--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2012.12.01 (Sat)

ねぎらい♪


┏━━━━━━━━★┃    
師走ne~~
何だか走らなきゃ!?(゚m゚*)ププッ


12月14日()投稿したなう

DSC_0135.jpg DSC_0131.jpg

今 毎日 歩いてるコースの一つ
大通りから1本 西に入るとテニスコート&小道があるの
ここは静かで癒しの場♪
komamichi家から7分 
なのに このテニスコートは1度も使ったことが無い
そんなものですかねぇ^^;


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



12月13日()投稿したなう

珍さん☆___ハッ!(見つかっちまったい#DA24#)_l
まさしくコレッ!!
よく注意されるのワタシ
食事が終わって 入って PCいじって さて寝ましょ、、
と言う時 小腹が空いて 何かチョコット食べたいことあるよねぇ
「お母さん また!?」ってね
♪わかっちゃいるけど止められない!
スイスイスイタラッタスラスラスイスイ♪っとね~

 

━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



12月12日()投稿したなう

珍さん/珍スポーツ:マラソン_l

イチニイチニ(1212)でマラソンの日ですよ ご存知?
ワタシが勝手に思ってるだけ((*´∀`))
師走だし 走らなきゃ 
ワタシは走りませんよ ってか 早歩き実行委員長だすyo
またウォーキング再開ざんす
冬だから 陽が落ちる前にね
昨日は 福ちゃんちまで往復40分 丁度良いね
ピンポンダッシュして帰ってきたの(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★
福ちゃん ご存知?ワタシの友達だけど



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



12月11日()投稿したなう

湯たんぽ

いよいよ今冬 初登場♪
娘の駐車場には屋根が無いஃஐキノドクニஐஃ
今朝なんかのマイナス2℃ではフロントガラスが凍ってる
そこで 
まだ温もりのある湯たんぽの湯をかけて溶かす
エコですねぇ(^o^)v
湯たんぽ様様~~



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



12月10日()投稿したなう

初雪

名古屋は初雪デス
主人の車 スタッドレスタイヤに交換する予約が今日の2時なの
もう一日 早ければねー
ヒヤヒヤで出勤しました(T_T)


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━


12月9日()投稿したなう

昨日は3℃の中のスタート 〝゚~゚"マジっすか!?〝゚~゚"マジっすよ
霧が晴れて気温も上がる、、と思いきや
風が吹き最高7℃でも 体感温度が低い
毛糸の帽子にダウンジャンパー すっかり冬装束のウェアー

DSC_0129.jpg

それでも やると言う いい根性(゚m゚*)ププッ
芝も枯れて コースも冬装束なのよ


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━


12月8日()投稿したなう

地震_l

どれだけ揺れれば気が済むの!!
もーええ加減に止めて!!
東北・関東の方 大丈夫ですか?


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━


12月7日()投稿したなう

珍さん風邪

ぅんっ? もしかして風邪!?花粉症!?
他に症状無いし、、
今朝から鼻がムズムズzansuなりんyo


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━


12月6日()投稿したなう

キティ、結婚式_l

おめでとー ありがとー
って35年前の事よ (゚m゚*)ププッ
よくぞ保ったわね これも偏にワタシの忍耐&我慢
って同じことを主人も言ってるアハハ(*∀*)笑
健康であれば文句なし!!デスネ


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━


12月5日() 投稿したなう


人間ドックの結果が届きました

珍さん+_+ここだけの話・・・しぃ~#DA26#_l

LDLコレステロール・血圧が高め 経過観察、、
体重・腹囲・肥満度・BMIも減っていると言うのに、、

〝゚~゚"マジで決めました
食べ歩きは止めます!!必要以外は!!
むんっ!!


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━


12月4日( ) 投稿したなう


ワイルドだろぉ?_l

今年の流行語大賞♪
ブログでもあちこちで聞きましたyoこのフレーズ
komamichi的には”IPS細胞”がいい♪

今日は美容院(o・ω・)oイッテキマス♪
オオカミカットしてきます ワイルドだろぉ!?


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━


12月3日()投稿したなう

昨日は せっかくの日曜日なのに

珍さん☆雨降り編☆降ったり、やんだり#D003#_lだったので昼寝した

前日のリンゴ狩りで300㌔走ったので主人も疲れたのでしょう
「買い物でも行こう」とも言わなかった 
昨年までだったら せめてモーニングだけでも出かけたのに、、
こーやって 歳をとってる実感がするわぁ(゚m゚*)ププッ


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━


12月2日()投稿したなう

DSC_0120.jpg

昨日行ってきました♪恒例のリンゴ狩り 長野県までね
今年はスム~ジ~にも使うので50㌔㌘(^o^)v
主人のお兄さんちにはその場で  
ご近所さんには帰って即「新鮮な内に」って♪
蜜いっぱいで〝゚~゚"マジ美味しいジュ~~シィ~~!!

往きは中央高速で 帰りは国道で平谷峠を越えて 
4℃でした でも寒いと思わなかったのでしたからne
温泉の準備していかなかったのでタオルを買って
『平谷温泉ひまわりの湯』に浸かって さいこ~~!
入浴代が\700に値上がってビックラ でもJAFカード提示で
今まで通りの¥500vv なんでやねん!?
紅葉で全国的に有名な香嵐渓を通って
日帰りで楽しめるぬぁんて やっぱ名古屋は便利な所ね♪ 


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━


12月1日( ) 投稿したなう

珍さん☆着ぐるみ☆ネキらい『グッジョブ#DA28#』_l 珍さん☆ごくろうさま#DA72##D145#_l


ふーふも 労い(ねぎらい)は大事ね
声に出して「ごくろうさま」って言いましょね
皆さまも今年1年 ご苦労様でした(^o^)v

昨日ネギと小松菜をたくさんいただいたので
① 鶏肉の塩麹焼き ネギをいっぱい乗せて
② 湯豆腐 ネギをいっぱい入れて
ネギ三昧の昨夜の晩御飯 美味しいね大好き!!
うまうまレシピも載せなきゃね、と思っているのに、、

          

Thanks(v^-^v)♪バイバイ_mby 
┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
06:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(72)

Comment

貴女もご苦労様でした。
来年も宜しくね。
リンゴ狩り出かけましたか、私のぶんもとってねウフフ。
ようこ |  2012.12.01(土) 08:46 | URL |  【編集】

komamichiさんへ!!

早いもので、もう師走ですねー。ただ病院通いの一年だったようで、今年は記憶から避けたいくらいです・・
名古屋も、河村市長を毎日見て名古屋ベンは面白いですねー。komamichiさんがしゃべっているとは思いませんが・・笑)
北海道の停電騒ぎも一段落しました。師走に月、気をつけられますよう!
荒野鷹虎 |  2012.12.01(土) 16:39 | URL |  【編集】

ああ・・・本当、大切にしたい言葉ですね。
お疲れ様でした。
この一言で、どれほど癒されることか、、
ねぎたっぷりのお料理、この季節には本当にありがたいですね。
風邪予防、そしてなにより
体をほかほかにしてくれる(*^-^*)
Sippo☆ |  2012.12.01(土) 22:14 | URL |  【編集】

ようこさん

┏━━━━━━━━★┃    
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

ウフフって貴女 控えめに請求してない?アハハ(*∀*)笑
早速届けたでしょ エライね私って(゚m゚*)ププッ
           ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.12.02(日) 09:17 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

そーでしたね 病院とお友達になっちゃって大変でしたね
来年は健康な年でありますよーに

チョット勘違いしないで~~河村市長の名古屋弁はパフォーマンスですよ!!
ワタシも相手に依っては 名古屋弁で喋りますが 彼のよーな下品ではありません
実際の名古屋弁は綺麗で品がありますから^^
ある時から彼は あんな風になっちゃって 私達は大変迷惑してますよ
今や 名古屋の恥さらし呼ばわりされて ワタシも不快感いっぱいです
早く 消えてもらいたいと思ってる人たちが騒動を起こす雰囲気です

北海道は大荒れでしたね ニュースで見ました
最近まで暑い北海道って話をしていたのに いきなりで大変でしたね
どーぞ気をつけて下さいね
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.12.02(日) 09:30 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

┗(^∇^*オツカレ♪"さま~ご苦労様~って言われたら疲れも吹っ飛びますね

ネギはねー 冬には絶対欠かせない野菜です
タモリさんが『ネギ愛好会』みたいなのを作ってましたyo
komamichi家も大大好きなので 冷蔵庫になかったら 近所の方にいただくことになってます(*∀*)笑
「いつでもいいから ここのネギを採ってていいよ」って言われてますもん
〝゚~゚"マジ有難いですねぇ ご近所さん
早速 昨日は採りたてリンゴを届けました(*・∀・*)
            ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.12.02(日) 09:37 | URL |  【編集】

師走にはいちゃいましたね~!
今年は、金曜日に忘年会もやってしまいました。
りんご狩りは近くでいいですね。私の所からは高速代だけでも1万円ぐらい掛かります。すごく高いりんごになっちゃいます。まっ、その時は温泉も兼ねて楽しめばいいんですよね。しかし、木で熟したりんごは本当に『美味い~~!』ですね。
それにしても50KGは凄い。
そうそう、りんご園で作り方を教えてもらった『りんご酢』が飲みごろになったので今日、蜂蜜を入れて試飲。これもまた、すごく美味しくて最高でした(^O^)/。
毎日少しずつ飲むのが楽しみです。
シロプリ |  2012.12.02(日) 22:01 | URL |  【編集】

シロプリさん

┏━━━━━━━━★┃      
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

師走ですねぇ って言ってる間に 正月ですねぇ、、あっと言う間に来年ですね
紅葉・温泉 そしてリンゴ狩り 名古屋は日帰りで楽しめる距離ですからね
数年前は 長野で泊まって 翌日 岐阜でゴルフってーのもやりましたyo
でもゴルフバッグとリンゴでギューギュー詰めで車が重い重い
あんな無茶は 1年ポッキリで止めました(*∀*)笑

50㌔は凄い? そっかなぁ 最高で80㌔採った年もありましたよ
もう慣れたものです さっさかさぁ~って良いリンゴを、、
今年も農園の方に褒められましたyo
「いいリンゴ採れたね」ってね 気持ちいいですねーー
そして美味しい!! この完熟した 蜜リンゴの美味しさを知ったら市販のは食べれませんデスね だから毎年行くことになったのよ
おっ お手製の リンゴ酢 迷惑でなかったらレシピをください
        ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.12.03(月) 06:19 | URL |  【編集】

リンゴ酢のレシピ

リンゴ園のおばあちゃんが教えてくれたレシピです。
リンゴ・・・・・・・1.5Kg
酢・・・・・・・・1350CC(米酢でないといけませんよ!)
砂糖・・・・・・・・500g~800g
1か月半以上置く!(時々振って混ぜてください)

お酢の量で案分してくださいね。

出来上がったら、水で薄めて(お好み)下さい。私は蜂蜜入れました。
市販品はツ~ンと来るのもありますがそれは全くありません。
よく冷やすと、とっても美味しいです!

シロプリ |  2012.12.03(月) 21:48 | URL |  【編集】

シロプリさん

┏━━━━━━━━★┃    
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

早速に おおきにThanks(v^-^v)♪
米酢ね おk
体に効きそーだね(^o^)v
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.12.04(火) 06:04 | URL |  【編集】

流行語大賞ですか~
まるきり疎くて^^;
子供の名前ランキング?は聞きました~
女の子の名前のトップが
字はちがうけど、うちの娘と同じ名前でした(*^-^*)
おうっワイルド・カット!
かっこいい(^0^)/
美容院行くと気分UPしますよね!
Sippo☆ |  2012.12.04(火) 22:48 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃   
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

キャ~~~Sippo☆さん 本気にしたの オオカミカット
ネタよ ネタ!
実際は 上品な若奥様カットよ((*´∀`))ヶラヶラ
家族も いいね~~って褒めてくれましたyo
普段のお出かけ時は娘がさっさとセットしてくれるの
最近 はまってるセットをしやすいように カットしてもらいました
美容師さんとは長年のお付き合いなので 阿吽の呼吸です(^o^)v

お嬢ちゃんの名前、、アレね 可愛いね~~
指に蝶々も乗せれるよーになったし いい感じです(*・∀・*)
            ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.12.05(水) 07:12 | URL |  【編集】

ご無沙汰してました

食べ歩きを止められるとは 聞きずてなりませんね
紹介いただいた 豆腐のお店でアンケートを書いたら
京浜をいただきました:
それもまた美味しかったです
コレステロールを気にしながら どんどん食べて紹介してくださいね
いつも有難うございます
名古屋食べ歩き |  2012.12.05(水) 11:56 | URL |  【編集】

リンゴ,50kgって、凄いですね。
どのように保存するんですか?
リンゴは、エチレンガスを発生して、
植物の熟成を促進するので、冷蔵庫で保存する場合は、
ビニールの袋に入れて、注意しないといけないでしょう?

痩せているのに、コマちゃんもLDL高めでしたか~。
昨日、仲間が「カテキン緑茶」を買って来て
『毎日これを飲めば、LDLが減る』って言っていたけど
ちょっと信じてみようかな?
コマちゃん、血圧も?!
運動よくしているのに???不思議。

食べ歩きは、最小限に~って、寂しくなりますね。

高脂血症は、余り減らさなくってもイイ~という説もあるから
ストレスが溜まらない程度に、楽しもうよ
monalisa |  2012.12.05(水) 21:54 | URL |  【編集】

マジで決めましたka!

〝゚~゚"食べ歩きは止めます!!必要以外は!!
これはとっても勇気のいることです!(爆笑)!!
頑張って下さい!
シロプリ |  2012.12.05(水) 23:15 | URL |  【編集】

名古屋食べ歩きさん

┏━━━━━━━━★┃   
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

見て下さってたんですね Thanks(v^-^v)♪
”梅の花”ね ワタシもアンケート書きましたら ハガキが届きまして
焼売 又は かりんとうを下さるって でも 今年中に飲食の際にですって
主人と二人分なので どちらも貰えるから 行かなきゃいけないのよ (゚m゚*)ププッ
もしブログがあるなら教えていただけますか
ワタシの過去ブログでお店を探すのも大変でしょーから、、
そーだ!3日前 ”豆丁”さんでランチしました 千種区です 
豆腐田楽が美味しかったですyo
    ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.12.06(木) 06:44 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

最高で80㌔㌘って年もありましたよ その時は家族4人で せっせと採りました
まず その場で主人のお兄さんちに10㌔送って あとは持ち帰り
ご近所さんに(今年は6軒)配る これはねー 口に出しては言わないけど 目で「今年はまだなの?」って 待ってみえるのでね(*∀*)笑
専門的に保存できれば もっと欲しいところだけど
今は段ボール箱のままキーゥイと一緒に 涼しい場所に保管 毎日スム~ジ~してるので 徐々に減ってはいるけど そのうち冷蔵庫保管になるでしょう その時はビニール袋ね
『カテキン緑茶』ですか 覚えておこーっと 
血圧は『ナチュラルケア』粉末スティックを毎朝飲んでるの これで何とか済んでるけど
もしダメなら病院で薬ってことになるかもね
外見ではわからない 体質の部分だね^^;
母が高血圧だったので チョット心配してますです
           ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.12.06(木) 07:03 | URL |  【編集】

シロプリさん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

頑張るッ(`∩´)Ω!!
ってねー 一日は決意出来るけど 今日 早速ランチの約束
これは必要以内なの(゚m゚*)ププッ
でも ワタシが選択出来るので 軽めの ご飯にしょーかなって
和食やさんが一番いいね 
 ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.12.06(木) 07:08 | URL |  【編集】

35周年、おめでとうございます!
「忍耐」と、「忘却」のたまもの?
いえいえ、それはうちだけで、
komamichi家は、
「愛情」たっぷりなんでしょうね。

我が家も毎年、長野県から、
リンゴを一箱送ってくれる兄がおります。
じつは、お返しで必ず送ってる、
日本酒が目当てらしいんですけど(笑)。

密入りで美味しいんですけど、
実はもう一人、義理の姉が、
リンゴを一箱送ってくれるので…。

食べきれなくて、今までは殆ど、
パートさん達に、わけわけして来ました。
でも、今年は、スムージーを作りマスよ!!

komamichi流スムージーのレシピを、
是非教えてください!
初心者向きの、簡単で美味しい奴を!
お願いしマース!!

それにしても、重なるって、ツライ!
今年の夏は、桃が4箱来ました。
3人家族だっちゅうの!!
とる☆ねこ |  2012.12.06(木) 16:32 | URL |  【編集】

結婚記念日ですか。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
きゃ~ おめでとうございます!!
35年・・・素晴らしい。
私も、見習わなくては!
Sippo☆ |  2012.12.06(木) 21:48 | URL |  【編集】

とる☆ねこさん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

Thanks(v^-^v)♪ アハ(*∀*)笑  忘却ne- そーかもよ
嫌なことは忘れるに限る で 大事なことまで忘れるよーになったのは、、(゚m゚*)ププッ

わけわけは大変良いことだけど とるちゃん 今年の相場は10㌔¥5000よ
スム~ジ~ にしたら あっと言う間に消化しちゃうでしょ 改めて買うとなったら 躊躇しちゃうわよ だから 大事に使おうと保存に気を使ってマッスル
今 嵌ってるスム~ジ~レシピね
りんご・小松菜・バナナ この3種 か キーゥィをプラスする
これはねー 美容とう○ちスム~ジ~に100%効くのよ と言うことはダイエットになる!!
それと降圧剤にもなる って とるちゃんは必要ないか
めちゃ簡単 めちゃ美味しい(*・~・*)
桃が4箱? 大好き! komamichi家に廻して~~
            ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.12.07(金) 07:43 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

Thanks(v^-^v)♪
35年って凄いこと?よねぇ~
飽きやすいkomamichiとしましては 大変 稀なことでアハ
恋愛中に「ワタシは熱しやすく飽きやすいの」って言ったら
「飽きられないよーに気をつける」って言った通り 手を変え品を変え油断できない人生を歩ませてくれてるわよ色んな意味でねアハハ(*∀*)笑  
よくぞ35年も持ちこたえてきたわ 褒めて使わせるわ 主人に(゚m゚*)ププッ~~
Sippo☆さんはお若いから この先 タップリンコね
           ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.12.07(金) 07:51 | URL |  【編集】

komamichiさんへ!!

一年は早いですねー。今日は冬日でマイナス日です。慣れているはずが年々堪えます。汗)ご夫婦で35年は立派と思います。色々あるんでしょうが・・・笑)失礼)
私も、HDLが少ないし、血糖値は極端に高く、免疫力が低下しています。血圧が高いそうですが運動を良くしているのにねー少々の、お酒は血圧を下げるのですよ・・・ワインも心臓には本当によいようです。
河村市長は凄い話し方で、聞き取りずらいですね・・・汗)

流行語大賞はさっぱり分かりませんがスギちゃんって苦労人らしいですねー。
主夫は辛いものです・・食事がねー。よくブロウの料理を見ては真似をして作ったりしていますが、大儀ですねー。宅配弁当も飽きてきてつい、酒を飲んでしまいます。笑)僅かならよいのですが天才なのです。笑)
道北では停電やら、交通事故やらでこの暴風雨雪はひどい爆弾でした・・笑)笑って入られないのですがまだまだ続きそうです。名古屋が羨ましいです。!では、又ね^^・
荒野鷹虎 |  2012.12.07(金) 17:15 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

北海道は 昨日の地震は大丈夫でしたか?
爆弾低気圧の心配のコメントした矢先に これですもんね
もーええ加減にしてほしいと思います

週一のゴルフぐらいでは運動にならないのね
今 寒いからウォーキングは辛いから、、何か考えます
お酒? 呑めるなら呑みたいですよ
体質的に受け付けないのよ 
安上がりにできてるのよね私ってトホホざんすよ             
 ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.12.08(土) 05:19 | URL |  【編集】

komamichi さんへ!!

大変でしたねー。今まで震度は1-2くらいでしたもので・・4度は厳しいものでした。机のパソコンのHDDが堕ちました。東北のことを考えると心が痛みますねー。
☆有難うございました。!今後とも宜しくお願いいたします。
荒野鷹虎 |  2012.12.08(土) 20:07 | URL |  【編集】

地震、3.11以来の怖さを感じました。
駅のホームにいました。
思い出しました、あの日のこと、
この時期に、もう一度
日本人へ向けての警告メッセージと捉えています。
Sippo☆ |  2012.12.08(土) 22:55 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

ですねー 東北の方のこと思うと心が痛みます
もう最後にしてほしいですね
北海道も 大荒れで大変と思います
充分に気をつけてね
 ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.12.09(日) 06:06 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

東京も揺れたんでしょう
ワタシは コンビニにペットボトルを出しに向かって歩いてたの
徒歩2分なので チョット大回りして往復6分(゚m゚*)ププッ
なので気づかずにいたら 娘から
「お母さん 大丈夫!?」って電話 「(o"_"o)えっ何が?」こんな調子だったのよ
我が社は3階なので 3.11のような揺れを感じたので 急いでワタシに電話をくれたらしいの 
名古屋で揺れるんだもの東北は凄かったんでしょうね
警告と言われても 地震は どーやって止めればいいのか、、
ホント 最後にしてほしいですね
   ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.12.09(日) 06:18 | URL |  【編集】

komamichiさんへ

私も昨日いって来ました!雨の予報でしたが、お陰様でいいでした。
でも、風が強くて、寒かったですね。
冬は行かないって言う友達もいるんですが、は自然との戦いですよね。寒さも、楽しみましょう(^O^)/
シロプリ |  2012.12.09(日) 08:54 | URL |  【編集】

こまちゃん、今日は大雪警報が出たわw
激しい雷鳴りまくりの朝でしたが今は雷はおさまり
雪が20センチ以上は積もって外は真っ白
まいるよね~~~
こんな時に地震がきませんように



ひまあゆ |  2012.12.09(日) 11:33 | URL |  【編集】

シロプリさん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

雪 降ってますかー?
土曜日は 風が強かったですね
最後のホールでは 突風に飛ばされそーになりましたよ
でも休憩なしのスルーで周れたので 早く上がれました
ホントホント同感!!寒さも楽しみましょ♪
ワタシにも 冬は嫌って言う友達がいますが 年間を通して楽しまなきゃねーー
冬はラフが短いので やりやすいのよ
そして終了後のお風呂ね つい 「ふぅ~~っ」おやじ化してます(゚m゚*)ププッ
そーだ 鳥が やたらに鳴いていたの 煩いほど
何故だったんだろ マスターに聴こうと思って忘れてた・=・
シロプリさん もしかして 絵文字が出なかったのでは?(*∀*)笑
            ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.12.10(月) 07:35 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃   
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

あゆちゃーん 大丈夫?
ニュースで聞いて心配してるの
komamichi方面では チョット降るだけで大騒ぎなのに、、
どーか 地震と重なりませんよーに
慣れてるだろーけど 雪道の運転は充分に気をつけてね
            ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.12.10(月) 07:39 | URL |  【編集】

タイヤも、衣替えですね。
雪が降る地域は大雪になりそうな、、
3℃の中でゴルフですかぁ><
私だったら、固まって動けません~
強い!
Sippo☆ |  2012.12.10(月) 21:36 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

いいね その表現 タイヤの衣替え♡
3℃の中でv-224 想像すると あり得ないでしょ?
ところがねー 過去ブログにも載せてあるけど 2℃ 3℃は冬では当たり前なのよ
ホールが進む内に気温も上がるし やってると寒さよりも 暖かさを感じることもあるので不思議よねーー
昔と違ってインナーの性能が良いので インナー・ウェアー・ジャンパー これだけで先ずはおk!
熱くなると ジャンパーを脱ぐ 
ただし 風が吹くと寒いのよ 冬のゴルフは風が大敵!
天気予報で風速(m/s)・気温・降水量チェックは忘れませんデス
おばさん 強いよねぇヤッホ~~~((*´∀`))
        ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.12.11(火) 08:13 | URL |  【編集】

マイナスですか!

komamichi地方ってマイナスになるんですか?息子が住んでいるのでちょっと心配です。こちらはマイナスまではいきませんね。昨日は車の外気の温度計で1度でした。1度は久しぶりなような)気がします。と、言うことはゴルフ場も雪でクローズなんかも多いんですか?
冬はさすがのプリウスも18~20Km/Lです。
シロプリ |  2012.12.11(火) 20:46 | URL |  【編集】

名古屋も雪!! マジっす~か?!

我が家は、12月早々に、冬タイヤに履き替えましたよ。

雪やこんこ~♪
monalisa |  2012.12.12(水) 00:18 | URL |  【編集】

シロプリさん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

マイナスと言っても実測じゃないのよ 天気予報を見て言ってるの
でも雪が降ったり 車のガラスが凍ってるてーのは やっぱ零下だと思う
息子さんの区は 街中なので komamichi家より 1~2℃高いと思います
komamichi家の周りはv-224場がいっぱい
ゴルフやる人には さいこ~の立地条件だすよ
東西南北に依って多少の気温差があるけれど クローズ何回もあったよ
でも真冬は なるべく雪の少ないゴルフ場を選んでやってる、、誰もが同じ考えなので どこかで見た顔の人に出会うよ(*∀*)笑
レクサスはね PCでカードIDとパスワードを入れると 自分の車の情報が見れるの
ちなみに今日現在は
走行距離(2,717km 少なっ)・次回給油までの航行可能距離(201km)・平均燃費 (14.7km/L)、、こんな感じで
担当者も見れるわけで 「komamichiさん もっと走ってあげてくださいね」って言われる(゚m゚*)ププッ
燃費 気になるけど こんなもんでいいよね
         ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.12.12(水) 07:57 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

〝゚~゚"マジっすよー
積もるほどじゃないけど 初雪でしたyo

タイヤの衣替えne 来年は早目に予約入れなきゃと反省ざんす
霰や こんこ~♪
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.12.12(水) 08:02 | URL |  【編集】

なるほど^^
1,2,1,2、、マラソンの日♪
走らなくても、歩くだけでも健康管理になりますよね!
40分。適度な時間かも♪
隔週の週末は娘が主人の実家にお泊りするのですが
車で約15分の距離。
今は車売ってしまったので、自転車か歩き
自転車で、片道30分
先日、歩いてみたら片道45分でした。
そんなに変わらないなあ、と驚きましたが
さすがに一人で帰る時には疲れて
途中でタクシー拾うことに^^;
Sippo☆ |  2012.12.12(水) 22:18 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃  
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

先日のTV番組で ジョギングよりもウォーキングよりも 早歩きが一番いいとかって
単純なワタクシとしましては 「そっか~~」って早速やってマッスルよ

長くても1時間としてるのよ 足腰に負担になってもイケナイしね
Sippo☆さん 車で15分って相当な距離よ
途中でタクシー (*∀*)笑  言える言える~~
東京では車は必要ないのでは?
上京した時に 店に駐車場がないことにビックラ!!
komamichi方面では アンビリバボ~~ざんすよ
        ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.12.13(木) 08:23 | URL |  【編集】

犯人は貴女だって皆さんご存知ですよ
逃げる姿は貴女そのものウフフ。
毎日が楽しみですよ、ぁりがとう。
ようこ |  2012.12.13(木) 14:28 | URL |  【編集】

ようこさん

┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

(゚m゚*)ププッ~~
ゆきえちゃんにも バレてるみたいよアハハ(*∀*)笑
逃げ足は 早いと思うけど、、
今日も 行きますよ~~
 ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.12.14(金) 07:46 | URL |  【編集】

テニスもなさるのですか~♪
家から7分!
これは使ってみなきゃ^^ですよ~(^-^*)
だって、幸せの青い鳥は足元に・・・って
いうではありませんか~☆
Sippo☆ |  2012.12.14(金) 22:26 | URL |  【編集】

ウォーキングの事

ウォーキング頑張ってますね。
私のブログにステップ台の事書きました。一度見てください。
昼間出来なかったときや、雨の日なんかはいいですよ。
歩けなかった人が歩けるようになるくらい、足腰の筋力アップになります。(NHKより)
シロプリ |  2012.12.15(土) 00:11 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

テニスはねー 中学から 結婚まで
で 子育てが終わって また 初めて つい 4年前までやってたの
でも ゴルフとの両立は無理だと わかって止めたの 
おっ 幸せの青い鳥は足元に、、?
そーか そーなのね
何か 足元にあるもの 探さなきゃ Thanks(v^-^v)♪
              ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.12.15(土) 10:32 | URL |  【編集】

シロプリさん

┏━━━━━━━━★┃       
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

朝から雨だし 出かけるには チョット早いと思って
珍しく二度寝したら 
娘が「生きてる?」って起こしにきて 今 起きた(゚m゚*)ププッ
まさしく今日の雨なんかにいいのね
情報Thanks(v^-^v)♪ 後程
  ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.12.15(土) 10:38 | URL |  【編集】

おーーーい!

名古屋は雪が降るのね~
明日はすごく寒いらしいよ。

35年もご夫婦仲良しさん!
素晴らしいわ~♪
金婚式まで仲良く、そしてその先までも仲良しさんでいてね~
☆姉さん☆ |  2012.12.16(日) 22:04 | URL |  【編集】

☆姉さん☆

┏━━━━━━━━★┃
おーーーい!
はいよっ!!

夏は猛暑で 冬は極寒 厳しい名古屋ざんすよ
ワタシ強くなるのも当たり前ざんしょ
東京も降るでしょ? 雪

金婚式かぁ まだ15年もあるよ(゚m゚*)ププッ
Thanks(v^-^v)♪
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.12.17(月) 07:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.12.18(火) 22:00 |  |  【編集】

☆☆さん

┏━━━━━━━━★┃       
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

s*_ _)o rry ここのコメント気づかずに そちらの返事ばかり見に行ってた
先ずは ヨカッタね
寒い時期は 特に気をつけてね
     ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.12.21(金) 09:14 | URL |  【編集】

色々お世話になりましたね

アソシアマリオットホテル 食事会
いいなあ~♪
美味しいところだけですが
お相伴したいですね (^ ^)v

komamichiさん
もう今年も押し迫りました
今年も元気いっぱいでよかったですね~♪
私は救急車で運ばれ九死に一生を得ました。
お互い、体のメンテナンスを忘れずに
人生エンジョイしましょう~♪

あっ、komamichiさんは充分エンジョイされているので
体調管理しながらね (^ ^)v



クメゼミ塾長 |  2012.12.21(金) 11:09 | URL |  【編集】

クメゼミ塾長さん

┏━━━━━━━━★┃
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

ヤッホ~~~塾長さんがご一緒してくだされば スターですよ 
おばちゃんたち盛り上がること間違いなしです!!
どんな話題がいいでしょう
豊富な塾長さんですから 色んなこと聴きたいな(^o^)v
あれれ 塾長さん 美味しいところだけって、、
おばちゃんたちの面倒もお願い!アハハ(*∀*)笑

今年も色んな事ありましたね
入院された時は〝゚~゚"マジで心配しましたyo
お互いに体を労わる年齢ですもんね 気をつけましょーね
楽しい交流をThanks(v^-^v)♪
来年もヨロシク(*・∀・)从お願いします♪
      ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2012.12.22(土) 06:23 | URL |  【編集】

コマちゃん、こんにちは。
今年も、お世話になりました。

元気いっぱいのコマちゃん、どこにいっても
コマパワーを発揮してますね。

来年も、身体に気を付けて
皆さんのリーダーとして、頑張ってください~ね☆

来年は、何処に行くの?

monalisa |  2012.12.31(月) 10:27 | URL |  【編集】

今年もありがとうございました♪

お元気なこまちゃんに追いつけ追い越せ!
いやぁ~追い越せないなぁ・・・美人なんだもん!
せめて心美人を目指そう♪なんて言って何年かしら?
言うのは勝手だもんね。お許しのほど!
ではでは良いお年を♪
☆姉さん☆ |  2012.12.31(月) 18:54 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃   
モナリン 」(。。)L ・・・・明けましておめでとうございます

あららぁ コマパワー 嬉しいゎぁ コマパワーって言葉(^o^)v
そして皆さんのリーダーだぬぁんて
お姐さんのモナリンに言われたら めっちゃ張り切らなきゃ!!って
今年も頑張っちゃいますよ~~ッ(`∩´)Ω 
どーぞヨロシク(*・∀・)从お願いします♪  

今年は どこに、、毎年思うこと ワタシは家を長く空けることが好きじゃないのよ
だから 近場でサッサと世界遺産を観てきたいなぁって
マチュピチュは もっちろん 一度は行きたいから いい時を選んで
皆さんにも声掛けしましょうね(^o^)v
       ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2013.01.01(火) 18:09 | URL |  【編集】

☆姉さん☆

┏━━━━━━━━★┃
☆姉さん☆」(。。)L ・・・・明けましておめでとうございます

チョット~~年始から美人だぬぁんて テレテレだがね
もっと言って~~アハハ(*∀*)笑

先日 見せてもらったゎよ ☆姉さん☆の まさしく美女であろーつけまの写真を
美女キャリアさんには とてもじゃないけど ワタシは追いつけないわよ
自称キャリア主婦を目指して 頑張るッすよ(`∩´)Ω
今年もヨロシク(*・∀・)从お願いします♪
       ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2013.01.01(火) 18:15 | URL |  【編集】

komamichiさんへ!!

明けましておめでとう御座います。!
今年も宜しくお願いいたします。!
私は相変わらず、病と戦う毎日ですが、何とか頑張っています。ブログが仕事のようになり毎日がんばっています。汗)何もする事がなくなり禁酒禁煙も三日坊主に終り又やっています。今更「やめても良い影響がないと思う」という医者の言葉を信じてやって居ます。笑)
先日ニュースを見たら名古屋城に雪が降ったと聞きましたが、本道は42年ぶりの大雪に見舞われ積雪も50c実上もあり、しかも冬日で一日一杯マイナス気温ですので、路面が凍結してリンクのようで歩く事にも難儀しています。

どうか今年も御元気で旅行記などをアップされます事を期待しています。!

今年もどうぞ又、宜しく御付き合いお願いいたしますね^^。!では送れば瀬ながら、新年のご挨拶と致します。!!風邪なぞ、引きませんように。!!
荒野鷹虎 |  2013.01.04(金) 23:47 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃  
荒野さん」(。。)L ・・・・明けましておめでとうございます

ブログが仕事のよーに
いいですね 打ち込めることがあれば病気も逃げていくに違いないでしょう(^o^)v

ニュースで観ました 北海道は氷点下30℃ですって!?
外に出るのは大変で危険でしょう 〝゚~゚"マジで気をつけてね
komamichi方面の少々の雪で騒ぐのが ホント申し訳ないと思います

ワタシこそ 今年もヨロシク(*・∀・)从お願いします♪
          ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2013.01.06(日) 10:09 | URL |  【編集】

胃が疲れるほど食べれない年頃(笑
我が家は、今日七草を入れた鶏雑炊にしていただきました。
これで、一応は・・・いいかな?

長野に温泉旅行。羨ましい~です。
結局、何だかんだと忙しくって
近くの天然温泉にも行けていない私です。

コマちゃんは、満たされている~ちゅう訳ですね。
羨まし~です。

拍手もしていこう~かな。




monalisa |  2013.01.09(水) 23:40 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃  
(*゚ー゚)_ぉは~♪

ってことは ワタシはまだ若いってこと!?
毎年 正月明けは自己嫌悪nanoyo 学習能力が無いって^^;
鶏雑炊 美味しそー チョット肉が入るとボリューム出るしね

こんなことで満たされるって よ~く考えたら大したことなかった
近場の温泉なら いつでも行けるもんね
モナリンちは お祝いごとがあったので 忙しかったでしょ
天然温泉って 以前ブログでUPした 目黒区でしたっけ
それこそ いつでも行けるがね 正月疲れを取りに行ってきて
出来ればワタシもご一緒したい サウナにも入って色んな話をしたいゎ
モナリンは どんな話題でも豊富だから 会話をしたいなぁ(^o^)v
きっと 盛り上がって のぼせるでしょうね(*∀*)笑
             ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2013.01.10(木) 07:35 | URL |  【編集】

コマちゃん、私は練馬区の住人・・・なのだァ~

ネェネェ~、インフルエンザの予防接種って、今回タイプがあっている様~よ。
いつもは、インフルエンザの患者で、賑わう職場ですが
罹患者は、小さな子供ではなくって(しっかり予防接種しているから~ね)
いかにも予防接種を受けていないような…無防備な大人の男性が
多いんですよ。

成人式の今日。東京は、雪模様です。
寒~い!!
これから、heroに会いに行ってきます~ね。

因みに、目黒区ではなくって、練馬区の住人です。

monalisa |  2013.01.14(月) 09:53 | URL |  【編集】

寒いーーーーよ~

こんち^^
雨からミゾレに変わっています。
雪になりそうと予報士さんが言ってますが当たりそうだわ~
休日なのにもったいないけど仕方ないか・・・。
シワシワの顔に少しでも水分補給になればと考えるおバカ姉さん!
もうどうしょうもないけどね(-_-;)
☆姉さん☆ |  2013.01.14(月) 10:35 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃ 
(*゚ー゚)_ぉは~♪

練馬区ね そーだったぁ~ゴメン┏o ペコ 
インフルエンザの型が合ってるってーのは嬉しい情報Thanks(v^-^v)♪
無防備なのは困りものだね
ワタシは毎年 義務だと思って接種してるよ

東京は大変な天候だったよーで
交通機関が麻痺したんでしょ
来月 東京に行く予定なので 気がかりなところだよ
雪の中 hero君に会いに行ったの?
可愛い子に会うためだもんね 雪も何のそのだね(^o^)v 
             ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2013.01.15(火) 08:21 | URL |  【編集】

☆姉さん☆

┏━━━━━━━━★┃   
(*゚ー゚)_ぉは~♪

ニュースで聞いたよ 大変だったでしょう
今朝は平常通り運行だって まずは出勤おkだね
しわしわの顔に水分だって アハハ(*∀*)笑  チョットーーー笑えるがね
発想がおもろすぎ でも 乾燥するより雨でシットリがいいかもよ

komamichi方面は雨だったので ホームシアターでノンビリざんした
映画の模様は 今日の記事にしたざんす(^o^)v
            ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2013.01.15(火) 08:26 | URL |  【編集】

コマちゃん、「どっかへ」って、何処に行ってきたの?
何時だったかしら?捻挫したのは?
1週間でしたっけ?
調子が良ければ、少しずつ、リハビリに…勤しみなさい!!
急性期は、冷やして、回復期は温めて・・・でしたかしら?

でも、無理しないで~ね。
monalisa |  2013.01.22(火) 00:16 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃ 
(*゚ー゚)_ぉは~♪

昨日はねー 
先ず ボランティアの事務所に顔出して
「ごめんね 役にたてなくって」って 差し入れをして
その後 東京行きの友達と喫茶店で 打ち合わせ
あーだこーだと色んな意見を出し合って 
最後は ちゃんと まとまったわよ(*∀*)笑
で 今日は 緊急入院してた喫茶店のマスターが退院・復帰したので
友達と お見舞い兼ねてお茶しに行って
午後は雨も止むらしいから Yさんの畑へ収穫に いらっしゃいって
と言っても 小松菜とネギだから チョー簡単収穫だけど その気持ちが嬉しいじゃない やっぱ友達って暖かいね(^o^)v
そして今月の食事会の予約をお願いってTELあったので 早速アソシアマリオットホテルを予約したのよ 今週の金曜日
昨日は 色んな事が始動して嬉しい一日だった(^o^)v
モナリン ワタシがおとなしくしてるのは似合わないと思わない?
そんな意味でも 怪我しちゃイケナイって痛感したゎよ

そー 動きが どんくさい1週間だった(゚m゚*)ププッ
Thanks(v^-^v)♪モナリン 
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2013.01.22(火) 06:50 | URL |  【編集】

コマちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

>モナリン ワタシがおとなしくしてるのは似合わないと思わない?
   お互い様~ですよね。
   人生楽しまなくっちゃァ。
   
上京されるんですね?
目的は、スカイツリー?
お天気がイイと・・・いいね。

monalisa |  2013.01.23(水) 07:26 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃
(*゚ー゚)_ぉは~♪

貴女は 充分に楽しんでると思うゎよ
これも お互い様か アハ(*∀*)笑

いえいえ目的は別の所
友達のお付き合いで上京♪ これで始まった話しが 私も!私も!って
結局6人になったのよ
じゃついでにスカイツリーもねってことで
何だか 凄い軍団だけど お上りさん状態になるかもよ(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★
偶然出会っても無視しないでよ(゚m゚*)ププッ
         ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2013.01.23(水) 07:47 | URL |  【編集】

おーーーい!

もう上京されているのかな~?
それと、帰ってしまったか・・・?

ドロン!って人を煙に巻いて、何処へ~~~
まさか、パスポート片手に成田から出国していたり。。。
☆姉さん☆ |  2013.02.02(土) 13:34 | URL |  【編集】

☆姉さん☆

┏━━━━━━━━★┃
(*゚ー゚)_ぉは~♪

おーーーい!!
はーーーい!!
東京は 2月末よぉ~~
例の友達含む団体で6人さん ある意味 怖いよねぇ(゚m゚*)ププッ 
あゆちゃんも 上京みたいね
偶然にも会ったら おもろいけど(*∀*)

ワタシ めっちゃ komamichi地元に いますがね
極寒の名古屋で耐え忍んでますyoアハ(*∀*)
還暦になる年齢なので 色んなところから
クラス会・同級会etcの 知らせが届き 全部出たいけど 
日時と場所を選んで 出ようか、、と思案中なりんよ
楽しみだけど 皆 どこまで変わってるか
おそらく女子は若いと思うね
問題は男子だね どんだけ おじさんになってるか  
「本当はkomamichiさんのこと好きだったんだ」
愛の告白されたら キャァ~~~キャァ~~~
ぬぁ~~んて 妄想中なりんよ(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★

成田で思い出した
インドの申し込みをしたけど ビジネス代金が高くてキャンセル
今回は縁が無かったと 諦めたんだけど 一度は行きたいと思わない?インド
あれ ☆姉さん☆経験者だっけ?
     ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2013.02.03(日) 07:26 | URL |  【編集】

御無沙汰でした

おぉ~上京してたんだね^^
帝国ホテルの方が良いよね。
東京駅前の丸ビルも沢山の美味しい所があるし。
銀座も色々あるけど、時々おいでよ~お江戸に♪
セレブこまちゃんは大都会がお似合いだよ~

スカイツリー良かったね^^
私、墨田区の出身なのよ(地理はわからないか?)
両親が他界しているからあまり行かにけど、下町は良いよ(^_-)-☆
☆姉さん☆ |  2013.03.03(日) 09:28 | URL |  【編集】

☆姉さん☆

┏━━━━━━━━★┃       
(*゚ー゚)_ぉは~♪

東京駅に着いて すぐ移動 そして 帰りは 押上から直行で駅に向かって 8時40分の新幹線に飛び乗ったので
駅から外に出て観るってことが出来なかったのよ^^;
丸ビルにも行きたいなとは思っていたんだけど
次回のお楽しみってことで(*・∀・*)

今回はホテルオークラにしたけど やっぱ帝国ホテルの方が 優雅だね
友達は今月末に オークラ宿泊らしい
朝食のバイキングは充実してるから それだけが望みだとか、、、(*∀*)笑

お江戸♪ いいね この響き
行けそうで行けないお江戸♪
でも花見にお江戸♪ってのもいいかもって家族で話題になったのよ
以前 主人の友達から
「奥さんは江戸っ子だと思っていた」と言われた
バリバリの名古屋弁なのに(*∀*)笑

墨田区は いい感じ(*・∀・*) 
下町ぶらり旅 やってみたいと思う!!
        ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2013.03.04(月) 06:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1238-61af3ad8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
