--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2013.05.01 (Wed)

GW♪


┏━━━━━━━━★┃

行ってきましたマレーシア♪ 今回は写真が少ないkeredo
頑張るッ(`∩´)Ω

下に追記してますデスo(__)o ペコ
記事を書いてはミス消去を繰り返し
めちゃ もたついてますアセアセ




でわ 文字シリーズ_m~~

5月2日(木)
10時15分 中部セントレア空港より空路、香港へ4時間
食事も美味しいし揺れも無く まずまずの出足(^o^)v

香港ラウンジ

トランジット(乗り継ぎ)の為 香港のラウンジにて休憩 
飲食自由なので まぁまぁ許容範囲内(^o^)v
旅程表を初めて開いたりして 確認
3時間後 搭乗開始
ゲートがラウンジの近くなので余裕のよっちゃん♪
まぁここまではヨカッタのよ
しかぁ~~し ここでハプニング①発生

席に着いた主人「あっ!!携帯が無い!!」
ワタシと娘「なぬぅ~~!?」
「恐らくラウンジだと思う、、」って 貴方ねぇ(。-`ω´-)
まさしくの写真の この場所!
  
ラウンジの席・携帯はdocomoのスマフォで黒、、etc
CAは皆 日本語が通じないので英語で説明をして
(ワタシじゃないよ 娘が(゚m゚*)ププッ)
ぬぁんと 離陸寸前に届いたのよ(帽子も忘れてた)
ホント間一髪だった(`@_@'')
Thanks(v^-^v)♪迷惑かけましたねスタッフさん┏o ペコ
 
honnkonn bijinesu   キャセイビジネス 

やっと香港より空路 首都クアラルンプールへ 3時間40分
今回のビジネスは こんな感じ
( ^o^)ホッ=3 ヤッタ~~ 
殆ど半個室状態で〝゚~゚"マジ満足 キャセイパシフィック航空もやりますね!!



そんなこんなで初日がスタート この先どんなハプニングがありますことやら^^;



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━


5月3日(金)

第2次世界大戦中の1942年、日本軍によって制圧され日本の統治下に入ったけれど1945年の終戦によって再びイギリス統治
1957年マラヤ連邦がイギリスから独立してクアラルンプールが首都に
それ故か 車の交通ルールは車左側通行で右ハンドルでした


さて
朝食後マラッカへ~~ ≪世界遺産 マラッカ史跡観光≫

マラッカ史跡3  マラッカ史跡②
伝統的な高床式住居(動物・洪水から避難の為の)
DSC_3375.jpg  マラッカ史跡7  
 マレーシアは車検が無いため乗り潰すですって(*゚・゚)o うひょ~
マラッカ史跡④
青雲亭 1646年建築 マレーシア最古の中国寺院
道教・儒教・仏教の神様が祀られている非常に珍しい寺院
屋根には陶磁で出来た繊細な中国の美しい装飾が(^o^)v
マラッカ史跡6  マラッカ史跡5
スタダイス(旧総督邸)
1650年オランダ建築 現在は歴史博物館として公開されてます
オランダ広場 確かに後方に風車があるね(*∀*)笑

マラッカ10
オランダ広場からコタ通りを半周した丘の南側 ファモサ要塞の跡地 サンチャゴ砦
マラッカを最初に植民地としたポルトガルによって建てられた
当時街をぐるりと取り巻いていた城壁です
マラッカ8  マラッカ9
東洋一堅固な砦と言われ 壁の中には鉄が入ってるの
DSC_3372.jpg  DSC_3366.jpg
昼食 ニョニャ料理 このココナツミルクをご飯にかけて食べた
これが意外に美味しかった(*^~^*)
でわ 
マラッカ海峡
マラッカ海峡を越えて クアラルンプールへ戻りま~~す
マラッカ1
マレーシアはフルーツが豊富フルーツ_m
あっちこっちで売ってますけど 写真の右端を見て!
若い女子 スマフォに夢中で販売意欲ナッシング~~ 
こんな子ばかりだった アハ(*∀*)笑


夕食後(中華料理)クアラルンプールタワーへ上る
200px-KL_tower1.jpg
1996年完成421㍍ 昨年まで世界4位でしたが
東京スカイツリー634㍍が完成したため世界5位になった(*∀*)
ワタシは東京スカイツリー経験者だし
突然ので夜景は観れず なので 感動薄し、、(゚m゚*)ププッ
写真は ウィキペディアから拝借o(__)o

クアラ ツインタワー

そしてコレ 話題になりましたね ペトロナスツインタワー
20世紀の高層建築としては最も高い452mの88階建てで
国立石油会社ペトロナスによって建築された
タワー1を日本のハザマが タワー2を韓国の建築会社が受け持つ奇妙な形で建設
何が話題って、、タワー2が手抜き工事で倒壊の危険性があるとか、、、
いかにもスズの産地にふさわしい外観と色彩で素敵でしたけどねー^^;

クアラルンホテル
往復とも大渋滞に巻き込まれホテルに戻って寝るだけ
せっかくのプールも入らず 即ぐっすりんこ(θ_θ゛)゜・゜

こーして2日目が終わった^^;



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




5月4日(土)


≪クアラルンプール市内観光≫


クアラ1

王宮
門の両側に衛兵が見えますか?
マレーシア式の歩兵とイギリス式の騎馬兵の2パターンで どちらも公務員で生真面目
虫が飛んで来ても太陽が眩しくても動きません(*∀*)笑
時間によっては衛兵の交代式を見ることもできます

クアラ3

国家記念碑
国家独立のために戦って死んだ兵士を悼む碑
高さ15mの7人の兵士のブロンズ像

クアラ2

ナイス!!なショット~~
玉ねぎ型の屋根飾りの建物(正式名は??)

img_1171610_20552951_5.jpg

独立広場
1957年8月31日にマレーシアの初代ラーマン首相が独立を宣言した場所です



昼食 マレー料理を食べて クアラルンプール駅へ 
いよいよ

クアラ駅

マレー鉄道に乗って南国情緒たっぷりんこの車窓を観ながら、、 
と 思いきや、、 
1時間遅れ!!さて 1時間待った と 思ったら
更に2時間!?これがマレーシア時間ですって
ぬぁんてこった・=・結局 バスに乗り換え^^;
キャメロンハイランドに向かって やっと夕食
スチームボート(野菜・海鮮の寄せ鍋)を食べ終えたのは10時
とにかく寝よ~~っと その前に

そろそろカメラと携帯の充電をしなきゃね
ところが ここでハプニング②発生
変圧器が違う!ここは220V!間違えた!!
仕方ないのでホテルで借りて充電充電♪
(≧д≦)ギョエ~~ハプニング③発生
カメラ(主人のデジイチ)の充電器を忘れた
ヌァンテコッタテラコッタ 切れた時点でで撮るしかないね^^




━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━





5月5日(日)

キャメロンハイランド

標高1800㍍ 高価な別荘高原地で日本人ロングスティヤーが多い
の平日料金が安いので主人が
「いつかロングスティしよー」と 誘ってくる
けど 断った(゚m゚*)ププッ

キャメロン1 キャメロン2

朝 目覚めてビックラ 朝靄でヒンヤリ寒い さすが高原!!
部屋の前で大きなカブトムシ発見
側にいた北欧の可愛い子供にあげました が
後でガイドに聞いたら 13000円で売れるとか
もっと早く言っといてよ(゚m゚*)ププッ

キャメロン朝市

朝食後 朝市へ♪
とうもろこしが甘くて美味しいですって でも
ワタシは ドライイチゴを食べた 甘くて美味しかったyo でも
買ったのは蜂蜜(*∀*)笑  

キャメロンサボテン

カクタスバレー(サボテン園)花の無い時期なのね 地味~な見学(*∀*)笑

キャメロン紅茶農園2 キャメロン紅茶農園

紅茶農園マレーシアの茶ノ木は固い^^
ここのフレーバーティーは外しちゃイケナイ
レモン・オレンジ・ストロベリー・5種ミックス をたくさん購入♪

キャメロンモスク

ウブディアモスク ゴージャスな色使いだけど
昨年行ったトルコのブルーモスクの印象が強いので感動薄し^^;

キャメロンきしめん

昼食 きしめん 名古屋のワタシに合わせてくれたの?
薄味で美味しかった~(*・~・*)モグモグでした

オラン1 オラン2
オラン3 オラン4

ボートに数分乗ってブキッメラのオランウータン保護島へ~~
インドネシアとマレーシアしか生息してない貴重な存在でしょ?
〝゚~゚"マジ可愛い~もっと色んな芸を魅せてほしかったな♪

旅の最後「東洋の真珠」リゾートアイランド ペナン島へ~~

ペナン夕食 ムツゴロウ

夕食 海鮮料理 横の干潟にデッカイ ムツゴロウが!!

3.jpg

夜はホテルの隣のガーニ・プラザで ユックリ買い物♪
マレーシアは決して物価は安くありません
でも残ったリンギット(マレーシア通貨)を使わなきゃね



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━





5月6日(月)

DSC_0306.jpg DSC_0310.jpg

ちょっと都会的なモーニング後 ガイドを待つ私達(゚m゚*)プ


『世界遺産』ジョージタウンへ~~

そーー!!ここで遂にカメラ電池切れ!!

コーンウォリス要塞・涅槃物寺院・ペナン州博物館・旧ペナン州庁舎・ペナンヒル
なんだかねぇ 写真が無いと記憶薄なのよ

ココアハウス ここでチョコレートを買いましたがマレーシアのチョコはイマイチだと思う^^



さぁ大体の観光が終了~で 明日は帰国 と 言うのに
又もや1万円も換金したので娘と必死で買い物(*∀*)笑
荷物の整理とホテル周辺の散歩でマレーシア最後の夜は更けゆく、、



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━






5月7日(火)



意外やマレーシアは数種類のヤシの木で緑がとても豊富な国(^o^)v
アブラヤシ

人口2700万人 人口密度84人(日本は337人)随分ユッタリンコ~~~

四季が無く夜明けは毎日7時半 
年中33℃ぐらいなのでホテルも車もクーラーがガンガン
これから行かれる方は 長袖を準備されたら良いかと、、

移住したい国、人気ナンバー1 
ワタシは移住はしたくないけど キャメロンハイランドで三昧
これにはチョット心惹かれるかも、、と帰国してから思いました(*゚・゚)o


さてマレーシア最終日 早朝5時 ホテルを出発
ペナン島より空路 香港へ

DSC_0318.jpg
トランジット(乗り継ぎ)の為 ラウンジで3時間休憩
まだ不景気ですね 殆どが空席です
ここはPCブースが広いので1時間ほどブログチェックetcで遊べました

DSC_0319.jpg
機内食を1枚公開♪ 
これは前菜で あとメイン・デザート(ハーゲンダッツ)

DSC_0316.jpg
そしてコレ  残った外貨をユニセフに寄付です
これはナイスアイディア♪

21時5分 中部セントレアに無事、着陸♪
いつも思うこと 日本のトイレは綺麗~清潔~~ 
komamichi家まで高速で 40分
車中で早速 「盆休みはタイでも行こうかね~」って
どんだけ元気なんっ!!

以上でマレーシア6日間の旅を終了~です
今回も長引い~~てしまってホント申し訳なかデスo(__)o ペコ



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




5月8日()投稿したなう


珍さん☆あいさつ☆ただいまぁ~#D155#_l

昨夜 マレーシアから無事に帰りました(*・∀・*)
6日間 遊んできたので今日から主婦業に専念
先ずは洗濯 買い物 お勝手、、ホント いきなり現実(゚m゚*)ププッ
落ち着いたら 記事にする予定なので
良かったら見に来てね
先ずは 帰国の報告まで、、Thanks(v^-^v)♪



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



珍さん☆GWシリーズ☆海外へGO#D037##D160#_l 珍さん☆あいさつ☆行ってきます。_l


明日から

先ずはチョックラ(o・ω・)oイッテキマスです~~♪



Thanks(v^-^v)♪バイバイ_mby 

               ┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
00:27  |  マレーシア  |  トラックバック(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1247-704ff876

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
