2014.09.08 (Mon)

61チャイ♪


┏━━━━━━━━★┃ 

実はブログの更新しよーと思った矢先に 
広島土砂災害発生
主人の姉家族が住んでいますので
(災害地は離れてるのでお蔭様で無事でした)
ワタシのチャライ記事がそぐわないと思い自粛しました 


--*--*--*--*--*----*--*--*--*--*--



61チャイ(7月)になりました

(*^▽^)ノ才 × 〒" |-♪・☆゚:*:゚  
Thanks(v^-^v)♪
自らお祝い((*´∀`))ヶラヶラ

人生61年で 今が一番元気で若い!!

病院も薬にもお世話にならない
奇跡の60歳!と呼ばれていました
今からは 奇跡の61歳と呼ばれるのでしょー(゚m゚*)ププッ
健康な体に産んでくれた母に感謝


何がいい?」 と 聞かれて
「気持ちだけでいい」 と 答えたものの
思い出しました 
娘が友人に誕生プレした コレ!

月の土地!!
そーです 
月の土地 1エーカーです
ヤッホ~~~
誕生日の3日前に届きました♪

ルナエンバシー社発行の権利書・ルナーマップ(赤が付いているので一目でワタシの土地がわかります)・土地所有権の権利書・ムーンオーナーシップカード
今の所 珍しいものなのでリビングに飾ってます♪
もし どなたか所有されてるなら
マップの左下にエリア№が印刷されてますからナイショで教えて♪
もしかしたら ご近所さんかも
お月見団子持参で遊びに行くよ♪
あらぁ 月に居てお月見は無いよねぇ
「お地球見」だね((*´∀`))ヶラヶラ

先日のスーパームーン
「あの辺かなぁ」なんて 
いつもと違う目で真ん丸お月さんを見上げました
実際に行けれないけど夢
夢があるじゃ~ないですか
でも いつかは行ってみたい
& 自分の土地に立って旗を立てたい!!
アームストロング子になりたいデス!!

ワタシ以前から宇宙に興味あり
NHK特集の「地球大進化 」
第1週生命の星 大衝突からの始まり~第7週 総集編まで
3日間かけて観賞
宇宙の不可思議世界に引き込まれてました
興味ある方は この題でググッて観て!

簡単に生を受け 簡単に生活していると錯覚している私達
これを見たら やっぱ人間に産まれたこと自体が奇跡!!
地球に生まれ落ちたことが奇跡!!アンビリバボ~~
大事な体 大事な地球 大切にしなきゃいけないって思いますデス



komamichiの夏野菜も そろそろ終了~o(__)o
お蔭様で新鮮な
いっぱい食べました~
が 旬のものって近所からも届いて山ほど重なるよねぇ
12か月に等分出来ないですか どなたか考えて

講座
8月は何かと多忙なため9月から再開デス
待ち望んでるオムツ! じゃない おつむツルツル奥様方~~
準備はいいですか~~
(って リアル友達に呼びかけてるの((*´∀`))ヶラヶラ)



さてさて 
因みにkomamichi今夜のメニュ~~

・前菜 温野菜(10種類)
・メイン 肉と夏野菜のピリ辛みそ炒め(主人だけニンニク入り)
・オクラ納豆
・野菜出汁で作る なめこ汁
・忘れなかったら
(ナニユエ忘れるかと言うと 温野菜の段階でかなり満腹になる為)


 ①
野菜高騰の時期 
きのこ類とかもやしは天候に関係ないので値段も一定してますyo



 ②
今宵 中秋の名月
壮大なロマンは語れますでしょーか、、、




でゎでゎ皆様 2014初秋を楽しんで

Thanks(v^-^v)♪バイバイ_mby 
         ┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
07:59  |  野菜コーディネーター  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

Comment

ヤッホー・・・一番乗りじゃい!!
そうそう、夢は持たないと~叶わないからね。
それにしてもお嬢様、随分洒落たプレゼントをなされますこと。
是非、コマちゃんが、月の所有地に行かれますよう・・・見守っています。

そうなんですね。ご主人様のお姉さま家族が・・・ご無事で何よりでした。

次は、いつ投稿するのかな?
monalisa |  2014.09.08(月) 09:22 | URL |  【編集】

お地球見

 こんにちわ。お地球見 壮大で よかですね。
砂漠に行った本を読んでいるので 気持ちも大きくなります。
冬野菜を 蒔いております。
小紋 |  2014.09.08(月) 09:33 | URL |  【編集】

monalisaさん

┏━━━━━━━━★┃   
ヤッホ~~~お越しやす!!  
ネット検索すると意外や 広く知られた「月の土地」でしたビックラ!
共通話題として盛り上がりたいなと思い どなたか~~と声掛けしてみたの(*・∀・*)
Thanks(v^-^v)♪ いつの日か 月からコメント送るかもよ((*´∀`))ヶラヶラ

義姉家族は 広島市内なので被災はないけど 豪雨に まいってるでしょう

ブログは気合を入れないと出来ないですね
その点 モナリンの精力には拍手喝采~~!!
次回は、、、晩秋の候で 綴りたいな!!
〝゚~゚"マジごめんね 怠け者ブロガーになっちゃってo(__)o ペコ
                 ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2014.09.08(月) 09:47 | URL |  【編集】

小紋さん

┏━━━━━━━━★┃ 
o(*'皿^)oこんにちわ~~

いつの日か お地球見!
何と壮大なロマンでせう~
砂漠に行った本、、エジプトの砂漠では大きなスカーフを巻いて
暑さと砂避けをしました、、
そんな現実的な話しじゃないですよね(*∀*)笑
月の砂漠♪と かけてくださったのね Thanks(v^-^v)♪
冬野菜 もう撒きましたか 秋ブロッコリーの苗を主人が植えました
美味しい秋冬野菜が 楽しみですね(^o^)v 
         ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2014.09.08(月) 09:53 | URL |  【編集】

お帰りなさいませ。

孫の学校が始まり、私もやっと落ち着きました。
木曜日に再開ですね楽しみに待っていましたよ。
貴女が居ないと何も始まらないツルツルおつむの私達ですよウフフ。


ようこ |  2014.09.08(月) 13:49 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.09.08(月) 15:29 |  |  【編集】

ようこさんへ

┏━━━━━━━━★┃    
o(*'皿^)oこんにちわ~

貴女 違ってるわよ 明日!明日ですからね
今から ラインします
よかったゎねー コメント欄でリアル講座の日にちの間違いを見つけるなんて(゚m゚*)ププッ
お楽しみに~~♪
┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2014.09.08(月) 17:44 | URL |  【編集】

☆☆さんへ

┏━━━━━━━━★┃ 
o(*'皿^)oこんにちわ~

(;゚σ゚) え!?~~
そーですか 仲間仲間♪
迷惑でなかったら 詳細教えてくださいね           
         ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2014.09.08(月) 17:46 | URL |  【編集】

こまちゃん、お久しぶり~!
夕べ新潟ではいいお月様が見れました
今晩のスーパームーンも期待しています
こまちゃんちでウサギのお餅つきをしてくれる日が来るの???
いや、いやァ~楽しみだなぁ~~~♪

野菜たっぷり生活がご家族の健康を支えているだね
毎日、枝豆は続けられるけど野菜10種は自信ないなぁ~
こまちゃん、えっら~~~い! さすが~~~!^^
ひまあゆ |  2014.09.09(火) 09:10 | URL |  【編集】

おひさしぶりです。
お誕生日、良いものを頂きましたね。私は目下考え中!義母の99歳のお祝いで6?才なんて影が薄いんです・・・(苦笑)
相変わらずお元気にご活躍、こちらも元気がもらえそうです。
ますます充実の61歳をお過ごしください
みかん |  2014.09.09(火) 10:13 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃    
(*~▽~)/ばんわんこそば~♪         

そーなのー?良かったねー ワタシは夜は早く寝るじゃんね
10時まで頑張って起きてたんだんだけど結局 雲がかかって見れなかったの
で 朝が早いじゃんねワタシ 今朝4時半に見たら ぬぁんと~~!!
でっかいおっつきさまが 西の空に微笑んで待っててくれてたのよ
嬉しかったなぁ(^o^)v
そーだよ komamichi家で餅つきだよ!!
あゆちゃん ロケットで送迎するから 絶対 遊びに来てよ!!

この記事は 1か月ほど前に書いて自粛してたので夏野菜真っただ中だったので
豊富な野菜群だったはず 今 高騰してるのでチョットしょぼいけど
因みに今夜の紹介するね
温野菜=キャベツ・ピーマン・パプリカ(赤)・アスパラ・オクラ・ブロッコリー・サラダ豆・レタス・きゅうり
肉じゃが=豚肉・じゃがいも・玉ねぎ・人参
野菜出汁で作る豆腐の味噌汁
忘れなければ 梨
今 殆ど仕上がって 帰るコールが入ったら 温める
と こ~んな感じ どー? 
野菜中心もいいけど ワタシは あゆちゃんの魚中心のご飯が食べたいっ!!
  ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2014.09.09(火) 18:50 | URL |  【編集】

みかんさんへ

┏━━━━━━━━★┃ 
 ((( *~∇~)爻 オヒサです~~o(__)o ペコ

地球外固定資産って呼んでます(*∀*)笑
今の所 珍しいので飾っていますが 
そのうち埃が被って見ることもなくなるかもです^^;

99歳!?素晴らしい~~ですね~~
比べると60代は青春真っただ中ってことで これまた めでたいですよねー
Thanks(v^-^v)♪です
元気溌剌だけが 取り得のよーな昨今です^^;
みかんさんちで頂いた湧き出る薔薇群
これも元気一杯でしょう タイピングに時々邪魔されてます((*´∀`))ヶラヶラ
              ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2014.09.09(火) 18:59 | URL |  【編集】

宇宙女子なんですね!

komamichiさんは宇宙にまで興味深々!
これが若さの元ですね。
宇宙の事は考えれば考えるほど訳が解らなくなります。大昔、BIGBANが有ったそうですが、それはどんな空間で起こったのでしょうか?????
その空間って宇宙??????なんて具合です。
子供の頃、貸本屋で借りて読んだ少年少女空想科学小説(今のSF?)の「謎の衛星フォボス」や「第10番惑星」など、凄く興奮して読んだ覚えが有ります。しかしそれらの星が今や探査衛星で真近で見た鮮明な写真が見られます。すごい科学の進歩ですね!
今日は一日遅れなのですが、先ほどまで昔買った天体望遠鏡で月を見ていました。空気も澄んでいて凄く良く見えましたよ。
シロプリもkomamichiさん同様、興味の対象が広すぎて仕事をしている場合では有りません。早く会社を辞めなければ・・・・!
残り少ない人生になってきましたのでv-355v-356
シロプリ |  2014.09.09(火) 22:33 | URL |  【編集】

シロプリさん

┏━━━━━━━━★┃
(*゚ー゚)_ぉは~♪

宇宙女子!?ヤッホ~~~めちゃ嬉しいお言葉!!
電車は どーやって地下に入れたか考えると眠れなくなるんですよー
なぁ~~んて問題じゃないよね!!(゚m゚*)ププッ
宇宙は丸い?四角い?いつから?どこまで広がる?無始無終?
地球の寿命は?また氷河期は来る?人間以上の生命体は現れる?etcetcetc
、、今の科学では わからないことを知ってから死にたいと思ってます(*∀*)笑

次女が大学時代にカリフォルニアに留学していた時に UFOを見たそーです
教授に伝えると「あ 出た?ここはよく現れるからね 夕方のニュースでやるかもよ」
と言われたですって
やっぱね ワタシはUFOを見たことはないけど いることを信じてますから(^o^)v
だって この広い宇宙に人間のよーな賢い生物が地球だけと言うのは信じがたいでしょう 太陽系以外の星から飛んでくる(瞬間移動)高い技術の生物が どこかに存在しても不思議じゃないですよね
そー 思い出しました 娘が小学低学年の誕生プレゼントに天体望遠鏡をとリクエストされ即買いしましたyo 大体ワタシが欲しかったものだから(*∀*)笑
ベランダにセットして 夜空の星を夢中で追いかけました
土星の輪っぱがハッキリ見え 小さなレンズの中を凄いスピードで飛びぬけたのを見た時
「やっぱ地球は周ってるんだっ!!」って感動で泣けました
友達も数人呼んで共に感動したこと覚えてます(*・∀・*)

興味の対象が広すぎて仕事をしている場合では有りません。早く会社を辞めなければ・・・・! (*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★ ~~めちゃ笑えます~~
シロプリさんも趣味・興味の範囲が広いから 落ち着きませんよね
どーぞお元気で長生きして ワタシの地球外別荘に遊びに来て下さい(゚m゚*)ププッ
月から眺める地球は 心の底から素の人間にしてくれるでしょーね
ワタシの宇宙談義は止まりません、、どーしましょ^^;by宇宙女子 
              ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2014.09.10(水) 07:13 | URL |  【編集】

こんちゃー

お誕生日、おめでとうー
って、もう九月だけど、私も七月生まれだからいいでしょ。
月の土地とはステキなプレゼントですね。
畑にしたら雑草が生えなくていいかも。
ま、野菜も育たないだろうけどねえ。
宇宙にも興味を持ち、旬の野菜を食べる。
これが健康の秘訣ですね。
奇跡の一年を楽しんでね。

こみ |  2014.09.11(木) 22:54 | URL |  【編集】

こみさんへ

┏━━━━━━━━★┃   
(*゚ー゚)_ぉは~♪

夜の11時で こんちゃーは無いでしょ(゚m゚*)ププッ
Thanks(v^-^v)♪ こみちゃんも7月やったな
7月生まれは ええ人が多いな うちら代表で
月に畑!? (*゚・゚)o うひょ~さすが野菜作り名人は発想が違う!!
ドームにして水あげたら育つんちゃう?
まぁさしづめ 人参やな    
奇跡の一年ね そや こみちゃんに言われると 起きる気がする~~
        ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2014.09.12(金) 06:36 | URL |  【編集】

おめでとうございます。
とても61歳とは思えません。
あやかりたいです。
月の土地は初めて知りました、是非見せてください。
ゴルフ場が呼んでます、例年より涼しいので予定より早く組みたいと思いますのでお忙しいでしょうがご協力くださいね。
ひとみ |  2014.09.12(金) 17:30 | URL |  【編集】

ひとみさんへ

┏━━━━━━━━★┃        
(*゚ー゚)_ぉは~♪

Thanks(v^-^v)♪ ひとみさんも(*^▽^)ノ才 × 〒" |-♪・☆゚:*:゚
お互いに61チャイとは思えない! 若いよねー 自分で言うのも何ですが(*∀*)笑
Nカントリーの誕生券 もう期限が切れちゃって 毎年残念ね
あと1か月の有効期限が欲しいよね
せこすぎる!(゚m゚*)ププッ

権利書とルナーマップは飾ってあるので 次回v-224の帰りに寄ってね
コンペ楽しみにまってます♪ お世話様です~~
       ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2014.09.13(土) 06:18 | URL |  【編集】

お誕生日、おめでとうございます!!
医者知らず。
素晴らしいことですね。
健康が一番だし、健康であること
そのことが最大の宝物です!
Sippo☆ |  2014.09.25(木) 21:37 | URL |  【編集】

コマちゃ~ん!お久しぶり!&誕生日おめでとうです!

元気そうなコマちゃんのブログ読んで安心した☆

銀蔵 |  2014.09.26(金) 20:00 | URL |  【編集】

4ちゃい年上の姉上さまお誕生日おめでとうございます。
私と息子は、数年前の元旦に、屋上から初日の出を見ているとき、
UFOをみましたよ!!なぜか一緒に空を見ていた亭主は、見ていない!!

スーパームーンもばっちり見ました。
私はなぜか、お月様にパワーをいただけるのです。
明かりを消して、お風呂に入りながら、
月光を浴びると、本当に元気になります。
オオカミの血筋かも?
そおいうひとは、月の土地を買うべきでしょうかね。

とにかく、元気が何より!!
親戚の方も、ご無事で何より。
これからも、楽しい人生を!!


とる☆ねこ |  2014.09.26(金) 23:21 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃        
(*゚ー゚)_ぉは~♪

Thanks(v^-^v)♪です!
そーだ!!医者いらずで思い出した 
「アロエ女」って呼ばれてたんだワタシ(^o^)v
v-224や遊びに投資した分 医療費にかからない
元をとったってことね 上手く出来てるゎねーアハ(*∀*)笑
健康は宝 健康を維持できることは もっと宝ですね
歳を重ねる程に その重みを感じます
Sippo☆さんも撮影に走り回れることが 健康の証と思います
お互いに 元気でいきましょーね(*・∀・*)
       ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2014.09.28(日) 06:55 | URL |  【編集】

銀蔵さん

┏━━━━━━━━★┃         
(*゚ー゚)_ぉは~♪

銀つぁ~~ん!ご無沙汰!& Thanks(v^-^v)♪です!
ここんところ とーんとブログ離れしてるもんだから
心配かけてた?┏o ペコ s*_ _)o rry

また趣味の世界が増えたもんだから かなり忙しい61チャイです   
便りがないことが元気な証拠だと思って許してチョンマゲですo(__)o ペコ
広島土砂災害 大変でしたね
銀つぁんちは 大丈夫ってわかったので そのままになりました
すぐに お見舞いに尋ねるべきでした ごめんね
            ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2014.09.28(日) 07:06 | URL |  【編集】

とる☆ねこさん

┏━━━━━━━━★┃    
(*゚ー゚)_ぉは~♪

4チャイ若いとは思えない程 若いとるちゃんThanks(v^-^v)♪
貴女の若さを もっと讃えたいけど そんなことよりも
ぬぁんですってーーー!!!!
UFO見たの!? 遭遇したの!? ほんまもののUFO!?
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ! なんで見たのよ!! もっと早く教えてよ!!
嫉妬心で一杯、、アハ(*∀*)笑
やっぱ 月の土地を買うべき!!ですよ
そして ワタシとクレーターに ちんまり座って宇宙を眺めていると 地球よりも頻繁に
UFOと遭遇して 会話も出来るかも
あー 宇宙語! 宇宙語の学習しなきゃ とるちゃん
うちに来て 一緒に勉強しましょ 貴女 ベガスに行ってる場合じゃないわよ
またまた忙しくなるわよ~~Д КшЮ▼¶
         ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2014.09.28(日) 07:19 | URL |  【編集】

はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビはお持ちのブログ登録が出来き、シニアナビ内でこちらのブログを公開する事ができます。

メンバーにいつまでも楽しんで頂けるよう、また新しい趣味や生きがいをお探しの方に役立つサイトを目指して、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々書かれている素晴らしいブログをシニアナビでもご披露いただけないでしょうか? 私達は、皆様が書かれているブログを通してシニアの皆様にそれぞれの生活、趣味、生き方をお伝えし、ご自身の生活をより豊かなものにしていただきたいと考えています。ぜひご協力いただければと思います。

また、シニア・ナビに遊びに来ていただけると嬉しいです♪
シニア・ナビ事務局 |  2014.09.29(月) 14:15 | URL |  【編集】

シニア・ナビ事務局さん

┏━━━━━━━━★┃    
お誘い Thanks(v^-^v)♪ですo(__)o ペコ
        ┃★━━━━━━━━┛
komamichi |  2014.10.02(木) 06:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1259-b68d7ac1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |