2012.08.13 (Mon)

残暑お見舞い♪


┏━━━━━━━━★┃
残暑お見舞い申し上げますザンショ(*・∀・*)

8月30日(木)投稿したなう
260px-Paralympic_flag.png kako-MJ3nzRHckxYTWYj9.jpg

パラリンピック開幕
日本勢134人、メダル28個以上目指す
頼もしい~~
人間の可能性は無限大!!
ファ━(σ.ω.)σ━イト!!

=今日から”防災週間”=災害時の備えを!!

━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



8月28日(火)投稿したなう
「物より心の豊かさ」
ってことで昨夜(o・ω・)oイッテキマスタ~~♪
kako-Vti5WLeZqPsNjXOg.jpg kako-Ltx3SACDOAPWlJVR.jpg
”ハワイアンミュージック&フラダンス”
真夏の夜に魅惑のフラダンスなぁ~んちゃって
ようこさんの誘いとあらば 行くよねぇ~~♪
演奏・歌・ダンス、、ワイキキの砂浜を思い出しウトウト
ここ愛知芸術劇場は5か月前の
例の作曲家不倫物語の現場見ちゃった事件簿以来yo
そんな話題も出たkeredo
楽しい癒しの時間をThanks(v^-^v)♪
右↑)外に出るとTV塔&オアシス
どーせ若いカップルがイチャイチャしてるんでしょ<(`^´)>
「さっさと帰りましょ!」
(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★ 僻んで無いわよっ!!


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



8月26日(日)投稿したなう

昨日25日のは32℃
たまぁ^にそよ吹く風が気持ち良かった(゚m゚*)プッ
ニュースでは あと2週間残暑が厳しいとは言ってるkeredo
先週よりは1℃下がったyo こーやって秋になっていくnone、、
7時35分スタート 前後は誰も居なくて まるでマイゴルフ場
いつも こーであってほしいな

久しぶりに食べたくなった意見が合って
帰る途中で予約を入れた ら
「8月はお昼休憩なしで夜9時まで営業してます」って
嬉しいね 時間に追われず店に行けるのは
kako-fkxBx29klssHopVz.jpg

名古屋めし”ひつまぶし”コレですよ

ご飯の上に刻んだ鰻が載ったまま出されるので
これをしゃもじで"十"の形に切分ける。
1杯目=茶碗に一杯取り そのまま食べる
2杯目=薬味(ネギ・わさび・のり)をのせて食べる
3杯目=2杯目の様にしたものに だし汁をかけ、お茶漬けのように食べる
ハイ!これが正しい食べ方の案内~~

皆さん 名古屋にいりゃ~したら いっぺん食べてみて


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



8月23日(木)投稿したなう

北極海の氷大変!!
過去最少に!温暖化の影響!!
島の取り合いで喧嘩してる場合じゃないでしょ<(`^´)>
地球・人類のために知恵を出さなきゃ!!



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



8月22日(水)投稿したなう

激しく星生む銀河団(フェニックス銀河団)57億光年離れた宇宙で発見!!

scn12081614500000-n1.jpg

宇宙っ子のkomamichiとしましては
(* ̄▽ ̄*)゚ほぇ~~ほえ~~のニュースざんす
宇宙に限界は無いっ!!ってことね(*・∀・*)
真夏の夜 宇宙を見上げてロマンなんぞ語り合いたいmonoyone~~~

さてボランティア休暇の8月は本の虫っ子のkomamichi
こんなに読んでマッスルよ
買うのも何だし、、って図書館にせっせと通ってんのよ

kako-sxicCi5LTbQcxRDR.jpg 本 
kako-n47uOGduBYJdGzzR.jpg kako-Y1db0t8Ccyw7CZm7.jpg
今は亡き シドニィ・シェルダン 読み尽くしました もう読む本が無いので
再度なのよ でも可笑しいね 以前に読んだ内容を忘れてるnoyo(゚m゚*)プッ
そんなことよりも
kako-pVRHKZanurVNLNU4.jpg
コレよコレ!!
スワロフスキーの栞 コレのお蔭で読書のテンションが
2年目なのでチョット汚れてきたけど貫録の栞ざんす


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━


8月20日(月)投稿したなう

を開けて寝ると寒くて目が覚めmasita^^

18日もホットホットな ホントよーやるでしょ(゚m゚*)プッ
20組しか入って無くて
7時25分スタートでぬぁんと午前中に終わったnoyo
こんなはストレスが無くてヤッホ~~~ざんす
早く上がったので名古屋に戻り昼食

kako-gcoce4bcitcocs5y.jpg kako-KTSmZyT2wABnOnyN.jpg
どこにでもあるよーな”とんかつ定食”ne
右のポテサラは岩塩が効いてめちゃ美味♪
紹介したいのが コレよコレ

kako-JbuNBQt1ozzjcVnf.jpg
何だかイミシンでしょ(゚m゚*)プッ
ホテルじゃないの
これでお会計nanoyo
”マ・メゾン”ってお店 関東にも進出したよーなので
チャンスがあれば食べてみて♪


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━


8月16日(木)投稿したなう

昨日8月15日は母の初盆
こーやって一つずつ区切りをつけて
母が居ないことを自覚させられます が 
ワタシの胸の中に居る母とは毎日会話してますyo
明るくてチャーミングだった母、、
良いことしか思い出せないdesune
いいことだと思います(*・∀・*)

8・15木曽路
木曽路
終了後 皆で食事
そこでも やっぱ母の思い出話が、、
父のことは殆ど出ないnoyo ナニユエ
お父さんたち可哀そうにね(゚m゚*)プッ

カレンダー通りの我が社
主人は休みなく仕事だった今夏
好きな旅行は、、いつ行けるのか、

朝夕めっきり涼しい近頃
皆さん夏風邪{{(>_<;)}}クシュッに気をつけてね~♪
O157による食中毒も頻発してるso-yo
調理時の加熱で細菌は死滅するrasiiデス
衛生にも気をつけてね~♪


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




ロンドンオリンピックが閉幕
過去最多のメダル 頑張りましたね日本勢
たくさんの感動元気をThanks(v^-^v)♪

8月13日(月)投稿したなう

ワタシkomamichiも小さなオリンピックファイティング(`・ω・´)ざんす
名古屋の猛暑・極暑にも負けず
〝゚~゚″マジで よ~やりますゎ(゚m゚*)プッ

kako-kI8ha0AfLRQto7Z4.jpg
11日(土)
UVカット98%パラソル&先回拾ったゴールドボールが、つぉ~~い味方
ぬぁんと めちゃ絶好調nanoyo
どーかしちゃった
このままスポーツのに入ってコンペで取りたいっすね~


ただ今、スマフォと格闘中♪
いい大人のオモチャdesune~~(*∀*)


Thanks(v^-^v)♪ by 
              ┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
08:45  |  未分類  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1230-f502c203

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |