってるので 頭からつま先までのトータル美容は任せてるって以前 書いた覚えがあるんだけど ヘアカラー・化粧・洋服・カバンetc
その人に合ったものを選ぶ、、komamichi家の女子3人は自分のカラーを シオリにして其々持ってるのよ 例えば買い物に行っても迷わずチョイス出来るよーにね 
なのでワタシは資格までいかなくとも 知識があれば幅広く 役に立てるかなって
勉強を始めたわけ それがモナリン 奥が深いのよ
還暦手前の手習いが どこまでやれるか これが問題だ(*∀*)笑
今の所 親友のみ限定で診ています が 不安なので娘にチェック頼んでるnoyo
口コミで広がって ワタシもお願い~~って
段々責任重大になってきちゃってる昨今のkomamichiどすえ
     ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.06.24(日) 07:30 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

Thanks(v^-^v)♪~
そー どの国に行っても日本語で会話が出来る時代になったゎねー
反対に 海外の観光客に日本人が対応できるのは、、??ですね

おぉー姉さん 革ジャン最高?嬉しいな
女子って買い物を褒められると めちゃ嬉しいよね(^o^)v
自分が行った国は 人の話しを聞くだけでも楽しめますね

次ne お盆は母の初盆で そして長女はボランティア主催の海外派遣で そして我が社はカレンダー通りなので社員さんと休暇がだぶらないよーにと 色々対応しながら 4日間で主人と次女と3人で行けるところ
そーなると まぁ遠くて台湾までかな
主人の心は決まってるよーなので 夫唱婦随デス(*∀*)笑
             ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.06.24(日) 07:44 | URL |  【編集】

シロプリさん

┏━━━━━━━━★┃      
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

Thanks(v^-^v)♪~
お待たせしちゃって まっことs*_ _)o rry┏o ペコです
今回は帰ってからの忙しかったこと! やっぱ主婦が15日間も家を空けるのは 後にしわ寄せが来ますね
でもって ワタシの趣味がまた増えてと言うか 増やしちゃったとゆーか
自分で首を絞めてるよーなもので(*∀*)笑

旅は非現実感・・・そー そこなのよ主人の目的は
最大のストレス発散の場が海外旅行なんですって

ガイド自身も言ってましたね
「こちらがヨーロッパサイド あちらがアジアサイドです」ってね
混合した不思議な国です 国語もトルコ語ってーのは 馴染みがないし
一度は行ってみたい国だったから満足なりんです
女子なら日焼けは避けたい 奥様の気持ちがよ~くわかります
北欧なんか如何ですか?
おぉーv-224  梅雨の晴れ間で よかったですね
芝の緑が目に痛い!!スコアぬぁんて二の次!よね~~(*∀*)笑
次回から? どーしょっかな プランナッシング(゚m゚*)プッ  
      ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.06.24(日) 08:08 | URL |  【編集】

komamichiちゃあ~ん こんにちは~♪

革ジャン・・お洒落(*^^)v
komamichiちゃんのセンスがキラリと光りますね(^_-)-☆
革ジャン見ててkomamichiちゃんスリムなんだね。
背も高いの?

詳しい15日間のエジプト・トルコ旅行記を楽しく見させてもらったよ。
写真があるとよく分かる・・うんうん(*^_^*)
しかし、よく覚えてるよね。
感激したところ、しなかったところ、楽しかった様子がうかがえたよ(^_-)-☆
ケイコ |  2012.06.24(日) 16:55 | URL |  【編集】

お疲れさまでした。話しと写真両方でよくわかりました。ピカソのカバーの写真が無いですね、良いのですか?一番のお気に入りですのにね。やはり皮ジャン評判で良かったですね。今日、真夕ちゃんが優勝しましたから今頃大騒ぎしてますかね。
H.I |  2012.06.24(日) 18:25 | URL |  【編集】

♪飛んでイスタンブール♪

15日の旅では、エジプト・トルコのありとあらゆるところを見ることが出来たのではないでしょうか。それもご主人とお二人ですか…、いつまでもあつあつでなんとうらやましい。日常を離れて、きっと心も満タンになったことでしょう。たくさんの写真を見て、私も一緒に旅をさせていただきました。ありがとうございました。
hiougi |  2012.06.25(月) 04:51 | URL |  【編集】

おケイちゃーーん

┏━━━━━━━━★┃     
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

Thanks(v^-^v)♪~
この写真は見づらいけど何となくわかる?
サイズは38 日本の7号 でも今が丁度なのでこれ以上太ったら入らないね きっと
経済のことも考えて気を付けねばね
娘はもーチョット スリムで36でもおk 見た目は丁度いい感じ(^o^)v
ワタシも独身時代はそーだったんだから それが、、(゚m゚*)プッ 
体のサイズも同じくらいなので(造りは全く違うアハハ(*∀*)笑 ) 
洋服の着回し、お下がりで間に合うのよ
その点 めちゃ経済的 先日 何着か貰ったんだから
もー着ないからあげるって(*∀*)笑

旅日記 やっと終わった~~
記憶をたどるのが必死でおもろいこと書けなかったよ~~
そーだ 麻呂でなくて〝゚~゚″マジよかった(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★
          ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.06.25(月) 08:02 | URL |  【編集】

H.Iさん

┏━━━━━━━━★┃     
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

あっ~~!!ホントだ!!
ピカソのカバー 忘れてた あとから写真撮って載せるゎね
あれは載せなきゃねー 友達の殆どのお気に入りだったものね(^o^)v
革ジャンは〝゚~゚″マジでヨカッタでしょう
写真だと伝わりにくいのが残念だけど、、

服部真夕ちゃん優勝したゎね(*^▽^)ノ才 × 〒" |-♪・☆゚:*:゚
カントリーの皆さんが大喜びしてるんじゃない?
次回行ったらレストランに飾ってあるわよ きっと
外国人連勝にやっとストップ出来たね(*∀*)笑
     ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.06.25(月) 08:10 | URL |  【編集】

hiougiさん

┏━━━━━━━━★┃    
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

これでもねー トルコは西トルコのみなんですよ
東も周っていたら、、あと何日かかるでしょーかね

いいえーとんでもない おじさん 14人のツァーです
主人と2人きりで15日間 考えても無理ですアハハ(*∀*)笑
非日常、、これが主人にとってストレス発散の場
主婦のワタシには帰ってからが大変で せめて10日間にしてもらいたい
贅沢な要望ですね スミマセン^^

おじさんの月イチのペース いい感じですね 楽しみです♪
           ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.06.25(月) 08:19 | URL |  【編集】

青がきれいなお皿ね~
とってもいいカンジ♪
使うことがあったら見せてね
もしかして・・・大事にしまっておいたり飾ったりするものかしら?

お知り合いのご不幸は切なかったね
遠い空の下で手をあわせるなんて・・・
こまちゃんの思いはきっとトルコから届いたよ

お嬢様との夏の旅もご主人様楽しみにしているのね
今度はどこかなぁ?
ひまあゆ |  2012.06.25(月) 15:25 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃   
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

さすが あゆちゃん よくぞ気づいてくれたね(^o^)v
トルコブルーよ 写真では隠れてるけれど 鍋敷き・壁飾り・皿・コースター
これは有名なので選んでゲット
大事にしまわずに使わねば、、と思ってマッスルよ

急逝した知り合いはワタシよりも若いのよ
ご主人はワタシと同い年 有名な仲良しご夫婦だったの 
娘がお通夜に参加してくれたんだけど もう見ておれなかったって
ホント ショックで無口な一日でした

夏季休暇は 長女だけ単独で
3人で近場に行く予定になってるみたい(*∀*)笑
お盆は母の初盆なので 遠くには出かけませんデス
            ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.06.26(火) 07:40 | URL |  【編集】

トルコは日本の2倍の面積で広い!
トルコは友好国ですよねえ。
トルコの軍艦が和歌山沖で遭難し
漁民が必死で水兵を救助してからの親交国です。
確か湾岸戦争?の時も、逃げ遅れた日本人を日本国が助けきれないで
トルコが助けに行ってくれました。

あー、エジプトもトルコも行ってみたいなあ
komamichi さん
いい旅をされましたね(^^)vv
クメゼミ塾長 |  2012.06.26(火) 22:18 | URL |  【編集】

クメゼミ塾長さん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

トルコは友好国で親日家です の 認識でいました
が 今回の旅では肌で感じなかったのよ
記事の中でチョット触れていますが ガイドが「和歌山沖ではお世話になった、、」
との話がありましたが ホテルでもショップでも 実感することが出来ませんでした
世代が交代してるからdesyo-kane-
反対に イラン・イラク戦争の時に助けてもらった、、このこともチャントお礼を言うべきだったかなと反省デス^^

Thanks(v^-^v)♪ いい旅って感じて下さるだけで書いた甲斐があるってもので
それにしても長く引っ張ってしまって、、
読んでる方も飽きちゃいますよね(*∀*)笑
塾長さんが体感されるエジプト・トルコを是非聞かせて欲しいと思います
きっとワタシよりも深く掘り下げて下さるだろーなぁって(^o^)v              
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.06.27(水) 08:17 | URL |  【編集】

半月に及ぶご旅行、
いろいろとハプニングもあったようですが
素敵な旅路となりましたね。
私 ブルーモスクに見とれてしまいました。
女性は やはり買い物の時に感じること
ああ、深いです^^
そのお国ならではのおみやげ
ずっと、残りますものね♪
それぞれが 年月を経ても輝き続ける宝物!
Sippo☆ |  2012.06.28(木) 22:06 | URL |  【編集】

遅くなりまして(^_^;)

レイ、でわかりますか?っていうか、ここであってます??ww
人違いでも、とりあえずコメント入れちゃいますけどw

有閑マダムでしたか^m^

とても読み切れませんでしたが、ご夫婦で海外旅行なんていいですねー。すっかりそんな機会もなくなってしまいました(>_<)

またゆっくりお話してくださいね♪(*^^)

しかし、それにしてもお若いですねー♪2度びっくりー(@_@)
レイ |  2012.06.29(金) 04:54 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃       
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

Thanks(v^-^v)♪~~
ハプニングねー 
007の撮影時に突風で傷者が出たとニュースだったらしいですよ
ワタシが行ってる間は風は無かったので まずまずのイスタンブールでした(^o^)v
今 地球は想定外のことが起きてるよーですね

お土産 お土産 このことはあまり触れなかったけど 
ホントは見てもらいたいのがいっぱいあるのに 
写真の載せ方がイマイチなので
これだけ遅れてるので 改めて後日 更新しょっかなと(*・∀・*)

今から思うと トルコのものは  もっと買うべきだったなぁ、、
その国ならでは、、Sippo☆さんの仰るとーりne
過去の旅行を振り返っても このことはチョット後悔ざんすのよ^^;
        ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.06.29(金) 08:59 | URL |  【編集】

レイさん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

Thanks(v^-^v)♪ よーこそ└(^0^)┘いらっしゃ~い ~~
そーよ ここです! ここで合ってますよぉ~~
有閑マダム 暇があるマダムおばちゃんってことですアハハ(*∀*)笑

だらだらと5回にも長引いちゃって 読みづらいでしょs*_ _)o rry ┏o ペコ

昨日は お喋りに時間をとらせてゴメンネ そしてThanks(v^-^v)♪
(o"_"o)えっ 若いって? やだぁ~~ もっと大きな声で言って~~
(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★  ジョーダンです
こんなブログですが
また いつでも時間のある時に 気に入ったところだけでも見てくださいne
              ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.06.29(金) 09:06 | URL |  【編集】

(#^.^#)ノ

こま姉さま 大変ご無沙汰しておりますv-289
生存確認をされに参りました(笑)

いろいろとお忙しそうですが、まずはお元気そうで何よりi-189
またゆっくり遊びにきますね~ ̄ー ̄)ノノ彡 ブンブン
raku |  2012.06.29(金) 17:12 | URL |  【編集】

rakuちゃん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~~~~

(*゚・゚)o うひょ~rakuちゃんだぁ~~~
生存確認完了!! うっす 見てる?rakuちゃん生存確認をされに来てくれたよ!

色々と忙しい そーなのよ 自分で忙しくなるよーなこと始めちゃって
自分の首を絞めてんのよ
でも還暦手前で益々 進化中で元気な証だと思って安心してね
今から 岐阜県までv-224行ってくるね
7時半スタートなので 家を 5時50分には出る予定
帰ってからユックリ、、と言ってもブログないでしょ?
また 来てくれるのを待ってるね 元気でね~~ブンブンブン
              ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.06.30(土) 05:00 | URL |  【編集】

私も、今年の夏は、トルコに行くことにやっときまりました。
これから、トルコの本を買って、この旅行記と照らし合わせながらよく予習をしていくつもりです。
もちろん、ビジネスクラスではなく普通の旅行社のツァーに参加するのです。
でもこうして、本当に言った方のお話は参考になります。
特にお土産のこと、行く前にもう一度よく読んでおきます。
ありがとうございます。
もととし |  2012.06.30(土) 11:01 | URL |  【編集】

再びオジャマします

ナント Blog残ってました(枯れてますがv-356)
で、細々と継続することに。。。。URL残しときますね
raku |  2012.07.01(日) 02:10 | URL |  【編集】

もととしさん

┏━━━━━━━━★┃   
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

そーですか!行かれますか!いいですね~~
いやぁー ワタシの旅行記は不出来だったのでチョット心配です^^;
実は もーチョット 丁寧に書けばヨカッタかなぁーーって反省してます ┏o 

どんなコースで周られるんでしょう
もととしさんの芸術的な目で見られるトルコの旅
ワタシは今からめっちゃ楽しみです(*・∀・*)

特に土産ね
もー少ししたら土産品の特集しょっかなって思ってます
それが役に立てれば嬉しいな♪
今 雨が激しくなってきました
   ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.07.01(日) 08:45 | URL |  【編集】

rakuちゃん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

おぉ~~継続!! (^O^)ゞ了解っおkおk!!
今から お邪魔simasuざんすよ~~  
Thanks(v^-^v)♪        
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.07.01(日) 08:47 | URL |  【編集】

お元気そうでなによりです。

ふうむ…(^さ^)g
超ゴチ ですねえ~♪

komamichiさん いつも こんな食事を…
おー!! なんと 羨ましい(●´∀`●)vv

拙者も 末席で お相伴に 〃(^∀^〃)¢
美味しいものには 目がありません。
ただの食いしん坊でした。

komamichiさん
お元気そうでなによりです。
心のメンテナンスはバッチリなようなので
後は 身体のメンテナンス、気をつけてくださいね。

暑い夏を 元気で ♪~o(^0^o)ファイト~♪

 
クメゼミ塾長 |  2012.07.11(水) 11:33 | URL |  【編集】

クメゼミ塾長さん

┏━━━━━━━━★┃    
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

超ゴチでも無いんですけどね^^; 
今までこんな食生活が続いた結果 今年の正月に 主人が 痛風になりましてね(*∀*)笑
笑ってる場合じゃないよね 
数年前の人間ドックで”痛風予備軍”を注意されてから
まだいいだろって こんな生活をしてた訳です
「まぁ大変!!」ってことで スッカリ野菜中心の食事に切り替えました
食事もお酒も運動も 痛風のことを考えて努力した結果 7か月で数値が正常になりまして まぁ薬の力も借りたお蔭もありますけど
そんなこんなで 誘惑を振り切って 程よいお付き合いをさせて貰ってます(^o^)v
いやぁーーワタシも食いしん坊なのよ dakara 女子会で大いに食べようと思ってます 
主人には毒ですもんね(*∀*)笑

Thanks(v^-^v)♪ ワタシはとても元気!!
また とんでもないことに首を突っ込んでしまって 錆びた脳をこきつかってます
自分で 自分の首を絞めてるよーなもので(゚m゚*)プッ
塾長さんには 全く興味ないdesyo-ga 女子には大人気のことで
komamichiサロンが益々賑やかdesu(*・∀・*)

今日は 午後からの予定がキャンセルになったので 昼寝でもしょっかなぁ~~って
ワクワクざんすよ
たまには こんな日があるって幸せだなぁ~~(*゚・゚)o うひょ~

体のメンテね おk!!(^O^)ゞ了解っ All ri(~g~h)t♪
塾長さんもね!! どーぞお元気でね
同年輩の二人でファ━(σ.ω.)σ━イト!!
       ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.07.12(木) 08:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1224-abc94cf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
