2012.11.01 (Thu)

スム~ジィ~♪


小さい秋みーつけたっ_l
━━━━━━━━★┃

11月14日()投稿したなう

珍さん☆季節シリーズ☆冬☆-コタツにミカン-冬の定番#DA72##D087#_l      珍さん☆季節シリーズ☆冬☆-近づき過ぎ-にご注意下さい#DA23##D088#_l

左) コタツは無いkomamichi家
右) 取り敢えずストーブで暖をとっている

冬支度の季節
ホントは こんなストーブが欲しいnoyo
お湯を沸かせて 煮豆も作れる
主婦なら思うよねぇ
災害時のために こんなストーブ 要るよねぇ
でも危険だからって ファンヒーターなのシクシク
真冬になると暖房の種類が変わるのkomamichi家

こめ使用前には掃除・点検を忘れずにね
事故の元ですから



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




11月13日()投稿したなう

珍さん/勘違いでした#DA23#_l

昨日12時半 ボランティアの打ち合わせ場所に行ったら 
Pに車が無いっ!?誰も居ないっ!?
瞬間に ワタシの勘違いってわかった これで2回目dakara
ズレてるのよねぇ脳内スケジュール(゚m゚*)ププッ
やっぱさ ちゃんと手帳を見なきゃね
皆さんもあるでしょ 勘違い
これを何度もやると要注意dane



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━





11月12日()投稿したなう


珍さん☆GWシリーズ☆家でTV三昧#DA31##D162#_l

「最近減った」8割=テレビの視聴時間
確かにワタシは 殆どつけませんdesuyo
NHKさん 受信料返して~~
その変わり PCですね これは長い!(゚m゚*)プッ
ニュース・天気予報・ショッピング・検索、、、
便利ですねーもう必需品デス
かと言って 旅行に持参する程では無いですkedo



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




11月11日()投稿したなう


銀蔵さんからの”お題”に応えて
自分を 誰かを 何かを”褒めよ~~”

珍さん☆珍さん、鏡に向かって-自分-を褒めてみる#DA72#_l

主人に唯一ワタシが褒められること
それは
どこで何をしていても 呼ばれたら
(´〇`)はぁ~い!って 返事が良いこと!!

取り敢えず 気持ち良い返事をする
これはねー 簡単なようで簡単じゃないのよ
結婚生活34年 やってるkomamichi
表彰状_l (1)

そして 銀ちゃん
こんな楽しい企画をつくって あんたもエライ!

 


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━





11月10日()投稿したなう


ゴルフ1 

パターイズマネー(*∀*)
17℃ 天気+晴れ_m まぁまぁだな
(o・ω・)oイッテキマス♪~~



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




11月9日()投稿したなう


珍さん☆珍さんの消火訓練#DA72##D088#_l

=秋の全国火災予防運動=11・9~11・15

行ってきましたyo 消火訓練
消火に選ばれた友達は シュ~~~ッ火消女やってました
キッチンに消火器 置いてますか?
建物周辺に可燃物 置いてませんか?
〝゚~゚"マジで火の元の確認怠りませんよーに

こめ昨日のfc2ブログの不具合は全員じゃなかったの?



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━





11月8日()投稿したなう

こめfc2ブログのコメント欄 投稿不可なりんよ
 

珍さん☆食べ物シリーズ☆バイキング料理_l    珍さん☆食事☆満腹☆おいしかったネ#DA72##D087#_l (1)

アソシアマリオットホテル”ミクニ”も”華雲”も満席なので
52Fの”スカイラウンジ ジーニス”で バイキング♪
ピアノライブで気持ち良く、、食べ過ぎ
満腹中枢ぶっ壊れ (゚m゚*)プッ^

何で 食べ放題って言葉に弱いんでしょ:-)


昔の女子高生が50年ぶりの同級会ってのを
やってて 皿に山盛りの料理を運んでた
誰が どーやって食べるの!?


