fc2ブログ

☆有閑マダム☆

憧れの終の棲家の東京で年金暮らしデス(^^♪

七五三♪


284920.gif┏━━━━━━━━★┃ 

11月30日()投稿したなう

水分補給_l

冬の乾燥の季節は『隠れ脱水』に注意しましょう
もし脱水症状に陥ったら「経口補水液」で補うと良いですって
水よりもスポーツドリンクよりも効果があるよーです
komamichi家は常備してマッスルよ



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



11月29日()投稿したなう

昨日は
珍さん☆いっぱい、いっぱいです(><)#D162##D162#_l (1)

年末に向けて、、ぬぁんて まだまだ先の事なのに
急用で走り回ってますた^^;
スミマセン 返事遅れてs*_ _)o rry
12月に入ったら もっと忙しくなるんだろーなぁ、、

ノロウィルスが大流行の兆しですって!
皆さん 気をつけてね~~


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




11月28日()投稿したなう

珍さん☆正月☆初日の出☆あけおめ☆ハッピーニューイヤー☆迎春☆年賀状_l

年賀状を出す人は 社会生活が充実してる証拠yo
は 味気ないゎよ

komamichi家 昨年は喪中でしたから
今年は出すぞぉ~!
ワタシの年だし、、巳年 嫌いだけど、、


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



11月27日()投稿したなう

珍さん☆ネー、ネー、知ってる?_l

またもや人間ドック関連だけど(゚m゚*)ププッ
勘違いをされてる方が多いので チョット追加
腹回りとは、、臍周りのことでTVCMでやってるでしょ
息を吸って吐いて大きくお腹を膨らませましょー
と言われて サッと測られるのが腹回り
だから数値は めちゃ大きいの(*゚・゚)o うひょ~
女子は80㌢以上がメタボ 男子は90㌢?

ウエストとは、、胴回りの中で一番細くくびれてるところ
くびれてない方もみえるけどアハハ(*∀*)笑

てなことで ワタシは1㌢減って メタボには程遠いnoyo
もしかして自慢?(´〇`)はぁ~い!自慢ヤッホ~~~


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



11月26日()投稿したなう

強雨

月曜日の雨ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`は辛いなぁ、、

安全運転_l

飲酒運転の事故が多いって
komamichi家の近所でもあったの
呑んだら乗るな
ですね!!



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



11月25日()投稿したなう

昨日の17番ホールの もみじが真っ赤だったので
「あら アナタのベストの方が真っ赤だゎ」(*∀*)笑

DSC_0116.jpg

気を良くした主人
「あと2ホールでお母さんが勝ったら1万円あげる」
って言うから 必死yoワタシ
17番ショートは4:4 18番 4:5
1打差で負けた、、(。-`ω´-)ぐやじ~
昨日は主人と2人のプライベートゴルフ♪
スコアも気にせず フォーム調整のためだけ 
7時半スタートだったのに マナーの悪い人が多くて 
ぬぁんと6時間コースで めちゃ疲れました



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━





11月24日()投稿したなう

珍さん☆お疲れちゃ~ん編☆た、ただいま・・・バタン#D144#_l
ちゅかれた、、、
訪問・コメントは明日にして、、ごめんs*_ _)o rry┏o ペコ
寝る、、オヤシュミ、、、


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




11月23日()投稿したなう

ホントは ゴルフの予定 でも

珍さん☆雨降り編☆降ったり、やんだり#D003#_l
て言うから 明日に変更

昨日 11月22日は<いいふうふ>の日だったね(^o^)v
ワタシは 夜6時半から”八神純子さん”のコンサート行ったよ
彼女は地元 名古屋出身 今は アメリカに住んでるけど
東北大震災のチャリティーショーを時々やってるんだって
えらいよねぇ(^o^)v
さて 今日はポッカリ予定が空いたので何するか、、?



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




11月22日()投稿したなう


言い
珍さん☆忘れてた#DA76##D158#_l
なぁーんて そんな大層なことじゃないけど(゚m゚*)ププッ

毎年 やってる胃の検査で バリウムが辛いから
ある年 胃カメラをやってみたのyo そしたら、、、
涙と鼻と痛みとゲボッで失神寸前になって
もう二度とカメラは飲まない!バリウムの方がいいっ!!
って主人に宣言したnoyo
それでね チョット後悔してるんだけど
今は 鼻から入れるでしょ
だから来年は カメラにしょっかなぁ、、と
と言うか 下手nanoyo看護士さんが(。-`ω´-)
注射を打つにも 上手下手ってみえるでしょ?
ワタシって 運が悪いのねーーシクシク、、、(T_T)



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



11月21日()投稿したなう


珍さん☆もう___ボロボロ#DA35#_l

行ってきました 人間ドック
やりましたよ バリューム飲んで
飲みましたyo下剤(。-‘ω´-)
10時までに通いづめ・=・
〝゚~゚"マジ テンション

でも嬉しいことが ひとつ
1㌢減ったの 腹回りが!!
やっぱ スム~ジ~のおかげ!? スム~ジ~さまさま~~


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━


11月20日()投稿したなう


珍さん☆ミニ凸☆メッセージ☆おっはよー!☆おはよう#D001#_l

人間ドック 8時の受け付け
バリューム 〝゚~゚"マジ嫌い、、、大っ嫌い^^
ミ(o・ω・)oイッテキマス、、、


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━


11月19日()投稿したなう


皆さんは
珍さん☆セレブな珍さん『ごきげんいかが#DA22#?』_l

komamichi家 土・日曜日は 大変だったのよ
家族揃って インフルエンザを摂取して 
ショッピングして食事に行ったnoyo
ボジョレーヌーボーを気分よく呑んだ主人に代わって私が運転
帰りの車中で「お腹が痛いっ!!もーダメッ!早く早く!!」
って娘が騒ぎだし
通りでスーパーを探して に駆け込み、、
またもや病院に直行(゚m゚*)ププッ
胃腸風邪ですって でも薬でスッカリ スッキリ 
あれだけ大騒ぎの数分がウソみたい

日曜日は4人其々用事を済ませ 時間を合わせて 2時から食事に
「また 痛くなるんじゃない?」なんて冷やかしnagara
夕方はワタシのジェルネイルをやってくれて
若いのねー元気元気 昨日の騒ぎは何っ!?
って思っていたら 夜中3時まで 嘔吐に下痢子ちゃん
次女と長女 相次ぎ、、主人はまだ風邪を引きずり1か月
komamichi家 大騒動 元気なのは私だけ(゚m゚*)ププッ

今日は外せない用事でワタシは出かけるけれど
大人ですからね おとなしく寝てるでしょー
と言うことでコメント 待ってねo(__)o ペコ



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



11月18日()投稿したなう


珍さん☆誕生日☆バースデーケーキ#DA63#⑤☆バースデーダンス#DA29#_l

お友達の たんじょーび♪
めでたいめでたい ヤッホ~~~


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



11月17日()投稿したなう



朝から弱雨 nanode  キャンセル


インフル

やってきました この季節
今年からは母が居ないので 止めよーかなって
でも やっぱ 罹ったら怖いからね
チックンやってきまっしゅる
(予約済みデス)


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━


11月16日()投稿したなう

珍さん☆携帯#D075#メール#D110#☆スマホ♪♪_l (1)   珍さん☆携帯#D075#メール#D110#☆あっ!今気付いた!_l

携帯にフィルタリング(閲覧制限)していないトラブルが多いですって!
komamichi家は全員 パケホーダイに入ってるから おk!!
皆さん 大丈夫ですかーー!?


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━


11月15日()投稿したなう

七五三の男の子・女の子
(*^▽^)ノ才 × 〒" |-♪・☆゚:*:゚
未来の宝ちゃん 健やかに成長してね


komamichi家は2歳差なので 2人揃って毎回やりました
3歳の時は 着物と帯で重いハズなのに
最後まで草履を履いて歩きましたyo
5歳の時は 幼稚園を早退して((*´∀`))
7歳の時は 美容院で髪を結ってもらったら
化粧までしてくれてテレテレでした(^o^)v
ホント めちゃ可愛いかった

珍さん☆殿様シリーズ☆よきにはからえ#DA26##D087#_l

しかし こんな7歳おったらイヤやで(゚m゚*)ププッ~~



Thanks(v^-^v)♪バイバイ_mby 
┃★━━━━━━━━┛着物_m
  1. 2012/11/15(木) 07:25:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:50
<<ねぎらい♪ | ホーム | スム~ジィ~♪>>

コメント

降りましたね。
懐かしいです七五三、可愛かったでしょうねお嬢さん、今でも可愛いですけどウフフ。
バカ殿様欲しいですよ、可愛いじゃありませんかね。
  1. 2012/11/15(木) 12:45:35 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集 ]

前に可愛い写真ありましたよね?
お顔は見えなくても全体から可愛さが伺えましたね^^
なつかしいですね~!
  1. 2012/11/15(木) 14:38:41 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

バカ殿様可愛いですね。

うちの息子が京都太秦映画村で殿様の格好をして、写真を撮ったのがどう見てもバカ殿風だったのを思い出しました。
親がそんな事を言ってはいけないんですが、

でも、二人の息子も七五三のころはお父さんに似て可愛かったんです。
私には似なかったのがよかったんです
思い出させて貰えて良かった、ありがとうございます。
  1. 2012/11/15(木) 23:04:53 |
  2. URL |
  3. もととし #-
  4. [ 編集 ]

ようこさん

┏━━━━━━━━★┃     
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

可愛かったゎよ 今でも可愛いけどウフフ、、、
って 貴女の口癖が移ったみたいよ (゚m゚*)ププッ

バカ殿様欲しいって ドラえもんが欲しいわよワタシは
役に立たないわよ バカ殿様
でも 可愛いから 時々欲しいアハハ(*∀*)笑
         ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2012/11/16(金) 07:39:33 |
  2. URL |
  3. komamichi #-
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

あ 前の写真ne 覚えてくれてたの さすが あゆちゃん
でもアレは お雛様の記念写真♪
だから チョイチョイと着せただけのだから 本式じゃないのよ

ホント 懐かしいよね
あゆちゃんちは もーすぐ 打掛を着るのね
綺麗でしょーね 見せてね 
昨日の 立ち話 楽しかったThanks(v^-^v)♪
          ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2012/11/16(金) 07:43:22 |
  2. URL |
  3. komamichi #-
  4. [ 編集 ]

もととしさん

┏━━━━━━━━★┃     
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

バカ殿様ネ 可愛いですよね 
でも志村けんさんのは、、、(゚m゚*)ププッ~~~

男子が着物・袴を着ると どーしても バカ殿様風になっちゃうのね
子どものときは可愛いでしょう
もととしさん最愛のご主人さんに似てみえるの?
そりゃハンサムで賢い紳士(想像だけど)でしょうね
もととしさんも別嬪さん(これも想像だけどアハハ(*∀*) だから どちらに似ても
美男美女! 
子どもの子供の頃が とても懐かしい最近です Thanks(v^-^v)♪
          ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2012/11/16(金) 07:50:24 |
  2. URL |
  3. komamichi #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ、間違えたね
お雛様だったかぁ~失礼しました

結婚式は来年6月に残念ながらのチャペル~
我が家は着物の方が似合うとは思うんだけどっ

見てくれますか?
こまちゃんにはお見せしましょう♪^^

昨日は嬉しかったわぁ~
お忙しいでしょうがたまにはおつきあいお願いね~!^^
  1. 2012/11/16(金) 09:11:24 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集 ]

komamichiさんへ!!

さぞや~可愛い娘さんだった事でしょうね~^^!
出来れば、写真をアップしてほしかったです。!

私は戦中でしたので記憶はありません。
兄や、姉達は写真がありますが、私はどうだったかは聞いていません。

誕生日すら記憶が無いのです。今の子供は幸せですよね^^。
  1. 2012/11/16(金) 14:56:36 |
  2. URL |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集 ]

だいじょーぶですよ!

私も、パケホーダイに入ってなかったら、パケット代、毎月60万円です!!!
  1. 2012/11/16(金) 22:11:44 |
  2. URL |
  3. シロプリ #-
  4. [ 編集 ]

我が家の携帯はパケ放題じゃないから
ネットに繋げません^^;
おかげで電話代、めちゃくちゃ安いです(笑)
いろいろなトラブル、PC環境においても増えてきましたよね。
気をつけなきゃ。。
七五三かぁ。。懐かしいな^^
娘はとにかく着物好きで、一日中着てました(*´∀‘*)
  1. 2012/11/16(金) 22:14:30 |
  2. URL |
  3. Sippo☆ #qgiCMeC.
  4. [ 編集 ]

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃   
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

あら ジューンブライド ロマンティックね
ドレスがいいわよ 着物は色々大変だよ
今は 親も洋服が多い時代
それは両家のお母さんの話し合いが必要だけど
見せてくれるの めっちゃ 楽しみ♪

さっきはワールド Thanks(v^-^v)♪  来れたね(^o^)v  
        ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2012/11/17(土) 07:10:22 |
  2. URL |
  3. komamichi #-
  4. [ 編集 ]

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

そーなのよ ワタシが言うのも何だけど 言いますが(*∀*)笑
〝゚~゚"マジ可愛かったです  
写真ねー アルバムをひっくり返さねば、、(゚m゚*)ププッ
今ならPCに入れるから 出すのも便利ですけどねー  

あらら 荒野さんだけ無いの?
戦前よりも戦中が厳しい時代だったのね^^
誕生日すら記憶が無いって お祝いのことね 
まさか 自分の誕生日がいつか わからないってことじゃないですよね
うんじゃ次回の誕生日には私が コメント贈りますから 教えてね(^o^)v
           ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2012/11/17(土) 07:21:53 |
  2. URL |
  3. komamichi #-
  4. [ 編集 ]

シロプリさん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

ろ 60万!?
(*゚・゚)o うひょ~ パケさまさまだねーーー
必需品のスマフォは歩くコンピューターですもんね
シロプリさんなら そのくらい 使うでしょーね^^;

komamichi家は 4台まとめて支払ってる(長女が仕切ってます) ので
自分の電話代も?? ったく お気楽な主婦ざんす(゚m゚*)ププッ            
 ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2012/11/17(土) 07:30:43 |
  2. URL |
  3. komamichi #-
  4. [ 編集 ]

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

あれ~~Sippo☆さんなら パケホーダイ当然だと思ってましたyo
だって 撮影に出かけるにも必要でしょ?

便利な時代だけど トラブルも多いですよね
??なことには 家族に聴いてないからでないと 手が出せません
被害も半端なく大きいでしょ?

女の子は着物が好き ドレスも好きだったですよ
小学生の頃は ワタシ手作りの洋服を2人 お揃いで着せてました(^o^)v
              ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2012/11/17(土) 07:39:58 |
  2. URL |
  3. komamichi #-
  4. [ 編集 ]

もう降っていますか?

コマちゃん、(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
東京は、まだ雨が降っていませんが・・・いずれでしょう。
昨日は、インフルエンザのワクチン接種してきました~よ。
もうお年だから、公的機関と自己負担分は会社が持ってくれるから
タダで~。
「オオーw(*゚o゚*)w 痛い!!」って言ったら
「あら!!、ずいぶん痛がり~ね」って・・・。

スマホ、まだ持っていません。
(~ヘ~;)ウーン、どんな機種がいいのか、さっぱり分からず・・・
コマちゃん、どんなの持っているの?
ちょっと、細かな注意事項がありそうね。

こちらでは、7・3才が女の子、5才が男の子だから、
heartは、今年はしていません。
2年後、どんな格好をさせるか???
名古屋は、それはそれは、豪華にやるんでしょうね。

 >komamichi家は2歳差なので 2人揃って毎回やりました
  3歳の時は 着物と帯で重いハズなのに
  最後まで草履を履いて歩きましたyo
  5歳の時は 幼稚園を早退して((*´∀`))
  7歳の時は 美容院で髪を結ってもらったら
  化粧までしてくれてテレテレでした(^o^)v
  ホント めちゃ可愛いかった

ヾ(@~▽~@)ノ 流石~、目に浮かぶよ
アラアラ~、下の方が7歳の時も・・・だったら、4回やったのかな?

子供より、コマちゃんが張り切っていたのでは?
  1. 2012/11/17(土) 08:33:50 |
  2. URL |
  3. monalisa #-
  4. [ 編集 ]

うちもインフル、予約してあります!
イチローの趣味は、インフルエンザの抗体集め。
イギリスまで行って、ぴちぴちの豚フルに、
罹患してきましたからね~。
世界規模ですよ~。(笑えないって!!)

実は、息子の七五三の写真を、
密かに、免許証入れに入れております。
パウチッコして。イチローには、内緒ですヨ。

  1. 2012/11/17(土) 19:21:20 |
  2. URL |
  3. とる☆ねこ #-
  4. [ 編集 ]

昨日、インフルやってきました。
孫二人、娘の来月出産!
奥さんから、やっておかないとイケマセン!!って・・・・・v-12
  1. 2012/11/18(日) 09:19:02 |
  2. URL |
  3. シロプリ #-
  4. [ 編集 ]

真面目だねぇ~

チクリ受けて。。。

インフルは嫌ね^^;
この冬を乗り切ろう♪
  1. 2012/11/18(日) 10:25:02 |
  2. URL |
  3. ☆姉さん☆ #/wOrtBIY
  4. [ 編集 ]

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃    
(*~▽~)/ばんわぁ~♪

モナリン タダ!? ビックラ ワタシは¥3150円なりんよ
こんなのにも消費税が付くんだね 
チクンとしただけだよ 痛がりだねーー^^

ワタシのスマフォね 大きい声で言いたかないけど ドコモのラクフォ
大竹しのぶちゃんがCMやってるでしょ シニア用だよ
主人がこれがいいからって言うので揃えて買ったら 楽過ぎて物足りん(゚m゚*)ププッ
言った本人も「失敗だな スマフォに換えようか」って アナタ 5万円もしたんだよ
2台で10万円!! もーちょっと使ってからにしよーよねーー
それよりも携帯と iPadの2台持ちにしょっかなーって考え中なり
考えがまとまったら お知らせしましょか ついでにメアドなんかも(^o^)v

七五三は計4回やったことになるね 何れも可愛い想い出ばかりで ワタシが言うのもなんだけど(*∀*)笑
昔の名古屋と違って 今は全く他県と変わらずと思います
派手にやる価値観はkomamichi家には無いし、、
ワタシの実家は 派手好きだったけど(゚m゚*)ププッ

本文でおわかりと思いますが めっちゃ番狂わせの出来事で コメント出来ず
今から主婦業専念で そして明日は早朝より人間ドック 
そんなこんなで お邪魔してのコメントは明日 夕方になるの
〝゚~゚"マジ ごめんo(__)o ペコ
   ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2012/11/19(月) 17:54:27 |
  2. URL |
  3. komamichi #-
  4. [ 編集 ]

とる☆ねこさん

┏━━━━━━━━★┃
(*~▽~)/ばんわぁ~♪

イチロー君 そっち方面でしたの!?
優秀な子 やっぱ とるちゃんの息子ちゃんだね
いやぁー IPSの山中教授の如く 末はノーベル賞だよ 今のうちに ワタシは肩入れしてこかな、、
とるちゃん 何だかんだ言って やっぱ可愛い息子ちゃんだね
パウチしてまで、、
お守りだね 黙ってるから 袖の下 たのんま

インフル 今回は腫れることもなく ストレスナッシング!
これで今冬ものりきるぞーーー 早く やってきて

本文でおわかりと思いますが めっちゃ番狂わせの出来事で コメント出来ず
今から主婦業専念で そして明日は早朝より人間ドック 
そんなこんなで お邪魔してのコメントは明日 夕方になるの
〝゚~゚"マジ ごめんo(__)o ペコ
   ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2012/11/19(月) 18:04:02 |
  2. URL |
  3. komamichi #-
  4. [ 編集 ]

シロプリさん

┏━━━━━━━━★┃ 
(*~▽~)/ばんわぁ~♪

そーよ 赤ちゃん子供 お年寄りの家庭は 特に 打ってほしいね
お孫さん 年末に?
お正月は 二重のお祝いですね

本文でおわかりと思いますが めっちゃ番狂わせの出来事で コメント出来ず
今から主婦業専念で そして明日は早朝より人間ドック 
そんなこんなで お邪魔してのコメントは明日 夕方になるの
〝゚~゚"マジ ごめんo(__)o ペコ               
┃★━━━━━━━━┛
  1. 2012/11/19(月) 18:06:44 |
  2. URL |
  3. komamichi #-
  4. [ 編集 ]

☆姉さん☆

┏━━━━━━━━★┃  
(*~▽~)/ばんわぁ~♪

昨年までは 母が居たのでね
今年は迷ったけど 根が真面目だもんで (゚m゚*)ププッ

おぉ^ 乗り切ろうぜぇ~~!!

本文でおわかりと思いますが めっちゃ番狂わせの出来事で コメント出来ず
今から主婦業専念で そして明日は早朝より人間ドック 
そんなこんなで お邪魔してのコメントは明日 夕方になるの
〝゚~゚"マジ ごめんo(__)o ペコ              
┃★━━━━━━━━┛
  1. 2012/11/19(月) 18:10:47 |
  2. URL |
  3. komamichi #-
  4. [ 編集 ]

うわ、、
ご家族揃って、大変でしたね・・・
胃腸風邪なるものもあるのですね。
私も最近、急な高熱に苦しんだから、やっぱり風邪って怖いです><
その後はいかがでしょうか。
komamichiさんも、どうぞお体ご自愛くださいね。
うがい、手洗いは大事ですよね。
  1. 2012/11/19(月) 21:30:28 |
  2. URL |
  3. Sippo☆ #qgiCMeC.
  4. [ 編集 ]

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

胃腸風邪も大変ね 
全員のタオルを分けまして 置き場所も定めました
まぁ洗濯は一緒にしてるのよ 仕方ないから
流行ってるそーだから 感染しないよーに気をつけてね~♪

Sippo☆さん その後は大丈夫?
熱は一番 体に堪えると思います 
出かけれなくて ウズウズだったでしょ
Thanks(v^-^v)♪
             ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2012/11/21(水) 06:43:31 |
  2. URL |
  3. komamichi #-
  4. [ 編集 ]

人間ドック、お疲れ様でした、
私は未経験ですが、バリウムって・・辛そう><
主人が先日行ってきて、いろいろ注意されてきました^^;
そのわりにぐうたらしていますが、、、
日々の健康管理、お互い頑張りましょう(*^-^*)
  1. 2012/11/21(水) 21:56:36 |
  2. URL |
  3. Sippo☆ #qgiCMeC.
  4. [ 編集 ]

頑張りましたね。

バリウムいやなら胃カメラは?
ほんとは胃カメラがベストですよね。異常があれば、その時に組織を取ったり出来るのです。バリウムで異常が見つかるといずれにしても胃カメラだもんねv-409
それも嫌なら、麻酔して寝ている間に胃カメラもあるそうです(^O^)/
シロプリはバリウムは全く平気です。それよりも来月17日に大腸ファイバースコープやります。3年ぶりです。なんと前回、中くらいのポリープが見つかって切除しました。ほうっとけばがんになる可能性のあるサイズだそうです。コワイコワイv-12
だんだんこんな話題になりますねv-393
  1. 2012/11/21(水) 22:59:03 |
  2. URL |
  3. シロプリ #-
  4. [ 編集 ]

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃   
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

バリュームじゃなくて バリウムなのね テヘ
今日の記事にも書いたけど カメラが辛かったので 結局バリウムにしてるんだけど
これもストレスなので 来年は またカメラに挑戦してみる、、つもり、、
Sippo☆さんの プロカメラマンだけど(意味が違うけど) ワタシのカメラはきっと腕が悪いのよ それとも私が悪い?
ご主人さんの結果は、、色々あるのね
そーね お互いに健康管理 大事ですねThanks(v^-^v)♪
            ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2012/11/22(木) 09:04:14 |
  2. URL |
  3. komamichi #-
  4. [ 編集 ]

シロプリさん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

今日の記事に書いたけど
シロプリさんの仰る通りの理屈で カメラにした年もあったの
ところが、、の結果で、、〝゚~゚"マジ 苦手だなぁ 胃の検査、、
麻酔をしてまでカメラってーのもねーでも 最悪そーなるかも
主人も全く 平気なんですって
男子は強い?
ワタシはやっぱ か弱い女子なのねーーーオヨヨ (゚m゚*)ププッ
ファイバースコープも辛そーね
でも早期発見!! ホントに思います
そー 友達との会話も サプリ・血圧・老眼、、増えたゎ
ゴルフやってても こんな会話をしながら アハハ(*∀*)笑
             ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2012/11/22(木) 09:12:43 |
  2. URL |
  3. komamichi #-
  4. [ 編集 ]

komamichiさん

p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!
朝からの冷たい雨。ゴルフ延期、残念だね~。
相変わらず、アクティブで、優雅な日をお暮らしで・・・(*人'-')。o○(ステキ☆彡)
私は、今週は、介護施設に入っている人々のお薬を作る仕事。
粉薬を計ったり、錠剤を粉にしたり・・・いつもの業務とはちょっと違った仕事内容で
決まり事も多いので、『大体』の私には、厳しかった~。
今日は、これから仕事場の忘年会。
この年になると、1年って、早いよね~。

胃カメラ、まだ飲んだことない~な。
バリウムは、いつ飲んだかな?節目検診の時だから、15年前かな?
結構、胃は丈夫な方なのよ。
人間ドックは、毎年されるんですか?
私は、未だ受けたことなし。
公的機関でする検診だけ・・・なんだ。
主人も、しかり~。

ウエスト周り・・・1cm減。
スムージーの効果てき面だね~。
私も、負けずに続けています~が、伸びきったブヨブヨお腹は
運動でもして、筋肉をつけないと・・・と思ってますよ。

お腹の風邪って、今多いですね。
マイコプラズマ肺炎も、流行っているし
これからはインフルエンザの時期。

私、粉薬を吸いながら思ったのよ~。
鼻毛の伸びが速いけど、日々こうして薬を鼻から吸っていて
自然に予防している状態かな~って。

兎も角、komamichi家の皆さんが、元気になって~よかったです。
  1. 2012/11/23(金) 10:08:56 |
  2. URL |
  3. monalisa #-
  4. [ 編集 ]

「いいふうふの日」でしたか~。
水色の雨~~♪♪
良い歌ですよね!
ご夫婦で堪能を?
こういう記念日も、カレンダーに入れてもらえたらいいな(*^-^*)
  1. 2012/11/23(金) 21:47:45 |
  2. URL |
  3. Sippo☆ #qgiCMeC.
  4. [ 編集 ]

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

ハイ ゴルフ中心に生活のリズムを考えてるkomamichi家です
そのためには健康でなくっちゃね ウォーキング&体幹作り&拭き掃除ダイエット、、全ての道はゴルフに通ず 力も入りますデス(^o^)v
『大体の私』 アハハ(*∀*)笑  モナリン めっちゃ笑える そして共感!
ワタシもね大体が大体なのよ 大体が感覚で生きてるのよ
薬つくり 大変ですね でも高齢者は薬で生きてるので大事な仕事ですね
今の所 ワタシはビタミンのサプリ以外は 何も飲んでません 

人間ドックは12年目 毎年 今頃の時期にね
胃は丈夫だけど ドックは検査ですからね 何事も早期発見!ね
モナリンは職業柄 やってると思ってたよ

ウエストと腹回りは違って 「はい 大きくお腹を膨らませて」って言われて計るのが腹回り(臍のまわり) 数字だけ聞くと とんでもない㌢があるわけで(゚m゚*)ププッ
たとえ1㌢でも嬉しいものよ(^o^)v
ところがですねー 昨日ゴルフ場のお風呂の大きな鏡で全身を見てガックシ
おしり周りが大きくなってる!?あれ 何で!!??

モナリン 今回のコメントは突っ込みどころが多くて書ききれないよ
あなた 粉薬を吸いながらって(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★
勘違いしちゃったよ モナリンが薬やってる!?大変!!ってね
そして鼻毛の伸びが早いって (*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★ ~~~
もー笑いが止まりまへん! 薬のお蔭は大きいと思うわよThanks(v^-^v)♪
             ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2012/11/25(日) 10:07:36 |
  2. URL |
  3. komamichi #-
  4. [ 編集 ]

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃      
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

いいふうふ♪ カレンダーに? 思いつかなかった いいねソレ
ハイ 友達ご夫婦に誘われて行きました
彼女は名古屋出身なので 親近感はありますからね
アメリカが拠点らしいけど 名古屋弁で喋って 面白かった(^o^)v
水色の雨 ご存知?Sippo☆さん
古い歌だから 若い方は知らないかも
息子さんのことで悩んだけれど 高校の卒業式で全部 吹っ切れたそーよ
そして その時 作った歌も聞きました
仕事をしながらの子育ては大変だったと思います
         ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2012/11/25(日) 10:16:18 |
  2. URL |
  3. komamichi #-
  4. [ 編集 ]

胃カメラは上手・下手がありますね。
以前に比べて随分と楽になった気がするけど。。。
めげずに検査しましょう♪
バリュームも屋だよね~
  1. 2012/11/25(日) 10:50:54 |
  2. URL |
  3. ☆姉さん☆ #/wOrtBIY
  4. [ 編集 ]

ご主人とのゴルフ(*´∀`*)
いいなあ、こういう過ごし方、最高に幸せですね♪
僅差で、、ん~、惜しいっ
ゴルフ場でもマナーの悪い人、いるんですね><
  1. 2012/11/25(日) 22:03:22 |
  2. URL |
  3. Sippo☆ #qgiCMeC.
  4. [ 編集 ]

☆姉さん☆

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

そー? 楽になった?
鼻から入れるらしいね 
バリウムのこと考えると 億劫になる、、でも 数分のことだもんね
☆姉さん☆もやってるの?
  ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2012/11/26(月) 09:27:20 |
  2. URL |
  3. komamichi #-
  4. [ 編集 ]

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

週一ペースのゴルフは もう何年になるんだろう、、
ウィークデーはシッカリ働いてもらって 休日はシッカリ遊ぶ
このリズムが健康の元になってる気がするkomamichi家です(^o^)v

主人はゴルフのマナーに厳しい人なので あんまりひどい人には 大きな声で叱りますよ
グループには必ずエチケット責任者を作るべきなの
ゴルフ規則書の第1章には「エチケット&マナー」が載ってるそうです
これから始める若い子たちには 教えていくのが私たちの役目でもあります
このマナーが 生活に生かされれば素晴らしいですね(^o^)v
               ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2012/11/26(月) 09:38:34 |
  2. URL |
  3. komamichi #-
  4. [ 編集 ]

大阪も、かなり降っています。
明日は晴れるらしいので、
お出かけは、明日に延期。
雨の日は、外に出る気がしません。
ねこは、濡れるのが嫌いです(笑)。

私も、バリウム飲むの、死に物狂いだし、
下剤が効きすぎて、悲惨な状態が数日続くので、
「鼻から入れる胃カメラ」をしました。

すると、私の鼻の穴は奥の方が、
凄く細くなっているらしく、無理やり…( i _ i )
痛いなんてもんじゃ、ありませんでした。
後暫く鼻血ドバーーーーだし。
もう二度と、鼻から胃カメラはごめんです。

komamichiさんも、まず耳鼻科に行って、
鼻の大きさを確かめてから、行かれた方が良いですよ!


  1. 2012/11/26(月) 12:55:14 |
  2. URL |
  3. とる☆ねこ #-
  4. [ 編集 ]

胃カメラ談義、盛り上がってますね!

鼻からのカメラも問題です。あれは細いので基本的にカテーテルが入りません。だから見るだけなんです。問題があればやはり組織を取るために口からの胃カメラでもう一度です。あきらめてください(笑)!
胃カメラはお医者さんの腕に掛かっています。私の行くところはムチャクチャ上手です(^O^)/
それより珍しく土曜日はお疲れだったようで・・・でも日曜日はきっちりご夫婦でv-238v-238v-224。羨ましい限りです。
私はあさって28日、会社サボって平日v-224行ってきま~すv-411
  1. 2012/11/26(月) 22:11:13 |
  2. URL |
  3. シロプリ #-
  4. [ 編集 ]

とる☆ねこさん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★ ~~笑える~~
とるちゃん 真面目な顔して   
「鼻の大きさを確かめてから、行かれた方が良いですよ!」だって
声を出して笑ったゎよ(゚m゚*)ププッ~~
そーだよね 前もって調べた方が良さそうね
「すみませんワタシの鼻の大きさ どんだけでしょー」って行ってくるわ

とる☆ねこさんの ねことは(=^又^=)ニャンちゃんのことだったのね
うんじゃ とる とは 何の事?
komamichiとは 名前を略したもの メールでも使ってるよ
ホントは こまみち なんだけど カッチョよくしたの(゚m゚*)ププッ
            ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2012/11/27(火) 10:15:14 |
  2. URL |
  3. komamichi #-
  4. [ 編集 ]

シロプリさん

┏━━━━━━━━★┃   
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

アチャパァ~~ なんじゃコリャ
結局 口から!?
〝゚~゚"マジ 凹む、、、
シロプリさんって関西方面でしょ?
いくら上手と言われても そのために わざわざ出かけるのもね
「シロプリさんに聴きましたの 口からカメラ お上手なんですってね
ワタシ名古屋から来ましたの ヨロシク(*・∀・)从お願いします♪ 」
ってねー 大の大人がねー、、(゚m゚*)ププッ

会社サボリングでゴルフ 言~ってやろ 言ってやろ 社長さんに言ってやろ♪
もしコンペだとして 賞品取ったらチョーダイ
黙っててあげるから((*´∀`))ヶラヶラ
       ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2012/11/27(火) 10:22:12 |
  2. URL |
  3. komamichi #-
  4. [ 編集 ]

え・・・(゜ロ゜)
人間ドックって、腹周りも測るんですか!?
しかも、息を吸い込んで膨れたところを・・・!?
なぜだーーー
そっか、へこます人がいるからかな(爆)
やっぱり、お野菜果物いっぱい食べて
腹八分、規則正しい生活が、一番かな(^^)
頑張りましょう♪
  1. 2012/11/27(火) 21:37:36 |
  2. URL |
  3. Sippo☆ #qgiCMeC.
  4. [ 編集 ]

komamichiさん

私は、クビレがあるので、自慢していたけど
本当~、クビレの部分じゃあなかったのよね~計る所は・・・。
最近、お野菜中心の生活を心がけています~よ。
お昼も、できるだけ弁当を持って・・・
とっても経済的で、安心してダイエットができます。
いっきに減らすつもりはないけど、ストレスにならない程度に頑張っていま~す。

最近、顔もスッキリしてきて・・・楽しみだな。('-'。)(。'-')。ワクワク 朝起きが~。

スムージー、続いています。
  1. 2012/11/27(火) 23:31:10 |
  2. URL |
  3. monalisa #-
  4. [ 編集 ]

毎朝

 体重を量っているのですが 母が退院して 食事の準備するようになって
 1キロ増えました。せっかく減らしたのに。
 夫婦二人の時は いい加減なもの食べてた・・・のかな。
  1. 2012/11/28(水) 06:22:29 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集 ]

巳年かわいいいですよ!

先日、梅田地下センターの書道具のお店を見ていると、来年の巳年の置物がたくさん飾っていました。
なるほどね~v-237、こんなデザインもあるんや!ッと思うくらいすごく素敵なデザインや可愛いのがいっぱいありました。虎や牛や犬や猿・・ではこんな可愛いのはありませんよ!巳年、素敵じゃないですかv-354
写真撮っておけばよかったですねv-421

今日は例のv-224行ってきました。お天気は最高v-278!スコアは土砂降りv-279v-279v-279
でも、先日の同窓会仲間(小学校)とのプレーでした。オレ、オマエで、とっても楽しかったです。
  1. 2012/11/28(水) 19:51:56 |
  2. URL |
  3. シロプリ #-
  4. [ 編集 ]

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

基本的な検査の中の身体測定(身長・体重・腹囲 )これで肥満度・BMI・体脂肪率を測る訳で 
息を吸って膨らませる、、意識的にへこませないため? 実測の意味?
香川照之さんがCMやってるでしょ あれよ あれ
検査結果は 過去3年間を載せてくるので 毎年 比較しながら 喜んだり 凹んだり、、(゚m゚*)ププッ

Sippo☆さんは 全く 問題ないでしょう
と言うより 低体重が問題では?
     ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2012/11/29(木) 07:10:28 |
  2. URL |
  3. komamichi #-
  4. [ 編集 ]

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

おぉモナリン くびれが自慢!? それは凄いことよ!
加齢と共に くびれは消えてゆく どこかに~ これが現状だもの
このくびれとヒップの差が一番大きいのが 藤原紀香さんですって
私たちは普通の主婦だから 健康の為に くびれチェック必要だね

弁当持参 エライねぇー ご飯作りで一番嫌なことが弁当作りだったのよ
中学・高校の6年間 苦痛だった^^;
ダイエット頑張ってるね 
スム~ジ~は 健康の為にも続けるつもりだよ
土曜日は リンゴ狩り 今年はスム~ジ~の為にも 気合を入れて採ってくるよ
               ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2012/11/29(木) 07:39:56 |
  2. URL |
  3. komamichi #-
  4. [ 編集 ]

小紋さん

┏━━━━━━━━★┃      
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

ってことは 食事内容が充実してるってことですかね
ワタシも母と同居の時は ちゃんと早朝から準備してました 自分は食べなくてもね 母の為だけにやってたよーなもので、、
小紋さんも多忙な様子
ノロウィルスに気をつけてね~♪
 ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2012/11/29(木) 07:49:02 |
  2. URL |
  3. komamichi #-
  4. [ 編集 ]

シロプリさん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

アハハ(*∀*)笑  スコア土砂降り!?
だから社長さんの目を盗んで行くからよ(゚m゚*)ププッ
同窓会仲間で楽しいv-224 最高ね  
女子は そーゆー訳にはいかないのよ 相手を探すのが大変^^;

巳のデザインで可愛いのは あるよ でも 現実は違うじゃん(。-`ω´-)
生物で一番嫌いなのが蛇 なのに 自分の干支だぬぁんて、、
まぁ干支は横に置いといて 7月獅子座のジュピターの星の下に産まれたワタシ
いつも 何かラッキーなことを実感しているのはホント
Thanks(v^-^v)♪父よ 母よ(^o^)v
       ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2012/11/29(木) 07:58:05 |
  2. URL |
  3. komamichi #-
  4. [ 編集 ]

ノロウイルスですか・・・
いつぞや罹ったことがあります、怖いですよね><
うがい、手洗い、、気をつけまーす!
ご多忙のようですね、
どうぞご無理なさらないでくださいね~。
年賀状、、ああ何もしてない><
  1. 2012/11/29(木) 21:37:59 |
  2. URL |
  3. Sippo☆ #qgiCMeC.
  4. [ 編集 ]

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

胃腸にきますからねー
娘はヘロヘロになったことがありますよ
ワタシは何故か 流感意外に罹ったことがないのよ
強くなったものよねぇ(゚m゚*)ププッ
年賀状 買っただけ そろそろ やらなきゃねThanks(v^-^v)♪
              ┃★━━━━━━━━┛
  1. 2012/11/30(金) 07:27:56 |
  2. URL |
  3. komamichi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1237-6bcf5e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

komamichi

Author:komamichi

最新の記事

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

有閑マダム内検索

フリーエリア

✟Pink rose Launch ✟