--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2012.10.01 (Mon)

酔芙蓉♪


秋_m (1)┏━━━━━━━━★┃ 
    
馬_m  肥ゆる 10月 神無月 
ついでに肥ゆるkomamichi イカンじゃん!!

10月11日()投稿したなう

惜し過ぎる!オルフェーヴル 2着 凱旋門賞!!フレンチ_m (1)

ワタシは賭け事はやりませんけど 
3年前にフランスに行ったときに丁度 このレースと重なり世界中からの競馬ファンで
パリがごった返していました 
ガイドさんから熱く語られたので いつか見てみよーと密かに思っていました
で 今年は前評判で 日本の”オルフェーヴル”が優勝のハズだったんですよね
嫌じゃなかったらチョット見てみて♡

凱旋門賞

2着で残念だけどワタシは拍手_mを贈ります♡
誰かの為に一目散に前を向いて 鞭を打たれて走る!
主人とかぶってじゃないアハハ(*∀*)笑
ワタシの ある時期とかぶって
あの美しい走り姿を見ていると涙_mけます



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



10月9日()投稿したなう

6日(土)の 東名古屋カントリー
kako-KQknJvv49t8p1q2b.jpg
 凄い!! ラフ!! ナニユエ こんな長いラフなのか!!
再来週 プロのシニア大会があるため
プロ用に伸ばしているからですって<(`^´)>
こんなラフは初体験ですyo 
一度 入れたらキャディさんでも見つけにくいし
ワタシの やわ腕では出せません見てね(^◇^)┛_s
プロが どれだけで周るのか めちゃ楽しみデス


kako-YVwM2rR3cfpP5CnM.jpg kako-EH7t4hg54EDq3C1S.jpg
そして そして~~
懐かしの思い出 数年前のことはーと_m

ブログで知り合った方が 同じゴルフ場の同じ日に出かけることを知って
記念に 公衆電話の横のメモ用紙の一番下に置いて下さったのが コレ
お会いしたことも 顔も知らない方から こんなロマンティックな演出をされたワタシ
めっちゃ興奮アハハ(*∀*)笑
たまには こんなことも刺激だゎぁ~~あは


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



10月4日()投稿したなう

kako-Mq2dUKcqcSimtS4e.jpg kako-HISOiDcSv16glxHP.jpg

komamichiイチオシの寿司屋”浜源”
この日は Hoさん招待とゆーことで
遠慮なしに食べてやるっ て意気込んで出かけた
but 何かチョット違う
主人も「味が落ちたな」って
味が変わったのか 舌が変わったのか、、

予約無しでは ナカナカ入れない有名処
ところが カウンターが何席も空いてるし、、
こんなところにも不景気を痛感simasita

次の日 キャンセルしたし台風が来てるし家_mで引き籠りする 
つもり だった noni、、

kako-dCt1SkFO4lD89Cot.jpg kako-Wuydg14S3p2SPUu9.jpg

長久手(愛知万博開催地)の”梅の花”で豆腐お勧めです+豆腐_m料理♪
馬_m も肥えるけど 一緒になって肥えなくても、、
昨夜「もー動けん もー腹いっぱいっ!」って倒れてたのに
自称 夫唱婦随のワタクシめとしましては
付いて行くしかない訳で (゚m゚*)プッ

懲りない面々のkomamichiふーふの つまらない話し あは




━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




10月1日()投稿したなう

酔芙蓉(スイフヨウ)♪

kako-JI8QpNMzSQrP3dJw.jpgkako-GskyDPdAnV6QXozq.jpgkako-RRmhaFLP28jFEen0.jpg

朝_m開いた時は真っ白昼_mごろには桜色夜_m夕方には
濃いピンク色に
酔芙蓉とは この変化の様子を酒飲みの顔に喩えたものデス
飲めないけど こんな感じに染まったら
きっと私も可愛いハズ 
もー遅いっちゅうねんっ!アハハ(*∀*)笑

やっと今 盛んに咲いてるkomamichi家の酔芙蓉
色の変化が可愛くて楽しくて 何回も確認してしまうあは



こめ肺炎患者マイコプラズマが平年比の3倍ですって!!w(゚o゚)w
マスクマスク_m・手洗いで感染防止しましょー


台風17号 komamichi家_mは大丈夫!
皆さん如何です 被害は無いですか?



Thanks(v^-^v)♪ by  
  ┃★━━━━━━━━┛秋_m
web拍手 by FC2
10:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(32)

Comment

お久しぶりです
お元気そうで何より!
酔芙蓉を見に、用も無いのにうろうろ(笑)
すごい台風でしたが大丈夫そうで良かったです。
孫は昨年冬、マイコプラズマやりました。
流行の先取り?(苦笑)
みかん |  2012.10.01(月) 13:05 | URL |  【編集】

可愛すぎです

すい芙蓉が、ウフフ
大きな木になりますよね。
被害がなくて何よりでしたね。
ようこ |  2012.10.01(月) 13:55 | URL |  【編集】

今は曇り 晴れるかなあ。。。

[���:CC33FF]酔芙蓉[/���]

えっ 朝昼晩で 色が変わるのですか??
我が家にも咲いていますが気付きませんでした(;~∧~;)ヾ
別に酔っていないのに 注意不足ですね。
今度注意して見ておきますね

台風が駆け足でやってきて さっそと去っていきました。
これで秋も深まりを増してくるのでは

今夜晴れたら 名月を撮りに行きます(^^)v
仲秋の名月は 昨日なのですが 今日が満月なのです
今は曇り 晴れるかなあ。。。
クメゼミ塾長 |  2012.10.01(月) 14:59 | URL |  【編集】

komamichiさ~ん

マイコプラズマ、まだ流行っていますか?!
分からないうちに罹ってしまい、治るのに時間がかかります。
我々の立場では、処方された薬で
マイコに罹患しているかどうか?!疑って、患者さんに質問しますが
Dr.もどっちか分からないけど…
とりあえず、効く薬を処方しておこう~なんて言う事もあるから・・・ね。

気候の変化、気温の変化で、万病の元『風邪』を引く人も御多分にもれず・・・です。
台風が近付いているときは、喘息持ちの方は症状が悪化するから~ね。

あらら~、今日は、真面目な話になっちゃったァ~。

コマちゃん、呑めなかったのね。
酔芙蓉、お酒を飲んでわけではないでしょうが・・・可愛い(;^ω^A テレテレ
私も、こんな風に、可愛らしく変わりたい~な。
monalisa |  2012.10.01(月) 21:08 | URL |  【編集】

スイフヨウ、綺麗ですよね・・!!
私もずっと経過を観察してみたい♪
お庭にあるなんて、羨ましい限りです^^
肺炎、、怖いですね><
私も客商売なので、気をつけなきゃ。。
台風、翌朝庭を見たら、やはり背の高い植木とかは
みんな倒れてしまってました。
Sippo☆ |  2012.10.01(月) 21:53 | URL |  【編集】

私の家の近くにも大きくなって、たくさん咲いている酔芙蓉があります。
おもしろいですよね。

komamichiさん可愛くなるのは、今でも大丈夫です。
頑張りましょう、かわいい女性(おばちゃん?)
もととし |  2012.10.01(月) 22:02 | URL |  【編集】

みかんさん

┏━━━━━━━━★┃    
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

(*∀*)笑  みかんさん 何度でもウロウロしに来てください

台風は 注意報・警報ほど 酷くはなくて 静かに過ぎ去りました
何よりです

あららぁ お孫さんは流行の先端でしたか
何でも 先端はいいものですけど、、
病気の先端は お断りさせていただきますアハ(*∀*)      
    ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.10.02(火) 09:28 | URL |  【編集】

ようこさん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

貴女 ウフフって、、酔芙蓉がですか! (゚m゚*)プッ
ハイ 大きくなりますよ 
Tさん宅のは 3㍍ぐらいあるのでは?
komamichiんちは 今年 消毒しなかったので 成長しなかったね・=・

台風の被害が無くて お互いに良かったです(*・∀・*)
               ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.10.02(火) 09:33 | URL |  【編集】

クメゼミ塾長さん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

ハイ 一日で 3変化です 7変化じゃないけど(*∀*)笑
(o"_"o)えっ 塾長さん 家にあるのに知らなかった、、
かわいそうに、、酔芙蓉が、、(T◇T)泣く、、
ってか 普通の芙蓉とちゃいますよ

中秋の名月 きっと 撮れてるんでしょうね
楽しみに お邪魔しま~す(^o^)v
     ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.10.02(火) 09:40 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃     
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

さすが優秀な薬剤師さんやね モナリン
わかってるわよ 根は真面目!!
ブログから ちゃんと伝わってるゎよ(^o^)v
風邪か 肺炎か 患者にとったら大きな違いだから
優秀な医師にかかりたいと思うよ
主人の甥は 2人とも医師 優秀かどーか、、
そこが問題なんだって(*∀*)笑

ワタシは見た目は女っぽい だけど 性格は、、
モナリンもワタシも 男前なのよ!! その位置が落ち着くのよ(^o^)v
          ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.10.02(火) 09:47 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

でしょ ずぅ~っと 色の変化を見てしまうのよ
ところが 何だっけ 例の現象、、
ゆっくり変化していくので 眼に見えないのよね

随分以前に 友人宅で咲いているのを見て衝撃を受けたの
それで komamichi家にもと思いながら やっと3年前に植えました
今年は虫に喰われて 大きくはならなかったけど 2㍍ほどあります

あらぁーー植木が倒れたの?
東京は風が強かったのねw(゚o゚)w
    ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.10.02(火) 09:55 | URL |  【編集】

もととしさん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

ネットで検索してみたら
普通の芙蓉と比べて 酔芙蓉は知られてないよーですね
こんな楽しい花は もっと多くの方に観て貰いたいって思います
載せてヨカッタですね

友人は「貴女って 喉ち○こ見せて笑うゎねー」って笑うのよ
何と言いますか 良く言えば≪男前≫なワタシです(*∀*)笑
それでもお酒を呑んだよーに ポッと赤くなると可愛いよね
やってみよーかな
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.10.02(火) 10:03 | URL |  【編集】

可愛い花ねぇ~
こまちゃん家は植物園か~

で、
今度は何処へ・・・・?????????
元気☆姉さん |  2012.10.02(火) 21:36 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃      
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

アハ(*∀*)笑 これでも随分 減ったんだよ
お守が大変なのよ 野菜もあるし
やっぱ 時間に余裕が無いと手が回らないね

イェーーイッてどこ? ってーのは
姉さんのことよ 写真の映ってる(^o^)v
komamichi家は 主人だけがウズウズしてるアハハ(*∀*)笑
         ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.10.03(水) 07:51 | URL |  【編集】

いつも

美味しいブログを拝見させていただいています。
もし ご迷惑でなかったら お店をたくさん紹介していただけませんか。
時間あるときに 訪ね歩いていますので
参考にさせてください。
宜しくお願いいたします。
また 感想を書かせていただきます。
突然に失礼しました。
名古屋食べ歩き |  2012.10.04(木) 10:23 | URL |  【編集】

酔芙蓉

 散歩の途中 大きな木があり 楽しみにしておりましたが
 虫がついたのか ない! 
 食べ物の味 微妙な時がありますね。
 おいしいお寿司 たべたくなりました。
小紋 |  2012.10.05(金) 08:11 | URL |  【編集】

名古屋食べ歩きさん

┏━━━━━━━━★┃    
└(^0^)┘いらっしゃ~い ませー

そーだったんですか Thanks(v^-^v)♪です
迷惑だなんて とんでもない
ワタシは 狭い範囲でしか動いてないので 気に入ってもらえるかどーか、、、
出来るだけ頑張って 写真撮って載せてみますね

食べ歩きっていいですね 羨ましいデス
是非 色んなところのご飯も紹介してくださいね(^o^)v
           ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.10.05(金) 11:03 | URL |  【編集】

小紋さん

┏━━━━━━━━★┃ 
o(*'皿^)oこんにち@・.・@{ワン!

(o"_"o)えっーーーやっぱ虫がついたんですかね

ここの寿司は美味しくて 有名でした 
主人と 何故 味が違うかって色々と考えてみて
①大将が衰えてきた(*∀*)笑
②私達の舌が変った
③カウンターじゃなくて 個室をとったから、、

もー一度行ってみて 試してみよーと思っています(^o^)v
             ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.10.05(金) 11:10 | URL |  【編集】

毎晩、酔芙蓉デス!!
昔は、どれだけ飲んでも顔色一つ変わりませんでしたが、
最近は、ちゃんと、赤くなります。
血の巡りが、良くなったのかしら?(笑)

そう言えば、「汗」も、全くと言っていい程かかなかったのに、
最近は、頭の先から、足の先まで、ダーラダラ。
毛穴が開いたのかしら?(爆)

長い間、回らないお寿司を食べていません。
「馴染みのお店」が、廃業して以来、
なかなか次が見つからなくて…。
おすし屋さんに飛び込みで入るのは、勇気がいります~!







とる☆ねこ |  2012.10.05(金) 14:21 | URL |  【編集】

とる☆ねこさん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

アハハ(*∀*)笑  毎晩 酔芙蓉!あぁ可笑しいとるちゃん 意味ちゃうし
  最近は、ちゃんと、赤くなります。
  最近は、頭の先から、足の先まで、ダーラダラ。  
ヤメテ!! そんなとるちゃん とるちゃんじゃないっ!!
どんだけ呑んでも顔色変わらん 
どんだけ暑くても汗かかん
それが とるちゃんだって!!

赤いレクサス乗って komamichi家に来て!!
周らん寿司屋に連れったるで
今からゴルフ 帰ってからお邪魔するゎね~~
        ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.10.06(土) 06:04 | URL |  【編集】

komamichiさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
10月25日には、名古屋入りします。
1泊しますから、コマちゃんに、
お薦めの宿泊先とお食事処を教えていただこうかしら?!

ランチは、例のイタリアンだから
夕食は、和風がイイかな?!

「浜源」は、京都のホテルでは、よく浜源を利用していた~かな。
お寿司屋さんですか?

お~男前・・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン、次の世では、絶対、男に生まれ変わるのじゃ~。



monalisa |  2012.10.07(日) 20:51 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃    
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

おぉ例のイタリアンね!!
晩御飯は和食 まぁそーでしょーね
ワタシのお薦め お寿司屋さんなら”みなみ” ここは文句なし!!
ホントは”浜源”って言いたいところだけど
も一度 ワタシが行って 味を確認しないと 責任持てないからね
あとは 例のイタリアンと同じミッドランドスクエアの41Fの”吉兆” さんか
味噌煮込みうどん・味噌カツ・ひつまぶし・手羽先、、
何が食べたい?
モーニングなら”そこから歩いて数分の ”リヨン”
それとも関東にも進出した”コメダ”ね
そして宿泊ホテルは、、
名古屋駅のアソシアマリオットホテルが一番便利 だって ミッドランドスクエアの前だし
新幹線で帰るにも すぐ下だからね
プールも付いてるから 栄養摂った体を動かしてきて(^o^)v
モナリン一人じゃないでしょ?
お友達と相談して 決まったら教えてね(^o^)v

京都の浜源って 和食屋さん?
    ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.10.09(火) 09:12 | URL |  【編集】

コマちゃん、おはよう。
名古屋泊は、初めて。
100回目の記念パーティーがあるのよ~、あそこで・・・。
色々、参考になるワ~。ありがとう~ね。
ゲストOKだから、コマちゃんも、来てみませんか?
きっと、普段いただけない物が、沢山出ると思いますよ。

あらあら~、肥ゆる秋…なんて言ってないで、
今しか食べれないと思って、食べれるときはしっかり食べて
頑張りましょう。

友達と相談して・・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン 決まったら連絡しま~す。
monalisa |  2012.10.10(水) 07:43 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃    
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

100回目ね 覚えてるよ(^o^)v
それも名古屋でやるなんて 東京にもあるでしょーにne
ミッドランドスクエアは世界のトヨタのビルだから 経験されると今後の話のタネになりますね

ゲストおk、、いくらワタシでも チョット恥ずかしいよ(゚m゚*)プッ
記念パーティー用の食事には めちゃ興味あるけど
うぅ~~ん悩むぅ~~
あそこはね 食事よりも ワインが有名なんだよ
モナリンは 呑めるから楽しみだね

そーそー ”みなみ”は  鮨割烹みなみ で検索してみて
でも考えたら ランチがイタリアンでしょ で 夜に鮨は 重いかな?
麺類で 簡単に済ませるのもいいかもね
今日は 人間ドッグの予定だったけど 昨日のボランティアに持参した おにぎりを食べたら あたっちゃって ゲロちゃんだったのよ なので 延期にしました
         ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.10.11(木) 08:20 | URL |  【編集】

貴婦人が集まる凱旋門賞ですね。
私も馬が走る姿は大好きです。
貴女かぶるって何でしょう。
明日お世話かけます。
ようこ |  2012.10.11(木) 15:16 | URL |  【編集】

コマちゃんが、パリに行ったのは、10月のこの頃だったのね。
観光地で出会ったイヴェントって、忘れられないね。

凱旋門賞、見ました。
結構、頑張っていて・・・期待、感動をもらったけど・・・オルフェーヴル、 2着。
残念だったけど、競走馬世界ランクでは、3位に浮上したそうですね。

鞭打って、何とかなるものなら、私も、旦那に・・・。
器が違い過ぎ。だから、自ら身をもって態度で示していますよ~私は。
アアラ?!また、男前発言しちゃった (*´σー`)エヘヘ
monalisa |  2012.10.11(木) 21:28 | URL |  【編集】

凱旋門賞を観ただたなんてもう憧れです☆
しかも、3年前というとシーザスターズという伝説の馬が勝ったレースでは?

馬の走るフォームは馬それぞれに違いますし、
オルフェーヴルは凄くダイナミックですよね♪

私も鞭打たれたら進めるように頑張ります(笑)
火星 |  2012.10.11(木) 22:48 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

そう 9月14日からだった 覚えてないので 今 ブログで確認しました
有難いねーブログさまさま~~(*∀*)

オルフェーヴルの名前は覚えたよ 
いつの間に こんな凄い馬が出現していたの!?

旦那さんに鞭!?
(*゚・゚)o うひょ~ 凄いねモナリン
komamichi家は そんなことしたら どんな酷い仕打ちが返ってくるかアハ(*∀*)笑
鞭なんか打たなくても 一生懸命会社を維持しているので〝゚~゚"マジ感謝ざんす
「75才まで仕事して」って言ったら
「そんなに働かせてどーするの」だって
実際 月~金は出勤するのが主人のリズムが良いですって(^o^)v
         ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.10.12(金) 08:47 | URL |  【編集】

ようこさん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

ゴメン 順番間違えちゃった だって貴女メールもくれたので スッカリ話はついたと思っちゃったゎよアハハ(*∀*)笑

そーね 宝塚が被るよーな帽子を被ったセレブの貴婦人が集まるのよね
でも それは特別席で 一般の観客にドレスコードは無いですってよ
貴女 来年あたり行ってみたら?
ワタシが かぶるってのは娘の大学(東京・アメリカ留学時代)の仕送りで大変だったころのこと 一生懸命に仕送ったのも辛くも無く、、不思議ねー
懐かしいあの時代、、もー戻りたくは無いよ(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★
             ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.10.12(金) 09:04 | URL |  【編集】

火星さん

┏━━━━━━━━★┃         
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

パリに観光に行った時に 丁度 凱旋門賞の準備だったの
それで ロンシャン競馬場の前を通ったら 世界中のあちこちから人と馬が集まって ごった返していてビックラ
ガイドさんは 凱旋門のことを熱く語って説明してくれたの
そりゃそーでしょーね 世界の頂点の競馬なんですってね
ワタシもyouチューブじゃなく ロンシャン競馬場で貴婦人の如く 観戦したいものですアハハ(*∀*)

オルフェーヴルはとても個性的のよーですね
一目散に次から次へと追い抜き 追い抜いたことで 使命を果たしたよーな感を受けました
優勝することなんか興味は無いって感じでね
しかしダイナミック!!〝゚~゚"マジ あの綺麗なフォームには感動しました!!
火星さんの記事Thanks(v^-^v)♪ おかげでワタシも書きました
      ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.10.12(金) 09:16 | URL |  【編集】

こまみちさんへ!!

酒飲みの私には、酔芙蓉のお話が一番面白い。!誰がづけたのでしょうねー。粋な人ですねー!
このゴルフ場もこまみちさんの家の近くですか。。周りにはいろいろあるらしいですもの・・・・

オルフェーヴルは強い走りですね。過去のハイセイコーの走りを思い出します。馬機関車?・・秋晴れが気持ち良いですねー!ゴルフ頑張ってねー、!
荒野鷹虎 |  2012.10.12(金) 10:39 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さんへ!!

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

ホント ナイスなネーミング!!
いつも不思議ですけど 花の名前って誰がつけるんでしょ
上手いですよねーw(゚o゚)w

おぉーハイセイコー 懐かしの馬さん
走れ走れコータロー♪って歌とは 関係なかったでしたっけ?

ハイ このゴルフ場は komamichi家から20分
20分圏内に何か所もある チョー便利な所に住んでます(^o^)v
ところが 今日は今から 岐阜県のゴルフ場まで (o・ω・)oイッテキマス♪
帰ってから お邪魔しますねThanks(v^-^v)♪
          ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.10.13(土) 04:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1234-ae2dc21a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