おもしろ-星条旗-アメリカ_l

=オバマ氏再選は、日本にとり どーなりますか、、=



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



 

11月7日()投稿したなう


珍さん+_+-肉食系-女子#DA27#_l

恒例の食事会♪
肉食べて喋って元気つけてくる♪

”健康寿命延ばす鍵は人づきあい”

今日も健康寿命延ばしてキマッスル~~~♪



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



11月6日()投稿したなう


若干、、 1名の方から(゚m゚*)プッ
毎日ショートブログを載せてってのリクエストあり

珍さん3

ウフフ 頑張るッ(`∩´)Ω

今朝 チョー珍しく
珍さん
してしまった
4時50分の目覚ましを意識的に止めたのよ
何故かって?
すぐ起きる自信があったから、、

主人の目覚まし 5時30分で ハッ!!

どちらにしても 世間様よりも早起きふーふなので
生活に支障は無いけれど

”睡眠不足は心の健康度の低下にーーー”

朝から 弱雨のkomamichi方面
夕方には 晴れですって

シロプリさん こんなんですけど、、、



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




11月5日()投稿したなう


洗濯_l

干しましたyo
天気予報ではなので乾燥機を回していたら
なぬっ!?  が!!
「あららぁ 晴れー 勿体ない」って
独り言を言いながら

どーでもいいけど 何だか笑えて 聞いてほしくて
記事にしてみた(゚m゚*)プッ
記号_m

なのに また!!
「どーなってんの!?」って独り言を言いながら
取り込んだ (*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★





━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




11月4日(日)投稿したなう

ゴルフ

昨日は3週間ぶりのゴルフゴルフ~~♪
主人の風邪で2週空きましたからね
ウズウズしてました
実写、青空、テンプレート下_l

に 向かってスッカァ~~~ンと飛ぶピンクボール♪
気持ちいいですね~~
やっぱワタシは 
ゴルフが無い人生は クリープの無いコーヒーよ(゚m゚*)プッ
komamichiの夢 目標
エイジシュート!!
元気で続けますっThanks(v^-^v)♪

IMG_20121103_083845.jpg


昨日の7番ホールの黄葉 まだまだね
来週あたりは 色づいて!!(^o^)v



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




11月1日()投稿したなう



読書・スポーツ・食欲の
短い秋を楽しみたいdesune!!

ワタシが最近 嵌っていること
たっくさん あるけれど 今日は一つ紹介simasune


スムージー

女優の優香さんがコレでダイエットに成功
そして”はなまるマーケット”の放映でたちまち広がった
スムージーとは こんなの

DSC_0048.jpg   DSC_0077.jpg

グリーンスムージー 
ワタシの場合 
小松菜・セロリ・そんな…バナナ_l(*∀*)笑
・リンゴ・キーウィ・豆乳

レッドスムージー
人参・バナナ・りんご・レモン・豆乳
他にも色んな組み合わせがありますケド
コレ達を ミキサーでジャァ~~って1分ほど回すだけ
チョー簡単(^o^)v

以前はジューサーでジュースにしてたんだけれど ハッキリ言って
野菜と果物の繊維を捨てちゃうなんて勿体ない!って
その点 スムージーは皮まで摂れますからね
ヘルシー&ダイエット効果は勿論
う○ちが とてもスム~~ジィ~~ アハ(*∀*)笑
ホント便秘知らずになったnoyo

〝゚~゚"マジっすか!?ハイ まじっすよ
朝・夕 毎日2回飲んでマッスル


ワタシ大変よ ネスカフェバリスタもあるでしょ
飲み物勢揃いなので お腹パンパン(゚m゚*)プッ~~

あっそーだ 晩御飯の”温野菜”まだ続けてますyo
もー1年程になりました
お蔭様で主人の人間ドックの結果は バッチグ~~~顔文字_かわいい_動く_l


Thanks(v^-^v)♪バイバイ_mby 
┃★━━━━━━━━┛
珍さん☆ご飯☆読書の____もとい、食欲の秋#DA23##D088#_l
web拍手 by FC2
09:54  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(46)

Comment

続けられるってスゴイことよ~~~!パチパチ!
さすがだね~~~

りんごといえばそろそろ恒例のりんご狩りだね
今年はみなさんで行けるのかしら?
ひまあゆ |  2012.11.01(木) 17:21 | URL |  【編集】

本当に美味しいですね。
身体に効いてる実感がありました。
私も便秘治るかしら。ウフフ。
ようこ |  2012.11.01(木) 17:38 | URL |  【編集】

同じくもう「何年もスムージーだよん!
朝1階だけどね~たまに夜の空腹時にも。
お腹は快調だし、最高!
☆姉さん☆ |  2012.11.01(木) 20:21 | URL |  【編集】

スムジーって初めて聞きました。
なんでスムジーって言うんでしょうね?

あのね、山椒の事なんですが、こちらでも、ほとんど売り切れで、スーパーでも、その列だけ有りません。
でも!あれがあるじゃないですか!!あれ!!!
インターネット通販。
山椒以外も、胡椒や七味なんかもミル付きがあるんですね。
ハウス以外に、S&Bもありましたよ。
ご参考に。
シロプリ |  2012.11.01(木) 20:50 | URL |  【編集】

健康にいい物を知っても続くかどうかが問題ですよね。
自分が続けられるのが一番いいんでしょうね。

私は、朝の豆乳と野菜ジュース、ヨーグルト、もう何年も続けています。
野菜ジュースをスムジーに替えた方がいい気がしてきました。

この年になると、健康おたくのようです。
もととし |  2012.11.01(木) 23:16 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃   
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

覚えてくれてた?
そーよ リンゴ狩り 今年は11月末の予定
今年は特に スム~ジ~に使いたいから早く行って たくさん採りたいのよ
野菜と果物の仕入れに せっせと通う今日この頃ざんすからね

主人と2人の予定 次女は昨日から年明けまで 職場の稼ぎ時で(*∀*)
いいのよ 慣れたものだから2人で さっさと収穫 さっさと帰ってくるよ
あゆちゃんも スム~ジ~  作ってるの?
        ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.11.02(金) 08:34 | URL |  【編集】

ようこさん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

アハハ(*∀*)笑  貴女ウフフって もしかして 便秘なの!?
早く言ってよ それなりのスム~ジ~を 特別に作ってあげるゎよ
ワタシも 快調快便(゚m゚*)プッ~~~ って オナラじゃないよ(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★
あぁ可笑しい~~
これ暫く 続けようね バリスタもいいけど 両方ne
              ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.11.02(金) 08:39 | URL |  【編集】

☆姉さん☆

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

あららぁ~~スム~ジ~先輩だったの!?何年も!?
やっぱ快調なんだ 快便もでしょ?アハ
ジューサーじゃなく ミキサーでやってたぬぁんて 先端行ってたね
ところで 例の件 ど~?
  ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.11.02(金) 08:50 | URL |  【編集】

シロプリさん

┏━━━━━━━━★┃    
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

なんでスム~ジ~ ってか?
ワタシも疑問だったので検索、、でも わからない、、誰かおせーて~~

ワタシは う○ちがスム~ジ~だからって言ってるので家族から大受けですよ

やっぱ無いの?
チョー売れてるんだね
ネットね そーだった 色んな所で無かったら そーしますThanks(v^-^v)♪
           ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.11.02(金) 09:01 | URL |  【編集】

もととしさん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

そーね 持続が大切(*・∀・*)
自分に合ってれば 出来るゎne きっと
以前は ジューサーで毎朝作ってたのよ ある時 ふっと疑問が、、
「この皮に栄養があるのに 何故 捨てなきゃいけないの?」ってね
そして後の掃除の厄介な事
この2点で 止めたのよ

野菜ジュースは ジューサーで作ってみえるの?
それとも市販の?
ヨーグルトを混ぜてスム~ジ~作る人もみえるよーですよ
もととしさんも飲食に拘りがあるよーですね
美味しくて健康になれれば文句なし!!ですね(*・∀・*)
              ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.11.02(金) 09:12 | URL |  【編集】

コマちゃん、私も朝は、スムージー。
≪リンゴ、ニンジン、くろず≫をずっと約10年位、続けてきたの~よ。
このところ、リンゴが高いので、サボっていたら
検診で、肥満、高脂血症(LDLが高い)って言われちゃって・・・
4年前に比べ,体重も3kg増えてしまいました。

また、始めようかな~。
勿論、ミキサーで皮ごとです。
スムージーで、ダイエット。
コマちゃん、お薦めのレシピ…教えて~ね。
monalisa |  2012.11.02(金) 22:09 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

早いでしょう 6時になったら出発だからね
10年も!? ジューサーじゃなくて ミキサーだったの?
黒酢を入れると酸っぱいでしょう  
りんごは高価な果物だね でも 娘は必需品なのよ
バナナは たたき売りのよーな値段なので 惜しげもなく使えます(*∀*)笑
あららぁーーー 気になるね検診結果
と言うより 先日からのモナリンの食生活見てたら そりゃ貴女、、、(゚m゚*)プッ

ワタシのレシピね おk (^O^)ゞ了解っAll ri(~g~h)t♪
先ずは ゴルフ(o・ω・)oイッテキマス♪~~帰ってからne
             ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.11.03(土) 05:03 | URL |  【編集】

komamichiグリーンスムージー 美味しそう~♪

ううむ
komamichiグリーンスムージー ですか(^^)v
是非飲んでみたいです(^^)

ちなみに私の朝食は
オリジナルのカクテルドリンクです。
青汁+手作りヨーグルト+ヤクルト+牛乳(少々)+リンゴかオレンジ100%果汁+ダカラ
+オリーブ油(少々)+純米酢(少々)
合わせて500cc これをシェイクシェイク
遅いけど今から頂きますm(_ _)m
あっ、味はベリーグッドですよ(^^)vv

komamichiさん
いつまでも お元気でね~♪

クメゼミ塾長 |  2012.11.03(土) 12:49 | URL |  【編集】

知らなかったです~^^;
マックで飲んだくらいしか、、
なるほど、自家製できちゃうんですね!!
豆乳が、入るのですね。
我が家でもやってみたくなっちゃった!
最近、バナナに目覚めた私です
やっぱり、野菜果物が一番ですよね☆
さて、何と何をミックスしようかな~(≧∇≦)
Sippo☆ |  2012.11.03(土) 22:18 | URL |  【編集】

クメゼミ塾長さん

┏━━━━━━━━★┃   
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

おk!!飲ませてあげたい!名古屋まで飛んで来て~~
ってねー 高速代金の方が高くつくって(*∀*)笑

凄いですね オリジナルカクテルドリンク お酒じゃなくて この食材 さいこ~~!!
ダカラね これを一度言いたかったのよ
komamichi家のダカラは グリーンダカラ 今年の新商品
従来のダカラよりも内容が充実してるの
でもカクテルにするなんて想像もしなかった 
手作りヨーグルト 作ってみえるの?
ワタシも菌を貰って作ってたんだけど 留守中に腐ってしまいました それからは市販のものばかり
オリーブ油、、とても珍しいブレンドで新鮮です
塾長さんは健康面でも 気を使ってみえますね
いつまでも元気ne おk(^O^)ゞ了解っAll ri(~g~h)t♪~~ 塾長さんもね
            ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.11.04(日) 06:45 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

先ずは 快挙(*^▽^)ノ才 × 〒" |-♪・☆゚:*:゚~~
素晴らしいですね 流石と思いました

スム~ジ~  知らなかった?
東京の方は 皆さんご存知かと思ってたよ
マックでは あるんだ それは知らなかった(*∀*)笑   
そーよ 店で飲むと どーでしょ 普通にワンコインじゃない?
家で作れば 2杯は飲めるしね 後始末も簡単♪
豆乳がいいと思うけど 牛乳でもおk 店はお水らしいよ 味気ないね

バナナの効用は女性には大歓迎!!
普通に食べるのもいいけど スム~ジ~  にすると口がモサモサしないしね
ネット検索すると 色んなミックスが紹介されてるので 参考に(^o^)v
いいのが 見つかれば教えてね 
Sippo☆さんはスマートだから ダイエットは関心ないdesyo-けど
う○ちスム~ジ~ これ さいこ~~よ(*∀*)笑
          ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.11.04(日) 06:58 | URL |  【編集】

やっぱり、komamichiさんはおもしろいv-364
ソフトバンクのお父さんや!(尾も白い・・こればっかりv-436
ブログから独り言いってる姿がみえてきますv-278v-279
ショート、ショートブログ復活してほしいです。
シロプリ |  2012.11.05(月) 21:04 | URL |  【編集】

komamichiちゃあ~ん こんばんは~♪

ちっちゃい秋がいっぱい来てるね。
早くおっきい秋を見つけたいよ~~~!
葉っぱが色づき始めてワクワクだよねえ♪
秋も楽しいね。
ご主人の人間ドックの結果は、バッチグ~!
そりゃあ良かった(*^^)v
健康が一番!
夫婦二人で元気で暮すのが一番だよね。
ケイコ |  2012.11.05(月) 23:31 | URL |  【編集】

シロプリさん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

早速 やりましたよ
すぐリクエストに応えるぬぁんて エライよねーーワタシ アハ(*∀*)

ソフトバンクのお父さんで いいネタがあるのよ
CMと同じ湯呑が割れたので 先日 せとものの瀬戸市に行って 又 同じものを買ってきたの
そのことを 記事にしょっかなって思ったまま 置いてあるので 近いうちにね

おもしろいって褒められて 俄然 やる気のkomamichi
たぶん 3日は続くと思うよ~~(゚m゚*)プッ~~
Thanks(v^-^v)♪
 ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.11.06(火) 09:08 | URL |  【編集】

おケイちゃ~~ん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

だねー まだまだ小っちゃい秋だねー
秋も好きだよ ぬぁんてたって食欲・スポーツ・お洒落の秋だからね
日曜日に 衣替えをやったのよ
そしたら 着たい服がいっぱいで 毎日着せ替え人形出来るほど
これもブログにすると いいかも♪
リカちゃん人形みたく 10頭身だったら どんなにいいか(*∀*)笑

健康が一番!!
身に染みるねーこの言葉
元気で今年も〆たいよね
あと2か月 (`・ω・´)ふぁいとだよ~~
 ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.11.06(火) 09:18 | URL |  【編集】

GOODです!

山椒は小粒でピリリと辛いv-393(ところで有りました?)
センスとウィット!抜群ですv-424
でも、無理しないでくださいね。
シロプリ |  2012.11.06(火) 20:14 | URL |  【編集】

シロプリさん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

GOOD?Thanks(v^-^v)♪
山椒は どの店にも無かったので ネットで見たら ありましたありました! 
胡椒もミル付きです
需要が少ないということですか?

大丈夫 無理しないよ~~
ネタが切れたら 休むからぷ~~~            
 ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.11.07(水) 07:32 | URL |  【編集】

ご夫婦で、早起きなんですね~!
私には真似できそうにありません><
仕事の日でも6:00起き・・・これが限界かもっ
でも、早寝早起きが一番いいんですよね。
・・もう少しだけ 早く寝てみようかな(*^-^*)
最近の予報って難しいですよね。
でも、外干しして降られるよりは良かったかも♪
Sippo☆ |  2012.11.07(水) 21:45 | URL |  【編集】

我が家は、お天気のいい日は外干しが基本ですが
花粉症が始まるころは、家の中に干しています~よ。

スムージー生活、再開しました~よ。
リンゴ、バナナ、ニンジンジュース、黒酢、小松菜

Na-K ダイエットに通じるのかな。
トイレに行く回数が増えました。
なんだか、浮腫みが取れたみたい。
ナ~ンだ、水太りだったのかな?!

この調子で、頑張るのだ~!!

monalisa |  2012.11.08(木) 00:57 | URL |  【編集】

食べて、喋って、政治まで語って、お腹いっぱい、幸せいっぱいですね。
ショート、ショートブログ、タネは尽きませんね(^O^)/
シロプリ |  2012.11.08(木) 09:24 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃   
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

でしょー老ふーふのkomamichi家です
Sippo☆さん6時? いいのよ それが普通と思いますよ
10時から2時の間が成長ホルモンの分泌が多いらしいのよ
これを考えると 夜更かしは避けたいよね

主人の姉の主人が気象予報士なの
だけど当たらないって有名(*∀*)笑
女心と秋の空って 女子に対して失礼だけど 空を予報するのは専門家でも難しいでしょう
ところが昔 母は雲の流れで明日の天気を言い当てていましたから大したものよね 
            ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.11.09(金) 06:32 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

ワタシも 外にパァ~~~って干したい派!!
でもね 乾燥機を使うようになって気づいたこと・・・・タオルが柔らかいのよ!
そして梅雨・冬・花粉症の時期は 乾燥機様様(*∀*)笑

おぉ~~モナリン スム~ジ~  再開?浮腫みがとれた!?やったね
トイレの回数は確かに増える そして う○ちがスム~ジ~  
これは実感です(^o^)v
ミックスの食材ね ワタシは拘らずに何でも おk!!ということで
モナリンにお知らせしよーと思って検索してたけど 結局 色の濃い野菜なら
効果が大きいので適格ですって
先日のバイキングでも 2種類のスム~ジ~ があったよ グリーンスム~ジ~は 水菜とレタスと胡瓜 レッドスム~ジ~は人参・パプリカ・パイナップル・りんご
何れも 味が薄いのよ きっと 水で作ってるんだね
ワタシは豆乳 無ければ牛乳 モナリンみたく黒酢にも挑戦しょーと思ってます
情報Thanks(v^-^v)♪~~
 ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.11.09(金) 06:59 | URL |  【編集】

シロプリさん

┏━━━━━━━━★┃   
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

シロプリさんってfc2ブログでしょ?
なのに 9時24分のコメントを見てビックラ 入ったんだね 
ワタシは 何度もやってみたけど 結局 諦めました 

政治の話題は 男性には勝てない! 主婦は家計に影響することを中心に考えての話だから 身近なことだよ(*∀*)笑
食べて喋って笑って ホント 元気だなーって つくづく思います
「貴女から元気を吸収する会」って 友達は言ってるよ(゚m゚*)プッ~~

ショートブログ まだまだいける!!
    ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.11.09(金) 07:08 | URL |  【編集】

この時は、電車の中でアイホォンでアクセスしてました。
理屈は、パソコンも同じなんですけどね?
政治ネタは、女の人は意外と本質を付いてきますよね。だから、怖いv-12
わたしも、komamichiさんのブログでパワー貰ってます(^O^)/
シロプリ |  2012.11.09(金) 16:47 | URL |  【編集】

シロプリさん

┏━━━━━━━━★┃       
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

アイフォンもPCと同じはず
fc2ブログ全員じゃなかったみたいね

お komamichiブログも役に立ってるってことだね
やったね 遣り甲斐がありますよ~~
パターイズマネーって 青木さんの言葉でしたっけ?
ワタシはパターの女王って呼ばれてるの 主人からだけ(゚m゚*)
主人はパターさえ良ければ、、、(゚m゚*)プッ~~~        
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.11.10(土) 05:14 | URL |  【編集】

あっ!やっぱコマちゃんもコメントの投稿出来なかったの??

2回やって無理やったんで、さっさと諦めました。

台所に消火器置いてないし、家の周りも可燃物だらけなので、火災保険に入っておきますた(・。・;
銀蔵 |  2012.11.10(土) 13:28 | URL |  【編集】

komamichiさん

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
朝の健康ドリンク(コマちゃん曰く、スムージー)
お陰様で、早速1kg減
~なァんて、まだまだ先は長いけど・・・
5kg減まで、頑張ってみようかな ~♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

そういえば、fc2の不具合。あちこちで、叫ばれていたね。
私も、あちこち入り込めなくて・・・・

もう立冬に~。
紅葉狩りも、ぼやぼやしていると行けないうちに冬になっちゃいそう。

しかし、相変わらずなゴルフdayとグルメな日々。
確かに、食べ放題って、困りもの。
最近は、ちょっとだけでも、美味しいものを・・・って、思いませんか?

monalisa |  2012.11.11(日) 10:03 | URL |  【編集】

銀蔵さん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

さすが~~ ロックな保険やさん
komamichi家も 生命・地震・火災保険 入ってますだす

褒めるシリ~ズ こんなんで おk?
     ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.11.11(日) 11:41 | URL |  【編集】

んまぁ~!!コマちゃん、ご参加ありがとうございます~☆”

おまけにオレまで褒めてもらって、嬉しいわ~

呼ばれたらハァ~イとええ返事ですね!!

オレもコマちゃんを見習っていい返事が出来るように心がけますよ。

もっとも、誰にも呼ばれんかったらどうしようっか・・
銀蔵 |  2012.11.11(日) 11:56 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

すご~~~効果はやいねー拍手拍手~~
今朝は モナリンの言う黒酢を入れてみたよ ブルーベリー黒酢だけど
いいね 体に効く~~って感じた 

fc2ブログは久しぶりにトラブル
無料でやらせてもらってるので文句は言えないね           

昨日のゴルフ場の紅葉は 先週よりもチョット進んだかなって
証拠写真も撮ってきたので また載せるね 
グルメと言っても 狭い範囲でしか動かない最近
紅葉の京都とか行って見たい、、、と話してる だけ(゚m゚*)プッ

そーそー 美味しいものをチョットだけ
そんな年齢だと思う ドカ喰いはイカンと思う 〝゚~゚"マジで
反省することも多いなぁ、、今日は雨だから おとなしくしてるね
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.11.11(日) 11:56 | URL |  【編集】

銀蔵さん

┏━━━━━━━━★┃ 
アハハ(*∀*)笑 ~~
誰にも呼ばれんかったら ワタシが名古屋から 呼ぶよ
「銀ちゃ~~ん すぐ来て~~」
そーだ 隣の空き地 今は水道局の事務所が建ってるから
(そのお蔭で 水道代金が無料だから 文句は言えん)
だからヘリポートは無いよ~~ 
  ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.11.11(日) 12:01 | URL |  【編集】

「お返事」って、本当に大切ですよね。
ご主人様、すばらしいです。
うちの主人なんて、朝の挨拶すらしないことも;_;
もともと声が小さいから、しても聞こえないこともあるのですが、、
やっぱり、人間って言葉で気持ち伝えるものだから
ほんと大切ですよね。
あ、でも日頃の「お返事」は、出来てる・・かな(*^-^*)
Sippo☆ |  2012.11.11(日) 22:33 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

朝の挨拶、、、おはよう と o(*'ー'*)/"行ってらっしゃい だけ
忙しい時間帯だから アハ
そーね ツーカーの仲ってのは 無いと思いますよ
思いは ちゃんと 言葉で伝えなきゃね
ふーふと言えど 「言わなくてもわかるでしょ」なんてダメダメですね

虫や植物だってねー 言葉かけが大事だもんね(^o^)v
Sippo☆さんは撮影中でも 言葉かけてるんでしょね
             ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.11.12(月) 08:17 | URL |  【編集】

相変わらず、元気イッパイの、komamitiさん!
こっちまで、元気うつっちゃう!(笑)
お返事ハイ!は、私も結婚前から続けていて、
周りのご亭主達から、うちの亭主は、
すっごく羨ましいがられていますが…。

肝心のうちの亭主は、それが当たり前なので、
一度も褒められたこと無いわ〜( i _ i )
やっぱり、私の男運とくじ運は…。オーマイガー!
まあでも、その分女運には、超恵まれてマス!

今日はこれから、風邪ッピキの息子を、
塾まで送って行き、その後清荒神様へお礼参り。
そろそろ紅葉も、綺麗だとおもいます。
あ、やっぱり今日も、神社だ〜!
とる☆ねこ |  2012.11.12(月) 10:31 | URL |  【編集】

こまみちさんへ!!

先ず感じた事!
1)夫婦を34年やっている事実
2)健康の元、諸欲の凄さ
3)運動も適当にやる事。
4)お金に困らない、
5)面白い性格!
6)人柄がよいこと
7)友人が多い事
8)素敵な、女性に思われる事
以上「komamiti八策]

私と、大連合をしましょうねね~^^アハハハ!
荒野鷹虎 |  2012.11.12(月) 22:00 | URL |  【編集】

komamichiさんへ

ブログ頑張ってますね(^O^)/
朝一で見るのが楽しみです。
テレビはプラモしながらかけっぱなしです。なかでも、NHKのBSはいい番組がとっても多いです。さすがと思う番組がたくさんあります。それと海外の旅番組もハイビジョンで撮っても綺麗ですよね。最近のは歩きながらの撮影がおおく、自分も一緒に歩いているような気がします。行ったところは特にいいですね。このまえ、米倉涼子さんがドイツのリューデスハイムを紹介してましたが行ってんですよね!。ここは少しマイナーなところですがすごく臨場感があってよかった~!なんか嬉しくなりますね。
旅先でもスマートフォンはPCと同じですので便利ですよ。特に翻訳、日本語を喋ってインプットすると翻訳を文字と、音声読み上げをしてくれます。反対もOK!
このアプリ無料ですよ!
シロプリ |  2012.11.12(月) 22:28 | URL |  【編集】

とる☆ねこさん

┏━━━━━━━━★┃   
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

とるちゃん うつっちゃうって{{(>_<;)}}クシュッじゃ無いんだからさぁ
元気持ってくゎよ レクサス乗って(*∀*)

お 妻の鑑だね 
そーよ うちも他人さんに羨ましがられてるに違いないって思うわよ 大体 結婚34年で 気持ち良い返事をしてる奥さんって 数少ないよ
皆さん集まれば ワタシの真似して「ハイッ」って言ってるけど 家に帰ったら元に戻ってるよ((*´∀`))笑
主人に褒められるのは 唯一 それだけだよ 自覚してるけど(゚m゚*)ププッ
女運にって、、、まさか と、とるちゃん、、ジョーダンジョーダン
女友達ne 大事!!恵まれてるってことは とるちゃんの人柄の反映よ
            ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.11.13(火) 07:36 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

待ってましたっ!!荒野さん 八策って 維新じゃないんだからさぁ(*∀*)
鋭いですね 大当たり~~!!って言いたい こんな褒め言葉 もっと大きな声で叫んでくださいよ(゚m゚*)ププッ~~ 
1) 34年もねー よく続いてるよねー ある意味 自慢だゎ
2) 健康おたくって感じる最近 
4) 困っても 困ってるよーに見せないのが妻の腕 なーんちゃって 主人は蓄えがどれだけか知らないから いつか現実を見せつけなきゃって思ってますよ
5) よくご存知!ブログでもわかるのねー 友達から「貴女って喉ち○こ見せて笑うゎneー」「黙ってればセレブに見えるのに、、残念ne」ってアハハ(*∀*)笑
678) その通り!って言っときます(*∀*)笑

荒野さんと連合ね おk! 絶対 的をついた政治ブログになると思いますよ~~
             ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.11.13(火) 07:51 | URL |  【編集】

シロプリさん

┏━━━━━━━━★┃   
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

意外や意外 頑張ってるでしょう
もーちょっと いけそーですよ ネタはいっぱいあるから(^o^)v

そね シロプリさんはプラモやるからね 黙って静かな所で一人でやってるのも淋しいよね
シロプリさんって情報が多いデスよね
BS 主人は時々「BSは いいのやってるよ」って言ってましたね 無視してましたが(*∀*)笑
関口知宏さんが 先日スペインの旅(中国は終わったんだね)で チラッて観ましたが 言葉は少ないけれど 風景・生活など 静かに伝わってくる、、そんな良い番組でした 確かBS
リューデスハイムってワタシ 行きましたっけ?
過去ブログを必死で探したけれど、、
ドイツの記憶は薄いのよ ワタシの中では ☆2個
シロプリさんも ドイツ行かれましたでしょう 

スマフォでの翻訳 知ってますよ つい先日 主人と この話題で盛り上がったの
いいですね これ 
また色んな情報 流してね~~Thanks(v^-^v)♪
             ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.11.13(火) 08:45 | URL |  【編集】

疲れていると、そういうコト ありますよね、、
私、鍵を部屋のどこに置いたかわからなくなってしまうことが
よくあります^^;
鍵に鈴つけても、動けないから鳴らないし(笑)
テレビは私も全く見ません。
受信料はしっかりとられてます。
主人がテレビ好きだから、、(-_-)
Sippo☆ |  2012.11.13(火) 22:15 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃   
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

落ち着いて見えるSippo☆さんも そんなことが!?
何だか( ^o^)ホッ=3だわ(*∀*)笑
鍵はねー 帰ったら すぐ置く場所を決めてあるの
めっちゃナイショだけど 玄関で誰にも気づかれないところ
鏡が開くの するとスリッパラックになっていて そこの下部分が秘密の置き場所
ナイショだから言わないでよ(゚m゚*)ププッ~~

男子は家で やることないのよ だからTVをつける 
その点 女子は主婦業が山のよーにあるでしょ
女子って大変よねぇ あぁ今日も大変ヨッコラッショ
          ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.11.14(水) 07:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1236-5497d9ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

━━━━━━━━★┃11月4日(日)投稿した昨日は3週間ぶりのゴルフゴルフ〜〜♪主人の風邪で2週空きましたか
2012/11/04(日) 11:16:00 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME |